さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/12/3

よーーーやくですねぇおととい、12月1日、水曜日に「SPACE BATTLESHIP ヤマト」が、無事、公開になりました。(おめでとう♪)まさに、ヤマト発進ですよ。あまりに嬉しいので、お祝いに、ヤマトBIG黒糖パンで、乾杯しましょうよ。乾杯(え???黒糖パンで乾杯??)これ・・・(バリバリパンを開ける音??)ちゃんと、準備できた??くりりんも・・・この、ヤマトBIG黒糖パン、これで乾杯するって、なかなかないよぉ~。男らいしねぇ~。部活っぽいねっ。なんか・・・じゃあ、ヤマトに乾杯これねぇ、今、ヤマトのコラボ商品として、発売してくれてるんですよねっ。山崎パンさんが、出してくれてるんです。この袋にも、ヤマトの絵が描いてあってねぇ、BIG黒糖パンっていうだけあってねぇ、凄くねぇ、でかくてねぇ、食べがいもあってねぇ、まあー、でも、俺と・・・・どっこいどっこいかな???みたいな【ゴーン】(あはははは。何を言い出すのかと思ったら・・・(笑))あはははは。はい、そういう自慢話いらないんですか??ちなみに言っておきますけど、僕、21センチ少年って呼ばれてる男ですからねぇ【ゴーン】(ふふふふ)あっ、ごめんねっ、ヤマトなんだよねっ。今日は・・・違う映画のタイトルを今、チラッと言ってしまいましたけども、でもあの、正式な映画のタイトルで言うと、「21世紀少年」ですからねっ。センチじゃないですから・・・今日はヤマトです。ヤマトで盛り上がっていかないとねっ。ようやく、公開になって、みんなに観て貰えるようになったんですから、まあー、僕自身は、公開前に、2度ほど、その完成品を楽しませていただきまして、できあがった作品には、満足できていたんですけど、実際にみなさんに受け取って貰って、リアクションの温度を感じないと、安心できない、じゃない、ですか??安心できないんですよ。ホントに・・・(大丈夫だよぉ~)これは、別に、ヤマトにねっ、限った事ではなくて、毎回、それこそ、TVドラマの時もそうだし、他の映画の作品の時もそうなんですけども、でも、特に、今回は、その傾向が強かったかも、しれませんねぇ。(うんうん)出かける前に、僕、そのー日、「笑っていいとも」からだったんですけど、ちょっと、身を清めてから行こうと思って、シャワー浴びました。(いつも浴びないの??いつも浴びるのかと思ってたぁ~)シャワー浴びてから、「笑っていいとも」の方に向いました。僕は、風呂は夜派ですよ。当たり前じゃないですか??しっかり、湯船につかる派なんで、(その方が身体にも絶対にいいよねっ)なんだけど、こう、12月1日の公開当日は、なんか清めてえなぁ~と思って、で、シャワー浴びましたねっ。ちょっと、珍しいです。自分的には・・・で、「笑っていいとも」の方に参加させて頂いて、で、笑っていいともが終わって、舞台挨拶の準備をここでして下さいっていう風に、移動してくださいっていう風に、なったんですけど、結構、時間があまってて、これもちょっとねぇ、急に、気持ちが、行っとこうかな??と思って、パンパンと手を合して来ましたねっ。(おーー、神社に行ったんだぁ~お参りに・・・)小銭をお賽銭箱に入れようと思ったら、小銭入れに、ギターピックしか入ってなくて、うーーっヤベぇ~、ヤバいと思って、3か所のお賽銭箱があったんですけど、(え???もしかして、お札???)3か所とも、千円札を使って、手を合して来ました。(太っ腹ぁ~~)帰り際に、小川君が、「おみくじやんなくていいんっすか??」って俺に、ふったんだけど、万が一さあー、その12月1日の、その当日にだよっ、「待ち人来ず」とか、あのー、(ふふふふ。悪い結果だと気にするよねっ)あのーー、あるじゃんそういうの、出たらやだなぁ~と思って、おみくじは引かずに、移動したんですよ。緊張するとねぇ、普段やらない事やるねっ。(ふふふふふ。)ホントに・・・ふふふふ。(そうとう緊張してたんだろうなぁ~プレッシャーもあっただろうし・・・)

