さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/5/7

さぁ、いよいよ、来週月曜日です。僕が参加させて貰う、新しいドラマ「月の恋人」がスタート致しま~す。月曜9時月9。当日は、朝からフジテレビに、お邪魔します。夜は「スマスマ」が、生放送ですねぇ。だから、5月10日は、一日中お台場フジテレビに、いる感じになりますかねぇ~。一回ねっ、お台場から出て、新宿のスタジオアルタに、行くのかな??みたいな、気配もあったりするんですけども、朝からフジテレビと言ったら、だ、こないだ行ったんだよねぇ~。でも、この間は「月の恋人」とか全然そういうのじゃなくて、「スマスマ」の「本当にあった恋の話スペシャル」っていう奴の、番宣だったんですが、うちらSMAPのメンバーでやった、黒ヒゲ危機一髪の勝負でですねぇ、僕が、見事にヒットさせまして、朝の「めざましテレビ」と、「とくダネ」のアマタツお天気コーナー、あれは先々週、4月??19日??で、あん時ねっ、「スマスマ」のスペシャルの番宣だったんで、行ったらですねぇ、「めざましテレビ」に、「スマスマ」スタッフが、勢ぞろいしてくれてたんですよ。朝から・・・まあー、おさむはいませんでしたけどねぇ。当たり前なんですけども・・・黒木プロデューサーをはじめ、ディレクターのみんなから、ADさん達から、みんないましたねぇ~。「めざましテレビ」が終わって、「とくダネ」のその、アマタツさんのコーナーまで、「約1時間半空きますよ」って言われて、「じゃあラポルトで、飯でも、食おっか??」って言って、朝のラポルトに行ったんですよ。フジテレビの食堂の・・・開いてはいるんですよ。24時間なんで、あそこ・・・ただ食べるだけじゃ「スマスマ」らしくないと思って、じゃんけん、負けた人が、全員分支払いっていう、勝負をしたんですよ。ドラマの現場で、僕、結構、これやる事多いんですけど、多くてもやっぱ、10人以内じゃないですか今回に限っては、30人ぐらいいたんで、結構、デカいんですよ。負けたら・・・リベンジだと思って、黒ヒゲで実際ねっ、ゲームしてもよかったんですけども、その場に黒ヒゲがなかったんで、ジャンケンで決めたんですが、そこで負けたのがなんと・・・・・・・・・またまた、僕と・・・(え????????また、負けたの??)だったら、このワッツ的には、かなら、この後のトーク、広がったと思うんですけども、【ゴーン】(なんだ、違ったんだぁ~、じゃあ黒木さん??)残念ながら、ちょっと、そこまでは、僕、勝負に弱くないんで、今回は、1回戦目に勝ちまして、最終的に負けたのが、このワッツでも同じのみの、黒木さん。(あははは。やっぱり黒木さんだったんだぁ~)ねっ。しかもねっ、黒木さんねっ、後だしで出したんですけど、負けたんですよ。【ゴーン】なかなかできない、後だし負けっていう、笑ったねっ。

この間の「「スマスマ」本当にあった恋の話スペシャル」で、この曲が何度となく流れてましたねぇ~。あの曲なんですか?みたいな、問い合わせもこのワッツに来ていたので、ここで聞いて貰いたいと思います。80年代、ディスコシーンの、もう名曲ですねっ。


