さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/26

今日は、ちょっと僕テンション低めです衝撃的なメッセージから行きます。衝撃的です(ふふふふ。めっちゃテンション低―――い)

愛知県 ○○ 「拓哉キャプテンこんばんワッツ。少年ジャンプの一番後ろのページに、作者の方々の、つぶやきみたいなコメントが載ってるじゃないですかちょっと前に、そこに「ワンピース」の尾田栄一郎先生が「香取慎吾さんに挨拶をした。」と書いてました。慎吾君の舞台「TALK LIKE SINKING」の音楽を担当していた小西さんとの関係で行ったようです。キャプテン、羨ましいだろうなぁ~と思って、書きました。」

目の前に、えー、ねっ、素敵な雑誌。「ジャンプ」置いてありますけども、裏表紙をねっ、めくったところに、漫画の作者の、一言メモみたいなのが、いっつも載ってんですけど、尾田栄一郎っていう欄にですねぇ、「小西康陽さんが音楽担当の舞台、楽しかった。香取慎吾さんにも、挨拶できた。栄一郎」って書いてありますねっ。まぁ、これはー、うちの慎吾と、「ワンピース」作者である、尾田栄一郎さんが、会ったって言うのが、事実に違いないと思うんですけども、慎吾から聞いてなかったですねっ。俺、一切聞いてないですねぇ舞台の、公演自体は、「無事に終わりました」っていう話は、「スマスマ」の収録の時に、聞いたんですけども、「ワンピース」の作者に会ったっていう話は、一切、聞いてないですねっ。わかるでしょう今日、なんで、こんな、俺が低いのかっねっ。(ふふふ。やっぱり、悔しかったというか、会いたかったんだねぇ~テンション低い)

今日のオープニングは、僕の今の気持ちを、この曲に代弁して貰います。ズバリ会いたいって言うねっ、タイトルの曲ですねっ。1978年のヒットです。


MISS YOU / ローリング・ストーンズ


ストーンズの聞きながら、たばこ吸う感じいいよねぇ~。たそがれって感じだよねぇ~。まあー、ちなみに、慎吾の舞台「TALK LIKE SINKING」、もう終わってしまいましたねぇ。残念ながら、僕はですねぇ、日本での公演には、行けなかったんですけども、ニューヨークで公演してる時に、見させて貰いました。これ、慎吾には言ったんですけど、「俺にはできねぇ」って言いました。あれは、慎吾じゃないとできないなぁ~と思いますねぇ。今さぁー、そう言えば、吾郎も、舞台やってんだよねっ。真っ最中ですよねっ。「象」ですよねっ。また、独特な劇場で、新国立劇場って会員の人がいらっしゃるんですって。だから、年配の方とかも、見に来てくれるらしくて、「凄い、刺激になる。」っつってましたよ。吾郎が・・・でもねぇ、ちょっとこれ、吾郎、台やってるっていうの、知ってんですけど、残念ながら、行けそうにないんですよねっ。実はねぇ、ボチボチ、始まっちゃう感じなんですよねっ。(何々??ドラマ??)ん??何がって??いやっ、ちょっと、社長業なんですけども、近日中に、僕、社長になってしまうんで、たぶん、行けないだろうなぁ~。吾郎の舞台「象」。ちょっと、忙しいんですよぉ~。(いよいよだねっ。)社長・・・吾郎の舞台って、いつまでだっけ?? 30日まで??ちょうど微妙ですねぇ。(微妙??その頃から??)ちょうど微妙。社↑長さんが、世↑界を飛↑び回るのに、ヤバい時期何ですよねぇ~。(世界を飛び回る??って事は、やっぱ、海外行っちゃうの??)これ・・・重なる??あれ??今、これ限界??俺が言ってることって・・・【ゴーン】わかりました。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ニーハオ。(ニーハオ??って事は、やっぱ、中国行っちゃうんだぁ~)あれ??今、なんか、変な声がしてませんよねっ大丈夫ですよねっ。ニーハオ??【ゴーン】あれ??

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで「ワンピース」が大好きと、長年、言いまくってる僕、木村拓哉がお送りしてます、WHAT’S UP SMAP!長年、言ってますねぇ~「ワンピース」が好きだってねっ。HPも「WHAT’S 海賊団」とかねっ、言っちゃっては、みたものの、いやぁ~~遠いなぁふふふふはは。(拓哉なら、すぐにでも会えそうなのにぃ・・・)でも、吾郎はどうなんだろう??ところで・・・何年か前に、あの「ワンピース」の映画の声優を、吾郎やりましたけど、あん時って言うのは、尾田さんに会ってんのかな??聞いてないっすねぇ。それも・・・

