さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/2/26

長野県 ○○ 専門学校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは前にワッツで、「ヤマトの監督を、打ち上げで、つぶれるまで飲ませる。」と言ってましたけど、打ち上げはもう、終わりましたか??監督をつぶせたかどうかの結果報告をお願いします。」

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げですねっ。実際にやったのが、あれ、1月の??半ば??ちょっと、僕が、トマト生活をしている時に、あまりにもひどい仕打ちをしてくれたので、一杯飲ませて、やっつけちゃおっかな??と思ったんですけども、とにかく楽しみたいなって言う事の方が、先いっちゃいましたねっ。(もともと、つぶれるまで飲ませる気なんてないくせにぃ~(笑))タイムスケジュール的に言うと、始まったのが、夕方の6時半くらいだったっけな??ほんで、みんなが別れたのが・・・3時ぐらい【ゴーン】(え??またまたそんなに遅く??)27時ぐわいですねっ。三次会まで、この三次会が、やたら濃かったんですけども、次の日が、割りと早かったんでよ。ちょっとあって、仕事が・・・即効、寝ねえとヤベぇなぁと思って、帰ったのを覚えています。

「打ち上げ」なぁ~んて、話をたっぷりする予定の、今日のワッツなんで、オープニングはこんな曲から行きたいと思います。でも、ウィスキーは最近飲まねぇなっ。


TAKE YOUR WHISKEY HOME / ヴァン・ヘイレン


何せ、ヤマトって作品あのー、スタッフの数が凄く多いんですよ。実際に現場にいなくても、CGのスタッフがたくさんいるんで、山崎監督も、所属してます、白組のCGとか、VSXが得意な、映像制作会社なんですけど、そんな人たちも、参加してくれた上での、打ち上げの一次会だったんですけど、予定よりも、あれたぶん、150人ぐらい多かったんじゃないですかねぇせいぜい来ても、150人ぐらいで、できればいいんじゃないか??みたいな、そのぐらいの規模で、場所を押さえさして貰ってたらしいんですけど、座れてない人が、半分ぐらいいましたねっ。(え???そんなに??立食??)だから、実質、たぶん、300人ぐらいの人が、なんであんなに人がいたんだろう??って言うぐらい、いましたねっ。結婚式の二次会とかで使われるようなスペースを、借りて、お店ではなくて、なんか、ちょっとしたホールだったんですけども、正直、そこの一次会に行けば、食事、とれるだろうなぁ~と思って、俺行ったんですよ。何も喰わないで「お疲れ様でした。」「お疲れ様でした~。」って、あのー、いろんな方と、声を交わしながら、そろそろ、喰おっかな??と思って、ビュッフェの方見に行ったら、空なんですよ。もう・・・【ゴーン】(あちゃーーー空って、どんだけ???)こんなにビュッフェが早くなくなる打ち上げってどうなの??って思ったんでけすど・・・(思いの他、たくさんの方が集まってくれたって事だねっ。)


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


いや、だから、打ち上げの一次会では、ほとんど食事をしたっていう感覚が、あんまないですねっ。

一次会は、恵比寿の貸しホールみたいなところでやらせて貰って、監督が横にいたりとか、緒方直人さんがいてくれたりとか、あと、メイサちゃんがいてくれたりとか、っていう、テーブルで、僕、過ごさせて貰ったんですけど、あと、池内君もいましたねっ。池内は、飲んでたねぇ~。あいつ・・・飲むと面白いんですよ。あいつ。面白いから、僕もちょっと、凄い勧めちゃって、飲むだけ、面白くなるんで、結構、あおっちゃいましたねぇ。一次会から、ふんだんにすっ飛ばしてたのが、このワッツのリスナーの間ではおなじみの、美術のミスター高木。え???ここから、それ??っていうぐらいの、「やあーー、攻撃班、攻撃班、班長だろうおめえ・・・」とかっつって、いきなり言われて、俺、背中をドーンって、叩かれてたんですよ。『痛ってぇなぁ~』と思って、パッて振り向いたら、ミスター高木が、「おい。いたのかよ。気づかねえから、ちゃんと言えよ」とかって言われて、ふふふふはははは、凄いなぁ~この人・・・って、思いましたけど・・・そんな映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げ一次会に関して、こんなメッセージが届いてるんで、ご紹介したいと思います。

富山県 ○○ 20歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「SPACE BATTLESHIP ヤマト」には、田中要次さんも出てるんですねぇ。田中要次さんが、ご自身のブログで「ヤマトの打ち上げがあった。」って書いてました。そこで、「木村拓哉君が、じゃんけんゲームをやったんだけど、彼が、圧倒的に強すぎて、結局最後は、じゃんけんじゃなくて、くじ引きになっちゃった」って書いてました。キャプテン、じゃんけん大会で、勝ちまくっちゃったんですか??裏話お願いします。」