ハレルヤ・ハリケーン / ウェザー・ガールズ


(おはようございます。)あれ??おさむなんで、今日、来たの??(いやいや、作家ですから・・・)今頃んなって・・・「めざましテレビ」と「とくダネ」に行った時に、「あいつだけ来てなかったんだよっ」っていう話をオープニングにした後に、来るって言うねっ、タイミングが、もう、流石だねっ。((笑))なんで来なかったの??超―――盛り上がったんだよ。あの日・・・(朝ご飯でしょ)あそこの、ラポルトの、一番でかい、わかるでしょあのーー一番デカいテーブル(ふふふ)あれでも足りなかったんだから・・・(黒木さんの支払い、何万円かになったんでしょ)そう、ラポルトでは珍しい何万円っていう。(あそこで、何万円食べるってすごいよねぇ)で、ちょっと、おさむはなんで、来なかったのか??(めざましはかけてたんだよ。)え???(めざましはかけたの)寝坊??(あははははは)寝坊って言うのが、生の番組に対して、ありなの??(あははははは)怖いなぁ~。作家さんって、怖いなぁ~。で、最終的に、めざましをかけて、何時起きだったの??あの日は・・・(11時ぐらいに起きたの)【ゴーン】(え??11時って・・・)え??(11時ぐらいに起きて、すぐ電話して)それ、もうTBSで、韓国ドラマ始っちゃうじゃん(あははははは。始まっちゃわないよぉ・・・はははは)日テレで言ったら「スッキリ」終わってんじゃないの??それ・・・なんだよ。それ・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「めざまし」テレビに出ました。で、その後、「とくダネ」のアマタツさんのコーナーにも出ました。じゃあ、もう、湾岸スタジオ行くか??っていう、事で、「お疲れ様でしたぁ~」って感じで、「スマスマ」スタッフが、まあー、おさむがいなかったけども、(ふふふふ)「ありがとうございました~。ドラマ撮影頑張って下さい」って感じで、出て車に乗ろうとした時ですよ、いや~、いいタイミングで来ましたねぇ~。太田とおる。(あはははははは)ふふふふ、Gーパンはいて、革靴はいて、皮のジャケット着て、あんたはベッカムか??って言いたくなるような格好で、(ふふふふ)出社してましたねっ。「一番見られたくないやつに見られた。」って言ってました。

ついに、ここまで来ましたねっ。今度の月曜からです。新月9ドラマ「月の恋人」。日々、ロケに励んでます。今日も、先程まで、ロケしてました。そんな僕、木村拓哉が、東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、お届けしてるワッツなんですけども、今日のワッツなんですが、もちろんゲツコイ話というか、こんな企画を、ドドーンとお届けです。ドラマ「月の恋人」放送直前、待ちきれないあなたからの質問に、答えちゃいますSP第1話の放送が、直前っっていう事で、もしかしたら、言い過ぎちゃうかもしれませんひょっとしてですよ、ドラマ「月の恋人」の第2話ぐらいで、僕が、今回やらして貰ってる、葉月蓮介が、急に事故にあって他界するとか、言う展開になったら、そん時は、きっと、木村がラジオで、言い過ぎて、処分されたんだなっていう風に、ふふふふふ思ってください。まあー、その際は、このワッツにだけは、お悔やみのメッセージを送って欲しいと思います。さて、一つ目の「月の恋人」質問メッセージはこちら・・・

福島県 ○○ 29歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「月の恋人」いよいよですねぇ~。キャプテンが演じる、社長、葉月蓮介が、どんな風に、私の前に、現れるか、楽しみです。ところで、最近のドラマって、主題歌が、ドラマの終わりまで、流れなかったりしますよねぇ私は、ドラマの主題歌は、ドラマが始まってすぐに流れるのが好きなんです。今回の「月の恋人」はどうですか??主題歌は、始めの方で流れますか??」

