さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/18

ドラマ「月の恋人」に関して、こんな質問が多いんですよねぇ~。

東京都 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンが、ドラマ「月の恋人」の中で、腕時計と一緒に手首に着けている白いものって、最近話題になっている、パワーバランスですよねぇもしかして、ゴルフのためですか??私も、ゴルフが大好きなんですが、周りでパワーバランスが話題になってて、着けてみたいなぁ~と思ってました。キャプテンは、パワーバランスを着けてゴルフをした事ありますか??パワーバランスはぶっちゃけ、お勧めですか??」

確かにですねぇ、ドラマ「月の恋人」の中で、僕がやらして頂いてます、葉月蓮介は、白いパワーバランスを着けてますねぇ。シリコン製のあのー、腕輪みたいなやつで、それを着けてると、バランス感覚がよくなるよっていうもので、サーファーのみなさんとか、ゴルファーとか、サッカー選手だったりとか、野球選手だったりとか、それをはめると??運動する時に、いいパフォーマンスができるっていう事で、着けてるらしいですねえ。僕はねぇ、最初全く信用しなかったんですよ。一番最初に聴いたのがさあー、すげぇ~スポーツ選手とかだったら、『えーー、そうなんだぁ~、そんなのあるんだぁ~』みたいな感じで、凄い喰いつきよかったと思うんだけど、一番最初に聴いたのが、ミッチーなの。(あははは。ミチじゃぁねぇ・・・(笑))ウルトラマネージャーが、「ねぇ、木村、これ知ってる??」っていう感じで、見せてきたわけ。「これ着けるとねぇ、倒れないの」って言うから「嘘つけぇ~~、この野郎」とかっつって、「倒れねぇ、ってなんだよ。じゃあ俺、ブッ倒したろうか??」みたいな感じで、言ったんっすけど、「いやぁ、また、そう言う・・・」みたいな感じで、「ホントなのよ」っていう。「そんなに勧めんだったら、一個くれよじゃあ・・・」っつ言って、そしたら、散々パラ、テンション高めで紹介してくれたのに、「あっ、今日も忘れちゃったごめんなさい。」みたいな感じで、言われて、「お前、なんで、こんな伸ばされてんだろう??」と思ったんだけど、一週間後ぐらいに、届いたんですよ。物が・・・これかぁ・・と。開けてみたら、その箱の中に、説明書きが書いてあるわけ。片足でまず、立てますか??みたいな感じで・・・おいおい、バカにしてくれてるぜ、みたいな、割りと真面目に、片足で立ってみちゃったりとかして、立てるぜとかいう、感じだったんだけど、説明書きによると、手を上げてください。それを、誰か他人に、ポンとこう、押して貰ってください。倒れませんか??みたいな感じで書いてあるから、「そりゃあー、お前、普通倒れんだろう??」みたいな、これで倒れなかったら、ギャグだぜみたいな感じで、そんで、それ着けてみたんですよ。そこで・・・「ねえ、小川君。やってみて。ちょうー、俺の、手、どっちでもいいから、ガーーーンって下にやってみて・・・」っみたいな感じで、やられたんですよ。不意打ちで・・・そしたら、ふふふふ、・・・・・倒れねえの。あははははははは。(え??マジで???倒れないの????)なんじゃこりゃあ??とか思って、ほんで、あー、これ面白れぇ~なぁ~と思って、今回やる葉月蓮介ってやつが、企業の社長だって事もあり、そういう人達ってさあー、健康に対する、自分の体に対する、考え方というか、っていうのが、凄いしっかりしてるっていうのを、僕、気付いて、ドラマの中では、葉月蓮介としても、はめさせて貰ってるっていう、感じになりましたねぇ。(ドラマの中だけじゃないの??)全色持ってます。(え???全色持ってるの???)社長んっ時は、色にしてるんですけど、プライベートでは、気分によって、その日の服によって、とっかえひっかえ、着けてます。(え???私物でも着けてんの???それなら、欲しい)

僕が、ドラマ「月の恋人」の中で使っている小道具、パワーバランスの話から始めた今日のワッツなんで、オープニングまず、こんなバンドの曲を聴いて貰いましょう。パワーつながりで、セレクトしました。1985年のヒット。


