さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/3/12

前に、このワッツで「木村拓哉の都市伝説」って言うのを、募集してたじゃないですかその中に、「木村拓哉が波乗りしに来てた」っていう、目撃情報というか、都市伝説が、すごく多かったんですよ。で、うちのスタッフが、暇つぶしに、それを一つ一つ拾って、数えてみたら、なんと、30もの都道府県の海で僕が(凄いねぇ~30ってほとんどじゃない??)目撃されてました。日本の47都道府県のうち、海のない県が、8個あるでしょうだから、海がある都道府県は、39あるでしょうそのうちの30ですよ。(凄いよぉ~)海のある都道府県のほとんどで、目撃され点ですねぇ~僕って・・・すごいっすねぇ~。日本中の海に入ってるんですねぇ~。そんなこと、あるかっつうの。って感じはしますが、僕、木村拓哉が、プライベートで、波乗りしたことがある海。ここで、正しい情報を発表させて頂きましょう。まずは、関東ねっ。関東で言うと、神奈川県と、千葉県と、茨城。この3つぐらいじゃないすか??あとー、鹿児島のねぇ、種子島とか、「さんタク」のロケで、宮崎。まあー、これはあのー、「さんタク」の収録で、海に浸からせて貰っただけなんで、プライベートでは行かせて貰ってないんで、こんなもんですよ。海外でも、ハワイくらいですよ。あと、オーストラリアとかねぇ。入ったことないんで、オーストラリアで・・・いやっ、行ってるけど、入ったことはないから、一度は、お世話になりたいなぁ~とは思ってんですけど、でもねぇ、オーストラリアってねぇ、サメがよく出るらしいんですよ。朝と晩。サメが、ご飯食べに、出てくるらしいんで、波乗りしてる最中に、サメなんかにねえ、会っちゃったりなんかしたら、しゃくにさわるじゃないですか??(シャーク??)サメだけにねっ。シャークにさわる。なんちゃってねっ【ゴーン】(ふふふふ。読めてたよぉ~(笑))こんな、サメーこと言ってたら、間違いなくサメに喰われるねっ。やっぱ、やめとこう。オーストラリア。

まず1曲。今日は、オーストラリアが世界に誇る、このバンドから・・・なんてったって、今、来日中ですからねぇ。AC/DC。世界で最も売れたアルバムって言うのは、マイケルジャクソンのスリラーなんですが、なんと、2番目は、このAC/DCの「BACK IN BLACK」なんですよ。


BACK IN BLACK / AC/DC


ちょっと、サメトークの続きいいですか??サメートークじゃないですから。今度は・・・サメの豆知識ねっ。サメって皆さん、漢字で書けます??(サメって、魚へんに交わるだよねっ。)魚へんを書いて、つくりが交わると書くんですけども、なんで、こうやって書くか知ってます??皆さん。鮫という字、魚へんに交わると書く理由はですねぇ、鮫が、魚なのに、交尾をするからです。【ゴーン】(え???そうなの??)まぁ、普通の魚って言うのは、交尾しませんよねっ。鮫はするんです。雄と雌が、交わる魚だから、魚へんに交わるって書いて、鮫なんですねぇ~。いい話でしょこれ・・・魚へんついでに、ここでもう一つ、クイズを出しましょうかでは問題です魚へんに、数字で、69と書いたら、一体何の魚でしょうか(69って事は、エロいんだよねえ~。なんだろう??タツノオトシゴ??)正解は・・・提供クレジットの後【ゴーン】


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


どうでしょうか??皆さん。正解わかりましたか??今、ペンを持ってる人は、紙とかに、書いてみてください。魚へんに、数字で、69。「え??こんな漢字、ねえぞ~」って思ってる方、ちょっと、頭が固いかなぁ??正解はですねっ、アイナメ【ゴーン】これ、煮付けるとおいしいんですよぉ~。はい。お後が、やらしくなったところで、CM

アイナメは冗談だけど、鮫はホントですよ。ホントにねぇ、交尾するんですよ。交尾をするってことは、そうなんです。雄には、オティンティンがあるんですよ。しかも、鮫ヤバいよ。なんとですねぇ、バカボンドも真っ青の、鮫は、二刀流です。(ん??)2本持ちなんですよ。ふふふふ(え???2本もあんの??)これ、本当ですよ。さて、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、まったく、役に立たない豆知識満載でお送りしてまーす。ちなみに、オーストラリアつながりで、もう一個いくと、コアラのオティンティン、これY字なんですよ。つまり、亀頭が、2つあるんですよ。2亀頭っていうねぇ、なんか、バイクみたいな、感じに、聞こえちゃうんですけど、(ふふふ、まだ言ってるよぉ~(笑))あー、もういいですか??動物のオティンティントークは、もうこれぐらいで??えっ、ホントに??もっと知りたいんじゃないの??ふふふふ。え????????また、今度にする??まだあるよぉ~。蛇。蛇にねぇ、【ゴーン】だって、蛇だよ。形がそのまんま、オティンティみたいなのに、そっから、オティンティンが出てくるのって事でしょふふふふ。もういらないですか??だって、蛇さあー、床を、こう、すって、前に進むのに、痛くねえの??とか、思うでしょう【ゴーン】思わない??もういい??わかったよ。じゃあ、メッセージ行くねっ。こちらは、SMAP目撃の真相を知りたい。っていうメッセージです。

