さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/12/4

いやぁ~~~~、もう12月ですか今年も、もう残すところ後わずかですねぇ。このところ、なんかねぇ、早くもねぇ、来年のいろんな話がねぇ、僕んところに届きはじめて【ゴーン】(えっ??何々??)あっまだ言っちゃいけないだ??だって、来年は凄いでしょう年の初めから【ゴーン】(これはスマスマの事かな??)あー、これ以上はだめ??小川君が、なぜか、俺んちに歩いて迎えに来る話とか、来年の仕事の話だけは、今、バラしちゃダメと??なるほど。OKOK仕方ないなっ。じゃあ、ここはひとつ、大人になって別の話に変えましょうか?何の話にする?誕生日?ああ、そうだねぇ。まだ、今年の誕生日の話、ワッツでしてないですねっ。今日はもう12月だもんねっ。僕の誕生月、11月も、終わったという事で、誕生日の話でもしますかここはひとつ、大人になって、来年の仕事の話ではなく、では、早速、僕の今年の誕生日話。(イェーイ聴きたかったぁ~)誕生日、当日の話ではないんですが、なんとですねぇ、11月に、僕の部屋のディスプレイがちょっと変わりました。前にこのワッツで、話ましたよねっ僕の部屋のディスプレイの話。宮崎駿さん直筆のハウルの横顔が描いてあるサイン色紙と、松本零ニさん直筆のメーテルの色紙、そしてもう1枚、ハーロックの色紙、この3枚が、並んで壁にかかってるっていう風に、この間言わせて貰ったんですけど、そこにですねぇ、今回なんと、新たに、仲間が加わりました。(おーーー、ヤマト??ヤマト??ヤマト??)ついに来ましたっ「宇宙戦艦ヤマト」(おーーー、)ヤマトのねぇ、巨大な模型をですねぇ「スマスマ」スタッフから、頂きまして、3枚の色紙の横に、配置されました。うれしい1/350スケール(凄いねぇ~デカっ)凄くねっだいたい1m弱ぐらい。プラモデル的なものを、組み立てたものになるはなるんですけど、ただ組み立てただけゃない。ペイントとか筋目とか、もう汚しとか完璧ですよっ。何でそんな完璧なのかと言うと、(スマスマの美術さんにやって貰った??)僕が作ったんじゃなく、「スマスマ」の美術さん、大ちゃん率いる、美術チームが、1か月近く時間をかけて、作ってくれまして、(1か月も??)実際に、扉をバーンって引いたら、ピュルルルルルルルって音がして、いやっ、半端ないよっ。あの効果音。作動エンジンのボタンを押すと、これもた、ブーーーーーーーーードホーーーーってまた、このタメがいいんですよっ。ちゃんとねっ、タメがあって、ドホーーーーってなるんですよ。(ふふふふ。子供みたいで可愛い)主砲の動き方なんて、ビビるよっ家に、来客とかがあったりとかするじゃないですかそうすると、「ちょっと来て、ふふ、ちょっと来て、ふふふ」って言って、「これ見て、これ・・・ちょっと、撃ってみて・・」とかってふふふ、言うと、「えっ??これ引けばいいの?」とかってみんなピュッて引くと、ピュルルルルルルルドホーーーーーーーっていう音のねぇ、あれをもう、目の当たりにすると、みんな、「ヤベェ~~」とかっつって、すっげぇ~、盛り上がってますよ。何人かは、欲しいっつってましたねっ。「これ、何??買えんの??」とかって言うから、「1/350スケールのやつがあってそれを「スマスマ」の美術スタッフ、だからねぇ、プロに作ってもらったんだ」って言ったら、「やっぱ、プロ違うよなぁ~」とかっつって、みんな見てますねっ。半端じゃないです。こんな、ねえ、あのー、ヤマトの話をしていると、このまま普通に、30分、過ぎてしまいそうなので、そろそろ曲行きましょうか僕の誕生日話をする今日のワッツなんで、オープニングは、僕の生まれた年、1972年の曲から行きたいと思います。この曲ねぇ、多分、みんな聴いたことあると思うんだよねっ。あーー、これって、1972年に生まれた曲なんだぁ~って、多分、思って貰えると思います。心して聴いてください。