今回、ヤマト初日の舞台挨拶を、この間、有楽町の日劇でやらせて貰いました。そこで、西田敏行さんが、おもしろい事を言ってましたねぇ~。「僕は、スティーブン・タイラーと、ミックジャガーの区別がつかないんですよ・・」ってねっ。っていう事で、今日は、こんなナンバーから・・・1983年リリースのヒットです。


UNDERCOVER OF THE NIGHT / ローリング・ストーンズ


今日さあー、うちの番組のくりりんが、珍しく、ヤマトがついに公開された記念、みたいな感じで、スタジオにねぇ、食べ物を用意してくれてるんですよ。先程、乾杯に使わせて貰いました、ヤマトBIG黒糖パン以外にもですねぇ、こちらは、ハウスさんが出してくれた、コラボ商品の、オーザックとククレカレーが置いてあるんですよ。どちらもねぇ、ヤマトの絵どころか、こちらは、共に、僕がやらせて貰っている、古代進の写真まで載ってますねぇ。いやーーー、みなさんが、いろんなこう、形で、ヤマトを、応援してくれての、無事発進ですよ。ホント、嬉しい限りです。こんだけ、ねぇ、食料が目の前にあるという事は、今日は、のんびりと食べながら、進行させて頂きましょうか??ねぇ珍しくだって、こんな、ないよ。16年やってきて、初じゃないこれ・・・16年に一度の、まあー、オリンピックとか、ワールドカップって4年に一度だけど、ワッツのスタジオに、食事が用意されているっていうのは、16年に1度ですからねっ。なかなかないです。ところで、ふと思ったんですけど、このさあー、オーザックは、これ、(パリパリ、オーザックを開ける音??)袋をこうやって、開けたら、このままここでさあー、いただきまーす。って感じで、(パリパリ食べる音)食べられるけど、このククレカレーはどうすんの??あっ、そうだよ。ご飯って売ってんじゃんコンビニで・・・ご飯だけのやつ。ライスは俺がおごる。おごるから、で、このククレカレーは給湯室のお湯であっためればいいでしょあっ、これいいんじゃない??このラジオ終わった後、ヤマト発進カレーparty。ククレカレーon the納豆partyみたいなやつ。(しっかし、今日の拓哉テンション高―い)納豆、だって、俺、必要でしょカレー納豆。あと、福神漬け多めねっ。ふふ福神漬けもわかった。俺がおごるよ。米と福神漬けと納豆は、だから、俺がおごるから、納豆は、小粒納豆ねっ。小粒の方が美味しい。大粒はねぇ、結構当たるのよ。いやっ、引き割りはダメなのよ。また・・・だって、納豆は豆の形残ってなかったら、どうすんですか??(小粒がいいの??)引き割りさんあれ、全部刻まれるんですよ。なんで、歯で刻まないの??自分の歯を使って刻むからこそ、納豆でしょあんな細かくさせられちゃった納豆、悲しくなってくるんですよねっ。僕・・・(確かに、私も引き割りは嫌い。でも大粒が好きよ)じゃ、なくて、納豆カレーの話じゃないでしょ今日・・・ヤマトの話をしないと・・・なんで、引き割りの話してんですか??納豆の・・・(ふふふふ。熱く語ってたよっ(笑))CM行こう、サクサクとねっ。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!
(パリパリオーザックを食べる音)オーザック半端ない。うーん。では、CMで、僕は、オーザック半分ぐらいいくんで、ではCM。うん。うん。


