さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/4/2

「「スマスマ」が、三月いっぱいで終わる。」なんて、噂ありましたけど、もう、4月になっちゃいましたねぇ~~~~(笑)ズバリ「SMAP×SMAP」続きま~~~~す最近、バリバリ、撮影してるんで、これで、逆にですよっ、4月以降の放送がなかったら、かなり笑えますねっ。僕が笑うんですよっ。みんなを笑わせるんじゃなくて、僕が笑うんですよ。最近はねぇ、「本当にあった恋の話」って言うのを、かなりの頻度で、撮影してますねぇ。視聴者の皆さんから、恋の体験談を送ってもらって、それを、うちらSMAPが、再現ドラマでするっていう企画がやらして貰ってるんですが、不倫とか、略奪とか、二股、三股、四股??(え???そんなに??そんななの??)そんなに股あったっけ??っていうぐらい、こういうのって、今、当たり前なの??って、ちょっと誤解をしそうになりそうな、そんな、体験が送られてくるんですけど、すっげぇ~、凝ってんの。4ページの台本を、6時間ぐらいかけて撮ったりとか、やたら、凝って撮影してんですよ。僕はですねぇ、北川景子さんと、実は、共演させていただきましてですねぇ、今度始まる、月曜9時のドラマでも、共演するんですけど、そのドラマよりも先に、顔合わせをする前に、「スマスマ」の「本当にあった恋の話」で、実際に会っちゃいまして、こちらあのー「スマスマ」の方で、見ていただければ、あれ??先になんでそれしちゃうの??って言う風に、マジで思うと思います。(え????何々??何するの???それって、何かするの??)ふふふふ。剛の彼女っていう事で、僕がその北川景子ちゃんの、元彼っていう、スチュエーションだったんですよ。草なぎ剛は、素で、口が開いてました。ふふふふふ。(口が開くような事??何??気になるぅ~)

さぁ、四月ですねぇ~~。新生活ですねぇ~~。このワッツにも、「4月から、東京で新しい生活をはじめま~す」なんてメッセージが、たくさん届いております。(いいなぁ~、私も、東京で新しい生活したいよぉ~)今日のオープニングは、そんな皆さんに、こんな曲を送ります。名曲ですねぇ~。僕の住んでる街、この東京へようこそ。今日、初めてこのワッツを聞いてる人も、ようこそ。って事で・・・ちなみに今日、4月2日は、忌野清志郎さんの誕生日ですねぇ。清志郎さんが引っ越しをして、最初の誕生日です。清志郎さんも、新生活、楽しんでますか??????


よォーこそ / RCサクセション


清志郎さーーーーーん、ハッピーーーーバースデーーーー今日は一体、どんな誕生日を、過ごしたんっすかねぇ~ (まだまだ元気で、どこかで誕生日してそうだねっ)きっと、カカカカカカカカッとかいうの、やってんでしょうねぇ清志郎さん、よかったら、久しぶりに連絡くださーい。さぁ、東京へよォーこそってことで、早速、

高知県 男子 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「スマスマ」で、キャプテンは、海老蔵さんと街で偶然会ったことがある、って言ってましたよねぇ僕、4月から、東京人になりまーす。東京に住んだら、芸能人に会えますかねぇ??ちなみに僕は一度も、芸能人に会ったことがありませ~~~ん~~♪」

っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!

