さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/11/20

最近「スマスマ」って、変でしょ(変って??)見た?この間の月曜の放送・・・すごい人映ってなかった?俺らが一緒の画面にいたらおかしい人が、移ってたでしょうあれねぇ、本物だよっ。(本物だよって・・・(笑))そっくりさんじゃないんだよっ。Mr.ブラッドピット。あの人基本、テレビには、出ないんですって・・・(へえーー、そうなんだぁ~)まあー、インタビューとかは、ホテルの部屋で、撮れる事はあるみたいなんですけども、収録のスタジオとかに来るのは、ホントに珍しいらしいですよ。ましてやあのー、バラエティ番組??本国の、アメリカの方でも、出ないらしいですよ。そんな、ブラッドピットが、ブラッと来てねっ、ピッーと、帰っちゃったんですよ。(ふふふふ)【ゴーン】ブラッと来て、ピュッと帰るから、ブラッドピットっていう名前なんだって、今回、初めてしりましたねっ【ゴーン】だから、プラッドピットなんだ・・・と思って、タランティーノ監督と2人での登場だったんですけども、「料理打ちいいっすか??」って言われたんですよ。いきなり。「ちょっとすいません。あのー、いいっすか??」って言われて、「誰来んの??」って言ったら、普通に、「ブラッドピット来ます。」しかも、それ、プロデューサーでもディレクターでもない、僕チーム担当のADさんに言われて、(ふふふふ。ADさんに??軽く??)ADさんに、ふふふふふ、「何っつった??」って言ったら、「いやっ、ブラッドピットです。」って、ふふふふ言われて、ここ最近さぁー、そういう人、立て続けに来てんじゃんだから、ADさんですらも、感覚が麻痺してるらしくて、「ビストロ、プラッドピットです。」っていうねぇ、なんかねぇ、ふふふふふ、感覚が、ちょっとおかしいです。(もう、毎回のように外国人の大物ゲストだもんねぇ~)

ブラッドピットと言えば、僕らと同じSoftBankの携帯のCM、出てましたよねぇ。ブラッドピットのバージョンでは、この曲が使われてましたねぇ~。


Walk This Way / エアロスミス


いやぁーーーー、プラッドピットだった。マジで・・・髭は、予想以上に蓄えてたんですけど、その辺も、きっと、ブラッドピットだから、OKな、あれだと思うんですけど、あの、まあー、録画した人は、よーく見直して欲しいと思うんですけど、あご髭をねぇ、三か所ぐらい、編んでんですよ。(やっぱりねぇ~。編んで何か着けてたよねっ。)ビーズを通したりとかして・・・えー??と思ったんだけど、まあーー、でも、ブラッドピットだったら、ありだなぁ~みたいな・・・立ち振る舞いも、ジェントルだし、やっぱ、あれぐらいの人ってねぇ、みんな共通して言えるんですけど、冗談が通じるし、「これはこうですよねっ。」「そうだねっ」じゃ、終わらない。「これはそうですよねっ」ってったら、「そうだね。でも、これよりもっとすごいのってこうだぜ」とか膨らむんですよねっ。すごい素敵な人でしたよ。予想通りに、予想通りでしたね。


ということで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


で、そば喰う時なんか「これ、音たてていいんだっけ?」とか言って、なんか、ふふふふ、割りと普通の事を、聴いてくれるんだなぁ~、とか思いながら、うーん。

東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます「WHAT’S UP SMAP!」最近では、ボン・ジョヴィと一緒に歌ったり、ブラッドピットに、料理を作ったり、はたまた「宇宙戦艦ヤマト」に、乗ってみたり、もう、ホント夢のような日々を、送っているわたくし、木村拓哉がお送りしてます。今日はここで、まず、年末っぽい、メッセージから読んでみましょうか

