さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/9/10

ただいま、全国ツアー中の、我々SMAP、残すところ、来週の東京ドームと10月の上海公演のみになりました。残り2か所と言っても、まだまだ、残ってる感は、まだまだありますねぇ~。東京ドームの5DAYSって言うのがねぇ、僕ら今、今回、あのー、やらして貰ってる内容が、だいたい、1回4時間弱なんですけど、5DAYSと言う事は、それを5回やるわけですよ。単純計算で、20時間ぐらいなんですよねぇ~。あと、あのー、10月の上海。日程的には、2日なんですけど、オープンエアーなんですよ。ドーム会場ではないので、どういう風に、こう、内容に影響すんのかな??っていうのは、そこだけが、ちょっと、想像できてないんですねぇ。上海公演という事もあるので、多少やっぱり、内容で、すべてお前、今回のツアー、そのままやる気か??みたいな、そこは、たぶん無理だと思うんですよ。そのまんま行くのは・・・コミュニケーションの取り方なんかも、考えていかないと、ライブとしては、成功できないんじゃないかな??っていう風な気持ちはあるので、結構、大きな山が、まだ、全然二つあるなぁ~っていう感じは、ありますねぇ。そんなたっぷりの、7公演も残ってる状態での、今日のワッツはですねぇ、ここまでで、話していなかった会場のライブの裏話を一気にしてしまいましょうねっ。(え???一気なの??2週に分けて話してくれるのかと思ってたのにぃ~~)東京ドームの前に、出しきります。ドピュっと・・・


愛知県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAPライブ、名古屋ドームの初日に行きました。キャプテンが、「BANG!BANG!バカンス」の歌い出しで、いきなり、歌詞が飛んで、その言い訳を、MCでしてたのが、おもしろかったです。サンバ隊のダンサーさんの、踊りが凄くて、圧倒されて歌に行きそびれたみたいに言ってましたけど、そこんとこ、ワッツで詳しくお願いします。」


出て、くるんですよ。サンバの格好をした、ダンサーの方たちが。大勢・・・「BANG!BANG!バカンス」で、暴れてくれるんですけども、どこを見ていいのかわからないっていうのは、正直あります。(ふふふふふ)プラスアルファーそんなに押しつけられても・・・みたいな事とかあるでしょわかるでしょ(ふふふふふ。凄いもんねぇ~あの方たち・・・(笑))待ってよぉ~って思ってたら、自分が歌うパートが、始まっていて、あーー、もう、だから、あそこで学習しました。「BANG!BANG!バカンス」が始まったら、何が起きようと、どんな人が目の前に現れようと、イントロは、集中して聴いてないと、歌が始まっちゃう。っていう事が、わかりましたねっ。ふふふふふ。という事で、今日のワッツは、名古屋と大阪のライブの裏話で、わたくし、木村拓哉が、いっぱい、言い訳するスペシャル【ゴーン】もう、正直に、めいいっぱい、お話するので、許してくだされ。


我々SMAPライブのサンバダンサーさんはですねぇ、会場によって、若干、メンバーが違ったりするんですけども、その会場の地元の方が協力してくれて、その土地土地の、サンバダンサーさんが、参加してくれてるわけなんですが、主要な、決まった、メンバーっていう人達がいてくれて、その人達が、地元のサンバーダンサーさん達を、引っ張ってくれてはいるんですけどねっ。っていう事で、今日のワッツは、オープニングは、まず、こんな曲を聴いてもらいましょう。サンバフレーバー満載のディスコナンバーです。1979年のヒット。


Cafe / D.D.サウンド


ちなみにですねぇ、ここまでで、一番激しかった、サンバダンサーさん達は、名古屋も凄かったし、福岡も凄かったですねぇ。ホント、歌詞飛ぶよ。あれ・・・やってみっ。貧乏くじ引いてるなぁ~って思いましたよ。僕・・・(なんで、貧乏くじなの??あんなダンサーさんに囲まれていいじゃん歌わなきゃならないから??)なんで、「BANG!BANG!バカンス」の歌い出し、俺なんだろう??っていう・・・僕の次に、ゴローが歌うんですけど、で、ゴローが歌った後に、慎吾が歌うんですけど、もうー、慎吾なんて、最近あれですよっ。もうー、鑑賞タイムに入ってますよ。「BANG!BANG!バカンス」始まって・・・ビックリしたのが、慎吾がいねえなぁ~って思ったの。立ち位置に・・・あれ??どこいったんだろう?あいつ・・って思ったら、サンバダンサ―さんの集まるスポットの真ん中に、陣取って、しかも、座ってるんですよ。あいつ・・・だ、目の高さが、丁度お尻の高さ、みたいな、まあー、ある理由があって、慎吾も座ってると思うんですけどねっ。(ふふふふ)立ってらんないもん。立っちゃうから・・・【ゴーン】ふふふふふ。意味わかんないか??