(バリバリバリバリ。オーザックを食べる音)ん??何??もう、CM開けてんの??20秒って早いなっ。ごめんごめんごめん。何度も言いますが、映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」がついに公開になりましたぁ~おととい、12月の1日に、無事、皆さんに観てもらえるようになりました。その日は、舞台挨拶なんていうのをやらせて貰いましてですねぇ、初日に受け取ってくれた人達の顔に、直に、コミュニケーションをとらせて頂きました。ホントにヤマトが好きで、観に来てくれた人も、いらっしゃって、男性のお客さんとか・・・自分が登壇させて貰ったら、客席からですねぇ、「古代~~」っていう、野太――い声が、聴こえてきまして、あれは、ちょっと嬉しかったですねぇ。ほんで、またそのねぇ、男性が、凄く、粋な事をやってくれまして、一人一人あのー、挨拶して、ホントに、緊張するんですよ。あのー、舞台挨拶って・・・映画館のスクリーンに立って、マイクを持って喋るって、あんまりないじゃないですか??スクリーン前って、普通立たないし、喋り辛かったりもするし、映画館ってさあー、音が客席に向って、出るようになってるじゃん自分の喋ってる音が、客席にはドーーンって、こう、スピーカーから聴こえるんですけど、要は逆に返しがないから、何て言うの??自分で言ってる事を把握しておかないと、あやふやんなっていくというか、(それでいつも喋りにくそうなの??)迷路に入って行く時があるんですよ。もちろん、イヤーモニターもないし・・・気をちゃんと落ち着かせて、自分が言ってる事を、ちゃんと、理解しながら、喋らないと、よくわかんなくなっちゃうんですよ。その状態に、まさしくなってしまったのが、斉藤役の、空間騎兵隊の斉藤役の、池内がですねぇ、ちょっと、つっかかったんですねっ。喋ってる途中に・・・そうしたら、客席から、先程、僕に向って「古代」って叫んでくれた人がですねぇ、「斉藤慌てず、急いで、正確になぁ~」って(そうそう、すごいいいタイミングだったよねぇ~)ねぇ、噛まずに言ったんですよ。あれは、超―――見事でしたねっ。思わず、俺、もう、その彼に対して、しましたからねっ。素晴らしい。あれはねぇ~、いいところでもねぇ、きいてくる言葉なんですよ。あの台詞が・・・柳葉さんが、劇中で言うセリフなんですけど、それをねぇ、彼は、池内君がちょっと、あっあっやべぇ~ってあたふたした時に、瞬間、間髪いれずに、噛まず、焦らずねぇ、あれは、素晴らしかったですねっ。そんな舞台挨拶、今回は、この先も何度か、やらせて貰いますねっ。明日も東京で2回目がありますし、明後日の日曜日には、北海道の方に、お邪魔しようかな??と思って、おります。そして、その先もですねぇ、名古屋、関西、福岡と、続きたいなぁ~と思ってます。実はねぇ、今回、僕、自分で言わせて貰ったんですよ。(え???あちこち回りたいって???)前に、ワッツで話した、僕個人的、0号試写会の時に、スマスマのスタッフだったり、この番組のディレクターのくりりんと、山崎監督と、まあー、合計10人に満たない、野郎だけで観た、僕の0号試写会が終わった後に、みんなでダベったんですよ。その場で・・・そのダベリの場に、東宝の人も、ロボットの人も、いたんじゃないかな??が、混じっていたので、今回、その、ねっ、舞台挨拶、もしあるんだったら、俺、東京以外も、ちゃんと??日本全国、受け取ってくれる人が、いてくれてるわけだから、できたら、ちょっと、スケジュールが調整ができれば、東京以外の舞台挨拶もやりたいです。っていう風に言ったんですよ。(え???嬉しい)正直、ホント、普通に、そういう気持ちになりましたねっ。その0号試写会を観た時、後に・・・受け取ってくれる人達の、リアクションを生で感じたいっていう、凄いわがまま(だから、全部観た後の舞台挨拶なんだねっ)な感情が凄い沸いて来て、スタッフの人は、たぶん、「こいつ、なんて事言いだすんだぁ~」みたいな・・・ちょっとねぇ、いろんな事を段取ったりとか、調整したりとか、東宝の方だったり、ロボットのねぇ、方には、迷惑をかけちゃったなぁ~とは思うんですけども、でも、行きます(嬉しいねっ)行きたいので、行きます。ステージ上から??ステージ上っていうか、そのスクリーンの前に、立たして貰うじゃないですか??立たして貰うとねぇ、劇場ってねぇ、割りと明るいんですよ。明るいから、客席のみなさんの表情とかって、まあー、俺、視力が、いい事も手伝って、すっごい観えますよ。(そんなに観えてんの???)だから、声を出さなくてもいいですから、みんな、僕に、目では、話かけて欲しいですねっ。ホントに、みんなの目がバッチリ観えてるんで、目は、口ほどに物を言うってねぇ、そんな感じの伝わってくる、目を、是非、頂きたいなぁ~と思います。いやっ、僕、読み取るんで、よろしくお願いします。(絶対に、読みとってよぉ~)

