さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/2/19

今日はまず、謝っておきます。ごめんなさい。先週さぁ、新しくレコーディングされた「We Are The World」の話をした時に、バンクーバーオリンピックの開会式の中で、初公開されるんだよねぇ~、って言っちゃってたんですけど、なかったねっ【ゴーン】ふふふふ。なかったよねっ。(うんうん。なかったよぉ~開会式で待ってたのにぃ~(笑))僕がラジオでねっ、そんなことを言っちゃったせいで、期待しちゃっていた人も、いたと思うんですけども、俺ねぇ、いつなんだろう?って思ってたの。(ふふふふふ)全部選手入場したし、聖火ランナーも、おーー、グレツキーとか、やっぱ、すげぇ~、聖火持っちゃってかっこいい。と思って、3本の柱がブワーーッて立ちあがってきて、聖火が灯されたよねぇここで、キューでしょうって思ったの。(そうそう。私も、あそこで来る来る??って思った(笑))そしたら花火上がって(ふふふふふ)終わったよねぇ。あれぇははははは、俺、相当この、「We Are The World」の 2010年バージョンのタイミングを、どこで自分だったらキュー出すかな??みたいな感じで、ずっと、ふふふふ見てたんですけど、花火上がって、引き絵で終わっちゃったよねっこの話ですねぇ、結構大きな、ちゃんとしたサイトのニュースで知ったんで、つい、信じ込んで、話ちゃったら、その真相はですねぇ、オリンピックの開会式を、生中継していた、アメリカの番組の中で、この「We Are The World」2010年バージョンが、流れたらしいんですけどねぇ。だから、アメリカでしか、見られなかったんですよねっこれは・・・ホントに、ごめんなさい。インターネットっていう手段は、もう、今、すごく便利なんですけども、こういう部分がちょっと、怖かったりしますよねぇ。正しい事だけではなくて(ふふふ)あれ??って言うような、情報も、一気に広まってしまうというそんな部分がありますからねぇ。「We Are The World」って言えばですねぇ、面白い話を聴いたんで、ちょっと、こちらで、紹介したいなぁ~と思うんですけども、1985年、一番最初の「We Are The World」を収録した時に、あれだけそうそうたるメンツが、集まっている中で、あのプリンスっていう、アーティストいるじゃないですかなんで、20世紀を代表する、ミュージックスターのはずなのに、「We Are The World」に 参加しなかったのか??っていう、これをですねぇ、今ここで、クイズにしようと思います。皆さんちょっと、考えてみてください。1985年の、「We Are The World」のレコーディングの時、実は、プリンスも参加することになっていましたが、ギリギリになって、参加しませんでした。その理由は、次の3つのうちどれでしょう??まず1番目・・・片思いしていたマドンナが、参加しないっていう事を、知ったから。2番め・・・ブルーススプリングスティーンが歌う部分を歌いたかったのに、そこを歌わせてもらえなかったから。3番め・・・背が低かったから。(ふふふふふ)どれでしょうね??正解は・・・・・・(え???どれだろう??まさか、背が低いから・・・とかじゃないよねぇ??)

では、今日の1曲目。まっ、僕は、あのー、新しい方も聴いて、まあー、そっちもかっこいいなぁ~って思ったんですけども、やっぱり、こっちのオリジナルが好きなんで、これ行きます。1985年のオリジナル。新しいのが聴きたい人は、 iTunes でどうぞ・・・


We Are The World / USA for Africa


マドンナとプリンスが、付き合ってんじゃねえか??って言う、なんか、そういう噂は、かつてありましたけどねぇ、正解はどれでしょうねぇ??


木村拓哉WHAT’S UP SMAP!