まあー、あの、僕は「スマスマ」で言っていた通り、海老蔵さんのことは、見かけて、そん時はまだ、新之助だったんで、『ぜってぇ、これ、新之助だよ』って思って、車の中から、窓開けて、「新之助って夜言ったら、彼が、ノーメイクの状態で、まるで歌舞伎中のような顔になり、うわーっって、ビックリして、こっちを見てましたねぇ~。結構僕ねぇ、街で偶然、そのタレントさんとか、見かけちゃうんですよねぇ。月に、そうだなぁ~、多い時は、10人ぐらい見かけんじゃないかな?? (そんなに見かけるの??)いやっ、見かけますよ。車に乗ってっと、俺ホント、気付くよ。マジで・・・何回、小川君に報告したかわかんないもん。「あっ、今の、あれだよなぁ~。」って言うと「マジっすか??」っていう。(ふふふふふ)会話で、ふふふふ、終わるんですけど・・・

そんな僕、木村拓哉が東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お送りしてます。WHAT’S UP SMAP!ですが、僕、映画館に、アバター見に行ったら、ぜってぇ、こんなスタイルのいい人、ぜってぇ、誰かだよなぁ、っていう人が、暗くなってきたら、入ってきたんですよ。これから上映ですよぉ~~って言う感じの、タイミングで、うわっ、ぜってぇ、スタイルいいだろうこいつ。っていのうのが、入って来たんですよ。女の人が・・・(え??誰??モデルさん??)自分の席と、近いところに、座ったんですよ。『どうも気になるなぁ~あの女の人・・・』と思って、3Dメガネ、掛けてたんですけど、ちょっとこう、気の緩むシーンがあったりとかした時に、『誰だろう??』と思って、パッて横見たら・・・・・小雪でした。ふははははははははは(小雪さんだったの???)ほんで、映画見てる最中は、ウゼぇなぁ~と思って、アバター見終わって、おー、いい映画だったぜぇ~っていう感じで、3D眼鏡をはずし、ほんで、やっぱねえ、なんだろうねっ、うちらの癖なのかな??大体ねぇ、席から立ち上がるタイミングが、一緒なんですよ。映画がこう終わって、まだ、エンドロール流れてんだけど、まだ、お客さんが入口に殺到しないうちに、まあ出た方がいいなあ~みたいな感じで、出ようとしたら、同じタイミングで出て、歩いてきたから、「ういっす」言って(いいなぁ~、そんなタイミングで会ってみたいし、そんな近いところで見たいよぉ~)挨拶したら、ふふ、「え???どこで見てたの??」っていうから、「そこ」って言って、そしたら「嘘ぉ~」とかって言って、凄いビックリしてましたねぇ。「アバター」リアルタイムで、同じ回を楽しんでしまいました。後ねぇ、焼き肉屋さんで、食事してたら、絶対、聞いたことがある声だなぁ~っていう、声が聞こえてきたんですよ。(拓哉とか、個室じゃないの??)誰だろうなあ??と思って、チラッてこう見たら、高橋克実さんが、トリビアの泉でお馴染みの、レッドカーペットでお馴染みの、が、食事されてて、『あっ、高橋さんだぁ~』と思って、でもほら、途中で、挨拶するっていうのも、なんだなぁ~と思って、自分のテープルが、先に食事が終わるっていう感じだったんですよ。で、食事済んで、もう、ごちそうさまっつって、いなくなる時に、挨拶すりゃあいいなぁ~と思って、帰る際に「すいません。お食事中失礼します。木村です。」って言ったら、あれねぇ、どうやってああいう体制から、ああなったのか、わかんないんですけど、あぐらをかいて、焼肉を食べていた高橋さんが、「お食事中すいません。木村です。」って挨拶させて貰ったら、あぐらの状態から、180度こっちに回転しながら、正座に切り替わったんですよ。(ふふふふふ。そりゃあー、背後から??拓哉に挨拶されたら、超――――ビックリするよねぇ~)トランスフォーマーみたいに、ウィーカシャン、ウィーンドヒューーーって感じで、一瞬、俺の方見て「あーーーっ」って言いながら、うわって、向きを変えるのと同時に、正座になったんですよ。あのトランスフォームには、ビックリしましたねぇ。

(あっ、信長の曲だぁ~)そう言えば僕、この人にも偶然会ったことがあるんですよねぇ~。あれ原宿だったかな??ヒデと一緒に買い物行って、エレベーターに乗ったら、いたんですよ。って言う事で行きましょう。


