さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/8/13

13日の金曜日ですねぇ。そうですねっ。(いいとも風に・・・)怖い話をしてもいいかな??いいともって事で、今夜、まず、こんなメッセージをご紹介させてください。


東京都 ○○ 15歳高校生「SMAPのニューシングル「This is Love」買いました。曲はかっこいいし、ジャケットはSMAPの写真だし、最高です。私は、初回限定盤のSBversionを買いました。なんとなく、気分で、それを選んでしまいました。でも、気付いてしまった事があるんです。それは、私が買ったのではない、初回限定の、SSversionという方には、そのCDにしか入っていない曲があったんです。衝撃でした。キャプテンワッツで、SSversionにしか入っていない曲、「secret summer」を聴かせてください。本当は買いたいんですけど、限定盤なので、来月のおこづかいまでに、売り切れてしまうかもしれないじゃないですか??本当に、本当に、お願いします。」


怖いですねぇ~。怖いメッセージですねぇ~。キャーーーー、って、これ、ふざけてちゃいけませんねっ。今回ですねぇ、シングルを3種類のパッケージとして、出しちゃって、ごめんなさいm(__)mそうだよねっ。小学生も、中学生も、高校生も、おこづかい中のさあー、人達っていうのはさあー、その中から、使い道をいろいろ考えて「どうしようかな??うーーーん、まあー、来月まで、頑張って・・・」とか、いろいろやりくりして、くれた上で、CDを買ってくれるわけだから、一度にさあー、3種類もこう、出してたら、どうしよう??って事んなりますよねっ。SMAPの今回のニューシングル「This is Love」はですねぇ、通常盤以外に、2種類の初回限定盤、SBversionとSSversionって言うのが、出たんですよねっ。まあー、通常盤っていうのは、普通のシングルで、「This is Love」と、カップリングに「グラマラス」っていう、小室哲哉さんが作ってくれた曲が、入ってるんですけども、限定盤ですよっ、限定っていう言葉がねぇ、うちのウルトラマネージャー、大好きで、その限定盤のSBversionっていうやつには、その2曲に加えて、「Love&peace inside?」っていう曲とですねぇ、その映像が入ってんですよ。その「Love&peace inside?」っていうのは、曲としては、7月に発売されたアルバムにも入ってるものですから、もし、アルバムを手に入れていれば、聴く事ができてたわけなんですよ。それに対して、もう一方の限定盤、SSversionっていうやつは、通常盤の2曲に加えて「secret summer」っていう曲とですねぇ、「This is Love」の映像が入ってますねっ。で、この「secret summer」がくせもんで、これがねぇ、アルバムにも入ってないんですよ。このSSversionっていうCDを手に入れなければ、聴けないという、これ、売り切れたら、もう、消滅ですよねっ。存在が・・・中高生、そして、もっともっと下の小学生とかには、これはねぇ、酷ですよっ。おこづかいなくなっちゃうでしょだって・・・だからねぇ、あえて言います。ワッツのこの場ではいいますねっ。正直に、僕言います。無理してねぇ、買わなくていいです。ホントに・・・(あはははは。言っちゃったよぉ~(笑))だって、今日、俺、かけるから・・・「secret summer」(おーーーー、太っ腹ぁ~~)今ねっ、ビクターの人が、サブで、「お前、なんて事言ってくれるんだ??」っていう顔してますけど、いろいろ考えて、限定盤を作りましょうとか、やってるのは、わかります。いやっ、わかるけど、俺が、そのCDを「あっ、欲しいなぁ~」って思ってる人だったら、嫌だもん。正直・・・嫌でしょあはははは、だって・・・なんで、限定にすんの??ってい風に思うもんだ、俺は、どちらかと言うと、みんな寄りだから、ワッツで、この「secret summer」を聴いて、あっ、これ買おっかな??とか、これはいいっか??って判断して貰えれば、それでいいんじゃないかな??と俺は思うんで、かけます。しかも、フルコーラス、流します。ふふふふふふ。ねっ(おおーーーー、すげぇ~~~)


