さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/16

ついに、来週になりましたねっ。SMAPのニューアルバム「We ar SMAP!」が7月21日の水曜日に、発売になりまーす。発売日が覚えにくいっていう人はですねぇ、0・7・2・1まあー、つまり、オ○ニーの日って覚えてくださいねぇ~~。ねぇオ○ニーの日発売だからって、何も、ジャケットに子宮の絵載せなくても(え??子宮って言った??聴き間違い??)ねぇ、ずいぶん考えたジャケットだよねぇ~。佐藤可士和さん、なかなか、踏み込んでる感じがするよねっ。え??なんか違ってる??え??あっ、ジャケットの絵は、子宮じゃなくて、地球あれれれれれれ???やっちゃった??俺。全国38局ネットで・・・あれれれ???裸の殿様って感じですか??裸の殿様の、おな~に~【ゴーン】(ふふふ。それで、殿様なの??(笑))そう言う発売日の宣伝の仕方は、もういらないわかった。早速、メッセージでーす。


鹿児島県 ○○ ふふ16歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。ニューアルバム「We are SMAP!」楽しみです。もちろん、予約しました。だって、予約すると、特典が、貰えるんですから・・・今回の、ジャケットは、地球の絵なんですねっ。ジャケットの中には、SMAPの写真はありますか??どんな写真を撮ったのか、教えてくだパイ。」


そうそうそう。ジャケットねえ、外側は、佐藤可士和さんデザイン、地球の絵でねぇ、中身にはなんと、佐藤可士和さんデザインのSMAPの絵が、(え????絵なの??)・・・・あるわけありません【ゴーン】ふふふふふ。そんな面倒な事しないで、ちゃんと、撮りました。だって、簡単でしょ撮った方が・・・絵書くの大変でしょSMAPの絵書くって・・・なので、ジャケット撮影しました。しかも、めずらしく、5人揃って、スタジオで撮影しました。僕はまだ、あのー、出来上がったものは、見てないんですが、その中に、我々SMAP、5人揃ってのショットがあったら、それは合成ではありません。毒トマトみたいに、合成ではありませんあれは、ちょっと、合成し放題だったでしょああいう事は、してません。


ニューアルバムだけではなく、8月には、シングルもでます。こちら、アルバムの方には入ってないんで、8月4日の発売まで、楽しみに待ってて欲しいと思います。


This is love / SMAP


アルバムに入ってない、ニューシングルに乗せて、アルバムの話をするのも、ちょっと、なんなんですが、アルバムのジャケット撮影ねぇ、珍しく5人でしたんですよ。六本木のスタジオで・・・ニューアルバムのタイトルが「We are SMAP!」じゃないですか??まあー、We areって事で、メンバーでちゃんと、撮ろうぜって事で・・・ちなみにこの撮影、ジャケット用だけではなくて、ライブのパンフレットの撮影も兼ねての物でしたねっ。まあー、ライブの方も、アルバムの発売後すぐに、始まりますからねぇ~。ライブに関しては、こんなメッセージが多いですねぇ。「せっかくだから、ドラマ「月の恋人」の蓮介のまんま、やって下さい」って、感じのやつが、凄いあるんですよ。ほんでねっ、「ライブまでに、ロン毛にならないで・・・」っていう、お願いが書いてあるんだけど、一言、言っていいっすか??(え??そんなすぐにはいくらなんでも、伸びないよねぇ~)あのさあー、自分で伸ばせないでしょ髪って・・・ライブまでに、ロン毛になれないでしょ俺の力だけでは・・・どう??どう思う??(きゃはっ、大阪弁)「ならないで・・・」って言われても、一か月弱で、ロン毛んなってたら、怖いっすよ。これ・・・(どんだけエロいんだよ??って話だよねっ(笑))


