さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/19

先週、「木村拓哉が日本中の海で目撃されている」という都市伝説を紹介しました。そして、僕がプライベートで入ったことがある海をすべて暴露させて頂きました。そしたらですねぇ、そんな僕のトークに対して、こんな反論メッセージが届いてますので、紹介します。

愛知県 ○○ 22歳会社員「拓哉キャプテンこんBINGビーン。先週のワッツで、「プライベートの波乗りでは、関東の海以外は、種子島ぐらいしか入った事がない。」って言ってましたよねぇ~。でも、伊良子にも来てますよねぇ。伊良子に来てる事は、内緒なんですか??私の周りでは、伊良子での木村拓哉の目撃情報が、当たり前に語られてるんですけど・・・」

うーーん。まあー、この内容のメッセージはですねぇ、この○○だけではなく、何人もの人が送ってくれてるんですけども、伊良子ねっ。まあー、愛知県の、有―名な、ポイントですからねっ。去年の、10月頃だったかな??ヤマトのロケのお仕事で、伊良子で、やらしてもらいましたねっ。(そうそう。あの時もだけど、それまでにも、伊良子行った事あるんじゃないの??)僕としては、伊良子初体験だったんですけども(初体験??初体験なの??)海沿いでの仕事だったんで、海の近くまでは、行ったんですけども、海には入った事ありません残念ながら、あのーーーー、伊良子では、できてないんですよねぇ。波乗りは・・・波乗りの方はできなかったんですけども、共演者の柳葉さんとですねっ、アジをですねっ、バッカンバッカン釣ってましたねっ。ちょっと、あのー、ビックリするぐらい、釣れまして、集まって下さっていた、ギャラリーのみなさん達が、アジを釣るごとに、ウワーーーーって拍手をしてくれるんですけども、皆さんのリアクションが、あまりにもあのー、大きかったんで、ちょっと、恥ずかしかったですねぇえー、でも、あのー、伊良子のねぇ、地元の方が、凄い協力的に、昼飯とか、夕飯とか、作ってくれたんですよ。釣れた地魚をですねぇ、「フライにして頂けませんか??」みたいな感じで、お願いしたら「あーー、いいっすよ~」って感じで、アジフライにして下さってねぇ、スタッフの皆さんに、「食べて~」って感じで出したらですねぇ、凄い盛り上がって、まあー、何日間か、伊良子のロケをさして貰ったんですけども、その翌日もですねぇ、「今日も、アジが食べたい」って感じで、山崎さんが、監督がおっしゃったんで、監督命令だったらしょうがないなって感じで、連日、釣り糸をたらしてましたねぇ~。

番組に「卒業しましたぁ~」っていう、メッセージが、たくさん届いてるんで、今日はこんな曲からスタートです。卒業したみんな、おめでとう。


High School Never Ends / ボウリング・フォー・スープ


愛知県 ○○ 20歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。去年の秋に、キャプテン、ヤマトの撮影で、伊良子に来てましたよねぇ。撮影の合間に、波乗りしてるって聞いたんで、私も急いで海に向って入りました。でも、キャプテンが、波乗りしていたのは、私が行ったのとは違う、ポイントだったらしく、会えませんでした。残念でーす。」

って言う。あーーーー、俺も会いたかったですねぇ。○○。会いたかったよぉ~~。誰が、言ったんだろう??撮影の合間に波乗りしてるって・・・たぶんねぇ、海に入ってたのは、僕の影武者ですねっ。僕、伊良子では、海に入る時間がなかったんで、影武者にねぇ、お願いしたんですよ。波乗りしてきてって・・・【ゴーン】ふふ。影武者に波乗りを頼む、理由はなんだ???っつう、話ですよねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


先程も、お話させて頂いた伊良子のロケなんですけども、宿泊さして貰ったねぇ、施設の中にですねぇ、カラオケボックスがあったりねぇ、もう、盛りだくさんだったんですよ。衣装部の女の子が、「天城越え」とか歌っちゃうわけですよ。そういう空気、盛り上がった空気になると、スタッフが、やりがちなのが、知らないうちにSMAPのナンバーをねっ、入れておくっていう。「あれ??これ、誰が入れたの??」っていう空気になると、「チェッ、もう木村さん、お願いしますよ。」みたいな感じで、そのマイクを渡されて、「はい。わかりました。」って感じで、歌うんですけど、店員さんが聞いてるわけですよ。「本人が、SMAPの歌、歌ってるぅ~」みたいな感じで・・・そしたら、店員さんが、「この曲、歌って貰っていいっすか??」みたいな、なんかリクエストを入れられて、あれ???っていう、ノリだったんですけど、まあー、そん時ねぇ、なんだったっけな??「らいおんハート」かな??あっ、違うわっ「らいおんハート」は衣装分の女の子が、「私、これが聞きたいです。」みたいな、感じで、言われて、お店の人に何て言われたんだっけな??しかも、あれですよ。君がリクエストしたんだったら、君も一緒に歌えみたいな感じで、そのお店の人と僕、歌ってましたからねっ。(机をペンで叩く音??)どこまでフランクなんだ??っていうぐらい、超――――フランクタイムでしたねっ。(ホントだよぉ~。いいなぁ~)伊良子ねぇ、いい海は入れてないけど、これ、海、入れてたら、溶けてるねっ。