では、早速、先程から話題になってるですねぇ、SMAPのニューシングル「This is Love」の、初回限定盤の、SSversionにだけ入ってるというねっ、アルバムにも入ってないんですよ。フルコーラスで流すって言ったでしょって、よくさあー、ラジオ番組って、イントロに乗っかって、曲紹介とかするじゃないですか??ひょっとしたら、俺の声、とかコメントが邪魔になるじゃんイントロから、曲、フルコーラス、綺麗に聴いて貰いたいんで、この曲に限っては・・・イントロにこう、俺のコメント乗せません。いいですか??じゃあ、みなさん、おこづかいを、大事に使っている、みんなに贈ります。SMAPで、せーの、「secret summer」(この曲いいよねぇ~夏らしくて・・・)


secret summer / SMAP


(すげぇ~~~綺麗に、最後まで流れたぁ~~、トーク短くなっちゃったよっ)これが、初回限定盤SSversionにしか入ってない、カップリング曲の、「secret summer」って言うねっ。今回の、ツアーでも、いい感じのところでねぇ、やるんですけども、どうですかねぇ??ちょっと、ふと思ったんだけどさあー、○○ちゃんってさあー、SBversionしか買えなかったわけだから、通常盤の特典の方も、手に入れられてないって事ですよねっ。通常盤の初回プレス分特典っていうのがあって、うちらメンバーの着信メッセージがダウンロードできるんですよ。(おーー、これは私も手に入れたないんだよぉ~)どんな内容かをここで言ってしまうのは、ちょっとねぇ、そちらを購入してくれた人に、申し訳ないので、やめておこうかな??と思うんですけども、きっと、○○は、そのメッセージは、ダウンロードできてないと思うので、僕がですねぇ、ここで、オリジナルの着信メッセージを、プレゼントします。急いで、録音の準備を・・・・(おーーー、嬉しい録音はもうしてあるよん♪)


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


どうですか??録音の準備はいいですかねぇ??○○・・・いきますよ。「電話がなってるよぉ~。電話が鳴ってるよぉ~」丁寧に言うと「お電話がなってるよぉ~」(ん???危なくなってきたぁ~~(笑))もっと丁寧に言うと、「お電話が、お鳴ってるよっ」(おいおい(笑))これどうですか??着信メッセージ【ゴーン】あっ、ダメだなっ。これ、たまたま交番の前で、携帯がなっちゃったら、ちょっと、捕まるよねっ。ごめん。これねぇ、使用禁止にします。もし、使ったら、僕が逮捕します。(キャーーー、拓哉が逮捕してくれるなら、使うぅ~~~)まあー、今日1曲目から、超―――フルコーラスで流しちゃったんで、トーク短いかもしんねぇなっ。これ・・・掛け過ぎたねっ。曲ねっ。CD3種類発売と併せて、そちらも、ごめんなさいm(__)m