この曲、ヤマトが公開になったら、かけようと思ってたんですよ。歌ってるのは、小林克也さんと伊武雅刀さんでねぇ、ちょっと、今回の、ヤマトのある部分のヒントになってたりするんです。歌詞をよーーく聞いてください。1981年の、スネークマン・ショーのアルバムから・・・


咲坂と桃内のごきげんいかがワン・トゥ・スリー / ユー・アンド・ミー・オルガスムス・オーケストラ


はい。今、なんか聴こえた??聴こえたって言っても、これ、あくまでも、この曲の、歌詞ですからねっ。あえて、細かく触れずに、先進みます。この間の舞台挨拶の後、実はですねぇ、軽い、打ち上げみたいなpartyがあったんですよ。(へえーーーー)しかも、その会場が、なんと・・・・帝国ホテル


今回の、初日舞台挨拶の会場が、有楽町の日劇だったんですよ。そこから、帝国ホテルって、まあー、歩いても、5分ぐらいな距離なんですけども、そちらの方に移動して、軽い、打ち上げ的な、会が催されたんですねっ。まあー、僕は、監督と一緒に、車で移動させて貰ったんですけども、東宝の偉――い方とか、TBSの偉――い方とかが、ねぇ、次々に挨拶するような会で、partyのねぇ、始まりと言ったら、乾杯があるじゃないですか??帝国ホテルの??ちゃんとした服を着た、お兄さん達が、グラスに入ったシャンパンを配ってくれて、それで乾杯なんかもしちゃったりとかして、凄かったねぇ。あのちゃんとした人達・・・もうちょっと、カジュアルなのかな??と思ったら、流石、帝国ホテルですねっ。超―――ちゃんとしてますからねっ。エレベーターのお姉さんとか、超―――ちゃんとしてますよっ。(ふふふふふ)凄かったです。まあー、12月1日をもって、公開という事で、作った僕らは、もう、何もできないじゃないですか??TBSさんだったり、東宝の映画事業部の方達だったり、っていう人達の、手に渡るじゃないですか??ヤマトが・・・物造り的には終わってるので・・・だから、僕も、その場で挨拶させて貰ったんですけど、「この後のヤマトの事は、みなさんに、お任せしますんで、よろしくお願いします」っていう風に、言わして貰ったんですよ。その打ち上げ会場に、着いた時点で、腹ペコだったんですよ。(朝から緊張してたしねぇ~)ふふふはははは。正直・・・すげぇ~腹減ってたんですよ。ずーーーっと一日、まあー、前の夜から緊張してたし、(前の夜から緊張してたの???)舞台挨拶もして、もう、緊張Max通り越して、「しばし、ご歓談タイムとさせていただきます。」みたいな声が入って、その瞬間に、実はねぇ、池内君から、クランクアップしたぐらいから、ずーーーーーーーーーーーーっと言われてた事があって、「月の恋人」をやってる時も、やってる間も、コンサートツアーやってる間も、「焼肉屋いつ、連れてってくれるんっすか?」みたいな、池内君から、頻繁にメールが入って、そのヤマトの時に、「うまい焼肉屋知ってます??」って言われて、「あー、俺、結構、持ち札あるよ~」とかって言ったら「ちょっと、連れてってくださいよぉ~」とかって言われてて、「行こうぜ」っていう話をしたんですよ。タイミングが合わなくて、ずーっと行けずじまいだったんですよ。ご歓談タイムってなった瞬間に、もう、ご歓談じゃなくて、(ふふふふ、打ち合わせタイム??(笑))「今日、行くか??」みたいな話になって、監督も「いや、行く行く行く、行く。」ってなって、で、直人さんも、「いいねぇ~」もちろん、池内君は「今日でしょ行くでしょ」って話になって、ふふふ、打ち上げ会場の、端っこの方に、行って、携帯から、お店に電話して、「すいません。今からなんですけども、30分後ぐらいに、8名ぐらい入れますか??」って言ったら、「あーーお待ちしてまーす」って言われたから、「予約取れたぜ」って伝えた瞬間に、もう、みんな頭ん中、焼肉なんですよねっ。(ふふふ。