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、でも、あれあるか・・・「月の恋人」のあのー、スチール撮りで使った、カツラ。あれをかぶってやるっていうのは、どうですかねぇ??(だから、ロン毛にならないで・・・って話なのにぃ・・)あれ、よくできたカツラだから、夜、街を出歩く時は、ロン毛のカツラを被って、あっ、でも、逆なんじゃない??俺、ロン毛の方がバレるんじゃない??イメージ的には・・・そう言えば、この間、東京FMの赤坂康彦さんの、番組に出させて貰ったんですよ。収録に呼んで頂きまして・・・(え??何??って事は、いつか出るの??いつ??)この半蔵門の、東京FMに来たんですけども、そん時ねぇ、とあるスタッフさんが、うちのディレクターのくりりんに言ったらしいんですよねっ。「ワッツ以外ん時の、木村さんって、めちゃくちゃオーラ出てますよねぇ~」って・・・(え??そう??ワッツの時はあんまり出てない??)これおかしいよねっ。この発言・・・どう思う??そのスタッフさん曰く、ワッツで見かける時は、全くオーラを感じないんだって・・・オーラがない状態で、一人で、ヒョローーっとなんか、歩いてくるっていう風に、言ってたらしいんですけど、なんでだろうねぇ??ワッツの時は、抜けてんのかな??なんか・・・行った先の風景とか、空気とか、16年間、何にも変わってないから、いらないんじゃないですかねぇ??そういうのが・・・これがですよっ、ワッツのスタジオにきて、こんな子がいてみたり、あんな子がいたらもう、(どんな子???)超―――オーラ出てますねっ。え??どんな子??(うんうん。)例えば、身長173センチの、85、57、84・・・(誰??(笑))ふふふふ。何言ってんねんっていう。ふふふふ(またまた、大阪弁可愛い)今日もオーラのない、抜けきったワッツをお届けしますので、よろしく。今、なんか、オーラない感じだったでしょふふふふふふははは。


こんな男、木村拓哉がお送りしている、このラジオ「WHAT'S UP SMAP!」、今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、別番組のスタッフさん曰く、オーラのない状態で、お届け中です。オーラがないやつが、ライブが控えてるとねぇ、いう事で、7月31日スタートですからねっ。もう、あと、1週間ですよっ。オーラのない状態で・・・どうしよう??我々SMAPの場合、ニューアルバムをリリースして、その新曲達を中心に、ステージを構成していくっていうのが、恒例なんですけど、毎年ねぇ、こんな苦情がくるんですよ。「SMAPのライブは、アルバムの発売から、日が近すぎて、曲、覚えらんねぇ。」って言うねぇ、これは、あのー、ごもっともなんです。今回も、7月21日にアルバムが発売されて、ライブが、7月の31日。もう10日後ですからねっ。初日に来てくれる人からしたら、10日でこれ??全部入れろ??みたいな。(ホントだよぉ~。慌てて覚えなきゃ)この悩みはねぇ、みんなだけのものではないんですよっ。僕も同じなんですよっ。特に今回は、アルバムに入ってる、そのー、曲??数も多いんで、とは言え、僕は、覚えましたよ。もう、結構、リハやってるんで、当然、覚えてます。って事で、今日は、こんな企画をやらせて頂きます。SMAPニューアルバムイントロ当てクイズディレクターのクリリンに、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」の中から、ランダムで、イントロを流して貰います。僕が、曲名をあてると言うねぇ。これ、あれですよ。別に、あのー、このラジオの時間を使って、曲を覚えようとかそういう魂胆じゃないですよ。あくまでも、俺が、ちゃんと曲を覚えてるっていう事を、みんなに披露するための企画です。だ、もし間違えたら、あー、じゃあまた、自腹プレゼントにしようか??(え??また買ってきてくれるのぉ~)もしかしたら、また、海外仕事なんて、こう、ちょっと、あるかもしれないので、(海外仕事??あるの??やっぱ、行く??)その際に、自腹でお土産を買って来ますよ。ワッツのリスナーに・・・まあー、半分以上できなかったら、っていう事で、いいですか??ダメ??いやっ、SMAP本人だよねぇっていうけど、発売前だよっ。それ、ちょっとさあー、「お前、漁師さんなのに、お前、魚の名前、全部言えねえのか??」みたいな、あっ、漁師さんは言えるなっ。そうだなっ。言えるなっ。じゃあわかったよっ。1問でも、はずしたら、お土産買ってきますよ。木村拓哉が挑戦する、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」イントロあてクイズ。1問目。スタート♪~~~♪あーーー、これねっ、この曲ねっ。これあれじゃない??あれだよ。(なんか、ジャズっぽい感じがするぅ~)え???いやっ、だから、曲名を言えばいいんでしょもう、こんなの、あー、だから、なんだよ。俺、SMAPだよ。オーラないけど・・・ふふふふ。ねぇワッツに来た時は、オーラないけど、一応SMAPなんですよ。タイトルは、「SWING」ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~♪歌いだし、僕です。ちょっと、照れるんですけどねっ。(ふふふ。可愛い)結構ねぇ、レコーディングにねぇ、時間かかって、大変だったんですよ。歌の、そのー、割り??あるじゃないですか??歌割り。誰がどこを歌うとか、細かくて、で、まあー、今、リハやってんですけど、すっげぇ~踊ります。これは・・・これは、踊りますねぇ~。ビッショビショんなってます。この間、TV誌のインタビュアーの方に、「今、リハーサルやってると思うんですが、どうですか??」あのー、言われたのねっ。「どうですか??」って・・・「ビッショビョんなってますよ」って言ったら、「あー、なるほど、今回は、演出で、水を使われるんですねぇ??」って言うから、「違いますよ。汗です」って言ったら、「あっ、汗で、ビショビショなんですか??」ふふふふふ。じゃあ、続いていきますか??2問目。♪~~~♪これ、曲は、「Cry for the Smile」ダニエルパウダーでしょ当たりでしょ ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~♪当然ですよっ。もう・・・ねぇ、俺ねぇ、思ったんですよ。これ、聴いて・・・本人出せばいいじゃんって・・・だって、仮歌本人なんですよっ。一番最初に届いた、デモテープは、本人が、歌ってんですよ。そのまま出せちゃいなさい。みたいな。出せちゃって??っていうぐらい、完成度が高くて、日本語の詩にしたっていう風になってますけど、まあー、最初は英語で来たんですよ。ええ。ふって思ったんだけど、全問正解した場合のさあー、俺の見返りって、何もあのー、提案がないんだけど・・・(ふふふふ)どういう事??一問でも、間違えたら、俺、自腹で買ってくるって言ったじゃん全問正解した場合はさあー、俺は、なんの、幸せがあるわけ??わかった。ワッツに、アシスタントを入れる(はははははは。アシスタント??いらないよぉ~(笑))ふふふふふふははは。これいいじゃないですか??ねぇそうしよう。頑張るぅ~えーーーー、じゃあ、ちょっと、僕、あのーここで、箸休めに一回休憩入れていいですか??せっかくだから、イントロばかりだけじゃなくて、ニューアルバムから一曲、ちゃんとこれ、聴いてもらいましょうよ。(おーーー、イェーイ。)じゃあいいやっ、これも、いいよ。いきなり出して・・・見事に曲紹介してみせますから・・・もう、くりりんセレクトでいいですよ。どうぞ・・・♪~~~~♪(すっげぇ~大人な雰囲気)これ、あのー、森大輔さんって言うねぇ、方が作ってくれたんですけども、それでは聴いてください。「すばらしい人生」完璧でしょ ピンポンピンポンピンポン。もう、アシスタント呼ん、もう、選んどきなっ。


