さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/2/12

2月12日って、一体何の日だか皆さん知ってますか??(え??何の日??)今日、2月12日はなんと、ブラジャーの日。今、皆さんが着けているブラジャーの原型となったものを、考えだしたのは、とあるアメリカ人女性なんですが、その女性が、1913年の、2月12日に特許を取ったんですねぇ。(へえーー、そうなんだぁ~)だから今日が、ブラジャーの日、とされてるんですねぇ~。このブラジャーで特許を取ったアメリカ人女性、メアリーヘルプスジェイコブさんっていう方なんですけど、ブラジャーで、特許を取ったなんて、さぞかし、大金持ちだろうなぁ~、って思うでしょうでもねぇ、ここにはちょっと、悲しいストーリーがあるんですよ。そのブラジャーで、特許を取ったメアリーヘルプスジェイコブさんって言うのはねぇ、ブラジャーを考え出したにも関わらず、残念ながら、事業には失敗してしまうんですねっ。それで、その特許を人に、売ってしまうんです。特許を取ってすぐ、わずか、1~2年後の出来事なんですねぇ。その特許を買ったのが、なんと、ワーナー兄弟っていう人たちなんですよ。彼らは、ブラジャーを売りまくって、大儲けするんですねっ。これが、世界的に有名な会社(ん??ワコール??)あの、ワーナーブラジャーズ。(あははははは)の、わけありませんねっ。【ゴーン】ごめんなさい。ここまでのふふふふふ話、れっきとした、実話なんですけど、最後の会社名だけちょっと、あのー、ふざけてみました。そこだけふざけてみました。会社名の前までは、これ実話です。ちゃんとしたこと言っとくと、このブラジャーを売って大もうけした会社が、世界的に有名なあのアパレル会社、ワーナコなんですよ。ワーナブラジャーズではありません。ふふふ。ワーナコって知らないかな??カルバン・クラインとかで、(ポロ・ラルフローレンも???)有名なアパレルの会社なんですけども、そのワーナー兄弟が、作った会社なんですよ。でも、ここを注意してくださいねっ。ワーナー兄弟って言っても、映画とかで有名な、ワーナーブラザーズを作ったワーナー兄弟と、ワーナーコを造ったワーナー兄弟は、別ですからねっ。苗字が、たまたま同じ、ワーナーですけども、全く関係ない、別の兄弟なんで・・・でも、よかったよねっ、これ・・・ワーナコを作った、ワーナー兄弟がさぁあ、会社名を、ワーナーブラジャーズにしてなくて・・・(ふふふふ)これもししてたら、ワーナーブラザーズと、ワーナーブラジャーズの両方が世の中に存在してたらさあー、紛らわしいよねぇえ??なんで、今日は、そんな話から始めてるんだって??今日、2月12日を、ブラジャーの日って決めたのは、日本の会社「ワコール」さんらしいんですけども、その「ワコール」さんってねぇ、すごいんだよ、この東京FMの隣にあるんですよ。マジで・・・そのワコールさんは、京都の会社なので、本社は京都なんですけども、東京支社っていうのがねぇ、この東京FMのお隣さんなんですよ。ほんでね、これ、超―ヤバいんだけど、ワコール東京支社、建物が、ミシンの形してるんですよ。ホントなんですよ。(へえーー、ミシンなんだあ~。)そんなビル、いったい誰が作ったの??って思うでしょ調べてみたんですけど、そしたらねぇ、ふふふふ、さすがですねっ、あの黒川記章さんでしたよ。やっぱり、やること違いますよねっ。つまり、この、ブラジャーの日が、意外と、僕にこう、近しいもんだったって、いう事を、今日、知ったわけですよ。だから、今日は、ブラジャーの話から始めたんです。何??無理やりなこじつけにしか聞こえない???そんなことないですよ。(ふふふふふ)だって、僕にはだって、ブラジャーの日を、語る資格があるでしょ女装の時は、ブラジャーしてるからねっ。ちゃんと・・・あれ痕つくのよ

女装の時にブラジャーしてるって言っても、プライベートじゃないですよ。仕事ですよ。仕事。仕事で、女装させられる時だけ、ブラジャーしてるんですよ。ブラジャーすることもねぇ、リアリティの追及かな??って思って、一応してるんですけども、衣装脱いだ時の、ホントに、あのブラジャーの痕が、悲しいんだよねっっていう事で、今日のオープニングはこの曲から・・・その名も、ケミカル・ブラジャーズ【ゴーン】あっ、もとい、ケミカル・ブラザーズで、1996年の大ヒットです。