確かにそうですねぇ。最近のドラマって、主題歌が、エンドクレジットと同じタイミングで、流れたりしますよねぇ。でも、昔のドラマって言うのは、主題歌は、終わりに流れるってなかったよねぇあんまりねぇ。エンディングで流れるか、頭で流れるか、エンディングで流す、ハウツーっていうのは、視聴率を気にして、なんか、エンディングで流すの??これ、ホントなの??これ・・・(これホントです。)なんで??(前は、ほら、2分ぐらいあるでしょ)曲??(主題歌の長さが・・・)うんうん。(2分間が、やっぱり、毎回同じだと、視聴者が、その間に、他を見てしまうっていう・・・)あーーーー、(だから、タイトルバックってあっても短いでしょ15秒ぐらいでしょ)うーん。(でも、昔は、ホント2分間ぐらい)あったよねぇ(うん。ワンコーラス分)あった、あった、あった。(今、ホント15秒か、20秒)あっ、そうだねぇ~。(バラエティも昔、あった。オープニングって・・・)そうだよ。バラエティのオープニングってあったじゃん元気が出るテレビ、♪星屑が~♪あったよねぇ(今、ないでしょ)ないなぁ~。そう言えば・・・(タイトルやると、そこで逃げちゃう。お客さんがっつって、だから、エンディングに・・・)うーーーわっ、ねっ、そこまで、あれなの??そこまで、なんかこう、なんて言えばいいの??あのーー、俺、うまく表現できないんだけど、チマチマしてんの??(ふふふふふふ)いや、ホントに・・・(・・・珍しいよねっ!?)何が??(バンヘーレン)去年やらせていただいた「Mr.BRAIN」って言うのは、割りと、話の前半で、流れてましたよねぇ(ほとんど、今、エンディングでしょ)たぶん、たぶんですよ、たぶん、僕が、想像するにエンディングではないと思いますねっ。「月の恋人」は・・・たぶん。西谷さんが言ったのを、覚えてんですよ。「ここで、タイトル」とかっつって・・・(おーーほほははははは)撮影中に、言ったのを、僕、覚えてんですよ。だ、これは、たぶん前半だと思いますねっ。後半じゃないと思う。エンディングじゃないと思う。たぶん・・・自分的にはやっぱねぇ、オープニング主題歌って言うのが、やっぱ、嬉しいかな??

今日は、オープニングで80年代ディスコの名曲をお送りしたんで、ここでもこんなナンバーを・・・1985年の大ヒットです。この曲のカバーが、日本で、ドラマの主題歌にも使われたりしましたねぇこれが、オリジナルです。


Cha Cha Cha / フィンツィ・コンティーニ


和歌山県 ○○ 18歳専門学校生「キャプテンこんばんワッツ。ワッツを聞いていて、疑問に思った、ドラマの質問をさせて下さい。ドラマって、出演者は、撮影を始める前に、結末を教えて貰ってないんですか??ワッツでのトークを聞いて、思ってました。今回の「月の恋人」がどんな風に、終わるのか、キャプテンは、もしかして、知りませんか??」

