さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/8/27

11時ですよぉ~~~。20世紀少年見逃したぁ~って思った人いますか??大丈夫ですか??(なぜに20世紀少年の話??)ここのところ、毎週、日本テレビの金曜ロードショーでねぇ、「20世紀少年」やってますからねぇ~。今日が、3部作の最後のやつだったんだよねっ。今、裏でやってますけど、残り20分くらいになっちゃってますけどねぇ~。見逃してしまった人は、諦めて、ラジオ聴いてください。まあー、世の中ではねぇ、キムタクとか呼ばれてる事が多い僕ですが、実はですねぇ、近しい人達は、僕の事をこう呼んでますからねっ。20センチ少年。ねっ【ゴーン】(ふふふふ。それが言いたかったの??(笑))20世紀少年を見逃した人は、20センチ少年のラジオをどうぞ・・・僕の自慢話は、これぐらいにして、本題にいきますか


東京都 ○○ 大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。先週のワッツで話してくれた、北海道ライブ裏話を聴いてて、思った事があるので、質問します。北海道ライブで印象に残ったお客さんの、話で、ブラジャーを見せた人と、胸を出してしまった人の事をあげてましたけど、印象に残る人は、やっぱり、そういう人なんですか??普通に、印象に残る手はないんですか??」(うんうん。ホントだよぉ~。やっぱ、それがメイン??)

先週のワッツで、確かに僕、北海道ライブで印象に残った人を語った時に、迷彩柄のブラジャーを僕に見せつけてくれた人と、合わせて4パイを披露してくれた、二人組の女の子の話をしましたねぇ~。特に、その4パイの子達は、お互いに顔を見合わせて、「え??どうする??やっちゃう??やっちゃう??やっちゃう??」みいな、客席で相談してる感じがですねぇ~、ステージ上の僕から見ててねぇ、最高だったなぁ~。それで話したんですよ。でもねっ、ここではっきり言っておきます。僕はそういうお客さんばかり、しか、印象に残ってないわけじゃないですよ。いろんなお客さんがたっぷり、僕の海馬に焼き付いてる中、ラジオで話して、おもしろいなぁ~って思って貰えそうな人の事だけを、先週のこの時間に、取り上げただけですからねっ。(え???ホントに??絶対にそういう人が印象に残ってるっしょ)このラジオってさあー、いろんな人が聴いてるわけじゃないですか?女性だけじゃなくて、男子もねっ、高校生も大学生も、中学生も・・・「なんだ、このラジオ、結構、言う事言うなぁ~。おもしれえなぁ~」って思って、ふふ、貰えるように、話題を選んで、喋ってます。ネタ選びにも気を使ってるんです。だから、いくらでも話せますよ。露出系のお客さんの事だけじゃなくて、普通に、目立った人の事も、例えばですねぇ・・・・えーーーーっと・・・・・あれ??どんな人がいたっけ??【ゴーン】(ほらぁ~やっぱりぃ~)ふふふふははは、って、わざとですよ。わざと・・・この方がほら、聴いてて、オイオイって、ちょっと面白いじゃないですか??ツッコめるでしょだから、わざと、忘れたフリをしてるだけですよ。ハイだから、曲行こう【ゴーン】いやっ、ふふふ、だから、わざとですよ。わざと・・・ここで、曲に行った方がおもしろいから曲に行くだけですよ。別に、曲の間に、思い出そうなんて思ってませんから・・・

(ふふふふふふ。バンバンだぁ~(笑))え??なんで、オープニングこの曲なの?ここはモトリーとかかけて、モトリーのライブは、おっぱい出す女の人が多いですよねぇ~、なんて話をした方が、いいんじゃないの??もしかして、ここでこの曲に行くって事は、この後に、あの話をしろって事ですか??(失敗談??(笑))あっ、あの福岡の思い出も・・・あーー、なるほど、嫌なラジオですねぇ~。