東京都 ○○ 17歳高校生「キャプテンに質問です。(なんでしょう??蛇のオティンティンの事ですかねぇ??違いますか??ふふふふ)部活の先輩が、お台場に行った時、SMAPに遭遇したそうなんです。フジテレビの外の、大きな階段を、踊りながら降りていたみたいです。新しい、SoftbankのCMですか??真相を教えてください。先輩は、キャプテンだけ、オーラが違ってた。すごかった。って言ってました。私もそんな現場に、遭遇してみたいです。」

って言うねぇ、この、先輩の目撃情報なんですけども、ホントです。いやっ、あの、僕のオーラが違ってたっていうのは、よく知らないですけど、ふふふふ、オーラじゃなくて、凄いのは、違うよっていう。ふふふふふ。2亀頭だぞっていう。いやっ、俺は、2亀頭じゃないんですけど、1亀頭なんですけど、SMAPが、フジテレビの、大階段を、踊りながら、降りていたって言うのは、本当です。スマスマで、(スマスマのロコモーションのパロディ??)歌の収録で(え??歌の収録??)SoftbankのCMで使われているロコ・モーション。以前ねぇ、キャロルキングが、ゲストに来てくれたときに、一度、一緒に歌った事があるこの曲ですけども、これをまたスマスマでやるんですねぇ。今回は、歌うのは、うちらSMAPだけと・・・ダンサーの方が100人。エキストラが200人近く、参加してくださいまして、みんな女性。CMじゃないです。あれ、スマスマの歌のコーナーの、撮影だったんですけども、たまたま目撃した人からですねぇ、ふふふ、「あれは、SoftBankのCMの、パロディを撮ったんですか??」っていう声を、ホントに聞くんですよ。あれ、パロディではなくて、割りと、真剣にやってたんですけど、パロディにしか見えてなかったのかな??っていう。実際に、この曲を流して、撮影していたので、そう思われた方がいたんじゃないかな??っていう風に、思うんですけども、皆さん覚えてますかねぇ??SoftbankのCM。(もちろん覚えてるよぉ~)大きな階段を、フォーマルな格好をしたうちらSMAPが、踊りながら降りてくるみたいなやつ。あれ振付けは、世界的にも有名な、ファティマ、ロビンソンって言う、振付け師が、やってくれたんですけど、あれを、振付けはまた、あのー、ファティマの振りとは違うんですけども、階段という事でね階段と言ったら、フジテレビにでっけぇ~のあんじゃんっていう感じで、大階段使って収録さして貰ったんですけども、ちょっと寒い中だったんですけど、あんだけの人が、協力してくれると、真剣になりますよねっ。コントじゃないです。これ、スマスマのスタッフん中でも、特に、あのー、構成作家の鈴木おさむなんかは、「あれなに??パロディ撮ったの??」みたいな、おさむですら、言ってますからねっ。今度、おさむの事、ちょっとボールペンで、刺してやろうかな??って思ってます。(ふふふふふ)今度の月曜日の「スマスマ」で、放送されると思いますけども、楽しみに待って欲しいと思います。っていう事で、ここで1曲。ロコ・モーションを聞いて貰おうと思うんですが、このロコモーションって結構ねぇ、カバーが有名だったりするんですよねっ。男の人の声で歌われてる、グランドファンクのロック調のものも、知られてるし、カイリ・ミノーグの、ユーロビーットっぽいものも、大ヒットしてますし、でもねぇ、これが、オリジナルなんです。1962年のヒットです。


ロコ・モーション / リトル・エヴァ


ロコ・モーションのオリジナルって言うのは、こちらなんですねっ。ちなみにこの曲、作曲が、キャロル・キングなんですねっ。だから「スマスマ」に、キャロル・キングが来てくれた時に、この曲を一緒にやらせてもらったんですけども、キャロル・キング自身は、自分ではこの曲、レコーディングしてないんですよっ。だからあの「スマスマ」でのパフォーマンスっていうのは、実は結構、レアーなものだったんですけども、で、ロコ・モーション豆知識、もうひとついきますと、ロコ・モーションの作曲っていうのは、キャロル・キングなんですけども、作詞はなんと、キャロル・キングの、旦那さんなんですねっ。その2人の子供の、ベビーシッターをやっていたのが、この曲を歌っている、リトルエバなんですねっ。キャロルの、お子さんの世話をしながら、リトルエバが、鼻歌を歌っていたら、それを聞いてたキャロルが、「曲書いてあげるから、デビューすれば??」って感じで言われて、ほんで誕生したのが、この曲だっていう、凄くないですか??この、出会いと言うか・・・