千葉県 ○○ 15歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。今年も、もうあと、ちょっとな感じになってきましたねぇ~。中居君の「紅白」の司会が決まって、嬉しいです。キャプテンは、こんな噂があったの、知ってますか?「SMAPは今年の紅白を、辞退する。その理由として、年末のジャニーズのカウントダウンに出るから・・・」っていう噂なんです。でも、中居君の紅白の司会が、決まったってことは、これはただの噂だったんですねっ。「紅白」楽しみにしてま~す。(いやっ、これ、楽しみにしてま~すって、俺らまだ、決まってないんだけど・・・ふふふふ。中居は、ふふふふ司会として決まってんだけど、俺らが選ばれるかどうかは、まだ、わかってないので、あっ中居の司会が楽しみって事か(あははは。そうじゃなくて・・・(笑))そうとればいいねっ。OK)あと、もう一つ楽しみに待ってることがあるんですけど、いいですか?(何でしょう??)キャプテンの、(うわっきた)全力坂の、目黒区編は、ホントにやってくれないんですか?前回の全力坂港区編、で、予告が出ていたし、キャプテンがやりたくな~いって言ってたのは、絶対に、ポーズだと思ってるんで、ずっと待ってるんです。(え???まだ、全力坂の話出る??もう、ないと思ってるんだけど・・・)そう言えば、ツヨポンの、24時間戦国時代生活も面白かったですねっ。あの終わりにも、予告が出てましたよねぇ。次回は、剛君と慎吾君で、縄文時代生活って・・シンツヨの縄文時代生活も、もしかして、実は、やらないのに、予告を出しただけ、なんですかねぇ~。」


全力坂目黒区編、これーーー、ディレクターの友寄さんからはですねぇ、直接的なアクセスは、まず、ないんですよ。その後・・・なんですが、ちょっと怖かったのがですねぇ、これホントの話、小川君経由で、剛の、24時間戦国時代生活の、DVDが、俺用に、編集されたものを、だ、特別編を、僕に送ってきたんですよ。まっ、僕、たまたまねっ、剛が、戦国時代24時間生活を、オンエアーでやってる時に、見たんですよ。リアルタイムで・・・これ、絶対友寄だろうなぁ~ふふふふふ、と思って、見てたんですけど、まあー、そうとうねっ、このラジオの中でも、目黒区編なんて、ありえねえし、やだよ~って事は、言い続けてるんで、たぶんそろそろ、諦めたかな??とは、思ってるんですけどねっ、でもねっ、油断はならないんですよ。ホントに・・・あのー、友寄さんってねぇ、アンヴィル並みのしぶとさがあると思うんですよねっ。下手したら、「黄金伝説~夢をあきらめない男たち」っていう、もう、映画にしてもいいぐらいの、男だと僕は思ってるんで、だから、ちょっと、怖いんですけどねぇ~。まあー、怖い話の続きとして、これ、今日、本当にあった話。これ、ホントにあった話だから言うねっ。今日ねぇ、ふふふふ、「TVぴあ」さんの、取材を受けたんです。僕・・・そしたら「TVぴあ」さんの、ライターの男の人が、「個人的にちょっと、聴きたい事があるんですけど、いいですか??」って言うから、「え??何ですか??」って言ったら「全力坂の目黒編っていうのは、あるんでしょうか?」ってあのー、ふふふふふ、テレビ誌の、ライターの人が俺に聴いてきたんですよ。「いや、ないと思いますよ」って言って、そしたら、「えー????ホント??え??そうなんですか??」っていう、話をするんで、「きっと、テレビ朝日の、友寄さんっていうディレクターの、いたずら的な予告だと思いますし、僕の中では、やる、モチベーションはないので・・・」って言ったら、「いやぁ~、見たいんですけどねぇ~」って、言われてふふふ、「ねぇ、見たいじゃなくて、じゃあ、一回やってきなよ。自分で・・・」って言ったら「いやっ、やるのはいいです。」何、断ってんだよ??ってちょっと思ったんですけど、「いやっ、見たいんですよねぇ~」って、すっごいねぇ、何か、熱くならなそうなライターの人が、そこだけ熱かったんですよ。(ふふふふ。そこだけ熱かったの??(笑))他の質問??「すいません。あのー、月並みな質問になってしまうんですけども、来年はどういった年にしたいですか?」っていうようなところは、割りと普通に、淡々とやるんですけど、全力坂目黒区編はあるのかないのか??に関しては、仕事もそれぐらい、熱くやれよっていうぐらい、なんかねぇ、全然違うテンションだったんですよ。で、今日たまたま、現場で、そんな取材を受けた後に、ここに来てこのラジオのこのメッセージですよ。怖くて・・・なんか、流れが・・・でも、面白かったよねぇ~あのー、24時間戦国時代生活は・・・友寄さんの作んのねぇ、基本、面白いからねっ。そこがまた、ふふふふ、問題なんですよ。人の見ると、面白くてしょうがないの。でも、自分が関わるとなると、危険過ぎるんですよ。だからちょっと、まあー、全力坂目黒区編って言うのは、ないと思いますけども・・・戦国時代編をやれ戦国時代生活をやれと、もし言われたらってなっても、まあ、自分としては、すごい何か、ディティールに拘っちゃうと思うんで、そうなると、ホントに、生きるか死ぬかだと思うんですよ。戦国時代生活ってなったら・・・いやっ、だから、寝込みを襲われるのか、その襲った相手を、返り討ちにするのか、僕、そういう世界になっちゃうと思うんで・・・・釣り?釣りとかすんのはだって、今の時代でいいでしょう何で、ふふふふ、戦国時代の中で、あえて、釣りをする必要があんの?だったら、今の、テクノロジーでやった方が、楽しいですよ。やだよ、そんな戦国時代で、あえて釣りなんて・・・やらないよ。やらない(うんうん。やらなくていいよっ。)目黒区編もやらないし、戦国時代生活もやらないし、ねっ、縄文時代とか、無人島とか、そういうのはやんないっす。24時間レースクイーンの、お世話生活とか、そういうのだったら、是非【ゴーン】(え?????)っていう感じは、ふふふ、ありますけどねぇ~。(お世話なの??)あっそうだ「宇宙戦艦ヤマト」にひっかけて、こんなのどうですか??「24時間ヤマトナデシコと混浴生活」とか・・・【ゴーン】(え??なんだぁ??でも、混浴してぇ~)それなら、24時間じゃなくてもいいっすよ。僕。36時間とかでも・・「24時間ヤマトナデシコと混浴生活縄文時代編」って企画にして、タオルのない時代っていう【ゴーン】手ぬぐいとかねっ。タオルがない時代の混浴生活。これなら、頑張れんじゃないですかねぇ(なんだ??それ・・・)友寄さんこれでいこうこれで行こうっつっても、ふふふ、放送できねえなぁ~。これ・・・