問題の方、もう一回、言っときます。1985年の「We Are The World」の時、プリンスが参加しなかった理由は、次のうちどれ??1番・・・片思いしていたマドンナが、参加しないと知ったから。2番・・・ブルーススプリングスティーンが歌う部分が、歌いたかったのに、そこを歌わせてもらえなかったから。3番・・・背が低かったから。正解は??CMの後【ゴーン】ねっテレビ見てると、大体こうだもんねっこれ、なんで、こうなんだろうね??おさむがこうしてるんだと思うよ。(違うよ。ふふふふ)ホントに・・・おさむの番組は、大体CM行くのよ。一番いいとこで・・・。


では、行きますよ。お待たせしました。ねぇ~、もう、おさむのせいで、すいませんねっ。(ふふふふ)CMまたがないとねぇ、俺が怒られるんですよ。おさむに・・・(ふふふふ)「CMまたげよ。そういう時は・・・」って、怒られるんで、今、発表します。正解は3番背が低かったから(え???そうなの???)って言うねぇ、実際、すごくあのー、低いんですよ。150cm代なんですけども、それで、まあー、ああ言う風にねぇ、大勢の人が集まる場所には、ちょっと、プリンス的にはどうかな??っていう事になったらしくてですねぇ、「いやっ、僕だけ別スタで、別部屋で、レコーディングさせてくれない??」っていう風に、そこまで言ったらしいですよ。なんだけど、クィーンシーン・ジョーンズが、スタジオの入り口に貼った、貼り紙。(あはははははは)「この扉の向こうには、エゴを持ち込むなよ。」(あははははは)その、貼り紙を貼られちゃったからには、別スタとか言えないじゃないですか??もう・・・みんなの中に、俺入るってなったら、俺何cmヒール履けばいいの??っていう、話になっちゃって(ふふふふ)それで、っていう事だったらしいですよ。この間あのー「スマスマ」に、ライオネルリッチーさんが、来てくれたじゃないですか??そん時にねぇ、ある人が、この話を聴いたらしいんですけども、ちなみにですねぇ、プリンスが歌う予定だったっていう、部分がありまして、ヒューイ・ルイスが歌った部分が、プリンスが歌う予定だったパートです。こちらです。♪~♪~♪これマイケルジャクソンねっ。今。ここここだから、シンディ・ローパーとマイケル・ジャクソンの間を、プリンスが歌う予定だったんですよ。かなりいい場所だったんじゃないですかねぇ??プリンスのために用意されていたパートって言うのは・・・だって、マイケル・ジャクソンとシンディ・ローパの間でしょう(マイケルのことが、コンプレックスだったのねっ)マイケルの横に、立ちたくねえっていう事??(そうそうそうそうそう。マイケル背高い。だから、badも、ホントはプリンスでやる予定だったんですよねっ)あっねそうなの???(そうそうそう。マイケルのbad。Who’s badって・・・)デンデンデン♪デデン♪デデン♪デンデンデン♪デデン、も、マイケルとプリンスで、デュエットで出す予定だったの??へえーーー、身長だけじゃないんだねっ。ちっちゃいのはねっ。【ゴーン】(あははははは。そんな事ない)(あはははははは)へえーーーー、でもねぇ、この話も、どこまで真実なのかは、わかりませんからねぇ。あくまでもさあー、だって、プリンス本人が言ったわけじゃないじゃんこれ・・・でしょ俺も、思わずさあー、話の流れで言っちゃったけど、プリンス本人が、「やあー、俺、マイケルの横、立ちたくねえよだって、こいつスタイルいいじゃん」とか、言ったわけではないじゃんプリンスのマネージャーかも知れないし・・・「いやぁ~、うちのプリンスは、そんな、だめっ。」(あはははは。ミチさん風だぁ~(笑))(あはははははは)マネージャーが言ったのかも知んないじゃんと、まぁー、「We Are The World 」にまつわる、都市伝説をお話したところで、今日のワッツは、久しぶりに、こんな企画をやっちゃいましょうか??わたくし木村拓哉の都市伝説「We Are The World 」の都市伝説から、無理矢理つなげてみました。以前、このワッツで募集したら、ホントに、ものすごい量の、僕にまつわる都市伝説が、届いたので、前に一度やったこの企画なんですが、今日再びやりたいと思います。「火のないところに煙は立たない」って、言いますけど、僕のやつに関しては、火がないところから超~立ってんですよ。煙が・・・(あははははは)なので、自分で紹介して、消火活動というか、消火していこうと思います。木村拓哉にまつわる都市伝説その1。

大阪府 ○○ 17歳高校生「木村拓哉には影武者がいる。(あははははははは)映画とドラマは基本的に本人だが、波がいい時は、影武者にやらせる。ラジオとバラエティは、影武者が常にやっている。」

