さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/12/10

先日のワッツで、自分で喰いもんを作ってるという話をしたら、こんなメッセージを頂きました。


埼玉県 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテンこんBANG!BANG!(オエッ)この間のワッツで、土いじりに嵌ってるという話をしましたねぇ。私の父は、土いじりが趣味です。庭でいろんな果物と、野菜を育てています。今日は、キャプテンに勧めたいものがあって、メッセージしました。それは、お庭でパイナップル栽培です。(え??パイナップルなんてできるの??)スーパーに売っている葉っぱ付きのパイナップルを用意してください。その葉っぱに果肉を少し残して切ります。そして、数日間、水に浸ける。その後に、プランターなど土に植えます。後は、水をあげるだけです。(結構、簡単じゃん)今のような、寒い時期には、暖かいところに入れてください。食べられるぐらいに育つには、数年間・・・(え???????)(そんなかかんの??)(数年間???かかんの??)かかりますが(ふふふ。なんだか、説明書読んでる風な感じ(笑))実がなった時の、喜びは、言葉になりません。お勧めです」


パイナップルが、家で作れるっていうか、ねぇ、数年間、そのー、見届けられるかどうかが、かなり、疑問っすねぇ俺・・・気、短いんで、凄いねぇ、この、○○のお父さん。自分で作ったものを喰う醍醐味。やっぱねぇ、責任ですよねぇ。僕がやらして貰ってるスタンスは、楽しみながら・・・みたいな、レベルなので、あれなんですけど、生きるために喰うわけで、無人島生活で、よゐこのねっ、お二人が、言ってるけども、「今、命を貰って、食べた魚たちよ、俺の身体の中で生きろ」って、ふふふふふよく言ってるでしょあれー、ホントにねぇ、わかりますねぇ。ああ言う気持ちが・・・自分で育てたりとかすると・・・うまく感じるし、すっぱいトマトも、これがホントの味なんじゃねえかな??とか、いい方にとってて、スーパーに売ってる、フルーツトマトだったり、きれいなピッカピカの真っ赤なトマトとか喰うとうまいよ。うまいけど、変な、これ、なんだ???赤だか、オレンジだか、いろんな色してんなぁ~、このトマト・・・って思いながらも、ちょっと、すっぱいんじゃねえか??って思いながらも、あっ、これが、ホントの味なんじゃねえ??って、勝手になんか、プラス思考に受け取ったりとかして、レモンとか、普通になるよ。おもしろいよ。やれ、やれば??くりりんやりなっ。ちょっとは生活変わると思うよ。自分勝手な生活が・・・「あっ、今日波あるじゃん」とかっつって、家族をおいてけぼりにして、自分だけ波乗りに行ったりとか、なんかそういう事が、たぶん、ちょっとだけ変わると思いますねっ。ふふふふははは、お勧めです。


パイナップルが庭で作れるって事は、バナナとかもいけんのかな??(え???バナナは難しいんじゃないの??)チャレンジしてみよっかな??毎日喰ってるし・・・(ふふふふ、私も毎日食べてるよっ(笑))っていう事で、今日のオープニングは、これ。1987年のヒット。


I HEARD A RUMOUR / バナナラマ


俺の知り合いで、サーファーなんですけど、庭に生えてる、バナナの木から、毎日、もいでるやついるんですよ。海外なんですけど・・・あれを観た時にねぇ、すっげぇ羨ましくて、カッコいいのよ。その感じが・・・「裕福ではないんだけど、全然、食べ物には困らないよっ。だって、庭にバナナあるし・・・」って、タッタッタッタって歩いてって、「拓哉も食べる??」って、で、若干青かったんだけど、うまいんですよ。非常に憧れを抱きましたねぇ。あん時は・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


