さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/23

最近さぁ、ドラマなんかが始まる度に、なんかしらタイアップ商品みたいなのを、発売したりしますよねぇ僕の参加させてもらったドラマでも、これまでにぃ、「華麗なる一族」の時の、華麗パンとか、「Mr.BRAIN」の時の、脳トレパンとかが、ありましたよねぇって事で、今日はこんなメッセージから行きましょうか

東京都 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビーンキャプテンに質問で~す。今回のドラマ「月の恋人」では、これまでのドラマの時に、売られていた、華麗パンや、脳トレパンみたいなのは、作らないんですか??今回だったら、ゲツコイパンですねっ。是非、作ってくださ~い。」

まっ、今回、僕は、新ドラマ「月の恋人」にちなんで、こんなものを作ります。っていうお話は、正直、聞いてませんでもそこは、わたくし木村拓哉、ぬかりはありません。実はですねぇ、頼まれてもないのに、考えてはあるんです。かっ、ふふ、考えるだけは自由でしょうもし、フジテレビの人にですよっ、「月の恋人」に引っかけた、こう、タイアップ商品を作ろうと思うんですけど、なんか、アイディアとかないっすかねぇ??って言われた時の、ふふふ、言われた時のためですよ。これは・・・に、考えてあるんです。まだ、誰にも話していないんですけども、その秘密のアイディアを、このワッツだけに、発表しちゃおうかな??と思ってます。その商品とはですねぇ、ズバリ コン○ーム。【ゴーン】(え???なぜにコン○ーム??)えっ??なんで「月の恋人」グッズなのに、コン○ームなの??って??ほら、「月の恋人」ってドラマは、すごい言ってたじゃないですか??本格的ラブストーリーとか。LOVEに、割りと必要品でしょ(まあー、そりゃあー必要品だけど・・・)しかもそれ、理由は、結構、深いところまで考えていて、女性の方っていうのはさぁー、彼と愛し合った後にですよ、こんなことを思ったり、しません??来月も来い。来月も来い。来月も来い・・・月来い【ゴーン】(え????どんなだよ??)略して「ゲツコイ」ですよ。ゲツコイコン○ーム(え??????????)キャッチコピーとして、月9、ゲツコイ、コン○ーム。「月の恋人」よ。来月もちゃんと来い【ゴーン】どうかな??フジテレビさん。これさあー、クリリンさんさあー、後で、企画書にまとめて、荒井さんに送ってくんねえ??俺、絵描くから・・・描く描く。ちょっとニヒルなゴム。ふふふふ。(どんなゴムだよぉ~(笑))

さあー、今日も、新月9ドラマ「月の恋人」の裏話を、たっぷり話す気満々の、僕なんで、オープニングはこんな曲から、1986年のヒット。


Manic Monday / バングルス


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてるラジオなのに、今日も、ここまで、ほどんど中身のない、無駄話で来てしまいましたぁ~~(笑)WHAT’S UP SMAP!~。無駄話だらけついでに、いいっすか??コン○ーム以外に、ちょっとひとつ、僕、考えてる企画があるんですけど、公式サイトって、あるじゃないですか??「月の恋人」の公式サイトの中で、やるコンテスト。そのタイトルがズバリですねぇ、「月の恋人」主催”お尻美人コンテスト”題して”ケツコイ” (はははは。何それ??)これはねぇ、来るよ。盛り上がる。世の中の、尻自慢、尻美人、いっぱいいると思うんですよ。を、「月の恋人」の公式サイトの中で、うわっ、なにこれ??何??このお尻。超――美尻なんだけど・・・って言う、なんかこう、これはいいでしょう送る方もだって、お尻の写真だから、顔も見ないからさあー、これ、誰誰だぁ、って絶対なんないし、これフジテレビさんどうですか??”ケツコイ”は、これ、俺、絶対いいと思うんだけど・・・あっ、もういい??そういう無駄話は・・・ふふふ。でも、えっ??なんかあった??(上海のロケ以外の話でしょ??)話す事今日・・・あっ、そっか。上海か??そうだ。あの、ロケじゃねえ時の、話とか、お土産の話とか、一応あんだけど、俺、来週でいい??みたいな、感じで、言ってたんだ。そうだそうだ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