I Can See Clearly Now / ジョニー・ナッシュ


これ、聴いたことあるでしょう僕がやらせてもらったドラマ「エンジン」のエンディングで流れてたんですけども、(うんうん。これがオリジナル??)あれは、カバーで、ジミークリフの「I Can See Clearly Now」だったんですけども、これが、そのオリジナルです。元(もと)曲が、このジョニー・ナッシュの1972年のナンバーなんですねぇ。僕と同じ年生まれです。ちなみに、僕の誕生日は、1972年の11月13日なんですけども、なかなか覚え辛いなぁ~っていう人は、イク??ナニ??イイイイトウサンと覚えてください【ゴーン】(何だそりゃ???)だめだなこりゃ。ふふふふふ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、えー、話は先ほどの、ヤマトの模型の話に戻るんですけども、僕らが、歌収録する時に、床に、アクリルのあれを敷き詰めてくれるスタッフ達いるじゃないですか??そのチームも、力を貸してくれて、そのヤマトにピッタリのサイズで、作ってくれて、アクリルのケースつきですからねっ。(あの、アクリルのケース高いんだよねぇ~)まるで、ホント、あのー、自分で、自分に、展示してる博物館みたいな・・・いやいやいや、あのーーー、ケースを壁に付けたとかではなくて、きっと、そういう事になるであろうなっていう事を、僕は、あのー、見越して、部屋を構成していたので、突き出し部分を、たくさん作っといたんです。何が、今後、増えてもいいように、なんか、ワクワクアイテムが、これから増えて行った時に、そんなワクワクアイテムさんたちに、ここに並んでもらおう~って部分を、僕、作っといたんですよ。そこにねぇ、ピタッとはまったんだなぁ~、これがまた・・・しかも正面。センター。センターっすよ。今、ヤマト。


誕生日の11月13日の、深夜0時を迎えたのは、自宅でしたねっ。フジテレビの中江さんいるじゃないですか中兄の息子さんが、俺と同じ誕生日なんですよ。ドラマの監督の息子さんなんですけど、これ毎年恒例なってっから、これ、ゼッテェー、中兄から貰う前に、俺、ゼッテェー先送りしてやろうと思って、メールを打ってましたねっ。(ふふふふ。自分の誕生日に違う人のメール打ってたんだぁ~)それしながら、13日を迎えた感じです。人の誕生日おめでとうメールを打ちながら、自分の誕生日を迎えたって感じ。ほんでねぇ、やっぱ、先手をとれたんですよ。なぜなら、俺、携帯、乗り換えたんで、アドレスが、微妙に変わったんですよ。だ、中兄も、俺に送ろうとは、してたらしいんですけども、届かねえっていう。「あーー、だからかっ」みたいな、「Softbankか」っていう感じで、メールが返ってきましたけど、で、えーー、ここで、毎年恒例のこれ、発表しておきましょうかこのメッセージ、今年も、たくさん来てますからねっ。「お誕生日のおめでとうメール、一番乗りは誰でしたか?」っていう、一番乗りはねぇ、0000っていうのが、ありましたねっ。だ、俺がメールを打ってる時に、ブーブー、ブーブーって、鳴ったメール。これ誰かと言うと、弟です。(ふふふふ。弟さん??今年の1位は弟さんだったんだぁ~(笑))ふははははは(高笑)弟、今回、早かったですねっ。2番目がですねぇ、これ、凄く時間があいてるんですよ。2番目がなんと、午前0時50分。(え??そんなに来てないの??みんなにメアド言ってないんだぁ~)ずいぶん来てないでしょう50分、あいだ来てないって、(メアド知ってたら、即効メールしてるのにぃ~)結構、木村って、意外と淋しいやつじゃんって感じでしょうでもねぇ、これ、言い訳じゃないんですけども、僕、メールアドレスが変わったのにもかかわらず、それをねぇ、あんまり人に、教えてなかったんですよ。だから今回、あまりメールが来なかったんです。かなり言い訳チックになってるんですが、そんな中、届いた2番目のメール。