さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/7/2

ドラマ「月の恋人」ついに、次回、最終回です今日のワッツは、ドラマ「月の恋人」最終回直前記念、これまでに読まれなかった、ボツ質問の、敗者復活スペシャルボツ質問。答えていくよ。今日は・・・膨らますよぉ~~~。早速いきまーーーーーす。

富山県 ○○ 16歳高校生「「月の恋人」を見ていて、どうしても、キャプテンにどうしても教えて欲しい事があって、メッセージしました。「月の恋人」って、ドラマん中に、雑誌がよく出て来てましたけど、あれって、ドラマ用に、わざわざ作るんですよねぇ~。ドラマに写るページは、記事までちゃんと作ってるんですよねぇ~。でも、そのドラマに写るページ以外のページは、どうなっているんでしょうか??もしかして、他の写らないページは、白紙だったりするんですか??」

確かに、このー、「月の恋人」っていう作品の中で、週刊誌的な、雑誌がよく出てきましたよねぇ。ちょっと、下世話系の、レゴリス、ワンマン経営の実態とかさあー、専属モデルと交際みたいな、よく載ってましたけども、あれねぇ、ちゃんと、作ってます。記事は・・・写真もちゃんとそれ用に撮ってます。スケジュールに書いてあんのよっ。紙面用の、写真撮影って・・・ほんで、第一話に限っては、大貫柚月ちゃんと、蓮介が週刊誌に載らないといけないので、その撮影を、車、湾スタの横に止めてますんで、その車に乗ってるであろう、2SHOTを、撮りに行きましょうっつって、カメラマンのアオジィと、アオジィなんでもやるよ。俺的に、膨らますとですねぇ、専属モデルと交際みたいな記事あったじゃないですか??葉月蓮介がねっ、あそこに出てきたカメラマン、後ろ姿写りましたよねぇバックショットで・・・あれ、実は、アオジィです。アオジィ出てっから・・・まあー、みんなアオジィの事、知らないと思うんっすけど、僕的には、もう、かなり昔からお世話になってる、現場の、スチールさんなんだけど、あんなに現場に、の、空気に、関係しているスチールさんっていないんじゃないですかねぇ??まあー、今ではねっ、デジタルカメラっていうのが、当たり前になってますけど、フィルムでしか撮ってない時ってあったじゃないですか??デジタルカメラがなかった時・・・そん時とか、アオジィ最高でしたよっ。ずーーーっと、写真撮ってんですよ。「劇用スチールお願いします。」って言われて・・・で、撮影してんだけど、いつまでたっても、撮れる。(ふふふふ。フィルム入ってないんじゃないの??まさかねぇ??(笑))おかしいでしょ「アオジィさあー、何枚撮れんの??何枚撮り??」って言ったら、「これーー、24枚撮り」って言うから、「え??だって、もう、これ相当撮ってんぜ」とかって「おかしくねぇ??」って言ったら、「え??そんな事ねえよぉ~」っつって、パッてカメラ見たら、フィルムが入ってなかったのっ。(ふふふふふ。)ふふふふははははは。それいくらでも、シャッター切れんじゃねえの??って言った覚えがありますからねぇ。あれだよ、湾スタに居る時とか、昼飯とか、夕飯、青海食堂で飯喰うんだけど、大抵、アオジィと喰ってっからねっ。俺・・・他にもいろいろいるんですよ。セイさんとか、トクさんって言う、現場のねっ、劇用スチールを撮ってくれる人達いるんですけど、アオジィはやっぱ、ちょっと、一馬身出てるかな??今回は、出ちゃってるしねっ。「月の恋人」・・・プライドっていう、アイスホッケーの、ドラマをやった時があって、で、そん時に、ブルースコーピオンズの奴らとさあー、大学生サークルの奴らがさあー、集団でけんか始める前に、言ったじゃんハルが・・・「partyだぁ~」って・・・あのねぇ、あれ大好きなんだよねぇ。とかって言って、よくねぇ、アオジィがあのー、「partyだぁ~」って言うんだけど、周りはシーーンっとしてんですよ。最高でしょアオジィ・・・ごめん。膨らまし過ぎて、(ふふふふふふふふ)どこに着地していいのか、わかんなくなっちゃったふふふふふふふ。