先程から話してますが、今回のニューシングル「This is Love」はですねぇ、ご迷惑に、3種類のパッケージが、発売されましたねっ。通常盤っていう、普通の以外にも、初回限定版が2種類、SSversionとSBversionって言うのがあって、その初回限定版には、おのおのDVDが、付いていて、映像が観られるんですねぇ。そんなDVDの映像について「撮影裏話をしてください。」っていう、メッセージが結構、来てるんで、そんな話をしてみたいと思うんですが、もう、買って頂いた方には、裏話を楽しんで貰えると思うし、おこづかいの都合で、全部買えてない中高生なんかには、この話を聴いて、見なくても、この話でいいっか??みたいな、感じになって頂ければなあ~と思いますねっ。観た気分になっちゃえばさあー、いいじゃん買わなくて・・・ふふふふふ。だって、大事だよっ。お金って・・・限りあるからねっ。(うんうん。ごもっともですが・・・)っていう事で、まずは、SSversionに付いているDVDの方からいきましょうか??こちらに付いてるのはですねぇ、ニューシングル「This is Love」の、まっ、PVっつってもねぇ、PVまではいかないんですけども、(あれって、PVじゃないの??)的な、映像ですねっ。的な映像です。だから、そんなに観なくても、ふふふ、いいんじゃないかな??っていう、まっ、見てくれた方は、もしかしたら、気付いたかもしれませんが、映像が、始まってすぐのところに「This is Love/SMAP」ってところの下に、SMAP×SMAPリミックスってなんか、書いてなかった??別にねっ、曲としてのリミックスではないんですけど、なんで、そんな一行が載っているのかと言うと、あの映像は、スマスマスタッフが、スマスマのスタジオで、撮影してくれたっていうものだからですねっ。ズバリ言いますと、撮影場所はですねぇ、湾スタです。(そうだと思ったぁ~(笑))フジテレビの・・・・湾岸スタジオのいろーんなところを使って、撮ったと・・・スマスマの内輪のスタッフが、自分ちで撮ったみたいな、凄いお手軽な、PV的な、映像です。僕が歌ってた屋上とかねぇ、湾スタの屋上ですから。そこで、なんとですよ、ここをねぇ、よーく聴いてほしいんですけど、PVの撮影ってなると、ものすごい、デカイスピーカーで、大音量で、曲を流して、シューティングをするんですけど、今回のこのねぇ、撮影に関してはねぇ、凄いよっ。なんとですよっ、手のひら二つ分ぐらいのラジカセを使って、CDをですねぇ、曲を流して、スタッフが、一応、スマスマのADさんが、こう持ってくれて、カメラに写らないところで、音を流してくれてるんですけど、動きもあったんですよ。僕いろいろと・・・そしたら、ADさんも動かないといけないじゃないですか??ADさんが動くと、ラジカセがあまりにも軽量で、ちっちゃいもんだから・・・・・・CDが飛ぶわけですよっ。(あはははははは)そうするとねっ、ははははは、音が止まるわけですよ。(すげぇ~、アナログぅ~(笑))飛ぶ度に、あーーー、もう一回かぁ~って感じで、やりましたねぇ。うちら5人が、並んでダンスレッスンしてる風な??映像もあったと思うけど、あれはねぇ、フジテレビのリハ室ですねっ。いつもあのスマスマの振付けをしてる部屋です。PV用のリハーサルではなく、リアルにうちらが、収録用のリハーサルをしてたら、そこをスタッフが撮ってたって言うねぇ、知り合いが撮ってる、盗撮です。ふふふふふふ(あははははは)では、ここで、こちら、Softbankの、CMソングになってます。


Love&peace inside? / SMAP


続いては、「This is Love」初回限定盤、SBversionに付いてる、DVDの裏話行きましょうかねぇこれ、SBversionにはこちら、「Love&peace inside?」マッキーが、作ってくれた楽曲のPV的な映像が付いてますねっ。こちらは、スマスマスタッフの撮影ではなく、東北新社制作で、谷口さんって言うねぇ、「どうも、おはようございます。」って言うねぇ、人がいるんですけど、昔っから、お世話になってる人で、結構、物事はっきり言う人でねぇ、「あの映画は見なくていいです。」とかねぇ、はっきり言うんですよ。僕に・・・怖いんですよねっ。だから・・・僕の映画とかを、他で、どういう風に言ってるのか、全然わからない人なんですけど、「REDLINE」とかの制作をしてくれた人ですねっ。東北新社制作で、公園でSMAPの5人が、グローブジャングルで、遊んでる風な映像がメインになってますよねっ。あの地球みたいな形の、回るジャングルジムみたいなやつねっ。グローブジャングルって・・・Softbankのコマーシャルでも、映ってると思うんですけども、基本的に、その、Softbankのコマーシャルを制作した、時の、オフショットみたいな感じの映像が多いんじゃないですかねぇ??この曲自体が、Softbankさんの、コマーシャルと連動してますからねっ。「Love&peace inside?」の、後半の方にですねぇ、ちょっと、珍しい映像が、あったと思うんですけども、(え??何々??)あっ、でも、これは、みんなにとっては、珍しいって感じでもないのかな??僕にとっては、結構、レアな感じだったんですけども、何の事を言ってるのかと言いますと、SMAPの5人が並んで、(あーーー)ラーメンを食べてる映像のところですねっ。うちら5人が、一緒に並んで、屋台でラーメン食べてるって言うのは、僕の記憶にある限り、すっごい前じゃないですかねぇ??恐ろしく前だと思いますよ。まあー、でも、あの映像??みんなどっかで見た事ないっすか??うちらSoftbankのコマーシャルでも、ラーメン食べてますよねっ。だ、あれねぇ、「Love&peace inside?」のPV的な映像の部分は、Softbankの撮影の、おこぼれみたいな感じだと思いますよ。いかがですかねぇ??こんな話を聴いて、まだ、DVDを見てない方の方も、見た気分になれたんじゃないですかねぇ??で、今日のワッツを聴いてねっ、もし、おこづかいを大切にしようと、そういう気分になったんだったら、その大事なおこづかいはですねぇ、ちゃんと、とっといて、水着とか、チューブトップとか、買う資金にあてて頂ければなぁ~と思いますよっ。それを着て、ライブ会場で盛り上がってくれると、楽しいと・・・ふふふふふ。ねっ