そうだよねぇ~早く、早く、焼肉ぅ~だよねっ)会場では、あえて、誰も、持ってきてくれたんですよ。ちゃんとした洋服を着た、帝国ホテルの方が、「よろしかったら、こちら、パスタの方・・・」って置いてくれたんですけど、『この後、焼肉だぁ~』っていう、事を、みんな頭ん中に、思い浮かべて、誰も何も喰わず、「それでは、ちょっと、自分ら失礼させて頂きます」って言って、退室して、凄かったですよ。高々何キロの距離を、みんな高速使ってましたからねっ。(ふふふふ。急いでたんだねっ)ふふふはははははは。下でも行けるじゃんっていう距離を、あまりにも早く喰いたいんで、みんな高速道路を使ってですねぇ、焼肉屋に向い、で、僕の段取り的には、お店に行って、監督だったり、直人さんだったり、ねぇ、池ぽんだったり、俺だったり??で、MAIKOちゃんもいて、ってなったら、監督と出演者、そこでワンスペース、1テーブル。ホラ、マネージャーさん達もさあー、帰れとか、待っててって、俺あんま好きじゃないんですよ。一緒に食べて貰った方が、おいしいじゃないですか??隣のお部屋とかになっちゃうかもしれないけど、一緒に食事をとって貰った方が、気兼ねなく、美味しく食べれるんで、そうしようよっつって、来て貰ったんですよ。そしたら、焼肉屋さんがですねぇ、気をきかせしてくれて、逆にねっ。8人っていう風に、僕は言ってたんで、無理に8人のお部屋を、とってくれまして、(8人って言うからだよぉ~(笑))「あれ???もう一部屋、なんとかならないですか??」って言ったら、「すいません。もういっぱいで・・・」って言われて、8人部屋で、喰いました。(マネージャーさんも一緒にって事??)もう、俺、超―――焼いたかんねっ。すげぇ~焼いたよ。だって、俺がその店紹介したんだからさあー、みんなに喰って貰いたいじゃん結構、僕、あのー、うるさく言わして貰いましたねっ。(ふふふふ、ナベ奉行!?)塩で焼いてる焼肉を、タレに漬けられちゃちょっと、困っちゃうんで、(そりゃあーそうだっ。)そういう感じで・・・すっげぇ~喰ったねぇ。大人の食事会じゃなかったねっ。部活の、遠征試合行った後の、帰りの焼肉みたいな感じで、もう、とにかく、ふふふ喰う。みたいな・・・最後の方、なんか、すっげぇ~いい感じになっちゃって、池ポンが一人で・・・「もう、幸せ」とかって、ずーっと言ってんの。「いやぁ~、幸せ」とかって言って、ふふふふ、「何の幸せ??」って言ったら、「いや、焼肉も幸せ、ご飯も幸せ、ヤマト幸せ」とかって言って、ふふふふ、もう、ふふふふ、「もう、お前ただの酔っ払いじゃねえかよ」とかって、うまい食事をみんなが食べるってこういう事なんだなぁ~って、気持ちになりましたねっ。なんて、ヤマト公開初日のお話を今日はしてきたので、ここでは、この曲にいくしかありませんねっ。先程、話そびれたんですが、僕らが舞台挨拶させて頂いた時に、なんと、スティーヴン・タイラー氏からの、コメントが流れました。ビデオレター的な物だったんですけども、その中で、この曲の裏話が、披露されましたねぇ~。御本に曰く、「この曲、タイトルに、娘の名前を入れた」って言うねぇ、またちょっと来ましたねぇ、ゾワゾワっと・・・娘さんの名前、まあー、リブ・タイラーって言うんですけどねっ、で、曲名に、「Love Lives」っていう事はだよ、あのヤマトのシナリオを読んだ後に、スティーヴン・タイラーが、伝えたかったのが、娘のリブ・タイラーに対しての愛だったんだねぇ~っていう、事がまたわかり、改めてねぇ、ホントに、いい歌をありがとうございます。そんな「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌、歌ってるのは、もちろん、スティーヴン・タイラーです。今日は、アコースティックversionでお届けします。これもう、僕、ギターで覚えました。でもあのー、歌う時は、キー下げてます。だって高いもん。


