さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/6/4

こないだの「スマスマ」見ました??(もちろん見たよぉ~)凄くなかった??ジャニーズJr.がスタジオに100人来たんですよ。まあ、あの収録って、あのー、ジュニアの子が、なんか、横浜アリーナの、コンサートのバックに、誰か、こう出てたらしくて、その横浜アリーナのコンサートが終わって、フジテレビの「スマスマ」の収録現場に、駆け付けてくれたらしいんだけど、なんとですねえ、バス2台で、来たらしいっすねぇ。1台50人ずつのバスで、2台。ほんでお台場に来るって、まるで修学旅行じゃねえか??っていう流れなんですけども、でもねぇ、僕、ちょっと思ったのは、バスとは言え、なんで高速乗れんの??みたいなっ。俺らは絶対、線路の上だったからねぇ。基本電車でしたよ。いやいやっ、SMAPになってもだって、俺ら、テレビ東京とか、レギュラーやってたでしょう「愛ラブSMAP」とか・・・あれやってた時も、日比谷線で紙屋町で降りてたからねっ。普通に・・「あー、今日、テレ東だ・・・」っつって・・・で、芝公園スタジオに行かないといけない時は、『わーー、これ、結構距離あんじゃん』って思いながら、ふふふふはは、歩いて行ってましたよ。地下鉄、超――乗ってたから、路線図とかが、頭に入ってるぐらい、詳しかったもん。どこに行くんだったら、何々線でどこどこまで行って、どこどこで乗りついで、何々線に乗り換えて、車両の何台目に乗っとくと、その出口近いよねっていうぐらいまで知ってたんですよ。マジで、マジで・・・で、レコーディングの時は、電車で行って、そのまま駅から歩いてって、スタジオ行ってましたよ。何回寝ちゃったことか俺、小田急線に乗って寝過して、新宿から代々木上原で降りるはずが、起きたら江の島とかねっ(え???どこまで行ってんの??)『超―寝たなぁ~俺・・・』とか思って、また帰ったりとか、いやっ、一人暮らしになってからも、全然、電車移動してましたよ。

ジャニーズJr.の話から始まった今日のワッツなんで、オープニングはこの曲から行きます。ジュニアつながりです。1984年の、大ヒット映画の主題歌になっています。


Ghostbusters / レイ・パーカーJr.
 

さっき、「スマスマ」に、ジュニア100人なんて話をしてて、面白い話を思い出したんで、ここでちょっと、それー言っていいですか??あれ、なんて歌だっけ??あのーー、♪友達100人できるかな~♪ってやつあんじゃん♪一年生になったら~1年生になったら友達100人できるかな♪(ふふふ。歌ってる拓哉可愛い)って言うの、あったじゃんあれ「一年生になったら」とか言うタイトルなの??よくわかんないんだけど、あれねぇ、知ってる??すっげぇ~怖ぇ歌だって・・・(あーーー、知ってるよぉ~一人足りないってやつでしょ)実は、超~怖いんっすよ。これ・・・その話しますねっ。(ふふふふ)時期的に、早過ぎるかもしれませんが、♪一年生になったら、一年生になったら(さっきより怖そうに歌う)友達100人できるかな~♪の後、この歌、どう続くか知ってます??♪100人で食べたいな♪「富士山の上でおにぎりを・・・」みたいな感じで、いくんっすけど、これ、よーく考えてみてください。あなたに友達100人できました。その友達100人と富士山に登りました。頂上に着いたのは何人ですか??自分と友達100人、だから、富士山の上には、合計101人いないといけないんですよねぇ。なのに、この歌ん中では、100人で食べたいなって言ってるんですよ。1人、友達どこか行っちゃってるんですよ。【ゴーン】この歌怖いんだよ。


っていう事で、ふふふふ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


足りなくなった1人が、一体、どこに消えてしまったのか??って言うねぇ、その辺の真実を知ってる方は、こっそり、僕に教えてください。友達100人の消えた1人の謎。こちら是非、明日の学級会のテーマでお願いします。(ふふふふふ)

