さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/30

東京都 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間発売になった月刊のテレビ誌で、5月9日放送のところに、「キムタク温水、上海の旅」という番組を見つけました。これはキャプテンが「月の恋人」のロケで上海に行った時に、撮った番組ですか??5月9日と言うと、「月の恋人」初回の放送の前の日だし、絶対に「月の恋人」絡みの番組ですよねぇでも、なんで、温水さんなんですか??温水さんって「月の恋人」に出るんですか??」


今度、始まるドラマ、「月の恋人」は、上海でクランクインさせて頂きましたっていう話を、何度か、させて貰ってますが、そう言えば、そうですねっ、この話は、してませんでしたねっ。「月の恋人」の公式サイト、温水さんの名前は、出てないんですけども、今現在、でもねぇ、ヌッくん出ます。(ヌッくんって・・・(笑))出るんですよ。実は出るんです。今回、本格的なラブストーリーって言われてる、「月の恋人」なんですけども、最終的に、まあー、僕が、恋に落ちるのが、なんとですねっ・・・・・・・ヌッくんなんです【ゴーン】ふふふふ。(んなわけないっしょ)ドラマのタイトルが「月の恋人」でしょう??「月の恋人」の「月」って言うのはですねぇ、実は、ヌッくんの頭のことを言ってるんですねっ。【ゴーン】ふふふふ(え??????)

「月の恋人」の上海ロケって、まあー、僕は一週間ぐらい行ってたんですよねぇ。基本的には、毎日、朝から日が暮れるまで、ドラマの撮影をしてたんで、「月の恋人」第一話は、一体どんだけ上海のシーンがあるんだよっって感じなんですけど、まっ、そんな中で、温水さんの、レポートを受けてきました。っていう事で今日のオープニングは、こんな曲から、1980年のナンバーです。


CHINA TOWN / シン・リジィ


さっきも言いました通り、ヌッくんは、今回、「月の恋人」に出てくれます。でね、その上海で、一緒に撮影する、そのシーンがあったのか??っていう風になるんですけど、撮影するシーンはなかったんです。一緒のシーンと言うよりも、上海ロケにおいて、ヌッくんの撮影がなかったんです。(え??それなのに、上海行ってたの??)一切スケジュールには、入ってなかったんです。「ヌッくん、今回、上海ないっすよねぇ」って言ったら、「僕も来てみて、わかったんですけど、「月の恋人」出るっていうんで、上海撮りに行かないとなっ、ていう事で、来てみたんですけど、僕の出番、今回、ないらしくて・・・」っていう、話で、ふふふ、「そんな、自分が出るシーンがないとか、そういうねっ、やる毛がないこと言わないでくださいよ。」って、ちょっと、軽くボケたんですよ。「やる毛がない事言わないでくださいよ。」って言ったら、ヌッくん流石です。「いやっ、毛はありますよ。」って、すぐ返してくれました。【ゴーン】ふふふふふ、そんな、ロケをしてきました。はははははは。IN上海で、そんなロケをしてきました。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


これさあー、でもさあー、フジテレビさんも、割りと思い切ったことするよねっ。テレビ誌のさっ、テレビ欄に、「キムタク温水、上海の旅」ってさあー、俺とヌッくんが、超―――上海を観光してるような、感じのタイトルんなってますけど、ドラマ制作班と、広報班の、スタンスの違いを感じますよねっ。これ・・・ふふふふ、別に上海で、俺、旅してねえし、ロケしてたから・・・

