さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/16

新ドラマ「月の恋人」について、こんなメッセージが来てますねぇ~。

埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「月の恋人」の撮影は順調ですか??今回の新ドラマについて、一つ疑問があるので、質問します。「月の恋人」に唐沢寿明さんは、出演されますか??前に、フジテレビの特番で、キャプテンは、唐沢寿明さんとの共演の権利を、ゲットしましたよねぇ今回のドラマは、フジテレビなので、「月の恋人」で共演するのかな??と推理しました。どうですか??キャプテン。唐沢さんは、「月の恋人」に出ますか??」

あれ、何の番組だったっけ??フジテレビ開局50周年のやつですよねぇ確かねっ。僕が、あのーー、クイズかなんかで勝って、唐沢さんとの共演権をゲットしたはずなんですけども、あれ、去年の4月あたりじゃないかな??だから、1年ぐらいたっちゃったんですねぇとりあえず、僕は、今の段階では、何も聞いてませんけども、どうなんですかねぇ??今回の「月の恋人」で、今回ラブストーリーっていう風に、言われてますけども、まぁ、今、発表されているキャストで、リン・チーリンさんとか、篠原涼子さんとか、北川景子さんとか、松田翔太君とか、そちらのみなさんは、実は、すべて、あて馬で、最終的な恋の相手っていうのはねぇ、ひょっとしたら、唐沢君・・っていう(笑)今回の「月の恋人」って、この人が、ヒロインですっていう発表してないじゃないですか??だから、ラストシーン的には、最終回の最後の方で、二人の結婚式のシーンなって、(走る??生放送で??なんて、ロンバケの事考えてた(笑))司会の人がねぇ、こう言うんですよ。「二人の、初めての共同作業です。愛の力で、介の字貼り」【ゴーン】(あはははは。そっちねっ。)で、その後は、二人のベッドシーンで、愛の力で、介の字前貼り(え????)【ゴーン】これ、正解なんじゃない??だってさあー、今回、僕の役名、葉月蓮介って言うんですよ。蓮介の介、「介」の字が入ってんですよ。これ・・・(あははは。ホントだぁ~(笑))僕の、この役名が、ラストを表す、ヒントなんじゃねえかな??っていうねぇ。ちなみに、僕ねぇ、前貼りの経験は、一度、「GIFT」っていうドラマで、あるんですけども、そもそもさあー、介の字前貼りってさあー、隠れてないよねっ【ゴーン】(あははは。ホントだぁ~(笑)って想像しちゃったじゃん)周りを全部貼ってて、その本体が出てるっていう。愛の力で介の字前貼りが、最終回で見られるのかどうか、そんなところも乞うご期待、な、新ドラマ「月の恋人」ですねぇ~(え???)。って、そんなわけねえっつうの。ふふふふ。

愛の力で介の字前貼りな~んて話をしたところで、まずこんな曲をどうぞ・・・1985年の大ヒット、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースで、Power Of Love。ちなみにこの人が、「We are the world」への参加を断ったプリンスのパートを代わりに歌った人です。(「バック・トゥ・ザ・フューチャー」好きだったんだよなぁ~)


Power Of Love / ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース


この「月の恋人」の顔合わせの話、まだしてなかったですよねぇ撮影に入る前に、もちろん顔合わせっていうのをやらして貰ったわけなんですけども、上海全然行く前に、全スタッフ、全キャストが集まって、「よろしくお願いします」っていう、会だったんですけど、で、その後、『やってくれるんだぁ~』って思ったんですけど、お祓い。お祓いもやって、その後、まぁ、これで終わりなのかな??と思ったら、ちゃんと本読みもやって、で、本読みやった後に、上海行く前に、行っていきなり、って言うのもなんなんで、軽く、上海部分、ロケ部分の、リハーサルをやらして貰えませんか??っていう事を、監督さんから西谷さんの方から、言われて、やらしてもらったんですけど、西谷さんのスイッチが、いきなり5速に入ってましたねぇ~。凄かったよ。これー、リハなんだけど、もうそろそろ、リン・チーリンさんの喉潰れますよ。っていうぐらいまで、西谷さんがねぇ、すげぇ~トップギアーからいっちゃうんだなぁ~と思ったんっすけど・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


