さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/10/9

2016年のオリンピックが、ブラジルに決まりましたねぇ~。東京、アメリカのシカゴそして、スペインのマドリードを相手に、計4つの候補の中から、投票で勝ち抜いて、見事ですねぇ、ブラジルのリオデジャネイロでの開催が、先日、決まりました。南米初のオリンピック開催になるんですねっ。僕ねぇ、「投票、あと30分後にこの結果がわかります。」って言う風にテレビで言ってたのは、見てたんですよ。日本がねぇ、落ちて、東京じゃなくなったんだって言うことで、もういいや、みたいな感じで、次の日が、ちょっとねぇ、朝早いお仕事だったんで、さっさと寝ました。それにしても、すごいねぇブラジルねっ。2014年のサッカーワールドカップと、2016年のオリンピックと、ワールドカップやって、その2年後にはもう、オリンピックですからねぇ。忙しいねぇ、ブラジル。ところで、ブラジルと言ったら、皆さん何を思い出しますか?(うーん、やっぱサッカーかな??)サッカーですか??コーヒーですか??それとも、サンバですか??ま、確かにブラジルのサッカーは、もうめちゃくちゃ強いですし、コーヒーって言ったら、生産量が世界一ですし、サンバっていう風になっても、ブラジルは世界に誇る、音楽だと思うんですけども、僕はですねぇ、サッカーでもコーヒーでもサンバでもないんですよねぇ~。(なら、何々??)一味違うんですよ。僕が思い出すのは、それはズバリ!Tバック【ゴーン】これねえ、なんとねえ、(え???Tバック??)ブラジルで大流行して、世界的に広まったアイティムなんですよ。これ・・・ホントねぇ、ブラジルさんありがとうございます。ちなみにこのTバックっていう言葉、これ日本語です。英語圏の人にも、ブラジルの人にも、通じないことが多いですねっ。まあー、本場ブラジルでは、Tバックではなくて、タンガとかねっ、フィオデンタルって言う風に、言うんですよ。普通のTバッグが、タンガで、紐のTバックが、フィオデンタル。なんでフィオデンタルと言うのかと、言いますと、デンタルフロス、糸ようじそっから、来てるらしいんですけども、ブラジルのビーチにいる、大半の女性はタンガか、フィオデンタル。ワンピースの水着を着てる人は、ほぼゼロに等しいらしいですねっ。これをエロなんて、呼んではいけませんねっ。地球の環境を考える上で、水着の面積が少ないっていうの。これエロではなくて、エコですねっ。だって、ちょっとしか使わないんですよ。布地を・・・(まあー、確かにそうだけどぉ・・・)だから、エロいなんて言っちゃだめです。こからはですねぇ、面積の少ない水着の事を、エコい。「あーー、あの子エコいねぇ~」っていう、いい事として、みんな言っていきましょう。2016年の、リオデジャネイロオリンピック。絶対これ、オープニングとかは、サンバで・・・サンバ隊は、半端じゃないしょうねぇきっとねぇ。全世界が見てるぜっていう感じで、やるんじゃないですかねぇ??気合い入り過ぎて、いつもより面積の少ない、サンバの衣装着ちゃったりとかして、リオデジャネイロ、ポロリンピック。(あははははは)みたいな感じに、なるんじゃないですかねぇ【ゴーン】本当に楽しみですねっ。

ブラジルの話で始まったワッツなんで、ここでこんな曲を・・ブラジル最大の都市、サンパウロ出身のグループCSSの曲です。これCMで聴いた事ない??ちょっと前のiPodの、CMで使われてましたねぇ~。


