さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/5/21

ドラマ「月の恋人」第二話も、無事に放送になりましたぁ~~ありがとうございやす。いかがですか??ちょいちょい、いやな奴、葉月蓮介。なんだおめぇって感じでしょう二話の方では、早くも、ありましたねぇ。キスシーン・・・そんなキスシーンも、柚月が見てましたからねぇ~。実は、あのロケ場所、あそこじゃなかったんですよ。(え??そなうの??すっごいバッチリの場所だったじゃん)その場所の真横にあるテラスがあって、監督的には、平野さんが、今回二話やってくれたんですけど、平野監督的には、隣の部屋にテラスが付いてて、そこで、撮影しようかな??って事だったんですけどねっ、なんですが、そのロケ現場に行って、俺、タバコ吸いてえなぁ~と思って、「すいません。どちらで、吸えばいいですか??」って、その店の人に聞いたら、「あちらでお願いします。」って言われて、そのスペース行ったんですよ。そしたら、そのスペースの方が、プールもあるし、電飾は点いてるし、「ここよくねぇ??」みたいな感じんなって、平野監督が遅れてきて、「じゃあ、ちょっとドライやろうか??」っていう風に言われたんですけど、「いやっ、監督さあー、あっちよくねえ??」っていう話したら、急遽、撮影する予定だったスペースではなくて、喫煙スペースで、ロケをさせて頂きました。僕の喫煙場所から生まれたという・・・僕が、「すいません。タバコ吸っていいっすか??」ってなってなかったら、全然違う絵になってたと思いますねっ。

team「月の恋人」一同、日々、突っ走っております。って言うことで、今日はオープニングはこんな曲から・・・1975年のヒットです。


BORN TO RUN / ブルース・スプリングスティーン


蓮介的には、嫌な奴ってなってますが、木村的には、たぶん現場では、嫌われてないんじゃないかなぁ??と思うんですけどねっ。っていうか、そう思いたい。そう言えば、ロケで、みんなと、カップ麺を食べましたねっ。この間・・・時間も遅くなってきて、すっげぇ~寒くなってきて、『こんな時って、やっぱり、あれだよなぁ~』って思って、で、小川君に、「近くのコンビニさらってきて」(全部買ってきてって意味だねっ!?)って言って、これ、一番笑ったんですけど、そのコンビニのカップ麺を買占めて来たらしいんですけど、レジで、20分ぐらいかかったらしくて、(え???20分も??)買占めちゃったから、レジの時間が相当かかったらしくて、「レジ長いんっすよ」とか言いながら、帰って来たんですけど、でも、お陰さまで、その現場で、寒いとねぇ、ガンガンっていうのが出るんですよ。(え???何??暖をとるものかな??)ガンガン。何かな??って思うでしょう固形燃料を、中にぶっ込んで、火を点ける、暖をとれるものがあるんですけど、それをねぇ、僕らの間では、ガンガンって呼んでて、制作車っていう、もうなんでも、”なんでもカー”みたいなやつがあるんですよ。ドラえもんの四次元、四次元ポケットみたいな車が・・・そん中には、鍋とか色んな物が積んであって、その鍋に、お水を張って、ガンガンの上に乗っけときゃ、お湯沸くじゃないですか??そのお湯を使って、カップ麺をみんなで食べて、あれは、美味かったっすねぇ~。もう、まさに野センですよ。最前線の食事、月の恋人、俺、葉月蓮介ってレゴリスの社長なんですけど、食事は野センです。ふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まっ、そんな現場を、楽しませてもらってる「月の恋人」。次の日、ちょっと、すげぇ天気よくて、昼過ぎぐらいに、その現場は終わるみたいな感じだったんで、オープンスペースだし、焼きそばとか、作ったら盛り上がんじゃねえみたいな、空気になって、照明のチーフのタベさんって言うねぇ、人がねぇ、すごい、あのー、現場を盛り上げるすべを知っていて、「これ、もう、絶対、焼きそばっしょ」って言って、で、制作部の人に、もう無理難題を押し付ける、形だったんですけど、「やっぱ、焼きそばっつったら、鉄板だよなっ」って言って、ふはははははは、何言い出すのかなぁ??と思ったら、「鉄板どっかから調達して来い」っつって言って、そんなの無理じゃないですか??大体。いきなりのロケ先で・・・そしたら制作部もねぇ、かっこ良くてねぇ、鉄板探してきて、(おーーー、すげぇ~、どっから探してくるのに??)「どうしたの??これ・・・」って言ったら、「近くに居酒屋あったんで、その居酒屋にちょっと、頼み込んで、「鉄板貸してくんねぇ??」って言ったら、貸してくれました。」って言って、ホントに持って来たんですよ。鉄板を・・・で、いざ、焼きそば作るぞっていう風になった時に、ちょっと、僕的には、疼いてしまって、野外ビストロやるかっていう事で、ちっちゃく、一人「ウィムッシュ」をして、(ふふふ、一応やったの??(笑))「はい並んで~~~」っつって、焼きそばをみんなの皿に乗っけて、大好評でした今後も、どんな野センが、行われるのか??スタッフとも話してるんですけど、どっかでバーベキューみたいな事できたらいいっすねぇ~って、だ、日程を今、調整中です。これは真剣な話です。ふふふふ。