今度の月曜の「スマスマ」と言えば、ロコ・モーション以外にも、なんとわれわれSMAPが、宇宙を飛んでいる野口聡一さんと交信しました現在、野口さんが、滞在してる国際宇宙ステーションって言うねぇ、ところとですねぇ、回線をつないで、「スマスマ」と国際宇宙ステーションだけが、つながったんではなくて、そのつなげてくれてるのが、NASAなんですよ。凄くないですかだから、俺らが言ってること、は、NASAの人達、全員聞いてます。で、野口さんが答えてくれてる事も、NASAの人達が、全員聞いてるっていう。しかもその現場、TBSの、赤坂サカスで、宇宙ステーションってさあー、地球の軌道上を、ずっとまわってるじゃないですか地球の周りを・・・だから、回線がつながる時間が、決まってるらしいんですよ。地球の裏っかわに、野口さんがいる時って言うのは、回線がねぇ、つながらないんですって。で、そのつながる場所に、野口さんがこう、いてくれるというか、宇宙ステーションが、存在している時間じゃないと、収録ができないということで、なんと、1日ねぇ、20分しか、地球とつなげれないんですって。で、20分って言うのを、うちらSMAPのスケジュールと、照らし合わせたら、中居がオリンピックの仕事で、TBSにいる時間だったんですねっ。TBSじゃないと、中居のオリンピックの仕事と、宇宙にいる野口さんの交信??両立できないと・・・だったら「スマスマ」が、赤坂行っちゃえって事んなって、TBSの、赤坂サカスの、スケートリンクの上で、収録をしちゃったと・・・赤坂サカス、の、大統領こと、岸さんっていうねぇ、僕らがTBSラジオで、番組をやらせてもらってた時の、ディレクターが、今現在、赤坂サカスの大統領なんですけども、の、彼が「是非、使って」みたいな感じで、岸さん、未だに、ロングコート着てました。昔っから、着てます。自分を、東山紀之だと、思い込んでるんです。こういうメッセージも来たんですが、偶然目撃しちゃった人たちの間で、あれ??SMAP5人が、赤坂サカスの、アイススケートリンクの上で、収録してっけど、TBSで、SMAPの番組始まるの??みたいな、始りません「スマスマ」が、TBSの敷地内で、収録をしただけです。ほんでねっ、そうそうそう、場所は、どうでもいいんですけど、宇宙に滞在中の野口さんが「SMAPだったらじゃあ、時間を作るんで、交信しましょうか」みたいな感じで、言ってくださって、以前あのー、「スマスマ」にも来てくれて、ほんで、もっとねぇ、ここだけの話なんですけど、野口さんが、まあー、今は宇宙にいますけど、宇宙に行く前、これから行って来るんだぁ~っていう、そんなタイミングで、わざわざ来てくれて「スマスマ」の収録現場に・・・フジテレビに来てくれて、俺、丁度ねぇ、あのー「宇宙戦艦ヤマト」の映画、クランクインの前で、これはいい機会だからぁ、宇宙のこと色々、聞いとこうと思って、「で、なんでそんなこと、木村君聞くの??」って言うから、「いや、実は、ちょっとおー、俺、「宇宙戦艦ヤマト」に乗るんで~」って言ったら「嘘っそぉ~え??何??実写で撮るの??」って言うから「はい」って言ったら、「えーーー????それ、宇宙で見てぇ~」って言ってましたねっ。(宇宙で見たいって・・・(笑))ふふふふふふ。なんとも、野口さんらしい、「コスモクリーナーとか、出てくるの??うわっ、超~見てぇ~」とかっつってくれたんですけど、そうなんですよ。来てくれて、それで、今回もOKだったんですけども、そんで、無事つながって、野口さんとの、ライブ回線で、交信をさせてもらったんですけども、野口さんから、提案がありまして、まあー、うちらが、色んな質問を、させて貰ったんですよ。「食事とか、どうしてんですか??」みたいな。宇宙食の、メニューの中に、手巻き寿司って言うのが、あったらしくて、「もしよかったら、ライブの状態で、みんなの前で、俺、作るよ。」っていう風に、言ってくれて、まあー、「オーダー」って形で、地球上の俺らが、「手巻き寿司~」って言ったら、国際宇宙ステーションの、野口さんが、「ウィ、ムッシュ」って言って、でねっ、これが一番謎だったんだけど、「手巻き寿司作るよ」って言ってくれたのはいいんだけど、野口さん一回、カメラから、フレームアウトすんのよ。で、また、パッて出てきた時に、シェフの帽子かぶってんのよ。(え??なんで??わざわざ持ってたっの??)って事は、宇宙ステーションに、それ、持ってってんの??って思って、たぶんねっ、これ予想なんですけど、宇宙ステーションの中に、色んな国の代表が、パイロットが行くじゃないですかたぶん、その中のローテーションで、今日は何曜日だから、お前の番だよなぁ~みたいな、お前だろ??飯当番。みたいな感じで、ギャグで、誰かが持ってきたのか、間違っても、野口さんが、その「スマスマ」との交信のために??、地球上から、限られた荷物の中に、コックのねっ、シェフの方が、かぶる帽子を、持ってったとは、思えないし、あれビックリしましたねぇ~。一番、ビックリした。で、マイクがねぇ、宙に浮いてるとか、野口さんが、プカンプカン浮いてるって言うのは、まあー、見たことある映像だから、あー、これ、生で見ちゃったよ~みたいな感じはしてたんだけど、まさか、宇宙ステーションの中で、シェフの帽子かぶって、出てくるとは思わなかったから、『何やってんすか??野口さん・・・』って思ったんだけど、宇宙食の手巻き寿司を、作ってくれて、カメラの前に出してくれたんだけど、やっぱ、すごいよねぇ。宇宙って・・・手巻き寿司がねぇ、浮いてた。プカーーンって・・・