SOME LIKE IT HOT / パワー・ステーション


「月の恋人」の中で、風見と二人で、蓮介が打ちっぱなしに行くシーンあったじゃないですか??あるんですよ。1話じゃないです。あったんですけど、そこでねぇ、葉月蓮介はいつものように、パワーバランスを着けてるので、そのままシーンの撮影をしたんですけど、いいよっ。球筋いいよっ。これ平野監督が、あの人ねぇ、うまいのよっ。ゴルフ。すげぇ~うまくて、「木村さんスイング綺麗だなぁ~。」とかって言ってくれたんだけど、「いやぁ~でも、球が、さあー、思うように行かないんだよねぇ~」「いやっ、ちょっと、じゃあ、何、一回振って貰っていいっすか??」って言って、パーーーンッて振ったの。そしたら、「あーー、じゃあ、木村さんさあー、もうちょっと、こう後ろに振りかぶるのを、少なめにして思いっきり振って貰っていいすか??」って言ったら、「あれ??俺、マスターズ??」みたいな。いやっ、ホントに・・・なかなか、僕、ドライバーって、これ捨ててやろうかな??みたいな、時ばっかなんですよ。(ふふふふ、捨ててやろっかな??って・・・(笑))これ、いらねえなっていう、思う事が多いんですけど、平野さんのねぇ、助言を頂いて、パワーバランスのお蔭なのかどうかわかんないんだけど、やってみたら、できたよ。マジマジマジ・・・カメラマンの桝井さんが、パンって構えて、「この画角の中の、あそこに飛ばして下さい」って言うから、「ねぇ、俺、プロゴルファーじゃないんだから、そんな事できるわけないでしょ」みたいな事を言ったんだけど、平野さんが、「いいんですか??木村さん。他の人が打った球で・・・それを蓮介の打球にしちゃって、いいんですか??」みたいな事を言うから、「ちょっと、あーー、なるほどねっ。そういう事言う??」とかって言って、「わかった。じゃあ、俺、何テイクいくかわかんないけど、やらして」って言って、やらして貰ったんですが、俺、思ったんだけど、だったら別に、カット割らなくていいんじゃねえか??っていう。ずーーっと、レールワークで、ワンカットでやりゃぁ~よかったのに、あそこの球筋だけ、変えたの??って思ったんですけど、それには理由があるんですねっ。あれはですねぇ・・・・月を合成してるんです。(だからかぁ・・・・)だから、ワンカットでは、いけなかったらしくて、あれはあのー、ここでこう、熱く語る事ではないんですけど、僕が打った球です。(ふふふふふ)


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


東京都の○○24歳会社員が、俺に、これ、ぶっちゃけお勧めですかねぇ??って言うんだったら、答えるけど、お勧めです。ふふふふふふ。(お勧めなんだぁ~~)


