さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/8/6

大変遅くなってすみませんm(__)m



いやぁ~~~~~札幌のライブ盛り上がりましたねぇ~。この間の土曜日、7月の31日から、僕らSMAPの全国ツアー「We are SMAP!ツアー2010」がスタートしましたぁ~()1年振りのライブっていう事でねぇ、僕自身が、もちろん、僕らだけではなく、客席のみんなも凄かったっすね~。盛り上がり過ぎだよっていう感じでねぇ、YOU達信じられないよっていう感じで、ステージの上からも見える、みんなの笑顔とか表情を観てるとねぇ、去年できなくて、申し訳なかったなぁ~っていう、正直そんな気分になりましたねぇ~。(うんうん。ありがとう♪その分、今年はやっちゃってぇ~)さあーー、そんな札幌のライブの裏話、早速、喋りま――す。と、いきたいところなんですが、こころのところ、こんなメッセージが、このワッツに大量に来てるので、まず、読みますねっ。


静岡家の(え???)静岡家じゃねえ、静岡県 ○○ 19歳大学生「なんで、キャプテンは、ワッツで、「月の恋人」の打ち上げ話してくれないんですか??ずっと、楽しみに待ってるのに・・もしかして、打ち上げ盛り上がらなかったんですか??「月の恋人」打ち上げの真相をお願いします。」


そうなんですよねぇ~。実は、このワッツでドラマ「月の恋人」の打ち上げ話って、全然してなかったですねっ。今日、スタジオに来て、このメッセージを読んで、気付きました。全くスルーしてましたねっ、打ち上げ話を・・・「もしかして、打ち上げ盛り上がらなかったんですか??」なんて書かれてますけども、これ、ちょっと、悔しいっすねぇ~。○○、ちょっと待って~みたいな・・・team「月の恋人」を代表して、僕が真実をお伝えさせて頂きますとですねぇ、「月の恋人」の打ち上げは、実は・・・・・・・・・これまでのドラマで、一番って言って過言ではないほど、素敵な打ち上げでした。期待してくれてたみんなにはですねぇ、ちょっと申し訳ないんですけども、札幌ドーム裏話は、次回以降に、まあー、近いうちにさせて頂くという事で、今日は、こっちをやらせて下さい。話すのが遅くなっちゃって、ごめんねっm(__)m「月の恋人」打ち上げ話スペシャル早速、裏話、一つ目。今回の、「月の恋人」の打ち上げで、次々に出演者が挨拶をしたんですが、こんな事初めてなんですけど、ポスターに写ってる5人いるじゃないですか??全員、ウルッちゃいました全員という事は、僕も入ってんですけど、何でだろうねぇ??ふふふ。


って事で、今日は、「月の恋人」の主題歌から、聴いて貰いましょう。実はねぇ、打ち上げには、この人も来てくれたんですよぉ~。


Love Rain~恋の雨~/ 久保田利伸


今回の「月の恋人」の打ち上げなんですが、実はですねぇ、2次会までしかなかったんですよぉ~。普通、ドラマの打ち上げって言うと、3次会とか、4次会みたいなところまで、続いて、うわーー、もう朝だよぜ~みたいな、事んなるんですけども、今回は、2次会まで・・・じゃあ、意外と早く終わっちゃったの??って思うでしょ違うんですよ。それが・・・「月の恋人」の打ち上げはですねぇ、これまでのものとは、ホントにちょっと一味違いまして、なんと2次会までしかやらなかったのに、終わったのは、朝の5時過ぎですよ。(え???2次会で、朝までやってたの???)2次会で、朝の5時って、おかしくないっすか??(おかしいぃ~(笑))もう2次会を、1.2.3.4.5.6.7.8時間ぐらいやってたって事になりますねっ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


普通さあー、夜遅くなってくるとさあー、人が減ってくじゃん「この辺で、失礼させて頂きます。ホントに今回、ありがとうございました」って言って、人が減ってくのを見て、「え??何時??今・・・」って感じで、時計を見る機会があると思うんですけど、今回、それがなかったから、マジで、時計を見なかったんですよ。お店の方が「そろそろ・・・」っていう話になって、そん時に時計を、初めてみたら、5時を過ぎてたんですねぇ~。1次会が何時から始まったのかと言うと、6時半です。ふふふふふははは。