女子も男子も、共通して俺やっぱ、ケツって言うんですよ。マジで・・・お尻って、まっ、チビッ子は、お尻いいと思うんですけど、「あのケツかっこよくねえ??」みたいな、だから”ケツコイ”これ、絶対いいとぞ。蓮介賞とか、出したいなぁ~。こちらの、ケツには、葉月蓮介賞として・・・ノッてくれると思うなぁ~。翔太も・・・「このケツいいっすねぇ」って言うねぇ、凄いクールなんだけど、翔太、超―――面白いんっすよ。「木村さんどうしたらいいっすかねぇ??生まれて初めて、「超ウケんだけど・・・」って言われたんっすけど・・・」って、ふふふとかって言って、ふふふははははは、なんか、北川景子ちゃんと話してて、三人で飯食った時もあったんですけど、そしたら、翔太が俺に「木村さん、どうそりゃいいっすかねぇ??俺、生まれて初めて、「超ウケんだけど・・・」って言われたんですけど・・・」って、ふふふふふ、言われて、ふふふははは、絶対、ノッてくれると思うなぁ~”ケツコイ”あっ、そういう話はもういいの??メッセージ読めっと・・・OK

山梨県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテ~ン「月の恋人」の現場、楽しんでますか??今回の、ドラマは、キャプテンはもちろん、私の大好きな、リン・チーリンさんが、参加してるので、とっても楽しみです。私レッドクリフを見て、リン・チーリンさんが、大好きな女優さんになったんです。リン・チーリンさんは、現場では、日本語で話してるんですか??日本のドラマに、一人で参加してるなんて、凄いですよねぇ~。セリフは日本語なんですよねぇ??現場での、リン・チーリンの事をワッツで、教えてください。」

っていう。彼女、現場での彼女っていうのは、コミュニケーションはですねぇ、細かい心情だったりとか、ディテールまで、理解して貰った上で、やってもらった方が、スムーズにいくんで、通訳さんがそばにいらっしゃって、でのコミュニケーションなんですけど、この間のさぁ、笑っていいとももそうでしたけど、夜のねっ笑っていいとももそうだったんですけど、スタッフと離されてしまう瞬間ってあるじゃないですか??通訳さんが、真横にいられない状況とかもあるじゃないですか??そういう時は、基本は英語ですかねぇ台湾出身の女優さんなんですけども、カナダの大学、卒業してる人なんで、もう英語なんてペラッペラなんですよねっ。まっ、日本語にも、ちょっといた事があるらしくて、日本語も、多少、この間の「夜の笑っていいとも」も、途中聞いたんですよ。CM言ってる間に・・・「俺らが、こうやって話してる事??わかる??どれぐらいわかってる??」って言ったら「フィフティー%わかってる」って言って、「え??すげぇ、なぁ~」とかっつって、だからねぇ、英語もそうだし、中国語もそうだし、日本語もできるっていう。ほんでねっ、今回、出演者の中に、もう一人、英語ペラッペラなやつがいましてねぇ(北川さんじゃないの??)その名を松田翔太って言うんですけども、(へえ???松田君も話せるんだぁ~)イギリスに行っていたらしくて、2人が話してる時の俺は・・・・まっ、今はいっかみたいな感じで、ふふふふふははは、でもねぇ、あのー、これ、上海行って、ビックリしたんですけど、もう一人いるんですよ。英語のピラミッドで話してたんですよ。翔太とチーリンと俺で、話してたら、フッと、もう一人、英語を話すやつがいて、増えたぞ??と思ったら、北川景子ちゃんが、(やっぱりぃ~)「え??お前、なんで喋れんの??」って言ったら、「カリフォルニアに行ってたんで・・・」っていう形で、そこに、篠原さんが合流してきた時に、ふふふ、あの「えっ??ここ外国??」っつって、言ってましたけど、上海は上海という事で、外国は、間違ってないんですけども。そんな感じですねぇ。現場・・・では、もうひとつ、リン・チーリンさんつながりのメッセージ来てるんで、紹介しましょうか??これねぇ、本当は紹介したくないんだけどねぇ~。でも、一回ねぇ、しっかりと、言っとかないといけないと思ったんで、読みます。

東京都 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは「月の恋人」の、上海ロケで、出演者のみんなで、食事に行ったんですねぇチン・チーリンさんの、お薦めのお店にも行ったんですねぇその裏話を、ワッツでお願いします。」

って言うねっ。気づきました??聞き逃してません??今の・・・なんですか??この、チンチーリンって言うのは・・・チンじゃないですから。間違えないでねっ。これ、結構嫌なの。こういう間違い・・・ビックリを超えてねぇ、もう、ここまで来ると、モッコリするねっ。僕が許したとしても、僕のチン・チーリンが、黙ってないと思いますよ。ちなみにねっ、この情報も言いたくないんだけど、一応言っとくねっ。リン・チーリンを、チン・チーリンと間違えて、書いてきたリスナーがですねぇ、これ、ホントに、10人以上いたんですよ。これ、ホント、ビックリですよねっ。ビックリ通り越して、モッコリっすよ。もお・・・でねっ、更に驚きなのが、もっと間違えて、チンチーンって書いてきた人が、なんと・・・・(え??そんな人いるの??)いませんでした。よかった。これよかった。よかったねっ。