大丈夫ですか??このスタジオ1人減ったりしてませんか??このスタジオから1人減ってしまったら、残りは僕1人になってしまいますねぇ。今現在、僕とクリリンの二人しかいないですからねぇ。(え??小川君は??また遅刻??)東京FMがキーステーションの、ラジオ最大のネットワーク、全国38局ネットなのに、ラジオ界最小の2人で、お送りしている番組が、何を隠そう、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ド・ドーーーーンさて、こないだ放送になった「スマスマ」ジャニーズJr.100人が、一気にゲストに来るという、とんでもない企画だったんですけども、こないだの「スマスマ」の、裏話をしてくれっていうねぇ、メッセージがたくさん、この少人数でやってるワッツに、届いてるんで、今日はそんな話を、しようと思うんですが、まあー、当日、どんな風に、収録が始まったかと言いますと、僕はいつも通り、あのー、楽屋使わないんで、前室で座ってたら、ADの人たちが、「あー、皆さん、今、続々と、スタジオに入ってます。」って、まあー、その、続々っていう言葉から、ねぇ、とんでもない数なんだなぁ~って、思ってたんですけど、そろそろパフォーマンスのリハーサルを??してる。みたいな、してるらしい。みたいな、情報を聞いたので、モニターをつけてみたわけですよ。その前室にある・・・歌リハが先だったんで・・・で、パッっとモニターをつけたら、もうーねぇ、100人がねぇ、踊ってるわけさっ。画面からもう、溢れてる感じ??「じゃあ、SMAPのメンバーも一緒に歌リハ始めまーす。」って言う事で、入ってったんですけど、そしたら、まあー、みんな「おはようございま~す」みたいな感じで、挨拶してくれて、今回ジャニーズJr.のみんなが、SMAPと一緒に??歌収録をするっていう事で、ジャニーズJr.の振付けとかパフォーマンスを一括に、担ってる、まあー、僕らも昔、「がんばりましょう」とか、「SHAKE」とか、振付けをお願いしてたんですが、久っさびさでしたねぇ~、サンチェから振りを、うつされたのは・・・相変わらずうるさいっすんよねぇ~。振付け中・・・「はい。そこで、パーーンパーン見る」みたいな感じで、「わかったよ。サンチェ・・・」みたいな感じでやってたんですけど、厳しかったよ。でも、ジュニアのみんなには・・・「おいお前ら、ここでカメラ来てんだからよぉ~」みたいな、「ちゃんと自分をアピールしろよ」みたいな感じで言ってんの。『すげぇ~~』とか思って、俺ら絶対、そんな事言われないから・・・SMAPって・・・「自分をアピールしろよ」なんて、絶対、周りの人に言われないからさあー、「せめて、振り揃えてくれ」とか、それぐらいしか言われないから、(ふふふ。振り揃えてって言われるんだぁ~(笑))なんか新鮮だったなぁ~。「お前、カメラ見んなっこん時、上から来てんだからよぉ~」とかっつって、「正面見てたって、しょうがねぇんだよっ」っつって、言われてましたねぇ。『厳しいなぁ~~』と思いましたけど、で、その後だったんですよ。歌の収録をした後に、トークコーナー的な、「SMAPにぶっちゃけ質問」みたいな企画をやりまして、うちらSMAPのメンバーに、どんな事でも聞いてくれと・・・ちゃんと答えるから・・・っていう事で、始めたんですけども、時間の都合で、結構、カットされてた部分も多かったと思うんで、今日は、放送されたのも、されてないのも合わせて、ここで、話そうと思います。っていうか、僕、オンエアー見てないんで、どこが放送されて、どこがされてないのか、わからないっていうのが、まあー、素直なところなんですけどねっ。まあー、そんな質問の中で、割りとねぇ、みんなシビアに聞いてくるんですよ。素直に思ってる事を・・・「質問ある人~」みたいな感じで、こう聴いたらですねぇ、「お金いくら持ってんですか??」みたいな質問を普通にされて、いやー、あのー、持ち歩いてんじゃなくて、「口座にいくら入ってんだ??」みたいな、(え???最初はそうだったの??預金額??)聞かれたからさあー、答えなきゃだめじゃんで、まあー、それは、編集しようが「スマスマ」のスタッフが、どういう解釈でねっ、オンエアーに結び付けるかって言うのは、もう、これは、もう、スタッフの技量しかないなぁ~と思って、でも聞かれたことには、ちゃんと答えるよ。って言う、主旨だったんで、俺はもう、絶対、一つもバックレないで、答えてやろう。と思って、答えてたら、ドン引きされましたねっ。(あはははは。正直に言っちゃったんだぁ~。いくらだったんだろう??ドン引きされるぐらいって??多いの少ないの??)ジュニアのみんなに、ふふふはははははは(高笑)ドン引きでした。ふふふふふ。「いくら持ってんっすか??」って言われたから「いくらぐらいじゃねえかなぁ???」っつったら、もう、みんなねぇ、「うおー」とか、「うわっ、マジで??」とか、が、ないんですよ。リアクションが・・・「えっ・・・・・・」みたいな、ふふふはは、ドン引き。ほんで、まあー、あまりにも、ドン引きされたんで、「じゃあ、今ねっ、今日、財布にいくら入ってるか??」っていう、そんな話にもしねえ??みたいな、感じになったら「あーーー、それ、それも、じゃあ、聞きたいっす。」みたいな感じになって、全財産、生臭せぇ~感じになっちゃったから、「おい。財布ん中に、今日、いくら入ってっか、ちょっと、メンバー全員、言ってこうぜ」みたいな感じで言ってったら、やっとそこでリアクションが貰えましたねっ。(ふふふふ。どうリアクションしていいかわからなかったんだろうねぇ~)ジュニアのみんなから・・・「え??マジで??すげぇ~」みたいな、「うわっ、すげぇ~」とか、そこはねぇ、「10万ぐらい」っつったかな??(いやいや、20ぐらいって言ってたよっ。)わかんないけど・・・たぶん・・いやっ、だから、もっとねぇ、僕的に言うと、もっともっと、ぶっちゃけた質問を、してくれてもよかったんじゃないかな??とは思いましたけどねっ。また次会、そういう場が、持てることを期待して、ここでこんな曲を聴いてもらいましょうかジャニーズJr.なんて、話をしてる今日のワッツなんで、ズバリジャーニーの曲です。ジャニーズJr.なだけに、ジャーニーねっ。1981年の名曲です。

