さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/12/17

いやぁ~~~~、いろんなところ行ったぁ~。昨晩の奥さん達よりも、イキまくりました。(だから、そのー、奥さんで言うのやめてくれないかな??)【ゴーン】行きまくりましたよっ。北海道でしょ沖縄でしょ名古屋でしょ大阪に、兵庫に(おっ、ちゃんと、大阪と兵庫わけてくれるんだっ嬉しいっ)福岡。一週間ほどの間に、こんなにあっちこっち行ったのは、初めてかもしれませんねぇ。なんで??そんなに飛び回っていたのか??そりゃあ、舞台挨拶です。まあー、沖縄は、TVのロケだったんですけども、それ以外は、全部、ヤマトの舞台挨拶で、お邪魔させて頂きました。今日は、そんな話をしようと思います。まずは、順序的に、ここのお話からいきましょうかねぇ北海道ぉ~北海道の舞台挨拶はですねぇ、配られたスケジュール表に、すべて、あのー、食事は、「車中飯」って書いてあったんですよ。車の中で移動しながら、弁当を食べてくださいっていうような、スケジュールになってたんですけど、監督と、「これは、ないよなっ」二人でですねぇ、革命を起こそうかな??何時から何時は、何々ホテルでスタンバイ、そして、そっから映画館に移動、挨拶、挨拶やって、そして、またホテルに戻り、帰り支度をして、車に乗れ込んで、車中飯みたいな事、書いてあったんで、このホテルに戻らず、映画館において、帰り支度をして、そのまんますぐ出れば、約1時間弱、自由な時間がとれますよねぇ北海道ならではの??経験ができるんじゃないか??っていう事で、映画館の畳一畳分のスペースで、もう、帰り支度をして、すぐに出たんですよ。舞台挨拶、2つめぐらいから、もう、頭ん中、ラーメンだったんですよねっ。(え???そうなの??それって可愛そう)舞台上で・・・ほんで、地元のイベンターさんお勧めの、ラーメン屋さんに連れてって貰いましてですねぇ、味噌キムチラーメンとかありやがって、で、みんな、味噌キムチラメーンに餃子、みたいな、そうしたら、お店の大将が、「せっかく来てくれたんで、これサービスです」って言って、ネギ炒飯を作ってくれて、(おいしそう)完璧ですよねっ。もう、頭ん中に、描いていた欲求に、すべてがスッポリはまる、みたいな感じで、喰いながら、大声で言ってましたねっ。ウワーーーーーっつって・・・移動の車に戻って、じゃあ、空港に戻ろうか??ってなった時も、向こうのイベンターさんが、「飲み物あるんで、もしよろしければ飲んでください」って言って、お茶とか、お水とか、出してくれたんですけど、監督が、「いやっ、口ん中の、ラーメンがなくなってしまう」って言って、ふふははははははは。(手を叩く音)一口も水を飲まず、空港に向いましたねっ。いやぁ~~~、あそこは、北海道に行ったら、今一度伺いたい、お店ですねっ。


北海道は、ラーメン以外に、カニが名物だけど、今回は、食べられなかったんですよねぇ~。っていう事で、まずはこんな曲から・・・1995年のヒットです。carnival・・・カニいばーるなんちゃってねっ。どうですか??北海道の寒さ伝わりました???