石川県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」楽しませて貰ってます。(ありがとうございます。)その「月の恋人」の第一話が始まる前の、「もうすぐ月の恋人が始まるスペシャル」みたいな、特番で、「月の恋人」の監督、西谷ひろしさんが出て喋ってたんです。それを見て、私、思ったんです。西谷監督って、凄い人だなぁ~。って・・・だってそこで、木村拓哉がもっとも嫌悪感を抱くキャラクター。木村拓哉が、これまで、演じてこなかったキャラクターを、やらせたかったみたいな事を、言ってたんです。そんなことを思って作品作りを始めるなんて、この人、凄い監督なんだろうなぁ~って思いました。西谷監督ってどんな方ですか??キャプテンの口から聞いてみたいです。」

まっ、今回「月の恋人」実は、監督は、三人いるんですが、トップバッターとして、西谷監督が、第一話を担当してくれたんですけども、まあー、僕よりも、10歳ぐらい年上の、ベテランの・・・「白い巨頭」だったりとか、映画「アマルフィ」の監督さんで、僕的には、5年前のドラマ「エンジン」で初めてお会いしたんですけども、たぶんですよ。僕が思うに、勝手に想像するに、葉月蓮介と並ぶぐらいの、ドSだと思いますけどねっ。あの目つきからし、Sだと思いますよ。(そんな怖い感じなの??)演出だと思いますよ。僕は・・・最初会った時は、「この人喋りにくかったら、キツいなぁ~」みたいな感じで、ドラマ「エンジン」の時に・・・最初はさあー、だって、話す前だから、結構、しんどいかもな??みたいな、あったんっすけど、話したら、すっげぇ~~もう、話やすくて、周りが凄い、焼きそばとか作って、ギャンギャンギャンギャン盛り上がってんだけど、一人、次撮るカットの事を考えてる、なんだけど、「焼きそばできましたよぉ~」みたいになると、「もらおったかな??」みたいな感じで、いやっ、ノリ悪くないんですよ。ノリ悪くないんだけど、バカ盛り上がりはしないって感じですねっ。TVマンっぽくない、割りとTVマンの人ってさあー、TVマンカジュアルな部分って、あるんですけど、それがないんですよねっ。西谷監督って・・・まっ、蓮介に対しても、いい感じで、間合いを取ってくれる人なので、喫煙ブースってあるんですけど、スタジオの・・・僕、すごい気になってたんですけど、スタジオのすぐ出たところに、4つ喫煙所があるんですよ。4部屋。で、僕は、スタジオ出て、向いの斜め前の、喫煙スペースに入って、タバコ吸ってる事が多いんですけど、撮影中、作業中に関しては、西谷さんって、絶対、違うスペース行くんですよ。なんだけど、その日一日の撮影が終わるじゃないですか??お疲れ様でした。仕事終わりました。っていうタイミングで、喫煙スペース入ると、僕と同じスペースに来てくれるんですよ。「いいカットありがとうございました。」って言いながら、タバコに火点けて、「こちらこそ、ありがとうございました。」って言って、二人でタバコ吸ってんですけど・・・なんか、そういう間合いをねぇ、凄い大事にしてくれてて、ドラマの現場で、取り入れされて貰ったシステムで、その日の割本の裏表紙に、スタッフ、キャスト関係なく、自己PRを書いて、毎日、やらして貰ってんですけど、西谷さんの番が来たんですよ。「今まで、一番高価な買い物」っていう質問欄があるんですけど、そこにねぇ、「「月の恋人」に、携わること」って書いてあって、実際に、お金払ってるわけじゃないんですけど、一番高価な買い物っていう欄なのに、「今回「月の恋人」に携わること・・・」って書いてくれて、ロマンティストでしょなんだけど、「みんなにはまだ言ってない、あなただけの秘密を教えて」っていう質問の欄に、「この間、サブのゴミ箱を蹴ったら、そのゴミ箱が鉄でした。」とか書いてあんですよ。(え??って事は、キレる事もあるって事だよね??)ふふふふふふははは、もう、そういうところもねぇ、凄い人間っぽいという感じの方ですねぇ。と、まあー、えーー、僕ら、team「月の恋人」はこんな監督を筆頭に、日々突っ走ってるんですねぇ~。いかがでしょうか??「月の恋人」、この先、楽しみになってきませんか??っていうかねぇ、僕自身、この先、西谷さんにどんなめに合わされるのか、ちょっと楽しみなんですけどねっ。っていう事で、ここで1曲。1985年のヒットです。