こちら、山梨県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。先週、キャプテンがゲストに出ていたテレビ「お茶の水ハカセ」おもしろかったです。でっかいホームセンターで、買い物してましたねぇ~。あの時に買ったほうきって、実際に使ってるんですか??掃除機を選ばずに、ほうきを選んだキャプテンを観て、らしいなぁ~とは思ったけど、キャプテンって、自分で掃除とかするのかな??とも思いました。あのほうきで、お庭そうじとか実際にしてるんですか??あと、あの時、鳥の巣を欲しがってましたねぇ。キャプテンのうちの庭の木には、鳩が飛んできて、巣を作ってるって、言ってて驚きました。東京でも、そんな事があるんですねっ。私の住んでる山梨には、嫌っていうほど、鳥がいますけどねっ・・・」


先週の火曜日かな??「お茶の水ハカセ」が放送になりまして、ほうきゲットさせて貰いましたねぇ。魔女の宅急便に出てきそうな・・・あの、長――い竹ぼうき???あれはねぇ、まだ使ってないです。そろそろ使います。なぜ、まだ使ってないか。桜のねぇ、紅葉してる葉っぱが、まだ、落ち切ってないんですよ。なーにをおっしゃってる??俺、そういうのすごい、ちゃんと感じてますよ。四季と言うか、自然から学べる、暦というか、春だけじゃないですよ。桜っていうのは・・・葉が散ると、その桜の、木の根元だけが、真っ赤な絨毯がひかれたみたいになるんですよ。ほんで、まだ、枝には、葉っぱが付いてるんで、あれが落ち切ったら、「お疲れぇ~」って感じで、竹ぼうきを出動させようかな??と・・・だ、まだ、僕は、楽しんでますねっ。落ち葉は・・・もともと、掃除は・・・ホントにしてるんすか??みたいな、事をメッセージに書いてありますけども、得意っす(へえーー、得意なんだぁ~)あの、好きとかじゃなくて、得意なんです。そうそうそう鳩がねぇ、今んとこ3年連続ですねっ。あー、もうその時期か??みたいな感じなんですけど、いっつも観てて・・・季節なんですよ。季節。で、あれ??もう、こんな時期なんだぁ~ってなると、鳩がやたら、行き来するようになり、で、よーく観ると、口に、小枝くわえてんですよ。同じ巣を使うんですけど、それがまたいいでしょ(って事は、同じ鳩って事??)毎年、同じ巣を使うんですよ。なんだけど、やっぱ、月日がたつと風化するから、要はリフォームしてるわけですよねっ。鳩的には・・・小枝拾ってきて、補強して、卵を産んで、かえってんですよ。毎年・・・ちょっと、幸せな気分になれるんですよ。結構、ありますよ。そういう東京でも、いろんな季節を味わおうと思ったら、いろいろなHOW TOがありますからねっ。あと、そうそうヤバいぜカマキリ。(ふふふふ。何かと思ったら、カマキリねっ(笑))うちの網戸、なんか、カマキリのこの間、襲撃にあって、いやっ、産まれたんじゃなくて、あれ、何しに来てんだろう??あいつら・・・大人のカマキリが、卵を産む場所を探してんだか、なんだか、よくわかんないんだけど、『お前、よくそこにとまってられんな??』っていうような、不思議な場所に、カマキリいたりして、でも、カマキリの卵も結構、多いっすねぇ。庭に・・・(カマキリはたくさんいるよねっ)いやっ、俺も、だから、ガキの頃、空き地でそれ見っけて、3時間ぐらい、プールに入った後の、キャン玉みたいな、あのー、カマキリの卵を持ってきて、2段ベッドの頭の上のところに、瓶にさして置いてたんですよ。小学校の2年生の時・・・そしたら、朝起きたら、やったら、何か、顔が、カサカサカサカサ、なんか、してるから、『なんだよこれ・・・』と思って、パッて目開けたら、ちっちぇ~ミニカマキリが、俺のベッドの上をもう、行き交っていて、(ふふふふ。男の子は、絶対にやるよねっ)ワーーーーーーっつって、起きたの覚えてます。ワーーーーーって言うでしょめっちゃちっちゃいカマキリが、俺の髪の中から何から、全部いるんですよ。あれ、一種のホラーですよねっ。ちょっとした、悪夢ですよ。そういう目に一度あってるので、カマキリの卵を観ても、家の中には、持ち帰んないですねっ。ここで生まれたかったら、ご自由に・・・迷惑だけかけないでねっ。みたいな感じで、放置してますねぇ。