バックダンサーの人達も、思わず、サンバダンサーの人が目の前にいると、「いやっ、あれ、見ちゃいますよねぇ~」って言ってんもん。みんな・・・


名古屋ライブのメッセージ二つ目。こちら・・・
愛知県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私は、名古屋ライブの初日に行きました。(ありがとうございます。)キャプテンは、ソロの曲の時、出だしで失敗しましたか??最初の部分が、うまく歌えてませんでしたよねぇもしかして、マイクの不調かな??とも思いました。あの名古屋初日の、ソロ曲の真相を、ワッツでお願いします。」


え????俺、そんな、事あったっけなぁ???え????初日の???僕のソロ、え??どういう、え??missだったのかな??歌い出しを、メッセージには、歌いそびれたって書いてありますけど、聴こえなかった日かな??イヤモニねぇ、結構あのー、名古屋ドームのねぇ中ってねぇ、電波状況が凄かったらしくて、音声クルーが一番頭抱えてましたねっ。あの電波が、ブッて飛んだりして、音がこう、消えると、ゼロにはならないんですけど、会場で、大音量で流れてるから・・・なんだけど、リズムはストレートで聴こえてこないから、たぶん、それだと思いますねぇ。厳しいのが、自分のソロに行く時に、40秒ぐらいで、(そうそう、あそこ忙しいよねぇ~一番にはけてくけどねっ。)衣装全とっかえして、出て行かなきゃいけないっていう形なので、イヤモニのケアーをしてる時間がないんですよ。(イヤモニってさあー、1個しかないのかな???)人間って、究極に汗かくと、こんなところまで、汗かくんだぁ~って思うんですけど、耳の穴までねぇ、汗かくんですよ。イヤモニさしてるんですけど、耳の中で汗かいてるから、汗が耳の中にたまってくんですよねっ。その水が、汗が、イヤモニの中に浸透しちゃうと、音の伝わり方も変わっちゃうし、だから、あのー、僕ら、ステージから、バックステージに戻って、時間がある時とかは、必ず、イヤモニはずして、耳の中の汗を綿棒でとって、イヤモニ自体もふいて、それでもう一回して、ステージに戻るんですけど、そういう時間がないんですよねっ。たまっていった汗たちが、イヤモニの音を、支障、妨害する可能性もすごい僕のソロの時、高くて、あん時、いっつも、実は、ドキドキなんですよね。ちょっとでも、恥ずかしい話ですねっ。耳の中まで、汗かいてるっていう・・・ふふーん、どこまで汗かいてんだよっって感じでしょマジなんっすよ。これ・・・ビックリするのが、福岡なら福岡、名古屋なら名古屋、大阪なら大阪って、一か所で4公演やるじゃないですか??初日は、おー、すげぇ~フィットしてんなぁ~っていう、イヤモニが、4日目になると、なんで、こんなカパカパしてんだろう??って思ったりするんですけど・・・・・(え???痩せるの???)耳まで痩せます。ふふふふははははははは。耳まで、痩せます。人って・・・はい。続いてのメッセージ。


愛知県 ○○ 22歳大学生「私は、名古屋の最終日に参加しました。最高に楽しかったです。特に、つよぽんのチャック全開事件に笑わせて貰いました。MCでその話を聞いた時、笑いが止まりませんでした。キャプテンはどこで、つよぽんのチャックが開いていた事に、気付いたんですか??ワッツで、その時の話を詳しくお願いします。あと、キャプテンは、今回のライブで、衣装のmissとかは、ないですか??」


これは、、、、ビックリしましたねぇ。剛が自分のソロの曲で、「帰って来たヨッパライ」歌いながら、ステージ上を飛ぶんですよ。20m弱。『あー、今日も飛んでったわぁ~』みたいな感じで、パッて見上げたら、『あれ??開いてねぇ??』みたいな感じで、見えて、『あーー、あいつ気づいてねえやっ。』って思いながら、ふふふははは、やったんですけど、気付いてなくてよかったんじゃないかな??って思いますねぇ。逆に・・・彼自身が・・・ステージ上で、地に足がついた状態だったらいいんですけど、どうとでも、パフォーマンスできるんですけど、空飛んでる状態で、全開だったので、あれはたぶん無理だと思います。何をしても・・・最後まで、気付かないで終わった方が、あれは、幸せですねっ。正解、不正解じゃなくて・・・彼にとっての幸せだったと思います。あんなのを間近で見ちゃったんで、僕自身も、あの日は、『大丈夫かな??』っていう風に、思いましたねっ。自分自身も・・・