そんな、「月の恋人」の打ち上げなんですが、1次会の会場はですねぇ、ドラマの中で、蓮介が定宿にしていた、シャングリラホテルさんで、やらして貰ったんですよ。これ、ゾクッとしたんですけど、前までは撮影で、「お邪魔しまーす」みたいな、感じで、入らして貰ってたんですけど、打ち上げに行ったんですよ。そしたら、なんとですよぉ、ホテルの人が、一言「おかえりなさいませ」って言ってくれたんですよ。俺、そん時に、鳥肌立っちゃって、ホテルマンさんが、「葉月蓮介さんとして、定宿にして頂いてたホテルなので、「おかえりなさいませ」という気持ちで、今日は、スタンバイしております」って言ってくれて、そっからもう、なんかジーーーンときちゃって、ほんで、まあー、打ち上げ恒例の、打ち上げでしか見られない、NG集「月の恋人」名場面、珍場面、みたいなスタッフが作ってくれてて、キャナイが作ってくれて、これ、言ってなかったっけ??ワッツで・・・ツグツグのBirthdayドッキリ。(え??言ってないよぉ~)言ってないっけ??ツグツグが、最終回の撮影に、ちょっと遅れて来たんですよ。現場に・・・で、少々、現場の、ちょっとこうねっ、撮影が滞ったりしちゃったんですよ。その日がたまたま、ツグツグの、本当の誕生日だったらしくて、スタッフもタイミングを見計らって、Birthdayケーキをバーーンと出して、誕生日をお祝いしようみたいな空気になってたんですけど、あいつ来た時、気まずいよなぁ~って話になって、これ、ドッキリやんねぇって話をして、ふふふふはは、いやっ、全然怒ってないですよっ。マネージャーさんが連絡がつかないって言ってっから、俺、ホント、心配になっちゃって、なんかあったらやだなぁ~と思って、怒ってないんだけど、全然・・・ドッキリしたら、まあー、これは、funnyになるかな??みたいな、現場の空気が一気に、元に戻るなぁ~と思って、ドッキリやらして貰ったんですよ。全スタッフ、西谷監督まで、協力した上で・・・それがですねぇ、もうーー、大成功に終わりまして、ツグツグこと、浜田学君が、現場に到着して、撮影を始めたんですけども、それはホントの撮影ではなくて、撮影のフリをしてたんですねっ。撮影手順として、まず、ドライってやるじゃないですか??そのドライをやる時にじゃあ、ドッキリ仕掛けようって事で、一回ドライをやったわけですよ。普通に・・・「じゃあ、もう一回返しまーす。」って、あのーー、大抵、西谷監督が返すんで、2回目返すってなった時に、僕が、まず、仕掛け人として、口火を切って、「2回目返すのはいいんですけど、その前に、ツグオお前、全スタッフに言う事あんだろう??(あくまで、ドッキリでねっ!?)って言ったら、すぐに彼が、被ってる帽子をはずして「ホント、すいませんでしたm(__)m自分が遅刻したせいで、みなさんにご迷惑をおかけしてすみませんでした。」っつって、それに対して、僕が、まだ引っ張って、「ゆうべだって、スタッフ、2時ぐらいまで、やってんだよ。撮影・・・それでも、朝、みんなこうやって集まって、撮影してんだよ」彼を追い込むわけですよ。そこに、涼子が「なんで、そう言う事言うの??自分はないわけ??今まで、そう言う事、一度も・・・」みたいな事をいい、もう、最悪の空気になるわけですよ。