さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/9

新ドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」がクランクインして、日々、めいいっぱい楽しんでる僕に、こんなメッセージが届きました。

東京都 ○○ 21歳大学生「拓哉キャプテン、新ドラマは5月からなんですねぇ待ち遠しいっすよぉ~。ところで、新ドラマ「月の恋人」って、略して、なんて呼べばいいんですか??「月の恋人」だから、普通だったら「ツキコイ」ですよねぇでも「コードブルー」の最終回の後に流れた番宣には、「ゲツコイ」って書いてあったんですけど、正解をお願いします。」

「コードブルー」ねっ、よかったねぇ。(ふふふふ。え??そっち??でも、ホント「コードブルー」よかったぁ~)最終回。ガッキーのお父さんよかったねっ。入り口のシーンは、名シーンだねぇ~。「お父さんみたいな医者んなるから・・・」「もう、お前に言う事、何もないよ。」って言うねぇ、あそこ、良かったよねぇ。またねぇ、山ピーがねぇ、一人だけねぇ、コードブルーなにも関わらず、制服が、黒になったねっ。あれ、あのー、脳外科医に行っちゃったからねぇ、黒んなっちゃって、よかったねぇ~。そんな「コードブルー」が、キューーーンと終わって、あの正直、気にはなってたんですよ。「コードブルー」・・・た後って、次のドラマの、告知みたいなのって、入んのかな??って思ってて、それはねぇ、何の情報もなかったんで、これは、リアルタイムで見とくしかないなぁ~と思って、それが1割。9割は「コードブルー最終回」って事で、見てたんですけど、『あれ??やった??』っていう印象しかなかったんですよ。ほんで俺、普通にワッツのディレクターのくりりんに、(なんで、くりりんにメールすんの??ドラマスタッフとかじゃなく・・(笑))「ねぇ、やった??」っていうメールをしたら・・・・・「やっ、たんじゃねぇ??」っていう、メールが返ってきて『え??やったの??』っていう、気持ちのまま??次の日の仕事に行ったんですけど、確かに、その後、ちょっと、確認してみたら、これさあー、「ゲツコイ」っていう略はさあー、「月の恋人」の月を、まあー、月曜9時のゲツとも読むなぁ~みたいな、感じで、掛けて「ゲツコイ」って言ってんじゃないですかねぇきっと・・・でもさあー、これ、逆にねっ、英語で考えてみたら、今度どうだろうか??っていう事で、月曜日をマンデーと略して・・・・「マンコイ」【ゴーン】これだなっ決まり(ふふふふふ。言うと思ったよぉ~(笑))

はい新ドラマ「月の恋人」は、ラブストーリー。一体、どんなラブストーリーなのか、ドロドロ系なのか??さわやか系なのか??僕は、ドロドロ系に、ふふ、1000点(って事は、ドロドロ系っすか??そりゃあー大人の恋だろうからねぇ~)って言うことで、まず、エリック・クラプトン1989年のナンバーです。


BAD LOVE / エリック・クラプトン


「月の恋人~Moon Lovers~」は、僕にとって、10年ぶりの??本格的なラブストーリーって、報道されてましたねぇ。ビューティフルライフ以来の、本格的なラブストーリーって、ことらしいんですけども、ここでこんなメッセージが来てるんで、紹介します。

静岡県 ○○ 19歳大学生「キャプテンの久々の、月9、ラブストーリーみたいなので、とてもワクワクしてま~す。ところで、私は、キャプテンが出演した「プライド」も、てっきり、ラブストーリーだと思っていました。(あー、僕はあのー、里中ハルをやったやつですねっ。アイスホッケーの・・・)でも、テレビで、新ドラマは、10年ぶりのラブストーリーと言っていたので、不思議な感じがしました。「プライド」はラブストーリーじゃないんですか??(うんうんそうだよぉ~私もてっきりラブストーリーだと思ってたぁ~)ラブストーリーの定義を、教えてください。」