福島県 ○○ 19歳大学生「「ワンピース」好きのキャプテンに、知らせたい情報をゲットしたんで、メッセージしました。ちょっと前の物らしいんですけど、ネットでオリコンスタイルが行ったアンケート企画の、「「ワンピース」を実写化で演じて欲しい有名人」っていう、ランキングを見つけたんです。ルフィーの1位が慎吾君 (素晴らしい)ゾロの1位は、オダギリジョーさーん。(わかるねっ)サンジの1位も、オダギリジョーさーん(欲張りだなっ)イソップの1位が、大泉洋さーん。(あってるねっ)フランキーの1位が、ガレッジセールのゴリさんでした。キャラごとの5位までが、発表されてるんですけど、キャプテンは・・・・・・残念ながら、全くランクインしていませんでした。【ゴーン】ネットで検索すると、見られると思うので、キャプテンも確認してみてください。」(ふふふふ。拓哉、ランクインしてなかったんだぁ~)

このメッセージ下がるねぇ~うーん、何年ぐらいだっけ??俺、「ワンピース」が好きだって言ってんの・・・うちの構成作家のねぇ、鈴木おさむに「ワンピース」の本をもらったのが、きっかけで、26巻ぐらいまで、貰ってたのかな??26巻ぐらいが出たのっていうのは、何年??2000??2年っていう事は、2002年から、はまってるわけですねっ。僕はねっ。かれこれ、8年。このランキングに入ってる人たちって、「ワンピース」とか、ねぇ、どっかで「好きだ」とか、言ってんですかねぇ??ちょっとこれ、どっちか、譲ってくんねえかな??オダギリさん(ふふふふ。譲ってくんねえかなって・・・(笑)譲るとしたら、もちろんサンジ)ゾロかサンジ、どっちかでいいだろうオダギリとんが二役やったら、撮影、超―――大変だよっ。えーー、今、目の前に、その、オリコンスタイルさんが作った、ランキング表があってですねぇ、いろんなワンピースのキャラの、実写だったら、誰がいいか??っていうのの5位までが、書かれてるんですけども、あー、でも、凄いじゃん池内入ってんじゃんゾロで・・・ゾロの3位だよ。なんで、阿部ちゃんが入ってんだろう??阿部ちゃんが、フランキーで入ってますよ。(デカいから??(笑))まあー、馴染みの顔の人達が、このアンケートの中に入ってますけども、馴染みじゃ、ちょっと、残念ですよねぇ。俺、いねぇもん全然、どこにも・・・まあー、大きく譲って、アラバスタ大国の、超―――カルガモの、カルーでもいいっすねぇ。ふふふふ(え???カルーでもいいの???)カルーって、わかんないよねぇ。誰がやっててもねぇ・・・(うんうん。わかんない。)超――わかんないよねぇ。せめて、人間がいいなっ。バキーとか・・・ははははは(バギー??拓哉には、サンジやって欲しいんだけどなあ~あっ、エースがいい)バラバラなの。いっつも・・・(笑)ははははは。ダメかな??僕、色々、パイロットとかレーサーとか、総理大臣とか、今回で言うと社長さんとか、いろんなものにさして貰ってんですけど、「ワンピース」の一員だけには、近づけないですねぇいつまでたってもねぇだって、俺さあー、この間、57巻もゲットして、読んだかんねぇ。(57巻読んだんだぁ~)発売日に・・・(発売日??)先週ねっ、このワッツで話をさせて貰ったけど、鹿児島に行く飛行機の中で、超―――それを、楽しんで読んでったからねっ。ふふふはははは。まあー、そう言えば、この間、発売になりました、「ワンピース」の57巻って言うのは、書籍史上最大の、部数、行ったんでしょう初版部数??初版が??300万部??一位だった、ハリーポッターっていうのを抜いて、史上一位になっちゃったんでしょ書籍史上、最大って、本、全部って言うことでしょうすげぇ~。尾田さんおめでとうございます 誉めても駄目すねっ。きっと・・・では、そろそろ曲にいきたいんですが、その前にひとつ、僕にまつわる都市伝説で、「ワンピース」にまつわるのが届いてるんで、ご紹介しましょう。

栃木県 ○○ 18歳高校生「これは、私の周りの「ワンピース」大好き人間の間で、話題になっている都市伝説です。木村拓哉は、漫画「ワンピース」の結末を・・・・知っている。」

この真相はですねぇ、まっ、言わなくても、もう皆さん、お分かりですよねぇ~~過ぎたことを言うのは、よくないけど、読まなきゃよかったって思いますねっ。ふふふふふふ。知ってたら、愛せないだろう(ん??どういう事??知ってるの??知らないの??)