混浴、なーんて、ナイスなアイディアが出たところで、こんな曲に行きましょう。ペット・ショップ・ボーイズで、New York City Boy。僕は、入浴してぇ~ボーイズって言うよりも、混浴してぇ~~、ボーイズですけどねっ。【ゴーン】


New York City Boy / ペット・ショップ・ボーイズ


さっきのメッセージにもありましたけどもー、今年ももう、年末が近いんですねぇ。2009年も残すところあと、40日くらいでしょ年末が近くなると、毎年このメッセージが来るんですよねぇ~。「さんタク」の撮影は始まりましたか?って・・・まあー、来年のことを言うと、鬼が笑うのにねぇ~。みんな気が早いよねぇ~。「さんタク」の撮影なんて、もうとっくに始まってるに、決まってるじゃないですか

2010年もあります「さんタク」今回で、8回目になりますねっ。これだけ続けば、お正月恒例って言っていいのかな??これ・・まぁー来年も、新春に、放送予定なんですけども、で、早速ですねぇ、先日なんですが、トーク部分を撮りました。毎年このワッツで、説明してますけども、あの「さんタク」っていう番組は、まず、僕とさんまさんで、トークを撮って、そのトークから派生する、ロケをする。そんな企画の番組なんですよ。だから、トークを早めに撮らないと、その後、どういう流れに、持ってって、ロケをしていいかっていうのが、スタッフが一切わかってないので、トークをやってから、「じゃあ、今年、何にしましょうか??」っつって、トークを収録した後に、焼肉屋さんに行って、ホントに打ち合わせが始まるんですけど、今年もそうでしたねぇ。タイムスケジュール的に、今回は、夜の9時から、9時スタートして、終わったのがですねぇ、12時半です。俗に言う、24時半ってやつですねっ。21時スタートの24時半。3時間半回しっぱなし。でも、使われるのは、15分ぐらいじゃないですかねぇ??で、その後に、24時半から一緒に焼肉屋さんに行って、スタッフはスタッフで移動して、僕はあのー、さんまさんの車の助手席に乗せて貰うんで、いっつも・・・その車ん中で、いろんな話をしつつ、焼肉屋さんに行って、焼肉終わりが、3時半とか、4時。どんな時間に、キムチ喰ってんだって思ったんですけども、今回、それだけ話をして、何をやろうという話になったかと言いますと、多分、スポーツ部門でですねぇ、「テニス」いくと思いますねっ。(おーー、テニスいいねぇ~。うちの息子もテニス部だし・・・)僕全くの初心者なので、(さんまさんテニスうまいよぉ~)テレビでは、僕見てますけどねっ。全英オープンテニスとか・・・トークん時も言ったんですよ。「今回、テニスやらんか??」って言われた時に、「いやっ、僕、俺やったことねえし、あっ、でも、あーなんとなくわかる。ナダルみたいにすればいいんでしょ」って言ったら、ふふふははは、「ま、間違ってはいないけど、できねぇぞ」って言われて、ナダルっていう選手は、まあー、このラジオ聴いてる人だったら、何となく、ピーンと、来てくれたと思うんですけど、「MR.BRAIN」の九十九龍介の時にも、何回かあのー、アイディアを、引っ張らせて貰った選手なので、あのバナナの食べ方のモデルは、テニスプレイヤーのナダルです。そっから、急に、ナダルを思い出して、「あー、ナダルみたいにやりゃあいいんでしょ」って言ったら、「それは、間違ってはいないけど、でけへんで・・・」って・・・多分、できねぇだろうな・・ふふふふと、思ったんですけど、あとねぇ、ワッツをお聞きの中高生、まっ、大学生も含めて、男子待っててください。