RUN TO YOU / ブライアン・アダムス


長野県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは、前に、ワッツで「月の恋人」には女性カメラマンがいる。女性カメラマンが撮った、リンチーリンは、一味違うと感じたって、話てくれましたよねぇ私も、物造りの現場で、働ける事を目指してます。現場で働く、女性の事を、話してくれると嬉しいです。」

これは、アキさんの事ですねっ。以前に、ワッツでチラッと、話をさせて頂いたんですけども、「月の恋人」女性カメラマン、アキさん。デデーーン。僕、アキさんには、以前から、凄いお世話になっていて、今回、「あっ、またよろしくお願いしま~す。」っていう感じの、挨拶をさせて貰ったんですけども、桝井さんって言う、男性カメラマンがチーフでやってくれるんですけど、その次、スタジオの時は、カメラ何台もあるので、カメラマンの人は、6-7人になんのかな??全部で・・・になるんですけど、女性カメラマンって言うのは、一人ですねっ。確か、剛がやってた「任侠ヘルパー」は、アキさんがチーフカメラでやってたって聞いたんですよ。(凄いねぇ~)

ここでねぇ、面白い、スタッフの話をちょっと、させて頂こうかな??と思うんですけど、ADさんなんですけど、面白い経歴というか、女性の方がいまして、昔、フジテレビのまあー、現在、撮影させて貰ってます、湾岸スタジオの青海食堂という場所で、働いていた女の子が(あーー、前に話してた子ねっ!?)今回の「月の恋人」の、現場にいるんですよ。前に、このワッツで話さなかったっけ??あのーー、ドラマ「CHANGE」やってる時に・・・当時、そのー、女性の、スタッフはですねぇ、フジテレビの湾岸スタジオの青海食堂のレジで、働いていたんですけども、それがある日、「CHANGE」の撮影中に、「やにやってんの??」って感じで、ロケ現場にいたんですよ。「あれ??青海食堂で、レジやってなかったっけ??」みたいな話をしたんですけど、「CHANGE」の撮影中に、制作スタッフになっていて、制作さんって言うのは、何て言えばいいんだろう??ロケ現場を探して来たりとか、ロケ現場のそのー、現場で、ロケ先で、車両を止めたり、人を止めたり、そのーねっ、土地の警察官が来て、「ちょっと、責任者誰??」みたいな感じになると、その制作の偉い人が「わたくしですが、何か??」みたいな感じで、だから、もう、要は、ロケ現場の、一般の方達のすべての対応を、しなきゃいけない人なんですよ。制作teamって・・・演出とは全く違いますねっ。演出部とは・・・「月の恋人」では、また再会をしたんですけど、再開をして、「あれ、今回も、じゃあ、やってくれるんだぁ~」って言ったら、「あっ、今回は、制作ではなくて、演出部です。」