BANG!BANG!バカンス / SMAP


今回のライブでここまでに、印象に残ってるお客さんの話ねっ。露出系の方ではなくて、普通に、目立ってた人の話ねっ。これ、すごく、あのー、プラスな意味で、僕、言いたいんですけども、ものすごく、踊ってる人いんですよ。ダンサーのような踊りのクオリティーではないんだけど、凄いんだよ。ずーっと踊ってんの。半端ないよ。で、しかも、あのー、身体をこう、イェーイっつって、動かしてるだけではなくて、表情までいってんの。表情まで、なんかこう、なんだろう、俺らと一緒に歌を歌ってくれてて、それ、福岡にいましたねっ。今年一番のお客さんダンサーでしたねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ただいま、SMAPは名古屋公演の真っ最中です。あさっての日曜日まで、ナゴヤドームでのライブが続く、僕らSMAPなんですが、そんな中での、今日のWHAT’S UP SMAP!は、こんな企画です。「SMAPライブが、名古屋公演の真っただ中、なのに、なぜか、福岡の裏話スペシャル」今、名古屋中だけど、その名古屋の話はですねぇ、日曜までの4デイズが終わってから、また、いつかさせて貰うとして、今日は、先週の木曜から、4日間、木、金、土、日とやらせて貰った、福岡公演の裏話をしたいと思います。本当はねぇ、したくないんですよ。福岡の話は・・・(やっちゃったから??(笑))できれば、触れずにいきたいと願ってたんですけど、でも、そうはいかないのがねぇ~、この番組ですねぇ~。待ってましたとばかり、こんなメッセージが用意されてますねぇ。って言うか、俺ねぇ、正直、福岡でやらかした時に・・・・・ぜってぇ~、来るなっって思いました。(ふふふふ。自分でも、わかってたんだぁ~(笑))やった瞬間に思いましたよ。これ、ぜってぇ~、ワッツでくんなって思いましたよ。ふふふはははははははは。


福岡県 ○○ 18歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。福岡のライブ、最高でしたぁ~。2年ぶりのライブは楽し過ぎて、たまりませんでしたぁ~。私は、初日に参加しましたぁ~。初日に参加できてよかったです。だって、キャプテンが、歌を、2回も間違えたんですから・・・。キャプテンが、1日に2回も間違えるなんて、超―――貴重じゃなですか?特に、1回目の失敗、「BANG!BANG!バカンス」の時の、キャプテンの悔しそうな顔がとても可愛くて、忘れられないライブになりました。最高の思い出をありがとう~~福岡初日の歌詞が飛んだ裏話を、ワッツでよろぴくねぇ~~」


