さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2010/1/1

新年、明けまして、おめこんばんは【ゴーン】(ふふふふふ)あれ、どうしたんですか??おさむ先生。(はい)元日の夜からこんなところで何やってるんですか?(新年のご挨拶に・・・)あー、わかった家にいると、若手の芸人さんたちが、いっばい家に押し寄せて、お年玉をあげないと、いけなくなっちゃうから、こっちに来てんだっ。(ふふふ。そんなせこくないですよ)なに??脱税??(いや、そういう事言うと、ほんとシャレんなんないらしいよ)あははははは、何??シャレ(こういうのって、意外と聴いてんだって。)何が??(ああいう人達も、TVを見て、)うん(判断するって言うからねっ)ああいう人たちって??(税務署の方々とか・・・)あー、じゃあー、もう、おさむとか、絶対、超――(違う)注意した方がいいですよ。(やってないもんだって、全然)もう、こいつ超――グレーだからねぇ。(全然もう)ホントに・・・灰色申告ですから(はっきり。青色もいいとこです)はははは

2010年、一発目のワッツは、こんな曲から・・・えっ??なんで、2010年がこの曲からなんだって??だって、今年は寅年ですよ。この曲って、映画「トランスフォーマー」の主題歌ですから・・・「トランスフォーマー」の主題歌ねっ【ゴーン】2010年も一発目からいいねぇ~。幸先が・・・自我自賛。


NEW DIVIDE / リンキン・パーク


ねぇ今さあー、この曲聴いてて思ったんだけどさぁ~、元日の夜に、ラジオ聞いている人なんて、いるの??(ちゃんと聴いてるよぉ~)普通、元日の夜って、寝てるよねぇ。もう・・・高校生あたりは、1人で書初めして、もう疲れ果ててるじゃん大学生のカップルとかは、新初めとかして、まあー、ちょうどその最中ぐらいですよねっ。それが普通だと思うんですよ。だから、たぶんねぇ、今日は、誰も聞いてないと思うんですよねぇ。そんな、今宵のラジオなんでぇ、じゃあ思い切って、普段できない話しようか最近ねぇ、僕のマネージャーの小川君が、なぜか、あのー、僕の家に、歩いて迎えに来る話ねっ。っていうか、新年のごあいさつ代わりに、まず、小川君に質問していいですか??小川君、あけましておめでとうございます。(小川君の声は入らないんだねっ)では質問します。なんで、年末年始の忙しい時期に、免亭になってるんですか??【ゴーン】(あはははは。言っちゃったよぉ~(笑))はい。

ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ふふふふふ。これ、どう、どうですか??僕の質問。いやっ、すごい気になるんですよ。僕と小川君ちが、そんな遠くないんですよ。歩いて5分ぐらいなんですねっ。(へえーー、そんな近いとこに住んでるの??だから、歩いて来られるんだぁ~)出発の時間に、自分が行こうとすると、ふふふふ、家、家の前に、こう、ふふふふ小川君が、ふふふ立ってるんですよ。(なんだか、拓哉に連れてって貰うって感じだねぇ~(笑))ふふふふ、仕事行く時に、自宅に、歩いて迎えに来るマネージャーって、あんまり聞いたことないんですけど、ふふふふふ、これ、ふふふ、ど、どうですかねぇ??このシステムを取るようになって、絶対に5分前には、ふふふ、家の前に立ってるんですよ。ふふふふふ。(おおーー、遅刻しないんだぁ~(笑)完全に拓哉に乗っけて貰う~って状態だねっ(笑))車で迎えに来る時より、早いって言うねぇ。歩いた方が早いって、おかしくねぇ??っていう、ふふふ、感じなんですけど・・・(基本、車が苦手なんだろうねっ。)