って言われて、(えげぇ~~、そんな制作から、演出部とかになれるものなの??)「え???」って、なるじゃないですか??普通・・・今回、だから、ADさんなんですよねっ。ADさんってあのー、チーフだったり、セカンドだったり、サードだったり、フォースだったり、って言って、いろいろあるんですけど、そん中でも、一番キツいとされる、フォースのADさんで、でも、すげぇ~気合入ってますねぇ。一番下のADさんって、とにかく、ホントに過酷なんですよ。マジで・・・超―――キツいんですけど、ひどい時なんて、立ったまま、白目むいてる時とかあるんですけど「今、危なかったっしょ 」とかっつって、自分がチラッと言うと、「え??そんなんなってました??すまいせん。」とかって言うんだけど、キツい、辛い、苦しい、大変、っていう、マインド??を、出さないんですよねっ。唯一白眼だけ・・・立ったまま白眼。それだけ。(凄いねぇ~)常に笑顔だし、凄いっすよ。いやっ、絶対、キツいと思うんですよ。睡眠時間だってないだろうし、家に帰れない中で、毎日着るTシャツのローテーションを考えてんじゃないかな?っていうぐらい、大変な、仕事内容だと思うんですけど、いっつもニコニコ笑ってやってますねぇ。本名はみさきちゃんって言うんですけど、何せ、湾岸スタジオのオオミ食堂で、青海か??青海食堂で、働いていた、ねぇ、レジをやっていた人なので、現場のあだ名、は、アオウミ。「アオウミ」って言われると、「ハイ」っつって返事して、走ってますねぇ。僕はねぇ、なんだろう??青海食堂で、レジをやっていたのを知ってる人間なので、逆にちょっと言いたくないんですよねっ。で、僕は、彼女の本名を、下の名前で、「ミサキ、ミサキ~」っつって、呼ばせて貰ってるんですけど、まあー、そんな彼女も、ねぇ、あのー、今現在は、フォースのADさんですけど、そのうち、サードのADさんになって、セカンドのADさんになって、ほんで、ゆくゆくは、チーフADになって、そうすると、その先ってなったら、もう監督ですからねっ。青海食堂で、食券出して、「870円で~す。」って言ってた人が、いつか、「ちょっと、木村の芝居違うなっ」みたいな感じで、言う時が来るかもしれませんからねっ楽しみですよねぇ~。これは・・・「ちょっと、今のは、伝わらない??」とか、言われちゃったら、どうしようかな??俺・・・俺が、青海食堂のレジ行こうかな??そしたら・・・ふふふふ。

ドラマの現場の女性スタッフ、なぁ~んて感じで、話しをしたんで、ここでこんな曲。ホントに、「月の恋人」の女性スタッフは、わが誇りって感じですねっ。っていう事で、われわれSMAPで・・・


