さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/9/3

やっと、大阪まで来ましたよぉ~。ただいま、全国ツアー中の、我々SMAP。7月末の札幌からスタートしたライブも、福岡、名古屋、をへて、昨日から、大阪でやらして貰ってます。残すところ、明日、明後日の大阪と、9月半ばの東京ドーム5連チャン??で、10月に初めての海外、上海公演。でも、まだ終わりは見えてねぇなぁ。長いんだもん。(ホント、長いよねぇ~)だって、一個一個が・・・4時間だよっ。東京ドーム5日やったとしたらさあー、20時間だよ。ふふふ、ねえ、20時間って凄い時間だよねっ歌って、踊って20時間。どういうグループなんだろう??まあー、いいやっ。という事で、今日はこんなメッセージからいきたいと思います。


奈良県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。私は、大阪の最終日にライブに行きます。SMAPのライブは2年前に初めて行きました。今回が2回目です。こんな私の質問に答えてください。うちわに、キャプテンに読んで貰いたいメッセージを書いたんですけど、それは、どのタイミングで見せればいいですか??歌ってる最中のキャプテンにアピールしても、ちゃんと読んで貰えるんでしょうかそれとも、歌ってない時に、見せた方が、ちゃんと読めますか??メッセージを見せるタイミングを教えてください。」


いいねぇ。いいっ新鮮。あえて本人に聞いちゃおうって言うねぇ、どーのタイミングで出しゃいいんすか??っていう・・・SMAPのライブっていうのは、何故かうちわがつきもので、うちわの裏とかに、メッセージを書いて来てくれるファンがたくさんいますけども、歌ってるタイミングでも、実は読んでます。(おーー、読んでるんだぁ~)ホントに、全然違う内容の歌を歌ってても、割りと読んでます。で、歌を間違えないってすごいでしょはい、自慢イチぃ~~。SMAPって器用なんです。ふふふふはははは。歌いながら、踊りながら、ファンからのそのメッセージを読んで、歌いながら、踊りながら、そのメッセージにリアクションしていくみたいな、ホントにやってんですよ。でも、タイミングが悪かったりすると、時々なんですが、レアーなケースとして、拒否って言うねぇ、ふふふふふ。首を横に振るとかねぇ、たまーーにあったりしますねっ。いろんなのがあるんですよ。「ピースしてぇ~」とか、「私を撃って~」とか・・・時々、「かけて」とか、何をかけてなのかな??っていう風に、一瞬そこで考えちゃうんですよ。「かけて???」ん??何を??顔に??みたいな、ふふふふ(えーーーーはははは)たぶん、僕らがこう、ステージで飲んでるドリンクの事を言ってるんじゃないかな??と思うんですが、できるだけ応えたいなぁ~と思ってんですよ。実際問題、意外とテレます。(ホント、テレやさんだよねぇ~)テレるので、歌ってる最中、ほら、リズムがあったり、歌詞の内容だったり、っていろいろあるじゃないですか??「覗いてみるぅ~」とかさあー、歌の中に、たとえばあったとするよ。そうすると、覗く格好をしながら、リアクションができてみたとりか、っていうのが、凄くおおいですねっ。テレずにいける。ノリで・・・(ふふふふ。)歌ってない時、他のやつが歌ってる時に、メッセージをパッて読んで、それを、そのまま、その場でするっていうのは、凄いテレるから・・・・(ホント、かわいすぎぃ~~)なんにもしてないのに、バキューンってやってみたりとか、っていうのは、俺は、もう、凄いテレますねぇ。メッセージを見せるタイミングは、どのメッセージ、あのー、どのタイミングでもいいんです。どのタイミングでもいいんですけど、僕がリアクションしやすいタイミングは、歌ってる最中かな??もし、リアクションがなくても、がっかりしないでくださいねっ。(え???? でも、やってくれないと、こっちはわかんないんだよぉ~)歌って、踊って、いろんな事を頭の中で、同時進行させているので、でもねぇ、リアクションはできなくても、たいていのものは、読んでますねっ。未だに僕、目いいんで、本読まないから・・・ふふふふ。本読まないからねぇ、ホント、目いいんですよ。4時間弱のライブの中で、1000、2000じゃきかないぐらいのメッセージを読んでるんじゃないかな??と思いますよ。で、読みながら、時々、「あーー、俺じゃなくて、ゴローか」とか、そういうのは、ありますねっ。ふふふふはははははは。