さあー、ドラマ「月の恋人」クランクインは、中国は上海の方で、させて頂きまして、先週このワッツで、キスシーンとか、ベッドシーンとか、そんな話だけで、盛り上がったから、苦情がねっ、いっぱい来たんですねぇ~。「おめえ、なんで、上海の話しねぇの??」「ニュースとかさあー、スポーツ誌とか、お前、上海超―――やってんだけど、なんで喋んねえの??おめえ・・・」って言うねぇ、脅しめいたメッセージを読んだんで、今日は、上海話をたくさんしたいと思います。だから、もう、怖くしないでください。(ふふふふ。この怖くしないで・・・が可愛いんだよなぁ~)まあー、上海と言えば、以前にですねぇ、「華麗なる一族」での、撮影でも、僕、行かせて貰ってるんですよ。でも、あん時は、上海スタジオって言う、セットでの、撮影スタジオの中での、撮影だったので、それに対して今回の「月の恋人」なんと、すべて、街の中、ロケでやらせて頂きましたねっ。そん時ねぇ、クランクインは早かったんだよなぁ~。朝5時半ぐらいに(え???めっちゃ早いぃ~)メイク室に入って、いやっ、前ノリ~~しましたねぇ。クランクイン的には、だから、行ったその日、が、俺、クランクインのはずだったんですよ。はずだったんだけど、すっげぇ~雨と、すっげぇ~強風で、ホテルのロビーで、翔太とコーヒー飲みながら、でも、そん時は、翔太とも、「あっ、今回よろしく」みたいな、ちょっと、こうさあー、同じテーブルの席ではなくて、1個隣の微妙な??距離。ほんで、何話す??なんか、話す事、なんかねえかな??みてえな感じで、いたんですけど、そしたら、そこにスタッフがみんな来て、「今日、ちょっとぉ、この後、どんなに待っても、雨、風、止まりそうにないんで、申し訳ないんですけど・・・・」って言われて、着いて、クランクインのはずだった日が、中止でしたねっ。で、どんなシーンでクランクインをさせて貰ったかと言うと、その前日の雨の中止のお陰で、日程的には、これがクランクインっていう形で、リン・チーリンさん演じるシュウメメイの家にですねぇ、僕と、翔太演じる風見(これ、拓哉風見って言ってるけど、TV誌には中国読みが書いてあったよぉ~)二人が、まあー、蓮介と風見が、訪ねるみたいな、これは、壮絶ですよ。いきなり、シュウメイのこんな姿を見るのか??っていう感じのクランクインでしたねぇ。ここ、だから、これですよ。そのリハーサルで、西谷さんがトップギアーから入ったっていう、リハーサルをしたシーン。街の中の、そのロケで、俺、クランクインするんだぁ~と思って、上海の街に向けて、バーーーと車を走らせてる中で、おーーーついに見えてきたぞぉ~上海タワーとか、あそこで、俺はロケするんだぁ~と思って、車乗ってたら、全然違うとこ行っちゃって、どこ行くのこれ??と思ったら、チーリンがやってくれる役が、住んでいるという、富裕層ではない、街並み??生活の中に、俺らがお邪魔してるじゃないですか??ロケだから・・・スタジオじゃないから、そうすると、フッとベースの横を見ると、立ったまま、ラーメンの器みたいなやつに、食べ物を、だ、あったかい湯気が出てる物を、すすってるおじちゃんとか、いっぱいいるんですよ。立ち食いで、「俺んちの前だけど、何やってんの??これ・・・」っていう感じで、ふふふ、ビックリしたの俺、最初スタッフだと思ったの。その中国サイドの・・・現地の中国の方も、たくさん照明さんもそうだし、いろんなスタッフの人が、協力してくれて、撮影していたので、最初、そういう人達なのかな??と思ったの。カメラを構えて、撮影しようとするじゃないですか??ねっ。「撮影スタートするんで、一般の方は、ご遠慮くださーーい。」って言って、中国の制作の人が、中国語でアナウンスを入れてくれたら、さっきまで、カメラの真横で、俺らの事をスタッフのように見ていた人が、「あっ、撮影する??じゃあどくねっ」っていう感じでこう、すげぇ~どかされて(ふふふふふ)超―――近けぇ~の。誰だ??これ・・・と思ったら、ご近所の一般の方が、モニター見てて、「こう、映んだぁ~」みたいな感じで、普通に・・・・(いいなぁ~モニターまで見れる近さって・・・)超―――ビックリしたもん。俺・・・あれ、一般の人だったんじゃんとかって言って、だから、川一本挟んで、共存してんですよ。それが・・・土の道と、片やハイテクの街が・・・上海タワーとかが立ち並んでるような、そういう所ってもう、何これ??アニメの世界??っていうぐらいの、景色ですからねぇ。鉄腕アトムが向こうから飛んできそうな感じするもん。(凄いわかるぅ~)超―――近代的で・・・

ドラマ「月の恋人」の上海ロケ話をしてる今日のワッツなんで、ここで、こんな曲です1983年のヒット。You これ、聞いちゃいなっ。ちゃいな、ちゃいなっ、チャイナ・・・って、これ一人エコー、寂しいなっ。