「月の恋人」最終回、葉月蓮介のLOVE GUNは、火を噴く事ができるんでしょうか??乞うご期待って、そんなドラマじゃないしねっ。オープニングは・・・・


LOVE GUN / KISS


あっ、そうだそうだそうだ。忘れてた小道具の雑誌の他のページは、白紙なのか??っていう質問があったねぇ。これねぇ、答えますと、巧妙に作られていて、実在する雑誌あるじゃないですか??実在する雑誌に、俺らの記事を挟みこんで、表紙を変えて使ってるんですよ。だから、他のページは、割りと、Hな写真が載っていたりとか、袋とじがあったりとかしちゃって、(ふふふふ。見るんだっ(笑))「なんだよ。袋とじぐらい開けとけよ」とか言いながら、美術スタッフに「カッター持ってる??」とか言いながら、まあー、そんな記事も見てみたりとか、してますねぇ。はい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


割とそういう記事って、ああいう現場で、エネルギーを与えてくれるんでねっ。ふふふふ。

これ、キツくない??俺一人でこう、膨らましてくのって・・・だって、ボツ質問ですよっ。なんだけど、今日は、そのボツ質問スペシャルなんでしょかなりいろんな引き出しを開けまくなんいとこれ、まあー、でもねぇ、今度の月曜でドラマ「月の恋人」が最終回って事で、こんな無茶な企画にも、ちょっとだけお祭り気分で、チャレンジしてみますか??ねぇドラマ「月の恋人」最終回直前記念、これまで読まれなかった、ボツ質問の敗者復活スペシャル二つ目のメッセージ。


福井県 ○○ 15歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「月の恋人」の中で、柚月が持っていたデジカメの中に、蓮介の寝顔の写真が入ってましたよねぇあれって、キャプテンが寝たフリをして、撮影したんですか??あの写真は、誰が撮ったんですか??(そうそう、あの写真欲し~~い)蓮介の、デジカメ写真の裏話をお願いします。」


あれは、何話ぐらいだったっけ??真ん中あたりだったっけ??3話かな??柚月と動物園行って、そこで、その写真を見せられましたよねぇ蓮介が・・・蓮介とシュウメイのキスシーンをデジカメで撮ったって、嘘をついていて、まあー、そのデジカメには、蓮介の寝顔しか、結局入っていなかった。みたいな、まあー、蓮介が、柚月と一緒にタクシーに乗った時に、「私と一緒なのに、横で、グーグー寝てた。信じらんな~い」みたいな感じで、言われてましたけど、まっ、そん時の、寝顔の写真の事ですねっ。まあー、あれは、もちろん、あのシーン用に、あのカメラで、撮影したわけなんですが、誰が撮ったかと言いますと、(ふふふふ、また、アオジィ??)えー、先程から名前が、ガンガン上がってます、アオジィです。(やっぱりぃ~(笑))あの、一枚を撮るために、タクシー呼んだんですよ。ちゃんと現場に・・・本物のタクシーを呼んで、手配して呼んでおいて、劇用のスチール撮影、これ、え??寝ちゃってんだよねぇ??俺ねぇ、柚月の横で・・・って言ったら、アオジィが、「うん。そうそうそう。寝て」って言われて、ふふふふふ、OK~っつって、こう、寝たら、アオジィがこう、写真をパーッと撮ったんだけど、最初はあのー、フラッシュをカットし忘れてて、超―――フラッシュ、ド・光りの写真になっちゃって、「アオジィ、これはちょっと、寝てても起きんじゃねえ」って言ったら、「そうだよねぇ~。じゃあ待って、ちょっと、切るねっ」っつって、それで、あの写真を、撮って、その為だけに呼んだタクシーだったんで、「ありがとうございました。」って、帰して、しかも、あの撮影のためだけに、着替えたりとかすんですよ。ふふふふふ。あれは、普段のねぇ、その柚月と蓮介で、過ごしてた時間の設定だから、そん時に服装にしましょう。みたいな感じで、細かいでしょそういうところに、みんなで気持ちとか、考えとか、意見を言い合って、やってんですよ。現場部隊は・・・まあー、でも、柚月が撮った写真なのに、アオジィですからねぇ。撮ってんの・・・どう??膨らんだ??じゃあ、次行こうか。って言うかさあー、アオジィでしか、膨らましてないよねぇ。俺・・・(ふふふふ。ホントだよっ。オチはアオジィ・・みたいな??(笑))さっきから・・・だー、ヤバいなぁ~