僕と温水さんが、恋に落ちるのは、嘘ですけども、「月の恋人」に、温水さんが出てくれるのは、ホントです。二話から・・・まあ、一話は、全般的に、上海での話になってるので、二話から、僕演じる葉月蓮介が、東京に戻って、リン・チーリン演じるシュウメイが、とても心を許す、中華料理屋があるんですよ。そこに、ヌッくん必ずいると思います。こんな「月の恋人」の公式サイトにも載っていない事を、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、話している、わたくし木村拓哉がお送りしてます、ワッツなんですが、このラジオが、なんか、よく、ネットのニュースに、書かれてるらしいっすねぇ。(うんうん。次の日とかに、書かれてたりするよねっ)今日も、このラジオの前に、「月の恋人」のロケをやってきたんですけど、翔太に言われました。「蓮さんがやってるラジオ、ありますよねぇ??半蔵門で・・・」「あー、やってるよ。」って言ったら、「蓮さんがやってる、あの番組の、ラジオの内容って、毎回ニュースになってますねぇ。」って言うから、俺知らなくて、(え??知らないの???)「え??何が、ニュースになってるの??」って言ったら「毎回、入ってますよぉ~。」って言われましたねっ。もっとビックリしたのが、湾岸スタジオのあのー、丁度、僕らD2っていうスタジオ使ってんですけど、D4って言うねぇ、真向かいのスタジオがあんですけど、そこで、観月ありさちゃんがですねぇ、出演している、「サザエさん特別番組」撮ってまして、僕、割りと、お世話になってる、中兄こと、中江監督が撮影してるんですけど、喫煙室で会ったら、「この間聞いたよ。」とかっつって、割りとだから、あのー、話す事はねっ、気を付けていかないといけないなっていう風には思うんですけど、なーーーーんて、話は、大きくそれましたが、えーー、今日で、4月もおしまいなんですよねぇ~。「月の恋人」の放送まで、もうあと、10日っすか早いっすねぇ~。でも、その前に、大事な日がありますよねぇ。5月10日は「月の恋人」の第一話、OAがあんですけども、5日5日を忘れちゃいけませんよ。ワッツのリスナーなら、もう、わかってると思うんですが、5月5日は、端午の、節句ッス(毎年恒例のねっ(笑))端午の節句は、男の日っていう事で、このワッツでは、毎年、男らしく、節句ッスと、言わせて貰ってます。男子たるもの、言葉使いから、硬派にいかないといけないという事で、「端午の節句です」じゃだめなんですよ。端午の節句ッス毎年、この、ワッツでは、端午の節句近辺の放送で、男子からの悩みに、お答えさせて貰う企画を、恒例でやらせて貰ってますねぇ。まあー、この企画、もう今回で、4回目ですか??でもねぇ、毎年、企画のタイトルで、怒られるんですよねっ。3年前、初めてこの企画をやった時に、端午の節句ッスって言ったら、まあー、怒られて、で、2年前、2回目の時に、端午の節句ツーって言うので、また、上の人に怒られて、で、去年ですねっ、3回目。端午の節句スリーって言ったら、えー、また、怒られました。ふふふふ。それで、英語でさあー、ツーとかさっ、スリーとか、付けたのが、いけないのかな??って、ちょっと反省したんですよ。だから今年は、普通に、日本語でいきます。(何々??よん???)ワッツ男祭り第4弾、端午の節句シ(4)【ゴーン】(ふふふふふ)4回目ということで、まあー、1・2・3・4の、シ。節句シ【ゴーン】聞き方によっては、加トちゃんぽくて、かわいいかな??と・・・端午の節句シって言うねっ、ヘーーークションと、ちょっと、似てるでしょ(ふふふふ。無理矢理ぃ~(笑))

山形県 男子 19歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ワッツでたまに、悩み相談やってますよねぇ僕も、相談にのって欲しい事があって、メッセージしました。僕は高校を出て、去年から働いてます。(おー、凄いねっ)会社員になって、一年以上たちますが、未だに自信が持てません。何をするにも、ビクビクしてしまう自分が情けないです。キャプテンはいつも、自信満々ですよねっ。(ん??そう??)どうやったら、自信って、持てるんですか??」


