さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/9/17

埼玉県 ○○ 20専門学校生「キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは、もう、映画「BECK」観ましたか??キャプテンが水嶋ヒロ君に貸してあげたギターが出演してるんですよねぇ自分のギターを見つけましたか??私は、観ました。たぶん、これがキャプテンのギターじゃないかな??って思ったのがありました。水嶋ヒロ君が、自分が演じている、リュウスケの、部屋にあるって言っていたので、間違いないと思います。ところで、その水嶋ヒロ君が、笑っていいともに出た時に、こんな事を言ってました。「木村拓哉さんが貸してくれたギターはとても高そうだけど、あの人なら、そんな事関係なく「欲しい」って言ったら、くれそう」って・・・(え??そんな高いのあげちゃうの??)キャプテンは、気前がいいんですねっ。でも、ホントに欲しいって言われたら、あげちゃいますか??」


俺ねぇ、映画「BECK」ねぇ、観たいんだけど、観られてないんですよぉ~。超―――観てえんだけど・・・どうにかなんねえかな??(どうにか・・って・・)俺のギターちゃんがどこにいるかとか、(ふふふふ。ギターちゃんって可愛い)あと、俺のヒロちゃんが、あー、俺のヒロちゃんじゃねえなっ。(ふふふふ。俺のヒロちゃんとも言っちゃったよぉ~(笑))俺のヒロちゃんじゃない。ごめんねっ。間違えた。間違えた。みんなのヒロちゃんがどういう風に、ギターリストやってんのかとか、そういうの、ちょっと観たいんだけど・・・マジでどうにかなんねえかな??「BECK」って東京FM関係ないの??(ふふふ。そんなぁ~仕事でなんとかしようとしてるぅ~(笑))関係ないんだどうにかするわっ。俺・・・絶対、観る「笑っていいとも」で、ヒロ君がこんな事を言ったらしいんですけど、「欲しいって言ったら、くれそう」って言う・・・これ・・・・無理っす(ふふふふ。無理なんだぁ~(笑))【ゴーン】ふふふふははははは。あれは、無理っす。もしですよ、もし、ヒロに「これ、木村さん、使わして貰って、すっげぇ~なんか、相性よくって、もしよかったら、これ、頂いてもいいっすか??」って、言われたら、「んーーーーーー、違うやつ用意するわっ」って、たぶん、俺言うと思います。(誰かのプレゼントだったりする??)ふふふふははは。だって、レスポールだよっいやっ、だから、あのー、他の用意しますよ。まあー、僕のヒロちゃんが言う、あー、みんなのヒロちゃんが言うんだったら、僕のレスポールじゃないけど、あのー、違うレスポール用意しますよ。(おーーー、それでも太っ腹ぁ~~)僕のじゃなくて、ヒロのレスポールを、ちゃんと用意しますよ。いやっ、マジで、ホントに・・・これは・・・今の、俺の、このチョイスは、大きく下がって、成立してるでしょだって・・・結果、レスポールをプレゼントするってなったら、これ、どうよっ。ふふふはは。あっ、全国ネットで言っちゃった。(ふふふふふ。言った後に気づく拓哉可愛いあーーーぁ)やべぇ~。高っけぇ~んだよ。レスポールって・・・(そんな高いの??)ふふふはははは。


さて、今日のワッツは、映画「BECK」の主題歌から、スタートします。なーんってったって、この作品、僕のギターちゃんが、出演してますからねっ。水嶋ヒロもいいんですけど、僕のギターちゃん、どうにいるかな??っていう事で、


AROUND THE WORLD / レッド・ホット・チリ・ペッパーズ


まあー、「BECK」の主題歌かっこいいよねぇ~。レッチリは、レッチリでも、このAROUND THE WORLDをチョイスするところが、「BECK」ですよねっ。でもねぇ、自慢じゃないんですけど、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の主題歌も、これ、ヤバいっすよ。なんとですねぇ、スティーブンタイラーが歌ってます。(凄いよねぇ~)