えー、来週の金曜日、6月の25日にはですねぇ、マイケルジャクソンの命日ですねぇ。(もう、あれから1年もたつんだねぇ~)あの衝撃の出来事から、もう、1年かっ。マイケルが亡くなった事を知ったのは、去年の、この時期に放送させて貰ってた、ドラマ「Mr. BRAINE」の、あー、あの飴玉のシーンかな??ちょうど、ロケに行っていて、飴玉のシーンを撮りに行くか行かねえか??みたいなところで、待たされてたんですよ。朝。ほんで、待ってて、車で、ボケーーーっとしてたら、ザワザワザワザワしてっから、表で、『何やってんだろう??』と思って、聴いてみたら、マイケルが、亡くなったって言う。「何言ってんの??バカじゃねえの??」みたいな感じで、最初言ったんですけど、あの日から、だから、一年になるんですねっ。でねっ、この間あのー、僕ですねぇ、そのマイケルの遺品と、まあー、遺品と呼ばなければならないところが、ちょっと、また悲しいんですけども、悔しくて、なんですが、対面させていただきまして、スマスマの企画だったんですけども、今度あのー、マイケルの遺品を集めたオークションがラスベガスで開催されるらしいんですよ。まあー、マイケルだけではないんですけども、そのオークションブックを見させて貰ったら、プリンスのギターだったり、ジミーハンドレックスのギターだったり、エルビスプレスリーのかみとかねぇ、凄い、他にもいろいろあるんですけど、そんな中で、目玉として、今回注目されてるのが、マイケルの物がいろいろあって、そのねぇ、スポークスマン的な役目をあの、プリンセス天功さんが、やっていて、なんと、スマスマのスタジオにオークションに出される前の、遺品を、持ってきてくれたんですよ。全部で、10点ほどの遺品が並んだんですけども、プリンセス天功さんの計らいで、まあー手袋をはめれば、手に取ってもいいよっ。みたいな事を言ってくれて、「えっ??マジっすか??もう、じゃあ、即効はめますよ」みたいな感じで、白い手袋はめて、触らして貰いましたよ。僕は、一番個人的に、盛り上がっちゃったのが、マイケルが手にはめていた、スワロフスキーの手袋ねっ。あれが、来た時には、もう、『うわっ、ヤッベーーー』っていう。キラキラした、マイケル以外こんな手袋はめる人いないでしょ??っていう、自分で手に取って見るから、いろんな部分が見えてくるわけですよ。メイクのドウランが、ファンデーションがちょっとこう、手袋の内っ側に残ったりとかしてて、『あーーーーーーー、残っちゃってるよぉ~~~~』とか思いながら、(そうだよねぇ~マイケルの・・・だもんねっ)『はめてたんだぁ~』みたいな思いに、なったりとかねぇ。これも衝撃だったんですけど、A4の髪枚ぐらいで、マイケル直筆の、BADの歌詞、彼のその時の精神状態を凄く、手に取るように知ることができるような字体で、俺、正直、その時は、「字汚ねぇ~なぁ~」みたいな感じで言ったんだけど、殴りつけるような書き方とかが、フラストレーション、プレッシャー、ストレス、っていうものが凄かったんだろうなぁ~っていう字体だったりとかして、それも結構凄かったねぇ。天功さんとも、マイケルが履いていた、ローファーの話で盛り上がったんですけど、持たして貰ったら、重いんですよ。なんでこんなマイケルのローファーって重いのかな??と思って、よーーーく見たんですけど、普通のローファーって、底が一枚貼りなんですけど、マイケルのローファーって、よーーく見たら二枚貼りなんですよ。マイケルってさあー、パッてつま先立ちしたじゃんあれを可能にするのは、底の厚いローファーなんですよねっ。底の木の部分に、全体重を乗っけて、つま先で、パッてこう、パフォーマンスをしてたらしくて、だから、こんな重いんだぁ~。でも、こんな重いのをはいて、よくあんな動けんなぁ~って俺、思ったんだけど、そんなマイケルの遺品とご対面させていただきまして、スマスマはですねぇ、再来週かな??6月28日の放送になってますねっ。まあー、オークションにかけられる前の、そのーいろんな品に、一番オークションした後に、高額だったものを予測しろっていう企画で、俺は手袋にベットしたんですけど、でも、後から考えたら、BADの歌詞だなぁ~みたいな、風に思いましたねっ。結果も、そのスマスマでわかると思うんですよ。6月25日にオークションがあって、放送が、28日だから、俺らがベットした、答え合わせが、スマスマのオンエアーでできると思うので、楽しみにしてて欲しいと思います。



BAD / マイケル・ジャクソン


前にこのワッツで、うちの事務所の社長であります、ジャニー喜多川と、マイケルジャクソンは、電話で話すぐらいの交友があったってさして貰ったんですけども、この曲聴いてて、あるエピソードを思い出しましたねぇ。うちらがねぇ、SMAPになってどれぐらいだったかな??あのー、ニューヨークに行ったんですよ。そん時に、泊めて貰ったホテルがですねぇ、マイケルが定宿に使っていた、ホテルの部屋だったんですけども、ジャニーが、「YOUたち、これあれだよ。マイケルがいつも泊まる部屋だよ」って言われて、俺何かのねぇ、ドキュメントで見たことがあったの。その部屋を・・・部屋って言うか、そのマイケルがホテルに帰って来てからも、踊りの練習をしたいから、家具とかソファーとか全部どけて、ここ、フローリングにしてくれっていう風にお願いしたらしくて、その時見た映像と同じ、人一人が、軽く踊れるぐらいのスペースだけ、何にも置いてなくて、周りが鏡貼りになってて、だから、その前で、こう自分のパフォーマンスのチェックを??朝までしてたって言いますからねぇ。マイケルは・・・そこに泊まりました。まあー、そこでちょっと踊ってみよっか??って気にはなったんですけど、なにせうちら揃わないんで、(ふふふふ)すぐやめました。


こんなメッセージいきましょう??