「キャプテンはいつも、自信満々ですよねっ」っていう、さあー、これ、書いてくれちゃってますけど、自信満々に見えるんですかねぇ。ふふふふ、僕は・・・(一般的にはそうなのかな??そんな風には見えないけど・・・)まあー、もし、そう見える瞬間があるとするなら、たぶんそれはですねぇ、仲間に、恵まれてるからだと、思いますよ。自分を信じるって言う風に書いて、自信だとは思うんですけど、自分を信じる事だけじゃ、ないと僕は思うんですよねっ。(ほおーーーー)自分を信じてくれる仲間がいる、それを略して、自信という風に、言ってもいいんじゃないかな??と・・・もし一人っきりでいて、「俺、自信あんだよねぇ」って言ってる人がいたら、まあー、それは、強がりじゃねえかな??っていう風に思うんですけども(うんうん。なかなか自信って持てないよねぇ~)今回僕は、新しいドラマ??始める前に、色々状況とか、自分がこういうキャラクターをやるんっすよって話を聞いて、一人で考えた時は、『どうしよう??』とか、『社長??』みたいな、ホントに頭、抱えたんですけど、(いろいろ大変だったもんねぇ~)いやっ、一人だとねぇ、だって、答え出ないもん全然ねぇ、あの、俺が俺を信じてもねぇ、何にもなんないっすよ。これ・・・ホントに・・・ふふふ、信じて貰ったりとか、相手を信じる事ができた時に、初めて、自信につながると思いますねっ。僕・・・いやっ、一人じゃ、全然ダメですねっ。そもそも、何にもできねえし。一人じゃ・・・また、それとは別に、根拠のない自信っていうのも、時には、必要だったりとかして、それがきっかけで、新たな一面だったり、新たな一歩を、ねっ、踏み出せたりとかさあー、する事はあるとは思うんですが、それは、あくまでも、第一歩目の話であって、一歩、二歩、三歩、四歩とさぁ、歩き続ける上では、自分一人、もうー、まあー、それで行けるんだったら、すげぇ~事だと思うけど、たいていねぇ、一人で歩いてはないと思いますよ。みんな・・・(うんうん。みんなの協力があっての事だよねっ。)だからねぇ、このねぇ、○○君はねぇ、自分に??自信が持てない持てないっていう風に、一人で悩むんではなくて、自信がないっていう、その、今の○○の事を、打ち明けられる仲間を、見つけたらいいんじゃないかなぁ??と、思いまするぇ。一人で悩んでる時間って、もったいないと思うよ。マジで・・・(私なんて、友達に頼りっぱなしだよぉ~(笑))車で移動してる時の、渋滞ぐらい、もったいないっすねぇ。じゃあ、まあー、この○○のためにですねぇ、端午の節句シ、という事で、今回も、エロ厳しく、まとめたいと思います。仲間を作れば、楽しめるのが自信満々ですよねっ。彼女を作れば、楽しめんのが、夜の満々。人間は、一人で生きるよりも、誰かと一緒の方が、楽しいもんっすよ。だから、○○、人と交われ夜の満々、最高っすよ。【ゴーン】(ふふふふふ)ふふふふ。

人間なんて、人を必要するもんだし、逆に、必ず人から必要とされるものですからねっ。っていう事で・・・1987年のヒットです。


NEED YOU TONIGHT / INXS


今日のワッツは、毎年この時期恒例の、この企画やっております。男子限定の、お悩み相談。ワッツ男祭り、端午の節句シ【ゴーン】端午の節句企画の、4回目なんで、節句シ【ゴーン】1・2の3・4の4で、節句シ【ゴーン】ふふ、続いての、お悩み行きましょう。

神奈川県 男子 22歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は、今年、大学4年になりました。サークルの部長になりましたぁ~。(おーー)まだ、部長になって、数カ月しかたっていませんが、悩みがあるんです。それは、後輩を怒ることができないんです。(なんだこれ??)言う事を聞かない後輩が、結構いるんですが、僕は先輩なのに、逆に気を使ってしまい、いつも怒れません。どうしたら、後輩にビシッと言える、男になれるんでしょうか??」


