さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/25

こないだ、久しぶりに会いましたねぇ~。水嶋ヒロ君と・・・「スマスマ」のビストロに、ゲストで来てくれたんですけども、実際に会うのは、「MR.BRAIN」の収録以来かな??打ち上げにはねぇ、映画の撮影が入っていて、来れなかったんですよ。ホントに久しぶりに会って、今度始まる月9の「東京DOGS」その、あのー、役作りの為に、やたらなんか、ヒロが、焼けてて、あご髭とか生やしてて、自分と同じぐらい黒かったんで、うちら2人して、黒いなぁ~っていう話をしてたんですけども、その「東京DOGS」なんと、小栗旬君との共演なんですよねっ。小栗旬&水嶋ヒロの共演っていうことは、クローズZERO最強の男と、ドロップ最強の男の共演って事だよねっこれ・・・だから、ぜひこの「東京DOGS」では、決着をつけて欲しいですねっ。クローズZERO最強とドロップ最強の、どっちがいったい強いのか??だから、僕の、予想では「東京DOGS」の、最終回では、2人がねぇ、神社で怠慢はると思うんですよねっ。で、勝った方が、神社の境内で待ってた、リンダマンと、怠慢をはる事になって、【ゴーン】それで終わるんじゃないかなぁ??って言う風に、思うんですけども・・・えっそんなドラマじゃない?「東京DOGS」は、そんなストーリーじゃないてっぺん目指して、飛ぶんじゃないの??違うの??リンダマンとか出てこないの??「東京DOGS」で、水嶋ヒロ君が演じる刑事って、元暴走族っていう設定じゃなかったっけ??元武装戦線違うの??暴走族は暴走族だけど、武装戦線じゃないあーーーん、じゃあ何??元湘爆で、あっそれは違うか??江口洋介さんか??そう言えばねぇ、江口さんも、この間、「スマスマ」で、ご一緒させて頂きまして、この間の月曜に放送になった「スマスマ」に、来てくれたんですけども、「黒いねぇ~」って言われて、「ちょっと行ってるんで・・・」って言ったら「行ってんだ??今回の台風は・・・」って話になって、「いや、行きましたよ。」って言ったら(え??台風で行ったの?大丈夫??サーフィンするのはいいけど、気をつけてよぉ~)「台風で行ったの??どれぐらいだった??」って言われたんで「頭半ぐらいだったんじゃないですかねぇ??」って言ったら「そんなの入るの??」っていう話になって、まっ、江口さんもねっ、海に行かれるらしいんですけども、是非今度は、海でご一緒させて頂きたいと思います。

水嶋ヒロ君出演のビストロは、今度の月曜に放送になりますが、その同じ日の「スマスマ」ではなんと、SMAPがこの人たちと一緒に歌っちゃってます。僕が生まれた頃1973年のヒットですねっ。


CHINA GROVE / ドゥービー・ブラザーズ


今、聴いて頂いてるドゥビー・ブラザーズなんですが、「スマスマ」で歌ったのは、この曲じゃなくて、ロングトワイランニングの方なんですけども、本物に会っちゃいましたよ。っていうか、こういう人たちと、一緒に自分らがテレビカメラの前に立つっていう事は、ないと思ってたんで、「スマスマ」のねぇ、プロデューサーの黒木さんとかねぇ、本気でねぇ、ゆくゆくは、ローリングストーンズを目指してるらしいんですけども、「ストーンズ呼んでも、何もできないから、止めようよ」って、ずっと話してるんですが、「まあー、ストーンズさんの前は、やっぱ、ボンジョビっすかねぇ」(黒木さんの真似で)【ゴーン】っていう話をしてて、もう、怖くて怖くて、しょうがないんですけども・・・

っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ヒロ君の話に戻りますけども、「東京DOGS」のねっ、月曜9時の、ドラマもそうなんですが、映画もねぇ、さっき、チラッと言いましたが、撮影してたじゃないですか??「BECK」っていう、マンガ原作の、ロックバンドの、天才ギターリストの役をやるって言うんで「もしあれだったら、慣れといた方がいいから、一本持って行きなよ」っつって、ギターを1本、レンタルしたんですけども、そのビストロの撮影の時に、返却してくれました。これ、ワッツを聴いてくれてる、リスナーの皆さんに、いち早く映画「BECK」の、お勧めポイントを、ご紹介したいと思うんですが、なんとですねぇ、ふふふ、僕が、ヒロにレンタルした、ギブソンのレスポールがですねぇ、出演してます。「これ、木村さんへのお礼にもなったらいいなぁ~、ということで、象徴的に、置いときました。」っていう風に、ヒロからメールが来まして、ちょと自分も、「BECK」見るの、楽しみなんですけども、是非是非、このワッツを聴いてるリスナーの皆さん、「BECK」を見た際には、僕のギターも、探してみてください。「スマスマ」での再開と言えば、こないだ、平泉成さんとも、お会いしましてねぇ~。本人を前に、平泉成さんの物まねするコントをちょっと、やらせて貰ったんですけども、どうしようかな??この話、ちょっと、詳しくは、CMの後にしようかな??はい、CM行って。はいCM(平泉さんの真似で)


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしてます、平泉成のWHAT’S UP SMAP! (平泉さんの真似で)なぁ~んてやってたら、偶然、このラジオを聴いた人は、へぇ~、平泉成さんって、ラジオやってるんだぁ~なーんて、思って貰えるんですかね??成さんってラジオやらないんですかねぇ??やればいいのにねぇ。「平泉成のセイセイセイ」とかいいじゃないですかねぇ??ちょっとスケジュールの都合で、ラジオを出演できないっていう風になっても、僕がちょっと代打で、なんか、今日の平泉成さん、やらしくねぇ??なんて思ったら、実は、俺が、物まねをしてた日だったっていう、そういうラジオはどうですかねぇ??なぁ~んて、今日も、他愛もない話ばかりの木村拓哉のワッツですが、先週のワッツで、CMの話をしたら、こんなメッセージが来ました。


兵庫県 ○○ 19歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。CMの裏話で聞きたいのがあります。それは、今、TVで流れてる「GATSBY」の新しい奴です。フットボールアワーの岩尾さんが、顔を洗うと木村拓哉になっちゃうやつです。あのCM、最高におかしいです。見るたびに笑っちゃいます。裏話お願いしまーす。」