Dear WOMAN / SMAP


女性ADと言えば、「月の恋人」には、さっき紹介させてもらいました、ミサキ以外にも、まだ、いるんですよ。今回の「月の恋人」には、チーフADさんが二人いるんですけど、そのうちの一人が女性です。一人は、えー、ドラマ「CHANGE」の時にも、お世話になった田中さんって言うんですけど、もう一人が、女性のマイマイ。僕は、マイマイっていう風に、呼んでるんですが、このマイマイ、タダ者じゃないんですよ。マジで・・・なんとねぇ、かつて、あのヤワラちゃんと投げ合った、柔道の元選手なんですねっ。もうー、マジで???って思ったんですけど、あの人と、投げたり、投げられたり、抑え込んだり、抑え込まれたり・・・絞めたり、絞められたりしてた人が、「月の恋人」のチーフAD、通称マイマイです。とある、現場に、参加した際に、打ち上げでプロデューサーがねっ、酔っ払って「お前、柔道やってたんだって??じゃあ、俺、お前、俺の事ちょっと、投げてみろよ」って、酔った勢いで、言ったら「あー、そうですか??わかりました。」って、マイマイが、投げたらしくて、素直にねっ、プロデューサーに言われたから、しょうがないから、投げたらしいんですよ。(あちゃーーー、骨折れちゃうでしょ)そしたら、そのPがですねぇ・・・・・・腰骨にひびが入ってしまって、ふふふ、そのまま動かなくなっちゃったらしいです。はい。いやー、あのー、元柔道選手っていう事、その情報がなければ、まさかなぁ~っていうぐらい、小柄で、正直ねぇ、可愛いんですよ。なんか、スポーツキャスターに、いそうな感じの??ノリだったり、テンションだったり、でも元、やっぱりそういう、スポーツ選手だけあって、声の出し方だったりとか、っていうのは、凄い体育会系な感じなんですけど、まさか、でも、ヤワラちゃんと、やり合ってたとは、ねぇまあー、こんな、人たちで、作ってるんですよ。ドラマ「月の恋人」。聞いてるだけでも楽しそうでしょう正直楽しいんですよ。ふふふふ。はい。


さあー、「月の恋人」次回、今度の月曜日で第3話のオンエアーですねっ。そろそろ、このワッツで、みんなから届いている、「結末妄想」のメッセージでも、紹介しましょうかじゃあ、次回のワッツで、ちょっと、やってみようか??3話が終わったところで、「月の恋人結末妄想大会」って言う。どんな大会じゃ??っていう風に、あのー、ふふふ、思われるかもしれませんが、まあー、正直ねぇ、僕自身もまだ、結末を知らないので、みんなから届く、メッセージを読んで、一緒に妄想してみたいと思ってます。

只今、「WHAT’S 海賊団」では、僕が上海で、自腹で買ってきたお土産、チャイナドレスが、当たる企画をやってます。ドラマ「月の恋人」の結末を、妄想してもらう、そんな企画になってます。僕自身もまだ教えて貰ってない、「月の恋人」の結末を、自由に、妄想して、送ってください。ちなみにチャイナドレスの方は、5人分、用意してあります。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今日は、チラチラ「月の恋人」スタッフの話をしましたけども、まだまだ、ナイスキャラはいますねぇ。ウッチーの事は、まあー、みんな若干知ってるかもしんないけど、ウッチーの今回アシスタントの、マッスーって言いのもねぇ、マッスーいいキャラですねぇ。非常にいいキャラです。「お腹すいたなぁ~。ちょっと、マッスーの腕食べていい??」って言って、こう軽く持ったら、「どうぞ~。若干塩味ですけど・・・」とか言う風に、普通に返してくれるんですよねぇ~。ふふふ、ぐふふふ。そんな現場なんですよ。

今日はチラチラ、「月の恋人」の話をしましたが、ウッチー、マッスー、言いキャラですねぇ~。




拍手お礼
5月17日 14:18 Nさんへ お返事大変遅くなって、すいませんm(__)mいえいえはい。やっぱり、当初からの気の合う人が前にいると、話しやすそうです・・・

5月20日 17:16 Nさんへ 撮影の模様は、ホント拓哉らしいですよねっ。結構、いろいろとポロリしてくれて嬉しいですねっ。ワッツ発信なものが多そうで・・・(笑)今はHEROがやってますか??

5月23日 14:19 Eさんへ コメントありがとうございます。本当に気になります。どうか・・・と願うばかりです。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

