さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/23

遅くなりましたぁ~



SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」が、水曜日に発売になりましたぁ~早速こんなメッセージをご紹介します。

北海道 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAPのニューアルバム出ましたねぇ~。ライブが楽しみでーす。今回のライブって、どうですか??踊る曲は多いですか??ライブのダンスについて、いち早く、教えてくださーい。」


そうなんですよぉ~。SMAPっていうのはですねぇ、アルバムが発売になると、すぐにライブですからねぇ。アルバムとライブがもう、切っても切れないのが、我々SMAPですからねっ。今日ねぇ、このワッツのスタジオに来て、いち早く、ぶん殴ってやろうかな??と思ったんですけど、くりりんが、「うぃーっす」って会った瞬間に、「あっ、海行ってきたんだぁ~いや、だって、焼けてんじゃん」って言うから、「行けるわけねえだろう」って感じで、すげぇ、機嫌が悪い状態で、始めさせて貰いました、今日のワッツ。リスナーの方は、わかってると思うんですが、ドラマクランクアップしたその日から、ライブプロジェクトがすぐに、始動しまして、そこからですねぇ、ずーーーーーーーーーっと、踊ってます。って言うか、汗をかいてます。約、毎日ですねぇ、長い日はですねぇ、1日だいたい9時間。(え????9時間も??)テツハルと言いまして、振付けを普段はあのー、アムロちゃんとかも、やっていて、独特な細かい、音取りをしていたりとか、あと、あのねえー、海外からですねぇ、振付けの人が来てくれまして、誰とはまだ、言えないんですけど、ちょっと、凄い人です。(誰誰??前の、マイケルの時の人??)千本ノックに近い、リハーサルと言うか、凄いですよ。ホントに・・・何をやっても、何回やっても、「Again」「from the Top Top Top」コーダーの振り、歌の、イントロがあって、Aメロがあって、Bメロがあって、サビがあって、間奏があって、コーダーの振りを、じゃあ、もう一回ちょっと、おさらいしようか??っていう時は、普通ねっ、最後の間奏ぐらいから、ちょっと、返して、コーダーやってみようか??っていうんですけど、その人に限っては、あのー、ふふ、頭から・・・コーダーの練習をやるのに、頭から通して・・・って言うねぇ、一回、リハ行ったら、多くて、5回着替えてるかな??(そりゃあー、汗かくよねぇ~熱中症や脱水にならないでねぇ~)帰り、ビニール袋を1枚用意して貰って、ビッショビショの服をそん中に入れて、家に帰って、「おーーー、重いぜ」とか言いながら、すぐに洗濯機に入れる感じですねっ。こんな中、ホント、海に行けるはずないんですけど、くりりんがねぇ「うふ、海行った??」みたいなっ。髪の毛、40本ぐらい、抜いてやろうかな??って感じはしますけどねっ。


いよいよ、来週末、7月の31日から、ライブの方もスタートします。ほら、もう、これ踊りそうでしょ(うんうんうんうん)これ・・・これ踊るよ。もう・・・曲のタイトルがSWINGですから、そもそも・・・踊らないと、話にならないって感じなんで、SMAPのニューアルバムから・・・