今日のワッツ、前半は悔しい話、ばかりになっちゃいました。ってことで、2曲目は、こんな曲です。去年、ラジオでかかりまくってた、大ヒットナンバーですねっ。


BAD ROMANCE / レディ・ガガ


ここでこんなメッセージ来てますねっ。

東京都 ○○ 27歳会社員「拓哉キャプテン、前から気になっていたことがあるので、ワッツで答えてください。キャプテンは自分の部屋に、松本零時さんの色紙と、宮崎駿さんの色紙を飾ってると、ワッツで話してましたが、「ワンピース」作者の、尾田栄一郎さんの色紙は飾ってないんですか??結構前の「スマスマ」で、キャプテン、尾田さんの色紙をゲットしてた気がするんですけど、私の記憶違いだったら、ごめんなさい。」

確かに、僕のあのぉー、素敵なお部屋にはですねぇ、まあー、お部屋じゃないんですよ。素敵なスペースにはですねぇ、松本零時さんの色紙が3枚と、宮崎駿さんの色紙が1枚、並んで飾られています。これは事実です。で、何年か前の「スマスマ」で、企画で勝って、尾田栄一郎さんからの色紙を、ゲットしました。っていう、これも事実なんですよ。じゃ、なんで、その尾田栄一郎さんから頂いた色紙は、飾られていないのか??まあー、その真相はですねぇ、「スマスマ」のスタッフが、ちょっと、物(ぶつ)撮りを、させてくださいという事で、「すいません。ちょっとあのー、木村さんそのー、色紙預かっていいっすか??」って言われて、「あっ、いいよぉ~。撮るんだぁ~」「はい。ちょっと撮らせてください。」って言われて、スタッフに渡したらですねぇ・・・・・返ってこないって言う。(え???返ってこないの??)なんで??ふふふふ。なんで返ってこねえの??4~5年たってんじゃないですかねえ(え??そんな前??どうして、早めに返してって言わないの??)普―通に、今度「スマスマ」行ったら、言ってみようかな??スタッフが、慌てふためくかもねぇ。「やべぇ~」って感じで・・・なんでなんだろう??たぶん、そういう運命だったんじゃないかな??ふふふふ。

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、今宵は、僕の悲しさが伝わってますでしょうか実は、寂しい男、木村拓哉がお送りしてます。WHAT’S UP SMAP!何が、WHAT’S UP !だよねっ。変えちゃう??思い切って・・・WHAT’S UP スマンチャブルとか・・・(ふふふふ)そこだけ、イワンコフを入れるとか・・・【ゴーン】ふふふふふ。続いては、こんなメッセージを、ご紹介しましょう。

大分県 ○○ 19歳専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。僕はこの間、ついに「ワンピース」を全巻揃えました。(すばらしい)1巻~57巻まで、全部を揃えたんです。劇場でもらった非売品の、0巻もあるので、正確には、0~57巻です。バイトして、次々買いました。生まれて初めて、漫画を全巻、揃えました。キャプテンはもちろん、「ワンピース」は、全部持ってると思いますが、生まれて初めて、全巻を揃えた漫画はなんですか??」

っていう、メッセージ来てますねぇ。漫画ってねぇ、あんまり、購入するものではなかったですねぇ。ガキの頃・・・だから、ジャンプとか、マガジンとかあんじゃんサンデーとか・・・回ってくるものだったねっ。週刊ものもそうだったし、そういう単行本??っていう、物も、自分で購入するって言う流れにはなってなかったっすねぇ。自分自身で、単行本を買うようになったっていうのは、自分で、働いてふふふ、自分でお金を、管理するようになってから、じゃないかな??まあー、よく色んなところで「六三四の剣」っていう漫画が大好きって、言わせて貰ってますけど、「六三四の剣」自体も、俺が、自分で購入して、読んでたんではなくて、友達んちにあったんですよ。その友達も剣道やってて、「こういう漫画あんだよ。知ってる??」って言われて、「え??どれどれ??」って読み出したら、「おーん、なるほど、明日も来ていい??」みたいなっ。ふふふふははは。そういう感じでしたねっ。自分のものではなくて、友達んちでしか読めない、そういう関係性だからこそ、すごい、残ってるっていうか、(読み返しができないからねっ。)余計に入ってきたねっ。初めて買った漫画、全巻コンプリートした漫画、っていう風に、振り返って考えてみると、なんだろうなぁ??あーー、俺、あったわっ。一つだけ・・・ガキの頃買って揃えたの。漫画「日本の歴史」(え??それ????それは、お母さんが毎回買ってきてくれたんじゃないの???)それが初めての、コンプリートだ。そうだ、そうだ。あれ、漫画でしょうれっきとした。あれは、いいよっ。マジで・・・ふふ。教科書でさあー、中大兄皇子と、蘇我入鹿っつったってさあー、顔とか想像できねえじゃん 蘇我入鹿って言うのを、ビジュアルで見てないと、悪い奴だったんだっていう事が、想像できないわけさっ。でも、漫画「日本の歴史」を読むと、蘇我入鹿、超――悪い顔してっかんねっ。(ふふふふ)まあー、実物とは、絶対、違うと思うんだけど、わかりやすいんですよ。それぐらい・・・楽しめんの。ストーリーとしても・・・だから、歴史、好きでしたねっ。授業受けながらも、頭ん中では、漫画「日本の歴史」の、キャラクターがこう、出てくる。聖徳太子のさあー、冠位十二階の、最高位の色とか、あれ漫画「日本の歴史」だと、超―――楽しく書いてあんですよっ。紫が一番ねっ、高尚な位だったとか、漫画「日本の歴史」 読んでない人は、これ読んでみっ。超――――面白れぇから。これねぇ、買う価値あるよ。マジで・・・(うちにも、全巻あるよぉ~私は読んでないけど・・・)コンプリートしていいです。ホントに・・・これだったら、お父さんお母さんも、「何買ってきたの??」って、言わないと思うよ。でねぇ、割りと、しっかりした本なんで、風呂に持ってって、風呂桶の上に乗っけて、読んでも、痛まないと思うんですよっ。だから、風呂入る時に、今日は、この一冊持って、読んでみようかな??とか、そしたら、一か月で、割りと日本の歴史、楽しく、学べると思いますよっ。これお勧め・・・