これってねぇ、別に、そのー、後輩を怒りたいわけじゃないでしょう??まとめるのに、なんで怒るの??とは、思うなぁ~。

怒って、後輩のためになるやつは、怒ればいいし、怒らなくても、後輩のためになるやつっていうやつって言うのは、ためになると思うんですよ。でも、怒るよりも、怒らない方が、俺、難しいと思うんですよ。(うんうん。ホントだよぉ~。私なんて、毎日のように我慢できずに、ガミガミ言ってしまう)正直・・・怒るってけっこう、簡単だと思うんですよ。言って、怒って、しつける。だから、動物じゃなねえから、人間だからさあー、○○がやってることを、後輩に見せて、だ、見せつける。しつけるんじゃなくて、見せつけるっていう方が、僕的には、好きかなぁ~。その言うことを聞かない後輩に、こうあるべきだろう、とか、こうしてこうぜ、っ、行動で示して、それでも言うこと聞かない時は、たぶんねぇ、○○にスイッチが入ると思いますよ。勝手に・・・怒れない○○が、今現在いるけども、言わなくていいから、もう、こうしてこうぜっていう姿勢を、続けていけば、たぶん○○が、凄くねぇ、強くなると思うんですよ。芯が・・・ほんで、それを続けた後ですよっ、まだ、言う事ふふふ、聞かねえやつがいた時、に、○○自身が、たぶん変わってると思うから、そん時は「お前ら、何ヶ月間、何、何やってたんだ??ここで・・・」って言って、その蓄積を、後輩たちに言う事ができると思うんですよ。説得力すげぇあると思うんですよ。そういう姿を、見せつけるまあー、難しいかもしんないけど、効果的だとは思うけどなぁ~。で、何よりも、○○自身の幹が、太くなると思うんで、俺はそうして欲しいなぁ~とは思いますけどねっ。はい。まあー、では、この○○にですねぇ、こんな言葉を贈りましょうか偉そうにするばかりが、先輩じゃないと思うんですよ。上からばっかりなんて、こう、ワンパターンじゃねぇ、後輩どころかねぇ、彼女すら、満足させられません。【ゴーン】上からだけじゃなくて、前からとか、後ろからとかねぇ、横とか・・・場合によっては、斜めとかねぇ、ふふふふ、相手をちゃんと、感じながら、責められる。テクニシャンな先輩になってください。まあー、僕もねっ、後輩の皆さんには、テクニシャンに思われるように、頑張っていきたいと思います。デヘヘ、デヘヘヘ。


三重県 男子 22歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕は、去年就職して、1年がたちました。社会人はもっと楽しいものだと思っていましたが、この1年先輩に、怒られてばっかりでした。先輩は、「俺が若い時は、もっと、怒られたよぉ~。お前らなんて、まだまだ甘いんだよぉ~。」と言います。怒られることって、そんな大事なんですか??できれば、怒られない方がいいんじゃないっすか??」

これまた、怒る怒られるの、関連の悩みですが、「できれば、怒られない方がいいじゃないですか??」って書いてありますけども、まぁー、そうだよねぇ。できれば、怒られない方がいいよねっ。それはねぇ、わかる。でも、おいおいって思ったのが、「怒られる事って、そんなに大事なんっすか??」って言う、その切り替えしって、ふふふふ、お前、何、逆切れしてんの??みたいな、ふふふはははは、そういう風に、見えなくもないよねっ。怒られて、ちょっと見えてくる自分とか、怒られて、俺、そこを、初めて気付いたなぁ~とか、そういうのってねぇ、少なからず、俺はあると思うんだけど、この怒り方の、この部分は、納得できるけども、この部分には、納得できないって、なんか、そういう風に思えるようにならないと、怒られ損だと思うんですよ。(そうだよねぇ~。怒られて気づく部分っていうのは、多々あるよねっ。でも、怒られたら、めっちゃ凹む~)嫌じゃんだって、怒られる事って・・・嫌な思いをした分、得るものを、持って貰いたいなぁ~っていう風に、思いますねぇ。すっげぇ~怒られて、なんか、腹立ったけど、なんか、ちょっと得もしたかな??みたいな・・・(そういう風に思えたら、ラッキーだよねっ。)これ、できるようになったら、強いと思いますよ。波乗りがうまい人って、毎日いい波に乗ってる人か、比較的悪い波に、いつも乗ってる人かって言うと、(悪い波だろうなぁ~)いい波に乗ってる人の方が、うまくなるんじゃないの??って思うでしょこれねぇ、逆なんですよ。実はねぇ、比較的悪い波に、普段乗ってる人の方が、いい波に乗った時、めっちゃうまいんですよねっ。なぜなら、普段、すごい悪い条件で、ふふふ、波乗りをしてるから、ふふふふ、いい波にあたった時に、「こんな簡単なの~??」みたいなっ。これホントにねぇ、あるんですよ。僕の周りのねぇ、プロサーファーも、ふふふふ、こういう人、多いっす。「今日入んの??これで・・・」って言う日でも、「やっとこうかぁ~」みたいなふふふふ、感じで、その人ってねぇ、マジで、今でも、悪い日の方が、波がねっ、悪い日の方が、長く練習しちゃったりするんですよっ。「なんだ、うまく乗れねえなぁ~」ってねぇ。僕、思うんですけど、本当に、強い男ってねぇ、ふふふ、こういう人の事を、言うと思いますよ。ふふふふはははは。で、もし、今の辛い時期を乗り越えたら、まっ、できたら、そうですねぇ~、○○君自身は、怒らない先輩になって欲しいですねっ。「俺も、怒られたから、おめぇに怒るんだよ。」みたいな、それって、意味わかんねえよ。っていう。嫌なことを、継続する事が、伝統じゃないでしょ俺もねぇ、怒られたって言うかねぇ、あのー、だから、上にやな事されたら、それ絶対、下にしたくないんですよねっ。だから、「怒られるのって、大事なの??」っていう、逆切れ気味な発想には行かないで、「あっ、俺~、怒られんなぁ~。じゃあ、その分、強くなったろうかな??」みたいな。だって、先輩ってさあー、選べないじゃんだから、思い切って、逆手にとって、辛いけど、マイナスではない。みたいな、こういう風に思えたら、最強だと思いますけどねぇ。なので、この○○君にですねぇ、こんな言葉を贈りたいと思います。イタリアのことわざに、「食欲なんてもんは、食べてから出てくる」っていうのが、あるんですよ。嫌な事を嫌だって思って、拒絶するだけじゃねぇ、もったいないっすねっ。若いうちは、パクパクなんでも喰ってみろっていうねっ。性欲だってそうですよ。食べてから出てくる事も、あるでしょ【ゴーン】ねっ。それぐらいは、○○君もわかってるでしょうもう・・・大人なんだからっ。