「SPACE BATTLESHIPヤマト」の公開は、今年の年末。12月の1日を予定してるんですけども、「今から公開が楽しみです。」っていうメッセージが、たくさん届いていて、凄く、嬉しい限りなんですけども、その前に一つ、忘れちゃいけない映画がありますねぇ。9月4日、公開の映画「BECK」。この映画に、なんと、わたくし木村拓哉・・の、ギターが、出てます。【ゴーン】「BECK」に出演してる、水嶋ヒロ君にですねぇ、「「BECK」えっ??何役??」って言ったら、「そのバンドの、ギターなんですよ。」ってなって、「えっ!?ギター、お前、触ってんの??」って言ったら「いやっ、そろそろ触らないとまずいんっすけどねぇ・・・」って言われて、「貸そっか??」ってなって、で、貸して、そのギターが、ヒロ君の計らいで、チラッと、「BECK」の中に、存在してるらしいです。僕のギターが、どんな芝居をしてるのか??これ、ちょっと、僕もねぇ、凄い楽しみにしてる、ところなんですけどねぇ。頼むよぉ~とか、思いますよねっ。ちゃんと、お前、他に迷惑かけてねえか??っていう、やっぱ、気になりますよねぇ~。これ、乞うご期待ってことで、これ僕、見ますよ。絶対に、見ますさて、こんな僕、木村拓哉がお送りしてるWHAT’S UP SMAP!今宵も東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、お届け中なんですが、鹿児島にも届いてますかねぇこの間ねぇ、チラッと鹿児島に、お邪魔したんですよ。そんな話も、今日はしようかな??なんて思ってるんですが、まずは、こちらから行きましょうか??メッセージ、たくさん来てますねぇ。こちら・・・

東京都 ○○ 22歳大学生「この間、「スマスマ」最高でした。ビストロで、私の大好きな、山Pと共演してくれて、ありがとうございました。(ん??これ、どっち目線の、メッセージだ??これ・・・)キャプテンと、(ふふ)山Pが、大好きな私にとっては、夢の共演でした。(おーー、凄い)でも、テレビの放送では、二人はあまり、絡んでませんでしたねぇ。本番以外のところでは、話しましたか??山Pビストロの裏話を、お願いしまっぷ」

この間の、月曜に放送になった、「スマスマSP」に、ビストロの方で、山下君と、コードブルーで親子役をやってると言うねぇ、リリーフランキーさんが、来店してくれたんですけども、相当いろんな事をお話したつもりだったんですけど、基本、僕、カットされるんで、一応、見たんですよ。見たんですけど、「ふふ、あーん、やっぱ、カットかぁ??」みたいな、まあー、メッセージの方には、山Pとビストロの収録の場面以外で、話しましたか??なんて、書いてありましたけども、撮影が始まる前に、僕はいつも楽屋使わないんで、スタジオの前の、前室にいるんですけど、そしたら、山下君が、収録前に、通るじゃないですか??雑誌か何か、読んでたのかな??「おはようございます。」って言われて、え??って鏡を見たら、山下君がいて、「あー、どうも~」っつって、「うぃーーっす」みたいな感じで言ったら、「あのー、鏡越しですいません。今日はよろしくお願いします。」って言われて、『あっ俺が向いてねえんだ』と思って、こう鏡に向ってねぇ、テーブルが引かれていて、そこに雑誌を置いて読んでたんですよ。そしたら、「おはようございます。今日は、よろしくお願いします。」って言われたから、『えっ??誰だろう??』と思って、パッて鏡を見たら、山Pが立ってて、『うわっ、山下だあ~』って思ったら、「鏡越しにすいません。」って言われたから、『あっ、俺が向いてねえんだなぁ~』と思って、向きなおしました。やっちゃったよ失礼だったなぁ~まあー、でも、コードブルー、あれじゃない??もう終わっちゃうけどさあー、テレビドラマを映画化っていう流れが、多いじゃないですか??この、昨今。これ、なりそうですねぇ~。コードブルーは・・・(うんうん。なりそう。)もし、なるんだったら、そん時はですねぇ、是非、これどうですか??タイトルとして・・・「コードブルーフィルム」【ゴーン】あえてムービーじゃなくて、フィルム。まあー、お後が、やらしくなったところで、曲です。その山Pのピーっていうのは、ピンクのPなんでしょう(へえー、そうなんだあ~)っていう事で、これどうぞ。P!nkの曲です。2006年のヒット。