1981年って、考えてみれば、ジュニアの子達が、全然、生まれてない年なんですねぇ。彼ら、こんな曲、知らないのかなぁ???


Who's Crying Now / ジャーニー


そう言えば、こないだの、ジャニーズJr.が100人企画の「スマスマ」の現場にですねぇ、来ましたよ。Mr.ジャニー喜多川・・・おめぇんとこの、お前、事務所の社長なんだから、別に、来たって、当たりめぇだろう??っていうツッコミが、あってもおかしくはないんですが、違うんですよ。業界と言われるこの世界の中でも、彼を、見かけること自体が、かなりレアーな、事なんですよ。これ、超―――――レアーじゃないですかねぇ??だから、たぶん、「スマスマ」のスタッフ的には、そこが一番、緊張したんじゃないですかねぇ「スマスマ」には来ないねぇ。初なんじゃない??(え??そんなにも来ないの??)放送作家の鈴木おさむにしても、まだ数回しか会った事がないって、言ってましたからねっ。僕は、年に、そうですねぇ、2回、会って2回じゃないですかねぇ??(何々??2回って・・契約更新とかそういうの??)それぐらい貴重な感じですねっ。この間のだって、「スマスマ」も、かなり久しぶりだったし、僕らがコンサートとかやらして貰った時に、ジュニアの子達が、見に来てくれる時があって、今日ジャニーズJr.が見に来てるんだぁ~みたいな感じで、僕らがやってると、なんか端っこの方で、あれ??みたいな、あれ??何??いたの??みたいな感じで、立ってる時があるんですよねぇ。ちなみにあのー、「SMAP×SMAP」の番組の名付け親も、ジャニーなんですけど、今回でも、ホント、普通に、現れたからビックリしたなぁ~。キャップ被って・・・ふふふふはははは(キャップって・・(笑))

