さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/10/16

すいません。途中まで、録音ボタン押すの忘れてたので、そこまでは、思い出したものを書いてますm(__)m



この前、「宇宙戦艦ヤマト」の実写化の話をしたら、ストーリーを教えてくださいというメッセージが来たのでここで、少しあらすじをポロリします。という事で、ストーリーを話し出す。イスカンダルにコスモクリーナー???があるので、そこまで、取りに行かなければならない。期限は地球滅亡までの1年。1年で14万8千光年もの距離を往復できるわけがなく、宅急便に頼むと・・・(え???)それが「宇宙戦艦ヤマト便」「宇宙戦艦ヤマト便」を飛ばしている会社が「宇宙戦艦ヤマト運輸」「宇宙戦艦ヤマト運輸」は地球を救うことができるのか??って・・・「SPACE BATTLESHIP ヤマト」には佐渡先生というお医者さんが出てくるんですけど、佐渡先生はムチとか使いません。SM映画じゃぁありません。SF映画です。いったいお前は、なんの話をしてるんだって??なんの話って、まあー、無駄話ですよ。【ゴーン】まあー、人のためにはならないけど、ダメにもならない、そんなラジオが、このワッツなんですねぇ~。

さっき調べて知ったんだけど、今日10月16日ってあの伊藤博文さんの誕生日なんですねぇ。伊藤博文さんって言ったら、日本初の総理大臣ってことで、今日のオープニングはこれです。マドンナでSorry。こんな曲の選び方で、Sorry。綺麗にまとまったねぇ~。今日もオープニングから、ふふふふ、我ながらお見事??(笑)


Sorry / マドンナ


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、ラジオ界の波動砲を目指してます。WHAT’S UP SMAP!SF映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」のプロジェクトがスタートしている、わたくし木村拓哉がお送りしています。「ヤマトの古代進役は、日焼けしたままでいいんですか?」なーんてメッセージが、いくつか届きましたけど、宇宙空間っつうのは、紫外線が飛びまくってるはずでしょう地球とは比べ物にならないぐらいの、紫外線なんですよ。宇宙・・・地球って言うのは、オゾン層に守られてるんですよ。オゾン層が、紫外線をカットしてくれてるんですよ。そんな宇宙に長くいて、焼けてなかったら、嘘にならないか??っていうねっ。(え??無理矢理??(笑))リアリティがなくならないか??っていう。だから、今回のヤマトは、黒いのが正解なんです【ゴーン】これ、正解です。もっともらしいふふふ、言い訳をしたところで