MUSIC IS MY HOT HOT SEX / CSS


2016年のオリンピックといえば、新競技で、ゴルフと、7人制ラグビーが、始まるんですよねっ。2016年っつったら、石川遼くんは、24歳ですよ。これ、間違いないんじゃない(うんうん。間違いないねぇ~)金メダル取ったらおもしれぇ~。そういえばねぇ、僕、ゴルフは最近、全然行ってないっすねぇ。釣りは行ったんですけど・・・この間、ワッツでちょっと話して、思い出したように・・・凄いっすよ。超―――・・・・ビビリますよ。かつおが8本、いなだが6本、スズキが2本、あじが1匹、ねっ。(すげぇーーーー)ダメもとで、知り合いのお寿司屋さんに電話して、「魚釣れちゃったんですけど、さばいてもらってもいいっすか??」って言ったら、「あー、いいっすよ。持ってきてくれぇ~」って、ほんで、普通に持ってたの。お寿司屋さん的には、2~3匹を、ねっ、持ってきて、チラッとねっ、刺身にしてやりゃあいいのかな??みたいな感じの、テンションで待っててくれたんですけど、ブッたまげてましたねぇ~。


ってことで、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


だから僕、あのー、人生初経験しました。釣れた魚を、お寿司屋さんに持ってって、さばいてもらって、その場で刺身で喰うっていう。すごい贅沢させてもらったなっていう。釣りって、オリンピック無理かなぁ??俺、結構、自信あんだけど。クククク。釣りンピックとは言わないだろう


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、このワッツ。別名、ラジオ界のポロリンピックと、呼ばれてます。さて、今日は、どんなポロリが、飛び出すでしょうか??先週、SoftBankコマーシャルの裏話をしたらですねぇ、こんなメッセージが届きました。


埼玉県 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SoftBankのSMAP5人が一緒に出てる、CMのシリーズ好きです。SMAPが5人で、しかも、あんなにラフな感じの映像って、実は意外と少ないので、うれしいです。キャプテンはよく、CMの監督の話をしてくれますが、今回のSoftBankのCMの監督は誰なんですか?」


そう言えば、先週SoftBankのあのー、コマーシャルの話をした時も、監督さんの話は、してませんでしたねっ。今回のSoftBankのCMの監督をしてくれてるのはですねぇ、田中ヒデユキさんっていう方で、CMの監督というよりも、デザイナーって言った方が、いいんじゃないかなぁ??もともとねぇ、デザインやってたんですよ。あのー、みんながねぇ、絶対、見たことがあるものの一つとして、日本テレビの番組で、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」っていう番組がありますけど、あれのセットを、デザインしてるのは、田中さんですよねっ。あと、あのー、みんな覚えてるかな?慎吾君が「西遊記」っていうドラマをやった時に、孫悟空のあのー、アニメみたいな、キャラクターあったじゃないですか??あの絵を描いたのも、田中さん。CMだと、あとー、あれが有名ですねっ。JRのスキーのCMで、もう5年ぐらい前になると思うんですけども、ダチョウがスキーをしてたやつ。まあー、僕も、あのー以前からお世話になってまして、ウィダーインゼリーの、瞬きをしないで、2時間に挑戦しま~す。みたいなやつあったじゃないですか??あれが、田中さんでしたねっ。SMAPのコンサート映像を、やってくれた事もあるし、何を隠そう、今回のSMAPのSoftBankのCMは、ここまで全部が、一発目のあのー、階段からこう、踊りながらねっ、あのCome on!なCMから、全部、田中さんがやってくださってるんですけども、監督っていう感じではない人ですねっ。声のボリュームも、小いちゃめで、今、俺に言ったのかな??スタッフに言ったのかな??って、誰に向かって言ったのかな??っていう、感じの、ボソボソっとした、でも、こだわるところには、とてもこだわるみたいな、職人気質の方で、面白い人ですねっ。今回のSMAPロケのCMなんですけども、特にないです。指示みたいなものは・・・あのねぇ、言って下さい。って、これだけは、間違いなく、言ってください。っていう、単語がこう、出されるんですよ。「乗り換えは、誰か言ってください。」みたいな。「誰でもいいっすから、乗り換えは言ってください。」っていう、そんだけ。(だから、あんな風に自然に撮れてるんだろうなぁ~)台本ないです。ホントにないです。成りゆきに任せて撮影することをよく、あのー、成りで撮るって言うんですけど、まさに成りですねっ。だから、完成品を見るまでは、僕自身もあのー、どういうものになってるのかっていうのは、一切わかりません。一発目のねっ、踊りながら階段を降りてくるってやつは、リハーサルも重ねたし、ねえ、色々、こう練習もしたんで、こういうものになるんじゃないかなぁ~っていう雰囲気はあったんですけど、今回のは、もう、大違いですねぇ。ここだけの話、田中さんはSoftBankの、次のCMの内容を考えてるらしいんですよ。SMAP5人で、ロケになると思いますねぇ。チラッとねぇ、なんかロケ地の話とか、聞いたんですけど、どういうスケジュールで、どうやって、あそこまで行って、ロケをするんだろう??っていう。(え??どこどこどこ????)これ以上言うと、ホントにちょっと、ポロリじゃなくなっちゃうので、ここでこんな曲に行きましょう。(え??教えてくれないの??)