Setting Sun / ケミカル・ブラザーズ


ブラジャーから一気に話は変わりまして、ちょっとまじめな話していいっすか??この番組、ワッツには、悩み相談的なメッセージが、意外と重く(??)届くんですよ。そんなのを読んで、最近、思うんですけども「夢がないんです」って書いている人が、多いんですよ。ホントに・・・どうなんだろう??今時って、卒業文集とかに、将来の夢とか書くところがないのかな??どうなってんだろうねぇ??(あるけど、「特になし」とかって書いてる子多いよねっ!?「これから考えます」とか・・・・)「特になし」とか、書いちゃってる人、え??何??「なし」って書くの??将来の夢??「なし」??「なし」って書くの??それなしだよねぇ【ゴーン】ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ちなみに僕は、小学校の時の文集で、将来の夢のところには、「獣医」って書きましたねっ。全然、今、なってないですけど・・・・ふふふふ。クリリンはさぁー、なんて書いた??「野球選手」??全然なってないねぇ。あー、野球をやってたんだぁ~。その時・・・小川君は何??「バスの運転手」???(あははははは。大爆笑だよぉ~バスの運転手にならなくてよかったねっ(笑))ほんで、なんで、俺の運転手になってんの???しかも、復帰したの、つい最近じゃんバスの運転手になりたいって書いてたやつが、免停になっちゃだめだよ。


まぁ、そんな夢についての悩みが、たくさん届いてる最近のワッツなんで、今日はですねぇ、久しぶりの、お悩みスペシャル勘のいい人は、もう、わかってますよね今日は何月ですか??オープニングから、僕、さんざん今日の日付言ってきたでしょ今日のワッツは、お悩み、2月スペシャルですよ。略して、せーの、オナ2月スペシャル【ゴーン】もっと略して、【ゴーン】え??もう略さなくてもいい??これ以上。なんで???略そうよ。もっと略してオナ②スペシャル【ゴーン】ふふふふふ。このワッツでの、お悩みスペシャルって言うのはですねぇ、そう言えば、去年の、端午の節句以来やってなかったんですねっ。端午の節句近辺のワッツでは、あのー、毎年、男子限定の、悩み相談をやってて、去年のがその3回目だったんで、端午の節句スリーって言うねっ、企画をやったんですけど、それ以来ですねっ。なんで、そんな長い間、お悩み相談をやらなかったのか??それは、たっぷりためて、オナ2月で出す【ゴーン】(ふふふふふ)これを狙ってたんですよ。オナ2月の前は、ちゃんとためといた方がいいでしょじゃないとねぇ(濃くならないんだぁ~内容が・・・(笑))濃くならないんですよ。何が濃くなるか??まあー、それは内容ですよ。【ゴーン】ふふふふ。ちなみに、今日の、オナ②スペシャルは、すべて、夢にちなんだものを選んでみました。題して夢のオナ②スペシャル

ついさっき、ラジオ着けた人は、びっくりしますよねぇ何やってんだ??ラジオで・・・って言う。一つ目。

栃木県 ○○ 18歳大学生「キャプテンこんばんワッツ。いきなりですが、質問です。夢がないって駄目ですか??ワッツの「掲示BANG」でも、たまにみんなが、夢について、語り合ってますが、私には、そういう、「これになりたい」みたいな夢がありません。でも、働きたくないとか、そんなことは思ってません。普通に、OLになれればいいと思ってます。こんな私を、キャプテンはどう思いますか??」