っていう、メッセージ来てますけども、確かに、これやりましたねぇ。打ち上げの、一次会っていう風んなると、もう、これ、恒例なんですけど、抽選会ってのがありまして、出演者の方とか、あと、関係している会社さんとかからねぇ、ホント、色んな賞品が出てて、それを、抽選で、選んでいくって言うのが、もう、打ち上げには、確実にあるんですけど、今回の抽選会ねぇ、商品の数もすごくて、1/3くらいの人は、何かしらを、ゲットして、盛り上がってましたけど、そんな中、僕は、何も当たらないんですよねぇ。なんでなんだろう???大抵当んないですねっ。小川も当たってないよねぇ??(え??二人して当たってないの??)うち、当たんないんっすよ。なんであんなに回数、参加してんのに、当たんないんだろうねっそういう星の下なんでしょうねっ。で、そんな抽選会の後にやったのが、「以上で、抽選会を終わりま~す。」って感じで、終わっちゃった感があったんですよ。で、終わっちゃった感を、ちょっと感じたので、あれれれれれ???と思って、とある賞品をかけまして、「僕、ちょっと、マイク、預かってもよろしいですか??」っつって、ステージの上にあがって、じゃんけん大会をしたんですよ。僕とじゃんけんをして貰って、勝ち残った方一名の方に、この賞品をさそあげます。っていう形でやったんですけども、このメッセージに書いてあるとおりにですねぇ、何回やってもねぇ、勝ちっぱなしという事で、最後の方はねぇ、みんな疲れたんだろうねっ、キリねえだろっていう空気になってきて、(あはははは。どんだけ勝っちゃうの??流石拓哉だねぇ~(笑))田中さんが、ブログで、書かれてた感じになりまして、俺が「じゃんけん大会やりますよ」って言ったのに、誰にも負けねえっていう、そんなじゃんけん大会、ダメでしょう反省してます

映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げ話をしてる、今日のワッツ。オープニングで、ウィスキーにまつわる曲を聴いて貰ったんで、ここでもこんな曲。だから、俺、打ち上げで、ウィスキー飲んでねえっつうの。


WHISKEY IN THE JAR / シン・リジィ


そうそうそうそうそうそう。一次会の話で、言い忘れてた事がありました。抽選会も、じゃんけん大会も、超―盛り上がったんですけど、それ以上に盛り上がる出来事があったんですよ。最後に、みんなで、ある歌を大合唱しました。まあー、「宇宙戦艦ヤマト」のねぇ、打ち上げのラストで歌う曲っつったらもう、これしかないですよねっ。♪さらば地球よ~♪~~♪(うんうん。これだよねぇ~)この曲をなんと、佐々木功さんが、来てくれて、今でも、口、鳥肌立つんですけど、(ん???口??)ウェスタンブーツをはいた、佐々木功さんが、歌ってくれたんですよ。生歌ですよ。これは、盛り上がりましたねぇ~。映画、撮影中の、柳葉敏郎さんも、一次会に駆け付けて下さいまして、他の映画の撮影中で、いかにもその映画のキャラクターだなっていう、(フジのあの映画だよねっ)ヘアメイクで現れんですけど、柳葉さん、凄い、ヤマトを愛する人なので、この佐々木功さんが歌う、「宇宙戦艦ヤマト」を聴いて、固まってましたねぇ。(そりゃあー、そうだろうねぇ~)「宇宙戦艦ヤマト」はこの今、聞いて貰ってる曲の前に、実は、ヤマトのエンディング曲の、名曲「真っ赤なスカーフ」これも、歌ってくれたんですよねっ。(これの方が馴染みがない)まず一曲目に歌ってくれたんですよ。確かにねぇ、名曲ですし、「宇宙戦艦ヤマト」のエンディングを飾ってる曲ですから、まあー、これで、一次会が終わるのかな??って感じで、でも、ちょっとさあー、(暗いというか、寂しいよねっ)曲調、寂しいでしょうこれで、一次会が終わるのは、どうなの??って、僕、ちょっと、個人的に思ってしまいまして、佐々木さんが、この「真っ赤なスカーフ」を、歌って下さってる最中に、スタッフに、「宇宙戦艦ヤマトのテーマないの??」って、聞いたんですよ。そしたら、「いやっ、ありますよ。」って言うから、「ぜってぇ、これだろう??」って話をして、で、「真っ赤なスカーフ」を歌って、盛り上がった佐々木功さんに、畳み掛けるように、アンコールを僕がかけまして、そしたら、みんなが、アンコール、乗ってくれたんですよ。で、その乗ってくれた時に「行け」♪~~~♪~~~♪って言うキューを、出したら、このイントロが流れ始めて、会場、地下だったんですけど、ちょっと、恵比寿、揺らしちゃってんじゃねえかな??って言うぐらい、盛り上がってましたねっ。(ふふふふふ)