Love Lives / スティーヴン・タイラー


映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の感想は、特に、首を長くして待ってます。今日、ホントはねぇ、あのー、公開直後って事で、感想を読もうかと思ってたんですけども、直前で思いとどまって、やめました。なぜならば、映画自体は公開にはなりましたけど、実際、まだ、水、木、金と、平日だけじゃないですか??中高生とか、小学生とか、チビッ子があまり観られてないと思うんですよ。だから、もうしばらく待って、いろんな方々からの感想が、こう、たっぷりと溜まったら、波動砲のように、ドピュっとねっ(え????ドピュっ???)出したいと思います。え??波動砲はド、ドピュじゃない??そう思ったあなたは、まだ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を観てない方ですねぇ~。観ればわかりますからねぇ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の波動砲はねぇ、もう、ドピュっと出てますからねっ。ドピュですよっ。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


来週、今度の水曜日、12月8日に、SMAPのライブDVDが、発売になりますねぇ~。そして、赤坂サカスのSMAP SHOPも、同じ日、12月8日オープンあれ??12月8日って、ゴローの誕生日??どうしようか??この間、素敵なヤマトの感想を、長々と、電話で20分も話してくれたので、ヤマトの劇場鑑賞券とか、明日、生放送あるねぇ。「FNS歌謡祭」これ、ガチで渡そうかな??(え??でも、嬉しいかもぉ~ヤマト何度観てもいいからぁ~劇場鑑賞券と、あと、劇場で売ってるパンフレット。今回のパンフ、ウルッときたんですけど、すっげぇ~嬉しいコメントが、艦長から綴られていて、結構、読みこんじゃいましたよ。焼肉屋から帰った後に・・・





よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

こんばんわ♪
ヤマトのクルーはみんな仲良しなんですね★
いいないいな~池内くんになりたい(^人^)笑
実は今日、名古屋の舞台挨拶に行ってきました!
あんなに間近で拓哉見れたのは初めてで
本当涙がとまりませんでした。笑
ヤマトでも泣いて、泣きっぱなし(゜ロ゜)笑

次のワッツは名古屋の話してくれるかな♪
またレポ楽しみにしています。

長々と失礼しました(^人^)

●Shiiさんへ

いいですよねぇ~。ホント仲良しで・・・
池内君も面白すぎだしぃ~(笑)

よかったですねぇ。
ライブよりも舞台挨拶は全然近いですもんねっ。

名古屋話は、来週以降かな??してくれるといいですねっ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