0時50分のメール。KAT-TUNの亀梨君から来てますねっ。ふははははは。アドレスをやっぱり、人から聞いて、送りましたって言う風に、書いてあります。(亀ちゃんにも教えてなかったんだぁ~)多分、自力で、探したんじゃないですかねっ。3番手が、さっきの、俺が誕生日メールを送った相手、中兄から・・・あとは、そうっすねぇ、あのーー、今回、ご一緒させて貰ってる、緒方直人さんとか、11月13日の朝明けてから、入れてくれてますねっ。山本耕史君が、これ面白いんですけど、ニューヨークの香取に、「木村さんにおめでとうございますとお伝えてくださいと、メールしちゃいました」アドレスわかんないから・・・っていう報告メール。多分、慎吾が、ふふふふ、教えてくれたんじゃないですかねぇ??(どれだけの人に教えてないんだよぉ???)「直接、送れば??」って言って・・・で、11月13日って言うのは、自分、仕事だったんで、東宝スタジオで、ヤマトの撮影をしていたんで、僕、出演者としては、その日、俺一人だったんですよ。他に、出演者の人が全然いない日で、俺だけかって、思いながら、スタジオに行ったんですけど、「ちょっと、じゃあ、昼食休憩入れましょうか?」って、なった時に、いっきなり、スタジオが、ブォーーーンって、真っ暗んなって、俺、最初、ブレーカーが落ちたのかな??と思ったんですよ。あまりにも、真っ暗んなったんで・・・ホントに、何も見えない状態になったんですよ。かと思ったら、(宇宙戦艦のテーマが流れる)いきなり、宇宙戦艦のテーマ曲が、スタジオに大音量で流れて、照明チームが2階に上がってて、ピンスポを、僕に、バカーーンって、当てたんですよ。もう、まぶしくて、何が何だかわかんねえ状態で、逃げる時のルパン三世みたいな感じ(あははは。いいたとえだぁ~(笑))こう、ワーーーってなってたら、「宇宙戦艦ヤマトケーキ」大きさが、マグロ1匹ぐらいあるの。ふふふふふ。太いヤマト。(あはははは。太いヤマトって・・・(笑))バースデーケーキなんですけど、何せヤマトなんで、灰色と赤なんですよ。うわっ、すっげぇ~~~って、思いながら、艦長からのコメントが来てますんで、コメントをお聞きください。山崎努さんの声で、「古代、波動砲の準備は・・・」っていう、コメントがいきなり流れて、何言ってんだろう??と思ったら、そのケーキの後ろに、ロープがついてて、ケーキのヤマトの波動砲の方向から、なんか出んのかな??と思って、「それじゃあいきますよ」って言って、マイク片手に、「エネルギー充填120%。波動砲発射まで、10秒前」台詞みたいにちゃんと、マイク通して言って「5.4.3.2.1波動砲発射」って言って、そのロープをガーーーンって引いたら、(え???どうなるの??)これ、最高なんですけど、不発で【ゴーン】(あはははは。不発??)ふふふふふ、シーーーーーンとしちゃって、「なんだよお~~~」って言う話になり、波動砲は不発に終わったんだけども、「このケーキを、みんなで食べましょうか」って、話になって、マグロの解体ショーを始まるみたいに、ふふ、ケーキをカットしてくれて、作ってくれたパティシエの人がねっ、俺の斜め後ろに立ってるって、全然、知らなくって、「これ、嬉しいけど、何か喰う気しなくねぇ???」って、俺言ったんですよ。そのまあー、見た感じ、凄い、灰色と赤。色みが凄かったんで、そしたら斜め後ろから「食べれます」っていう風に、ふふふ、言われて、え??って、斜め後ろ見たら、「これ食べれます。」っていう風に、ふふふふ、ちゃんと僕に説明してくださいました。TBSのジャイさんが、(え??なんでTBSのジャイさん??何かお仕事??)スーツ着て、東宝スタジオに現れて、「おめでとうございま~す。」って「縁起もんなんで、いただきま~す」って言ってねそのヤマトケーキを、ふふふ、ジャイさんが、ガーーーって、食べて、今年、かなり現場は、ヤバかったですよ。当日ですからねっ。すごい嬉しかったですねっ。