♪~~~♪
(ギャーーーーーーStyleだぁ~~~~ヤバすっ)

今日、メッセージを読ませて貰った、男子達だけではなく、みんなには是非、自分のStyleを持って欲しいですねぇ~。っていう事で、SMAP一昨年の、アルバム「super modern artistic performance」から、僕のソロで、久保田利伸さんが、作ってくれたナンバー。ちなみに、久保田利伸さん、今度の月9ドラマ「月の恋人」の主題歌も、歌ってくれまーす。


Style / 木村拓哉


新月9ドラマ「月の恋人」の初回放送まで、あと、10日になりましたぁ。ちなみに、僕、あのー、3話まで、台本は持ってるんですけども、これ、撮影の時、どういう気持ちになるのかな??と、ふふふふ、っていう、ふふふふ、いやっ、いろんな事が書いてあるんですよ。いやっ、俺、やるんだけど、俺やるんっすけど、実際、こんな事を、あんな人とやったら、(え??何々??なにするの??気になるぅ~)演技としてやってみたら・・・・どんな気持ちになっちゃうわけよっていう、やる事はやってくのねっ、みたいな・・・(キスシーン??ベッドシーン??)ふふふふふふ。さっきから、何回やるっつった??俺・・・


やるでも、いろんなやるがあるんですけど、うん、やられる部分があったりとかして、(やられる???)やられちゃうのも、ふふふふ、あんですよ。で、この間ねっ、やられちゃった、あっ、おかしいなっ、言葉が・・・この間、やられるところを、撮影したんですけど、(どういう風に、やられちゃうの??)超―――やられちゃいましたねっ。


来年の、端午の節句企画に向けた相談を、いち早く送ってくれても、結構です。もし、送ってくれたとしても、答えんのは、1年後かもしれませんねっ。そんなのんきな悩みを持ってる人は、是非、どうぞ・・・


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「月の恋人」の、撮影クルー、凄い、このーワッツの、パーセンテージ高いです。みんな、なんか、なんのタイミングで、耳にするのか、わかんないんですけど、今日も聴いてんのかな??スタッフ・・・。やるとか、やられるとか、言っちゃったなぁ~今日・・・明日、なんて言われっかな??






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

