さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/25

あれ、おさむどしたの??何でいんの??(おおおー、久しぶりぃ~おさむさん)(作家だから・・・)久しぶりじゃない今年初めての登場じゃない(初めてじゃないよ)初めてだよ。初めてだよねぇ~多分、初めてだと思う。(初めてじゃない)いやっ、初めてだと思うよ。俺は・・・あけましておめでとう(え?違う)このあけましておめでとうは、2009年分の、今、挨拶だから・・・(遅れて来たねぇ~)2009年最後のワッツにして、2009年はじめての、おさむの登場っていうことなんで、ちゃんと、2009年分の、新年の挨拶をしておかないと、いけないなぁ~と思って・・・俺、メールとかしたじゃんSoftBankに乗り換えてから、初のメーを(あー、したした。)しとかないと、ヤバいなぁ~と思って、でも、誕生日ん時は、全然、何にも、送られて来なかったので、(誕生日とか、そういう事は、どうでもいいじゃないだって・・・)(どうでもいい??)ん??(誕生日とかに、ねっ!?)え??どうでもいいって、(誕生日に、プレゼントあげるとか簡単だと思うんだよ。)いやいや、プレゼントとか、別にいらないし、(メールも・・・)メールもいらないんだけど、どうでもいいって言うことは、どういうこと??それ・・・(違う、普段、いい物があったら、あっ、今日これ教えたいと・・・)ところでさぁー、今日、ワッツは、何の話にする??(ふふふふふ、いやいやいや。)もしかしてさぁー、おさむは、この間の、熱い入浴のお詫びのために、ここに来たの??(お詫びじゃ・・・)ねえ(お詫びじゃないよ)あん時、いたよねぇ(いました)(あの時いたんだぁ~)あん時いて、スタジオ端っこで、笑ってたよねぇ(笑ってた。ははははは)腹抱えて、笑ってた。ほんで、俺のこと、指さしながら、笑ってたよねぇ(はははは。指差して笑ってないよ)最初は、入浴じゃなくて、ニューヨークの裏話から、に、しまょうか??今流れている、SoftBankのCM、新しいバージョンは、みなさん、見てくれましたでしょうか??(もちろん見たよぉ~)ビルの屋上で、SMAPがライブみたいな感じで、「世界に一つだけの花」をやってるやつですねっ。どうですかねぇ??この話聞きたいかな??あんまり、そうでもないと思うんですよ。僕・・・(聴きたいっしょ)せっかくさあー、目の前に、おさむがいることだし、やっぱり、ニューヨークじゃなくて、入浴のあのー、裏話の方が、俺はいいと思うんだよねっ。(うんうん。入浴の裏話ききたいよっ)(いやいやいや)どっちが聞きたい??ニュヨークと・・・(ニューヨーク)え??(ニュヨーク)入浴かっ(いやいやいや。ははははは。ニュヨークだって・・)

2009年、最後の今日のワッツ。まずは、この曲ビートルズ。


Get Back / ビートルズ


皆さんは、ビートルズの伝説のライブ、ルーフトップコンサートってご存知でしょうか??1969年に、ビートルズが、イギリスはロンドンのレコード会社のビルの屋上で、映画撮影のための、ゲリラライブをやったんですねぇ~。その時に、演奏したのが、今聴いてもらってる「Get Back」とか、ほか数曲だったんですけども、これが、ビートルズの、最後のライブ演奏で、ビルの屋上での、生演奏だったんで、ルーフトップコンサートと呼ばれて、伝説になってるんですねぇ~。まあー、今回の、SMAPのSoftbankのCMは、そのパクリですねっ【ゴーン】オ・オマージュ。オマージュ。ねっ。まぁー、僕らあのー、ロンドンではなくて、ニューヨークのビルの屋上で、「世界に一つだけの花」を歌ったんですけども、バックに、バンドが来てるんですけど、それぞれ、カントリーだったらカントリー、メキシカンだったらメキシカン、クラシックだったらクラシック、ジャズだったらジャズって言うねぇ、本当の、その分野の、ミュージシャンの人達が来てくれて、やっぱりねぇ、メキシカンの人達は陽気でねぇ、すごい寒いのに、すごい薄着なの。ほいで、ふふ、この人たち寒くないのかな??と思ったら、とにかく、音楽で、体を温めようみたいな感じで、ずーーっと、こうねえ、音を出して、いやいやいや、だって、お昼過ぎから7時ぐらいまで・・・で、慎吾が、もう、舞台本番だから、ヤバいってなって、で、ウルトラマネージャーが、「もう、いい加減にして、間に合わない慎吾が・・」みたいな感じで、あのー、(ふふふふふ)マキを入れて、だから、もう、慎吾はそっから直行でしたよ。舞台に・・・