そんなSMAPライブ名古屋4DAYSの最終日、8月29日は、マイケルジャクソンの誕生日だったんですよねぇ。って事で、ここで、こんなナンバーを聴いて貰いましょう。1983年の大ヒットです。


スタート・サムシング / マイケル・ジャクソン


衣装missはぁ~~~ないんじゃないかな??衣装missはなかったんですけど、僕ねぇ、後んなって、あー、これ、俺、やった事、ちょっと違ったなぁ~って事が一個あって、僕自分の着ているTシャツを、ウワーーーーーっつって、こう、フロントをビューーーーって破いて、会場に投げた事は、今回のツアーでも、2度ぐらいあったんですけど、(ん??2度??4度じゃないの???)これ、冷静に考えるとですよっ、Tシャツってさあー、前破いちゃったら、着れないよねっ。(いやいやぁ~着れないかもしれないけど、あれは、拓哉が破く事に意味があるんだよぉ~)手にした人が・・・汗を吸った布んなってますよねっ。(それでいいじゃん拓哉の汗ぇ~~)Tシャツではなくなっちゃってますよねっ。もう・・・貰った方だっていう風に考えたら、使い道ないじゃん家帰って洗濯して(え????洗濯しないよぉ~~きっと・・・)あのー、靴磨きの布とかにするしかないよねっ。もうねぇ(なんてもったいない。拓哉の汗の染み込んだ布を靴磨きだなんて、とんでもない)Tシャツ着てたやつ、投げるんだったら、破かないで、脱ごうと思ったら、脱げるわけだから、普通に、ふふふふ、脱いで投げりゃいいじゃんっていう、事を、ちょっと思いました。衣装における、今回の反省点ですねっ。ふふふふふ。自分の・・・なんで、俺、Tシャツ破くんだろうっていう、破けたやつを、その貰ってくれた人が、手にした人が、もし家に帰って、洗濯して、ちょっと着てみようかな??ってなったところまで、想像したんですよ。男性だったら、いいっすけど、女性だったら、Tシャツ、ふふふふふ、下着の上に、フロントが開いたTシャツを着てるって・・・ジッパーもボタンもないんですよ。アホでしょ(ふふふふふ。ここでも、アホを使ってくれたぁ~~(笑))

後半は、大阪4DAYSの裏話いきましょうか大阪もですねぇ、いろいろとあって楽しかったですねぇ。なんっつったって、もう、僕、初日で、大ブーイング貰いましたからねっ。


大阪府 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。大阪のライブ最高でしたぁ~(おーー、いいじゃないですか??)私は、初日に行きました。(おーー、いいですねぇ~(笑))キャプテンが、MCでいきなりmissって、ズッコケましたぁ~~~(っていうのがねぇ、もう、ホント関西の人、ありがたいですよねっ。ズッコケてくれるんですよっ。)何ですか??キャプテン、大阪ライブのMCで、しかも、大声で「ナゴヤドーム」って、叫ぶなんて、ふふふふふふ、その時の、気分をワッツでぶっちゃけてください。」(ホントだよぉ~~笑うよぉ~~(爆)(爆))

まあー、僕、あのー、正直、人前に出るお仕事をさして頂いてるので、日々、いろんな人から、いろんなリアクションを頂きながら、暮らしてはいるんですけが、あれは今年一番の、ブーイングでしたねっ。(ふふふふふ。あっって顔してたもんなぁ~(笑)5万人がブーイングですよっ。あんまりないですよぉ~。「ウケ狙いで、わざと、ナゴヤドームって言ったんですか??」っていう、メッセージも来てるんですけど、あれはもう、何も狙ってませんもう、ふふふふふ、素の素ですねっ。ド・素です。よく、ド・Sとか、ド・Mって言うでしょそれの「ド」を使わせて頂いて、ド・素です。ふふふふふはははは。ゾクっとしますねぇ~。今思い出しても・・・凄かったもん。ふふふふふは(ドワーーーーって感じのブーイングだったよねっ(笑)って私もしたけど・・・(笑))って言うかねぇ、ナゴヤって言った瞬間の俺??あん時、固まりましたねぇ~。(うんうん。やっちゃったって顔してたぁ~)自分で固まった。ナゴヤじゃねえよっ。何言ってんの??っていう、自分ツッコミの後に、客席からの、大ブーイングのうねりが、押し寄せてきて、いやっ、でもねぇ、嬉しかった。ブーイングが・・・あのブーイングがなかったら、前に進めませんでした。僕は・・・ホントにおおきにって感じですねっ。で、ブーイングを貰った時に「あー、助かったぁ~」と思って、そのブーイングを僕、あおりまして、『もっと、くれぇ~~、俺に・・ブーイングをよこせ~~』みたいな感じで・・・そしたら、そのブーイングがですねぇ、凄い盛り上がったんですよねっ。盛り上がったブーイングってあんまないでしょほんで、そのブーイングをあおった後に、言いなおさせて貰ったんですけど、その言い直しもねぇ、また笑えるんですけど、その後、言い直して「大阪ドーム」っていって、一応、客席は盛り上がってはくれたんですが、正式名称は、「大阪ドーム」じゃなくて、もう、「京セラドーム」ですからねっ。(ふふふふふ。ホントだねっ。でも、みんな大阪ドームって言ってるからいいんじゃない??)今現在は・・・それすらも、違っていたっていう。ふははははははは。次いきますねっ。


