さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/6/1)パート1

映画「HERO」の撮影は、終わりましたかぁ???っていう、質問がたくさん来てますねぇ。(うんうん。終わったんじゃないの??)前にこのワッツで僕が、「HERO」は残り5カットですな~んて言っちゃったもんだから、もう実は、終わってるんじゃないの??なーんてみんな思っちゃってるんでしょ、、今日もですねぇ、正直に言っちゃいましょうか映画「HERO」の撮影、実は、まだ終わってません【ゴーン】(どひゃーーー、まだ終わってないの??てっきり終わったからカンヌに行ってるんだと思ってた(^^ゞ)残り5カットって言ったんだけど、厳密に言うとですねぇ、もうちょっとあるんですよ(ん??何???)5カットって言うと、カメラポジションを5回ね、移動させて、撮影終了って事なんですけど、(ふむふむ)韓国部分の取り残しーーが、ちょこっと、(え??韓国部分??)ワンシーンあるのと、あと、たぶん、タイトルバックみたいなものを、撮影することになってると思うんですよ。それがまだ~未撮~なので、いや、また韓国行くのか?っていう風に思うでしょう?それはね、ロケじゃないんですよセットなんですよ。東宝のスタジオで、できる韓国っていうねぇ、独特なシチュエーションが待ち受けてるんですけども、「HERO」残りわずかなのに、終わってないっていう。何故なんだ?って思うでしょうこれにはねぇ、理由があるんです。それは・・・・・カンヌに行ったからです(げっ!?マジで??)まぁ、でも、あの~、カンヌだけが理由ではなくて、他にねぇ色んな出演者の方の、スケジュールもありますし、共演者の勝村さんに、関しては、一度この、間が、ねぇインターバルが空いてる間に、ロンドンで舞台の公演なんかもされて、いますし、(え??ロンドンで舞台??)最近帰ってきたぐらいじゃないですかねっ勝村さんに関しては・・・


えーー、わたくし木村拓哉は、カンヌは今回2回目だったんですけども、前回カンヌに行った時に、この曲がいたるところでずーーっと流れてたんですよねぇ~。この曲を聴くと、初めてのカンヌっていうのを、個人的には思い出すんですけども、まっ、今回のカンヌでは、特徴のある曲はなかったですねぇではいきましょう木村拓哉、初めてのカンヌの時の、想い出の曲


ONE MORE TIME / ダフト・パンク(ま、まさに俺自身がカンヌ、ワンモアタイムって感じでした。)


何でお前、映画の撮影置いといて、カンヌなんかに行ったの?って思うでしょ(うんうん。思う!!めちゃくちゃ思う。)それはですねぇ、今回は、映画「西遊記」と「HERO」のプロモーションという事で、カンヌの方にお邪魔させてもらったんですよ。(うんうん。そんなの分かってるよぉ~ワイドショーでやってたもん)色んなね世界の映画の関係者の方たちに「HERO」っていうのは、こういう映画ですよ「西遊記」っていうのは、こういう映画んなってますよっていうのを、知ってもらうための、場を作って、僕らがホストとして、お客さんを迎えて、そして、パーティを・・・・っていうねぇ、催しだったんですけどもぉ、所帯的には、2~30人じゃないですか??(所帯的??こっちから行ったっていう意味??)そのうちのね%、大体が映画のスタッフ~じゃなくて、何故かエロい人あっごめんなさい偉い人達が、たくさんいました。特にフジテレビから・・・えー、ドラマのエロい人。あっごめん(あはは。また、言ってるよぉ~(^^ゞ)ドラマの偉い人、太田涼さんねあと、映画のエロい人あーー偉い人、亀山さんとか・・・そして、このワッツのヘビー、リスナーで、編成のエロい人、(何回言うんじゃい!!偉い人をそんな風に言って怒られるよぉ~(^^ゞ)荒井さんあーー、荒井さんは、エロくないなっ固いからね(かたい???)偉い人、荒井さんですね
何で、あんなに偉い人が、一同に介してこう、行ったんだろう??って思いますけど、東京でもねっ、めったに揃わないですねぇ、このメンツは・・・特にねぇトレンディドラマを立ち上げた当初は、亀山さんと太田さんって言うのはねぇ、東と西っていう風に、フジTVでは、言われてましたからねぇ。そんな東と西が何でおんなじテービルで、乾杯してるんだろう?みたいな、不思議な光景でしたけど・・・