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


もしかしたら、あのー、日サロ行って、焼き足した方がいいかも知んないっていうねっ。これー、山崎監督にちょっと、相談した方がいいのかなあ??と思うんですけども・・・


SFつながりってわけじゃないんですが、こないだ僕の大好きな映画「トランスフォーマー」のパロディコントを「スマスマ」で撮影しました。どんなコントかと言いますと、「トランスフォーマー」を見た人は、あーーって言ってもらえると思うんですけども、僕がですねぇ、大学生というか高校生というか、まぁー、映画の中にちょっと出てきた、登場人物的な、要は人間です。人間を、僕はやったんですけども、そこに、ある1台の車が現れるんですよ。あの、本当に、映画「トランスフォーマー」の中に出てきた、あの車が出てくるんですけど、(え??あれが??)あれ、ちょっと興奮したんですよ。だから・・・「スマスマ」の、コントの、収録セットの中に、トランスフォーマーに出てきた車が、ホントに来たんですよ。「いくら?」とか、聞いちゃったんですけど、ほんで、その車が、いきなりトランスフォームはじめて、最終的に、河合俊一さんになるっていうコントを、(どうして、河合俊一さんなの??)この間撮影したんですけど、河合俊一さんねえ、大きい。そもそも大きい。そして、やっぱり髪型が崩れなかった。(あははは。だから??)今まで「スマスマ」のコントでは、取り入れたことのないような、新しい手法と言ったら、新しい手法ですね。ちっちゃーい家が建ってるんですよ。ちっちゃーい家が建ってる前に、河合俊一さんが立つと、まるで、トランスフォーマーが現れたように、映るわけですわ。ちなみに、当たり前なんですが、このコントあのー、CGにかなり、力を入れてまして、どんだけ力を入れてるかって言うと、実は、今度の月曜の放送予定なんですけど、今現在、まだ、CGが完成してないみたいです。来週の、だから、今度の月曜に、間に合わないかもしれません。放送されなかったら、CG間に合ってねえんだなっていう風に思ってください。撮影したのは、9月23日なので、もう3週間以上たってんですよ。それぐらい、CGなんか、色々やるっつってましたね。まあー、トランスフォーマーと言えば、ねぇ、ミーガンフォックスさんと一緒にやりたかったんですけどねぇ、ホントは・・・今回出てないんですよ。残念ながら・・・世界で最もセクシーな女性の2008年と、2009年の2年連続1位ですからねぇ。ミーガンフォックス。(あの方セクシーだよねぇ~。ちょっと強そうな感じで・・・)今、ナンバーワンセクシー女優ですよ。一緒にさあー、トランスフォームして欲しかったな~。「トランスフォーマ3」が、もしねっ、あった時には、是非、ミーガンフォックスに来て貰って、車ん中で、ちょっとイチャツクような、だから、あのー、ミーガンフォックスとイチャツこうと思うと、車が、邪魔をするシーンあったじゃないですか??あれを、そのままコントにしようかな??っていう、これねえ、僕あのー、実際に、もうディレクターの人に言ってます。(え??そんなの注文済みなの??)ふふふふふふ。発注済みです。ミーガンフォックスさんじゃなくてもいいから、あのシーンを、コントに出きるよね。っていう話はしてます。で、話は飛ぶんですけども、女優さんと言えば、黒木メイサさん、いいよねっ。ふふふふ。飛びすぎ?飛びすぎかなぁ?でも、俺ん中で、別にさあー、話をしてるわけで、ミーガンフォックスいいよね、つながりで、女優さんいいよね、それで、黒木メイサさんいいよね。って、これ、流れ的には、全然、ありだよねぇ。(まあー、ねえ・・・)この間、ヤマトの顔合わせで、ちょっと会ったんですけど、「スマスマ」の「任侠ヘルパー」のスペシャルとか、やった時に、まあー、ゲストで来てくれて「どうもこんにちは」みたいな感じは、あったんですけど、共同作の共演者としての作業は、自分、初めてだったんで、「クローズZERO」も見てたしぃー、「任侠ヘルパー」も見てたしぃー、ぶっちゃけ「クローズZERO」を見た段階で、『こいついいなぁ』とは、思っちゃってたんですけど、(ああいう、勝気な感じがいいんだよねっ。きっと・・・)なあなあな感じが、一切ないんですよ。愛想で、何かいろんなこと話すとか、いうのがないんですよ。物事に真剣に取り組んでんだろうなぁ~っていう、そういう印象をすごく受けましたね。「クローズZERO」とさあー、「クローズZEROの2」とかさあー、俺、全部見てんだけど・・・とか言えなかった。あっ、これ、違うなっっていう。「俺、鈴蘭のスカジャン持ってんだけど・・」とか、口に出そうになったんだけど、言えなかったねっ。

これからちょっとさあ、Tシャツに1枚みたいな時期になってくるじゃないそこだねっ。撮影現場に、「おはようございます。」って入った時に、何気に、鈴蘭のスカジャン。そんな作戦を、全国38局ネットに言ってる俺、バカでしょう(ふふふふ)ふふふふ俺、バカだよねっ。鈴蘭なんて話もチラッと出たところで、映画「クローズZERO」で、バリバリ使われてる曲です。


I WANNA CHANGE / ザ・ストリート・ビーツ


長野県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんは。(こんばんは)キャプテンは「クローズ」のマンガを、読んだんですよねぇ最近、リンダマンが主人公のマンガ「クローズ外伝リンダリンダ」の第1巻が出たの知ってますか?リンダマンが中学生の時のストーリーなんです。そこで、なんと、衝撃の事実が、描かれてるんです。リンダマンはなんと、中学生の時に、ジャニーズ事務所に、誘われていたんです。リンダリンダ1巻の76Pに出てきますので、キャプテンも読んでみてください。」