(ふふふふふ)この都市伝説的に言うと、今、マイクの前で、喋ってる俺って言うのは、影武者が喋ってるっていう、事なんだぁ~。ヘえーーーーー。(だから、俺は、16年ぐらい、本物に会ってないって事。ふふふふふ)そうだねぇ、ドラマの現場では会ってないもんねっ。スマスマか、このワッツでしか、おさむとは、会ってないわけでしょ俺と会ってるっていう風に思ってたおさむは、俺の影武者としか、仕事をしてないって事ですよねっ(超―――ははははは、怖い(笑))あははははははは。ちなみに今日、珍しく、目の前にいる、放送作家鈴木おさむには、ゴーストライターがいます。(いねえよぉ~)(あははははは)鈴木入(はいる)って言うのがいるよ。おさむとはいるで、二人合わせて(収入だねっ(笑))収入っていう。(あーー、なるほど)ねぇ、レギュラー今、何本っすか??どの番組見ても、最後のテロップ「鈴木おさむ」って入ってるよ。(どの番組でもないよ。たまたま見たのが、そうなってんでしょ)俺、結構、テレビ見る方だけど(うん。ホントよく見るよねぇ~)選ぶほうだよ。俺は・・・(そうでしょ選んで見たのが・・・)選んで見てんのが、大体、鈴木おさむって入ってんだよ。(フィーリングがあってんのよ。だから・・・フィーリングが・・・はははははは。たまたま見たら・・・)うわっ気持ち悪い。(たまたま見たら・・・)木村拓哉の都市伝説その2。

千葉県 ○○ 20歳大学生「木村拓哉が、ラジオのワッツで話す言葉は、一語一句、すべて台本通りである。(え????)だから時間内でまとまった、面白い話をすることができる。」

目の前に、今日は、おさむがいるんで、はっきり言わせてもらっていいですか??(はい)「ここでメッセージ4枚行け」とか、ペラペッラなこの台本、ちょっと、どうにかしてくんねえかな??(ふふふふふふ。言わないでよ。)

ところで、プリンスと、マイケル・ジャクソンと、マドンナ、この三人、同じ年だったって知ってました??これは、都市伝説じゃありません。「We Are The World 」と同じ、1985年のナンバーです。


Into The Groove / マドンナ


木村拓哉にまつわる都市伝説その3。

神奈川県 ○○ 15歳高校生「木村拓哉は、この間、話題になった、テレビの熱湯風呂のような、見せ場のある罰ゲームなどを、実は、「やらせてください」と、お願いして、やらせてもらっている。」

(ふふふふ)(え????んなわけないじゃん(笑))そうなんですよ。僕ねぇ、基本あのー、お風呂、(あはははは)好きで、で、この間の熱湯風呂っていう罰ゲームになった時に、「俺にふってください。」(あははははは)言うわけねえだろ【ゴーン】(あはははははははは)ホントに・・・今だから言うけど、マジですよ。これ・・・あの熱湯風呂の後、僕、風邪ひいたんですよ。(え????そうなの??大丈夫???)(あはははは)日テレの特番の「さんま&SMAP」の後。濡れっぱなしで、そのまま放送終わって、「お疲れ様でした~」っつって、スタジオから控室上がって、そん時からもう、ブルブルブルブル震えてきて(うん)風邪でしたねっ。一発で・・・

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今日は、木村拓哉の都市伝説ってことで、始めたワッツなんですけども、鈴木おさむの都市伝説の方が、ちょっとこれ、盛り上がるんじゃないの脱税とか((笑)してないよ。そう言う事、ダメだよこういう、意外と信じちゃうんだから・・・みんな。)闇物件とか((笑)ないですよ。そんな事・・・)あとねぇ、あの、鈴木おさむは、木村拓哉への復讐の意を込めて、熱湯風呂の企画を立てたとかねぇ。(これはですねぇ、(机をコンコンと叩く音)僕のブログにも、ものすごい、怒りの書き込みが・・・)これでも、ホントだろう??(ホントじゃないよ。怒りの書き込みが物凄かったんだから・・・ファンの方の・・・)後、あのー、そうだよ。これはちょっと、ここで、はっきりしておこうぜ。(うん)SMAPがんばりますの、あの、あったじゃん最後になって、明かされた、「毒トマト殺人事件」とか言う、なんか(うん)ドラマを撮っていただのなんだのってやつ、(うん)あれは知ってたわけでしょう(あれは、俺も、途中でいきなり、友寄が)うん(これをやりたいって、言いだしたわけですよ。突然ねっ。)どの辺りで??(え??もう、ネタが全部決まった辺りですよ。)でも、トマト生活、始める前でしょ(もちろん、もちろん)でしょなんで言わねえの??それ・・・(内緒にしたいっつって・・・この間も撮ってたよ。)(え??まだ、撮ってんの??)何を??(「毒トマト殺人事件」??)撮影やってんの??(やってる。やってる。)え??じゃあ何??ホントにオンエアーすんの??(オンエアーすんじゃない??たぶん・・・ずーっと撮影して・・・)え??意味分かんねえ木村拓哉にまつわる都市伝説その4。