僕の素晴らしい人生 / SMAP


これはかかりました。結構、レコーディング・・・(難しそうだよねぇ~)高いんですよ。音が・・・サビの終わり方とか・・・ファルセット出してみたりとか、そのままぶつけたりとか、二通りあるんですけど、難しいっすからねぇ~歌。歌はかっこいい、とは、思うよ。で、リハでやってても気持ちいいし、これは、踊りますねぇ~。女性ダンサーと絡んでしまったりとか、これ、かっこいいっすよ。なんか椅子とか使っちゃったりとかねぇ、椅子とか使っちゃって、また、女性ダンサーと絡んじゃったりとかしてねぇ・・・・・これ、エロいよっ。ふふふふふふふ(エロいよって・・・(笑))


さて、今日のワッツは、僕、木村拓哉が挑戦する、SMAPのニューアルバム「We are SMAP!」イントロ当てクイズなんで、自分のアルバムを自分の番組で、イントロ当て、してるのかって??別に、今ここで、僕がこのラジオの時間を使って、曲名を覚えてるわけじゃないんですよ。ライブに向けてのおさらいとか、全然してませんよ。ちゃんと、僕が、来週発売のニューアルバムの曲名を、覚えてるんだっていう事を、この場で、証明してるんです。その証拠に、ここまで、全問正解ですからねっ。この調子でいったら、次回の、ワッツからは、素敵なアシスタントの方が、「お腹は、どうですか??食べられました??ちゃんと・・・」(ふふふふ。また始まったよぉ~こ芝居(笑))「いやっ、喰ってないんだけど・・・」「あっ、だと思って、私用意しといたんでーす」みたいなさあー、何??そんなこ芝居って・・・あんたねぇ、(ふふふふふ)こ芝居とかって言わないで頂きたい。何を言ってんのよ??そう言うねぇ、アシスタントの人が、来てくれるんですよ。きっと・・・ねぇ~。(アシスタントやりたーーーーーい)次、かかってこい。はい。4問目。♪~~~~~♪あれ??今、かぶっちゃったかぶったでしょピョーンピョピョーンン♪っつった??(パフュームみたいな音がしたぁ~)ピョン吉が跳ねるみたいな音しなかった??(したした)ピョコーン、ピターン、ペッタンコ♪みたいな音しなかった?? ピョーンピョピョーンン♪ピョピョピョ♪(笑)(笑) ピョーンピョピョーンン♪じゃない??今のこれ・・・「SMAPのポジティブダンス」ピンポンピンポンピンポン。これ、おさむが作ったやつでしょちょっとねぇ、こういうのありなの??って思ったんですけど、普通にさあー、タイトルで、曲のタイトル「ポジティブダンス」だったらいいんだけど、なんでかしんないけど、「SMAPのポジティブダンス」って書いてあんですよ。これ、思うんだけどさあー、おさむって、あいつ、間接的にものを言うよねっ。直接いやぁ~いいのにさあー、歌の歌詞とかにしてさあー、SMAPに言いたい事を、入れてる感じしないだって、「SMAPのポジティブダンス」ってさあー、あてつけじゃん(そう???)SMAPって、ホントに踊りそろってないけど、ポジティブに踊るよねぇ~っていう、事でしょこれ・・・そういうメッセージですよ。あいつの事だから・・・きっと。バカにしてるよ。もう、最初っから・・・♪~~~~~~♪続いて、5問目。♪~~~~~~♪これリップスライムが作ってくれた「Going Over」ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~~~~♪だから、言ったじゃんオーラはないけど、SMAPだって・・・今回大変なんですよ。正直。本音言っていいっすか??本音。一人で、いろんな曲を歌うのではなくて、その曲を、歌う人に、変身しないと歌えない感じなんですよ。(ほんと、バラエティーにとんでそうだもんねえ~。さっきのとかとは、まったく違う曲調だし・・・)今回のアルバム。久石譲さんが作ってくれた曲だったり、マッキーが作ってくれた、すごい世界感の、メッセージソングもあれば、小室さんが作ってくれた、グルービーなものもあり、わかるでしょ全然風景が違う感じが・・・(うん。