さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/5/18)パート2

群馬県 19歳専門学校 ○○「拓哉キャプテン、こんビンビン華麗なる一族お疲れ様でした。(ふふふふふ)春休みに入って一通り録画したものを見直していたんですが、そこで、なんとすごいものを発見しちゃいました最終回の終わりの方で、鉄平のお葬式があるじゃないですか?あのシーンで鉄平の妻、早苗が乗っている車のフロントガラスに、貼ってある車検?か、定期点検のステッカーが、平成15年のものになってますよ【ゴーン】けっこうUPになりますから、15の数字がはっきりわかっちゃいま~す。これ、うちの彼氏が見つけました~。では、次のHEROも期待してま~す


っていうね、うーーーんふふふふ、これは~普通見せないよねぇこういうふふふふメッセージはねしかもご丁寧にねぇ~、このー素敵なFMVの巨大なモニターに、(コンコン、モニター叩く音?)華麗なる一族の最終回の<あるシーンが一時時停止モードで、スタンバイされているんですけども、なんですかこれ再生ボタンを押しましょうか???じゃあ~ちょうど2カ月前の3月18日ふふふOAだった華麗なる一族、ふふふふふ最終回90分スペシャルのふふふふ、最後の方のシーンを今更、俺本人が見たいと思いますえー、みんなは曲を聴いていてください


デスペラード/イーグルス


ピコ。(曲の合間に・・・)お~、万俵家の広いお庭に車が走って行きますよ、何台も・・・もう見たくねぇなぁ~この先・・・
おっ大介さんが腕時計を気にして、車を止めたお母さがあ??なにかしら??みんなが車から降りました。そして~、ふふふふ、万俵家のお庭、はい、早苗さんが乗ってますあーフロントガラスが・・・ん?なんですか??今、チラッと何かが見えたぞあーーー(息を吸うようなビックリしたような声)ピタッッちょっとあのー、これ 早苗さん、僕の遺影を抱えながら、長谷川京子さんが、ちょっとこう悲しい表情をしているんですけども、ちょっと待ってくださいここ、今一時停止、自分で押してみたんですけど・・確かにこれ、15、という数字がフロントガラスに貼ってありますねぇ~昭和15年って言う意味じゃないですか?これ(いやーー、違うでしょう!?)っていうのは、通用しないですねぇ~あのドラマは昭和40年代の、話ですもんねぇこれは間違いなく平成15年だなぁでも、うーん、そうだなうーん、これに対しては言い訳というか、まあー、言い訳って男らしくないですけど、事実だから言っていいですか?このシーンって誰のお葬式のシーンだった?鉄平のお葬式だったしょうお葬式に本人いれないでしょう(うふふふ。そうきたか・・・(爆))まあー、一応、その~、まあーふふふ、遺影としては参加しているけども、い、いないじゃないですか現場には・・・いなかったんですよ、僕この現場に・・・だからねぇー、俺この車、現場で見てないんですよって言っても、まあーOAの時点でも、俺、正直気がつかなかったですからねぇこれは、スタッフとの共同責任ですねぇ~まあー、果たしてDVDになる時は、どうなるのか?これーー、確認と言うか、これ即行ジャイさんに電話したほうがいいですねぇ「ジャイさん知ってる?」って・・・これは言った方がいいなぁ~。
まあー、こちら、「華麗なる一族」のDVDは7月の6日発売になるらしいですよただいま好評予約受付中っていう、ここにつながる流れなんだぁ~うまいねぇDVDの告知なるほどねぇ~


東京FMをキーステーションに全国38曲ネットでい・ま・さ・らな、内容でお送りしています木村拓哉のワッツなんですが、もう、今更なメッセージはもうやめて、こちらに行きますか?SMAPには謎の曲があります。レコーディングはしたのになぜかCD化されてない幻の曲「Mermaid」えー、この曲へは、リクエストがすごい多いんですよねありがたい事なんですけども、それと同時に、この曲にまつわる噂も沢山届きますそこで、ここでは、噂が噂を呼ぶ「Mermaid」の謎Mermaidって言うのは人魚でしょう人魚だけに謎が多いですねぇ~。これはもしかして、ビクターの作戦かとも思うんですが、そんなわけないと思います(そんな訳ないのかぁ~)ビクターつらそうな顔していますね