では、えーー、ここで曲行きましょうかこの曲、僕の誕生日の、思い出のナンバーです。去年の誕生日、当日に、「スマスマ」の収録で、この曲を、なんとご本人と、一緒に歌わせてもらちゃったんですよぉ。あれ、でも、確かこれって、放送されなかったんじゃなかったっけ?そうだよねぇ。キャロルキングと、3曲、一緒にやらせて貰ったのに、この曲だけ、放送されなかったんですよ。でも、僕の、頭ん中には、鮮明に残ってます。1971年のヒットになってますねぇ。僕よりひとつ先輩なナンバーです。


I Feel The Earth Move / キャロル・キング


東京都 ○○ 15歳中学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは毎年ワッツで、お誕生日おめでとうメールの一番乗りの話をしてくれますが、私は、一番ビリが、誰だったかを知りたいです。一番ビリだった、お誕生日おめでとうメールを送ってきたのは誰でしたか??」

気まずくねぇか??これ・・・ちなみに言っとくと、いまだに送って来てないのは、このワッツのディレクターです。【ゴーン】この番組のディレクターのクリリンと、構成作家の、鈴木おさむは、いまだに送って来てないですねぇ。いやいやいや、因みにこれは言っとかないと、まずいでしょうこの番組だからこそ・・・全国ネットで言わせて頂くと、このディレクターと、構成作家のおさむは、まだ送って来てないですねっ。アドレスの変更の件があったので、ご迷惑をかけてる、関係者の方、たくさんいるんですけど、事務所に届いてた、バースデープレゼントを見たら、あんな方からも、こんな物を、頂いてたっていうのがわかって、うわっ、ヤッベェ、あっ、ヤッばいそうだぁ~アドレス、そうだ、送ってねぇやぁって言うので、送った人とか、たくさんいるんで、ビリとかそういうんじゃないんですよねっ。だ、俺のせいっていうところが、凄い多いんですよ。今回マジで・・・だ、いまだに、まだ、あのー正式なアドレスを伝えてない人も、まだ、たくさんいるもんでも、凄いんですよ。(指を鳴らす音)僕が「スマスマ」で、マジックを教えて貰ってた、マジシャンの人がいるんですけど、先生がいるんだけど、その人ねぇ、山カンで送ってきてた。流石マジシャンでしょうそう、アットマーク以下を変えて、TVのコマーシャルの中で、実際に乗り換えをねぇ、してますっていう事を、やってるんで、これは、アドレスの、こういう事なんじゃねぇか??っていう、感じで、マジシャンってすごいよねぇ~。(要するにアットマーク以下がソフトバンクに変わっただけって言いたいんでしょでも、前から、ちょっと、変わったちょっと変わったって言ってたから、そうかな??って思ってたよ(笑))ホントに、ビックリしたもん、俺、それが来た時・・・

なんですか??一番最後の人ですか?探すと、最後の、まぁー、ラストタイミングで、そういうコミュニケーションをとったのは、これ、俺のせいなんですけど、竹内まりやさんですねっ。(おっ、愛してるよっていうとこまでかかる??)ちょうど1週間後。11月の20日。俺が送ったメールに対して「改めて、おめでとう」っていうメールを、送ってくれてますねぇ。あのー、山下達郎さんと、竹内まりやさんからのWネームで、僕と同い年のワインが、送られてきて、俺のメールをしたら、それに返信してくれて、そのお礼自体が、俺、遅れてるからねっ。俺、だから、すっごい、今回、メールじゃなくて、留守番電話サービスセンターに、超――入ってたんですよ。(ふふふ、メッセージ??)「メール送ったんだけど、なんか、送れないみたいなんで、ごめんね、こんな形で、おめでとう。」って、あの、海の友だち、すっげぇ~多かったっす。電話番号は変わってないから、留守電に、みんな、ごめんね。マジで・・・そう言えば、そう、慎吾からねぇ、誕生日プレゼント貰ったんっすよ。この間、あのー、慎吾、ニューヨークで舞台やってたんですけども、ちょうどそのタイミングで、SMAPがSoftbankのCMの撮影を兼ねて、ニューヨークに行ったんですけども、それがねぇ、自分の誕生日のすぐ後ぐらいだったんで、慎吾が、ニューヨークで「うわぁ~すげぇ~、SMAPがホントに、ニューヨークに来たぁ~」とか言いながら、「誕生日おめでとうございます」とかって言って、会った瞬間に、メガネくれて、で、「うわーー、ありがとう、ありがとう。何だよぉ~」とかっつって、袋を見たら、レシートとか入ってて「これ、大丈夫?」とかって言ったら、「えっ?あっ、それ俺んだ」って言って、あのー、ふふふふふ、「こっちがプレゼントだ」って言って、自分用の方を、最初、俺にくれちゃって、開けたら何か、レシートとか入ってるし、値札もついてっから、これ微妙だなぁ~と思ったんですけど、そしたら「あーー、それ僕のだ」とかって言って、「木村君のこっち」とかって言って、ほんで、開けてみたら、中身全く一緒なんですよ。全く同じ、メガネ。色違いでもない、ただのペアーの、メガネを、僕にプレゼントしてくれて、ニューヨークで、わざわざねぇ、あのー、そのメガネをゲットしたいがために、4ブロックぐらい歩いたっつってました。ふふふはは1人でニューヨークの街中を、「いやー、これちょっと、遠くてぇ、タクシー乗んのもあれだったんで、ちょっと4ブロックぐらい歩いて、さっき買ってきたんですけど・・・」とかっつってくれて、お揃いでしたねっ。まあ、そんな、ニューヨークに行った話、他にも、ちょっと、みんなに教えたい事が、たくさんあるんですけども、またそれは、今度にしましょうかもうちょっとで、まあーねっ、そのニューヨークで撮影した、SoftBankのCMが流れ始めると思いますので、それが流れ始めたら、一気にまとめてドドッと出したいと思います。ニューヨークの裏話。色々ありますよぉ~。いろんな事ありましたからねぇ~。写メも使いまくったし、デジカメも使いまくったし、あの、ニコンのデジカメ超――評判いい。何で、こんなシャッター押した瞬間に、綺麗なシャッターが・・・みたいな。向こうのスタッフに、超――ウケてましたねぇ。あの、ニコンのデジカメ。まあー、ニューヨークでねぇ、ジョシュに、もう一回、再開した話とか、(おー、ジョシュに会ったんだぁ~)いやぁ、もう2泊4日の弾丸ツアーだったんですけど、中身めちゃくちゃ濃いっすからねぇ。楽しみにして欲しいと思います。