東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテン質問です「月の恋人」の第6話で、蓮介の昔の写真が出てきましたよねぇレゴリスという会社を始めたばかりの頃の、社員のみんながまだ仲良しだった頃の、バーベキューみたいなのをしてる感じの写真。あの写真の中で、蓮介役のキャプテンは、まだ、ロン毛でしたよねぇあの写真って、どうやって撮ったんですか??もしかして、ロン毛のかつらをかぶって撮ったんですか??(そうでしょう??)


その写真はですねぇ、そうそうそう、レゴリスのみんながまだ楽しく働いていた頃をイメージさせる象徴として、生まれた、レゴリスを生まれた後を象徴させると言うねぇ、写真が確かに、ドラマの中に出てきましたけども、そん中、僕は、まだ、髪の毛が長く、しかも、サッカー日本代表のユニフォームを着て、写ってましたねぇなんで、サッカー日本代表のユニフォームを着たと思う??;レゴリスの創設が、2002年だからです。日韓ですよ。日韓で、ワールドカップをさあー、やってた時期に、会社を興す事ができた。間違いなく、ワールドカップに熱くなってるはずじゃないですか??っていう事で、その当時の、日本代表のユニフォームを着てみてはどうだ??っていう話をして、それが採用されて、ああいう事んなったんですけど・・・まあー、あの写真の真相はと言いますと、○○の言うとおりですねっ。ウッチーに(キャー、ドキッてするぅ~~~)メイクのウッチーさんに、ロン毛のかつらを用意して貰って、それで撮りましたよっ。何も恥ずかしい事じゃないですよ。これは・・・そういう作業です。必要なんです。そういう事が・・・

「月の恋人」の裏話をしてる今日のワッツなんで、ここでこんな曲にいきたいと思います。これ、「月の恋人」ととても、ゆかりが深い曲なんですねぇ。イントロまで聴けば、あー、あー、この曲かって思って貰えると思います。(え??何??この曲・・・あーーー、わかったぁ~)そろそろ、わかったかな??この曲の正体に気づいたかな???もう、わかったでしょうそうなんですよ。この曲なんですよ。「月の恋人」の途中のCMで、毎回、出てくんですよねぇ。松田翔太君がやってる、細マッチョのCMの曲です。これねぇ、1988年のヒットなんですよ。もう、20年以上、前の曲ですからねぇ。♪細マッチョ♪


ALLELUIA(ハレルヤ) / マイケル・フォーチュナティ


今ねぇ、一番ねぇ、あの写真を撮影するに当たって、いろんな事を悩んでたのが、風見役の翔太が、「俺、これ、どういう感じで写った方がいいっすかねぇ??」って言うから、「「僕が焼きましたぁ~~」っていうテンションどう??」って言ったら「そうっすねぇ。それいいっすねぇ~」って、あの写真をよーーく、見るとわかるんだけど、一人だけ、割りばしで、ウィンナーをこう、掲げてんですよ。(うんうん。そんな写真だったねえ~。) 「僕が焼きましたぁ~~」みたいな感じで・・・結構、ちゃんと考えてんですよ。あの一枚・・・で、そんな写真を、撮影したのも、アオジィです。(ふふふふふ。全部アオジィじゃん(笑))「月の恋人」、こうやって、ボツ質問、答えてくと、必ず、アオジィが出てきますねぇ。


膨らましてくと、最終的には、大外にいっつも、アオジィが待ってるっていう感じになってますけども、今回どうでしょう


東京都 ○○ 大学生「キャプテン、こんビンビンドラマ「月の恋人」のレゴリスの社長室って、あの部屋は、本当の部屋ですか??太陽の光が綺麗に差し込む、とても日当たりのいい部屋だなぁ~って思いながら、見てます。もしかして、本当の部屋じゃなくて、セットだったりするんですか??もし、セットだったら、あの太陽の光って、どうやって作ってるんですか??」