っていう事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


CMを見てくれた人は、もうお分かりだと思うんですけども、ニューヨークで僕らが歌った「世界に一つだけの花」、は、CM用にアレンジし直した、CDとは、ちょっと違う、新しいバージョンだったんですけども、たくさんの方からですねぇ、「「紅白」でも、「世界に一つだけの花」をやるみたいだけど、何versionで歌うんですか??」っていう質問が、こちらの方に、届いてるんですけど、実はねぇ、ここだけの話なんですけど、北島三郎さんと、ちょっとコラボさせて貰ってねぇ、演歌バージョン【ゴーン】な、わけありません(ふふふふ)まあー、正直な話、紅白の内容は、今日25日なんですけど、まだ僕、聴いてないんですよ。(ふふふふ)あっ、今、思いついたんですけど、こんなのどうですか??「紅白」って、いろんな人に来てもらって、そこだけしか、見られないコラボがあったりするじゃないですか??坂本冬美さんが歌ってるところに、早乙女太一が来て、舞いをねっ、舞うとか・・・そういうコラボ、やってるじゃんだから、ああ言う感じで、うちらSMAPが、じゃあ次、やりますよってなった時に、爆笑問題の2人に、来てもらって♪~世界に一つだけの玉~♪(ふはははは。玉って・・・(笑))玉だったら、NHK大丈夫じゃない??(ダメだよ)ダメ??ダメ??

CMが流れてる間は、放送できないヤバい話しを、ばっかりしてる、この、ラジオ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、珍しく、構成作家の鈴木おさむさんを、目の前にして、お送りしてます。テレビもコマーシャルも、ねぇ~、そのうち千円札ぐらいの顔になるよ。お前・・・(ふふふふふ)(いいねぇ~)五千円札まではいけないけど、おさむって、収入の”収”って書いておさむだからねっ。(鈴木に対して)うん(17角なんだって、4角がいいんだって)うん(候補が二つあったの・・)うん(一個は収入の”収”のおさむでしょ)うーん、(もう一個はまどかっつって、円っていう字だった。両方ともお金だったんですよ。)あーーー、どっちでもよかったんじゃないですか?(ふはははははははははは。まどかはちょっとやでしょう)ふははははは。やだねっ。さて、まあー、ニューヨークの話も尽きたんで、次は、入浴の話に行っていいですかねっ??(うんうん)いいかな??(いいともぉ~)(・・・・・言わなくていいんじゃない??)いいともって言えよ(言わなくていいんじゃねえかな??)メッセージが来てます。じゃあ、読んでいいかな??(・・・)言えよいいともとか・・・(あー、俺が言うのねっ俺が言うのねっ)あはははは。お前、ちょっとめんどくせぇ[emoji:v-356](ふふふふふ)


埼玉県 ○○ 男子18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。この間の「さんま&SMAP」、凄かったっすねぇ~。都市伝説で、嘘をついたら、熱湯風呂、みたいな企画だったのに、キャプテンが選ばれて、熱湯風呂とは・・・僕は、テレビを見ていて、キャプテンが選ばれた理由が、よくわかりませんでした。(おーー)でも、怒った態度をしながらも、ちゃんと熱湯風呂に入ったキャプテンを見て、「プロってすげぇなぁ~。キャプテンって、男だなっ」と思いました。僕は、感じるものがありました。ありがとうございました。」