埼玉県 高校生18歳 ○○「拓哉キャプテン。こんばんワッツキャプテンに聞きたいことがあります。SMAPの新しい曲「Mermaid」の発売日は、一体いつですか?(ふふふふ)最初は3月14日のホワイトデーにSMAPの新曲は発売になるって噂があったんですよ。でも、発売されなくて、次はやっぱり、実は、新曲の発売日は4月4日だったっていう噂に変わったんです。でも、また4月の4日にも発売されなくて・・・最新の噂では5月30日という事になっているんですが、中居君はラジオで6月か7月ぐらいじゃないって言ったらしんです。真相を教えてください。」


っていうね、メッセージが届いてますよここでもう一度、えーー、再確認のために言っみますと、今現在、一応SMAPのメンバーの俺のところには、発売日決定の話は、一度も来てません(あっちゃ~(^^ゞ)【ゴーン】衝撃の真実を告白してしまいましたねぇ~今ね・・・これビックリしたでしょう
おれ一応SMAPのメンバーなんですけど「Mermaid」に関しては、うまーーい具合にねえ~、マネージャーも(手を叩く音)、ビクターの人たちも(手を叩く音)、フェイドアウトっていう・・・すごいうまい感じでふふふふふ、そう言えば最近あの話しないよねっていう空気になってますね。(何だ??それ??あの話って何??)次のメッセージ行きましょうか


熊本県 ○○ 21才大学生「5月になっても、まだ、SMAPの新曲「Mermaid」発売日が発表されませんねぇ~。聞いた噂だと「Mermaid」はカップリングだとか(うんうん。私もそうやって聞いたよ)A面は(???)「旅立ちの日に」って曲だとか・・・その曲ってNTT東日本のCMソングなんですよねこちら日本の西の地域ではそのCM見られないので、この噂が本当で発売されたらうれしいです。」


って言う、メッセージもふふふ届いてます。いやぁ~~、読むのが辛いふふふふふふふふ。何これ?????「Mermaid」はカップリングなの?(えっ!?違うの??)で、A面が???「旅立ちの日に」???全然こんな話聞いた事がないんだけど・・・いつもレコーディングの時点では~、「これいつ発売のシングルです」とか、「これは、カップリングです」とか、教えてもらわないまま歌ってるですよそれが~、あの~、普段の流れというか。でも「旅立ちの日に」がA面っていう発想もちょっと突き抜けちゃってていいですねぇ~。山下達郎さんのほら、「クリスマスイブ」みたいに、毎年、ねぇその時期になるとスポットとして入るみたいな・・そういう、卒業シーズンに思い出してもらえるCDっていいんじゃないですか?でも、普通のマーケティング戦略をもったレコード会社なら、卒業式の歌は卒業式の時期に出すよね???(うんうん。そう思う。絶対に・・・)どうする?(どうする???って・・(爆))夏くらいにCDショップに、SMAPnewシングル「旅立ちの日に」2008年3月5日発売決定(ふふふふふふ長っ)予約受付中そういう、すごい気の長い、予約受付中ポスターは、これ出たら出たでどうなんですかね(いやーー、もう最後の方色あせるよねえ~)そういう戦略も、新しいんじゃないかな??と思うんですけども・・まあーでも、戦略は僕あんまり興味ないので、えー、お任せしたいな~と、思うんですけども・・・どうなんだろうねぇこれはホントに、あのー、僕、一応メンバーなんですけど知らないですねハイ!続いてのメッセージ