CHANGE THE WORLD / エリック・クラプトン


今日は、オープニングで、「スマスマ」が3月いっぱいで終わるっていう噂が、ガセだったねっ。な~んて話をしたんで、次はこんなメッセージにいきましょうか

新潟県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「スマスマ」3月で終わりませんでしたねっ。おめでとうございます。よかったで~す。終わらなかった記念で、(これ、ふふ、どんな記念だよっ。)「スマスマ」の疑問を、質問していいですか??ビストロのコーナーって、正直、料理の失敗とかないんですか??試食の時に、自分で「これ、美味くねえな」なーんて、思っちゃうことないんですか??」

まぁー、ねぇ、ビストロで、料理失敗したことないんですか??って、単純な質問としてはいいんですけども、「スマスマ」終わらなかった記念。っていう、あんま記念にしないでしょう終わらなかったことを、ふふふ、まあー、僕的には面白いんですけどねっ。面白いんですけど、あまり言わないよねっ。うん。まぁいいやっ。

まぁー、ビストロSMAPってあのコーナー自体は、「スマスマ」が始まった当初から、あるコーナーなので、もう丸14年。回数にすると、500回以上はやってんですよ。間違いなく・・・そんな中で、『あれ??これ、美味くねえなぁ~』て、思ったことというと、まぁーー、2度位かな(そんだけ??)あれですよ、近年はないですよ。14年のうちの、初めのねぇ、2年、ぐらいに、1回ずつありましたねっ。『これ、何、作ってんだよ??』っていう。ゲストに出して、「どうぞ、お召し上がりください」みたいな感じで、始めてもらったら、やったらゲストの食事、進まねえから、おかしいなぁ~と思って、「じゃあ、僕らも、試食として頂きたいと思います。」みたいな感じで、喰った時に、『うわっこれは、喰えねぇよ。』っていう。あのねぇ、思ってたより、辛いっていうのは、やっぱ、ショックだねぇ。(辛いって、塩っ辛いって事?かな??)で、そういうものって言うのは、大抵、作ってる最中は、絶対、気づきませんなぜなら、ふふふ、まずいもんっていうのは、途中で、味見てれば、絶対わかるはずなんですよ。味当たってれば・・・そういうことを怠ると、そういう結果が付いてくるっていう感じで、ふふふふはは。作って、ウワーー、色とか、匂いとか、完璧じゃんって思って、ゲストに出すんだけど、自分で喰ってみたら『うわっこれは、ヤバい』っていうぐらい、辛いのはありましたねっ。最近は、ないないない。作ってる途中――――、そうだなぁ、揚げ物で、包んでるものがはがれちゃったり、中身が出てしまったり、っていうものはあるけど、それは自分らで喰ったり、スタッフが「いいっすか??」みたいな感じで、もらいに来たり、出来のいいやつを、ゲストに出す。みたいな・・・俺らねぇ、あのー、SMAPなんだけど、また、変な言い方になっちゃったねぇ。(ん??またって??前にも変な言い方した??)俺ら、SMAPなんだけど、あれやってる間はねぇ、普通に料理の人になってるねっ。感覚が・・・僕は毎回、自分のルールとして、料理前は、あのー、肘下まで洗って、綺麗なタオルで拭いた後は、髪の毛とか、絶対、触りませんもう、手術前のドクターみたいな感じですよ。「さぁ、こい」みたいな。こだわりなんですよ。僕の中の・・・では、続いてもうひとつ。こちらは「スマスマ」のコントを見ていて、ある事に気づいたって言う人からの、メッセージです。

東京都 ○○ 22歳会社員「キャプテンこんばんは~(こんばんは)「スマスマ」のことで聞きたいことがあるので、ワッツでお願いします。「スマスマ」のコントとかって、スタッフさんの笑い声が入ってますけど、実は私、たまに、『わざとらしいなぁ~』なんて、感じることがあるんです。現場で、コントを実際にやってるキャプテンは、あのスタッフさんの笑い声を、わざとらしいとか、白々しいなんて、感じることはないんですか??」