これ、いきなりなんですけどぉ、一言、言っていいっすか??単刀直入に言いたいことがあるんで・・・お前、夢あんじゃんって言うか、もう、書いてあんじゃんここに・・・ (OLさんが夢なんだねっ。)「普通に、OLになれればいい。」って・・・これ、僕からするとあのー、立派な夢だと思うんですけど・・・って言うか、あのー、夢に、立派も立派じゃないも、ないと思うんですけど、ふふふふ。ねえ、その人がさあー、そうなりたいって思ってれば、夢です。と言っていいと、僕は、思いますけどねっ。立派な夢に見えるかどうかなんて、その人が、胸を張ってねぇ、それを言えるかどうかだけの事なんじゃないですか??○○のメッセージを読むと、私の夢は、周りのみんなよりも、こう、ちっぽけ、みたいな・・・自分の方で、決めつけちゃってるような、感じはするんですけども・・・それが、だから、なれればいいっていう、そういう表現に、なっちゃってんじゃないですか??言い方ですよねっ。だから・・・「普通にぃ~、暮らせればいいかなぁ~??」みたいな、そういう言い方じゃなくて「俺の夢は、普通に暮らしたい」あのー、胸張って言っちゃえば、全然いけてんじゃないですかねぇ??あとさぁあ、自分は、夢がないなぁ~なんて、あのー、自分のことを思っちゃう人はさぁあー、夢があるって言ってる人と、付き合ってみてください。他人の夢を応援したりして、そうやって、夢のある人たちと付き合って、そんな人たちに、揉まれてるとねぇ、だんだんねぇ、気持ち良くなってくるんですよ。夢ってどこにあると思いますか??胸の中にあると思いませんか??自分の・・・だから、夢って言うのは、もまれると、気持ちいいんですよ。胸にあるんだかに・・・そもそも、揉まれるために、あるんですよ。夢って言うのは・・・だからこの、○○ちゃんに、こんな言葉を送っておきます。胸は、揉まれると気持ちいいんでしょそれと同じで、胸に秘めた夢も、揉まれると気持ちいいんです。自分でもんでも、気持ちいいんだけど、人に揉んでもらうと、もっと気持ちいいんですよ。だから人の手を借りちゃって、人に揉んでもらちゃいましょう。もしかしたら、揉まれて、大っきくなっちゃう、かも知れませんからねっ【ゴーン】え??何??いったい何の話をしてるんだって??夢の話ですよ。違って聞こえました??そんなことないでしょうじゃあ、ついでに、もうひとつ教えてちゃいましょうか??人に揉まれてねっ、揉まれて慣れておくと、そのうち、ちょっとこういう風にもんでくれる??みたいな、自分からねぇ、ふふふふ、リクエストを出するようになるんですよ。揉まれ方の好みが、自分で分かってくるんですよねっ。私はこう、時計周り・・・みたいなねっ。そうなってくると、ますます楽しくなるんですねぇ~。人に揉まれんのが・・・【ゴーン】え??何の話をしてるんだって??(ふふふふふ)いやっ、夢の話ですよ。夢の話でもあるし、人間関係の極意、でもあるんですけどもぉ、ふふふふ、そういう風に聴こえなかったかなぁ??

夢、な~んて感じのお悩みを、特集してる、今日のワッツ。ここで、こんな曲。2009年のヒットですねっ。


Sweet Dreams / ビヨンセ


山梨県 ○○ 15歳高校生男子「拓哉キャプテンこんばんワッツ。毎週ラジオ聴いてます。(ありがとうございやす。)キャプテンの悩み相談が好きなので、僕も悩みを送ります。(俺の悩み相談が好きって、わかるなっ。多分エロイのが好きなんだ。こいつ・・・ふふふふ)正直に悩みを書くので、キャプテン正直に意見を言ってください。(おーー、いいねぇ~)僕は、ゲームが大好きです。正直、ゲーム以外は、好きじゃありません。(何これ??)将来、ゲームをして、お金を稼げないかなぁと思ってます。親には、「バカなこと、言ってんじゃない」と(ふふふ)言われてます。こんな夢は、バカげてると、キャプテンも思いますか??」

っていう、○○から来てますよ。(あれ??でも、プロのゲーマーっていなかったっけ??)これも、単刀直入に、ちょっといいですか??やってみりゃいいじゃん個人的には、僕、○○みたいな、バカは、僕、好きですねぇ。嫌いじゃないですねぇ。