今回、カンヌに行った、理由っていうのは、先程も言いましたが、映画「HERO」のプロモーションという事だったんですけども、「西遊記」の出演者代表として香取慎吾、「HERO」の出演者代表として、えーー、わたくし木村拓哉という事で行きましてねぇ~。具体的には、一番大きな催し物として、パーティがあるんですよFrom JAPANっていう事もあり、こんな事で、やってみないか??っていう、これは、パーティを企画してくれた、スタッフの人のアイディアだと思うんですけど、日本のお祭りがあるじゃないですか???お面が売っていたり、たこ焼きが売っていたり、あれを、パーティ会場に用意して、ようは、ジャポネ、スタイルっていうのを、JAPAN スタイルを、カンヌに持ち込んで、海外の人に、楽しんでもらおうっていうねぇ、感じでしたね。(うんうん。これもワイドショーでやってたじゃん!!他のネタ話してよ~!!)「カンパーイ」っていう風に、やる時も、ただ単に乾杯するのではなくて、鏡割りっていう風習がねぇ、日本にありますけど、樽酒を置いて、日本酒の樽酒を置いて、木槌で蓋をパカーンっていう風にねぇ勢いよく割るっていうのがありますけど、それをパーティの頭でやって、その日本酒もみんなに振舞うっていう、スタイルでしたね。海外の方達はみんな、楽しんでくれてましたねぇ。縁日風パーティを・・・で、次の日、慎吾がたまたま?話した人が、言ってたらしいんだけど、それも慎吾に気づかず、そういう事を言ってた、海外の人おもしろいと思うんだけど「お前日本人だろ聞いてくれよ昨日、日本の映画会社の、すげぇ~、おもしれぇ、パーティ行ってきたんだよ」っていう風に慎吾に言ったんだってで、あっそれ多分俺のパーティじゃないかなって言って、慎吾が帽子を取ってウキーィーーーーってやったら、「お前あのモンキーか」っていう風に、言われたらしいんですけども、(うふふふ。モンキーって言われるのおもしろい!!また、慎吾ちゃんもウキィーってやるの可愛い)もう、向こうでは慎吾は、ふふふふモンキーですからねぇ