SWING / SMAP


今回のニューアルバム「We are SMAP!」かなりバリエーションに富んだ、選曲だったと思うんですが、小室哲哉さんの曲とか、槇原敬之さんの曲とか、他にもリップスライムさん、ダニエルパウダーそして、サカナクションさんとかもう、いろんな人が参加してくれてて、曲の感じがかなり、幅広いアルバムになってるなぁ~と、みなさん感じたんじゃないかな??と思うんですけども、で、ですねぇ、今日はなんと、その今回のニューアルバムに参加してくれた、ある方が、このスタジオに来てくれてます。誰でしょうねぇ小室さん??マッキーじゃないの??では、早速、紹介しちゃいましょうか??この方です・・・・(鈴木おさむです(笑))今、ラジオの向こうから、「なんだよ」って声が、あんまりテンションが、高くないなんだよ。(ふふふふ)「なんだよ」じゃなくて、「なんだよ」っていう、そういうなんだよがちょっと聴こえましたねぇ。(リアルがっかり)「We are SMAP!」に参加してたんでしたっけ??(そうなんですよ)何で参加したんですか??金策が急に・・・(違いますよぉ~)必要になったとか・・・(だったら、もうちょっと銀行に借りるとかなんかしますけど、)なんで、借りらんないでしょ(ちょっとぐらい・・・)保証がないから、銀行には借りられないでしょ(銀行は難しいですけど、違いますよっ)そんなに大島さんが食べるの??(食べるよっ。食べるけど、ビックリするぐらい・・・)じゃあなんで、やったの??(「We are SMAP!」って事でねっ、)おさむもWe の一人なの??(We の一人です。今回、SMAPのポジティブダンスっていう曲を)頼んでもいないのに、(あははははは。頼まれたよっ)誰に??(ウルトラマネージャーが、ちょっと、書かない??って言って、また、あんたにお金入っちゃうのシャクなんだけど・・・って、ふふふふふふはははは)ほら、やっぱ、そういう話じゃん(でも、そんな事言わないでよっ。オーダーする時によ、歌詞を作る時に、また、あんたにお金入っちゃうのシャクなんだけど・・・って、そんな頼み方をする人がいますか??って、僕、注意しましたよ。ちょっと・・・)で、書いてくれたわけだ??(そうです。そうです。)実際に、お金が入るから・・・(ははははは、いやっ、そりゃー頂きますよ。)っていう事ですよねぇ(作詞をしましたんで・・・)全部、それあれでしょ帰宅後の、二人の焼肉代に変わるわけでしょ(まあー、焼肉とすき焼きで・・・)でしょ


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この歌詞はどこで書いたんですか??(歌詞これ、家で書きました。)弟子にして下さいっていう人達に、「お前らAメロ、お前Aメロ書けよ(言わないよっ。)俺サビ書くから、お前は、Aメロで、お前が、お前がネガティブの方で、お前がポジティブの方書けよ」みたいな・・・(あははははははは)そうじゃないの??(違いますよっ。)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、今日は、鈴木おさむの金策の予定をいろいろ暴こうとしています。このラジオWHAT’S UP SMAP!この声が、わたしく、木村拓哉。そして、目の前にいるこの声が(鈴木おさむです)実は、僕、あのー、「SMAPのポジティブダンス」っていう曲について、ちょっと、聴きたい事があるんですけど、(うん)おさむに・・・(うん)いきなりだけど、言っていい??(いいよっ。どうぞどうぞ)タイトル自体、考えたのって誰なんですか??(あれは、僕です。僕)おさむですねっ。タイトル考えたのは、あなたですね??(はい)言いましたねっ(はい)自分で・・・(はい)これ、SMAPのメンバーに言いたい事を直接言わずに、間接的に曲と言うねっ、ものを使って、(言ってないよっ。何をですか??) 「SMAPのポジティブダンス」ってタイトル、あれだろ??SMAPって、下手なのに、お前らホント、ポジティブに踊るグループだよねっ。っていう。そういう事でしょ(あはははは。そんな事、あははは、ないよ)じゃ、なかったらさあー、あえて、タイトルに「SMAPのポジティブダンス」って付けないじゃん(いやいや、そんな・・・)普通、ポジティブダンスだけでいいじゃんタイトルは・・・SMAPのって付けるって事は、その、SMAPに限定したうえで、こいつら、ホント、20年やっても、踊りは揃わねえし、バラバラだし、それなのに、よくお前ら踊るよねぇっていう・・・そういう事なんじゃないの??(あははははは。そんな事なんで、SMAPに対しての、その俺が、毒を吐かなきゃいけないの??そんな事ない)ウルトラマネージャーに言われた、何かいやらしい、部分を、いやらしい感じでまた、メンバーに返してるって感じでしょ(違うよ~~。俺の思いを・・・俺の思いを・・・ラウドを・・・)じゃあ、なん、なんなの??この・・・(タイトル??楽しいからですよっ。)え??(楽しいから・・・)何??楽しいって・・(SMAPの・・・ってつけた方が楽しいから)何がよぉ~楽しいの??(最初、ポジティブダンスっていう風に思って、)うん(ゴーウエストとか、)ペットショップボーイズの・・・(そうそうそう、とか、あんな感じテクノで、あんな感じみたいな感じ)うん(前向きになれる曲をねっ、作りたいって言われたから、じゃあ、わかったって事で、ポジティブダンス、ポジティブなダンスっていいなぁ~と思って、あと、歌詞の中に、)うん(S・M・A・Pって入ってくるでしょ)入ってる(最後の・・・)これ、バカにしてるでしょ(はははは。バカにしてないよっ。違うよっ。楽しく、とにかく、ライブ??)うん(なくてもいいよ。正直・・・)S・M・A・P(S・M・A・Pポジティブダンスって、別になくてもいいし、SMAPのってつけなくてもいいんだけど、付けた方が、楽しいわけですよ。絶対・・・ライブを含めて)うん(やっぱり、楽しくあって欲しいなぁ~と思って、それで作ったわけですよ。)SMAPの・・・って付けた方が、ちょっと、あっ、これ、儲かるかな??っていう、匂いを感じの??(あのねぇ、木村さん。SMAPの・・・って付けて、なんで儲かるんですか??)え??ポジティブダンスだけだと、ダウンロード数もこれ、ちょっと関係してくるなぁ~っていう感じで、SMAPの・・・って付けとけば、(違う)検索した中で、ひっかかるからこれ、可能性はちょっと、パーセンテージ上がるかな??みたいな(違う違う。)でも、このネガティブだの、ポジティブだの、ってこう言った時に、1回俺、言ったかんねっ。レコーディングの時に・・・(なんてですか??)細マッチョって・・・(あははははは。)ふふふふふ。「なんだか、私がついていけないって、思ってばかりで・・・細マッチョ」(あははははははは)って、言ってみたら、一応あのー、レコーディングスタッフは笑ってました。(そりゃあー、笑うよっ)でも、使えないって事で、「もう一回ちゃんとやってください」って言われて、「わかりました。じゃあやりますよぉ~」って言って、次にやってみた時には、ゴリマッチョって言ったんだけど、「だから、それ使えませんよ」って言われて、ちゃんと、ネガティブっていう、ポジティブっていう風に言ったんですけど、(あの、参加する曲にしたかったんですよ。ライブで・・・)何を??(ファンの人が・・もちろん、みんな歌うけど、凄く参加して楽しい感じにしたかったの。で、ネガティブが、ネガティブっていうのが、最初4回あって、ポジティブって4回あって、もうそこで、8回、みなさんが参加できるわけですよ。ライブで、すっごい絶対盛り上がりますから・・・はい。)これ??(はい)そうかな??ははははは(これねぇ、拓哉ねぇ、これねぇ、ライブがしばらく始まった後に、ごめんと・・・この作った曲の、意味がわかったと、)言うかな??(これ、絶対、4か所、4か所で、いきなり、1番で8か所あんだよ。絶対、みんな声合わせて言いますから・・・これ・・)そもそもねぇ、これ、ライブでやるかどうかが決まってないんですよねっ。(僕はねぇ、本気で怒りますよ。)ふふふふ(ははははは。ちょっと、待って下さいと・・・)これ、ライブで盛り上がるのかな??これ・・・(盛り上がりますよ)大丈夫かな??(盛り上がるよぉ~)いやぁ~でもねぇ~♪~~~~~♪(ほら、この辺で、ハイハイハイハイ)いや、あのー、だから、そのハイハイハイって言うのはねぇ、俺、好きじゃないのねっ。(あはははははは)あんまり・・・おさむが印税のために作詞をしてくれた、この曲、聴いてください。