(あれ、ホント、タイミングづれてたりとか、え??こんなに笑う??って事あるよねっ。)送ってくれてありがとねっ。お礼を言っとく。まぁー「スマスマ」だけではなく、バラエティ番組では、結構、そのスタッフの笑い声が聞こえるのがありますよねっ。通称「スタッフ笑い」って言うらしいんですけども、僕も、確かにねぇ『わざっとらしいなっ』っていう時はありますよ。(やっぱ、あるんだあ~)「スマスマ」の方を、見ていてもらって、この笑い声、わざとらしいんじゃねえの??って、感じたことがある人がいたとするなら、たぶんねぇ、その笑い声の主は、渋川ですねっ。まあー、ADで、シブって言うのがいるんですけど、シブはねぇ、何て言うのかな??面白いんっすよ。人としても面白れぇし、着眼点とか、そこを、相手の会話の中から、拾うんだとか、面白いんですよ。なんだけど、唯一ねぇ、笑い方が、悪魔みたいなの。(悪魔??)ゲェヘヘヘヘヘ、とかっつって。ちょっとねぇ、シブって、変わった骨格してて、笑い声の質が、変わっちゃうんですよ。ほかの人と・・・他の人が、ハハハハハって笑うところを、デヘッ、デヘデベデヘってなっちゃうんですよ。アゴ出てっから・・・(え??アゴ出てるから??)だから、たぶんあのー、スタッフ笑いの中でも、目立つのかも知れんないですねっ。まあー、シブは、笑うポイントだったり、拾うポイントだったり、独特な、ねっ、感性の持ち主なんで、僕は、全然ありだなぁ~と思うんですけど、中にはねぇ、全くなしの人もいるんですよねっ。これ、僕ん中ではナンバーワンですねっ。まあー、あだなー、僕が、勝手に呼んでるあだなは、モモヤって言うんですけど、ハハハハハハハハ、ハッって、最後に、ふふふふ、なんか残んのっ。わかる??ハハハハハハハで、終わればいいのに、ハハハハ、ハハハハハ、ハッ、その最後の、一音を聞きとった瞬間に、そいつのこと見てますねぇ。俺・・・いやっ、このねぇ○○が、言ってんのは、間違いなくシブだと思う。耳に尽くし、音としてもデカいし、さっきも言いました、「本当にあった恋の話」4月の19日。まあー、その日は、「本当にあった恋の話」の、ドラマ風に撮ったやつが、たくさん、1本2本どころじゃなく、「本当にあった恋の話 スペシャル」みたいな感じで、「スマスマ」をお届けすると思います。「スマスマ」の中で、唯一、珍しく、スタッフ笑いを控えてやろう、っていう、そういうやり方で、撮影はしてるんですけど、シブはもう、遠慮なしにきてますねっ。へへへへヘヘヘとかっつって・・・「お前、控えようって、言われてんだろう??」って、また、そこで指摘すると、それもやつの白々しいとこなんですけど、「そうですよねっ。すいません、すいませんでした。」みたいな感じで、即効、変わるのっ。コロッと・・・