「こんな空気じゃ、ドライも撮影もできねえから、一回、ちょっと、休憩入れようぜ」とかっつって、僕が言いだして、西谷監督は「いやあー、ちょっと、もう一回だけ返そうよ」とか言うんだけど、「やってらんねぇ~」みたいな感じで、俺が、そのセットから出てくわけですよ。柚月の別荘の作業場のセットだったんですけど…俺と真絵美が、俺と真絵美って言うのも変ですねっ、蓮介と真絵美が、作業場で、こう、口論をするsceneがあったじゃないですか??「うっせー、うっせー、お前、何年やってんだよ。一緒に・・・」みたいな。「短パンなんかアイデアねぇ??」みたいな感じのsceneあったじゃないですか?あそこです。ほんで、俺が、「もう、やってらんねぇ」みたいな感じで、セットから出てくと、それを、また、涼子が、追っかけてくるわけですよ。「ちょっと、待ちなよ」みたいな感じで・・・ほんで、セットの裏で、わざと聴こえるように「なんだよさっきからよぉ~うっせぇーんだよっ」とかって言うと、涼子が「もう、やってらんない」とかっつって、「私帰ります」みたいな感じで、超―――大声で叫ぶわけですよ。もう、最悪の空気なの。なんだけど、俺が、あのー、手書きで書いた、ドッキリ大成功っていうプラカードの裏に、そのプラカードひっくり返すと、「Birthdayツグツグ」って言う、看板を手に持ちながら、二人で・・・・・・・・・イェーーーーイっつって、肩組んで出てって、(あははははは、もう、ツグツグ、それまで、ドキドキだよぉ~)ふふふふふははは。ドッキリ大成功って、ツグツグに見せたら、ツグツグが、「もう、勘弁して下さいよぉ~」みたいな、感じで、ふふふふふ、で、その模様を、スタッフに言っておいたんで、全部収録してあるわけですよ。で、そのドッキリを編集されたものを、1次会のそのNG集と一緒に、見て、超―――――盛り上がって、その、VTRをこう、見た後に、各出演者が壇上に呼ばれて、挨拶っていう形になったんですけども・・・・ホントに予想もしなかった北川景子ちゃんの涙で始まり、チェリーなんかは、もう、打ち上げのVTR見てる時からもう、涙してて、で、挨拶も涙で終わり、その次、翔太が呼ばれて、翔太も目、真っ赤にして、こう、話してくれて、で、涼子も、凄く温っかい挨拶してくれて、最後、じゃあ、お願いします。って言われたんで、自分も、壇上に上がって挨拶したんですけど、話してるうちに、だんだん何かねぇ、あのー、一緒に過ごしてきた時間っていうのが、ザーーーーっと頭ん中に、いろんな映像が流れてきて、挨拶してる最中は、なんか、俺も、なんとか持ち堪えたんですけど、「みなさんには、現場部隊、そして編集部隊には、あのー、感謝してます。ありがとうございました。」って言って、頭を下げたんですけど、頭を下げた瞬間にもうーー、堪えられなくなってきて、あーーー、もう、ヤバいヤバいって感じになったんで、そのまんま、もう、マイク、フッて置いて、すぐに自分の席に戻った瞬間に、涼子が、「これ、早く拭いて」みたいな感じで、こう渡してくれて、それで、おさまったかな??みたいな感じですねっ。まあー、こんな打ち上げでしたからねぇ、ホント、忘れられないものんなりましたねぇ~。っていう事で、ここで、こんな感動の裏話に、ピッタリの曲を聴いて貰おうと思うんですけども、ここのところ、ワッツで恒例の、デビットフォスタープロデュースのナンバーです。ナタリー・コールと、ナット・キング・コールのデュエットです。ホントねぇ、そんな感じの打ち上げでしたねっ。