作った人を聴いただけで、全然違うよねぇ~)曲も・・・だから、自分が、その曲をこうー、ふーーーっと歌ってくっていうんではなくて、その曲を歌う人にならないと、キツかったですねぇ~。♪~~~~~~~~♪(また、中居君のところで消えたよっ(笑))はい。じゃあ続いての問題。はい6問目。♪~~ウッーーー~~♪ウッーーーって、聞こえたねっ。ウッーーーって・・・これ、「FEEL IT」でしょ ピンポンピンポンピンポン。あーーー、どうもどうもどうも。♪~~~~~~~♪僕ねぇ、レコーディング、めっちゃ早かったっす。これ20分で終わりました。(え???簡単だったの??)なぜなら、僕、あんま歌ってないんです。ふふふふふふ。(そうなの??)ねぇ、ホントに、知らないよっ。アシスタント、マジだかんねっ。俺が言ってんの・・・そんなアシスタントが、ワッツが終わって「お疲れっした~あ」ってなった時に、「ドラマ見てましたぁ~」みたいな感じになって、(いやぁ~ん。ますます、アシスタントやりてぇ~~~)「あー、どうも、ありがとう」とかっつって、「撮影とかって、やっぱり、朝から夜までやるんですか??」「あー、まあー、でも、もう終わったしねぇ~」「えっ、でも、もう今、リハーサルやってるんですよねぇ~」「あー、やってるよぉ~。もう、ビッショビョかなぁ~」「いやっ、やらしい~」みたいな、だ、こ芝居とか言わないでくれる??だから、会話だよ。スタッフとの・・・ワッツのアシスタントさんとの、会話。くりりんとは話せないから、こういう会話は・・・できないし。え???くりりんはもう、だまって何か、卓やっててよ。ふふふふはははは。黙って、CD選んでてよ。で、俺と、そのアシスタントさんが、「え??最近、女の子ってこういう服流行ってんだぁ~」とかっつって、「はあ~い」とか言う、だ、こ芝居じゃねえよっ。(ふふふふ。完全にこ芝居だよぉ~(笑)(笑))会話だろコミュニケーションだよ。はい。じゃあ、次。♪~~~~♪何これ??今の・・・(ちょっと、短かったねぇ~)あれ??これ、誰が作ったやつだっけなあ??これ、俺、関係してる??(メンバーのやつ??)これ、俺歌ってないと思うよ。たぶん・・・他のメンバーの曲ですよ。マジで、マジで・・・それはねぇ、たぶんあってると思う。俺が、レコーディングに参加してない曲ですねぇ。これ・・・おねがいじゃない「GAIAにおねがい」でしょうこれ・・・(え??また、当たり??) ピンポンピンポンピンポン。♪~~~~~~~~~~♪ごめんねっ。それでさあー、そのアシスタントの人がさあー、(ふふふふ。もう、完全に頭の中はアシスタントさんだねぇ~(笑))言うわけよっ。「やっぱり、チケットってもう、取れませんよねぇ」「そうみたいだけど、えっなんで??」「行ってみたくてぇ~」「あーー、ホントに??だったらあのー、たぶん、くりりんが来る予定なってっから、代わりに来て」「えっ??ホントですか??いいんですか??」え???行かなくていいって言うか、別にあんま、来たくないでしょ海、行きたいでしょライブ行く時間があるんだったら・・・まあー、ライブは夜だけど、普通に、海帰りとかで来るでしょふざけんなよっ(ふふふふふ)そういう人だったら、アシスタントさんに来て貰うよ。「あっ、でも、あれだよ。女の子の場合は、俺らのライブって、水着限定だったりするよぉ~」「あー、でも、はい。今年、着ようと思ってるのがあるんで・・」みたいな。ふふふははははは。何??そのこ芝居・・・って言うの辞めてくれる???会話だよ。あー、じゃあ、次。NEXT♪~~~~~~~♪これ、間違いようがないだろう(拓哉のソロ???)間違えた方がいい??間違えた方が盛り上がる??えっ、じゃあ、考えたフリするわっ。え??これねぇ~あー、タイトル出てこねえやっ白々しぃ~。