ふふふふ、感じるって、何を感じたんだろう??ふふふ、正直、ホントに僕、あのー、「さんま&SMAP」の時は、自分が熱湯風呂に入るっていう風には、思ってなかったんです。一応ねっ、そういう事に、なりかねないから、その水着の下にはく用の、サポーターをはいて、衣装を着てくださいって言う、指示があったんだけど、(一応、サポーターを付けて下さいって指示は会ったんだぁ~)バカ、お前、俺、入るわけねえだろう??と思って、僕は普通に、自分の下着に衣装を着て、(え??自分の下着を下にはいてたの??)出演したんですよ。俺は嘘はつかないから・・・なぜならねっ。絶対、これねえだろう??と思って、ほんで、参加したらですねぇ、若干、驚きましたねぇ。だから・・・あれ??そういうこと??っていう。メッセージにも書いてありますけども、罰ゲーム、俺に、決まったっていう理由が、あれ、不明解だよねっ。(うんうん。全くもって意味がわからん)審査員長のねっ、広末さんは、「全国に家にあるっていうのが・・・」みたいな事を、言ってましたけども、その部分は、ちゃんと僕、否定したわけでしょうで、ホントにだって、ないわけだし、整形疑惑に対しても、まあー僕、あのー、ちょっと、はぐらかしたような感じで流れちゃったんだけど、僕あのー、一応、ちょっとここは、盛り上げといた方がいいのかな??だってさぁー、整形疑惑のVTRが流れた後で「いやっ、してないっすよ。」って言ったら、その「してないっすよ。」だけで、終わっちゃうわけじゃんあれはだから、一応そのー、スタジオの空気を、読んだ上で、まあー、はるな愛さんに協力してもらって、ほんで、まあー、相手は男だけど、チューしてみたら、はるなさんだったら、絶対、リアクションとってくれるだろうなあ~っていう事で、やったアドリブだったんですけど、僕、あのー、整形はしてません(ふふふふふふ)はい。だ、ホントにねぇ、理由がよくわからねえって思って、ちょっと、まあー、OA中と言うか、放送中も、僕、意味わかんねえよみたいな感じ、ふざけんなよみたいなこと、言ってましたけど、でもねぇ、あれもですよ、あれも、あくまでも、怒ったです。【ゴーン】(あはははは。言っちゃったぁ~。わかってたけどねっ。)(ふふふふふふ)ふふふふふ「キャプテンの怒ったところが怖かったです」っていうメッセージも、正直来てるんですけども、そう感じちゃった人がいるってことは、まあー、お芝居的には、よかっのかな??と思うんですけども、バラエティ的には、まだまだだねっ。俺は・・・もうちょっと、ほどよく、怒った方が(あははははははは)よかったんだねっ。以後、精進しますそんな「さんま&SMAP」、ついでに、すごい裏話をしちゃいましょうかあの、「さんま&SMAP」のスタジオに、なんと、あの男が現れました。テレビ朝日「黄金伝説」のディレクター友寄くんねっ。何で、現れたのかと言うと、「SMAPがんばります」の打ち合わせです。(え??何々??がんばりますやるの??また??何に挑戦するの??)「SMAPがんばります」と言えば、僕が、今年の頭に「全力坂」で、坂を50本走らされた、番組です。その第2回目が、1月10日の日曜日に放送されるんですねっ。前回と同じ、体を張った、企画ロケをして、当日は生放送と・・・ちなみに「ワッツ海賊団」には、「「SMAPがんばります」の2回目が放送になるってことは、全力坂目黒区編をついにやるんですね??」なーんて、ちょっと、こう、早とちりなメッセージが、もういくつか届いてますけども、そんなわけありません(ふふふふふ)僕、こんりんざい、やりませんから・・・(ふふふふ)全力坂は・・・新企画を、持ってきてくれました。どんな企画かは、まだ、ちょっとここでは、言えないんですけども、ヒント。ヤマトにちょっと、引っかかってる。かな??(ヤマトに??)企画書の流れは、冗談じゃないよ、(あははははは)っていう、流れなんですけど、毎回、毎回そうなんですけど、友寄さんのねぇ、説得力って言うか、これ、ズルいとこなんですけど、僕にプレゼンをしてくる企画を、彼、自分でやってから来るんですよ。やって、データーも取った上で、「これ、どうですか??とりあえず6日日間やってみたんですけど、キツかったっす」(あはははははは)っていう、言葉を、言いながら、説明するんですけど、お前がやったんだったら、やるしかねぇだろう??みたいなねぇ、なんかこう、うまいんですよ。喧嘩の売り方が・・・まあー、そんなねぇ、企画の撮影がですねぇ、この、2009年、年の瀬、「紅白歌合戦」に参加している僕、多分、いつもと、感じが違うと思います。(え???何々??何が違うの??もしかして、体中に、重りっていうか、トレーニング用の重りみたいなの着けてるとか??)(ふふふふ)先に言っておきます。これ・・・って言うことで、ここでこんな曲行きましょう。今年の頭に放送した「SMAPがんばります」の中で、僕がチャレンジした、「全力坂」の中で、バシバシ使われていた曲ですねっ。1988年のナンバー。