忘れられないライブになりました。って書いてくれてますけど、そこは、忘れて欲しいなっ。やらかした瞬間に、『あーー、やっちゃったよぉ~何だよぉ~』っつって、ホントに、あのー、悔しくなり、ふふふ、『はは、やっちゃったけど、これ、ぜってぇ~、ワッツでくるよ』って思ってました。この全国ネットで、包み隠さず話しますが、わたくし、木村拓哉は、福岡ライブの初日で、間違えましたよ。間違えたって言うか、もうねぇ、「BANG!BANG!バカンス」に関しては、手も、足も、声も出ない感じですよ。何にも出てないですよねっ。だって、すっっごいんだもん。尋常じゃない暑さなんだもん正直、「BANG!BANG!バカンス」の♪計画どおりなんか進まない~~♪って行かなきゃいけないところを全く行けなかったのは、あれ、軽い熱中症です。マジで、マジで・・・ホントにねぇ、プチな感じで、クラっとしたからねっ。(え??大丈夫??)ふふふふ、ホントだよ。これ・・・サンバダンサーズのお尻を見て、クラッとしたんじゃないですよ。「BANG!BANG!バカンス」の中ではですねぇ、ディズニーアニメのキャラクターなみに、僕、走ってんですよ。ステージの表だけではなく、裏側も・・・それが、毎回なんですよ。そんな事もあり、それをやった直後なんですけど、僕のソロが・・・クラクラっとして、あれ??と思ったら、歌が始まっていて、で、もう、歌が始まっていてというか、自分のパートになっていて、全然歌い出しなんかも、間に合わなくて、で、『なんだっけ??なんだっけ??なんだっけ??』って思ったら、『あっ、これ、俺じゃん』って思ったら、オーディエンスの目が、「あっ、忘れたぁ~」って顔してんですよ。その時の悔しいさっつったらもう、凄かったですねぇ。今回の1発目のmissだったから、やった瞬間に、『はいはい。ワッツでしょ』みたいな感じ、思ってたかんねっ。そんで、2つ目、「This is Love」をですねぇ、後半でやるタイミングがあるんですけど、これは、ハプニングなんですよ。僕が歌い出しじゃないですかいきなりねっ。♪ジャジャジャジャジャ、ドタン♪ジャジャジャジャジャ♪ってなった後に、僕が歌い出すんですが、イヤモニって僕、してるんですけど、あまりにもかき過ぎてしまった汗が、接続部分に入ってしまったらしく、ショートしたらしです。ふふふふ。♪ジャジャジャジャジャ、ドタン♪ジャジャ・・・・ぐらいで止まっちゃったの。イヤモニが・・・あれ??と思って、え??これ、音止まったの??って思ったら、会場は凄い、こう、ノッてるわけ。『あっ、俺だけだぁ~』と思ったら、もう、歌が始まってて、ははははははははは、はいじゃあ、曲いこう。次は・・・・何??これなの???あーーー、なるほどねっ。今、気がついた。今日の選曲って、こういう事だったんだぁ~。俺が福岡初日で、間違えた歌スペシャルだったんだぁ~。嫌なラジオだねぇ~(ふふふふ)これが、俺への愛なの??屈折した愛だよねっ。ワッツって・・・


This is Love / SMAP


じゃあ、次いきますねっ。こちらは、3日目に参加してくれた方。


福岡県 ○○ 24歳会社員「福岡ライブの3日目に参加しました。幸運な事に、アリーナ席でした。SMAPを目の前で見る事ができて、幸せでした。でも、キャプテンに言いたい事があります。私は、「投げCHUしてぇ~」という、自作うちわを持って行きました。キャプテンは、そのうちわをガン見しました。『ハー、見てくれたあ~』と思ったら、キャプテンは、首を横に振りました。ふふふはははははは(ははははは。なんだそれ??(笑))まさかの拒否でした。さすが、ドSのキャプテンでした。」


これはですねぇ、僕、覚えてます。(おーー、覚えてるんだぁ~(笑))ふふふふはははははははははは。

あのねぇ、僕ねぇ、結構、恥ずかしいんですよ。ライブ何でやってんだ??って思われると思うんですけど、(かなり、シャイだもんねっ(笑)可愛い)実は、テレくさくて、手を振ってとか、後あのー、手をみんなが振ってくれるんですけど、それにこう、振り返すって言うのは、恥ずかしくて、すっごい、向こうが振ってくれてんだけど、なっかなか振らないで、最後、フッてこう、振ってみたりとか、ってい感じが多いですねっ。「投げCHUしてぇ~」ってねっ、あきらかに、あーー、見たぁ~みたいな感じされたんですよ。『無視はできねえなぁ~』と思って、無視はよくないと思って、ノーコミュニケーションっていうのは、よくないじゃないですか??じゃあ、だから、YESか NOかっていう、はっきり伝えないと、いけないなぁ~と思って、最終的に、とった行動が、首を横に振るっていう、ふふふふふはははは(はははははははは)。歌いながら、首を横にこう振るって言うねっ。「しない」っていう、「できない」っていうねっ。お詫びの意味を込めて、福岡県の○○さん24歳の会社員に、投げCHUをここで、お届けしたいと思います。(そこでしても見えないじゃん)チューーーーーグルルルルル。福岡ライブの裏話、もう一つ、こちらは、福岡の4日目、最終日に、えー、参加してくれた方からの、メッセージ。