野口聡一さんと言えば、以前に宇宙に行った時に、これを、モーニングコールの曲として、持ってってくれたんですよねっ。今日は、宇宙っぽく、クラシックバージョンを、みんなに聞いて頂きたいと思います。


世界に一つだけの花(CLASSIC version) / SMAP


中継を結ばせてもらったその日が、日本中が盛り上がった、あのー、女子、フィギュアの、ショートプログラムが行われた日だったのかな??俺もすげぇ~、その日、ヒートしちゃってたから、思わず、無重力状態にある、野口さんだったら、できんじゃねえかな??っていう事で、地球上では今、バンクーバーオリンピックが開催されてまして、今日はですねぇ、日本の浅田真央ちゃんが、無事、ショートプログラムで、トリプルアクセルをキメて、大いに盛り上がったところなんですけども、ここで、野口さんにも是非、トリプルアクセルをキメて頂きたいなっていう感じで、無茶ブリしたんですけど、野口さん、ふふふ、ちゃんと答えてくれて、ふふふふ宇宙ステーションで、「じゃあ、一応やってみます」みたいな感じで、こう、ふふふふトリプルアクセルを、挑戦してましたねっ。あれ、たぶんねぇ、NASAの職員は、『野口、あいつ何やってるんだ??』みたいな感じで、見てたと思うんですけど、是非是非あのー、今度の「スマスマ」で、そちらの模様も、楽しんで貰いたいと思います。


(NikonのCMで、キャプテンって言われてるぅ~ビックリ)


これねぇ、見逃したら、ちょっと、もったいないと思いますねぇ。って、俺も、見逃さないように、気をつけようと思うんですけど、ひょっとしたらねぇ、カットされてる恐れがあるんですよねっ。俺の質問とか・・・(ちゃんと放送されてたねっ)俺、割りとねぇ、ストレートに聞きたい事を聞いたんですけど、なんかねぇ、NASA的には、ギリギリだったらしいですよ。いやっ、俺が質問したのは、「実際に宇宙行ってみて、ヤベっ俺、見ちったみたいな、そんな瞬間ありました??」みたいな事、言ったんですよ。ふふふふふふははは。そしたら、野口さん的に、すっごい、こう、大人な対応してくれて、俺も聞いた後に、『あっこれ、NASA的には、絶ってぇ~、なしだよなっ』ってふふふ、思ったんですけど、たぶん、それカットんなってる、可能性多いですねっ。

僕の目撃情報は、9割方、ガセだったりするので、目撃した人は、その、目撃した瞬間に、送ってください。どうかしてるぜ(ふふふふ。ブラマヨの一言だねっ。言っちゃったぁ~)あー、これ、一息って、ホント辛いねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そうそうそうそう「海の近くのコンビニで、見かけました。」っていう情報も、届いてるんですが、これは、ホントだと思うので、そっとしといてください。はい。ふふふふはははは。これは、いいだろう別に・・・いても・・・ガソリンスタンドとかさあー、そりゃ、いるよ。ふふふははは。それはいいだろう??いても・・・海上がりのねぇ、菓子パンとか美味いぞぉ~喰ってみっ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