China Girl / デヴィッド・ボウイ


日本の方で、ギャラリーの人が、たくさん集まったみたいな感じで、報道されてたと思うんですけども、ビビった。拓哉っていう、何て言うの??あれ・・・ネオン??「拓哉」って言う、ネオン板??を掲げた人達だったりとか、あとー、これ上海にまで行って、俺、言われるんだぁ~って思ったんですけど、・・・・・・やっぱいましたねぇ、「キャプテン」っていう・・・・ふふふふふ。

クランクイン自体は、僕のねっ、クランクイン自体は、リン・チーリンさんと、松田翔太くんと、僕の三人のシーンだったんですけども、あとから、追っかける形で、篠原涼子さんだってり、北川景子さんだったり、みんな来て、「おーー、来たか、来たか」と・・・一日でも先に行ってたら、もう、「おー、来たか、来たか」みたいな感じ、先輩面してましたねぇ。そんな上海ロケなんですが、こんなメッセージも来てるんで、ご紹介したいと思います。


神奈川県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。「月の恋人」の上海ロケは、楽しめましたか??何かおもしろいハプニングはありましたか??」

って書いてありますけど、今回の撮影で、ハプニング??まあー、でも、ロケっていう、撮影手段??っていうのは、そもそも、お邪魔させて貰うっていう部分が凄いあるから、撮影「本番いきまーす。」ってなったら、「向こうまで歩きたいんだけど、何??撮影で止まんなきゃいけないの??」みたいな、「すいません。今、撮影なんで、少々お待ち下さい。」っていう、ホントねぇ、あの人達一番、大変だと思うよ。ロケの時・・・「止めろ止めろ止めろみたいな感じで、監督、まあー、監督じゃねえなっ、チーフのさあー、助監督さんとかにさあー、「お前、本番行くって言ってんだろ止めとけよ」みたいな感じで、言われるんだけど、あれは、大変だ絶対いろんな人がいるわけですよ。「関係ないんだよぉ~」みたいな、感じでこう、通って行くおじちゃんとかねっ、あの、よくー目にしますけども、でも、日本よりかは少なかったですねっ。罵声を浴びせるとか、「ふざけんじゃねえこの野郎」みたいな、感じの人は、日本よりかは少なかったですねっ。あまりにもねぇ、僕らが長い時間、同じ場所で撮影していたので、日ごろの生活が送れねえって事で、不満を爆発させたおじちゃんは一人いましたけど、お邪魔してんのはこっちですからねっ。いやっ、でもねぇ、中国の制作の女性スタッフとか、強かったなぁ~。引きずっちゃってたもん(え??おじちゃんを??)女の人が・・・「ふざけんなこの野郎」みたいな感じで、シャツ振り回し始めたんですよ。おじちゃんが・・・怒ったおじちゃんが・・・そしたら、その女性の人が「まあまあまあ、まあまあまあまあまあ」みたいな、たぶんそういう、雰囲気だったと思うんですけど、言葉は僕、わかんないんですけど、「ちょっと、落ち着いて。場所変えよっか??」みたいな感じで、一人でだよ。何人かで・・って言うんだったらわかるんだけど、一人のおばちゃんが、一人のおじちゃんを引きずって、向こうまで行っちゃいました。これ日本ではあんまりないかなぁ~っていう風に、思ったんですけども・・・


福岡県 ○○ 22歳大学生「拓哉キャプテン、上海はどうでした??私も、去年、上海に行きました。バンドの夜景は、綺麗だったし、テレビ塔もとても高くて、素敵でした。時速430キロのリニアモーターカーにも乗りました。キャプテンは、リニアモーターカー乗りました??私の見てきた景色が、「月の恋人」の中に映ってるかも??と、今からワクワクしてます。上海では、どんな場所で、ロケをしましたか??」

今回の上海でのロケはですねぇ、もうホントに、テレビ塔のすぐそばでもやらせて貰いましたし、バンドっていうのは、だって、その、綺麗な夜景の方なの??あっ、昔の、街並みが残っているところが、バンドか??じゃあ行ってるわ。地名は、覚えてないんだけど、そういう街並みは確実に行ってるんで、だから、この○○が去年行って来た、上海の景色っていうのは、ふんだんに、下手したら、「あー、私もそこ歩いた」みたいな、とこ、あるかも??しれませんねっ。リニアモーターカーはねぇ、僕、見たんですよ。実際走ってるところ。そのロケ場所から、お先にちょっと、日本にちょっと戻らせて頂きますっていう。僕は、一日早かったのかな??翔太より・・・「じゃあ、お先に~」っつって、空港向かう時に、とんでもねぇ、速度で動く物体を見つけの。「なんじゃありゃ??」っつって、言ったら、プロデューサーが「リニアモーターカーですよぉ~」って言って、あーー、あんな早え~んだぁ~って思いましたねっ。普通に運行してましたねっ。半端ねぇ、早ぇよ。なんで、こんな渋滞の中、車乗ってんだろう??って思ったんですけど、そのリニアモーターカーの駅まで行って、それに乗れば、8分でしょ空港まで・・・ふふふふ。リニアモーターカーって、早過ぎねぇ??ふふ、ねぇ早過ぎねぇ??(めっちゃ早いんだぁ~)リニアモーターカーには乗れてないですけど、船には乗りましたねっ。コウホコウっていう、川をねぇ、クルーズしながらねぇ、記者会見させてもらって、ちょっと、何かねぇ、バブリーな感じを演出させて貰っちゃったんですけど、ドラマの撮影っていうのは、一切してないんですよ。船ん中では・・・記者会見だけ。これが俺が社長役っていう事は、全く関係なく、まあー、向こうに住んでらっしゃる方で、凄い協力的に色んな事をねぇ、サポートしてくれた「船、乗っちゃいなよ」っていう。ジャニーかよ??っていう。「You達、もう、やっちゃいなよ。」っていうねぇ、そういう人がいてくれて、だから、マスコミのみなさんと、一緒に食事できたらいいなぁ~みたいな事を言ったら、「あー、全然そういう店、OKOK手配するよ。」みたいな。いやっ、「もう、You達、行っちゃいなよ。」っていう感じで、ラーさんとリーさんって言うんですけど、凄いお世話になりましたねぇ。