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


エアロスミスのボーカルの、スティーブンタイラーが歌ってます。歌ってくれてるんですよ。しかも、ありものではなくて、書き下ろしです。(オリジナルって事ねっ!?) 「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の為に、日本の映画の為に、スティーブンタイラーが、曲書くよって言って、書いてくれたんです。ギブタイラーも、出てないのに、歌ってくれたんです。凄くないですか??これ・・実はですねぇ、3曲ほど書いてくれたんですよ。(3曲も??)で、そのうちの中から、1曲が選ばれたんですけど、もったいない話でしょ残りの2曲、もう、くれよって思うんですけど、すっごいいい曲です。マジでいい曲ですよ。マジで・・・フジテレビのスマスマの楽屋で、他の人には聴かせらんないから、こっそり聞いたんですけど、イントロ始まって、曲がフェイドアウト行くまで、鳥肌立ちっぱなしでした。なんか、気持ちを感じた。ビジネスじゃない感じが、凄く。まあー、僕が勝手にそういう風に、受け取ったんですけど、凄い嬉しかったし、これ、マジでねぇ、あのー、ホント、ワッツのリスナーには、絶対、いち早く、聴かせますんで、お楽しみに待っててください。(うんうん。待ってるよぉ~~)


いやぁ~~~~あ~~~、SMAPの、全国ツアーも、国内における最終会場、東京ドームですよ。おとといの水曜日から、東京ドーム5DAYSが始まってます。残すところ、あと2日。やっとねぇ、ここまで来たっていう、感じですねぇ。でも、まだ、あるぞっていう、2DYAS。そんな今日のワッツなんですが、東京ドームに結構、近い、(そんな近い??)ここ東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてまーす。東京ドームと、東京FMが、どれぐらい近いかと言うとですねえ、この番組のディレクターのクリリンが、歩いてSMAPのライブに来るぐらいの、距離です。(歩いて来れるの??)まあー、普通の人だったら、歩かないんですけどねぇ、あのー、おとといのねぇ、東京ドームの初日にねぇ、クリリン歩いて来たんですよ。どんぐらいなの?歩いて・・・コンサートを見る前に、45分歩かねえだろ(45分もかかるの??近くないじゃん)なんで、そんな事してんの??タダだし、歩く。って、何??それで電車賃を節約してんの??新しいボードを買ったから、お金がないの??でも、途中でジュース3本買って、結局、その電車賃よりも高くついたっていう、話でしょリスナーのみなさん、こんなダメな大人んならないように、気をつけてくださいねっ。ホント、ダメですよねっ。サーフボード買ったから、お金がなくて、電車賃をケチって、歩いて行ってます。でも、途中で、ドリンクを3本買っちゃって、結局、電車賃よりも高くて・・・っていう、言ってろよって話でしょふははははは。では、メッセージに行きまーす。


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテン、SMAPマガジン買いました。油断して予約しなかったら、発売日に売り切れてて、買えませんでした。なので、待って買いました。169ページの写真が最高にお気に入りです。肌蹴てるシャツに手を入れてるやつです。萌えました。(ふふふ。萌えぇ~の萌えねっ。これ・・・萌えて頂けるんだ。これで・・・へえーーーー)(うんうん、めっちゃ萌えるよぉ~~)あと、171ページの女の子と見つめあってるやつも、いかにも、キスする直前って感じで、ドキドキします。SMAPマガジンを見てて思ったんですけど、キャプテンって、こういう写真を撮られる時、自分でポーズを考えるんですか??それとも、カメラマンさんに、「この写真はこういう格好で・・・」って言われるんですか??SMAPマガジン、撮影裏話を、お願いしまっぷ」