そのパーティ会場で、「HERO」と「西遊記」の5分以上ある予告編が流れてたんですよ(うんうん。これもワイドショーでやってたねぇ~(^^ゞあれ、5分以上もあったの??私後ろに写ってる画像ばっかり見てた~!!)で、「HERO」って映画は、そして、「西遊記」って映画はこんな映画ですよって言う世界の映画関係者の方々に、知って貰う為の映像なんですけどもぉ~、僕も、その予告、長編の予告??見たのは初めてで、うまくできてんなぁ~と思いましたねぇ。割とねぇ、あのー、見たくなりました(うふふふ。割と・・って・・・)自分で言うのもなんですけど・・・で、そのパーティ会場には、そのー、ねぇ海外のマスメディアの方だったりとか、あとアジア圏の映画のマーケットの方達だったりとか、まあー、ヨーロッパもすごくマーケットの人達がこう来てくれてたんですけどぉ~、ゲスト、まあー、スペシャルゲストというか、ウォンカーワイ監督も、「2046」の時にねぇ、お世話になったんですけど、来てくれて、再会を果たしまして、もう、あった瞬間に「ヘイタ~ク」っていう風に、僕はもう、この人ん中では、拓なんだなっていう風に、思ったんですけど・・あと、そうそうバベルの監督も来たし、後~、アメリカの何回行っても覚えれないんだけど、(えっ!?そんな覚えられないなんて言って大丈夫????)何だっけ???ミーシャバートンミーシャバートンも来てましたねぇ。でも、あのウォンカーワイ、えーー、バベルの監督が来た時には、何か、「あ~~来てくれた」っていう風に思ったんですけど、正直言いますね僕あのー、ミーシャバートンが来たタイミングあるんですけど、ミーシャバートンが来たタイミングの辺りは、時差の関係で、俺、もうヒラヒラしゃってて、(ヒラヒラ?????)何か、やたら、胸元、気にしてる女の子が来たなぁ~、と思ったんですよ(胸元気にしてる???)それが、後から聞いたら、ミーシャバートンだったらしくて、そこら辺がねぇ、あんまり僕、はっきりしてないんですよねぇ。(はっきりしてないって、覚えてないって事??夢の中??あははははは)残念なことに普段だったらねぇ、もうミーシャバートンだろうが何だろうが、(何だろうが・・って・・)「おっいいのきたぞ」っていう感じで、すぐにこうー、チャンネルがコンコンって入ると思うんですけど、ギアーが入んなかったねぇ~今回もうねぇ、ふふふふふ、時差って言うのはねぇ、僕のクラッチ盤をねぇ、一気に焼き尽くすっていう、感じですよ(ふふふふ、かなーーり眠かったんだねぇ~)慎吾みたいに寝なくても大丈夫なっていう、感じじゃあないので、もう生活のリズムが変わると、一気に僕はきますねっ。でも、パコンつって、目を覚ましてくれたのが、(手を叩く音)わざわざねぇ、モナコから車で駆けつけてくれたんですけど、F1ドライバーのチームスーパー亜久里のねぇ、えーードライバー、佐藤琢磨が来てくれて、琢磨と会った瞬間は、何か、変に覚醒しましたねぇ。オーーーーーっていう感じで・・・「おーー、来てくれたんだありがとう」っていう、初対面なんですけど、でも何かねぇ、初対面の雰囲気じゃなくて、いきなり琢磨っていう風に、呼ばせて貰うような、関係でしたね。慎吾と同い年らしくて、同年代で、何かまたねぇ日本から来てくれたとか、日本からそのカンヌ映画祭に参加してた人じゃなくて、モナコから来たよっていうのが、またねぇ、僕の心をちょっとこう、くすぐる感じがあって、あーー、そう言えば、一週間後は、ねぇ今回は、カンヌでは僕らがこうやって?ホストとして?メインだけども、一週間後モナコの街中では、お前が主役なんだもんなぁっていうねぇ、感じがすごくあって、で、あのーー「そうだそうだ僕、あの~、聞きたかったんっすよ」って言うから「えっ何が??」って言ったら、「僕あのー、ドラマのエンジンってあったじゃないですか??あれ全部見させてもらってたんですけど、(おーーえげぇ~、全部見たの??プロが??)あれやっぱり自分で乗ったんですか?」って言われて、「いやー乗った乗った富士は乗った~」って言ったら、「僕、富士は乗ったことないんで、富士に関しては、じゃぁ、木村さんの方が先輩ですね」とか言って、言ってくれて「いやぁ、そんな事はないですよ」とか、言ったんですけど、まっ、今回ねぇ、フォーミュラワンも、鈴鹿サーキットから富士スピードウェイに、舞台が変わるんで、(え??そうなの??)今回モナコっていうねぇ、ヨーロッパにたまたま自分が行っていたっていう流れもあって、チラっとねぇ!?お邪魔することができたんですけども・・・富士スピードウェイって言うねぇ、自分もちょっとゆかりのある場所が、サーキット会場になるっていう事なんで、琢磨が来たら、今度はこっちが向かえるっていう立場で、僕も足を運びたいなぁ~と思いますけどね。そうだなぁ~富士のねぇ、5コーナー僕もスピンしたんですけど、「5コーナー気をつけろ」ってね、あのー、言っとこうかな??(ふふふ、先輩気どり??ぷっ)僕もあのー、そこは、ちょっと、ふふふふスピンしたんで、そこは琢磨気をつけた方がいいよっていう風にねっ、そんな事は、俺に言われなくても、絶対わかると思うんですけども、是非、富士スピードウェイでは、僕が迎え入れたいと思います今日はフランス、カンヌの話をしている、ワッツなんで、ここでフランスの曲をフランスで人気の若い女の人のシンガーです。ちょっと、前に日本でもCMで使われてたから、聞いた事もある人いるかな??



恋するアリゼ / アリゼ


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