SMAPのポジティブダンス/SMAP


はい。聴いて頂いたのはですねぇ、鈴木おさむ先生が、金運がいい字画という事で、タイトルを付けた「SMAPのポジティブダンス」。(違うよっ。)これねえ、字画が、金運は、「SMAPの・・・」って付けた方がいいですねっ。って言われて、付けたって言うねぇ。(テクノが最初来て~、何曲か、今まで作詞させて貰った事あるけど、凄い難しかったの。テクノ・・・) 曲が先に来たんだぁ~これ・・・(そう石野卓球さんの、ホントにテクノが届いて)それを聴きながら、この歌詞を書いたの??(で、どうしようどうしようと思って、とにかく、みんながこう、前向きになれたり、楽しくなれたりと思って、ネガティブな人多いっしょ)まあねぇ~。(ネガティブな人があまりにも周りに増えたり、なんかネガティブな事ばっかり、言ってるから、一見ねぇ、これ、ふざけた歌に聴こえてしまうかもしれませんけど、SMAPがこう、ポジティブの代表でいて欲しいわけですよ。泣いたってダンス、負けたってダンスってねっ。ダンスって言うのは、ダンスって言葉ですけど、生きろって事ですから・・・)え???(生きろって事なんですよ。僕がいいたいのは・・・まあー、生きろっていうか、頑張れって言うかねっ。)ダンスは生きる事なの??(その人それぞれの、その生活に合わせた、僕だったら、たとえば、文章を書くとか、)そのたとえなんだぁ~。(あははは。気づかなかった??)気づかなかったあ~。なんで、こんな踊ってんだろう??と思った。(あははははは)なんで、負けてもダンス、泣いたってダンス、真っ暗でもダンス、真っ暗だったら、危ねえなぁ~と思ったもん。(いやいやいや、あははははは。そこまで・・・)あはははははは。(たとえよ。あはははは。例えですよ。)あーー、そう。怖くってもダンスは、まあねっ、わかるけど、痛くってもダンスは、身体によくないなぁ~と思って・・・(いやいやいや、たとえよっ。)あー、そうかっ。(うん)なんだ、伝わってねぇ~なぁ。(そう考えて頂くといい歌でしょ)