「月の恋人」の撮影は、無事に上海でTAKE OFFしました。みなさんに向けての、TAKE OFFは5月10日になってます。今しばらく、お待ち下さい。2006年のアルバム「POP UP SMAP」から、


TAKE OFF / SMAP


今回、女性カメラマンがいるんですけど、アキさんって言うねぇ。女性カメラマンの映像、美しいですよ。上海行って、すごく思いましたねっ。モニターに映し出させる映像を見てて、「え??このカメラ、誰撮ってんの??」って言ったら、「あっ、これアキちゃんアキちゃん。」って言われて、うわーーー、なるほどぉ~~。女性が、女性を撮るとこうなるんだぁ~とか、へえーーーと思った。(そんなに違うの??)女性カメラマンが撮った、アキさんが撮った、シーンよかったですよ。

今日さあー、上海ロケの話をしたけど、全然尺足りませんでしたねっ。他にもねぇ、あるんですよ。話す事・・・って言うか、撮影中の事は話たけど、撮影中以外のさあー、時間の過ごし方とかさあー、話してないじゃん新聞とかで、知った方もいたと思うんですけど、割りとうちら、一緒に飯とか食ってて、北川景子ちゃんも言ってたでしょ「俺と、篠原さんにサラダを取り分けて貰って嬉しかったです。」とか・・・俺、ホントに取り分けたんですよ。ふふふふ。そういう話とか、全然してないでしょ今日・・・あとねぇ、これ一番言いたかったんだけど、俺、一応、土産買ってきたのよ。自腹で・・・(え???また買ってきてくれたの??嬉しい)マジで・・・本気の自腹で・・・自腹のお土産の話とか、これ、来週でいいかな??いいともぉ~って感じで、ねっ。

誤字とかねっ、脱字だらけのねっ、メッセージって言うのはもう、ゴミ箱行っちゃう可能性ありますから、みなさん、よく確認してから送ってください。ちょっと、ヤバいなっ。言葉の節々に、葉月が入ってきてるねっ。「木村拓哉がラジオで、リスナーにひどい事を言っていた。」なんて、言いふらさないようにしてください。今のはねぇ、葉月です。蓮さん、嫌なんですよ。ホント、言葉・・・(口が悪いって事かな??)ふふふふふ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっそうだ。あと、もう一つ、ここで話していい?今度の月曜日って、スマスマのスペシャルがあるんですけど、前にねっ、チラッとこの番組でも話した「本当にあった恋の話」っていう、スペシャルがあるんですけど、なぜか、その日、今度の月曜日??僕ねぇ、朝からねぇ、フジテレビに行くんですよ。(え??なんで??)全然あのー、「月の恋人」のためとかではなくて、朝からフジテレビに、軽部さんとかがいる(目覚ましだよねぇ~)時間帯に、行くんですけど、なぜかは、まあー、今、言いたくないので、ふふふ、まあー、明日わかる人も、いると思うし、全国で放送されるのかどうかは、僕は知らないんですけど、明日の昼間、午後に??スマスマの総集編スペシャルっていうのが、なんか、放送されるんですって。それを見てくれれば、俺の、今のテンションが、なんでこんな低いのかっていうのが、すげぇ~分かると思います。黒ひげ危機一発っておもちゃあんじゃん(あれやって、負けたの??番宣??)あんな早く飛ぶもんかねっ(早いってどういう事???)すげぇ~よ。ビックリすっから。そこでそこで、三こすり半ふふふふふふはははは。まあー、あのー、見てくれた方は、即、なぐさめのメッセージをこのワッツの掲示板までお願いします。やらしこ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