って言うねぇ、あのレゴリスの社長室なんですけども、○○が、太陽が差し込んで、日当たりのいい部屋だなぁ~っていう風に、言ってくれてますが、レゴリスのビルの外観って言うのは、本物のビルを使ってるんですけども、槍が先にある建物を使わせて貰ってるんですけども、レゴリスっいう看板を付けて・・・中の部屋なんですけど、あれは、全部セットですねっ。じゃあ、なんで、あんな太陽の光が作れるんだぁ??って言いますけども、あれは、もう、照明部なめちゃいけませんよ。タベさん率いるあの照明部と、VEのねっ、青田さんねっ、この二人が組めば、曇りの空でも、晴天に変えますからねぇ。(すげぇ~~)VEの青田さんのテクニックは、半端じゃないですからねっ。映像の中の、光の具合だったりとか、カラーコントラストをねぇ、その現場にて、立ち合いながら、調整する人がいるんですけども、「月の恋人」のって言うだけあって、光に関しては、「今回は、僕、あのー、あるコンセプトがありまして、現実感は、もちろん残したいんだけど、どっか、なんかこう、空想の世界的な、空想と現実の狭間みたいな、感じの、やろうと思ってんですよぉ~」みたいな事をねぇ、青田さんに説明して頂いて、ほんでねえ、ホントに、スタジオの中にいて、自分もそのレゴリスの社長室とかが、割りといる事多かったんで、実際にいる空間って言うのは、まあー、ライトがブラインドの向こう側から当たってて、っていう風に、なってんですけど、本番を撮影するじゃないですか??ほんで、本番を撮影して、そのシーンがどういう風になったかなぁ??って感じで、「スタジオでチェックしまーす」って言って、今撮ったものを、再生するんですけど、それ見ると、ホントに、これーーー、っていうぐらい、太陽に思えますもんねっ。日差しに・・・焼けそうな感じするもん。「ライトの光が、ちょっと白すぎるなぁ~」みたいな、監督がたとえば言うとするじゃないですか??そうすると「あっ、もう、ちょっと、あれっすか??時間たってる感じがいいっすか??あー、わかりました。わかりましたぁ~。じゃあ、こんな感じ、どうっすか??」って、青田さんが、パッてこう、いじると、夕方の、風景に、パーーンと変わったりして、だ、時間も、色も、天気も、コントロールしちゃうんじゃないですか??曇り空でも晴天に変えちゃうし、照明さんとVEのコンビで、それこそ、レンズ前に、ブルーのフィルターなんかをこう、かけたら、昼間撮ってんのに、早朝のシーンに変わりますからねぇ。だから、朝方のシーンを、午後の2時半とかに撮ってる時もあるし、逆に、朝6時半なのに、夕方のシーンを撮ってる時もあるし、そっちもできるし、あと、もっと、ド・ビックリなのが、スタジオじゃないんですよ。スタジオじゃないのに、ロケなのに、夜の9時半に昼間のシーン撮ったりしますからねぇ。(え???そんなの??ありなの???)あれはもう、凄いと思いますねぇ。じゃあ、次いこっか??ねっ。こちら・・・・


岐阜県 ○○ 14歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッチ。「月の恋人」には、あめんぼがよく出てきましたが、あのあめんぼは、本当に、撮影の場所にいたんですか??それとも、スタッフさんが、撮影場所に持ってくるんですか?あめんぼなんて、なかなか見つけられませんよねぇもしスタッフさんが持ってくるなら、スタッフさんは大変ですねぇもしかして、あれはCGだったりしますか??あめんぼの真相をワッツで話してくださーい。」

って言うねぇ。(あれは、あめんぼ役のあめんぼさんを連れてきたんじゃないの??)「月の恋人」に出てきた、あめんぼなんですが、一匹たりとも、CGは使ってませんあれは、本物です。6話か6話じゃない4話だっ。4話で、シュウメイが、おにぎりを蓮介に持ってきて、「あめんぼだよぉ~」って言って、「私はもう幸せだから、このあめんぼで、蓮に、幸せをあげるぅ~」ってシーンあったじゃないですか??その4話を撮影していた、石井監督が、あめんぼなめの二人を撮りたいって言いだしたんですよ。マジでやったかんねっ。(うんうん。あったあった)あめんぼなめの二人。わかったかな??みんなに・・・凄くないだから、もうみんなカメラマンの人達とか、あの水ん中入ってんですよ。全員・・・(だろうねぇ~。これどっから撮ってんだろう??って思いながら見てた。)実際に、あのスペースにいたあめんぼもいたんですけど、美術スタッフ、あめんぼを30匹ぐらい、ビニールに入れて、あめんぼ役のあめんぼ。現場まで持ってきてて、そのあめんぼを池に放って、カメラのレンズ前に、あめんぼが来るようにして、(時々鼻をすする音がする。風邪かな???)それで撮ったんですよ。みんな、大の大人が、あめんぼが逃げないように、こう、ふふふふふふ、わかる??カメラの横で、凄いこう、手を広げて、カメラのレンズ前に、いけいけいけみたいな感じで、やってんですよ。真面目でしょ