今日は、オープニングで、「Manic Monday」なんて曲を、聴いて貰ったんで、ここではこんな曲、かけたいと思います。こちら、素敵なラブソングです。1985年のヒット。


Saturday Love/シェレールwithアレキサンダー・オニール


先週のワッツで、今回のドラマ「月の恋人」のクランクインは、上海で、リン・チーリンさんと、松田翔太くんと、だったみたいな、話をさせて貰ったんですけども、そんな上海ロケが、日暮れまでやって、「じゃあ、今日、どうする??」みたいな、出演者みんなで、食事をしたんですよ。何度も・・・ほんで、そんな中、リン・チーリンさんが、上海の、おいしい家庭料理を、出してくれる店があるから、WELCOME to上海って事で、私の知ってる店でしましょうよ~。って言ってくれて、ホント、美味かったっすねぇ~。超~美味かった。家庭料理っていう風には聞いてたんだけど、あれ、超~いい家庭料理だよ。ふはははははは。上海の家って、こんないいん食ってんの??って、すっげぇ~美味かった。

あれ、何日目だっけ??3日目の夜だったよねぇ??確かねぇ・・・・そん時は、まだ、篠原さんが、上海に到着してなくて、出演者としては、自分とチーリンと翔太と景子ちゃんと4人。で、後は、監督と、プロデューサーだったり、後ねぇ、渡辺いっけいさん、も、上海に来てくれてて、リン・チーリンさんが、なんか、隣で、ずーっと、ゴク、ゴク、ゴク、ゴクっていう音が、聞こえてたんで、あれ、なんだろうなぁ??と思って、パッて見たら、彼女、一日に、5リットルのお水を飲みます。よく言うじゃないですか??スーパーモデルさん達が、1日に3リットルの水を飲むとか・・・よく聞くじゃん嘘だよ。ぜってぇ~飲んでねえって・・・って思ったんだけど、飲んでますねぇ。あれは・・「いやっ、おめえ、すげぇ~わぁ~」って言ったら、「私、こう見えても、人魚だから・・・」って、シャレた返し方、しやがって、で、そこでねぇ、黄色酒と書いて、黄色のお酒と書いて、紹興酒みたいな、中国のお酒、これは、あのーー、上海、こちら中国では、お祝い事がある時に、結構飲みますよ。みたいな感じで、せっかく今日は宴だし、祝っちまう??みたいな、それで、飲み始めたんですけど、これが飲みやすくて、ちょっと、温ったまってんですよ。ちょっと、熱燗みたいな感じになってて、ほんでねっ、紹興酒に、よくあのー、角砂糖みたいなやつ落として(氷砂糖??)飲むって言うじゃないですか??でも、角砂糖入れて飲むのはなぁ~と思って、そしたら、ワッツで話してないっけ??一回も・・・酸っぱいマンの話。乾燥梅干し。クリリンとかに、俺、あげてたじゃん「これ、ヤベぇ~よ。うっめえよ。」っつって「海上がりとか、超~うめえよ。」とかっつって、渡してたじゃんあれを、中国版酸っぱいマンがあって、上海に・・・これを入れて飲むと、美味しいよみたいな感じで、入れて飲んでたら、おいしくて、ちっちゃいグラスで飲むんですけど、すぐなくなるじゃないですか??ねっグラスの中の、黄色酒が・・・そうすっと、酸っぱいマンがトロリ~(シュルシュル。よだれをすするような音)あー、ちょっとツバ出た今・・・ふふふふ。酸っぱいマンが取り残されるわけですよ。で、その取り残された酸っぱいマンを、グラスを逆にして、コンコンって口の中に入れて、その黄色酒が染み込んだ酸っぱいマンをまた、こう、食べるみたいな。このローテーションが、超~ヤバくて、うちも、翔太も、お酒あんまり飲めないって言う、いっけいさんも、景子ちゃんも、なんか、飲んじゃってて、チーリンも、「私は、あんまり飲まないんだけど・・・」って、嘘つけよっていうぐらいの、最終的には、嘘つけ、お前。って言うぐらい、飲んでましたけど、楽しかったっすねぇ~。それ以外も、凄かったなぁ~。上海は・・・初日、雨んなって、中止になった夜から、まず、翔太と一緒に飯喰って、最初は2人で、すごいそこで打ち解けたんですよねっ。で、5人、出演者が揃ったのは、そのチーリンの食事会の次の日でしたねっ。昨日、あんな、4人で盛り上がって、今日、涼子来て、せっかく揃ったんだから、じゃあ行こっか??って話になって、俺と翔太が、初日に喰ったお店、のいいスペースがあったから、「あー、あそこに、みんなで座れたら、最高だなぁ~」みたいな感じで、そのお店に行ったら、なんと、先客がいましてですねぇ、そのスペースには、入れないって言われたんですよ。で、まあー、入れない、あのスペース入れなくても、普通の席座って、じゃあ、飯喰わねえ??って感じで、入ってったら、5分ぐらいで、気付いたら、すべての、俺らの周りの席に、中国各地から集まってきた、女の子たちがですねぇ、知らないうちに座ってて、みんな食事は摂ってんですけど、ずっとこっちを見てるてんずよ。これ、ちょっと、食事しにくいなぁ~って事んなって、「なんか、スペースないっすかね??」って言ったら、「6人部屋の個室があります。」って言われて、「狭いんですけど・・・」って言われて、「いや、だって、6人入れるんだったら、うちら5人だし、そっち行こうよ。」っつって言って、それで、ホントの、5人だけの食事になっちゃったんですよ。普通さあー、事務所の人とかさあー、一緒にいて、プロデューサーの人とかも、一緒にいて、ほんで、飯喰うっていうのが、まあー、すごいよくある光景なんだけど、ホントに、出演者のみ、で、テーブルを囲んで、でー、「ちょっ、皿貸して」って言って、全員の取り皿貰っては、自分と涼子の、二人でこう、取り分けて、ハイ、ハイ、ハイ、ハイ、いただきまーす。みたいな、ふふふふ、感じで、飯を喰ってましたねぇ~、やっぱ、その5人で飯食ったって言うのも、急激に、5人をそれぞれを、近づけてくれたんじゃないかなぁ??っていう風に、思いましたけどねっ。今回、今の時期のクールの??撮影されてる、色んな班の、ドラマの出演者の方達、いっぱいいると思うんですけど、撮影のスタートは、自分らが、一番後に、切ったと思うんですけど、一番深い、ふふふ、関係には、なったんじゃないかなぁ??と思いますけどねっ。出だしが、まず、合宿からですからねっ。上海合宿。よかですよ。また鹿児島んなっちゃったふふふ。
今日は、リン・チーリンさんの話が多い、ワッツになってるので、ここでこれいきます。この曲のPVで、僕は、彼女と、初めて、会いました。今日も勘ぐりながら聴いてください。まだまだねぇ~。勘ぐれるよ。この曲・・・