ごめんねっ。あのー、今バカとか言っちゃったけど、メッセージに、バカバカって書いてあったから、つい、つられて、バカって言っちゃったですけど、このメッセージは、僕は、否定する感じにはならないなぁ~。あんま・・・最近ねぇ、ちょっと、思うことがあるんですけど、今の日本ってさあー、前例みたいなものに、こだわり過ぎてるとこなくないですか??前にうまくいった事があるやつがいるから、それと同じように、同じ方向に、行くとか、みんながこうしてるから、違う方向に進まない方がいいとかさぁ、安定した、まぁーなあー、その、色んな、景気だったりとかも、あるから、そういう頭になっちゃうのかもしんないけど、あんま、でも、好きくないんだよなぁ~。こういう感じ・・・まあー、この○○の、悩み相談を読んだら、これまでに、そんな仕事ないんだから、ちょっと無理だよぉ~っていうアドバイスをする人の方が、まあー、多いと思うんですけども、ふふふふ僕はですねぇ、あえて、あっ、やってみれば??って、ちょっと、まっ、ホントに言いたいですねぇ。だって、ゲームして、お金を稼げないかな??って思ってるやつ、なんだよ。僕はねっ、個人的には、ゲームって、あんましないし、ゲームが好きです。っていう部分には、共感できないんですけど、波乗りが好きなんで、その話になってしまうんだけど、プロサーファーっているじゃん今。でもねぇ、そのプロサーファーっていう仕事は、昔からあったわけじゃないでしょう誰かが、サーフィンやって暮らせねえかな??って、ふふふふふ、思った。じゃないと、生まれないでしょうこの発想は、○○と一緒なんですよ。1970の年代の実話なんですけど、プロサーファーってねぇ、サーフィーンだけをやって、お金稼げねえかな??って考えたやつらが、大会っていうものを作って、(そうそう、プロのゲーマーの人も大会で絶対に勝つみたいな・・そんなんじゃなかったっけ??)で、みんなに楽しんでもらえるイベントにして、それをどんどん大きくしていって、ついに、サーファーって言うものを、職業にした、サーフィンが好きなバカさんたちが、集まって、もちろん、そんな事、そんなりうまくいくわけなくてですねぇ、成功するまでには、いろんな目にあって、これマジで、殺されそうになったりとか、ふふふふ、大変な道のりだったらしいんですけど、でも、諦めずに、そこまで、辿り着いたらしいですよ。実際に、そういう奴らもいたわけだから、この、○○も、そんな風に、大変な道を歩いていく、勇気と根性があるんだったら、いいんじゃないですかまあー、無責任かもしれませんけど、でも、そうやって、新しい職業が生まれてくるんじゃないですかまあ、お父さんお母さんはねぇ「バカじゃないの??あんた・・・」って、言うのは、それも間違ってないと思うんです。ふふふふ。前例のない事をやるって、正直、ハードルは高いと思うんですよ。それを、○○が、ちゃんとわかって臨むんだったら、それはちょっと、応援したいですよねっ。○○に、こんな言葉を送っておきましょうか??人がやったことない事に、チャレンジするのは素晴らしい事だと思うんですよ。でも、その道のりっつうのは、想像、絶するほど、多分、大変だということを知っといてください。で、もし、○○が、ゲームをやるプロっていう、仕事を世に生み出したとしたら、それはゲームを嫌いになっても、ゲームを止められない。(そうなんだよねぇ~その道のプロとなったら、嫌でも辞められないからねぇ~)っていう事ですからねっ。ちなみに、これは聞いた話なんですが、自らの希望で、AV男優さんになった人の、9割が、半年もたたないうちに、勃○しなくなっちゃうらしいですよ。【ゴーン】それぐらいのねぇ、覚悟は、必要だと思いますよ。マジで・・・では、続いての、お悩み2月スペシャル、略して、オナ②スペシャル。


東京都 ○○ 26歳会社員「私は、スタイリストになりたくて東京に来ました。もう、5年、東京にいます。先輩に「最初の3年はつらい」と言われていたので、耐えてきましたが、5年たった今も、スタイリストでは、ほとんどお金が稼げません。バイトの収入がメインで暮らしてます。夢は諦める事も必要でしょうか