今日はせっかくスタジオに、おさむ先生がいるんで、ここでこんなメッセージを読みたいと思います。


愛知県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。ワッツでの「月の恋人」最終回裏話スペシャルを聴いて、思った事があるので、メッセージします。最終回での、柚月が、蓮介に抱っこするsceneと、蓮介が柚月に妹なんだから、兄ちゃんの言う事、ちゃんと聴けって言ったscene、私大好きです。そのsceneが実は、台本にはなかったものだと、ワッツを聴いて、驚きました。しかも、キャプテンが考えたものだと、聴いて更に驚きました。そんなアイデアが出るんだから、キャプテンは、脚本とか監督とかできるんじゃないですか??そういう事は、やってみたくないんですか??」


現場では、つい、何ですかねぇ、あのー、そういう脚本には存在しないセリフとか、sceneとか提案させて頂く事が、多いタイプではあるかもしれないですねっ。この間のそのー「月の恋人」の、全話通して、現場では、こうしませんか??みたいな事だったりとか、ありましたねぇ。喧嘩ごしに、「私こんなのできません」とか、「いやっ、俺、こんなの全然わかんないっすねぇ~」とかそういう事ではなくて、脚本の中に描かれているキャラクター像を理解した上で、だとしたら、こう言う風にしませんか??とか、こういう風にしてみてもいいですか??とか、そういう形だったかな??俺と翔太と、その回の監督の石井監督が、喫煙室でこういる時に、風見が最終的に、その蓮介を現社長を解任に追い込むと言う追い込んでいくという、ところで、「お前、いつから考えてた??」っていう、1シチュエーションが台本に載っていたとするじゃないですか??そん時に、喫煙室で話合ったのは、蓮介オープンカーに乗ってて、風見はほら、真絵美の事を後ろに乗っけて、単車に乗っていたから、どっかの信号待ちで、プッて赤信号で、バッて止まって、一台の車と一台の単車が、横に並んで、前向いたまま、二人とも、前向いたまま、「風見、お前、いつから考えてた??」って言って、それで、信号が、ポーンって青に変わって、蓮介だけが、車でブーーンって、前に出て、残された風見が、言葉を発しないまま、そのまま単車をブーーンって走らせるっていうのは、どうかな??とか、いろんな事を考えたんですよ。社長室の中の会話じゃねえなっ、と思って、元々は、社長室の中のsceneだったんで、ほんで、石井監督と、いろいろ話してる時に、「あっ、じゃあー、レゴリスができた当時の??みんなの記念写真を撮った、あの屋上ってどうっすか??」って言われて、「あーー、いいっすねぇ~」って話になって、ほんで、ああいうscene、一緒に作ってみたりとか、勝手に、想像話??「月の恋人」葉月蓮介、たとえばねっ、ああやって、そのー、ホテルに住んでいて、東京駅すぐそばにシャングリラホテルにこうねっ、ずーっと、住んでいて、あー、でも、これ、まあー、そうだなぁ~、ドラマではちょっと、描きづらいかもしれないけど、毎回、毎回、話のオープニングだったり、エンディングで、毎回、だから、そのHをしているsceneとか、SEXしてるsceneではないんだけど、必ず違う女の子が、ベッドでダラーンってしていて・・・っていう、sceneがあっても、ちょっとこう、添付ができて面白かったねぇ~とか、そういう話は、勝手にしてましたけどねっ。(ふうーーん)俺、「月の恋人」の今回の、葉月蓮介の生い立ちとかもあったからねっ。彼は、こういう小学校時代を過ごしたみたいな・・・監督と一緒に考えるのは好きですねっ。監督はちょっと、ないかな??出演部の方が楽しいですねっ。おさむとかどうなの??脚本はやるじゃん監督は??(いやぁ~だから、やっぱり、生半可な気持ちで、結構みんなやるじゃない??)ぶふっ(笑)知らない。生半可な気持ちかどうかは俺、聴いてねえし・・・(結構、やるけど、みんなやるけど、もちろん、相当な覚悟でやってんだろうけど、かなり助監督的な人が、やっちゃってるとか、これカメラマンの作品じゃんみたいな事、よく聴きますよ。ねぇ)あーーー、(これ、カメラマンが監督みたいなもんじゃんみたいな事を聴いて、自分だったら、やっぱ、そうしたくないじゃないって、考えると、やっぱ、監督やるって、生半可な気持ちじゃ駄目だなっていう、)うん(風に、思っちゃうし、けどねっ。)この曲、スマスマのテーマソングになるんでしょ8月4日発売の、SMAPニューシングルです。