「ワンピース」なぁ~んて単語がいっぱい出た今日のワッツなんで、ここでSMAPのこんな曲です。タイトルはズバリ、Fine, Peace!これなぁ~んとなく「ワンピース」に似てません語感が・・・


Fine, Peace! / SMAP


今日のワッツ、漫画の話を、熱くしてしまいましたが、今度、始まる「月9」ねっ。これ、漫画原作ではないです。ふはははははは。共演者で篠原涼子さんとか、北川景子さんとかねぇ、松田翔太君とか、僕らの「そっときゅっと」のビデオクリップでもお世話になりました、リン・チーリンさんとかねっ、PVの撮影で、一度、お会いしてるんで、今回、リン・チーリンさんに、そっときゅっとって感じで、(どんな感じ??)できたら、もう最高ですけどねっ。僕自身、ご一緒させていただくのが、楽しみな方たちばっかりで、あー、今度、こういう人たちと一緒にやるんだぁ~っていうのが、自分でわかってる状態で、テレビコマーシャルとか見ると、ドキドキしますねっ。篠原涼子さんが、テレビのCMとか出てると、「あっ、この人、一緒なんだぁ~」とか、松田翔太君は何か、テッテッテッテレ♪ガリマッチョ♪とかいう、こう、出てくるとふふふ、(ふふふふふ)『あーー、一緒なんだぁ~。俺、これやりてえなぁ~、現場で、一緒に・・・ふふふふ』とか、思っふふふふふ、思っちゃってますねぇ~。ふふふふふ。

翔太くんと一緒に、テッテッテッテレ♪ガリマッチョ♪って、ちょっと、これ~、できたら、嬉しいですよねぇ~。そして監督は、「エンジン」でお世話になりました、(やっぱ、これが主題歌なのかな??)西谷監督なんですけど、あとはそうですねぇ~、あのー、平野さんっていう、・・・・・僕は、作品で、ご一緒させて貰ってるんですけども、西谷さん平野さんっていう、ツートップで、今回は、いかせて頂くんじゃないかな??っていうのを聞いてるんですが、まあー、メイクでは、「CHANGE」などなど、これまで多くの作品で、僕を支えてくれた、ウッチーですし、俺が楽しみです。はい。ふふふ。

こちら携帯からもアクセスできますが、尾田先生宛てに、「木村拓哉が、ラジオで悲しんでましたよ。」とか、そういう手紙は、送らないでください。恥ずかしいので・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


僕は、あのードラマの現場で、漫画の貸し借りを、結構、することがありますねっ。どの現場でも、割りと、ウケがいいのが「シグルイ」なんですよ。(え??「シグルイ」ってキモいんじゃないの??)「Mr.BRAIN」の時も、こないだの「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の現場でも、ヤマトの現場に関していうと、「シグルイ部」って言うのができて、ふふふふ、「君も「シグルイ部」に入部したのかい??」っていうのが、ホントに、されてましたよっ。で、我が家にあった、「シグルイ」の全巻を現場に持ってって、メイサちゃんなんか、「えっ??今、何巻読んでんの??」って言うと「3巻です」って、あのっ、こっち見ないぐらいの返事。一度、こっちぐらい見てもいいだろう??って言うぐらいの、ふふふふふ、どんだけ読み入っちゃってんだよ??っていう。ちなみに「バカボンド」の新刊発売日は、ウッチーからのメールで知ります。(私もウッチーなんだけど、メールしていい??(笑))これ、僕の豆知識ねっ。俺の、豆知識ふふふふ、言ってどうすんだよっ(笑)





  
感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