俺もそう思います(やった~、拓哉もそう思うんだぁ~、だよねぇ~)本格的ラブストーリーって言うねっ、定義が俺、わかんないのよっ。なんか、港を出る前から、大量旗を掲げてるような感じがして、何を以って言ってんだろう??って言う。だ、たぶんですよ、宣伝文句と言うか、飾り言葉で、スタッフがつけたんじゃないんですか??俺的には、そのー、静岡県の○○が、思ってくれてるように、「プライド」も、バリバリ、ラブストーリーだと思うし、「GOOD LUCK!!」もそうでしょう(うんうん。そうだよぉ~、全然ラブストーリーだよぉ~。答えてくれてありがとう♪)本格的なラブストーリーって呼ばれるには、毎回が、恋愛を軸に、進んで行かないとダメだとか、そういうこと・・・・・・・なの??ホッケーとか、やってちゃダメだっていう事ですかねぇ??飛行機、運転してたりとか、余計なのはいらねえんだよ。お前ら。うん??好きか、嫌いかそれでいけるっていう、ふふふ、そういうことなんですかねぇっていう事は、裏を返せば、今回の「月の恋人~Moon Lovers~」って言うのは、(うんうん。恋愛ばっかって事だよねっ。)恋愛を軸に、毎回、話が進んでいく物語なの??俺、台本、まだ一話しか持ってないから、先の展開が、全然分かんないんで、これは、楽しみですよねぇ~。しかも、出てるのが、篠原涼子さんに、リン・チーリンさんですよ。北川景子さんですよ。WELCOME。ふふふふふふ。これ、誰なんですかねぇ??豪語一体??もしかして・・・松田翔太君っていう・・・【ゴーン】(え???)衝撃の結末が、待ってるっていう、これどうですか??しかも、社内恋愛。(ははははは、確かに、社内恋愛だけど・・・(笑))ふふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


翔太君が演じる、あのねぇ、彼の役、風見って言うんですけど、僕、今回、葉月蓮介。蓮介と風見が、まあー、ベッドの上で、♪テッテッテッテッテレ~テッテッ細マッチョ♪って言うのも、みんなは見たいかな??俺と翔太君、二人で、細マッチョってやってんの。上マッチョとかさあー、横マッチョ。思いきって、後マッチョとか、俺はいいけどねっ。(え??拓哉はいいの??マジで??)はははははは、俺はいいけど、みんなが喜んでくれるかは、ちょっと、わかんないなっ。

只今、日々、社長を楽しんでいる僕、木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP!今宵は、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、「月の恋人」クランクイン記念ということで、ラブストーリーの疑問にすべて答えますスペシャル~~~と、行きましょう。このワッツに、ラブストーリーに関しての疑問が、いくつか届いたので、今日は、バシッとそれにお答えしていきたいと思います。

まずは静岡県 ○○ 17歳高校生「キャプテンに質問です。ワッツ聞いてて、ちょっと、不思議に思ったことがあるんです。ドラマってキスシーンがあるって、始める前の企画の時に、教えて貰えないんですか??前のワッツで、キャプテンが、「台本を見てキスシーンがあるを知った。」みたいに話していたので、そう感じました。真相を教えてくだパイ。」

これ、どうなんだろう??もしかしたら、女優さんとかと、うちらとは、違うのかもしれませんけど、基本、僕に関しては、企画の段階で、キスがあるとかないとか、何も知りませんそこを聞いてても、怖いでしょう「木村さん、ちなみにですねぇ、今回、キス、あります。」それで、俺が「え??マジで???」とか言って、やってたら怖くないですか??「だったら、やるやる~~」とか、おかしいでしょそれ・・・そういうのはないです。(笑)全然。女優さんには、もしかしたら、あんのかもねぇ~。俺、聞いた事ないけど、「まあー今回、ちょっとあるかもしんないんで、頭の片隅に・・・」みたいなねぇ、説明が、そりゃああるかもしれせんよねぇ。俺に関してはないです。だから、もちろんなんですが、今回のドラマ「月の恋人」の方も、キスシーンがあります。とか、そういうのは全然、伝えられてないですねっ。まあ、ちなみに僕は、あのードラマの打ち合わせって言うか、ダベリ会みたいな、打ち合わせ以前に、雑談みたいにするのをねぇ、喫茶店とかでやるのが好きなんですけども、でもねぇ~、以前よく、そのダベッてた喫茶店がねぇ、つぶれちゃって、これ、縁起悪いなぁ~って感じなんですけど、で、今回は、ちょっと、あのーいい喫茶店がなくて、お台場フジテレビの、1階のリハーサル室に、なっちゃったんですけど、開拓しよううん。絶対開拓するもう、ファミレスでもいい(え??ファミレスでもいいの??)ふふふ、ホントに・・・・まあー、そんな打ち合わせをやらせてもらって、えー、次に順序的には、衣装合わせっていう風になった時に、まあー「CHANGE」の時もそうですし、「Mr.BRAIN」の時もそうですし、「華麗なる一族」の時もそうですけど、スタイリングでお世話になってる、スタイリストの大久保さんに相談したら、「よろしく」みたいな感じで、引き受けて下さって、やあーーー、大久保さんが来たら、スムーズ、スムーズ。こんな感じのあんなもの・・・っていう風に、口頭で説明した物が、次の日に、揃ってんですよ。(凄いねぇ~)毎回、ホント、なんか、世話んなってるなぁ~っていう、ありがたいなぁ~っていう感じなんですけど、はい、続いての、ラブストーリーの疑問にすべて答えますスペシャルのメッセージ行きましょう。