本題に行く前に、ちょっと、お詫びをしておきますねっ。SMAPマガジン。ワッツにすっげぇ~来たんですよ。メッセージが・・・予約しなかったから、発売日に買えなかったってやつ。手に入りにくい状態が、できちゃったらしいですねぇ。これは、ちょっと、予想外で、すいませんでしたm(__)mっていう事で、そんなお詫びの意味も込めまして、今日はですねぇ、SMAPマガジン裏話を、たっぷり、しましょうか??SMAPマガジンの中の写真について、僕も、パラパラめくりながら、やりたいと思いますんで、今、あのー、リスナーのみなさんの手元にある方は、観ながらの方が、ちょっと、わかりやすいかな??と思うんで、開いて欲しいと思うんですが、まず、その、なんだ??160??9ページ??○○が、萌えたという写真。これは、僕があのー、ダンガリー着てるやつかな??そうですねっ。ダンガリーの上から、ピンクのニットを着てるやつですねっ。あっ、こういう合わせ方もしちゃって、いいんだぁ~って、こん時思いましたねぇ~。女性のスタイリストでねぇ、つぐみさんっていう方がいらっしゃるんですけど、渡つぐみさん。今回ねぇ、SMAPマガジンで、僕、お仕事としては、初めてさして頂いたんですけど、また、是非あのー、ご一緒したいなぁ~っていう、風に思わせてくれるぐらい、超―――楽しかったですねぇ。ダンガリー1枚で撮るのかな??と思ったら、つぐみさんが「あー、これも着ちゃって・・」とかって言って、「はい」って着たら、「腕出しちゃおう」って言って、ギューーーっつって、なんか、上に、ロールアップされて、もうちょっとねぇ、僕、ボタンしめてたんですけど、最初は・・・そしたら、つぐみさんが「開けちゃおう」とかって、言って、ふふふふ、ベベベっつって、開けられちゃって、開けちゃうんだったら、手持無沙汰??という感じなので、中に入れてみっか??みたいな感じ、このカットはそんな感じかな??あと、なんだ??もう1枚??171ページのやつ。ドキドキする。あー、これか??この、見つめあってるやつですか??あーーー、「見つめあっちゃうみたいな感じで、いっちゃおう」みたいな事を言われたから「はーい。」っつって。で、女の子が来て、で、僕のところに、ペトーンってなったから(ペトーンって可愛い私も、ペトーンしたーい)目、合してたんですけど、ものすっげぇ~~綺麗な目の色してんですよ。それ、ずーーーーっと考えてました。なんだ??この色??反則だよぉ~と思って、その表情が、そのまま写真になってんじゃないですかねぇ??そんでねっ、この日ねぇ、一応、メイクで、金ちゃん来てくれたんですけど、寝ぐせもひどかったんで、(ふふふふ。寝ぐせ拓哉みたいなぁ~)歯磨いて、顔洗った時に、水道で、家の水道で、あのー髪、ダーーーーって、濡らして、寝ぐせ直して、でーー、上からTシャツひっかけて、行ったんですよ。現場に・・・そしたら、カメラマンのねぇ、レスリーキーって言うねぇ、ノリノリのカメラマンなんですけど、レスリーが、「あー、木村さん、もうできてるねっ、できてるねっ(英語なまり風??)そのままねっ。そのままがいいねっ。」「え??ちょっと待って、金ちゃん来てっから、俺、髪型とか、ちょっとやりたいんだけど・・・」って言ったら、「いやっ、木村さんできてるからねぇ~。そのままねぇ~」って言って、だ、家出たままです。これ・・・ふはははははは。家から、スタジオ行ったら、着いたまま服だけ着替えて、撮りました。だって、何にもさしてくんないもん。レスリーが・・・(って事は、ほぼ素って事だよねっ!?)「木村さんそのままねぇ~」って言って、超―ーノリノリで・・・スタイリストがつぐみさんでしょそれこそ、ノリの2TOP??だったんですよ。その日・・・そのノリの2TOPのところに、俺が、もうなんか、家から「おはようございま~す」って入ってったら、その2TOPが、何にもしない。服だけ着替えて、ドライヤーとか一切使ってません。ふはははははは。

スチール撮影なんて話をしてるので、ここで、こんなバンドの曲を聴いてもらいましょうかもちろん、こちら、バンヘーレンの大ヒットのカバーです。


JUMP / アズテック・カメラ


ポーズ??ポーズっつっても、そんなポーズとってねえけどなっ。とってんのかな??あんま、指示とかはないですねっ。勝手に自分がこう、動いてると、カメラマンの人が、「あっそれ」とか、「あっそこそこそのままお願いします」とか、そういう感じですねっ。写真一枚一枚ってほんと、カメラマンの人が代わる度に、全く違いますねっ。撮影って、全然違いますよっ。レスリーみたいなノリの時もあるし、だ、枚数を撮る人もいらっしゃるし、ホント平気なんっすか?ってぐらいしか、撮らない人もいるし、大好きなカメラマンなんですけど、若木慎吾さんなんて、周りが不安になるぐらいしか撮らないですよ。カチャ「あー、それ、それ。nicenicenice。」カチャ。「あーー、それも、それも、あー、いいっすねぇ」カシャ。「OK撮れた」え??3回しか押してないっすけど??みたいな、そういう人もいます。(自信があるって事なのかな??)いるし、上田さんとかやらして頂いた時とかは、「どうして辞めたくないのか、それを確認したいので、もうワンロールお願いします。」(ヒューーー、すげぇ~詩人みたい・・・)っていう風に、言ってくださったりとか、そんなに、嬉しくなる言葉って、ドラマのセリフにもないじゃないですか??「もう1本お願いします」じゃなくて、「どうして辞めたくないのか、それを確認したいので、もう1本お願いします。」って・・・十人十色じゃすまないですねぇ。撮影っていう、空間は・・・