U + Ur Hand / P!nk


まぁ、そんな山下君なんですけども、今、ねぇ、OA中のドラマ「コードブルー2シーズン」が、今度の月曜で、最終回っていう事での、登場だったわけなんですけども、これ、どうなんだろう??いっつもさぁ、ドラマの最終回ってさあー、次のドラマの予告とか流れるよねぇ(うんうん。そうだよぉ~。この前も、まだ流れないよねっ。なーんて思いながら、見てたぁ~)「コードブルー」の次ってさあー、たしか、俺の知る限りでは、俺じゃねえか??ふふふふ。でも、あれ??普通流れるよねぇ最終回が終わって、Mr.チルドレンさんの曲が流れて、パーンと、空気が変わって、何月何日スタート。ブフゥーーーっつって、始まるはずだよねぇたぶんないと思うよ。それ・・・いやっ、だって、タイトルも、聞いてねぇもんまだ俺・・・で、撮影まだしてないし、これで、流れたら、逆に、怖いけどねぇ。どうなんだろう??うーーん、見逃せないねぇ。コードブルーの最終回。

僕ねぇ、さっきチラッと言ったんですけど、こないだねぇ、鹿児島に行ってきたんですよ。まあー、仕事だったんですけども、ちょっと、自分的には、こっそり行ったつもりだったんですけども、あのー、うちの小川君がですねぇ、ジャニーズWebっていう、携帯サイトに、そんな話を書いちゃったから、(え??あれって、小川君が書いてんの??)早速、メッセージが届いちゃってんですよねぇ~。読むしかないんで、ちょっと、読みます。

鹿児島県 ○○ 19歳「ジャニーズWebのスタッフレポートを読んで、ビックリしました。キャプテンが、鹿児島に来たんですか??雑誌Popeyeの撮影だとか??雑誌の撮影で、地方に来る事も、あるんですねぇ鹿児島はどうでした??楽しめましたか??ジャニーズWebに載ってる写真は、あの有名な高級リゾートですよねぇ。泊まったんですか??感想を聞きたいです。Popeyeの発売が、かなり楽しみです。」