で、続いて二次会ですよ。一次会の場所から、ちょっと移動した、まあー、同じく、恵比寿だったんですけども、これ、凄いおしゃれなお店でしたねっ。僕、行った事なかったんですけど、って言うか、こっちの方が、広かったんじゃねえか??っていうぐらいの、スペースでしたよ。でも、凄いおしゃれで、お酒の種類とか、食べ物とかも、すごい豊富で、なんだ、一次会ここでやりゃあよかったじゃんって思うぐらい、凄いいい場所でしたねっ。なんか、レストランバーみたいな、地下のお店だったんですけど、大抵、減るんですけどねぇ、一次会から二次会って・・・ほぼ減らずに、みんな来てましたねっ。一次会から、二次会に移る時に、艦長がですねぇ、「静かなところで、みんなで飲みたいなぁ~」っていう風に、おっしゃって、山崎さんが・・・静かなバーって、俺知らねぇし、で、池内に「どっか、知らねの??」っつったら、「俺、ちょっと、一軒、知ってるとこありますよ。」って言うから、「艦長とかを、まず、そこにアテンドして、そっから、お前、二次会来いよ」って言ったら「わかりました。了解っす」みたいな、感じで、ふふふ、で、僕なんかは、緒方さんなんかと、二次会の現場に移動して、スタッフなんかと、ヤマトの、撮影現場を振りかえるVTRみたいなのを、みんなで見て、「あー、こんな事もあったねぇ。」「あんなところも行ったねぇ~」みたいな話をして、「じゃあ、そろそろ、艦長とかが、行ってるであろうという、その場所に、じゃあ、移動しようか??」って話になって、それが三次会ですねっ。一番濃かった三次会。あれが、てっぺんぐらいだったのかな??12時ぐらい。夜中の12時ぐらいに、そこに合流して、艦長が、「おーーー、来たか、来たかぁ~」って言って、迎え入れてくれて、メンツは、先にそちらの方に移動していた、山崎務さんと、橋爪功さんと、監督と、シマコさんっていう、脚本家のねっ、シマコさんとかが行ってて、で、後から、俺と、直人さんと、池内と、メイサちゃん。あと、あのー、ロボットっていう会社の、あべさんっていう人がですねぇ、そこにいたんですけど、9人で、ちょうど、その時に、テレビのオンエアーで、フジテレビであのー、「眠れる森」って言うのが、再放送されてたらしくて、橋爪さんが、夕方ご覧になった後に、打ち上げに参加したらしいんですよ。「あれ、どう見ても、おかしい話だよなぁ~」って言って、「あんなの普通、ねえよなあ??でも、なんか、キムタクがやってると、見えちゃうんだよなっ。あれ、なんでだ??」(え??何々??どれが??)って話になって、『これ、誉められてんだか、どっちだか、よくわかんねえなぁ~』って感じだってんですけど「ありがとうございます」って言って、「なんで、あんた、そういう事できんの?」って言われて、(ふふふ。何だろう??)「いやっ、わかんないっす」って言って、その間を、直人さんがねぇ、すっごい橋渡ししてくれんですよ。しかも、これ、驚きなのが、緒方直人さん、アルコール、一滴も飲まないですからねっ。(え??飲まないの??緒方さん真面目そうだもんねぇ~)「なんで、あんた、そういう事、できんの??」とか言って、詰め寄ってくる橋爪さんに対して、直人さんが間髪入れずに、間に入って「彼はねぇ、そういう人なんですよ。できるんです。」そうすると、ずーーーっと、こう、下を向いて、うーーーん、って感じで、お酒を飲まれてた、艦長が、「俺が思うにねっ・・・」とかいう、感じでこう、話始めてくれて、(凄いねぇ~。話の内容が凄そうだよねぇ~)役者さんっていうのが、集まって、お酒とかを飲むと、こういう話になるんだっていう感じでしたねっ。細かいんですよ。着眼点が・・・細かい事を、普段、みなさん、これだけ、真剣に、掘り下げて、色んなことを考えてるんだな~っていう事は、感じましたけどねっ。そういうお話を、横でこう、へえーーー、ふーーーーんって感じで、聴いてたのが、まあー、主だったんですけど、(すごい勉強になるよねっ。私が言うのもなんだけど・・・)超~面白かった。山崎さんっていう人が、こういうことをやってる、やれている幸せ??こんな幸せな事を、俺ら仕事にできてんだぜっていうのを、言ってくれて、肥料をもらったっていう感じはしましたねっ。ほんで、じゃあー、そろそろ行きますか??っていう感じになったのが、夜中の三時過ぎぐらいかな??まずは、やっぱりねぇ、艦長だったり、橋爪さんを、タクシーで送らないといけないなぁ~と思って、通りに、真っ先に、俺、出てって、タクシーをつかまえて、艦長と、橋爪さんをまず見送って、次はじゃあ、監督かな??みたいな感じで、一台拾って、「CG頑張ってねぇ~」みたいな感じでこう、見送って、メイサちゃんは、メイサちゃんの車に向い、緒方さんは、緒方さんの車に向い、で、俺も、じゃあ、帰ろうかな??と思ったら、池内が、「俺、どうしよう??」って感じで、立ってたんですよ。道に・・・(え??タクで帰らないの??)「えっ、お前どうすんの??」って言ったら、「いや、もうー、足ないんで、そこら辺のカプセルホテル泊まりますわっ」って言うから、「そこまで、俺、乗っけてこうか??」って言ったら、「え??マジいい??」って言って、小川君が運転する車に乗って貰って、彼がよく使うという、カプセルホテルがある駅まで乗っけてって、(え??そんなに家遠いの??カプセルホテルに泊まるぐらい??)「もし、万が一、なんかあったら、電話しろよ。」っつって、別れて、次の日、彼から電話があったんですよ。正確に言うとその日??数時間後に電話があって、どうしたんだろうなぁ??と思ったら、「カプセルホテルが、満杯だった。」っていう話で、「ネットカフェにいた」っつって、ふふふふ、言ってましたねっ。(ドンってマイクが響く音??)ぶはぶはぶは。どこまで、池内っぽいんだよ??って思ったんですけど・・・(笑)ホントに、もう少しで、朝って言うところまで、飲んじゃいましたねぇ~。今回の打ち上げは・・・っていうことで、こんな曲。この曲のタイトルって「夜明け」っていう意味なんで、SMAP、2005年のアルバム。この曲「ヤマト」っぽくないですか??合ってるよねっ。(うんうん。ヤマトっぽい~)