なんですか??これ・・・俺、手に持ってるんですけど、今。ちょうど、出だしをねぇ、ストリート・ビーツの「I WANNA CHANGE」を聞きながら、リンダリンダ読むの、超――あってんだけど・・・まあー、このメッセージに書いてある、76Pに??出てくるっていう、その76Pに、俺、マンガでねぇ、飛び読みするの、あんま好きじゃないんだけど、先に、その76Pっていのを、チェックするねっ。これは??リンダマンが家に帰って、留守電をチェックするシーンですねっ。リンダマンが留守電の再生ボタン押すと「メッセージが1件です。ピー。」「YOU来ちゃいなよ。ダンスレッスン来ちゃいなよ。ローラースケート履いちゃいなよ。」これは、間違いないと思いますねぇ。これ、ジャニーさんの電話だと思います。凄いですねぇ~。でも、今さあー、ジャニーズ事務所に、リンダマンがいないということは、最初の頃の、まあー、自分と同じでバックレたのかな??俺4回バックレましたからねっ。リンダマンは、もう、桁が違うんでしょうねっ。バックレ続けて、二桁、全然いっちゃって「もう、ダメだよぉ~YOUはもういいよ」たぶんなっちゃったんですよ。きっと・・・入ってたら、これ怖えーだろうなぁ~。リンダ。もし同じグループだったりとかしたら、これは、間違いなく、芸能界最強のグループだと思いますよ。最強っつっも、喧嘩だけどねっ。クローズ最強の男ですからねぇ。だって・・・鈴蘭3年間無敗ですよ。無敗で、卒業した、唯一の男ですからねっ。リンダマン。これ全然、予断なんですけど、「MR.BRAIN」で、林田君ってキャラクターが出てきた時に、「あー、リンダ君」って僕、あのー、すぐに言いなおしたんですけど、この影響です。(え??そうなの??)テストから、しつこく言い続けたんですよ。警視庁捜査なんとか、林田虎之助って、名称出された時に、「ああリンダ君。いい名前ですねっ」って言い続けたんですよ。そしたら、採用になりました。ふふふふ。いや、もう、リンダマンのおかげです。これ・・・


宮城県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテン、こんばんワッツ。キャプテンは「スマスマ」とか、色んなお仕事で、海外の有名なアーティストとか、俳優さんとか、女優さんに、たくさん会ってますよねぇ。こないだは、ドゥービーブラザーズと一緒に、歌ってたし、ちょっと前には、トムクルーズとも会いましたよねぇ。そんな人たちと会った時って、記念にサインとか貰ってるんですか?もし、貰ってるんだったら、キャプテンの部屋は、有名な人たちのサインだらけですねっ。どんな人のサインを、持ってるのかを、ワッツで教えて欲しいです。」


サインはねぇ、直接、「サインください。」っつって、貰った事は、ないかな??サインっていうものを、超えた出来事を、自分で体感させて貰ってるんで、会うことだったりとか、一緒に色んな事を、話したりとか、作業したりとか、収録したりとかっていう事をさせて貰ってるんで、それで十分ですねっ。のちに、サインが、人伝いに、届いたりする事はあります。スティーヴィーワンダーが、レコードジャケットの、CDじゃないんですよ。レコード盤のジャケットに、TO拓哉っつって、サインを入れてくれて、スティーヴィーワンダーって、ブラインドじゃないですか??そんな彼が、書いてくれたっていうのは、スペシャルなものになってて、自宅には置かせて貰ってますけど、ベンチャーズの皆さんは、これ、またすごい、人柄が出てるんですけど、ふふふ、ベンチャーズの皆さんが、自分たちのスタッフに撮らせた、ベンチャーズの集合写真があるんですけど、その集合写真にTO拓哉っつって書いて、サインの寄せ書きを、その入れてくれて、だ、そのベンチャーズとスティーヴィーワンダーのレコードジャケットは、自宅にありますねっ。僕サインではなくて、レニークラヴィッツだったり、シェリルクロウだったり、日本のバンドもそうですよ。ゴタイゴさんだったり、僕が、つい、狙ってしまうもの、それはですねぇ、ギターのピックなんですよ。僕、サインより、上なんですよねっ。ピック俺、すっげぇ~よ。ピックコレクションは、すごい。エアロスミスもあります。普通に、弾いちゃってます。(え??それで弾くの??)あと、ベンチャーズさんも・・・もちろん、あのテケテケテケテケのをやってる、つま弾いていピック、僕、持ってます。テケテケはしてません。(ふふふふ)僕、あのー、家で、あんまりエレキは弾かないんで・・・この間、あのー、ヒロ君から、ギブソンは帰ってきたんですけども、そのギブソンにも、ベンチャーズのピックを、キュッて挟んだ状態で、レンタルで出しました。僕サイフの小銭入れの所にも、入ってますからねっ。何かしらのピックが・・・あっ、家ではあのー、保管っていう感じではないです。なんか、こう、無造作に置いてます。パッて・・・パラパラって、あのー、ベンチャーズさんの、これ、細かく言っていいっすか??ベンチャーズさんの写真、そして、スティーヴィーワンダーのレコードジャケット、バーーンって置いてあります。で、その前に、いろんな、人たちのCharさんのピックだったり、ベンチャーズのピックだったり、ゴタイゴさんのピックだったり、エアロスミスのピックだったり、バーーッって、無造作に置いてあるんですよ。その横に、平泉成さんから頂いた、くく、笛。ケイナ2本置いてあります。どう??この部屋のデコレーション完璧でしょうお気に入りの世界。そこ。サインっていうことで、また、話を戻ると、僕ねえ、色紙、飾ってある物も、あるんですよ。まあー、それ、誰かと言いますと、宮崎駿監督のサインなんですけど、ハウルの横顔が描いてあるの。あとー、これ言っちゃおうかな??言っていい??言っていい??僕、後2枚、持ってんですよ。色紙。マジで言っていい??松本零二さんの、色紙が、僕2枚ありまして、メーテルが1枚、もう1枚、ハーロックの横顔なんですよ。(え???)だから、すごい構図なんですよ。メーテルをハウルとハーロックが挟んでるんですよ。これすごくないですか?俺ん中では、超――ヤベェ世界観なんですけど、だ、そこに、今回は、そのー、自分が、ヤマトに搭乗できるという事で、乗組員になれるっていうことで、ホントに、また、これは大きなことに、なるんですけど、ちゃっかりねぇ、ヤマトの話になっちゃいましたけど、「ください」って、逆に、「サインをください」って言われたことは、何度かあります。セルジオメンデス。ふふふふ、セルジオメンデスさんが、「サインくれ」何で、俺達の、サインをセルジオメンデスが、欲しがるんだろう??って思いながら、書いたの覚えてます。