世の中の、全部のドラマが同じ風に、作り出されてる訳ではないと思うんで、僕は自分の参加させて貰ったものについて、しか、語れませんが、僕はですねぇ、大抵、知らないですねっ。「眠れる森」は、知ってました。(へえーーー、あれは、犯人誰かわかってたんだぁ~)後は、大抵、知らないです。「ビューティフルライフ」も途中だったと思いますよ。あのー、知ったの・・・常盤っちが、やってくれてた、あのー、杏子ちゃんっていたじゃないですか?車椅子の女性。最終的には亡くなってしまうっていう、話を聞いたのは、途中ぐらいだったかな??いや、知らない知らない、そういう話だって・・・だ、「ロンバケ」なんて、全然、知らないです。ハッピーエンドだっていう事も知らなかったし、いやっ、ホントに知らないっす。だから・・・今回の「月の恋人」も、知らないです。月刊のテレビ誌に、最終的に??3人の女性が、今、主だって登場してますが、篠原涼子さん演じる真絵美なのか、北川景子さん演じる柚月ちゃんなのか、リンチーリン演じるシュウメイなのか、3人のうち、誰と結ばれて欲しいか??ランキングとかやってますけど、(あはははは)俺も普通に見ちゃいました。そのランキング。『あーー、1位。あー、なるほどねぇ~・・・・見てるのこうなのね??』みたいな、俺も知らねぇから、誰なんだろう??っていう。その3人のうちの、誰かじゃなかったら、キツいっすよねぇ。ヌッくん??っていう。まっ、それはないですが・・・作品が始まってみて、役が成長したりとか、キャラクターが巨大化する事とかも、あるじゃないですかそれのいい例で、「ずっとあなたが好きだった」っていう、作品で、佐野史郎さんが演じた冬彦さんっていう、キャラクターがあったんですけど、冬彦さんって、脇役と言うか、いう感じだったんですけど、最終的には、凄い人気が出ちゃって(うんうん、そうそう。)冬彦さんのメインな、話になっちゃいましたからねっ。(ふふふふふふ)僕がやらせてもらった、あのー、参加させてもらったドラマで、当初予定していたあらすじと変わったものって言うのは、基本的にはないんじゃないかな??まっ、90パー聞いてないんで、変わってんのか、変わってないのかも、わかんないんですけど、(太田さんは、編成・・・・ドラマ、数字が落ちてきちゃったりとかする時とかあるじゃん)うん(太田さんは、ふふふ、その撮り座(???)に、「誰か殺しちゃうか??」って言ったり、ふふふふふ)ふふふふふ、うーーん、太田さんらしいなっ。よく現場でさあ、冗談で使われるよねっ。その冗談・・・くっだらねえバカしたりとかさあー、人に迷惑かかけたりとかするとさあー、「次の回から、いないかもなぁ~」って、よく言わない??(あはははははは。言う。)たぶん、おさむは言ってる側だから、気付いてないかも知んないんだけど、冗談で言ったりしない??「あー、大丈夫、大丈夫、CGで消しとくは・・・」とかさあー、今、CGって言葉が、凄い、カジュアルになってるから、(うん)ビックリなんだけど、今、ロケで可能だからねっ。ロケ。こないだ撮影したシーンで、どうしても、水たまりの水面に、太陽の反射を、監督が欲しいって言って、キラキラしてる水たまりを、欲しいって・・・照明さんが、レフバンで光を当てなきゃ、そういう風に、ならないわけさっ。だから、ホントに、水たまりの横に、照明さんがバッチリいるわけさっ。で、「これ、え??映ってっけど・・・いいんですか??」みたいな感じで言ったら、「あっ、大丈夫です。消します。」って言って、(ふふふふふ)消すんだって・・・。照明さん、いなくなっちゃうんですよ。場面上から・・・、それがなんか、普通の会話になってますねっ。前は、以前は、CGを司る人って、編集室にいる人だったじゃん今、違うもんねっ。現場に、普通に、ベースの横でこうやって、監督が、「ここのさぁー、この山の向こう側と、右っ側の、このブルドーザーの向こう側、このあれって全部、背景、変えられる??」とかっつって、話してて、CGの専門職の人が、そのモニターを覗き込んで、「たぶん大丈夫だと思うんですけど、一応、あのー、データとして、まっ、両方の端っこ??記録させて貰っていいっすか??」っつって、いやっ、ロケでもやってますねぇ。って言うか、そのスタッフが、現場にいてくれてる。スタジオにもいるし・・・では、続いての「月の恋人」質問メッセージ

沖縄県 ○○ 19歳大学生「キャプテンに質問です。(なんでしょう??)この間のワッツで、キャプテンは、篠原涼子さんのことを「涼子」って呼んでましたけど、本人も涼子って呼んでるんですか??キャプテンが女性を、下の名前を呼び捨てで、呼ぶなんて、珍しいと思いました。あと、翔太君も、翔太って呼んでるんですねっ。初めて会った時から、翔太って呼んでるんですか??そう言うのって、勇気がいりませんか??」