えへへへへへ。もうわかるよねぇ~。もうわかるよねぇ~。お正月、夕方、放送、なのにもかかわらず、いけるとこまでいきたいと思います。(エロ系ねっ)ふふふふふふははは。あのぉー、2010年、寅年でしょうねっ。草食系男子が多いと言われる中、肉食系の、血を、僕と、さんまさんが、呼びさまします。多分、今回は、一般の女性とか、素人の女性ではなくて、その道のプロの女性を、相手に、さんまさん指令の元、久々にですねぇ、木村カメラが出動したいと思います。そんな企画も、ちょっと考えてます。プロ相手に、木村カメラですからねっ。前は、素人さん相手に、木村カメラ。ちょっと、遠慮な部分はあったんですけど、今度は。プロが相手ですから・・・見せるプロ、が、相手の木村カメラ出動また、僕のカメラがねぇ、急に、蚊に変身したりしますからねっ。楽しみにしてて欲しいと思います。あとねえ、これ、さんまさん、面白いこと言うなぁ~と思ったのが、色々、今現代に、伝わってる伝説ってあるじゃないですか「宮本武蔵は箸でハエを捕まえた」とか「源義経は一本下駄で、橋の欄干、こう歩いた」とか「武蔵坊弁慶がブワッと構えた、槍の上に立った」とか、色々あるじゃないですか伝説的なもの・・・それに、ふふふ、チャレンジしてみるっていうのも、面白いんじゃないかなぁ??と思いまして、まっ、それがまだ、ちょっと、カッコな状態ですけど、ホントに、いろんなトークが出たんですけどぉ、いくつのロケに、実際に、出動するか、全くわかりません。トーク勝手に、喋りまくってるだけなんで、でねっ、ひとつすごい、裏話って言うかねぇ、ポロリになっちゃうと思うんですけど、とんでもないねぇ、空飛ぶロケを、行おうかなぁ??と思う。ブルーインパルスに乗ろうっていう。あの航空自衛隊の、精鋭アクロバットチームですよっ。そのブルーインパルスの、限りなく、戦闘機に近い、飛行機に乗って、空を飛んじまわないか??っていう、まさに、とんでもない、飛ぶロケ。ただし、このロケを行うためには、1日の講習が必要なんですって・・・その講習も、まだ行ってないんで、まずそれに行って、その後に、とんでもない飛ぶロケを、体験できたらなぁ~とは、思ってるんですけども、ブルーインパルスっていう、チームが、飛ぶのは、宮城??松島基地っていうとこなんですか?まあー、この話自体は、どういう流れでなったかと言いますと、小さい頃、憧れていたものは何だ??って、話になって、僕は、ジャニーズ事務所に送られた履歴書の写真って言うものが、当時、僕が、「トップガン」っていう映画を見て、登場人物達が、着ているフライトジャケットに憧れて、実際に、そのフライトジャケットを手にして、袖を通し、喜んでいたところを、親戚に「拓哉!」って呼ばれて、「え??」って振り向いたところを、写真でパチッと撮られて、それが履歴書に貼られて、まっ、今に至るんですよっていう話になって、そっからですねっ。まっ、もちろん飛んでるの、当たり前じゃないですかブルーインパルスの飛行機、俺が、実際に操縦してどうすんですか??タンデムとして、僕が、一緒に乗っけて貰うっていう、形にもちろんなるとは思うんですけど、さんまさんはねぇ、限りなく拒絶してた。(前の、スカイダイビングも相当嫌がってたもんねぇ~)「ごめん。俺は、現場までは行くけど、とりあえず乗らんから・・・」っていう風に、頑なに焼肉屋さんでも言ってました。でも、ここは任せてください。絶対、乗せます