まあー、CGでお世話になってるなぁ~って言うのは、お月さまぐらいかな??


LOVE RAIN ~恋の雨~ / 久保田利伸


あめんぼと言えば、「月の恋人」での、出来事ではないんですけども、先日ですねぇ、俺、都内で、ちょっと、CMの、スチール撮影をさせて貰いまして、Nikonの一眼レフの写真撮りだったんですけど、ロケやったんですよ。都内で・・・まあー、実際に、僕が、いろいろ、街をこう、歩きながら、街って言うか、公園??緑の中を散策しながら、目にとまったものをすべて、写真に撮っていくって言うような、その流れを、カメラマンの、若木信吾さんが、撮影してくれて、コマーシャルスチールっていう風に、たぶんなると思うんですけども、そこで、大量のあめんぼがいて、あめんぼって、こんなにいたっけ??大量に・・・っていうぐらい、いて、一面あめんぼ。(いるとこには、結構、いるよねぇ~集団で・・・)なんじゃこりゃあ~っていう。自分も、一眼レフ持ってるからさあー、その、Nikonの・・・デジタル一眼レフを・・・やってみようと思って、水面ギリギリまで、レンズをこう、やって、撮ってみたんですよ。バッチリ撮れましたねぇ。(えーーー、それ見たーい。)いい感じのあめんぼ。でも、たぶん、俺が撮った写真は、俺、結構、気使って、マジでいろんな物を撮ったの。ホントに・・・なんだけど、僕が撮った、データはですねぇ、どこにもでないと思うんで、(え????出ないの???)僕が撮ったあめんぼも、どこにも出ないと思います。(なんで??見たかったなぁ~)あしからず・・・


さあー、ドラマ「月の恋人」次回、今度の月曜で、ついに、最終回。最終回はなんと、2時間スペシャルという事で、前半と後半で、監督が違います。前半が、4話と6話を担当して下さいました、石井監督で、後半が、1話を担当してくれた、西谷監督ですねっ。次回の最終回は、第8話2時間スペシャルと言うよりも、第8話、そして、第9話って、感じになってると思います。まあー、柚月とも、素敵なsceneありますねっ。


こちら、携帯からもアクセスできます。今度の月曜日、「月の恋人」の最終回を見て、ありのままのあえぎ声、じゃなくて、ありのままの声を、お願いします。遠慮はいりません。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日、喋ったなぁ~喋ったしさあー、このワッツの前がレコーディングだったからさあー、割りとキテんだよねぇ~。喉・・・あれないの??We are SMAP!とか言う、あのー、なぜか俺のアルバムと、同じ名前のドリンク。なんか、発売になってんでしょまだなの??発表だけ??あっ、発売はまだなの??来週なんだ、発売が・・・そろそろさあー、俺、海に戻ろうかと思うのねっ。(え??そんな時間あんの??)思ってんの。一応・・・もし、砂浜で、休憩しながら、スポーツドリンクのWe are SMAP!とかを飲んでる俺を、見かけても、なんか言わないでねっ。「あっ、本人が飲んでるぅ~」って・・・(そんな場に遭遇してみたいよぉ~)コンビニとかで、店員さんが、「ふっ、本人が自分のやつ買ってるよ」みたいな、これ、実話なんですよ。ホントに・・・よくあるんです。お願いします。




拍手お礼
7月2日 22:51 Aさんへ いえいえ。お役に立ててよかったです。生声が一番ですけどねっ。


ツイッター始めました。よかったら、フォローしてください。
takumin1113をフォローしましょう


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