これは、今流れている「GATSBY」の「変身篇」ってやつですねっ。いつものこの「GATSBY」の音楽に乗ってフットボールアワーの岩尾さんが、スゴ落ちスクラブで、洗顔して、洗顔し終わると、僕の顔になってるっていうやつなんですけども、監督がですねえ、僕、よくお世話になってるんですけども、黒田秀樹さん。トヨタのフィールダーとか、カップヌードルも、最近、黒田さん多いですねぇ。前に、このワッツでも、話たと思うんですけども、ちょっとだけ変態ぽい、あのーふふふふ、ブッ飛んだ監督で「GATSBY」の、CMは、因みに、全部、黒田さんなんですよ。黒田さんが、いい加減っていうわけじゃないんですけど、だいたい、平均でですねぇ、3時間ぐらい巻いて終わります。「撮れちゃいました」とか言って、終わっちゃうんですよ。ふふふふ。「撮れちゃいました。」とか言って・・・これ、ホントに大丈夫なんですか??って感じで、いっつも言うんだけど「大丈夫です。大丈夫です。もう、撮れちゃいました」って言って、終わるんですよ。みんなわかるかなぁ??最後に、バーンってしぶきが、僕の顔に当たるシーンがあると思うんですけど、あの撮影はねぇ、根性入りましたねっ。演出部の方がですねっ、ふふ、バケツに水を張って、俺の顔めがけて、その水をバシャーン!ってブチかけるわけですよ。(あれ、実際にやってるの??)僕はあのボクシングをやってるわけじゃないので、やっぱり、水が顔に当たる瞬間って、意識をしてても、目を閉じちゃうんですよ。撮るたんびに、みんなで、プレイバックを見るんですけども、見事に水がこう当たりましたよ~、ぐらいの時に、目閉じてんですよ。(実際に目を開けておかなきゃいけなかったんだぁ~そりゃあーつぶっちゃうよねっ)瞬きって、一瞬じゃないですか一瞬なんだけど、す~~んげぇ、ねぇ、間抜けに見えるんですよ。あの~、超~スローモーションで撮ってるから・・・一秒間に、2000コマ撮れるカメラがありまして、瞬きの瞬間が、もう、超――無理してるみたいな目ん玉になってて、(ふふふふ。この言い方可愛い)もう一回、顔を拭いて、髪の毛もその場でドライヤーで乾かして、だ、毎回乾かすんですよ。それを14~5回やったんで(え??14~5回もやったの??そりゃあー大変だぁ~)もう、わけわかんなくなってきて、回数を重ねる事によって、なんとかOKになったんですけど、ちなみに、来週、今度の月曜日の「スマスマ」で、あのCMのですねぇ、パロディをやらせて頂きます。ちょっと怖かったので「「GATSBY」さんにも、確認した方がいいよ」って言って、自分的には「パロディとか、そういうふざけた感じには、して欲しくないんですよねぇ~」みたいな、答えが出てくんのかな??と思って、あっ、まあー、これはねぇなぁ~みたいな風に思ってたんですよ。そしたら、ふふふふ「あっ、是非」っていう、ふふふふ話になったらしくて、それで、あのーふふふふ、実際に撮影させて頂きまして、パロディの方では、平泉成さんが、顔を洗ってくれます。(あっ、それで、拓哉に代わるけど、声だけが平泉成さんとか??)平泉成さんが、洗顔をして、僕に代わるんですけど、見た目はねっ。声が、代わってないっていう、そういうちょっと、パロディを・・・ホント、ハードル高かったですよ。自主的に、撮り直しましたからねっ。「今のは違うかな??ちょっと、プレイバック見てみましょう。」って言って、プレイバックを見た後で、「成さん、もう一回っすかねえ??」って言ったら、「やった方がいいんじゃない??」(平泉さんの物まねで)って言われて、ふふふふ、それで、普通に、「あっ、そうっすねぇ~」って言って、スタッフの皆さんに、自分で声掛けをして、「すいませ~んもう1回やらせて下さ~い」って言って、ほんで4回ぐらい撮り直しをさせて貰いました。今度の月曜日にそちらの方が、お楽しみ頂けるんじゃないかなぁ??と思いますので、楽しみに待っててください。

僕が「こち亀」の最終回に出るって事で、ここでこの曲。亀トギャザー、あっもとい。
 

COME TOGETHER / ビートルズ


先週の、「こち亀」の終わりに流れた次週予告で、僕の映像がチラッと流れたみたいですねぇ~。予告で流れたのが、慎吾扮する両さんが、右上を見てて、それを見た僕が、「あっ、嘘ついてるでしょう」みたいな事を言ったシーンだったので、それを見たリスナーから、もしかして「こち亀」に出るのは「MR.BRAIN」の九十九さんですか??なぁ~んてメッセージが、このワッツにたくさん届いたんですけども、「こち亀」に出たのは、九十九龍介・・・・・・・ではありません。あのシーンはですねぇ、ちょっと「MR.BRAIN」風に、遊んだだけです。