アンフォゲッタブル /ナタリー・コール&ナット・キング・コール


2次会はねぇ、シャングリラホテルから移動して、結婚式の2次会とかで使われる感じの??ホールでしたねっ。結構広い場所で、今回ねぇ、あのー、スタッフが、練りに練っていたという出し物が、めちゃくちゃあって、もうイベントを越してましたねっ。ホントに・・・オープニング何から始まったと思う??・・・・・・・・「この方達に来て頂きましょう。どうぞ・・・」って言って、♪~~♪矢島美容室の格好をした、スタッフが出て来て、ネバダから来ましたっていう歌あるじゃないですか?替え歌を、全部その「月の恋人」のドラマの撮影現場の、こうモチーフにした替え歌を、それを見事に振り付きで(すげぇ~~。ドラマ撮影中に考えてたんだねぇ~(笑))そっから始まって、オーーーーっと思ったら、ずーーーーっと、出し物でしたよっ。(え????そんなに???)

ビックリした。あと、あれ、あれ、なんて言うの??あのー、女の子たちで、割りと下ネタ系で、盛り上げる「あっ、ソレソレソレソレ♪」とかって言うやつ。あやまんjapanって言うんだっけ??♪~~~~♪あれを、ふふふ、ADさんとか、ウッチーの助手をやってくれてた、マッスー。マッスーがよかったなぁ~。マッスー。ヤバかったねっ。もう、笑うどころじゃないんですよ。あれは、見せたいなぁ~みんなに・・・・あと、急に、無表情で、いろんなセクションから、の人が、スタッフが参加して、みんなリコーダーを持ってるわけですよ。小学校で、使ったような・・・15人ぐらいで、moon riverっていう曲あるじゃないですか??たて笛で演奏するんですよ。ふふふふふふはははは。みんなで・・・はははははは。それを、ホントに、無表情でみんなやって、無表情のままはけてくんですよ。みんな・・・凄いシュールでしょかと思ったら、いきなり、ジャガジャガジャガジャガ♪っつっ言って、あのー、ギャツビーのテーマに、のって、俺と同じような格好して出て来て、俺の物まねなのかな??と思ったら、そうではなくて、なぞかけ??「整いました」Wコロンで・・・それも、あのー、全部ドラマの撮影現場ネタ??盛り上がりましたよぉ~。みんな・・・・1次会で、顔を出してくれた、久保田の兄貴がいるわけですよ。2次会の会場に・・・実はですねぇ、シャングリラホテルの1次会で、もうすでに、この「Love rain」主題歌をですねぇ、兄貴は一回歌ってくれてるわけです。それは段取りとしてやってくれたんですけども、まあー、アンコールをですねぇ、僕が筆頭になって、やったらですねぇ、しょうがねえなぁ~って事で、歌ってくれたわけです。で、「Love rain」が、終わりました。「いやぁ~なぁ~、ホントにみなさまお疲れ様でした。」みたいな感じで、ステージを下りようとしたから、「いやっ、兄貴ちょっと待ってください。実は久保田利伸さんが、もうあのー、自分の中で、みんなの前で歌うっていう事は、封印した1曲があるんですけども、その曲を是非、封印の扉を、ふたを開けて欲しいなぁ~と思います。ホントにみなさん、心して聴いてください。「missing」」イントロ出しちゃって、そしたら、兄貴が、「マジかよぉ~。よしやったる」みたいな感じで、ふふふふふふ、本域で歌ってくれました。封印してんですよ。なんだけど、歌ってくれて・・・泣いてる人いましたよ。女の子とか泣いてましたよ。三人ぐらい・・・ほんで、「missing」が終わり、~~♪フェイクで終わって、そしたら、あのー、久保田兄貴の粋な計らいで、「せっかくの二次会が、ちょっと、湿っぽくなっちゃったんで、上げて、僕はこのステージから下りたいと思います。」って言って、♪~~~~♪自らですねぇ、もう一曲「La La La Love Song」を、いってくれました。その「La La La Love Song」に関しては、僕も参加させて貰って、二人で歌わせて頂いて、凄いでしょこの、イベント・・・時間、気付かないのわかるでしょそんでですよ、それが終わって、ワーーーーって盛り上がったと思ったら、翔太がですねえ「俺もいきますよ」みたいな感じで、火点けたばっかりのタバコをこう、指にはさんだまま、彼がその日してきたレイバンをフッてかけたわけですよ。なんだこれ??って思ったら、なんと、優作さんの歌をですねえ、熱唱して、ウオーーーーーっつって、また盛り上がり、そんで、その後、スタッフが、また入れるわけですよ。SMAPのナンバーとかを・・・で、自分も上がって、スタッフが好きな曲で、「オレンジ」とか歌ったりとかして、その流れで「夜空のムコウ」になり、で、「夜空のムコウ」気持ちよく歌いたいなぁ~と思って、まだ、会場にいた、兄貴とまた目があったんですよ。で、ふふふふ、余ってるマイクを、一本、フッて差し出したら、タッタッタッタッて来てくれて、「夜空のムコウ」をまた二人で歌って、久保田の兄貴に関しては、打ち上げに来てくれたっていうより、ギャラを払ってもいいんじゃないか??っていう、ぐらいの、内容をですねぇ、その場に残してってくれましたねぇ。ずーーーっとそんな感じですよ。だ、気付いたら5時。うん。次の日早かったねっ。スマスマでしたねっ。いやっ、全然ダメでした。サザエさん一家を相手に料理作ってんだけど、なんかドックンドックンしちゃってて、(え??大丈夫??)ふふふふふふふ。ダメだったもう・・・・ホント、これぞ、愛って感じの、集いでしたねっ。マジで・・・SMAPのニューシングルを聴いて貰いましょう。