そうなんですよぉ~。まあー、雑誌のロケっていうか、雑誌の撮影で、地方に行くっていうのは、あんまないですねぇ。でもねぇ、Popeyeさんは、ハワイとか、結構あるんですよねぇ。(え??ハワイとかあんの??)すごい、連れてってくれるんですよ。いろんなところに・・・今回も、せっかく、たっくんと、撮影ができるんだったら、(たっくん??たっくんって言われてるの??)どっか行かない??っていう、感じに、スケザネさんが言ってくれたらしくて、総括してる、スタイリストの方なんですけども、撮影の、カメラの、お仕事も最近、されてて、Popeyeの、編集長のお勧めの宿が、鹿児島にあったらしくて、呼んでくれたわけですよ。でも、僕は、最初ねっ、朝スタンバイが早いんで、朝7時にもう、メイク室に入って、スタンバイだったんで、前乗りするしかないって事になって、『え??前乗りまですんの??』って鹿児島まで行って、前乗りもして、取材??みたいな、マジで??っていう、ちょっと、こう、え???っていう、クエスチョンなテンションで、僕、行ったんですけど、着いた先がねぇ、ヤバかった。あれはヤバい。(そんな凄いの??)ホントにねぇ、あれは、行ってよかっ。よかぁ~。とにかく、よか。ふふふふふ。マジでマジで・・・これを機に、時間があったら、訪れたい場所の一つになりましたねぇ~。そこが温泉地帯で、夜着いて、「こちらが、今日、お泊り頂く、お部屋です。」って言われて、案内されて、よかっ。リビングとベッドルーム、分かれてんだけど、あんまりに、よかで、ベッドルーム使わなかったかんねぇ~。(なんで、よかったら使わないの??リビングに浸ってたって事??)リビングに寝ちゃった。そう、一人なのに、リビングで、寝ました。よかっ。だ、今度は是非ねっ、今度行った時は、是非、ベッドルームのベッドを使って、眠りに落ちたいなぁ~と思うんですけど、うち風呂もあるし、露天もあるし・・・っていうねぇ、とにかくよかっ。まっ、鹿児島の地元の方だったら、あー、あそこ行ったんだぁ~、みたいな感じで、すぐ、わかると思うんですけども、あー、あれはー、ちょっと、最高の贅沢じゃないかなぁ??ビックリしましたよ。ホントに・・・国内にこういうのがあるんだって・・・日本、捨てたもんじゃないですよっ。そのねぇ、なんて言うんだろうなっ、経営の、方針とかスタイルも、貫いてんですよ。自給自足してるんですよっ。そこ・・・そこで出すお料理で使うお野菜は、全部、そこでちゃんと、作ってんですよ。地のものどころじゃないっていうか、もう、だから、自分んちのところで生えたねぎを、食べさせてくれたりとか??ちょっと、僕、感動したんで、経営されてるおじちゃんと、お話した時に、おじちゃんがねっ、僕は通称、タッチって呼んでんですけど、タッチが、ここからねっ、川を上ったところに、この間、ヤマメを発見したと・・・「あんな、ヤマメ釣ってみたかっ」っていう、事をタッチが言ってたんで、これ、お返ししてぇなぁ~と思って、もう、僕、江戸に帰ってきて、真っ先に行った場所がですねぇ、釣り具屋です。(拓哉も、マメだねぇ~こういう気配りが凄いんだよなぁ~)そういう、渓流でねっ、魚が釣れるであろう、セットを、みつくろってですねぇ、こういう風に、使ってください。みたいな、how-toのDVDまで付けて、送りました。まあー、だから、あまりにも、環境がいい環境だったんで、撮影も、なんか盛り上がってできたし、スタイリングと、カメラ??は、スケさんがしてくれて、で、メイクは、僕がいつもお世話になってる、佐藤富田さんっていう、CMとかでも、お世話になってる方だったりとかしたんで、「富田さーん、スケさーん、足湯しねぇ??」みたいな感じで、語らいを、したりとかして、これお勧めですねっ。お勧めって、まあー、場所の名前を言ってないんで、でも、あえて、僕は、名前を出したくないですねっ。行きたい人は、探してください。探した甲斐が、あるぐらいの、ものが待ってます。とにかくよかっ。今回のそのー、鹿児島のねぇ、高級リゾートでの、取材の模様はですねぇ、4月10日、発売になる、雑誌Popeyeに載る予定です。是非是非、まあー、僕――は、当たり前のように、存在してると思うんですけど、僕の後ろに広がる、あのー、景色を、堪能して欲しいと思います。

鹿児島で入った露天風呂はねぇ、は、一言で言うとねぇ、よかっ。


星空の下で / SMAP


鹿児島で、面白い雑誌の撮影ロケを、体験してきた僕、木村拓哉なんですが、面白いロケの話と言えばですねぇ、SMAPの星空の下で、なんてちょっと聞いてしまったんで、思い出してしまったんですけど、ちょっと前になるんですが、うちのウルトラマネージャーがねぇ、僕んところにねぇ、面白い企画書を持ってきたことがあるんですよ。(え??何々??)その企画書を、俺が、開けようかな??みたいなタイミングで、ウルトラマネージャーが、俺に一言、言ったんですよ。「木村、宇宙行かない??」(え?????宇宙???)まあー、なんかの、テレビの特番だったと思うんですけど、「「宇宙に行く」ふふふふっていう、企画どう??宇宙行かない??」って・・・おかしいっしょ。で、僕は答えたんですけどねっ。「行きません」って・・・ふふふふ。


宇宙だよ。どんな企画なのそれ??まぁー、でも、ブルーインパレスを、超える経験ってなると、次、宇宙ぐらいしか残ってねえなぁ??っていう風には思うんですけど、その企画書持ってくる事自体が、凄いですよねぇ。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今度の月曜の「スマスマ」のビストロは、市川海老蔵さんが、来店してくれてますねっ。会ったのは、まあー、そうですねぇ~、「Mr.BRAIN」以来かな??小林真央さんとの結婚後は、初??対面だったんですけど、相変わらずでしたねぇ。あいつはねぇ、いつ会っても、海老蔵。ふふふふふふ。(ふふふふふ。いつ会っても海老蔵ってわかる気がするぅ~(笑))






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