大分県 ○○ 16歳高校生「福岡の4日目に参加しました。最高でした。(ありがとうございます。)ところでキャプテン、グラマラスを歌ってる時に、ステージで転びそうになってましたねぇ~。その後、笑ってましたねぇ~。その顔が可愛かったです。なんで、転びそうになったのか、ワッツで教えてくださーい。」


これも、いっぱい来てますねぇ~。ホントよく見てんなぁ~。マジでこけそうになりました。ビックリしました。あれ・・・だって、あるはずのステージがないんだもん。あるはずのステージがないって、想像できますか??(今回の、特に、上がったり下りたりするから、怖いよねっ)3日目まであったんですよ。ほんで、目線とか下げずに、オーディエンスをバーーンと見たまま、進もうと思ったら、ないの。ステージが・・・そりゃぁ、こけるでしょ昨日まであったんだよ。そこに・・・なのに、ないんだよ。わなでしょだって・・・ちょっとしたわなでしょまんまと引っ掛かって、俺がこけそうになったのを、他のメンバーが見て、『あれ??何??ステージ下がっちゃってんじゃん』っていう顔をして、みんなが下りてきましたねっ。だから、そのー罠に引っ掛かったの、俺だけで、もう、おっかしくて、ほんで笑ってたんですよねぇ~。これはねえじゃねえかよ??っていう意味で、笑ってました。これが真相です・・・いやっ、あのー、ただ単に、スタッフの間違い早めにボタンを押しちゃったんだって・・・それで、下がっちゃって、俺がはけてったら、舞台監督のチームが、「すいませんでしたm(__)m」って、ふふふふ、「わな掛けてすいませんでしたm(__)m」っていう、コメントをくれましたねっ。では、ここで、またまた曲にいきたいんですが、この曲ねぇ、ライブでちょっとやっててですねぇ~、いい感じなんですよ。(何々??)ここの空気は、僕、凄く好きですねっ。(え????キャーーーーー「ひなげし」じゃんありがとう♪鳥肌だよぉ~拓哉大好き)メローなんだけど、瞬間的に、パーーンって、くるような、その段差が好きですねっ。最新アルバム「We are SMAP!」から、「ひなげし」(この言い方好き)


ひなげし / SMAP


今回のライブはですねぇ、衣装が結構、ヤバいんですよ。(熱そうだったぁ~秋服みたいだったよぉ~)熱い中でもあのー、「がんばりましょう」の衣装にはですねぇ、手こずりまして、今回、ちょっと、「がんばりましょう」はアレンジを変えて、やらして貰ってるんですが、着物着てんですよ。一番上に・・・和服。それが、めっちゃ重いんですよ。熱いだけじゃなくて、重いんですよ。そんな我慢大会な気分で歌う曲が「がんばりましょう」(ふふふふ)っていう、ちょっと皮肉な、演出に偶然なってるんですけども、僕あのー、そんな重い衣装を着た上で、ステージから、バーーンって、飛び出るみたいな感じで、出てくるんですけど、飛び出るっていうのは、僕の事を押し出してくれる、スタッフ2名の、力と、腕力と、僕のjump力にかかってるんですが、あれが、重い上に、跳ばなきゃいけないって言うねぇ、ふふふふ、あれ、ホントきてますよ。笑えてきますねっ。なんで、こんな状況の中で、「がんばりましょう」を歌ってるんだろう??っていう。あそこはもう、ホント、今回、自分にも歌ってます。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


結果、福岡には、3泊したんですけども、その3回の晩ご飯は、全部ゴローと一緒でしたねぇ。最後の夜は、ちょっと慎吾も顔を出してくれたので、3人だったんですけど、スマスマのスタッフだったりとかさあー、他に人は、いるんですよ。いるんだけど、なんで俺と、ゴローって、いっつも、隣に座ったりとかして喰ってんだろう??とか思って(嬉しいくせにぃ~(笑))必ずねぇ、真向かいか、横にいます。ゴロー。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