北海道に行ったのは、先週の日曜でしたねっ。12月5日。で、その後、すぐに、月曜日??には、さんタクのロケで、沖縄に行って、そして、戻って来て、金曜日には、今度は名古屋で舞台挨拶でした。12月の10日、金曜日、ちょうど一週間前ですねっ。先週の金曜日に名古屋で舞台挨拶をさせて貰いました。北海道の流れがあったので、ずーーーっと言ってたんですよねぇ。監督と・・・名古屋は、何かな??って・・・「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の舞台挨拶で、僕らは、全国に行ったんですけど、北海道でああいう思いをしてしまったので、ある意味、半分は、美食Tourでした。(ふふふふ。そんな感じだったんねっ。男旅(笑))その土地土地に、行くと、名古屋に来たら、何食べるの??手羽先??味噌煮込み??みたいな、感じで聴いてくれるんですけど、俺と、監督の間には、共通する献立が、頭の中にありまして、名古屋と言ったら、ひつまぶしでしょその日のその日まで、監督があのー、ひつましだと思ってたらしくて、(うんうん。ツイッターにも書いてたねっ。)客席にねぇ、ちっちゃい子連れの親子のお客さんがいて、5歳ぐらいの男の子が、「ひつまむしじゃなくて、ひつまぶしやでぇ~」って、叫んで教えてくれて、ヤマト上映後のスクリーンの前で、ヤマトの監督が・・・・アナライザー並みに、赤くなってしまたねっ。ふふふははははは。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「今まで、ひつまむしだと思ってた」とかって言って、名古屋のひつまぶし元祖のお店、そこがねぇ、ひつまぶしのあれ持ってんですよ。登録商標。怒りますよっていうぐらい、うまかったですよ。おみに言いましたもん。「怒りますよ」って・・・「え??なんで??」って言うから、(あのー、拓哉ぁ~名古屋って、そういうイントネーションじゃないんじゃない??それは関西弁のような・・・)「うますぎますよ。怒りますよ」って言ったら「あー、嬉しい」って言って、気をよくしてくれたのか、そのお店でしか、呑む事のできない、お酒というのがあるので、是非それ呑んで欲しいなぁ~って、そのねぇ、日本酒の名前がねぇ、草ナギって言うんです。って言うから、これ、なんて言うスートーリーだぁ~と思いながら、あいつの分まで、呑みほしました。ふふふははは。あっ、そうだ、今日はですねぇ、SMAP SHOP限定発売の曲「Are you SMAP?」も、フルで流すつ・も・りです。つもりです。東京までねっ、ゲットしに来れない、みなさんはチャンスですねぇ。まあー、早く進行しないと、フルでいけなくなってしまいますねっ。さて、どうなる事やら・・・早く行けよっって感じですねぇ。じゃあ・・・あー、でも、ひょっとしたら、僕が喋りすぎて、時間がなくなったら、Aメロぐらいで、終わるかも知んないっすねぇ。ふふふはははは。イントロぐらいかな??乞うご期待・・・