SMAPマガジンについて、こんなメッセージも来てるので、ご紹介しましょう。


新潟県 ○○ 19歳会社員「SMAPマガジン買いました。まさにこんな雑誌を待ってましたぁ~って感じの本でした。月刊とかにして、毎月出してほしいです。特にメンバーが自分の鞄の中身を公開している、「Who’s BAG!」の、ページが気に入りました。でも、そこで、キャプテンだけが、財布を載せていませんねぇなんでですか??(昔の雑誌では、クリップみたいなので、とめてあったよねっ。)キャプテンはいつも財布を持っていないのですか??」


え??????????載ってないの???(見てないの??)え??何ページ??102??102と103??うわーーーぁ、財布抜かれてる。(抜かれてるって・・・(笑)じゃあ他にも載ってないのがあるんじゃないの??そう言えば、タバコとかライターとかもないよねっ。)なんで、他のメンバーは財布が載ってんのに、なんで俺だけ載ってないの??俺、財布、だって、入れてんもん。(入れてんもんってまたまた可愛い)入れてる入れてる。たぶん、あれなんじゃないの??おもしろくないって感じで、カットになったんじゃないの??財布もトークと一緒でさっ、おもしろくなかったら、おもしろくなかったら、これカットでいいんじゃないの??って・・・ふははははは。財布は僕、使ってますよ。載ってないっすけど・・・この間ねぇ、部屋整理してたら、出てきたんですよ。むかーーーーーーしの、あのー、ウォーレットの、シルバーチェーンが付いた、財布が・・・「お前、ここにいたんだぁ~」と思って、最近、それ使ってますねぇ。真っ黒んなってたもん。シルバーが・・・だから、あのー、シルバーポリッシュっていう、あのー、布あるじゃんあれで磨いて、でもねぇ、すっげぇ~いい味出てますよ。そのお陰で・・・真っ黒だったからねぇ。シルバーだと思えないぐらい黒かったからねっ。発見した時・・・それをだから、あのー、服着た時に、表向きに着けてる財布ですねっ。(ふふふ。表向きって・・・(笑))で、鞄の中に入れてる財布は、二つあって、(ん??って事は、全部で3っつも財布あんの??)だ、僕、3っつあんですよ。お財布・・・小銭は、小銭入れに入れて、お札はお札入れに入れて、ポッケ用には、大体、一万四千円ぐらい。(きっちりしてるねぇ~)いやっ、四千円だって、車を道路に停める時にさあー、チケット買う時あんじゃんあれ、一万円札使えないから、タイムズ入った時もさあー、おっきいお金だと、使えない時あるじゃんだから、必ず、千円札は何枚か、ポケット用の、お財布には入ってますねっ。っていうか、俺、あれじゃない??後ろの方のさあー、私服で、写真撮ってるじゃんほら、これ撮ってんじゃん写真・・・財布して、あのー、着けてんじゃんチェーン写ってんもん。ウォーレットチェーンが写ってる。142と143の見開き(ふふふ。声がデカくなった(笑))なんか、私服コーナーみたいなところ。これこれこれ、ポケット財布。ちゃんとチェーンがチラ見してますよ。持ってるよ財布・・・マジで・・・イラッとすんなぁ~(ふふふふ)なんで、俺のだけ載ってねえんだろう???あったはずなのに・・・知らねえよだから・・・3っつ出したよ。あっ、3っつもあるからかな??(紙をめくる音)まあーそういう事か??なんだよ別に、それ、俺のstyleだから、いいじゃねえかよっあっ、わかった。お金が入り過ぎてるからだぁ~(笑)そうだろ??こんな、分厚い財布、読者が引いちゃうから、載せらんないって事で、カットんなったんだろう??そういう事にしておこう。ふははははは(ふふふふふふ)なんかすっかり、財布なんて話にそれたんで、それたついでにこんなメッセージも紹介しましょうか??


千葉県 ○○ 18歳高校生「前に慎吾君がラジオで、僕のお財布は、もう20年ぐらい使っている。10歳ぐらいの時に、木村君が買ってくれた物だから、直しながら大事に使ってる。って話してました。キャプテンは、その事知ってますか??その財布を最近見ましたか??」