僕が、空を飛ぶかもしれない、話の後は、この曲しかないですねSMAP1999年のシングルです。


Fly / SMAP


新春放送の「さんタク」の話を、早速しましたけど、さんまさんと言えば、その前に、今年もあります。毎年クリスマス恒例の「さんまSMAP」。SMAPにまつわる、噂がよく届く、この番組なんで、今日は、僕から、噂を流しちゃおうかな??(え??何々?)わたくし、木村発の、噂です。今年の、「さんまスマップ」は、いつもより少し、早めにやるらしい。クリスマスと言うには、ちょっと早いらしい。これねぇ、あくまでも噂ですけどねっ。噂。真実を知ってる俺が流す、噂です。って、これ噂じゃなくて、確実にポロリですよねっ。ポロリって言うか、モロ見え(へえーーー、早くやるんだぁ~いつ頃なんだろう??)

もうひとつ、噂。僕、木村拓哉が流す「さんまSMAP」特番の、噂。なぜか今年は、内容がいつもと全然違うらしい。(今まで面白くなかったからねぇ~今年は面白くなるかな??)あくまでも噂ですよ。今日、現場で「さんまSMAP」の、番組の打ち合わせがあったから、こういうことを、言うわけではないですけど、ふふふふ、あのー、あくまでも噂です。土田さんが来るとか、独舌の有吉君が来るとか、いやっ、噂ですよ。女性では、女性?って言って、でもねぇ世界一になりましたからねっ(え???また、はるな愛??)あっ、噂ですよ。

中居が司会なのに、もし僕らが「紅白」出れなかったとしたら、大晦日をどう過ごせばいいのか、考えて送ってくれても、結構です。あっ、そうだ「紅白」見に行くって言うのもありじゃない??「紅白歌合戦」使って、かくれんぼってどう?中居以外のメンバーを、探せっていう。あっ、これ面白い。友寄さんやらねぇ、これ・・・これだったらやるぜ、俺すぐに。ふふふふふははははは(ふふふふふ)


っていうことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ドラマ「エンジン」では、フォーミュラーカーにも乗った僕ですけども、今回の「さんタク」の、ブルーインパルスは、時速200とか300Kmどころでは、ありませんからねぇ。音速の世界に入りますからねぇ。マッハ0.9とか時速1040Kmって聴きました。(え???そんななの??もう、あんな回転とかしたら、ゲロ吐きそうじゃない??私は絶対に無理)だ、わかんないです。ふふふふははは。どうなっちゃうか。あれさあー、ブルーインパルスだったら、余裕なんでしょうねっ。トップガンの中で、トムクルーズが、ソ連の戦闘機を、発見した時みたいなの、あれできんじゃないの?対面飛行で、キャノピーとキャノピーすれすれに飛んで、あのねっ、ハンドサイ。この野郎っていう。もし、あのー、上空で、そんなことをしてる僕を、偶然、見かけたら、メッセージください。見えるわけねぇっつうの【ゴーン】あー、あとねぇ、みんな映画「トップガン」で、予習しといてくださいねっ。まっ、もし、ブルーインパルスが可能になった場合、トップガンごっこを、普通にやると思います。自衛隊の飛行機使って・・・トップガンの中では、黒のキャップに、金文字で、「トップガン」って入ってるんですけど、「さんタク」ではトップガンはちょっと、照れるので、「トップじゃん」とか、【ゴーン】(あははははは)ふふふふふ、書くかもしんないです。




拍手お礼
11月16日 20:59 Tさんへ せっかくのBirthdayのワッツですもんねぇ~。聞きたいですよねぇ~。お役に立ててよかったです。また、いつでも遊びにいらしてくださいね。

11月18日 12:36 Yさんへ はじめまして。コメントありがとうございます。聞こえ辛いと聞きにくいですよねっ。ただでも、ボソボソと聞きづらい時があるし・・・はい。ボチボチいきます。いつでも遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