映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の舞台挨拶は、東京以外に、北海道、名古屋、関西、福岡で、やらせて頂きました。東京の時は、僕以外にも、出演者が、大勢集まってくれたんですけども、地方でのキャンペーンはですねぇ、そのすべてが、山崎監督と二人っきりだったんですねぇ。だから、今回は、二人旅的な、雰囲気をたっぷりと、味わせて頂きました。さて、こんな僕、木村拓哉がお送りしてる、このラジオ、WHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットですから、ここで、お礼を言わせて頂きたいと思います。全国各地、舞台挨拶に来てくれたみなさん、ありがとうございました。そして、舞台挨拶には来られなかったけれども、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てくれたみなさん、本当にありがとうございます。ありがとう♪っていう言葉を言える現実、っていうのは、とても、幸せな事ですからねっ。(うんうん。こっちこそ来てくれてありがとう♪)この幸せに感謝したいと思います。そんな、ありがたーーい気分を満喫させて頂いた、舞台挨拶、名古屋の次の日、先週の土曜日(おーー、いよいよ関西だよぉ~)大阪と、兵庫県の西宮、行かせて貰いました。(何々??何話すの??)スケジュール的に、大阪で、キャンペーン舞台挨拶やらせて貰った後なんですけど、大阪宿泊じゃなかったんですよ。舞台挨拶が終わったら、その足で、新幹線で福岡に入って、博多で宿泊っていう事だったので、迷ったんですけど、大阪で??食事をしてから??福岡に入るか、もしくは、新幹線の車中ちょっと我慢して、博多に入ってから、食事をとるか??「監督どうっすか??これ・・・北海道で、ラーメンいきましたよねっほんで、名古屋で、ひつまぶしいって、北海道でラーメンで始まったっていうstoryからいくと、博多と言ったら、屋台のラーメン・・・」って俺が、ちょっと言ったら「それでしょう」っていう話になって、関西テレビの重松さんが、差し入れしてくれた、豚まんを一個だけ食べて、博多に入って、(あーー、なら大阪の名物は豚まんだけ??しかも、その話で終わり???)博多の屋台、すばらしかったです。屋台並んでるところの一軒、ある一軒にお邪魔して、キンちゃんと、スタイリストの栗ちゃんと、東宝のスタッフと、みんなで、喰ったんですよ。ビックリしましたねぇ~。キンちゃんがまさかの替え玉。ふふふはははは。「屋台でラーメンは、人生初ですので、食べておかないと・・・」っていう風に、言ってて、もう、替え玉いってましたよ。それで、その食事が終わって、次の日、福岡でのキャンペーン、舞台挨拶をやらせて貰ったんですよ。印象的だったのが、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を特に、公演してくれている、劇場を選んで、その劇場に僕らが、足を運ぶみたいな、裏コンセプトが、実は、あって、今回ねっ、博多でも、やらせて貰ったんですけど、久留米の方まで、移動して、舞台挨拶やらせて貰ったんですよ。すっごかったですねぇ。その、映画館と言うか、その町の、ジーーンとしてしまうぐらいの、ヤマト愛。福岡県警まで、出動していて、警察車両が凄くて、『これ、なんかあったんじゃねえか??』って思うぐらい、人が集まってくださって、よーく考えたら、あっ、俺かっていう事だったんですねぇ。(ふふふ。あっ、俺かって・・・そうだよっ(笑))「こちらが控室になってますので、お願いしまーす。」っていう風に、入ってったら、その映画館の、働いてるスタッフの方が、メッセージカードを書いて、壁に貼っといてくれて、だから、手作り感満載の部屋に通されて、「来てくださるなんて、信じられません。とてもホントに嬉しいです」とか、思わず、北海道も名古屋も、大阪も、それぞれその劇場に行くと、ポスターが置いてあって、サインの方を残して貰えませんか??っていう風に、恒例になっていたので、「一枚で結構なんで、よろしくお願いしまーす」って言われて、こう、書いてたんですよ。監督と・・・一枚だけねっ。なんだけど、ちょっとねぇ、久留米の劇場では、あまりのヤマト愛に、僕もうたれてしまいまして、書けるものには、すべて書きました。もうふふふふふ。ほぼ落書きに近いぐらい・・・僕の似顔絵を書いてくれた、色紙を「ようこそ」みたいな感じで、貼ってあったんですよ。壁に・・・そのイラストの横に、サイン書きましたねっ。(そういうのってどうなるんだろう??どこに行くんだろう??)ご近所の方は、僕の落書きチェックを、よろしくお願いします。では、ここで一曲いきましょうか福岡と言えば、日本のロックの有名な産地ですねぇ~。めんたいロックなんて、呼ばれる数々の日本語ロックの名曲を、生んだ地ですから・・・今回の舞台挨拶では、ホント、夢のような、幸せを感じさせて貰ったので、今日は、めんたいロックの、この曲でお返しです。

1980年のヒットです。日本語ロックの名曲ですねぇ。


You May Dream / シーナ&ザ・ロケッツ


監督とは移動時間、どんな風に過ごしてたのかと言いますと、基本、喋ってましたねぇ~。新幹線の移動っていうのは、別々の席に座って、まあー、通路はさんで??僕は、映画を観たりとか、監督は、次の作品のシナリオをこう、作成したりとか、っていう感じだったんですけど、向った先では、同じ車での移動だったんで、おっかけてくる車を観て、「あの子達熱心だねぇ~」っていう話を、監督がしてくれたりとか、映画監督と、出演者っていうよりも、歳の近い、野郎二人がですねぇ、二人旅をしてるみたいな、ふふ、感じでしたねっ。