DAWN / SMAP


結局、喰ってねえやっ。二次会で、ピザ一枚喰ったぐらい。(え??それだけ??そんな長い間で??飲んでただけ??身体壊しちゃうから、少しでも食べれた方がいいのにぃ・・・)三次会、一切、喰いもんなしだったねっ。ひたすら飲みそういう食事が出てくるようなバーじゃなかったんで、池内って、おしゃれなとこ、知ってななぁ~って、ホントに、おしゃれなバーでしたよ。でも、お酒を飲んだ後は、カプセルホテルも一杯で、電車が来るまでは、ネットカフェっていう(笑)そこは、おしゃれじゃないなって感じなんですけどねっ。ふふふ。


「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の打ち上げは終わったんですが、映画の公開、こちらは、まだまだ先ですねっ。2010年、今年の年末くらいの、公開の予定なんじゃないでしょうか「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、今、バリバリ、CGの方の、制作をやってます。そう言えば「アバター」の映画を、観た後以来は、山崎監督とメールやってないですねぇ~。メールしてみようかな??「今、どんな感じっすか??」みたいな・・・だって、白組は、ずーーーっとまだ、作業中なわけで、こっからがやっぱ、白組のこう腕の見せどころじゃないですか??あの、直人さんとかねっ、撮影終わった後とかは、幾度となく、お会いさせて貰ってますねっ。(ん???直人さんとはよく会ってるの??って事は、今度共演??)結構、回数多いっすよ。(多いって事は、やっぱりそう??)

色んな映画館で、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の予告とかに、出会っちゃったりしたら、その感想なんかを、送ってくれても結構です。って言うか、ありがたいです。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


次の打ち上げは、俺、いつごろになんのかなぁ??夏ごろかな??あれ??今、なんか、ヤバいこと言った?俺・・・あれ??なんで、そんなに、小川君の顔が、デスラー並みに、青くなってんですか??いやっ、夏ごろの打ち上げって、あれだよ。俺が言ってんのは、花火だよ。夏に打ち上げるって言ったら、花火に決まってんじゃんねぇ~って、俺は、花火職人かっつっうの(笑)(ふふふふ。ポロリありがとう♪次のドラマの話だよねっ)



拍手お礼
2月24日 17:29 Nさんへ おさむさんが来ていると、文句を言いながらも、とても楽しそうな拓哉がいます。きっと、ずーっと一緒にやってきて、なんでも言えるような関係なんじゃないでしょうか???まさか、あのおさむさんが??って思いました。キャラが違うような気が・・・



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