みなさん、知ってました??小室さんって、今までジャニーズのタレントに、曲書いた事がなかったって、凄くないSMAP初なんですって・・・今回、7月発売のアルバムと、8月発売のシングルのカップリングと、2曲もうちらSMAPのために作ってくれたんですけども、そんな小室さんなんですが、今度月曜放送になります、スマスマに来てくれました。で、いろんな話をして、その後、なんとですねぇ、グラマラスをですねぇ、一緒に収録させて頂きました。いやぁ~そん時のねぇ、シンセサイザーのこう、機材に囲まれてる、小室さんって、来たって感じしましたねっ。来たよぉ~~TKみたいなっ。いろいろ、その歌収録の最中に、小室さんに、ダベリな感じで、お話したんですけど、「ぶっちゃけ、小室さんって、もう、鍵盤大好きっすか??」って話をしたら、「うーん、やっぱり好きだねぇ~」って言って、で、でも、その鍵盤っていう事よりかは、シンセサイザーっていう、そのシステムが、もうたまんないって言ってましたねっ。「じゃあ、あれっすか??小室さん、あのー、この辺、ピカピカ光ってるパイロットランプとか、もう、この赤いピカピカたまんないっすか??」って言ったら、「たまんないねぇ~」って言ってましたねっ。ふふふはははははは。僕にとっての、ビキニとか、チューブトップみたいな、それぐらい、だから、小室さんは、シンセサイザーが好きなんですねっ。おもしろくない「どうっすか??このピカピカとかたまんないっすか??」って言ったら、「たまんないねっ」って、言いながら、弾いてたよ。何か・・・月曜のスマスマで、チェックして欲しいと思います。

今日は、ここまで、「This is Love」のカップリングばかり、かけて来たんで、ここではこれ行きましょう通常盤にも、初回限定盤のSSversionにも、SBversionにも、すべてに収録されてますねっ。小室哲哉さんが作ってくれました。


グラマラス / SMAP


今、海賊団って言った瞬間に、ちょっと思い出したましたけども、(え??何々??ワンピース??出たよねぇ~~)59巻楽しみですねぇ~。僕、持ってるんですけど、まだ、読んでないんですよねぇ~。ためてるんです。


「SMAPのニューアルバムに入ってる曲「We are SMAP」の子供が歌ってる、コーラスの英語の歌詞、教えてください。歌詞カードに載ってないんです。」っていう、えー、メッセージは、いりませんすでに、ビクターさんに調べさせてますんで・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


これ、「We are SMAP」の、子供のコーラスの歌詞さあー、さっき、ビクターさんに聴いたらさあー、それ、ビクターでも、わからないんですよって言いやがったんですよっ。ビクターで作ってるにも関わらず、わからないはねえだろって思うんですけども、これ、なん、なんで、わかんないの??調べさせます



テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●08/21 07:49 mさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。着ボイスいいんでしょうねぇ~。あの声で・・・と考えただけで、キュンキュンします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