こういう誕生日みたいなタイミングって、周りの人たちの、ありがたみを感じますねっ。お祝いをしてくれた人たちにも、この番組にメッセージをくれた人たちにも、感謝。っていう事で、この曲。


たいせつ / SMAP


「たいせつ」な~んて、曲を聴いてもらったところで、僕から、大切なみんなへの、素敵なお話があります。(何々???)僕、このたびニューヨークに行った際に、みなさんへの、お土産買ってきましたあ~~~。(すげぇ~流石拓哉ぁ~)ちょっと、カードで、買わせてもらったんですけど、見事な自腹ですよっ。MTVショップって言うのが、向こうにあって、ピンクのTシャツも1枚買ったんですけど、自分用にねっ。そん時に、ワッツのリスナーに、これは最適なものじゃないかな??って言うねぇ、MTVの、ジャッカスの、マーク入りのねぇ、フロントに、ドクロの、黒のキャップをですねぇ、買ってきました。(え??欲しい欲しい欲しい)「海賊団」に対するお土産としては、成立してると思うんですけども、でもねぇ、ちょっと、あのー、在庫がなくて、デカめです。これ・・・頭デカい人、に、応募して欲しいです。実はねぇ、今日、これ忘れて、ここに来る前に、1回、家に取りに行って、それから来ました。【ゴーン】(うふふふふ。わざわざ取りに帰ったの??(笑))これどうしようか?クリスマスプレゼント企画にする?誕生日に、この番組に、凄いたくさんの、お祝いメッセージをねぇ、みんなが送ってくれたんで、お返しの意味も込めての、クリスマスプレゼント。こうしよう今度またいつか、近々、ニューヨークの裏話をたっぷりする回があると思うんで、その時のワッツで、応募方法をお伝えします。見た目は、今日から、サイトの方に、UPしておくんで、これいいっしょうこれ、ロゴもいいし、で、あのねぇ、ちょうどキャップのツバの裏がねぇ、グレーなんで、ここにあのーー、俺、ちょっと落書きしておくんで(え??絶対欲しいよぉ~)プレゼントの応募方法が決まるまで、この帽子の画像だけ、ふふ、みなさん眺めててください。結構、好きでしょうだって、みんな、奥さんとか・・・(何が??奥さんは好きなの??)じらされるって・・・【ゴーン】(え??そう??)これ、5個並べて、こう撮るから・・・ふふふふふ。並べてって嫌だねっ。フォーメーションで撮るの。これでどう?やだねぇ~。これ・・・うわっヤダねぇ~。これ、ガラ悪いよねぇ、この5人歩いてたら・・・これ撮ろう。


11月13日は、僕の誕生日でもあったんですけども、僕のマネージャーの小川君の誕生日でもあったんですよ。なんと同じ日生まれなんですねぇ。年は違うんですけども・・・なぜか、最近は、歩いて僕を迎えに来る小川君なんですが、そんな小川君にですねぇ、僕、プレゼント貰ったんですよ。マリリンモンローのねぇ、ステッカーが貼ってあるワインを頂きまして、自分からもですねぇ、現場で、これ、着れるんじゃねぇかな??って言う、ダウンジャケットを、プレゼントさせて貰いました。なぜか、スーツの上に着るんですよねっ。ふふふふ。

誕生日記念に、リスナーのみんなから、僕へのプレゼントとして、セクシー写真をねえ、送ってもらう企画を、サイトでやって貰おうと思ったんですが、スタッフにねぇ、見事にスルーされたんですよねぇ。そんなスタッフからはですねぇ、プレゼントも、いまだに、届いてないですねぇ。さすがですよねっ。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そう言えば、去年、その小川君に貰った誕生日プレゼントって、あのー、小川君好みの、AVだったんですけど、いやっ、見たよ。見た見た。(一応、見たんだぁ~(笑))今はねぇ、あれ、どこにあんだろう?どこにあんだろうなぁ?ヤバいなっ探さねぇと・・・いやっ、家ん中で、行方不明は、かなりヤバいだろう




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