元日の夜だから、誰も聞いてないでしょうスペシャルって感じで、お送りしてま~す。今宵のWHAT’S UP SMAP!東京FMをキーステーションに全国38局ネットなんで、誰も、聴いてなくても、僕は、一生懸命しゃべりま~す。そうだよ、おさむ先生もちゃんと、全国の皆さんにも、新年の挨拶した方がいいよ。(はい。あけましておめこんばんは)あえ~???それ、お前も言うの??(あはははは)おさむはちゃんと、オリジナルで、言ってよ。敏腕放送作家なんだから・・・(ふふふふ)そんなのすぐスラスラッと、出てくるでしょう(はい)じゃあ新年の挨拶お願いします。(ふふふふふ。ダメだ思いつかないはごめん。ごめんごめん。)全然駄目だなぁ~。やっぱなぁ~。リッチになると、頭の回転がねっ。(悪くなったんだよ。最近悪くなったんだよぉ~)うん。もうねぇ、リッチ過ぎるんだよっ。(違うの。太ったからだよ)財布が??(ふふふふ。違うよぉ~)財布がだろう??ふふふふ。(あっ、これどう??)何??(あけまして、おめコニャニャチハってどう??ふふふふ。どう??これ・・・)何が??コニャニャチハって・・・もう、時間帯が、な、何時だと思ってんの??(わかるけどさぁ~)いや、わかんないわかんない。いやっ、そんなに面白くない。(マジで??ははははは。あれ???)ふふふふ(じゃあしょうがないなぁ~)何??(帰ろうかな??)ウケなかったから、帰るって言う。(もう帰るわ)はははは。(落ち込んで・・・)あはははははは。ウケなかったから帰るって、面白いですよねぇ~。(うん)じゃあ、次は何を話そうかなあ??あー、そうだ、明後日放送の「さんタク」。元日だし、フジテレビの人も、たぶん、今日は、普通に休んでると思うんだよねっ。そうだ、「さんタク」のスタッフに関しては、放送ギリギリまで、編集してんですよ。多分、ラジオ聞いてる、暇なんて、ないと思うんで、だから、話したいんですよ。「さんタク」の話・・・要は。だってねぇ、中身、今回、ホントねぇ、すごいっすよ。編集後のものは、まだねぇ、作ってる最中だと思うので、見れてないんですけども、俺、乗ったんだよ。あの、ブルーインパルスに・・・地面を走った??馬鹿じゃないの??何言ってんの??飛んだよ。飛んでる機体に、同乗できるように、資格も採ったんだよ。今回の「さんタク」で・・・この先5年有効です。この先5年、僕は、日本中の、自衛隊の飛行機に、同乗できるライセンス、僕、持ってます。ブルーインパルスはねぇ、乗った僕が言うと、世界ナンバー1ですよ。そういう大会は、ないですけど、間違いなく、世界ナンバー1ですねぇ。凄いっすよ。発端は、さんまさんとのトークで、まあー、僕、あのー、「トップガン」という映画を見て、影響を受けたというか、ワクワクした~みたいな話をしたら、「じゃあ、木村さん、ブルーインパルス乗ってみます??」っていう風に、デグに言われたんでよす。ディレクターに・・・「何、言ってんの?」って、最初、思ったんですけど、乗れるんであれば、乗ってみてえなぁ~って思って、「じゃあ、やろうぜ」って、なったんですけど、あー、じゃあ乗りまーすって言って、そこに行って、「じゃあ、お願いしま~す」って、乗れるわけじゃないんですよ。事前に、身体検査もあって、座学も受けて、だ、俺、高校卒業以外、初じゃないですかね朝の9時半から、夕方の4時半まで、座学受けて、さんまさんと2人で・・・気圧の話とか、ほめい(??)授業とか、この公の電波では、ちょっと、紹介できない部分も、あったりするんですけど、航空生理学みたいなものも、全部、授業受けた上で、低酸素症になった場合は、こうなりますよ。っていう、その自覚症状を、ちゃんと、覚えといて下さいねっ、とか、減圧の、システム。もし、万が一、何かあって、コックピット内が、急減圧になった時に、こういう対処をして下さいよとか、言うのを、経験して、そんで、あなたは、座学も受けたし、検査も受けたから、航空自衛隊、日本の航空自衛隊の飛行機に、今日から、5年間、乗っていいよっていう、それで、やっと、ですよ。後日、ブルーインパルスが、待ってくれている、宮城県の、松島基地に行って、乗らせて貰ったんですけどねぇ、もう、俺、詳しく話す前に、ここで、その撮影が、どんなにすごかったかがわかる、エピソードを、1つ紹介したいと思うんですけども、現場には、マネージャーの小川君と一緒に、行ったんですけども、空を飛んでいる僕の乗っている、飛行機を見た小川君がある瞬間、『あっ木村拓哉死んだ』って、思ったらしいです。(え????どんだけなんだよぉ~)