君のままで… / 木村拓哉


みなさん、もう、おわかりですねぇこの曲がですねぇ、今回のニューアルバム「We are SMAP!」の中で、僕がやらせて貰ってる、ソロナンバーでーーーす。デビットフォスターっておじちゃんが作ってくれました。(おじちゃんって・・・(笑))「君のままで・・・」どうする??まだいく??知らないよっ。じゃあ。アシスタント用意できんの??マジで・・・じゃあ、いきましょう。♪~♪(短っ)今の、イントロって言わないよっ。音っつうんだよ。ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


何??今の・・・誰が作った歌??♪~♪今、なんか、音が聴こえただけだよっ。ピアノが・・・作った人答えたら、わかっちゃうって??だから聴いてんのっ。ふふふふふ。いや、だって、メロもなんもないんだよ。一音でわかる??普通、曲って・・・オーラないんだよっ。ふふふふ。オーラないのに、わかるわけないじゃん一音で・・・・ピアノだよなぁ~でも。これマッキーだろ「Love & Peace Inside」ブブーーーーー。(あちゃぁ~間違ったよぉ~。まあー、アシスタントはいらないしねっ。)今のじゃ、わかんねえだろう♪~~~~~♪(慎吾ちゃんのソロ??)これ、歌ってねえじゃん剛と慎吾の歌だよ。これはさあー、間違いんなんの??俺、歌ってないんだけど・・・なんのか??なるでしょじゃねえよっ。(ふふふふ)あー、今、怖いオーラ出てるでしょ出してんのっ。ふふふふふははは。






ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●Nさんへ

ありがとうございます。

7月21日はこちらでは、放送がなく、聴く事はできませんでした。

●7月24日 16:50 Nさんへ

ライブライブなどと騒いでいるので、どう思っているのだろう??と思っていしまた。
Nさんの程度がわからないのですが、CDは聴く事ができるのですか???DVDじゃなくても、わかるのですか??
もうひとつの方にも書きましたが、「君のままでいいんだ」と言われると元気出てきますよねっ。
前に進もう・・・って思えます。

Nさんのような方のためにも、めいいっぱい楽しんできます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。