では、ここで1曲。


FALLING IN LOVE / エアロスミス


埼玉県 ○○ 19歳大学生「キャプテン、この間のワッツで、前に、スティーヴン・タイラーと一緒に、写真撮影の仕事をした事があるって言ってましたよねぇもう、12年も前の事だって言ってましたよねぇその話をワッツで詳しく教えてください。だって、12年前じゃ、私が小学生なんで、その雑誌を観た事がないんですから・・・私も、現在、エアロスミスが、大好きです。キャプテンは、いろんな人に会えて、羨ましいなぁ~。」


そうなんですよ。先日も、このワッツで、お話させて頂いたとおり、CUTという雑誌で、フォトセッションを一緒にさせて貰いました。「アルマゲドン」ってあるでしょあの映画の前ですよ。スティーヴン・タイラー率いる、エアロスミスが、主題歌を歌って、その「アルマゲドン」に主演していた女優さんが、スティーヴン・タイラーの娘さんの、リブ・タイラーでしたからねっ。自分の娘に対して、父親が、主題歌を作ったっていうの、すごいストーリーがあった、お話だったんですよ。あの映画がヒットしたのが、1998年の後半の事だったんで、僕が、お会いしたのは、ホントに、その直前ですねっ。「アルマゲドン」の大ヒットの直前ライブツアーで来日してたんですよ。確か今、バックで流れている、「フォーリン In love」とかが入ってるアルバム、「ナイン・ライヴス」のツアーでしたねっ。スティーヴン・タイラーさんだけではなく、ギターのジョーペリーさんもご一緒してくれましたねっ。


そん時の「CUT」が、今ここに、あるんですけども、写真を観ると、いろいろ思い出しますねぇ~。僕が、ベロだして、あのー、スティーヴン・タイラーの耳をなめようと、しているショットなんかもあります。この写真を撮って、下さったのが、カメラマンの中さんっていう、方なんですよ。掲載されている、写真を、ものすごい大きさに焼いてくれまして、僕の大好きスペースに、飾ってあります。友達とか、海外の人もいるんですけど、自分ちに来てくれたりとかして、スティーヴン・タイラーと、ジョーペリーの、写真を見つけて、「おーー、エアロスミスじゃんお前好きだよねぇ~、うーん。」その横に、俺いるじゃないですか??「あれ??ぇ??お前??」はははははは。大体そのリアクションですねっ。この「CUT」という雑誌には、撮影当日「キムタクさーん。と開口一番部屋へ入ってきた、スティーヴン・タイラーは・・・」って書いてあるんですが、多少違うんですよ。こん時ねぇ、撮影する部屋に、ジョーペリーさんは、物静かに、「誰と写真撮んだよ」みたいな感じのテンションで、来たんですけども、スティーヴン・タイラーさんはですねぇ、♪~HAPPYBIRTHDAY TO YOU~♪(たまたまの偶然だけど、このタイミングで、HAPPYBIRTHDAY TO YOUを歌ってくれるのは、奇跡だよぉ~)の歌の一番になってるらしいんですけども、♪~good morning to you~~good morning to you~♪歌を歌ってんですよ。しかも、エアロスミスのナンバーじゃない歌を、陽気に歌ってんですよ。ちょっと、酔っ払ってんのかな??と思ったんですけども、全然、スマートな、シラフの状態で、♪~good morning to you~♪そんで、♪~good morning ~の後に、キムタクさ~ん♪って言ってくれたんですよ。で、♪~good morning to you~♪って言って、「OK撮ろうぜ」っていう、もう、早ぇ~~なぁ~って思ったんですけど、なんか、前情報で、エアロスミスのメンバーは、ようかんとか、あんことかそういう、日本の甘味物が、なんか、好きだっていう事を聴いて、ホントかよ??って思ったんですけど、一応持ってったんですよ。そしたら、これが、見事的中しまして、朝、チェッ、ホントによぉ~、どこの誰と、フォトセッションすんだよぉ~って感じの、テンションのジョーペリーが、和菓子の詰め合わせ出した瞬間に、「え??マジで??」って感じで、こう、ふふふははは、スティーヴン・タイラーが受け取ってくれんのかな??と思ったら、ジョーペリーが、「え??マジで??すげぇ」みたいな感じで、受け取ってくれて、あれ??さっきまで、テンション、低くなかったっけ??って思ったんですけど、「thank youなぁ~」みたいな感じで、僕の事、パチーンって叩いてくれたりとかして、ふふふはははは、和菓子の差し入れ持ってって、よかったなぁ~って思いましたねっ。こちら、エアロスミスについては、こんなメッセージが来てるんで、紹介しましょうか