この曲ねぇ、間奏のところで、ボーカルのフレディ・マーケリーが、タイガーって言うと、ギターのブライアン・メイさんがねぇ、ワオーーみたいな、鳴き声風の、音を出すんですよ。寅年として、ふふ、一発目の今日に、ピッタリっていう事で・・・


地獄へ道づれ / QUEEN


ブルーインパルスって皆さんご存知ですよねぇあの、航空自衛隊のアクロバット飛行チームです。それに乗ってきたわけです。いや、もうねぇ~、最初からねぇ、最後までがねぇ、ブルーインパルスでしたねっ。すげえよ。今回6機編隊で、飛んだんですけど、編隊です。あー、僕は変態ですのヘンタイじゃないですよ。

6機編隊と言って、フォーメーションを組んでやったんですけど、僕は、5番機。で、僕の機体を、操縦してくれたのが、フライトネーム、セッターって言うんですけど、僕と、同い年で、もちろん日本人ですけど、安易に、その瞬間、俺、命預けてるじゃないですかそのセッターに・・・その日会って、その日別れた人なんだけど、なんか、とてつもなく、自分の中で、大きい存在なんですよねっ。いまだに・・・インディアンネームに続いて、僕、フライトネームも、今回、取ったんですけど、フライトネームありますよ。俺・・・フライトネームは、自分で決められるんです。さんまさんが、よくあのー、僕に、メールを送る時に、ドラ息子って、書いてあるですよ。「お前、ドラで、ええやろう??」って話になって、『え??ドラ??』って、思ったんだけど、ちょっと待てよ、フライトネームで考えたら、ドラ、これ、ドラかっこいいじゃんって思って、俺、ドラです。フライトネーム・・・で、さんまさんは、俺が、決めさせてもらって、デッパっていう、2つのフライトネーム、交換し合って、ふふふ、これいいでしょだから、セッターが、俺に話す時は、全部ドラですよ。「じゃあ、いきますよ。ドラ。」そしたら、俺も「OK」って言って、ブワーーーって飛んでる最中も、「ドラ、左下、見てください。キティが来てますから・・・」って言われて、パッて見たら、「あっ、キティが来てる~」とかって言って、6番機のパイロットは、キティって言うんですよ。まー、ちなみに、さっき話した小川君が、『あっ、うちの木村、死んだ』って思った瞬間っていうのはですねぇ、2機の機体がすれ違った時に、地上から見てると、「あっ当たった。今・・・」っていう感じで、まあー、そういう風に、見えたらしいんですけども、実際、僕は、そこの飛行機の中にいたんですけど、すれ違う時は、3mぐらい、離れてましたねっ。時速は、1000Km弱、3mぐらい離れたところをピヤッて、向こうから近付いてくるのが、見えるのよ。「うわっ、来た」っていう感じで、ほんで、直線状で、ダーーーーって、来て、スレッスレのところで、機体と機体が、キューンって、こう、旋回して、避けるんですけど、怖いっていう事をもう、感じてる、あれじゃないんですよ。もう、セッター頼んだぞって言う、それだけですねっ。でねえ、5番機ってねぇ、ソロ演目が、一番多い、機体なんですよ。背面なんて、もう、普通。ふふふふふ。まあー、俺が、運転してるわけじゃねぇから、セッターの、テクニックがあった上での、普通なんですけど、ふふふふ、マジで・・・テイクオフの、瞬間から、演目が始まっていて、テイクオフしたら、地上3mの状態で、約1.5Kmすっ飛ばすんですよ。高度3m。ほんで、その3m、地上3mのところから、2秒間で、3000mまで、ボーーーーンって上がります。同行した「さんタク」スタッフは、その3mの高度から、一気に3000mまで、ボフーーーって上がってくのを見て、『終わった』って、思ったらしいです。みんなねぇ、目を、背けたっつってました。ふふ、木村絶対中で、失神してんだろうなっていう、あれ、CCDカメラを、固定して、僕のあれは、乗ってるんですけど、あれ、ないんじゃないかな??初だと思うよ。日本のTV史上、ああいう映像って・・・まっ、これ、OAに乗ってるかどうかは、わからないんですけど、その3mから、2秒間で、3000mまで、ボフーーーーーって、上がった時に、すごい情況になるわけですよ。俺としても・・・ウワッすげぇ~Gだなっていう経験をしたんですけど、フッて外の景色を見たら、すっげぇ~~いい波だったの。ポイントの真ん前なんだすよ。松島基地って言うのが・・・僕だから、その飛行機が、ビューーーンって上昇して、最初に言った言葉が、「あっ、波乗りできる。」って言う。セッターが、「Gがかかった状態で、そこ見てるんっすか??」って、ツッコンでくれたんですけど、もしもう1回やろう。って言われたら、俺、もう、全然行けますよ。セッターにももう一回会いたいし・・・ブルーインパルスのメンバーの人達、みんなに会いたいし、また、あんな経験ができるんだったら、全然、行きますねぇ。