さて、後半は、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」感想、質問メッセージにいきたいと思います。

高知県 ○○ 19歳高校生「拓哉キャプテン、もとい、艦長代理こんばんワッツ。映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」楽しんできました。アニメは観た事がなかったけど、アニメが原作と聞いていたので、気軽な気持ちで観ました。でも、観終わって、とても考えさせられました。こんなに、ズーンとくる作品だとは思っていませんでした。なめててすいませんでしたm(__)m今の日本の平和は、特に努力をしなくても平和であり続けるけど、これって特別な事なんですよねっ平和のために戦わなくてはならない瞬間が、かつての日本にはあったし、これからの日本に再び訪れるかもしれませんよねっそして今、この瞬間にも、地球のどこかでは、平和のために戦わなければならない人が、きっと存在しているんですよねっ自分のぬるさを感じました。自分が産まれてきた、今の、環境への感謝を感じました。ヤマトありがとうです。」


19歳の女の子がこんなメッセージをくれましたねぇ。ホント、ありがとうございます。伝わって欲しいなぁ~っていう事が、ちゃんと、伝わったんだなぁ~っていう思いが、このメッセージを読んでいるとしてきますねっ。宇宙という舞台が題材ですし、男の冒険ドラマみたいに、思われがちなんですけども、実は、ヤマトっていうのは、戦争の話ですからねっ。そこの部分をきちんと、受け取ってくれてる人が、存在するっていう風に、ねぇ、わかると、凄く、嬉しですねぇ。またまたやりがいを感じますねぇ。まあー、映画ですから、どんな風に、楽しんでくれてもいいですし、古代がかっこよかったぁ~まあー、うちのくりりん的には、アナライザーなんですけど、そう言ってくれる感想も、もちろん嬉しいんですけども、出演者スタッフが最も、伝えたかった部分の一つでもあるんじゃないかな??と思うんですよねっ。この戦争っていう部分・・・僕自身も、戦争は知らないんですけども、監督とも、共演者のみなさんとも、今回のヤマトの伝えたい部分っていうところは、話し合いさせて貰って、特にあのー、島役の直人さんとは、撮影してて、ストーリーは決まってるのに、「艦長代理としての命令だ、総員退艦しろ」ってなっても、「いやっ、俺、俺は降りたくない」降りるstoryなんだけど、俺は降りたくないだったら、どの言葉があれば、納得して、船を古代に任せられるか??っていう話を、なんか、ずーーっとさせてもらって、あのsceneは撮らせて貰ったので、気持ちも凄くスムーズに動きましたねっ。あのscene撮った後、監督と普通の話してんですよ、「次はあのー、エレベーターでねっ、島と雪の事を見送って、扉がしまったら、気持ちを切り替えて、すぐにうつろう」みたいな感じで、やってはいたんですけど、その動きの確認とかを、監督とさしてもらってる間も、普通に喋ってるつもりなのに、なんか、俺、どっかで、しゃくってて、普通に喋ってんですけどねっ。ちょっと、きてましたねぇ~。あん時は・・・真面目な雰囲気になってしまいましたが、この流れのまま終わらないのが、このワッツと言うねぇ~。あははは。今、紹介した、高知県の○○からのメッセージには続きがあるんですねっ。これ、読まない方がいいんだろうけど、ワッツは読むんでしょ

「キャプテンにひとつ、質問です。古代進と森雪のキスシーンの後、ヤマトがワープしました。そのsceneで、古代がジャケットのチャックを、あげていたのは、そういう事をしちゃった後という、演技だと解釈していいんですよねぇヤマトの艦内で、しちゃったんですねっ??だから、あのエンディングなんですねっ。キゃプテンの演技って細かいなぁ~、とちょっと笑えました。そんなところも含めて、ヤマト楽しめましたぁ~」