今日は、黒木メイサさんの話なんかも、チラッとさせて貰ったので、ここで、こんなSMAPのナンバーを・・・草なぎ剛と、黒木メイサさんが共演したドラマ「任侠ヘルパー」の主題歌でしたねっ。


そっと きゅっと/SMAP


サインっていうか、色紙ではないんですけど、本人が、なぜか、その本人の、写真を、勝手に家に置いて帰ったことはあります。さんまさんです。写真立ての中に、さんまさんの、すごい渋い、たぶん、男女7人、撮ってる、撮影現場で撮った、写真を、額に入れて、なんにも言わないで「置いとくぞ」とか、「ここええよな?」とか、一切なしで、本人、帰った後に、フッてなんか気付いたら、ふふふ、部屋の、リビングの横の棚に、さんまさん写真が、写真立てん中入って、置いてあんの。すぐ電話して、「これ忘れもんっすか?」って言ったら、「そんなわけないやろ。置いとったんや。お前んとこに・・・必要やろ?」っていうから「別に、いらないですけど・・・」って言ったら、ふふふふ、「死んじゃった人みたいじゃないですか?これ・・」って言ったら、「置いとくべきやねん」って言われて、さっきの僕の、素晴らしい空間の説明をしましたけど、ベンチャーズ、スティーヴィーワンダー、ピック、で、平泉成さんのケイナ、が、同じ棚に置いてあるんですけど、1段ちょっと、違うところに、なぜか、勝村さんが、意味分かんないんですけど、僕と、同い年の、ジダンがですねぇ、ワールドカップで、相手のねっ、イタリア人選手に、頭突きをくらわして、一発退場になってしまったプレイがあったんですけども、そん時の、頭突きの写真を、額縁で、君と同じ誕生日の人間が、こうやってサッカー人生を、終わらせたんだよ。って言って、プレゼントしてくれたことがあって、どんな意味あんだろう??って思って、でも、勝村さんって、愛を感じるんで、意味分かんねぇけど、飾るかって思って、ジダンの、現役最後のプレイ、相手への暴力、っていうねっ、その瞬間のジダンの暴力写真の前に、さんまさんの写真を置いています。ふふふふふ。一応、置いてます。破棄できないでしょうこれは・・・


ワッツ海賊団では、8月にスタートした夏休み企画、なーんて言うのもあるんですが、実は、今も、受付け続行中です。なぜならば、プレゼントにSMAP新曲「そっときゅっと」グッズを、考えてたんですけど、まだ、ビクターから届いてないんですよ。8月に発売になった、SMAP最新シングル「そっときゅっと」ですが、そんなグッズが、今さらでも、欲しいっていう、奇特な、そんなリスナーがいたら、この夏休み企画に参加してみてください。グッズの上りが遅れた分、大量のプレゼントをビクターから、ふんだくろうと思ってま~す。もしかしたら、いつものねっ、プレゼント企画よりも、当たる確率が、高いかも知れませんねっ。これ高いと思いますねっ。今日も、来てないということでねぇ、楽しみですねぇ~、今度会う時には・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ああそうだ俺ねえ、韓国行ってきたのにね、今日、そっちの話、マジで、何もしなかったねえ。釜山の映画祭にちょっと行って来たんだけど、こないだ・・・俺の部屋の、ディスプレーとか、話してたら、全然、その話、しなくて、あっもう終わりなんでしょうだって・・・ラジオ。あー、残り5秒。あっじゃあー、釜山の話はまた今度。さよなら。アニョーン。





拍手お礼
10月17日 10:13 Aさんへ コメありがとうございます。楽しみですねっ。どんな風になるんでしょうか??



感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