LAY YOUR HANDS ON ME / ボン・ジョヴィ


ホントねぇ、あの、僕にまつわる都市伝説なんてもんがあるから、僕はあんな目にあうわけですよ。話は、ちょっと「さんま&SMAP」に戻りますけども・・・そこでもう2度とあんな惨事は、起きないように、今日のワッツはこんな企画をやります。木村拓哉にまつわる都市伝説を撲滅して、もう2度と、熱湯風呂に入れらないようにしようスペシャル!

木村拓哉にまつわる都市伝説を撲滅します僕が・・・僕が、撲滅します。今、えーーー「ワッツ海賊団」のサイトの方で、僕のニューヨークのお土産のプレゼント企画をやってるんですけども、今回は、その応募の条件として、「お前が知ってる、木村拓哉にまつわる都市伝説を書け」みたいにしておいたんですよ。プレゼントをねぇ、餌にしたらねぇ、来るわ来るわ(ふふふふふ)ホントに・・・面白いの全部読んじゃって、2度と、木村拓哉の都市伝説なんて企画を、おさむが立てられないように(ふふふふ)しようと思います。それをおさむがいる、この場で、やりたいと思います。じゃあまず、一つ目。こちら・・・ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その1 

神奈川県 ○○ 35歳主婦「木村拓哉は、千葉の九十九里海岸で、ハマグリと交換に、漁師さんに、サインを大量に書いたらしい」(ふふふふふ)ふふふふふふ。ハマグリと交換に、サインは書きません(あははは。そりゃそうだよ。)(あははは。笑えるぅ~)あははははは。漁師さんに、「ちょっとサイン書いてくんねえかな??」って言われて、「ああ、いいっすよ」っつって、書いたことはあります。そしたら、後日、「今日、あのー、朝、漁に出たら、けっこういいの上がったんだよねぇ~。持ってく?」って、言われて、いただいたことはあります。(あははははは。あるんじゃん一応・・・(笑))(ふふふふふ)物々交換で、サインを書いてはいませんって言うか、どんだけ、これ、俺、ハマグリが好きな設定になってんの?これ・・・(ふふふふ)(あっハマグリってヤバい)ハマグリ・・・まあー、確かに、おいしいですけどねぇ~。夜のハマグリの方が・・・【ゴーン】はい。じゃあ次ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その2 

広島県 ○○ 16歳高校生「木村拓哉は、マツコデラックスさんと、大親友である。小中、一緒に登下校していた。」(ふふふふふ)(え??そなの??)

これねぇ、僕ねぇ、なんかの番宣で、あのぉーー、電波ジャックみたいなの、あるじゃないですか(あれ、華麗なるの時だ・・・)島崎和歌子さんと、マツコデラックスさんがやってるコーナーみたいなの、あったじゃないですか(うんうん。昼のねっ。)昼の・・その時に、マツコデラックスさんに「実はねぇ~、私、同じ高校だったの」って、言う風に言われて「え??千葉の??」って言ったら、「そうなの~」って言われて、『誰がこうなったんだ?』っていう(あははははは)風に、思ったんですよ。今のマツコデラックスさんが、高校の時にいたら、絶対覚えてるはずじゃないですか(確かに・・・)(あははははははは)だ、誰が、マツコデラックスさんになっんだろう??っていう。高校の時に、一緒だったらしいんですけど、誰が、マツコデラックスさんになったのかが、わからないんですよねっ。次行きます。ワッツに届いた木村拓哉都市伝説その3

埼玉県 ○○ 41歳会社員「「スマスマ」でやっている、スポーツのコーナーとかでは、いつもいいところで決めて、運動神経がいいように思われている木村拓哉だが、あれは実は、お願いして、何回も録り直している。」(あはははははははは)