This is Love/ SMAP


まあー、打ち上げのその2次会で、話をスタッフともさせて貰ったんですけども、カメラマンの河村アキさんがですねぇ、実は、まだ、うちらが、スニャップだった時に、取材のインタビューのVTRを撮りに行ってたっていうのを、話してくれて、ひどかったらしいですねぇ~。昔のSMAP・・・レポーターがねぇ、質問をしたら、6人一気に答えるんですって・・・だから、あのー、カメラが寄れないんですって・・・「どいつの顔を撮っていいのかわかんないんだよぉ~」っていう風に、アキさんが言ってましたねっ。あとねぇ、あのー、凄い印象的だったのが、スタジオ収録の時に、カメラが6台7台あるじゃないですか??で、そのー、カメラの映像を、スイッチングと言いまして、パンパンパンパンって、ボタンを押して、いろんなアングルからの映像を選択してくれる人がいるんですけど、浅野さんって言って、もともとカメラマンで、僕あのー、渋スタに行ってる時なんかはよく、撮影をしてくれていた人だったんですけども、最終回の撮影になって、あまりにもそのー、スケジュールがタイトな中??撮影しなきゃならないってなった時に、カメラマンのその、人数、足らなくなるじゃないですか??急遽、そのスイッチャーをやっていた、浅野さんが助っ人で撮影をしてくれていたんですけど、打ち上げのその2次会の席で、「これは、いい事、いいって言ったら変な話かもしれないんだけど、こういうスケジュールになってしまったから、自分がもう一回カメラのファインダーを覗く事ができたし、木村君の事を撮影ができて、すげぇ~嬉しかったっす」っていう風に言ってくれて、そん時もまた、感動しちゃいましたねぇ~。今回、ホントに大変だったけど、凄い楽しかったなぁ~ってみんなが言ってくれて、team「月の恋人」には感謝したいですねっ。


ただいまですねぇ、この番組のサイトでは、うちワングランプリという企画をやってます。SMAPのparty会場と言えば、うちわがつきものですが、自作で凄いのを作ってくれる人がねぇ、ホントいるんですよ。そんな、自慢の画像を、このワッツに送って下さい。あなたの力作を全世界に自慢して欲しいと思います。抽選で、SMAPの新曲グッズか、ニューアルバムグッズをプレゼントします。ビクターさん今、作ってる最中なんですけど、大量にゲットしておきます。ちょっと、怖い顔をしてですねぇ、まあー、奪い取る形に近いんですけども、50名ぐらいはいきたいかな??と思っています。


はい、と言う事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日、メールが来ました。翔太から・・・「波乗り行く事があったら、いつでもスタンバってますんで、連絡ください」っていう。ふふふふふふ。ははははは。あー、早く行きてぇ~。万が一、翔太が、黒くなってるような事があったら、たぶん、それ海です。ふふふふふ。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


拍手お礼
08/13 18:19 Kさんへ
コメントありがとうございます。
お返事がないので、こちらにも・・・
読んで、ビックリしましたぁ~。
ここでは、なかなかお話しにくいですし、お役に立てると思いますので、パソコンならこちらメール頂くか、ここに同じように、シークレットでコメントして頂いて、アドレスを載せてもらえれば、こちらから連絡します。

連絡お待ちしております。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●08/13 18:19 Kさんへ

コメントありがとうございます。
読んで、ビックリしましたぁ~。
ここでは、なかなかお話しにくいですし、たぶん、お役に立てると思いますので、パソコンなら「海賊団の隠れ家」のメールマークからメール頂くか、ここに同じように、シークレットでコメして頂いて、アドレスを載せてもらえれば、こちらから連絡します。

連絡お待ちしております。

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Kさんへ

改めて、メールさせて頂きます。

●09/03 12:48 Aさんへ

はじめまして。コメントありがとうございます。
打ち上げの話、してくれてよかったですよねっ。

蓮介ブログ嬉しかったですねっ
うんうん。女に磨きをかけないと・・・ですねっ

はーい。また遊びにいらしてくださいねっ。
こちらこそ・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