オープニングでは、ブラジルのアーティストの曲をかけたので、ここではこんな曲を・・・こちらは、オリンピック開催地決定の投票が行われた、デンマークはコペンハーゲン出身のアーティストです。


AROUND THE BEND / アステロイド・ギャラクシー・ツアー


そう言えば、ブラジルってサーフィンも結構、凄いんですよ。波がバッチリなところで、ビデオの映像とかで、ちょっと、見たことがあるんですけど、サーフポイントがすぐ側で、鯨が、プシューっつって、あのー、潮をねえ、吹いてたりとかして、うわーすげっ、怖えなぁ~って思ったんですけど、僕も、でもあのー、鯨はないんですけど、スナメリとかよくありますねぇ。スナメリ怖え~よぉ~。ドゥーンって出てきて、ドゥーンと消えてくんですよ。あれはねぇ、うわあーーーーー!って思いますねぇ。ひげ生えてんの。ひげ。で、目が合った瞬間、ちょっと、うわっ、怖っっていう、(でも、スナメリって何もしないんじゃなかったっけ??)危害は全くないんですけど、優しいらしいんですけど、あれは、ゾッとしますねっ。あとーー、思わず、うおっ!っつって、あのー、声を上げそうになっちゃうのが、いきなり波待ちしてたら、板の上に乗っかってくるボラ。あれは、ビビるねっ。お前なんだよ、人の板に、この野郎ワックス、はがれちゃうのよ。またあー、あいつら、すげぇ~勢いで、来っから・・・ボラには伝わり辛いと思うんだけど、気を付けて欲しいよねっ。あれ、ボラー、前、ちゃんと見て、泳いで欲しいなぁ~っていう感じはしますねぇ~。