実際に見てはいないですけども、この紙面にねぇ、載ってるんでしょこれ・・・100え??いくつ??151??151ページ。うおーーー、すげぇ~。慎吾のバックの中身のところに、載ってますねぇ~。これー、そうですねぇ、僕が、あげた、ハーレーダビットソンの財布です。もう、ハーレーダビットソンのプリントが全然ないですねっ。最初ありましたねっ。22年物って事で、これ、慎吾が11歳の時にあげたって事ですよねっ俺が15ぐらいの時かな??何年か前に見たのは、5年ぐらい前だと思うんですけど、そん時は、なんかねぇ、安全ピンでなんかねぇ、革をつなぎ留めてたんで、「お前、もうそろそろ買えば???」って言ったら、「いやっ、えー、えー、まあー、まあまあ」みたいな、感じで、流されて、まだ、使ってるんですねぇ。なんでこれ使ってんだろう??これしか使った事ないんですか??あー、人生で最初に持った財布なんですって・・・書いてあります。そろそろ新しい財布を使った方がいいんじゃないかな??と思うんですけどねっ。あはっ(笑)無理矢理買おうかな??(うんうん。また、プレゼントしちゃいなよぉ~)しかも、また、ハーレーダビットソン(え????)の財布ふふふふふ。「慎吾これ使えよ」って・・・すっげぇ~迷惑だろうねっ。ここまで使いこんできて、新しい財布きたと思ったら、また、ハーレーダビットソン??みたいな、え????って思うよねっ。こち亀の映画のクランクイン祝いとかで、祝クランクインとかで、財布買って行こうかな??ふははははは。こんな話をしてたら、久しぶりに、この曲を聴いてみようかな??なんて、気分になりました。みなさんも僕一緒に、懐かしく聴いてください。1993年、SMAP7枚目のシングルです。SMAPは昔、こんな曲を歌ってたんですよ。(なんだか、台本ちっくな言い方なんだけど・・・どうしてこの曲なんだろう??)


ずっと忘れない / SMAP


東京ドームでのライブは、明日と明後日の残り、2日ですが、来てくれる方はですねぇ、入場を早めにした方が、楽しめますよ。今回ですねぇ、開演前に、おもしろいちょっと試みをしていて、お客さんの顔をですねえ、カメラで撮影してまして、その顔がステージ上の、大きなモニターに映って、いろんな事が起こるんですねっ。合成してみちゃったりとか・・・実はですねえ、ここまた、ぶっちゃけなんですけども、僕あのー、始まる前、15分前ぐらいから、ステージ裏に行って、この映像見てます。ずっと・・・(え???あれ、見てるの??って事は、映った方は見られたって事だぁ~)毎回見てます。あがるんですよねっ。気持ちが・・・だって、実際にライブが始まる前の、客席のみんなの表情が見れるわけだから、よし、この人達、が、待ってくれてるぞっていうなんか、直接的に感じれる事ができるので、僕は、毎回見てるんですよねっ。15分前から、俺、ずっと座ってます。なので、あのー、みなさん、是非、早めに入って頂いて、僕、見てますんで、ふふふふ、僕に見られちゃってください。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日は、なんとなく、スチール撮影なんて感じの話をしたんで、最後にこんな裏話をしようかな??と思うんですけども、今回のライブのグッズのあのー、うちわ??(うんうん。可愛いよねぇ~あれ・・・)僕のうちわが、結構、ワッツに届くメッセージを読むと、評判がいいらしくて、どうもありがとうございます。今回あのー、「写真選んで・・・」って言われたんですけど、何せ、さっきお話した、数枚しか撮らない、若木君が撮ってくれたんで、数枚しかなかったんです。選ぶ写真が・・・で、1個はすごいクソ真面目にこっちを向いてる写真で、で1個はなんか、吹き出しそうな顔をしてる写真で、で、もう1個が、あれねぇ、確かねぇ、「はい。じゃあ、ラスト」って言って、撮った写真なんですよ。若木君と撮影させて貰う時には、若木君との距離感、空気になっちゃって、「じゃあ、ラスト」ってなると、必ずああやって終わるんですよ。いつも・・・「あーーー」みたいな、「うーー」とか、「うおーーー」とか「えーー」とか、なんか、いろいろやって終わるんですけど、その写真です。ふはははははは。だから、あっ、これでいいかな??と思って、若木君との距離感がそのまま、あのー、うちわに出てしまったのが、あの写真という感じですねっ。あとねぇ、うちわを買う時に、「キャプテンの下さい」って言うと、伝わらない率が高いらしいです。ふふふふふ。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●09/23 22:41 Nさんへ

コメントありがとうございます。お役に立てて良かったです。

●ありがとうございます。

はじめまして、、、
イリーです。^^
いつも読んでるのにコメント書くのは初めてです。^^;;
本当に毎回感謝な気持ちで読んでます。
完璧なレポありがとうございます。
自分もこれから毎回ちゃんとコメント書きます。


●イリーさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。

いやぁ~、ホント、コメントのひとつひとつが励みになりますので、嬉しいです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