ライブと言えば、この人達。


IT'S MY LIFE / ボン・ジョヴィ


11月30日と、12月の1日、東京ドーム、2DAYS、ボン・ジョヴィ。これは行きたいっすねぇ~。去年の秋に、プロモーション来日で来た時に、スマスマの企画で、僕、一緒に歌わせて貰いましたからねぇ。まさに、この曲を一緒にやらせて貰ったのが、ホント、忘れられない思い出なんですけども、まあー、あの時、収録が終わって、「ねぇ、ちょっと写真一緒に撮らして貰っていい??」って、言ってしまいまして、ギターのリッチーサンボラさんと、キーボードのデビットブライアンさんと、3人で撮りました。凄い急いでたんで、僕の携帯電話で撮影したんですけども、その画像は、今でも、入ってます。携帯に・・・たまに見ますねっ。夜中にやってるMTVのアンプラグドとか、そういうので、ボン・ジョヴィ見たりとかすると、『ちょっと、待てよぉ~、俺の携帯にもボン・ジョヴィだぁ~』みたいな感じで、時々見ちゃいますねぇ~。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今回のライブ、スケジュールの都合で、もし、行けなかったとしても、楽屋には、何か贈ろうかな??ちょっと、ウエルカムドリンクとかを・・・・・あっ、We are SMAPドリンクどうですか??(え???それ???)ボン・ジョヴィに・・・『なんだこれ??』って一瞬思うんだけど、『SMAPでどっかで聞いた事あんな』っみたいな・・・『やつら、飲み物まであるのか??』みたいな、これ面白いかもしれないですねっ。あー、今からキープしとこっ。限定でしょあれ・・・じゃあ、キープキープ。ふふふふははは。


まだまだ、暑いですけど、暦で言ったら、もう、秋ですよねぇ。9月ですから・・・まあー、秋と言えば、さんまがおいしい季節ですけども、今年はなんか、さんまが記録的に捕れないらしいですねぇ。水温が高すぎて・・・全然ダメなんでしょ(高値になるみたいねっ。さんまおいしいのにぃ~)さんまは僕、好きっすねぇ。やっぱ、丸焼き??どうやって食べる??みんな・・・そのままノータッチですぐに、お箸でこう、いく??(うん。いくいく)僕の場合は、丸焼きのサンマが出てきたら、そのサンマを一回、立てるんですよ。(立てる??どう立てるの??)泳いでる格好のように、こう、立てるわけですよ。焼かれたサンマを・・・これ、ホントにお勧めだから、やった方がいいよっ。一回立てるんです。右手に箸を持ち、左手は、立たせた状態のサンマを、キープするわけですよ。頭か何かを持って・・・ほんで、お箸で、ちょっとねぇ、うーーん、どれぐらいの力って言えばいいかな??(押すんだねっ。アユみたいに・・・)卵の黄身が割れない程度の力で、サンマの背中部分を頭からしっぽまで、ツンツンツンツンツンツンツンって押してって下さい。それから、食べ始めてください。すっごい食べやすいですから・・・(ほほーー今度やってみよっと・・)要は、背骨の上を、お箸でこうやって、押すことによって、背骨から、身を剥がすんですよ。だから、食べ始めた時に、骨が一緒に、くっついて来ないんです。ほんで、ある程度食べたら、しっぽの方ねっ、これ、頭の方からいかないで下さい。しっぽの方を持って、下の身を、背骨から言って、下になってる身の部分を、箸で軽く押さえて、背骨を、フッと、上にあげるんではなくて、斜め上にあげるんです。斜め上に・・・フッて・・・そうすると、背骨が、ブワーーーーーーって一発で取れますから・・・(ふふふふ。必死で説明してる拓哉可愛い)そん時の気持ちよさ。サザエさんちの、タマにこれ、あげたいなっていう気持ちになりますよ。(タマは貰っても嬉しくないんじゃないかい??骨だけじゃ・・・タマもそういう状態になるぐらいまで、食べるんじゃ???)骨を・・・だから、すっごい綺麗に食べるよ。俺・・・魚。特にサンマ。サンマ喰わしたら、え???っていうぐらいの物しか残らないよっ。お皿の上に・・・で、ワタって食べる派??あの苦いところ。食べないんだぁ~くりりんは・・・へえーーーー、僕ねぇ、大根おろしと一緒に、お醤油をかけた大根おろしと一緒に、混ぜて食べますねっ。残るのは、頭と、背骨のみ。サンマはそれぐらいして頂かないと、今年高そうじゃんだって・・・だったら、より、綺麗に食べないとねぇ~。サンマが高級魚ってちょっと、ヤバいよねぇ。っていう事で、ここでこんなメッセージにいきましょうか??