群馬県 ○○ 18歳高校生「木村拓哉は、CM撮影の時、CGで、足の長さを長くしている。」

(ふふふふふ)(あははははははは(爆)(爆)(爆))まっ、これは、そのCGの作業まで、僕が、こう立ち会って、作業現場に、いられるわけじゃないから、否定はできません。(あははははは)「すいませ~ん。編集の時に~、足伸ばしといて貰っていいっすか??」っていう風に、お願いを、したことはないです。(当たり前でしょう(笑))まあー、でも、コマーシャルのスタッフさんが、気を使ってくれて、伸ばしてくれるかもしれませんよねっ。(あははは)それはわかんないですよねっ。だって、俺がいないところで、スポンサーさんが、(あははは)「ちょっと、もうちょっと、足長いキムタクがいいなぁ~」みたいな、事をねぇ、言ったら、クライアントさんの意見だから、足も伸びるっていう事もあるかな??と思いますけども・・・(うん)真実は、俺、わかんねぇ。(ふふふふ)おさむはどうなの??あれ。柔軟剤の時は、「いつもよりちょっと、ハンサムに・・」とか、(ないよ。そんな事・・・)「乳首のピアスはちょっと、分かんないようにしてください。」(え???おさむさん乳首にピアス入ってるの??)とか、そういうのは、やってないの??(あはははは。この間、大変だったんだから。乳首のピアス)何が??(人間ドッグ行って、あれ、MRI受けられないんですねっ。ピアス入ってると・・・)当たり前だよ。金属入れちゃいけないんだから・・・(全然知らなくて、で、MRIの頭の??)うん(脳ドッグって言うんですか??)うーん(を、受けるっつって、ピアスここ入ってんです。っつって)うん(乳首にっつって、これ、取れないから)(取れないの??)(取れないんです。っつって、つけてやったらどうなんですか??って言ったら、すごい磁力なんでしょ)そうそうそう(そうなの??)(そしたら、看護婦さんが、乳首が引きちぎれる可能性があります。って言うんだよ。はははははは。じゃあ、なしで、MRIなしでいいです。)ふふふふふ。もう、ちぎれちゃえばいいじゃん(あははははは)MRI受けて、(引きちぎれるんだよ。ははははは。ピアスが何もしてないのに・・・)もう、し狂い(???)みたいに、ちぎれちゃえばいいのに。それ、事後報告的には、超――面白いじゃん。(それは、ははははは)この間、MRI受けたんっすけどぉ、乳首のピアスしたまんま受けちゃって、なくなっちゃいましたよ(あはははは)(ふふふふふ)乳首。とか、乳首の一つや二つ・・・って、感じで、(いやっ、ダメだよ)言って欲しいですけどねぇ。都市伝説その5。

千葉県 ○○ 13歳「千葉県に、木村家が引っ越しして来る時、「そっとしておいてください。」と書いてある、回覧板が回った。」

(ふふふふ)(あっ、これ聞いた事あるぅ~(笑))これ何??これ・・・(あはははは)どういうこと??俺が、千葉に引っ越したって言う、伝説というか、煙が立ってわけだ。へえー、してないよ。俺・・・(ふふふ)してないし、あのー、回覧板で、「そっとしておいてください」っていう回覧板、自分で、これ火薬を巻いてるよねっ。俺、ここに引っ越して来たんで・・・っていう事を、遠まわしに言ってるようなもんですよねっ。はい。次、(ふふふふ)都市伝説その6。