あはははははははは(高笑)(あははははは。これ笑えるぅ~(爆)(爆))これ、面白い。その通り。あははははははははは。なっ、わけねぇだろワッツに届いた木村拓哉都市伝説その4 
富山県 ○○ 17歳高校生「木村拓哉には召使いがいる。(ふふふふふ)指を鳴らすだけで、すぐに飛んでくる。しゃべらなくても指を鳴らした回数によって、ご飯だったらご飯、って感じで、なんでもしてくれる」(あははははははは)

ふふ、って、これこうしてぇなぁ~。俺・・・(あははは。なんか、危ないプレイみたい(笑))1回(指を鳴らす音)だとご飯で、2回(指を鳴らす音)だと風呂。(あはははは)条件は、可愛い。ふふふふ、これ、ただのエロビデオになっちゃいますねっ。すみません。ワッツに届いた木村拓哉の都市伝説その5

熊本県 ○○ 29歳「木村拓哉の家には、タワー型の駐車場がある。車をたくさん所有していて、タワーの駐車場全部が、自分の車らしい」

俺、中華料理屋さんじゃないんだからさあー、(あはははは)ねえ、持ってねぇし・・・タワー型とか。ふふふ、タワー型って、めんどくさいっしょう(そうそう。待たなきゃならないもんねぇ~)もし、持ってたとしても・・・今日、あの車で行こうかな??と思って、番号押して、それが降りてくるまで、ずっと待ってないといけないでしょうそういうの、俺、絶対無理だもん。読んでて、人ごとのように、思えてきましたねっ。(あはははははは)ふふふふ、マジで・・・俺はアークヒルズか??っていう。結構、面白いねっ、都市伝説ってねっ。俺が、おもしろがっちゃいけないのか??これって・・・俺は、自分の都市伝説を、撲滅しなきゃいけないんだよねっ。でもねぇ、面白いんで、まだまだ募集します。(ふふふふ)(え??まだ、募集してくれるの??この人達が決定じゃないの??)プレゼントの当選者発表の方はですねぇ、今日は、ホントは、やろうかと思ってたんですけども、もうちょっと、都市伝説を、集めたいので来週にします。来週は1月1日の、放送ですからねっ(え??元日も放送あんの??)元日に、当選者の発表、いいんじゃないですかこれ・・・お年玉っぽくて・・・今日、紹介した人は、当選、決定ではありませんからねっ。とりあえず、面白いから、読んだだけです。あしからず・・・

では、ここで、SMAP SHOPでしか手に入らないCDを、お聞かせしちゃいましょうかSoftbankのCMで使われてますねっ。12月25日の夜に、皆さんにお贈りします。


世界に一つだけの花(JAZZ version) / SMAP


この年末年始は、結構ハードそうですねっ。僕・・・「紅白歌合戦」と一緒に、同時進行で、あの企画のロケもあるとか、ないとか・・・まっ、あるんですけどねっ。(ロケ??ロケがあんの??)「紅白」を見てくれたあとで、1月10日の「SMAPがんばります」を見たら、これ余計に、面白いと思いますよ。期待してもらって、いいと思います。2009年をねっ、最後の最後まで、俺、体張ると思いますねっ。(一体何をするんだろう??)

紅白を見ていて、裏で、僕がどんな企画にチャレンジしちゃってるのか、に、気付いちゃった人は、メッセージを送ってください。これ、気づく人、いないと思うけどねっ。(ふふふ。気づいたら凄いよ)片手になんか、持ってたりとかしたら、バレちゃうと思うんですけど、(あははは)(持ってる??何を??)そりゃ、バレるよねっ。何で、今、紅白のステージで、それ持ってんの??って、話になるもんねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


まぁ、2009年も終わりですねぇ。ワッツも来年で、16年目??に突入??もう、何回ぐらい放送したの??これ・・・え??今日で、751回??(あははははは)ふふふふ。1回??あのさー、750回とかで、なんかやんないの??普通に、1回とか、なっちゃってるけど・・・



拍手お礼
12/23 10:23 Cさんへ 拍手&コメントありがとうございます。読む事できてますか??また、遊びにいらしてくださいねっ。



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。