そっと きゅっと / SMAP


そうそうそうそうそう。これを忘れちゃいけませんねぇ。僕ねぇ「月の恋人」上海ロケで、リスナーのみんなに、お土産を買ってきました。すごくねぇ買ってきた本人が拍手してるっていう・・・(ふふふふ)上海だけに、チャイナドレス。これ、5名分買って来ました。5着。このチャイナドレスは、もう少子化対策には、もう打って付けですよ。女性向けだけじゃないですよ。これ・・・まあー、物は女性向けなんですけど、女性用だし・・・なんだけど、男性も、これ、バンバン応募して頂いて、ゲットした暁には、まあー、奥様とか彼女とかにねっ、着せて頂いて、それをこう、脱がして頂いて・・・そして、日本をですねぇ、少子化から救ってください。チャイナドレスを脱がすっていう経験は、なかなかできませんからねっ。俺もないっす。(俺もないっすって・・・)こちらをみなさんに、プレゼントしたいと思います。まあ、一体どうやったらゲットできるのか、それは、5月10日(え????)「月の恋人」の、初回放送日に、ワッツ海賊団のサイトで、発表します。【ゴーン】よくねぇ、これ、おさむが使うテクニックで、業界用語でねぇ、ヒッパリっ言います。やらしいですねぇ~。

今アクセスしても、僕の、自腹上海お土産への、応募って言うのはできません今はねぇ、まだ、見るだけ~~です。


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


クリリンにもねぇ、お土産あるんですよ。今回・・・こちら、ほら、(ガサガサ何かを開けるような??音)カップ麺ですよ。カップ麺を、上海で、買ってくんですよ。しかも3つ。クリリンには、チャイナドレスじゃないよ。カップ麺だよ。(ふふふふ)値段の差じゃないよ。これは・・・だって、これ、チャイナドレスで生きられる??いやっ、イケるけど、生きないでしょ。わかる??言いたい事・・・カップ麺だったら、1日過ごせんだよ。これで・・・朝、昼、晩。ふふふふふははは完ぺきじゃないこれ・・・







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。