This is love / SMAP


(スマスマ人事異動の時期がありまして、)おさむが??ついに??(僕じゃないです。僕じゃないです。黒木さんが、今までなんか、チーフプロデューサーかな??なんかわかんないけど、とにかく、なんかいろいろあって、)うん(ちょっと、こうー、いろいろな異動があって、黒木さんは異動しないんだけど、なんか、役職がちょっと上がるみたいな、)え??下がるんじゃないの??(いやっ、はははは、なんか知んないけど、上がるんだけど、)うん(顧問ってあるじゃん)顧問??(あははははは。黒木さんの役職の名前がですねぇ、最高顧問って言うのになりまして、今まで、はははははないんでけど、そんなの、会社の最高顧問じゃないよ。異動とかスマスマやってるteamの)うん(最高顧問って言う事になったらしくて、黒木最高顧問って言うらしいんですけど)うん(みんなからは、ADからは、略してですねぇ・・・・・・・黒木サイコーって言われてる。あははははは)はははははははは。(バカにされてんですけどねっ。)ははははははは。あー、でも、それでいいんじゃないですかねぇ??(ねぇ、会ったら、言ってあげてください。黒木サイコーっつって・・・(笑))


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


それでは、鈴木おさむ先生、よいお年を・・・(早いでしょ)そんな事ないよっ。だって、次に、このスタジオに来るのは、間違いなく、2011年でしょ今度、ここに来てくれる時には、アナログ放送が、もう、危ないっていう。(来年の7月じゃないですか??もう・・・)もう、デジタル化たしの??(うちは、地デジです。)何インチ??(この)このガラスぐらい??(このガラスよりちょい小っちゃいぐらいかな??)でっけぇ~~~、それって、だから、このガラスより、ちょっと小っちゃいぐらいでしょだって・・・それ、100インチって言うんだよっ。(100まではないだろう??そんなデカくない。でも、結構、そこそこ大っきいんじゃねえか??)それも、印税で買ったんですか??(え??まあー、そりゃあ否めないです。CMの出演料とか、)ミツカン酢の??(ふふふふ。)何がかかってんの??って言う。妻の愛情がかかっておるっていう。あの瞬間さあー、なんでさあー、美幸さんのさあー、鼻が膨らむの??(膨らむんだよねえ~ははははは。膨らむんだよぉ~あれ、なんでさあー、何回も撮ってんのにさあー、あの鼻が膨らむのを使うの、また、凄いですよねぇ)知らないけど、それは・・・(膨らんでないやつもあるのに、ふふふふ、もうちょっといいのあるよ。あれ・・・)じゃあ、今度、俺撮ろうか??(お願いします。)初監督が、おさむと美幸ちゃんの、CMって言うのは、どうですか??(是非お願いします。是非お願いします。)そしたら、俺、現場絶対OK出さないから・・・(あはははは。もうそれキツイよ。)果てしなくて。「ハイ。カット。ちょっと、休憩入れましょう。」って言って、ふふふふふふ。(ホントにしんどいよねぇ~ホントに・・・)やりてえなぁ~。それだったらやってみてえなぁ~俺・・・





ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●07/30 16:06 Nさんへ

今回は、おさむさんたくさん話してくれてましたねっ。流石、作家さんですよねっ。
私たちを勇気づけてくれますねっ。
リズミカルな曲が、私は、さらに元気がわいてきます。

暗い曲だと、さらに落ち込みそうで・・・

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

