さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/5/25)パート2

お待たせしました~↓にパート1も完成しましたので、読んでねぇ~




Fade In-Out / オアシス


最近そうだなぁ~「イキそうウッ」とかね、あのー言って、お悩み相談とかやってる、このワッツだけど、悩み相談では将来の仕事について悩んでますっていう感じのがけっこう多いんですけど、そんなみんなにじゃあー、あのー、ジョニーデップのおもしろい話を、一つご紹介したいと思います。あのー、ジョニーデップって、実はねぇ、俳優さんになりたかったんじゃないですねぇこの人・・(へぇーー、そうなんだぁ~)実は、将来は、「俺ぜってぇロックスター」みたいな、そういう風に言ってた少年らしいですよで、実際にバンドもやっていて、ギターを担当して、ミュージシャンを目指していた時期があるんですけども、でも、ある日、ある人に勧められて、俳優を始めるんですね~そのある人って言うのは、なんと、ニコラスケイジなんですよ(へぇーーニコラスに勧められたの???)ま、この間スマスマにも来てくれましたけど、まぁ、音楽だけで?全然食べていけないジョニーデップを見かねて、「お前、俳優とかやってみたら??」っていう風にふふふふ、ニコラスケイジが言って、ほんで、やってみて、今につながってるっていう・・・人生なんてねぇ、結構こんなもんだったりしますよまあー、僕を例にあげるのも変なんですけども、僕もある意味、勝手にジャニーズ事務所に履歴書を送った、親戚のおばさんがいたから、今があるみたいな・・感じですからねぇ~。(うんうん。そうだよねぇ~そのおばさんはきっと見る目があったんだよ~)ま、そんなジョニーデップ、ニコラスケイジの推薦と言うか、ニコラスケイジがいてくれたお陰で、俳優という事に、ちょっと、チャレンジしてみた訳なんですけども~、まあー、でも、ジョニーデップっていう人は、TVとかあんまり出たくなくて、TVに出ても、わざとやる気がない感じとか出してたみたいですよ(おっ!まるで昔の拓哉みたいじゃん)最初の頃は・・・わざとちょっとこれもねぇ、耳の痛い話かなぁ??と思いますけどねぇ「あれ?」っていう、(ふふふふふ。ねっ!?)ちょっと自分にもふふふふふ、置き換える事ができるなぁ~、という話なんですけども、まあー、そうですねぇ、ジョニーデップっていうファースナーな部分で、空気自体が好きなのかも知れませんね僕は・・・・(やっぱりどことなく、似てるんだよねぇ~)


ここでまたまた、ジョニーデップなメッセージ読みましょうか何てったって、今日はねぇ待望のパイレーツ・オブ・カリビアン3~ワールドエンド~の公開初日ですからねぇ~。


岩手県 ○○ 26歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。こないだパイレーツ・オブ・カリビアン1のDVDを借りて見ました。今まで見ていなかったので3の公開前に・・・と思って見ました。映画の後半の方でキャプテン、ジャックスパローが海賊のメダルをこっそり1つ、盗むシーンがありました。(あっ、ありますね、あれねぇ、あれ全部揃わないといけない金貨ね!?)その時の手さばきと、雰囲気がなんか、拓哉キャプテンのギャッツビーの(ふふふふ)CMに似ていたんです。キャプテンあのCMの撮影で、ジャックスパロウをを意識してやったな~んて事ありますか?」