三重県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。7月21日に、SMAP2年振りのニューアルバムが出ますねぇ早速予約をしてきましたよぉ~(うんうん。私もしたぁ~)(ちょっと気が早いんじゃないかな??)(え???そんな事ないよぉ~)(みんなしてる??)(うん。してるよぉ~)(ホント??)ふふふふ。えっ、今回は、私の大好きな、ラブサイケデリコも曲を提供してるらしいので、とても楽しみなんです。もうレコーディングは始まりましたか??どんな曲がありますか??ラブサイケデリコの曲はかっこいいですか??」


もう、そうですねぇ。ヤバいですねぇ。7月の21日なんでしょニューアルバム、その名もですねぇ「We are SMAP!」発売になりますねぇ。まあー、我々SMAPのアルバムとしては、19枚目のオリジナルアルバムですねっ。今回、また、いろんな力のある人が、力を貸してくれて、ビックリしましたねぇ。その名前を聴いただけで・・・久保田利伸さんがねぇ、提供してくれたりとか、「そっときゅっと」の事じゃないですからねっ。「そっときゅっと」も今回のアルバムには入ってるらしいんですけども、新たに、久保田さんが作ってくれた、別の曲がちゃんと入ってるんです。「そっときゅっと」の続編で、「どぴゅっと」っていう曲でもないですけどねっ。あと、あのー、久石譲さんが、曲を提供してくれて、で、その曲に、爆笑問題の太田さんが、僕個人的に言うと、ピーがですねぇ、作詞をしてくれて、「気持ちを込めて書いたからねぇ~。これで、僕もSMAPの一員になれた気がするよ」っていう、メールが届きました。まだ、発表されてない人の中に、乞うご期待なイニシャルの方もいますからねっ。どんなアルバムになるんだろう??っていう、感じはしますけどねぇ。そのレコーディングなんですが、すでに始まっていて、そのピーが書いてくれた歌は録ってないんですけど、早く録りたいなぁ~って思ってんですけどねっ。ちなみに、そうそうそう、ごめんねっ。忘れちゃったメッセージにもありましたけども、○○が大好きという、ラブサイケデリコの曲なんですが、レコーディング終わりました。○○の為にお伝えしておくと、俺の予想だと、たぶんこれが、シングルになるねっ。(え????アルバムの中から、シングル化???)今、言わして貰ったのは、僕の作り話なんで、くれぐれも、ふふ、皆さん騙されないように、気をつけて下さいねっ。ちょっとねぇ、これねぇ、ムムムって思ったんですけど、ジョン・川平風に・・・ムムムって思ったんですけど、レコーディングスタジオで、レコーディングしてたと思うと、「あっ、月の恋人のオンエアーが始まった」って、俺、まだスタジオブースに入ってるんですけど、レコーディングスタッフは、予備のモニターで、「月の恋人」とか観てて、「なんで、みんな目線が違うの??」みたいな感じで言ったら、「えっいやあ~なんでもないっす」みたいな感じで言うんだけど、『ちょっと待てよ。』と思って、時計をこうやって見たら、9時10分ぐらいで、カマかけで、「あっ、もう始まった??」みたいな感じで、ブースのマイク通して、サブに「もう始まった??」みたいな感じで言ったら、「あっ、やってます。やってます。」みたいな感じで、即効答えたから「見てんじゃねえよ」とかって言って、だって、レコーディング中に「月の恋人」見るっておかしいでしょねぇ俺、歌っといて、とりあえずお前、曲馴染むまで、そこで歌ってて・・・みたいな感じで、スタッフ、サブではみんなこうやって、「月の恋人」見てんですよ。(ふふふふふ)「月の恋人」見てるって事はですよっ、僕がスタジオで歌の練習をしてる間、たぶんねぇ、マイクの音量下げてると思うんですよねっ。(ふふふふふ。じゃあ全然じゃん(笑))だって、じゃないと、TVの音聞こえないじゃんだ、たぶん、俺のヘッドフォンだけには、音を返してるんだけど、サブは全部音切って、「月の恋人」のふふふ、音声で見てんじゃねえかな??っていう、まっ、そんな怪しい感じも、ありつつも、レコーディングを進行してるわけなんですが、なので、○○は、ラブサイケデリコが産んでくれた、SMAPの曲をですねえ、心待ちにして頂ければなぁ~と思います。