山梨県 ○○ 28歳主婦「ヤマトの主題歌いいですねぇ~。映画館で聴いたら、泣きそうです。スティーヴン・タイラーさんは、キャプテンの写真を観て、「俺、こいつ知ってるよ」って言ってくれたんですねぇ。いい人だなぁ~。キャプテンは、エアロスミスとは、ミュージック・ステーションで、一緒の日に、出た事がありましたよねぇだから、スティーヴン・タイラーとは、雑誌の「CUT」の撮影とあわせて、2回会ってます。それで、彼はキャプテンの事を覚えてるんじゃないですか??キャプテンは、ミュージック・ステーションの時の事も、覚えてますか??」


これは、もちろん覚えてますよ。これ、忘れるわけないでしょあのフォトセッションの少し後だったんで、2000年か、2001年かな??それこそあのー、映画「アルマゲドン」の主題歌が大ヒットした後ですねっ。この曲、「アルマゲドン」の主題歌をミュージック・ステーションで、エアロスミスがパフォーマンスしたんですよ。スティーヴン・タイラーが、着てた衣装が、学ランだったんですよ。確か・・・違ったっけ??着てたでしょあー、ファンから貰ったんだぁ~日本の・・・へえーーー、それを、『これ、かっけぇ~じゃん』って彼が思って、着て歌ったんだっ。学ラン着て、あの「アルマゲドン」の主題歌を歌うって、凄いよねっ発想が・・・やっぱ、センスだよねっ。かっけぇ~ってずーっと思ってましたねぇ。あの時・・・で、そん時、SMAPのとあるメンバーが、「誰??あれ??」って言ったのも覚えてます。ふふふふふ(え???誰が言ったの?)誰とは言いませんけど、「誰??あれ??」って言った事に対して、俺、ホントに、生番組で、ギリギリセーフでしたねっ。あのー、生番組という事を、フッと思い出して、思いとどまり、握った拳を、そのまま自分の背中の方に、回したんですよ。エアロスミス観て、「誰??あれ??」っていう人がいると思わなかったんで、ビックリしました。

エアロスミスとミュージック・ステーションで、ご一緒させて貰った時、たしか、SMAPが、2枚組のBESTアルバムを出したタイミングで、たぶん、こんな曲を歌ったんじゃないかな??シングルとしては、1997年にリリースしたナンバーです。BESTにも入ってます。