ほんで俺、真横に座ったのよ。俺、ほら前室にいるから。ずっと・・・そしたらジャニーが入ってきて、コーヒー、これ飲んでいのかなぁ??みたいな感じで、コーヒー、コーーーーって、あのー、ポットから絞って、その光景も懐かしい~って思ったんだけど、すげぇ~量の、砂糖入れんのっ。(え???そんなに??)何本スティック使うんだよっみたいな感じで・・・で、10分ぐらい、同じ空間にいたんですよ。前室に・・・10分したら、ツッコンだのねっ。(なんで、10分も放置すんの??すぐに言えばいいのにぃ・・・)「砂糖入れすぎだよ。」みたいな感じで・・・そしたら、こっちを向いて「あっ木村かぁっ」って言って、(え??気づいてなかったの???10分間)「ちょっと待てよ。気づくだろう普通。10分いるんだから・・・」とかって言ったら、(うんうん。気づくよねぇ~。しかも、自分とこの事務所のタレントなんだしねぇ)「いやっ、髪の毛切ったから、なんか、全然印象が違って、わかんなかったよぉ~」とかって言われて、(え??髪型のせい??たしかに、かなり若く見えるけど・・・)『俺、影薄くなったかなぁ??』って思ったんですけど、なんかジャニー曰く、「髪を切って、印象が変わったから、わかんなかったよぉ~」とかって言われたんですけど、長けりゃ長いで文句言うくせに、切ったら切ったで、「若返り過ぎちゃって、YOUはダメだよ。」みたいな、(え??どっちだよぉ~(笑))わかんねぇってどういう事だよっって思ったんですけど、久しぶりの再会をして、相変わらずなんか、ジンハックマンみたいな(ジンハックマン??)顔して、モニター見て、「衣装、ちょっと、雰囲気違うなぁ~」みたいな事を言ってて、って言うかねぇ、現役感が凄い。すげぇ~よ。だって・・・マジで・・・社長だよ。事務所の社長なのに、一番、下の人達の面倒みてんですよ。(ホントだよねぇ~。普通見ないよねぇ~)他の、芸能プロダクションの社長さんって、しないじゃんそういうこと・・・新人の人たちの現場に行かないでしょう??じゃないんですよねぇ。全部、現場にいるんですよねっ。丁度ねぇ、こんなメッセージが来てるんで、紹介したいと思うんですが、

北海道 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ジャニーズのテレビとかよくラジオで、ジャニーさんが、出てきますが、どんな人なんですか??話を聞いていて、いつも面白い人だなぁ~と思います。キャプテンから見た、ジャニーさんはどんな人なんですか??あと、見たことがないんですけど、どこで見られますか??」

っていうメッセージが、書いてあるんですけど、まあー、確かに、ジャニーズ事務所の、タレントさんの番組とかでは、よく、名前が出てきますよねっ。必ずみんな、「YOUやっちゃいなよ。」とかさあー、「YOUむちゃくちゃだよぉ~。」っていう、そのYOUっていうねぇ、人を呼ぶ時に、誰に対してもYOUなんですよねっ。これ真実なんですけど、ちなみに僕がですねぇ、はじめてジャニーさんに会ったのは、親戚に履歴書を勝手に送られて、お呼びがかかって、4回ぐらいバックレたんだけど、経験できない人もいるんじゃねえの??みたいな感じで、言われて、ほんで、行ったんですよ。昔の、テレビ朝日にあった、1リハに・・・。その1リハって言うのが、その頃のジャニーズJr.の、レッスン場だったんですけど、そこに行ってみたら、見るからにそのレッスン場の、管理人のおっちゃんかな??みたいな人が1人いて、色々聞かれたんですよ。「どういうアイドルが好き??」って言われて、俺、誰も好きじゃなかったから「別に、好きじゃないっす」みたいな感じで、答えてて、そしたら、「あー、そうなんだぁ~。でも、今日は来てくれてありがとうねぇ~。」みたいな感じで、言われて、『ありがとうねぇ~ってなに??この管理人のおじ、親父』みたいな、思ってたら、「僕だよ」って言われて、(それだけ分かりにくいんだろうな~。いかにもって感じじゃないんだよねっ。きっと・・・)「僕??え??ジャニーさんって、おじちゃん??」みたいな・・・「そうだよ。もう、YOU、何言ってんの??」って言われて、この人ジャニーさんなんだぁ~ふふふ、と思って、それから、かれこれそうですねぇ、20年以上の付き合いなんですけども、その間には、怒られたこともあったし、なんかねぇ、妙なところを誉められたりするんですよ。人の言うこと聞かないで、「そこは、お前ら、先輩の誰誰さんが、ステージングで歌ってるから、止まっとけよ。」って言われてるとこだったのかな??なんか、割りとハードな音楽でやってる時に、止まるきっかけ間違えて、俺、なんか、ビャーーッって、動きまくってたのっ。そしたら、なんか後になって「ああ言う、ロックな感じがねぇ、もう、YOUいいだよぉ~。」って言われて、俺間違えてんだけど、何??そこ誉められてんだぁ~って思ったりとか、でもよく見てますよ。ホントに・・・正直すごいと思うよ。