大阪 ○○ 17歳高校生「大阪の初日に参加しました。もしかして、あの日、アナウンサーの宮根さんが来てしたか?? 「BANG!BANG!バカンス」の時に、つよぽんが、♪男前だねぇ~宮根さ~ん♪って替え歌したら、続くキャプテンも♪宮根さんなんて、うちには~いーない~♪って、やりましたねっ。あれって、その場でいきなりやったアドリブですか??それとも、「今日は宮根さん来てるから、こういう替え歌にしようぜっ」って、つよぽんと事前に打ち合わせしたんですか??」


大阪ドームの初日にですねぇ、宮根さんが見に来てくれて、で、楽屋で、オープニングの衣装を来てる時に、剛が、横にいたから「あの、バンバカんとこさあー、前田さんのところ、宮根さんにしといて・・・」って言ったら、剛が・・・剛が目が点になってました。『え??なんで??』みたいな、「いやっ、いいから、いいから、あのー、宮根さんって、前田さんのところ、宮根さんって、その名前を替えるだけでいいから、宮根さんで歌って」って言ったら「あっ、あー、はい」って言ってました。ライブ終わった後に、宮根さんとお話した時に、「いやぁ~、あれ、ビックリしましたわぁ~」って言って、「なんで、僕の名前言うんやろ??」って思ったら、周りの女の子が「「うわーー、宮根来てる。宮根来とるわあ~」みたいな感じになってもう、めっちゃ盛り上がりましたわぁ~あそこ・・・ありがとうこざいます」って言ってました。


奈良県 ○○ 17歳高校生「私は、大阪の3日目に参加しました。どこをとっても文句の言いようがない、楽しいでした。中でも、私が一番盛り上がったのは、青いイナズマの時に、キャプテンと中居君が、背中合わせになって歌ったところです。あんなsceneが見られて、とっても幸せでした。最高でした。私は2TOPが、大好物なんです。(ふはははは。なんだ、大好物って・・・(笑))あの瞬間、会場が、大歓声になったのは、キャプテンに聴こえてましたか??あれは、アドリブですか??」


はい。アドリブです。毎回、やってるっていう事でもないですし、タイミングがあったら・・・みたいな感じですねっ。だから、他のメンバーがいたら、他のメンバーですよっ。あれは・・・ゴローだったら、ゴローだし・・・でもねぇ、ゴローってなかなか背中あわせシンギングさせてくんないんだよねっ。白ヒゲでもないのにねぇ、背中を見せないんですよねぇ。(ふふふふふ。拓哉、ゴローちゃんとしたいんだぁ~(笑))逃げ傷なしっていう背中を作りたいのかなんなのか、よくわかんないんですけど、会場のねぇ、大歓声は聴こえたんですよ。いやっ、何があったんだろう??って思ったんですよ。逆に・・・僕は・・・ただ、背中あわせて歌っただけだから、すっげぇ~盛り上がったから、これ、きっと、慎吾とかが、また、ペットボトルを客席に投げ込んだりしたのかな??って思ったんですよ。あれ、俺らだったのか??(ふふふふふ。俺らだったのか??って・・・(笑))そうなのか??へえーーー、そんな嬉しいんですかねぇ??気分でやってるアドリブなんで、この先、東京ドームとか、上海とかで、やるかどうかは、わかりません。あくまでも、ノリでやらして貰ってます。で、何なの??この2TOPって言うのは・・・いいじゃん年長2人で・・・(ふふふ、年長2人って・・・(笑))ふふふふははははは。年長組でいいじゃんねぇなんで、2TOPとか言うんだろう???ちなみに、みんなからのメッセージよると、今回のツアーでは、大阪の前にもそんな事があったみたいですねぇ。2TOPの背中合わせ????(笑)北海道での、事??だったらしいんですけど、全く覚えてませんふはははははは。その時は、「青いイナズマ」ではなくて、この曲だったみたいです。今回のライブでは、こんな懐かしい曲もやってます。東京、そして上海に来る予定のみなさん、おたのしみぃにっ。