僕、このたび、宇宙戦艦ヤマトに、乗ることになりましたあのさぁー、この時ぐらいさぁー、1人拍手やめねぇないの?拍手のSEとか・・・これ、1人拍手じゃねえと思うんだけど・・・ヤマトに乗ることを、俺が発表した時に、1人拍手って・・・このラジオ長いことだけあるよなぁ~。「宇宙戦艦ヤマト」の映画がやっと正式に発表されました。今回の映画のタイトルとしては「SPACE BATTLESHIP ヤマト」「宇宙戦艦ヤマト」を英語で言うと「SPACE BATTLESHIP ヤマト」そちらの英語表記が、今回の映画のタイトルになります。そして僕がやらしていただくのは、古代進という、まあ、ヤマトの中の、戦闘班のリーダーですねっ。班長。戦闘っつっても、あのー、(お風呂じゃないとか言うんじゃないの??(笑))お風呂じゃないですよ【ゴーン】(あははは。読めた~(笑))番台さんとかいませんから・・・コーヒー牛乳とかもふふふ、飲みません。別に・・・戦う戦闘の、戦闘班です。「宇宙戦艦ヤマト」の波動砲。あの波動砲の扉を引く、キャラクターなんですよ。すごくねぇふふふ。(嬉しそう~(笑))目の前に、控えてる仕事としてあるんですけど、こうやってラジオで客観的に話すと、嬉しくて、嬉しくてしょうがないんですよ。ふふふ「波動砲、発射まで5秒前・・」とかさあー、俺が言っていいの??っていう。今回のキャストの主だったところを、ご紹介させていただきますと、そのヤマトの艦長、沖田艦長が山崎努さん。その沖田艦長とヤマトができる前から、もう一緒に闘ってきたという名物機艦士、徳川機艦長っていうねぇ、いいんですよぉ~この人が・・・アニメん中でもいいんですよ。「エネルギー重鎮120%」とかふふふふ、いう人なんですけど、西田敏行さんがやってくれるんですよお~もう~(めちゃくちゃ嬉しそうぉ~)完璧でしょう。完璧ですよ。もう・・・そして、僕がやらせていただきます古代進のお兄さんっているんですけども、お兄さん古代守さんを堤真一がねっ、普段兄やん、兄やんって呼ばせて貰ってるんですけども、プライベートでは・・・それがホントに、兄貴の役をやってくれるという、俺的に完璧なんですよ。ふふふふ。ヒロインの森雪をですねぇ、黒木メイサ。来たドーーーン黒木メイサさんが、あのGスーツを着るんですよ。ヒューー。まっ、他にもあのー、アニメではねっ、ちょっと、のんべいのお医者さんの、佐渡先生っていうキャラクターがあるんですけどねっ、その佐渡先生は、アニメでは男のねっ、お医者さんなんですけど、今回は、女医さんということで、子供店長の憧れの女優、高島礼子さんですよ。子供店長にも、是非、見て欲しいですねっ。だって、白衣着てんですよ。白衣。これは、子供店長見るべきでしょう航海班班長という、古代進と、相棒チックなキャラクターがいるんですけど、その島大介に、緒形直人さん。そして、技術班班長、真田さんをですねぇ、柳葉敏郎さん。ホイ、来たどこまで、豪華なんだっていう。これちょっと、裏の裏の裏話なんですけど、真田さんを思い当たる方いませんか?っていう事をちょっとあのー、言われたんですよ。「技術班の、真田役で、思い浮かぶ方いらっしゃいませんか?」って言われた時に、これホントの話なんですけど、「スマスマ」のビストロに、柳葉さんが来て下さった時があったんですよ。ちょうどお台場に、実物大の、ガンダムが立ってる時。「柳葉さん知ってます?今お台場にガンダムが立ってるんですよ。見に行きました?」って言ったら「ガンダムかぁ~。そうかぁ~。すげぇなぁ~。でも、俺、ガンダムじゃねえからなぁ~。俺、ヤマトフリークだから・・・」って、言ったのを、俺、思い出したんですよ。ホントにその、ビストロSMAPの、前室の柳葉さんの言葉が、バーンって、フラッシュバックしてきて、ほんで、「柳葉さんとかいかがですかね?」って言ったら、映画のスタッフの方が、柳葉さんのスケジュールを聞いてくださって、それでOKが出たんですよ。今回、監督でねっ、山崎さんっていう、「ALWAYS三丁目の夕日」だったり、まあー、うちの剛の「BALLAD」だったり、監督なんですけども、CGというかですねぇ、VFXがねぇ、もう半端じゃない人で、「ALWAYS3丁目の夕日」にしても「BALLAD」にしても、あれねぇ、わかんないんですよ。ホントに、どっからCGなのか・・・こんなお城が、どこに存在してんの?っていう。ほんで、小川君たちが、槍をもって、ワーーーって、攻め入ったシーンに、何千という兵が、足されてたりするじゃないですか??あれ、CGなんですよ。また、裏話になっちゃうんですけど、台本と言うのは、存在するんですよ。それはドラマにしても、映画にしても、大体こう、存在するんですけど、山崎監督、台本とは別に、絵コンテ本っていうのを作ってくれて、もう、ここはこういう風に撮りますとか、ここはこういうものが、このシーンの中に、存在してますから・・・って言うのを、作って、僕らに手渡してくれました。VFXを、信じてくれっていう感じがねぇ、モロあるんですよねぇ。今の、今のこの時点で・・・「ここは、どう言う感じなんっすかね??」って言うと、もうねっ「えーっとですねぇ・・・」とか「いや、そこは・・・」とか、考える時間??というものがなく、「それは高さにして10mぐらいの、鎧戸(??)が、どんどんどんどん来てますから・・・」って即答。全部。うちらが抱いた質問だったりとか、不安だったりには、即答で、的確な具体的な、しかも、プランをこう、話してくれるんで、監督の中で、ちょっと、ある意味、映像できてんじゃねえかな??っていう。「宇宙戦艦ヤマト」っていうものに対しての、熱意だったり、愛情だったり、感じますねっ。