三重県 ○○ 19歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。新ドラマ「月の恋人」楽しみです。早く始まって欲しいです。今回は、ラブストーリーだから、キスシーンがきっとありますよねぇ。キスシーンって、ロケの時と、セットの時で、気分は違いますか??ロケの時で、色んな人に見られてるキスシーンって、正直照れたりしますか??」

っていう、メッセージ来てますけど、ロケってなると、どうしても、うちらは、お邪魔させて貰ってるんで、街を行き交う人の中には、急いでいる人もいるわけさっ。ねっ制作のスタッフの、人達が「すいません。あのー、今、ちょっと、本番始まってしまいますので、今しばらくちょっと、あのー、ここで、お待ち頂けますか??」っていう事に対して、「撮影??あーー、わかったわかった。はいはいはいはい。」って聞いて下さる人は、凄くありがたいんですけど、たいていの人は、「何の権限があって、お前急いでんだよこっちは・・・」ってなっちゃって、そういう事が、ロケでは多々あるんで、気分とか、は、多少違いますよねっ。いやっ、でもねぇ、これ、俺だけかも知んないですけど、ギャラリーがどんだけいようが、ロケの中の、キスだのなんだのっていうのは、その風景の中に、ホントにいる上での、キスだったりするじゃないですか??(無理っぽくないっていうか??)ねっ、だから、俺的にはそっちの方が、テレないですねっ。いやっ、テレがないって言ったら、変だけど、「そんなにおめえ、見せてぇのか??」っていう、いやっ、そうじゃなくて、それよりも、セットの中で、シーーーーンとした、何も聞こえない、二人の吐息とか、台詞しか聞こえない、っていう、不思議な空間の中で行う、愛情表現の方が、俺的には、テレるかな??

ラブストーリーの裏側みたいな話をしている今日のワッツなので、ここでは、素敵なラブソングを聞いて貰います。


Rainy Days And Mondays / カーペンターズ


東京都 ○○ 31歳主婦「キャプテンの新ドラマ楽しみです。(ありがとうございます。)ラブストーリーという事は、キスシーンですよねっ。(なんで、みんなこの事ばっかりなの??本格的ラブストーリーって言う風につけた飾り言葉で、すべてこういうリアクションなんのかな??)キスのあとは、やっぱり、ベッドシーンがありますよねぇ。ベッドシーンは、キャプテンが、自由にしているんですか??それとも監督さんに、こうしてくださいって言われてるんですか??あと、キスシーンと、ベッドシーンは、どっちが恥ずかしいですか??」


(え??自由にしてたら大変じゃん(笑))っていう。「ベッドシーンは、キャプテンが、自由にしているのか??」っていうメッセージ、と言うか、質問書いてあるんですけど、僕、自由にしてたら、大変ですよ。俺が自由にやってたら、相当、長いよ。押しちゃうよ。(あははははは)スケジュールが押しちゃうよぉ~~。