今日は、清志郎さんの誕生日、って事で、この曲を、聞いてもらいます。清志郎さんが作ってくれた曲を、僕、木村拓哉が歌ってま~す。イエイェーイ。


弱い僕だから / 木村拓哉


あーーーー、今この曲を聴いてて、思い出したんですが、そうですよ、今度のドラマで、僕、篠原涼子さんと、共演させて貰うんですけども、篠原涼子さんって「Gift」っていうドラマでもねえ、一緒にやらせて頂いてて、その「Gift」っていうドラマに、清志郎さんも、出演してくれていて、1997年だったから、もう13年前なんですねっ。ちょうどねぇ、そうそうそう、「Gift」の撮影で、思い出に残る、僕が、肩を脱臼したシーンで、篠原さんが、ふふ、その場にいて、あれ、俺の役名ってなんだったっけ??(由紀夫だよっ)由紀夫だっけ??「由紀夫、電話だよ」とか言われて、僕が、眠い目をこすりながら、階段を降りようとすると、階段を踏み外して、下にダダダダっと落ちたところに、篠原さんが、電話を持ってきてくれるっていう感じのシーンだったんですけど、本番で見事に、ズッコケまして、肩を脱臼して、『痛ってぇ~』って思ってたんですけど、やってることは、演技だと、スタッフも全員、思っていて、そのまま本番が進み、脱臼した手で、電話を受け取れなかったから、だ、よーく、見て貰うと、一瞬、受け取りかけてんだけど、違う手で、受け取ってんですよ。俺。思い出深いですねっ。まあー、今回は、どんなシーンと言うか、って言うかねぇ、よか、話になると思いますよ。「月の恋人」はねぇ、ちょっと、ムムムって、感じだとふふふ思いますねっ。(ムムムム??ってどんな感じ??)


篠原涼子さんっつっうのは、若者のすべてでも、共演は、させて貰ってるので、今回の「月の恋人」で、3回目の共演ですねっ。3回目の共演ってなると、割りと多い方になるんじゃないかな??と思いますけど、3回よりも多く、一緒にやらせて貰った人っていうのは、いるのかな?(あれ??松さんは??三回以上だよねっ??)

こちら携帯からもアクセスできますので、僕が、ドラマで、これまでに最も多く、共演させてもらってるのは、誰か??を、数えて送ってもらっても結構です。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


堤真一さんもねぇ、多いんですよ。パッと振り返っただけでも、「忠臣蔵1/47」でしょ「GOOD LUCK!!」でしょ「HERO特別編」でしょ「SPACE BATTLESHIP ヤマト」でも、僕のお兄ちゃん役やってますからねぇ~。多いんですよぉ~。堤さんは・・・非常に・・・あーーーーそっか、お松がいた(でしょ忘れてた??)お松は多いよねっ。お松は、だって、「ロングバケーション」が最初で、「ラブ・ジェネ」があるでしょう「HERO」があるでしょあれ??他にも、あー、そうだよ。「忠臣蔵1/47」も出てたし、あと「僕が僕であるために」っていう、単発のドラマにも、出てくれてますよねぇ。うちらSMAPでやったやつ。って事は、間違いなく、これ、お松じゃねえの??最多・・・まあー、みんなに聞くまでもなく、結論でました。松さん以上の、共演回数がある人を見つけたら、みなさん送ってください。





拍手お礼
4月1日 21:59 kさんへ いつもありがとうございます。ご指摘の点すみませんでしたm(__)m気持ちの上では、完全に『象』と書いたつもりだったのですが・・・毎回、作品名は気をつけて、調べたりしてから、UPするのですが、完全に今回は、思い込みでしたなかなか、数時間かかって、レポして、UPしたら、やっとできたぁ~って思うので、ちゃんと読み返せなくて・・・すみませんm(__)m


4月3日 18:21 こちらこそ、ありがとう♪このまま、メッセージをUPしたいぐらいに嬉しいです。病気の事はホント気の毒だと思います。(健常者の私がいくら言っても嘘に聞こえてしまうかもしれませんが・・・)でも、文字ででも、少しでも拓哉の雰囲気を伝える事ができたら・・・それだけで、私にも何か微力ながら、力になれてると思うと嬉しいです。今は、パソコンに取れこんで、ブログなどで、音ごとUPする事もできるので、レポが大変なので、少しそういう事も考えていたんですが、こんな風に言って貰えると、私のレポも無駄ではないのだなぁ~と思えます。ありがとう。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