僕、もうすぐ「宇宙戦艦ヤマト」に乗って、夜空ノムコウに飛び立ちます。ヤマト発進って感じです。14万8千光年の彼方を、往復してきます。無事に帰って来られるのかなぁ?ということで、


夜空ノムコウ / SMAP


僕がチャレンジする次回作、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」の話はですねぇ、さっそく、このワッツでさせてもらったと言うか、もう、ただの俺の興奮??を、電波に乗せてしまったっていう感じだったんですけども、「宇宙戦艦ヤマト」っていえば、デスラー総統ですよねぇでも、今回の発表で、デスラー総統は、誰が演じるのか、発表されていませんでしたよねぇ何でですか??って、こういうメッセージが、たくさん来てるんですけども、デスラー総統と言えば、「ヤマトの諸君」っていう、あの有名な、セリフがあって、超重要なキャラクターなんですけども、そんな重要な、デスラー総統の役の人が、なんで、この度、発表されなかったのか、それはですねぇ、皆さんをビックリさせたいからです。(え??誰なの??)これねぇ、発表されたらねぇ、ビックリしますよ。たぶん、ヤマトを見てた人たちは、ゲッってなると思います。んで、えー、ここで、デスラー総統、豆知識を、披露しておきますと、デスラー総統はですねぇ、ダジャレが大嫌いです。宇宙戦艦ヤマトテレビ版の11話、これ見るとねぇ、超―怖いっすよ。「総統も、そうとうご冗談がお好きなようで・・」っていう風にねぇ、ダジャレを言った部下に対して、ピョーンって穴に落として、消しちゃうんですよ。デスラーって男は、本当に怖いのデスラー【ゴーン】こんなこと言ってっと、俺、消されっかんねっ。はい。CMデスラー。


今回、僕がチャレンジする映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」は、「宇宙戦艦ヤマト」のストーリーに乗っ取った作品になる予定なんですけども、原作の方を見ちゃっても、楽しめるものになると思います。なので、オリジナルのアニメ「宇宙戦艦ヤマト」を見たことない人は、これ、見た方がいいと思いますよ。劇場版がいいですねっ。「劇場版、宇宙戦艦ヤマト」と「さらば宇宙戦艦ヤマト」っていうのがあるんですよ。これねぇ、両方見てください。この両方が、こうなって、ああなって、こうなって、「SPACE BATTLESHIP ヤマト」みたいな、感じになってると思いますから・・・


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


宇宙戦艦ヤマトの、模型みたいなものを、自分のねっ、生活のスペースに、ちょっと置いたりとかして、盛り上げたいなぁ~と思って、マジで、FMV使って調べたの。そしたら、あんのよ。1/375か1/357の、ヤマトがあって、デカイんですよ。結構・・・リモコンで主砲が、ヴィーーンって動いたりとかするやつがあるんですよ。うわっすげぇ、これゲットでしょうって思ったら、組み立て式なの(あらららら)完成品じゃねえのだから、真剣に考えたんだけど、組み立てを「スマスマ」の美術のダイちゃんにお願いしようかな??と、思って。すっげぇ~上手だと思うんですよ。(そりゃーあ美術さんだからねぇ・・・)ダイちゃんとか・・・これ、マジで考えてっから、俺。ダイちゃんお願いします。ふふふふ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