みんなで作りますよ。だって、ドラマなんだから。これ・・・役として、その役をやってる、この二人だったら、こういうことんなるのかなぁ??とか、こういう、たとえばねっ、「空から降る一億の星」でやらせて貰った、僕の役が、背中にねっ、ちっちゃい頃に、残ってしまったやけどの痕があったりとか、そうするとさぁ、そのやけどの痕を、特殊メイクで、3時間ぐらいかけて作った、そのやけどの痕を、撮りましょうか??って事も、出てくるじゃないですか??だから、そういう事に関しては、監督さんが、「そのやけどの痕すらも、愛おしそうにキスをする、彼女を撮りたいなぁ~」とか・・・僕が自由にやってたら、ふふふ、スケジュールが押しちゃうよ。っていう事です。だから、僕は自由にやってませんあとーは、なんですか??「キスシーンとベッドシーンはどっちが恥ずかしいですか??」って書いてありますけど、恥ずかしさで、正直な恥ずかしさで言えば、やっぱ、ベッドシーンなんじゃないですか??シンプルに・・・ベッドまで行ってんのに、「はい。カットぉ~えーー、少々待ってください。えー、じゃあちょっと、照明直しま~す。少々お待ち下さーい。」ってなった時に、二人の空間じゃ、ふふなくなるわけさっ。そのベッドの周りが・・・「本番」ってなったら、もちろん、そのー、キャラクターとキャラクターが、ベッドの中でねっ、上で愛し合うっていう、世界になるのかもしれないけど、それ以外って、美術さんは釘打ってるは、照明さんは、脚立でこう上って、照明直してるは、メイクさんは、女優さんのメイクを直したり、髪を直したり、じゃないですか??そんな中で、ベッドの上でこう、上半身裸で、待ってるのもねぇ~それ一番、恥ずかしいですねぇ~僕・・・いやっ、そこ、やってみっ(やってみって・・・(笑))じゃあ。超~~~恥ずかしいよ本番よりもねぇ、待ち時間、超~~恥ずかしいよっ。で、仲のいいと言うか、気心知れたスタッフとか、も、いるじゃないですか??照明さんとか・・・冗談で言うわけさっ「幸せもんだなぁ~」っつって、なんか、ひやかしてきたりとか、「やっぱ、海行ってるせいか、いい身体してるねぇ~」っつって、なんか、ふふふふはは、俺の裸を批評するなみたいな、恥ずかしいよ普通に・・・なんで俺は、こんな公共の電波で、力説してるんっすかねぇ??(ふふふふ。マジでテレてるぅ~(笑))何を、一体、言いたいんでしょうかねぇ??

静岡県 ○○ 22歳大学生「キャプテンに質問です。ドラマでの、ラブシーンとか、ベッドシーンの撮影の時って、その時だけ、スタッフの数が減ったりするんですか??どんな風に撮影してるか、気になったので、よろしくお願いしまーす。」

っていう。うわーーー、これはねぇ、ドラマの現場って、別に、ラブシーンでも、ベッドシーンでも、人数は全然変わりません(そうなんだぁ~)いやっ、確かに、減ってくれるんだったら、助かりますよ。マジで・・・ぽつねーんと二人の空間にしてくれたら、すっごい助かんですけど、でもそうじゃなくて、みんなお仕事中だからねっ。照明さんは、照明の位置を変えたり、色を変えたりする必要があるし、メイクさんは、女優さんのねっ、髪型を整えるのが仕事だし、窓の外の植物の立ち方がいけなかったら、もう、造園屋さんまで入っちゃうからねっ。ベッドシーンに・・・人数は、全然変わりませんねっ。人数っていうことに関して、あっっつって思い出して、今ここで、お話させて頂こうかな??と思うんですけども、「CHANGE」って言う作品あったじゃないですか僕が総理大臣やらせてもらった・・・あれで、最終回かな??(うんうん。最終回だねぇ~テレビに向って話すシーンねっ。)テレビ演説というか、テレビカメラに向って、朝倉啓太が、国民のみなさんに話をするっていうシーンがあったんですけども、そこはねぇ、鎌作監督が、集中させてくれたんでしょうねっ、チーフカメラをやってくださっていた大野さんっていうカメラん、と、僕、二人のみの、総理の執務室の中で、二人っきりになって、撮影したのを覚えてますねっ。特別って言うか、ないっすよ。今まで・・・ないないない。照明さんも絶対、そういう時は、いるし、でも、いなかったねっ。普通だってさあー、演出部いるじゃんセットの中で・・・「本番行きま~すよーい。はい」とかって言うのって、普通じゃないですか??なんだけど、そのシーンを撮影する時は、もう、誰もいなかったですねっ。あのセットの外から、「はい。じゃあ本番いきます。本番、よーい。スタート」っていう感じで、そういうシーンで、意味があって、人数をこう、「じゃあちょっと、セットの中に、必要以外な、最低限の人以外は、出ましょうか??」っていう、事はあるんですけど、別にキスシーンだからとか、ベッドシーンだからっつって、スタッフが少なくなるなんてことは、ないっすねぇ~。いや、今までないなぁ。そういうの・・・