飛んでる間の、ブルーインパルスの機体の中から見た景色って言うのはねぇ、その日ねぇ、珍しく、雲ひとつない、晴天だったんですよ。ホントに・・・ブルーインパルスのメンバーが、ビックリしてましたからねっ。素晴らしかったです。


朝日を見に行こうよ/SMAP


今日は、2010年、一発目のワッツでした。新年一発目の、ワッツと言えば、そう毎年恒例の、書き初めですねぇ。去年2009年は、「痛みを楽しむ」なんて書き初めをしちゃったせいか、ホントに、痛みを楽しんだ1年でしたねっ。全力坂に始まり、熱湯風呂に終わる、みたいな、今年は、ちょっとねぇ、じっくり進む1年にしたいと思います。じっくり進みつつも、確実に掴み、そして、進む、みたいな、そんな1年にしたいですねっ。今年は、寅年って言う事で、ある4文字熟語から、引用して、書き初めをしてみたいと思います。虎視眈眈ってあるでしょう虎視眈眈と狙うみたいな・・・虎の目が、獲物を狙ってる様子、鋭くチャンスを狙ってる様子を、こう、表す意味なんですけども、そこに僕は、慎重に・・・っていう意味も、付き加えてみたいと思います。2010年が、勢いだけの1年にならないように、では、僕の、今年の、書き初めはこちらにします。行きます。よし、気持ちこめて、おいよっしゃぁ~シッ、シコ、シコシコ、タン、タンと・・・・来た来たよ。どうこれ?「シコシコ耽々」(え??シコシコ??)虎視眈々でありつつも、慎重に、じっくり狙うっていう意味で、シコシコをちょっとあのー、ミックスしてみました。今年は、これで行きたいと思います。「シコシコ眈々」シコシコと地道に、でも、耽々と狙ってくぞっていう、でもさあー、これ、寅年に、ひっかけたつもりで考えたんだけどさあー、結果、寅っていう字が、ないねっ虎視の部分シコシコに変えちゃったから、これ、まあーいっか??ちなみにねっ、ここで、虎、豆知識を一つ、披露しておきますと、虎って言うのはですねぇ、2~3日の発情期のうちに、100回以上、交尾します。【ゴーン】あー、こういう豆知識はいらないんですねっ。いやいやいや、そんな寅年ですからねっ、今年は、みなさん、精力的にいきましょう。不景気も、少子化も、ブッ飛ばせ