東京都 ○○ 19歳専門学校生「新曲「Mermaid」の発売の話を全然聞かないなぁと思ったら、こんな噂を入手にしました。世界水泳のテーマで使われ「Mermaid」は実はカップリングで、A面になる新曲は別にあるその曲のタイトルは、「スプライト」って噂です。(え???何それ??スプライト??ありえねぇ~)私、噂とか信じないほうなんですけど、おもしろかったので送りました。新曲のタイトル「スプライト」って笑えませんか?」


っていう、メッセージが届いているんですけど、笑えませんフフフハハハハ(高笑)「Mermaid」がカップリングって言うのはふふふふ、ほら、さっき読んだのと同じだけど、何??、A面はそのー、何?、その新曲でしかもタイトルが「スプライト」???これ全然笑えないですよね(なんで笑えないの??真実だから????)因みにあの~、僕、木村拓哉はですねぇ、もう15年以上SMAPやってるんで、仮歌含めてすごいたくさんの歌を聴いてきましたが、スプライトって言うタイトルの曲は出会ったことないですね飲み物のみです。スプライトは・・・(ふふふふ。何だぁ~違うのかぁ~)でも、こんな謎の曲が1曲ぐらいあってもいいんじゃないですか?って思ってるのは俺だけ?発表してはや、2カ月未だ、発売未定の謎の曲これ実はNewバージョンです。CDにマスタリング済みっていう文字が追加されています何が違うんでしょうね?


Mermaid/SMAP


石川県 ○○ 15歳の中学生「キャプテンこんばんワッツ新曲「Mermaid」の発売の発表が遅いなぁ~っと、思っていたら、「Mermaid」アルバムの曲だそうですね(えー???)そうですね夏といえば、SMAPのアルバムのシーズンですよねもしかして、これただの噂だったりしますか?最近SMAPの噂本当じゃないのばっかりなんで・・」


っていう、フハハハハハ中学生からのメッセージ何??うぇ?おぇ?何???「Mermaid」はアルバムに入る?さっきはカップリングになっちゃって、A面だと思っていたものがカップリングになり、カップリングでもなく今度はアルバムにはいるんじゃねぇか?っていう。うーん、もう、わっかんなくなってきたそうなの?でも、そうだとしたら、ずいぶん先の話じゃないですか?だって俺、まだ、今年アルバムの話っていうか、打ち合わせ?というのが1回もしていないので・・・【ゴーン】(え???そうなの???まだなの???)

あっすませんまた、正直に言ってしまいましたSMAPというちょっとあのーー、チーム的には「アルバムもきっとあると思うんで、その時はよろしく(アイドル風)」みたいな感じで、言ったりするのが正解だと思うんですけど・・スッーーえー、すいませんちょっと、正直なもんで、本当のこと言っちゃいましたアルバムの「ア」の文字すらないですねぇ~今んところね(どひゃーーめっちゃ悲しいよ~)



「Mermaid」情報を、ここで一つ言っておきます。正直に、真実を教えるからねぇ~~。えー、この先のTVでの、この曲を歌うスケジュールなんですけども、一つもありません(え??そうなの??もうどういう事??)【ゴーン】えー、また真実を一つ暴露してしまいました因みに「旅立ちの日に」っていう歌は、近々、スマスマ、で歌います。(何か、子供みたいな言い方で可愛い)この間撮ったばっかりなんですけど、慎吾と「5人で歌うの、初めてだねっ」て言ってました。ハハハハハハハ(高笑)(だめだよ~ってどういう事?やっぱ新曲???)





今回のワッツはいろんな今更なメール読んでたねぇ~。ワンピースのは私も思ったから、突っ込んでくれて、すごい嬉しかったよ~。
で、いろんな噂に答えてくれてありがとう♪「Mermaid」にまつわる噂、ホントいろいろあるんだねぇ~。
しっかし、アルバム作りのアの字もないっていうし、新曲も全然みたいだし、どうなってんの??だんだん不安になってきたよ~新曲出るよねぇ~。アルバム出るよねぇ~。ライブあるよねぇ~。ないと生きていけないんで、お願いしますよ。ビクターさん。


さっちん

せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手



WEB拍手お礼
いつもたくさんの拍手ありがうございます




COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