っていうねぇ。確かにねぇ、ご指摘のとおり、身づくろいですねっ。そうなるでしょって思って、まあー、やったんですけど、拓哉がやったとかそういう話じゃないでしょあれは・・・監督も、他の出演者も、何もそこには触れず、ちょっと気になってたか~~な??っていう、雰囲気はあったんですけど、何も言葉に出さず、現場では進んだんですけど、唯一真田役の、柳葉さんだけがですねぇ、僕のその行動に気づいてくれて、ほんで、ふふふ、「おっ、あーーーー」っつって、すごい、あのー、納得してたんですよ。で、「もう一回、動き返しまーす」って言って、動きを確認したんですけど、そしたら、ふふふはははあのー、ふふふ、僕の制服に??長い髪の毛が?ついてるよみたいな、こう、お芝居を真田さんがしてくれて、「古代」っつって、肩のふふふふふ、上についた髪の毛を、ふふふふ、こう取って、「ん???」っていう感じで、その時のテストではやってくれたんですけど、もちろん本番ではねっ、その動きはなしで、やったんですけど、いやぁ~~真田さんは、流石ですねぇ。気づいてくれました。ちなみに今回の「SPACE BATTLESHIP ヤマト」では、劇中でワープがたくさん出てきますねぇ。宇宙空間をワープしながら進んでいくんです。まあー、急がないとねぇ、地球が危ういという事で、その為のワープなんですけど、ま、でもーー、今話題になっているこの、古代と森雪との、キスシーン直後のやつだけは、まあー、ワープはワープなんですけども、あの一回だけは、ワーピュ【ゴーン】だから、古代は、あのワープの後は、違う、違いますねっ、ワーピュの後は、ジャケットのジッパーを、上まであげて、第一環境に来たと・・・そんなワーピュをまだ観てない方は、是非、劇場でたのしでみてください。ふふふははは。では、お待たせしました。SMAP SHOP限定発売のこちらの曲。東京までなんて、ちょっと、買いに行けませーん。って、お嘆きの中高生に贈ります。ちょっと、早い、僕からのクリスマスプレゼントですねぇ。大丈夫ですか??まだ時間ありますか??ギリギリ??あー、じゃあ、早くいきましょう。この曲には、なんと、古代進も登場しますからねぇ。よーく聞いててください。


Are you SMAP? / SMAP


これ、スマスマの、アナブースで、コメントを言っただけですからねっ。それがこういう、楽曲になってるっていうねぇ、編集って怖い。前衛クロスゲージ、メイド20とかが、リズムにピッタリはまってるところが、怖いですねぇ~。編集って怖い。デジタルって怖いあれ??もう、時間がない??CMいかないと危ないレコーディングというものは、そもそもレコーディングスタジオに行って、やるべきものなのかな??と思うんですよ。が、まさか、あのー、♪CMに行く曲が流れる~~♪あっ、ねぇ、ちょっと、おい。俺、まだ喋ってんのに・・・ジングルかよ


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


いやぁ~、間に合ったねぇ~。ギリ・・・あと、何??何秒???20秒??えーーー、あさって日曜日にさんまさんと、SMAPが生放送ですねっ。日本テレビで、「さんまSMAP美女と野獣のクリスマス」あー、そういう事、聞くんだ??っていう、内容の質問をぶつけられるらしいですよっ。あー、後、沖縄に行った話も、来週、穴にねぇ、入れてきた、あー、ごめん、入ってきた。ふふふ。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

キャプテン、舞台挨拶久留米までありがとうございましたキャプテンの似顔絵入りサインと乗船に感謝の大きなヤマトは受付けカウンタ‐に飾ってますよ。今日もヤマト多くの方が乗船してましたよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