っていう、メールが来てますが、ふふふふふ、これは、全然全然そんなおこがましいまあ、言ってるのはギャッツビーの何かねぇ~、コインを何か、あれ違うんですよカメラマンの小暮さんが「おお、拓哉なんかやれよ」って、言われてふふふふ、(ふふふふ。何かやれよ~って・・普通決まってんじゃないの??拓哉任せぷっ)「ふふふふふなんかやれよっって・・・それ絵コンテにないじゃん」みたいな話になったんですけど、「いやぁ~、でも、何か何か、俺をさっ?、俺が構えてるこのカメラをさっ、鏡だと思って何かやれよ」って小暮さんって方に言われて、(うふふふふ。面白いねえ~。それでまたやっちゃう拓哉が可愛いなぁ)まぁ~、僕の周り何かやれよって言う人、すごい多いんですけど、(えっ!?多いの?)パッと見たら、美術セットの一つに、そのコインが置いてあったんですよ。だから、あーまーー、コインあっ、まあー、これ、こうやってこうやって、フッってやったらあれ??なくなった・・みたいな事をやったら、そのカメラマンの小暮さんに「おっなに?今のそれ??それ、おもしろいじゃん」って話になって、それで完成品にあれが入っていたっていう、絵コンテとは全然違うことになっていたっていう、ふふふ、結果なんですけどね確かにねぇキャプテンジャックスパロウのコインさばきは、素晴らしいものがあるなぁ~と思いますけど、何かねぇ、そういうことをねぇ~いちいちクローズアップしないでやるじゃないですか??また・・逆に、アップにならないようなところでねぇ、そういうのヒュッて、端っこの方でやってんですよねぇ~。そういうのがまたねぇ、チェッいいんですよまあーでも、あれは、そのジャックスパロウ意識してやったんですか?っていうのは、全然違いますよもうーホントおこがましいですし、たまたま、ホントに撮影中の、ハプニングという(コツっと机をペンか何かで叩くような音?)事で、ああいう風になっただけなんですけどねえ。まあー、でも、あのーー、ジョニーデップっていう存在には、そうですねぇ、色んな映画を通じて、うん、影響を受けてんじゃないですかねぇきっと・・無意識のうちに・・・ファッションとかは多いんじゃないですか??(やっぱり真似してるって言われてるけど、そうなのかな?)ブロウっていう映画があるんですけど、麻薬王になる、成り上がっていく映画なんですけど、この映画ん中での、彼が着ているねぇ、スタイリング、ホントに面白いんですよそれを見たときに、うわーーーーーと思って、一時期、その映画で着てるような、形の、シャツとか、ばっかり古着で探していましたから。(へぇーーそうなんだぁ~)だから、ライブのツアー行く時も、そんな感じで行っちゃおうみたいな・・格好で行った時とか覚えてますよ。丁度だから、ブロウが公開されたあたりだからねぇ~。2001年ですね5~6年前・・あっちょっと僕ここで、自慢していいですか(何々??)僕ねぇ、実は、本人に会ったことがあるんですよ。確か、1995年の映画デッドマンっていう、作品のプロモーションで、ジョニーデップが初来日した時に、ジョニーデップと~、そのデッドマンの監督のジムジャームッシュって人とですねぇ、2人に何~でかしんないんだけど、紙屋町のテレビ東京に2人でいたんですよで、1995年の時はまだあのー、僕、テレビ東京でお仕事をさして頂いた時だったんで、テレビ東京のふふふふ、何かタレントロビーみたいなところで、何か、外人さん2人が花束持って、こっちに歩いて来るんですよで「なんだ?」と思ってたら、スタッフが「あっじゃあー、今日は、HAPPY BIRTHDAY 誕生日おめでとう」みたいな事を、流れんなった中で、何故かジムジャームッシュとジョニーデップが僕に花束をくれたんですよねぇ~。だ、きっと、ジムジャームッシュ氏も、ジョニーディップも、2人とも「こいつ誰?」って「えっ?何?あー誕生?あーー誕生日だったら、まあーねぇー、おめでたいよね」っていう感じで、たぶん、花束くれたと思うんですけど、いゃあ~、全然そのー、自分がジャームッシュだったり、ジョニーデップの事がどうたらこうたらっていうインフォメーションは別に話してなかったし、だ、たぶん、そのテレビ東京に?たまたま2人がいて、で、もしよかったら・・って言う事で、たぶん、話をふってくれたんだと思いますけどねぇ~。ま、今回は、ねぇお会いする事はできなかったですけど、今後、なんか映画のプロモーションとかそういう形で来日された際には、
是非ねぇ~、ビストロとかに来て欲しいですよねもしあれだったら、あのー、ふふふふふスマスマのジャック船長のところにも、遊びに来てもらえたら、あのーかなりビビりますけどもねぇ。えーまあー、でも、これは黒木さんに言っとけば、何とかなるんじゃないかなぁ?と思いますので、すいません公の電波で、「黒木さんよろしくお願いします」確かねぇ、えーージョニーデップに僕が会ったのは、この曲の頃だった気がします。たぶんそうだと思います。


俺たちに明日はある/SMAP


あ~、そうそうジョニー・デップって言えばこんなメッセージが結構ありましたねぇ。
「この間映画「HERO」で韓国ロケに行った時の服装の感じが、ジョニーデップっぽかったんですけど、もしかして、意識してました?」

っていう、質問が割りと来てましたけど、いやぁ、してないんですけどねぇ。ハットかぶって行った時でしょう(そうそう!!あれは完全にジョニーっぽかったよねぇ~)メガネかけて、いやぁ~、あのねぇ、サングラスはよくないとなぁ~と思ったんですよ韓国にね?お邪魔する際に、グラサンかけて行くのもちょっと何かなぁ~と思って、もうガキっぽいなぁ~と思って、そん時は、あっじゃあ~、あのーーーCMでFMVのコマーシャルで使った黒ぶちメガネがあったから、そうあれですで~、ふふふふ、(あれ、結構お気に入りだもんねぇ~)あれかけて行こうと思って、あれすごいねぇ、かけてて気持ちいいんですよ。だから、あー、これでいいやぁ~と思って、で、僕あのー、ボルサリーノっていうハットが、すごく好きなので、それかぶって、ジャケットを着て行っただけなんで、別にその~「よしジョニー・デップは確か、こういう着こなし(オカマ風)(何でオカマ風な言い方になんの??ぷっ)とか、ふふふそういうのではないですよ。感じが、ぽかった、っていう風に言われる事自体かが、じゃあー、俺的には、ただ単に、嬉しい事であって(うふふふ。嬉しい事なのねっ!?よかった)、あのスタイリングでよかったなぁと思います。以上



ところでさぁ??何でピンクっていう色は、Hな事の表現に、使われるんでしょうねぇ?(うふふ。この前絶対、色はピンクが拓哉喜ぶよねぇ~とか話してたところだから、ドンピシャだよ~(爆))謎だよねぇ(どんな謎だよ???)まあー、そんな事を知ってる方も、是非、WHAT'S 海賊団にアクセスして教えてくださいよろしくお願いします


って事で、WHAT'S UP木村拓哉でした。



今回は丸ごと、パイレーツ・オブ・カリビアン&ジョニーデップのお話だったねぇ~。このワッツを聞いた時点では、まだ、パイレーツ・オブ・カリビアン1すら見てませんでしたでも、この前TVで見て、これは、2も3も見ないと・・って思ったよ~!!
しっかし、拓哉よっぽど、ジョニーデップの事が好きなんだねぇ~
また、是非スマスマで、ジャック船長やって欲しいなぁ~




せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