これは厳しい悩みですねぇ。これは、なかなか難しいねぇ~まあー、夢っていうのは、諦めなければねぇ、ゼロにはならないからねぇ。可能性が・・・でも、逆に、粘っても可能性が100になるわけではないからねっ。現実的に言うと・・・「夢を諦める事も必要でしょうか??」っていう、ダイレクトに聴かれちゃうと、現実的な事を言えば「必要です」って言う風に、答えざるをえないんですけども、でもさあー、せっかく、これが好きだっていうものに出会って、そっから全く離れちゃうっていうのは、何か、寂しなぁ~って言う気はしまけどねぇ。スタイリストつていう言葉??、に、執着し過ぎちゃったりしてないかな??とは、なんとなくメッセージを読んで思うんですけど、スタイリストっていう、単語から離れてみて、スタイリストのどの部分に、自分は魅力を感じてるのかを、もう一回考えてみる事ができたら、違ってくるんじゃないですかねぇ??たとえば、木村拓哉っていう男はですねぇ、まあー、一応、今は好きで、こんな、生業をしてるわけなんですけども、でも、僕自身は、芸能人がしたいとか、そこで拘ってはいませんねっ。俳優っていう事にも拘ってないし、バラエティの仕事もさぁ、あるじゃんそういうものに拘ってるわけでもないし、こういう風に言ってると、「何、お前、何も拘ってねえの??」みたいな、風に、思われそうなんですけども、でも、ちゃんと拘ってる部分はあって、それはですねぇ「共同作業」っていうか、みんなで作るのが好きなんですよ。俺・・・そこにはまったんですねっ。それで、やってます。だからきっとあのー、俳優っていう仕事がなくなっても、それは多少、悔しいかもしれませんけど、夢がすべてなくなった、もう、俺は終わりだ。っていう風には思わないですねっ。俳優がなくなったらなくなったで、違う形の、現場というか、参加の仕方を、続けるんじゃないですかねぇ??だから、○○ちゃんも、それぐらいあのー、少し広いくくりでの、拘りに夢を、広げられないかな??と思いますが・・・この○○ちゃんに、こんな言葉を送ってみましょうか思い込みっていうのは、いいほうに転ぶこともありますが、そうじゃないほうに、転ぶこともありますよねっ。だから、時々、自分の好きな事の、こう、範ちゅうの中で、視点を動かしてみるっていう。胸を揉まれるのが好きって思い込んでて、胸ばっかり揉まれてたから、そのうちねぇ、痛くなっちゃうからねぇ。でも、気持ちいいのがふふふふ、好きって言う風に、発想を広げてみれば、太ももも、あれ??いいなぁ~みたいな。首筋、おっ??あれ??これいいなぁ~みたいな。おっ、背中、あったねぇ~とか、色んなところで、楽しめると思いますよ。だ、色んな気持ちよさを味わえる人間になれば、もう少し、夢を楽しめる、かも、しれませんからねっ。自分の中にある、色んな扉を、もっと開いちゃいましょう。何かが入ってきて、あなたをのことを、気持ちよくしてくれるかもしれません。ねっ
今日さぁー、みんなの悩みを読んでたら、なんとなく、この曲を聴いて欲しい気分になったんで、これ、行っていいっすか?? SMAP、1994年のナンバーです。


オリジナル スマイル / SMAP


もうすぐオリンピックが始まりますねぇ~。バンクーバーオリンピック。開会式では、なんかあれでしょうWE ARE THE WORLDのNEWバージョンが、初公開されるんですよねっ。2010バージョンWE ARE THE WORLD。サンタナさんとかですねぇ、タイタニックの主題歌を歌っちゃってるセリーヌディオンさんとかねぇ、すごいメンツが揃ってるんでしょう??えっ??開会式は??日本時間だと、明日ですか??午前11時。これは見たいっすねぇ。全国38局ネットで、WE ARE THE WORLD好きっていう風に、公言してますからねっ、俺ねぇ。俺、一緒に歌うと思うよ。マジで、見ながら・・・ふふふふ。

バンクーバーってさっ、カナダだよねぇカナダって事は、開会式とか、やつら出ねえかな??僕的には、カナダと言えば、夢を諦めきれない男たち、そう、アンヴィルカナダ出身ですよ。アンヴィルは・・・カナダが世界に誇る、夢を諦めきれないヘヴィメタルバンドですよ。アンヴィルっていうのは・・・これ、もし、バンクーバーオリンピックの開会式にアンヴィルが出てきたらねぇ、俺、泣くねっ。マジで・・・そこまで行けたかぁ~あんたたちっていう。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ジェイムス・キャメロン監督もカナダ出身だよねっ。映ったりすんじゃないキャメロンちゃんが・・・






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