Let It Be / SMAP


大阪はですねえ、確か3日目のMCでも、そんな話をしたんですけども、客席にねぇ、男子が多くてねぇ、しかもねぇ、連れてこられた男子じゃなくて、「え??お前ら何??野郎だけ??」っていう、人達が、ふふふ、結構いて、MCでやってみたんだけど、「男どもぉ~~」って言ったのにねっ。「女の子は一切声を出さないで」って言って、で、男の人が会場にどれぐらいいるんだろう??っていう事を、(あの時、凄かったよねぇ~感動した~)声で聴けば、体感できるなぁ~っていう事で、やったんですよ。すっげぇ~数いたよ。「男どもぉ~~~」って言ったら「うおーーーーーー」って言うのが、(そうそう鳥肌きたぁ~~嬉しくて・・・)俺、あん時、鳥肌たったもん。(うんうん。一緒ぉ~)すげぇ~嬉しかったですねぇ。そん中には、ビックリしたんですけど、僕、あのー、トマト生活の時にお世話になった、「トマト博士」まで混じってました。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あとねぇ、あのー、ふふふふふ、大阪で、格好つけて、客席に向って、はははは、僕、タオル投げたんですけど、(ふふふふ。そうそうしかも、最後の最後で、みんなはけちゃうようなタイミングでねっ(笑))格好つけて投げてみたんですよ。そしたら、ふふふふ、客席に届かず、僕らが、ステージでパフォーマンスをしてる姿を、撮影してくれてるスタッフ達いるじゃないですか??そのスタッフの頭にかかったんです。そのスタッフもビックリしてて、(あの失敗しちゃった拓哉、かわいかったよ)「え??私??」みたいな、「いやっ、違う、違う。君じゃない」って思って、(ちょっと、もういいんじゃない??って雰囲気だったけどねっ。)で、僕、やり直ししたんです。もう一回投げたいから、って、戻してって言って、もう一回投げたんです。オラーーーって投げたら、それも、届かず、ふははははははははは、何だったんだろう??この時間・・・って思いましたねっ。(いやいや、何度も失敗してぇ~。そしたら、バイバイが遅くなるから・・・(笑))






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

始めまして。
中居くんファンで2トップ好きの者です。
ワッツのレポをアップしてくれているブログを探していて、たどり着きました。
ラジオレポを読んでいて大阪、とっても盛り上がったようで次回は絶対に大阪に参加したい!と思っちゃいました。

私は、札幌・福岡と参加して明後日から東京4日間に参加してきます。

また遊びに来たいと思いますので、ヨロシクお願いします。

●初めまして★

初めて読ませていただきました★
拓哉担当です(●^o^●)
ワッツなかなかラジオで聴けないのでここのレポ
すごく嬉しいです★☆
コンサートの裏話とかわくわくしちゃいます☆

また更新楽しみにしています(^u^)

●とんちゃんさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

大阪での2TOPの図は、2TOPファンには見せてあげたかったです。
拓哉が、中居君の歌詞カード取り上げたりして、とても微笑ましかったです。

大阪は、毎回、なぜか独特の雰囲気(いい意味で・・・)がありますねぇ~
中居君ファンも多い気がしますし・・・

また、いつでも遊びにいらしてくださいねっ。

●shiiさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。

いつでも、また遊びにいらしてくださいねっ。

●NO TITLE

検索してたどり着きました。

もう少し改行していただけるとすごく読みやすいと思います(汗)
わがままなお願いですが、次回レポは改行して読みやすくで、お願いします。
途中で読むことを諦めそうになりましたので・・;

初めてのご訪問で失礼を申しましてすみません。



●たっくんさんへ

ご忠告ありがとうございます。

私がいち個人として、ほそぼそと一人でやっております。
レポはかなりの日数、と、労力がかかっております。
一つの記事が改行するとかなりの長さになりますし、いちいち要望を聞いていたのでは、キリがありませんので、このままのスタイルを変えるつもりまはありません
(きっと、誤字脱字もかなりあると思いますが・・・)

もし、途中で読むことを諦めそうになったのでしたら、諦めて頂いてかまいません。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