埼玉県 ○○ 20歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間、TVでさんまさんが、「最近、ONEPIECEを読み始めた」「読んで、泣いた」みたいな事を言ってました。もしかして、キャプテンが勧めましたか??さんまさんの身近なところにいる、ONEPIECE好きと言えば、キャプテンですよねぇワッツで真相をお願いします。」


サンマが記録的に捕れない話から、一気に、違うさんまの話にこう振ってみたんですけど、サンマはさんまでも、明石家さんまに、矛先を変えてみました。このメッセージの真相なんですが、僕がねえ、勧めたっていうわけではないんです。はい。小島さんっていう人いるじゃんほら、アンジャッシュの・・・笑いの・・その人が、誕生日に全巻貰ったんだって・・・貰ったし、飲み屋でお姉ちゃんとその話になって、盛り上がるし、これは、飲んで、あのー、飲んでみるかじゃない、これだったら、読んでみるかっていう気になったらしく、「お前に、近々近づくから、待っとけ」っていう、メールが来ましたねぇ。噂によると、サンジが、赤足のゼフに頭を下げるsceneでは、泣いたらしいです。ふふふふふふははは。はい。ここで、曲、一曲いきたいんですが、ONEPIECEの話の後なんで、映画、パイレーツロックのサントラから、選曲させて頂きます。海賊繋がりって事で・・・・(キャーーー、なんか、海賊つながりって言われただけで、ドキドキするぅ~)1964年のナンバーです。


オール・オブ・ザ・ナイト / キンクス


ONEPIECEと言えば、みなさん、先週のスマスマは見てくれましたかねぇ(もちろん見たよぉ~~)僕ねぇ、スマスマの企画で、見事ONEPIECE王になりました。()あの企画だけは負けたくなかったんで、かなり、本気出して、って言うか、あのー、スマスマのバラエティー企画では、一番っていいぐらいの、本気度で、臨みましたねぇ。ONEPIECEをちょっと読み返したりみたりとか、この辺結構、出るんじゃねえのみたいな、山はってみたりとか、因みに、そのONEPIECE王の座を勝ち取って得た賞品なんですけども、アニメONEPIECEスタッフが絵がいてくれた、僕、込みの、ONEPIECEの絵だったんですけども、(うんうん。飾った??)ちゃんと、飾る用のスペースに飾ってます。割とねぇ、でも、デカい物だったので、それは、あのー、上の方には置けなかったので、斜め下ぐらいのところに、ポコっと置いてありますけどねっ。


東京都 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。SMAPって、1991年の9月9日にデビューしたんですねぇ。っていう事は、もうすぐ、CDデビュー20周年ですか??1991年って、私が産まれた歳なんです。(おーーー)そんな1991年デビューのグループを私が好きになったのは、きっと、運命に違いないと勝手に思ってます。こんな私に、SMAPのCDデビューのころの、話を何か教えてください。」


そうだねぇ、来週、9月9日が来ると、僕らのCDデビュー記念日ですねっ。1991年デビューだから、今年、2010年9月9日で、まる19年ですよねっ。9月9日を過ぎれば、20年目に突入。20周年っていうは、今年じゃなくて、来年の事を、だから言うんだよねぇ(うんうん。来年でしょお祝いは・・)2011年、来年の2010年の9月9日になると、まる20年を迎える瞬間がくる。20周年っていうのが来るんですよねっ。まー、メッセージには、CDデビューのころの事を何か聴かせてくださーーい。って書いてありますけども、何を話せばいいんですかねぇ??正直、ねぇ、1991年のCDデビュー当時と言うか、僕的には、あまり、そのー、前向きじゃなかったんで、前向きじゃなかったって言うよりも、むしろ、後ろ向きだったんじゃないかな??そういう風に言った方が正解に近いんじゃないかな??その頃、キース・リチャーズが着けて、ローリングストーンズのキース、ギターリストのキースが着けてるブレスレットがあんですけど、あれとか着けてますからねぇ。私服では・・・ロックばっかり聴いてた時に、キャ・can’t stopとか言う、素敵な夢を~~♪キャキャーン♪(ふふふふ可愛い)みたいなやつが来た時に、えーー、この曲??みたいな感じもあったし、後ねぇ、あのー、すげぇ、ウケんのが、CDデビューの前日、1991年の9月8日に、CDデビューの何か、デビューイベントっていうのをやったんですよ。西武園遊園地っていう、あのー、埼玉県の所沢にある、ところでやったんですけど、そこのステージで、「明日、僕たち、デビューするんでーーす」みたいな、歌うイベントをやるよって言われて、行ったんですけど、なんとその日がですねぇ、大雨で、朝から、全然止む気配がなくて、でも、まあー、やるか??っていう事で始めたら、なんとですよ、そのデビュー記念イベントで、音が流れ始めたと思ったら、そのイントロで、雨で、機材がやられて、ブンって音が止まったんですよ。凄くない(らしいねぇ~)俺らのスタート、デビューイベントで、いきなり最初の一発目が、イントロでブチぎりみたいな、こう、今思えば、かなりSMAPっぽいっていう、風に思いますけどねっ。