さて、ここで、SMAPの曲に、行こうと思うんですが、今日は、さっきから、キスシーンとか、ベッドシーンなんて、ことばっかり話してきたんで、このナンバー聞いてください。2003年のアルバム「MIJ」に収録されてる、ラブソングです。SMAPでーー、(え??SMAPで??キムゴロ二人だよねっ)「Touch Me Kiss Me」SMAPで・・・って言ったんですけど、この曲歌ってんの、俺と、ゴローだけなんだよねっ。


Touch Me Kiss Me / SMAP


大阪府 ○○ 14歳中学生「キャプテンこんばんワッツ。いつもワッツで、キャプテンのエロい話で、勉強させてもらってまーーす。5月10日スタートの新ドラマは、恋愛ドラマですよねぇこれまでも、恋愛ドラマをいっぱいやってるキャプテンですが、相手の女優さんに、キュンとしちゃった事って、ありますか??ずっと一緒にいて、恋愛のドラマをしていたら、好きになっちゃいませんか??」

これはねぇ、好きになります(やっぱ、好きになっちゃうんだぁ~ってか、好きにならないとやってけないよねぇ~)って言い切るのは難しいけど、「ならないねっ」って答えてたら、ダメだと思いますねっ。俺は、今、この人が、好きなんだって言う表現、ドラマの中でしてるわけだから、「はい。本番」っていう時に、『俺、全然、こいつの事、好きじゃないんだけど…』みこたいな、ふふふははは、思いながら、ねえ、そういう気分で、やるものじゃあないと思いますよ。僕は・・・「お疲れ様でした~」って言った後も、引っ張ってちゃちょっと、問題あると思うけど、ふふふ、しんどいっつったら、しんどいよねっ。超―――綺麗なんだよ。相手は・・・(そうだよねぇ~。女優さんだもんねぇ~)超――――綺麗で超――――かわいい人がさぁ、超――――近くにいられるのにさあー、これ、実は、ホントに恋愛じゃねえなって、あのー、しらふになった時は、しらふっていうかさあー、なんて言うの??(現実に戻った時だねっ。)「お疲れ様でした~」っつって、スタジオから帰っていく時は、「これ、そうそうそう。これがホント。」っていうものんなるよねっ。そういうのあるよ。マジで・・・(そんなに??)マジで・・・今日、話に出てきたけど、ベッドシーン。俺、ベッドシーンって、そんなないとは思うんですけど、貴重な経験として「空から降る一億の星」で、柴崎コウちゃんと、それらしきシーンがあったんですよ。そん時ねぇ、俺ねぇ、困ったもん(ん?困ったの??マジになりそうで??って事??)『これ、本番、だけなんだな~』っていう。ふふふふふ (え???マジで??ちょっとショック・・・)


ちなみに、いつもながら、こんな噂があるみたいですねぇ~。木村拓哉の新しいドラマ「月の恋人~Moon Lovers~」主題歌がなんと、SMAPじゃないか??ってねっ。これ、なんで、バレちゃったんだろうねぇ??バレたから止めよう【ゴーン】(もともと違うくせにぃ・・・)って、そんな話、最初っからないし・・・

「月の恋人~Moon Lovers~」の中で、ベッドシーンが出てくるのかという質問は、ご法度とさせて頂きます。聞かれてもさあー、知らないのポロリしようがないし、そこを注目されてもちょっと、微妙じゃん(そうだよねぇ~)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、なんで、今回、上海での、クランクインになったのかと言いますと、わたくし木村拓哉がやらせて頂く、葉月蓮介が、経営してます、レゴリスという会社なんですけど、そのレゴリスの、上海支店というねっ、支店が今度ねぇ、開店するということで、社長としては、実際に現場に足を運んで・・・っていう、まあー、これ、ヤベぇ~~今、超~~、中身触れそうんなった危険ふはははははは。




拍手お礼
4月7日 11:39 Nさんへ 「弱い僕だから」好きな歌です。清志郎さんっぽくて、その当時の拓哉の顔が浮かんでくるから・・・「ス」に入ってるので、是非、感じてみてみださい。生だったら、もっと、エロくて大変な事になっているかも???(笑)

4月7日 13:40 Yさんへ お礼コメントありがとうございます。こうやって一言でも書いて貰えると、凄く励みになります。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