勇気はねっ、いるよ。そら・・・(ふふふふふ)いやっ、いるけど、いるんだけど、その勇気の部分を、クランクインIN上海が、すべて取り除いてくれたというか、これが日本でクランクインして、撮影が進行していってたら、たぶん、翔太とは呼んでないと思うんですけどねっ。で、確かに、言われて、そう言やそうだなぁ~って思うのが、女性を、下の名前で呼び捨てで呼ぶって、あんまないと思うんですけど、今回なんか、スムーズっすねぇ。涼子に関して言えば、「GIFT」以来の、なんか、こう・・・いやー、だから、それこそ、「GIFT」ん時は、絶対、無理だよねぇ。「涼子」なんて・・・言ってない、言ってない。全然言ってない。たぶんねぇ、役名で呼んでたと思う。篠原さんでもなく、その「GIFT」ん時の、役名で呼んでたんじゃないかな??と思いますけども・・・。これはねぇ、今回、痛烈に、思ってるんですけど、まあー、もちろん、一番最初は、「初めまして、よろしく~」とか、「久しぶりだねぇ~」みたいな、必要だと思うんだけど、さっきさあー、メッセージに「そういうのって勇気がいりませんか??」っていう、メッセージがあったけど、そのねぇ、勇気がねぇ、ちゃんとねぇ、クリアーできたりとかすると、距離は相当近くなりますねぇ。いやっ、勇気は必要だけど、距離はホント、マジで、縮まるかな??貴重っすねぇ。今回・・・(役柄的にって事もあるのかな??今思えば、呼び捨てっぽい役柄っていうか、立場っていうか・・・)

今回のドラマ「月の恋人」では、一体どんな形の恋を、みんなに受け取って貰えるんでしょうか??みんなからのリアクションが、今から楽しみな僕です。って言う事で、こんな曲お届けしたいと思います。1998年のシングル「たいせつ」のカップリングです。


恋の形 / SMAP


今日は、来週月曜日から始まるドラマ「月の恋人」への、質問疑問に答えさせて頂きました。最後にもう1個だけ・・・ここだけの話なんですが、1話のオープニングは、男ツーショットから入ります。いやっ、温水さんじゃないです。【ゴーン】(ふふふふふ)翔太です。翔太と、まあー、翔太って言うのも変だなっ、蓮介と風見の二人から、始まるんですけど、これなかなか、撮影手法的にも、あまり、日本では見られない機材を使って、撮影しましたねっ。いやっ、違いますよ。日本です。またこれもですねぇ、ちょっと、僕と翔太と監督と三人で、話していたら、話が盛り上がってきちゃって、全然、違うものになりました。台本と全然違います。オープニング・・・っていうか、あのー、危な過ぎます。【ゴーン】(えへへへへ)ここまでにしていいですか??ここまでです。ここで生殺しです。どうですか??奥さん。体火照ってきましたか??クールダウンは、月曜まで待たなくていいんで、今すぐ旦那さんとお願いします。(もう、この件いらんって・・・)余計、火照ってください。

さて、こんな僕が、レゴリスの社長、葉月蓮介役をやらせ貰う、ドラマ「月の恋人」。何度も言いますが、今度の月曜日からです。見て何かを感じたら、皆さんメッセージを送ってください。

今度の月曜日、僕は、フジテレビで生で、たくさん出ます。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今度の月曜日、ドラマ「月の恋人」の、初回放送日に、この「WHAT’S 海賊団」のサイトでですねぇ、僕が上海で買ってきたお土産、チャイナドレスのプレゼントの企画が、スタートします。こちら応募して、もしですよ、当たったら、着たままやっチャイナ【ゴーン】って感じですよねっ。(ふふふふふ)チャイナドレスだけにねっ、脱がずにやっチャイナ【ゴーン】っていう。(ふふふふふふ)え??2回も言わなくていいんっすか??ちょっと言いたかったんですよ。っていうか、着たままの方がよくないですか??(ふふふ)あんなスリット入ってんだよ。あげよっか??1枚。(うちの奥さん入んないですから・・・)あーー「世界の果てまでイッテQ」見て、思った。(あははははははは)あれ入んねえわっ。(入んないっす。)入んないわっ。あんなスタミナつけてたらねぇ、入んないっ。(トカゲ喰ってたらねぇ~(笑))鶏の脳みそ、ホアグラだぁ~っつって、食ってる人は、ちょっとねぇ、無理だなぁ~。(そうっすねぇ~(笑))





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