では、そんなSMAPのCDデビュー曲を聴いて貰いましょう。1991年、今から、19年前の、9月9日に発売されました。我々SMAPで・・・・


Can't Stop!! -LOVING- / SMAP


そんな事をねぇ、いろいろ思い出しながら、話はしてみたんですけども、結構、やっぱ出てこねえなぁ~。忘れてるねぇ、自分自身が・・・CDデビューの頃の話とか・・・だって、19年前の話でしょあっ、でも、来年は、なんか、ありそうだねぇ(え???何々???イベント???)「SMAP、CDデビュー20周年、っていう事ですけども、振り返ってどうですか??」みたいな、(え???そういうインタビューって事???)インタビューの内容とか・・・多そうですねぇ。これ・・・でも、その時に、「あー、そうっすねぇ~」っつって、こう、おもしろい事とか、喋れないと、ちょっと寒いよねぇこれ、ちょっと早めに準備しておいた方がいいかな??あっ、じゃあ、これ、みんなに協力して貰いましょうかほら、僕が、デビューの頃はどうでしたか??なんて、質問されて、「あーー、忘れちゃいましたねえ~」ってこれさあー、成立しないじゃないだから、みんなの記憶に助けと貰いましょうかこの際だから・・・なので、みなさん、この番組宛てに、皆さんって言うか、CDデビューの頃から、応援して下さってるような、ベテランファンの方達、この番組宛てに、SMAPのCDデビューの頃の事で、覚えてる事を送ってください。さっき話した、イベントの話の事も、詳しく、覚えてる人とかのメッセージも欲しいですし、他にも、CDデビューの時、SMAPのメンバーがTVで、こんな発言をしていたとかねっ、そのみんなから届いた情報を読んで、おのおの海馬にインプットして、まるで、俺がちゃんと覚えてたかのように、「そうですねぇ~、あの頃って、そんな事言ってましたねえ~」とか、「覚えてらっしゃるんですか??」「まあー、そうっすねぇ~。自分の事っすからねぇ~」とかって言って、怖いですねぇ~。はい、題して、「CDデビュー20周年企画のインタビューで、俺が無口にならないように、救おうスペシャル」【ゴーン】(はははははは)どんな情報でもいいので、送ってください。「CDデビュー当時の木村拓哉は、すねてて、いつも怒ってるみたいで、全然喋ってませんでした。」なーんて言うのでも、いいです。って言うか、そんなのばっかり来そうですけど・・・これさあー、HPで、受付できるようにさあー、急いでコーナー作ろうよ。ほんで、ここから、1年かけて、じっくり昔の事を思い出したいと思います。人間って都合の悪い事は、忘れるように、できてるでしょだから、あのー、俺が、忘れてたはずの、都合の悪い事を送って頂いても、20周年と言う事で、僕もですねぇ、いやいや受け止めたいと思いますので、送ってください。


ワッツ海賊団ではですねぇ、只今、うちー1GPっていう企画をやってます。ライブ用に作った、自慢の、自作うちわがあったら、その画像を、カメラで撮って送ってください。力作を、選んで、こちらで、UPさせて頂きます。あなたの自慢うちわを、世界中に見せつけちゃって下さい。プレゼントを確保しました。SMAPの最新アルバム「We are SMAP!」のボックスティッシュをなんと、50個嫌がるビクターさんから、無理矢理奪いとりました。これ、抽選で50人にあげますので、うち ―1GPに、ゴリゴリ参加してください。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今さあー、ふと思ったんだけど、プレゼント50人って意外と少ないよねぇいやっ、一般的には、多いのかもしれないけど、今、ラジオで、こう、口に出してみたら、案外普通に、聴こえたねっ。もうひと超え欲しいよねぇ何??ボックスティッシュってもうないの??ないの?じゃあ、別の、もので、なんで、ビクターさんってそうやって、目をそらすんですか??番組終了後にですねぇ、話し合いを・・・話し合いという名の、脅しなんですけども・・・えー、したいと思います。はい。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●NO TITLE

この日、SMAP魂行っててワッツ聴けなかったんで助かりました!!

ありがとうございます(^^)

●ありがとうございます☆

わたしもこの日はライブから帰ってきたら、ジャスト23:30でした(><)
いつも、レポ読ませていただいてます。
ありがとうございます!!!!

●tayuさんへ

コメントありがとうございます。
私も、リアルでは聞けてなかったんで・・・(笑)

きっと、そういう方多いですよねっ!?

私は、12時過ぎてたので、どっちみち聞けませんでしたぁ~

いつもありがとうございます。

高校生なもので夜11時前に爆睡...
なんてこともよくあるため本当にレポ助かってます!!
細かいところまできちんとレポしてくださるので、拓哉くんの声で想像しながら読んでます(笑)


10日のレポも待ってまーす

●ありささんへ

コメントありがとうございます。

うんうん。わかりますぅ~
役に立って嬉しいです。

少しでも、拓哉の声が想像しやすいといいなぁ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