本日、僕のニューヨークお土産が、当たるプレゼント企画の当選者を発表します。この後、当選者が、サイトにUPされるんで、応募した方は、確認してみてください。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ここで、新年一発目の、都市伝説紹介しておきましょうか??先週のワッツで、紹介して面白かった、木村拓哉にまつわる都市伝説。今度の月曜の「スマスマ」生放送のゲストに、KAT-TUNが来てくれますからねっ、今日は、こんな都市伝説をご紹介。

岡山県 ○○ 17歳高校生「木村拓哉は、KAT-TUNのメンバーの名前を、亀梨君以外言えないらしい。」

(ふふふ)KAT-TUNってだって、メンバーそのー、6人の頭文字を使ってKAT-TUNでしょう亀梨でしょうK。KAでしょうあ、赤西。【ピンポン、ピンポーン】うぇー、言えるぜ俺。(ふふふふ)次、Tは、田口君。【ピンポン、ピンポーン】いえぇー、ほらぁ~。Uっけ??(Tが難しい)あっ、T。KAT-TUNって、あっT二つなんだ。これ・・・(ふふふふ)たっ、田口君だよ。(誰?もう一人・・)田口君と、あっわかった。田中【ピンポン、ピンポン、ピンポーン】うぇ~。ほんで、Uだから、うだよ。うだよ。う、う、上田?? 【ピンポン、ピンポーン】あってる??イェーイそら??言えんじゃん全然、言えんあははははははは。いやっ、不安そうにしたの。(あはははは)わざとだよ。ラジオ向けにしたんだよ。で、N。N。中、(指を鳴らす音)中居??【ブーー】(違う)中田??【ブ、ブーー】違う。それ、違う。それ、ヒデ。えー、中、山。(あははは。違う。)違う??(全然)あーーー、高所恐怖症の・・・(あはははははは。よく知ってるねぇ。ふふふふ)そうだろう??いや、中丸君は知ってるよ。(出なかったじゃん)ふふはははは出てこなかっただけで、中丸君は知ってるよ。高所恐怖症で、あれ、すげぇ~上手いよねっ。ヒューマンビートボックスがねっ。(うん)ねっほら、知ってんじゃん(ふふふふふ)レスキュー隊だべ??(そうそうそうそうそう)そうでしょうほら、俺、すっげえ~知ってない??(あはははは)これで1月4日大丈夫でしょうKAT-TUN来ますけども、これ、他のメンバーにもやらしてえなぁ~。うちの・・・(あはははははは)ふふふ。KAT-TUNのメンバーの名前、全員、言えるかどうか・・・。いやっ、俺は、中丸君が、出てこなかっただけでしょう俺、知ってるもんだって・・・高所恐怖症なのに、それをネタに、ライブで、高いとこ上がってんですよ。うふふふはははは。知ってますよ。俺、KAT-TUN詳しいよ。(あはははは。そうなの??)いやっ、「スマスマ」には来るの??生放送・・(「スマスマ」行く行く。4日ねっ。)あれ、個人的には、その「スマスマ」生放送って言うのは、俺は、熱湯風呂用意しといた方がいいの??(いやっ、しなくて大丈夫。年明けたんですから)何??(引っ張らないふふふふふははは)入ってみっ、あれ・・・1回。



拍手お礼
12月30日 22:31 Aさんへ あははは。ソーセージのところですか??(笑)固さって・・・(笑)



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