では、ここで、今回のニューアルバムに入る予定のこの曲を聴いて貰いましょう。SMAP、去年唯一のシングルてした。「そっときゅっと」。ところで、「そっときゅっと」ってさあー、「スーパー★スター」っていう曲のこれ、 両A面だったはずなんだけど、なんで「スーパー★スター」はアルバムに入んないの??(ホントだよぉ~「スーパー★スター」の方が好きなのにぃ・・・)これ、格差じゃねえの??格差


SMAPのアルバムと言えば、毎回メンバーのソロ曲が、収録されますが、他のメンバーのきっと、彼はこうなるんじゃないかな??みたいなお話は、聴かして貰ったんですよ。アイデアをねっ。なんですが、今、現在ですねぇ、僕のソロなんですが、(うんうん。どうなってる???)・・・・・・まだ、何も考えてません【ゴーン】(え??????????????????????)実は、ステージを想像した上で、「じゃあ、これにしねえ??」みたいな、ホントにマジで・・・右足を一歩前に出したところまではいったんですよ。なんだけど、その曲に関して、『よし、やろうか??』って思ったら、「これ、もうすでに、CDとして音源になってます。」って言われて、(ありゃぁ~)え???「確認したら、CDになってました。」って言われて、そうするとカバーになっちゃうから、何だよぉ~っていう事で、振り出しに戻ったんですよ。で、今、あのー現在、振り出しに戻ったままの状態なんですけども、(あらぁ~~)いやぁ~ホントに、マジメに考えたんですよ。いつも、僕らって、デカイ会場でやらして貰うじゃないですか??4万人5万人の会場で・・・その、まあー、一歩踏み出したねっ、曲なんですけど、その曲に関して言うと、凄く隣にいる人に、歌うみたいな、そういうこう、空気感を僕は、想像したんですよ。勝手に・・・曲を聴いて。で、実際にギター弾いてみて・・・(おーーー、ギターはいいねぇ~)軽く歌ってみて・・・今回、思い切って、4万人5万人って人がいてくれるけど、自分がソロをやる時には、一人、客席から、ステージに来て貰って(え????????????嫌だぁ~~~それ、絶対にやだぁ~~~)その人に歌おうかな??って思ってたの。そこまで、アイデアはもう、成立してて、コンサートスタッフに、「こういう事、やりたい」って言って、まあーお話をしようかな??と思ってたら、その曲が、ふふふ、「すいません。もうCDであるんで、カバーになっちゃうんで・・・すいません」って言われて、ふふふふ゛っていう。ギター、斎藤誠さん、俺、やって欲しいなぁ~とか、俺、マジで話してたんですよ。それもなし(とりあえず、よかったぁ~。絶対、違う企画にしてぇ~~)まあー、ある意味、乞うご期待ふふふふふ。


SMAPニューアルバムの噂とか、聞きましたら、送ってくれても結構です。久保田利伸さんが、SMAPのアルバム用に作ってくれた新曲は、ラブジュース「彼女の雨」って、タイトルらしいよっ。とか、そういうあのー、変な噂は、そういうのはいらないです。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「月の恋人」ですけども、次回、7話の放送は、再来週なんですねっ。来週はワールドカップの関係で、一週お休みという形をとらせて頂きます。でもあのー、今年の一月に放送になった「さんタク」の、未公開部分とかも入れて、再編集されたものが、今度の月曜日やるっていうのは、これ、ガチで知らないです。(え???マジで知らないの??)何が流れんだろう??いやっ、全然聴いてない。ガチで知らないもん。だって・・・




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