和歌山県 ○○ 34歳「写真週刊誌の記者が、木村拓哉の家に、通ってくる女性の、写真を撮るために、待ち伏せしていたら、通っていたのは、女性ではなく、稲垣吾郎だった。(ふふふふ)(あははははははは)これが、事実だとしても、キャプテンの自由だから、私は気にしませんが・・・」

(ふふふふ。大きなお世話)あのっ、ここまで、書かなくていいよねっ。(あははは)ふふふふ、これ、都市伝説だけじゃなくてさぁ、都市伝説に対する、自分の意見を(そうそうそう)載っけちゃってるじゃんこれはいらないよねっ。

ではここで、こんな曲。今回、このワッツには、この曲にまつわる都市伝説も、たくさん届いてますねぇ。このCDジャケットにまつわる都市伝説が、結構、来てます。そんな都市伝説を、紹介する前に、まずは聴いてもらいましょう。


世界に一つだけの花 / SMAP


都市伝説「世界に一つだけの花」編

東京都 ○○ 19歳大学生「「世界に一つだけの花」のCDジャケットには、当時、SMAPのメンバーがCMをしていた、スポンサーの看板が、すべて描かれているが、これは、木村拓哉のアイディアである。」

うーん。これねぇ、この都市伝説、かなりの数が、来てんですけど、はっきり言って、俺のアイディアが、CDジャケットとかに、使われたこと、今まで1回もないっす。(ふふふふ)SMAP史上一度もないです。(ふふふふ)まあー、あのー、CDに関してのアイディアは没っていうのが、まあー、僕の基本でねすえ。これは・・・(ふふふ)でも、これは、みんなに教えておきますねっ。いくら没になっても、アイディアを出すのを止めちゃダメです。(ふふふふ)アイディアを、全然出さないやつよりも、アイディアを出すんだけど、常に、没っていう、(ふふふふ)これの方がねぇ、あのー、僕、イカしてるんじゃないかな??とは思うんですけどねっ。4月から、新社会人になるみなさんには、そんな仕事人になって欲しいですねぇ。「俺、出すんだけど、毎回だめなんですよねぇ~。」っていう。これは、これで、結構、楽しいんですよ。ふふふふ。やり続けるとねっ。(うんうん)

こちら携帯からもアクセスできますので、只今、鈴木おさむにまつわる都市伝説を、大募集中ですので、送ってください。おさむの都市伝説を、知らないっていう人は、捏造でもいいです。(捏造じゃ駄目だよ)いいです。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今度の「スマスマ」、月曜の「スマスマ」に、ゴルバチョフさんが、来店しますねぇなんで今頃の放送になったんですか??(ホントだよぉ~だいぶ前だよねぇ??撮ったの・・・)あれ・・・収録したの去年じゃないですか??なんかあんだろう??(いやっ、何もないよ)「スマスマ」が終わるとかいう、都市伝説ありますからねぇ。(あった。あった。ふふふふそれもあった)ねぇ~。終わるんじゃない??三月で・・・(お母さんにも言われましたよ。終わるの??っつって・・・この間実家帰ったら・・・) 終わってみる??(あははははは)それ企画しなよ。(いや、ダメです。怒られますよ。荒井さんに怒られるよ。ははははは)荒井さん、今日のビストロの朝、来てたんだよなぁ~。(あははははは)なんで、来てたんだろう?? (新しいドラマの話??)3月に向けて、お別れを言いに来たのかなぁ??(違うでしょう)




拍手お礼
2月16日 12:35 Nさんへ お返事遅くなってすみませんm(__)mもちろん、すべて読ませて貰っていますし、こちらも、コメントを読んで、元気を貰っています。こういうつながりってとても大切だし、嬉しいですねっ。どれもこれもエロに結び付けて、分かりやすく??言ってくれるのが、拓哉しらいですねっ(笑)私も、初めてラジオを聞いた時は、木村君って(当時はまだ木村君)こんなに喋るの??って思いました。ラジオでも、ボソボソと話事が多く、聞き取りずらい部分もまだまだありますよっ(笑)テレビでは、他のメンバーが話したりするし、あまり話さないイメージですよねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