この曲、僕らあのー、青山劇場で、「聖闘士星矢」っていう舞台をやっていて、そん時に、舞台の公演が終わった後に、ショートLiveコーナーみたいなのがあって、そこでやったのが確か、はじめてだったんですよ。演出をジャニーが全部やってくれたんだけど、すっげぇ~うるさかったですねぇ。「そこでタイミングを間違えたら、もう、最悪だよ。もうYOU何回言ったらわかるんだよ」みたいな感じで、ずーっとやったの覚えてんなぁ~。我々SMAPの、デビュー曲です。


Can't Stop!! -LOVING- / SMAP


俺、ジュニアん時に、1個半端じゃねえなぁ~って思った事があって、ジャニーさんの事で・・・夜電話してたのっ。英語で・・・「OK!!OK!!ウーフン」とかって言ってるわけ。なんか、英語っぽく喋ってっけど、俺らが英語でわかんねえからって、英語で喋ってるみたいな感じにしてんじゃねえの??たみいな感じで、思ってたんですよ。そしたら、なんか、その電話をチーンって切った後に、「もうマイケルむちゃくちゃなんだよ。」って言うから、「マイケル??え??マイケルジャクソン??」って言ったら、「ディズニーランド貸し切りたいとか言うんだよぉ~。もう、むちゃくちゃでしょう」って言うから、マイケルとそのテンションで話してるあんたが、むちゃくちゃだよっ。って思ったけど、そうそう、このメッセージで、「見たことがないんですけど・・・」って書いてありますけど、こりねぇ、見られないと思うよ。なかなか・・・(そんなに??)この世界に入っても、レアーだからねぇ。ジャニーさんっぽくないから・・・(ふふふ。ジャニーサンっぽくないって・・・(笑))見ためが・・・表現が難しいんだけど、ジャニーっていう感じがしないんですよ。「ジャニーですよ」って、言った時に、「あっ、わかるぅ~」っていう感じじゃないから・・・だって、俺、マジで、レッスン場の管理人だと思ったから、見つけんのは難しいと思いますねっ。可能性としてあり得るのは、SMAPのライブで、東京公演のどっかの日に、ベンチあるじゃないですか??野球選手がベンチとして使うところ、あそこに座ってる可能性は高いですねっ。(え??でも、こんな事言っちゃったら、それもなくなるんじゃない??)

今日は、ドラマ「月の恋人」の話、全然できませんでしたけども、やっと折り返し??【ゴーン】(え??もう折り返し??)今、なんか、ヤバいこと言った??俺・・・どっちがヤバいの?? (どっちもだよっ(笑))折り??折りがヤバいの??それとも、返しがヤバいの??あー、足してヤバいの??あーーん。ヤベェ、久しぶりに言われんじゃない??「YOU最悪だよっ」っていう・・・ふふふふ。昔はねぇ、あのー、黒電話投げつけられましたからねぇ。(有名な話だよねっ(笑))「何回言えばわかるんだよっYOUは・・・」って言って、電話が飛んでくんのっ。笑えんのが、昔の電話ってさあー、有線じゃんコードついてんじゃんそのコードが、ジャニーが投げても、大丈夫なように、超―――長げぇ~の。(それはさあー、いつも投げてるから、伸びたんじゃないの??)縄かよって言うぐらい、長いのふふふふふ。

こちら携帯からもアクセスできますが、マネージャーの小川君は、今回の「月の恋人」では、遅刻しないんですか??なーんて質問はご遠慮ください。もうすでにしてます。(ふふふふ)【ゴーン】

っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

今回もやってますねぇ。うん。ほんで、俺、直入りした。(ふふふふ)



拍手お礼
6月4日 00:41 Nさんへ いえいえ・・・私も、Nさんの立場ならそうなってしまうのかもしれません。でも、少しずつでも、いい方向に考えていけるといいですねっ。ほんのささいな事でも、やったーラッキーって思えるようになれば幸せなのにねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