ダイナマイト / SMAP


映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の舞台挨拶で、北海道に行かせて貰ったわたくし、木村拓哉ですが、実は、その北海道の直後に、真逆ですよ。沖縄に行ってきました。沖縄は、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のキャンペーンではなかったんですけども、なんで、沖縄に行ったのかと言いますと、「さんタク」です。(いち早い、さんタクの話嬉しいなっ)「さんタク」何回も回数を重ねさせて貰った中で、結構、やってきたんですよ。いろんな事・・・もう、山にも行ったし、海にも行ったし、大空まで行ってしまったので、さんまさんとのトークでの収録でですねぇ、「今回、どうする???」っていう話になって、アンジャッシュの小島さんに、ワンピース全巻貰ったから、やっぱねぇ、おじきがねぇ、ド・はまりしたんですよ。ワンピースに・・・「今回、冒険したいねん」って話になって、「冒険??」っていう。「お前、あれ、観てたか??チリのあのー、落盤事故の、救出劇・・・」っていうから、「いやぁ~、あれ、観て、ホント、泣いてましたよぉ~。感動して・・・」って言ったら、「そやろ??だから、今回なぁ、・・・・・穴やっ」(穴???)穴があったら、ちょっと入れてみたいっていう、その穴ではなくて、「穴ってなんっすか??」って言ったら、「穴や」ふふふははははは。あとはー、ちょっと、これはねぇ、俺がやっていいんだろうか??っていうような歌をですねぇ、(「LOVE LIVES」かな???)沖縄で歌って来ました。歌いましたねぇ~。だって、言うんだもん。おじきが・・・まあー、最初は、曲に関しては、「今回、俺が、」そのさんまさんがねっ、さんまさん本人が、「詩を書いて、曲を木村に考えて貰って、オリジナルで作ろうと思ってんけど、やっぱ無理やっ。今回は、もう、あれやろうヤマトやろう??」っていう話になって、いやぁ~緊張しましたねぇ~。


「さんタク」って、トークパートの収録の後に、毎回、焼肉に行くんですけど、ものすごくご飯を、あのー、口からこぼしながら、さんまさんがずーーっと、食べてますねぇ。すっげぇ、こぼしますよ。(ふふふふ。そんなに??)ビックリするぐらい。歯の構造なのか、なんだかわかんないですけど、あれ、食べながら喋るからでしょうねっきっと・・・ホント、マグロと一緒なんですよ。喋るのやめると、あの人死んじゃうんです。だから、喋る事は、あの人にとって、呼吸と一緒なんですよねっ。ふふふははははは。考えたら、さんまさんとは、また近々(キンキン)ご一緒ですよねぇ日テレで・・・今年もあります、「さんまSMAPの美女と野獣のクリスマス」あれなぁ~、去年、俺、熱湯風呂いきなり、無茶ブリされたかんなぁ~。あれ、あん時俺、ならないという自信もあったし、「俺、悪いけど、着替えないよ。下着・・・」って言って、ゴローか中居じゃねえかな??と思ってたんですよ。そしたら、もう、本番、終わるってなった時に、「それでは、えー、広末さん。その人は、誰でしょう」って言ったら「木村さんです」って言われて、ふふふははははは、今年はねぇ、一体何をさせられるのか、乞うご期待です。


セクシーな下着を買ったら、旦那のきのこが生えてきちゃった。とかそういうのはねぇ、あのー、ご遠慮します。【ゴーン】ふふふふ、という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ヤマトでゲストに出る番組、まだ残ってますねぇ。明日が「世界一受けたい授業」これ、結構、中身濃いです。あとあのー、「行列のできる法律相談所」あさっての日曜日ですねっ。スタジオにお邪魔して、初めて分かったんですけど、あれ、ものすごく長回しするんですねっ。伸介さんって、凄いっすよ。やっぱ、さんまさんと同期の人って、尋常じゃないんだなぁ~と思った。喋る喋る。弁護士の先生達、ずーーっとあのセットで、ブッチ切りで、1時間半はトークしてますからねっ。ゲストの自分だったり??あと、ひな壇でお座りの出演者の方達とかは、普通に話してるんですけど、1時間半ぐらい、弁護士の先生達、そのトークをずっと聴いてるだけなんですよ。ほんで、ずーーっと話してたと思ったら、「さあ、こっからじゃあ、行きましょうか??」こっからっすか??みたいな、凄い女子高生とかも現れて、勝負させて貰ったんですけど、その、内容もかなり面白いです。屈辱的な瞬間とかあるんですけど、かなり屈辱的でしたねぇ。





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