明日放送の「こち亀」、最終回に、僕、あのーー、チラッとお邪魔させて頂いてます。「MR.BRAIN」の最終回に、最後のハイジャック犯を、誰にすればいいだろう??っていう話を、プロデューサーの方としてたんです。で、まぁー、一応、話のケツをねぇ、〆てくれる、オーラス自分と2ショットで終わるっていう人だったので、誰がいいですかねぇ??って話になって、「この後「こち亀」だし、慎吾は??」って言ったんですよ。そしたら、プロデューサーの方が、「今の、その意見、僕の意見ということで頂いてよろしいですか??」ふふふって、言われて、「僕の意見ということで、連絡させていただきます。」ということになって、慎吾が来てくれて、撮影一緒にしたんですけども、その流れで、「こち亀」が始まったじゃないですかもちろん、僕も、1話の方、拝見させて頂いて、で、見終わってすぐに、慎吾にメールさせて貰って、「土曜の8時って感じでいいじゃん」っていうメールを送らせて貰ったら、「ありがとう♪」っていうメールが返ってきて「是非「こち亀」にも遊びに来てね」っていう、1文があったんですよ。メンバーの社交辞令で、終わるかなぁ~と思ってたんですけど、まっ、自分ねっ、比較的、海に行ってばっかりいるので、「来てください」って話になって、「ほんじゃあ、行きます、行きます。」って言って、プロデューサーの方も、「GOOD LUCK!!」っていう作品から、お世話になってる方だったので、瀬戸口さんって言うんですけども、小渕元総理の娘さんの、小渕ゆうこさんの旦那さんですけどねっ。公言してたらしいですよ。「僕はこの作品が終わったら、育児休暇を取ります。」っていう風に・・・まぁねぇー、奥さん国会議員だし、出産を終えたお母さんを支えられるのは、やっぱ、旦那さんですからねぇ、最初のお子さんということで、瀬戸口さんには頑張って欲しいなぁ~と、思いますけども、現場にも瀬戸口さん来てくれて、その「こち亀」の撮影をさせて貰ってた頃って言うのは、ちょうどあのー、総選挙前だったんで、奥さん的には??回転数が、めちゃくちゃ上がってるタイミングで、僕なんかの現場に、わざわざ足を運んでくれて、ホントにありがたかったんですけども、で、僕の役は一体何かと言いますと、九十九龍介ではなくですねぇ、謎の男という。台本を読んだ上でも、謎の男って書いてあったので、俺、どんぐらい謎なんだろう??って、ちょっと思ったんですけど、撮影の方も、2日間もですねぇ、葛飾の有ロードに行ったりとか、両国国技館に行ったりとか、香理奈ちゃんとか会えちゃうんじゃないの??とか思ってたんですけど、会えたのはですねぇ、トン吉、チン平、カン太の3人でした。ふふふふふふ。僕が正式に絡んだのは、トン吉、チン平、カン太っていう、ふふふふふ3人です。はい。「こち亀」の話をしたところで、こんなメッセージもご紹介しましょう。


秋田県 ○○ 24歳会社員「キャプテンこんばんワッツ。この間のワッツで、キャプテンは、さんまさんの舞台を見に行った話をしてましたよねぇその時に、舞台を見て初めて泣いたって、言ってましたねぇ。それを聞いて思ったんですけど、キャプテンは、マンガを読んで泣いたことありますか??私は小さい頃から、あまり、マンガを読まなかったんですけど、キャプテンがワンピースが好きだと聞いて、後輩に借りて、読んでみました。なんとマンガを読で、生まれて初めて泣きました。実際に涙が出ました。キャプテンはこんな経験ありますか??」


僕は、あのー、小さい頃から、テレビゲームはあんまりやんなかったですし、って言うか、持ってなかったんで、できなくて、マンガもその、あんま買わなかったんですよ。マンガを読むのは、友達んちねっ。(え??友達んち??行って読む子??)だ、今、考えると最低ですよ。ピンポーンっつって行って、友達んち行って、昨日は、4巻で終わってたから、今日は5巻から・・・みたいな感じで、ふふふふ、(え??マジで??そういう子だったんだぁ~)友達んちっていうねぇ、マンガ喫茶があったんですよ。ほんで、ふふふふ、お母さんが、お茶を出してくれるから、快適で、快適で・・・あの、麦茶にちょっとお砂糖入れたやつとかねっ。(え??麦茶にお砂糖入れるの??確かに紅茶みたいな味がするけど・・・)「お砂糖入れる?」とか言われて「あっ、お願いしま~す」とか言って、で、そこで、「六三四の剣」っていう、剣道を題材にしたマンガが存在して、それはもうバイブルでしたねぇ。人んちのマンガなのに、涙もポタッとしたかな??っていう感じは、ありますねぇ。どっかでドラマやってくんねえかな??って思いますねぇ。やりゃあいいのにって思いますよ。大人になって、読んだマンガとして、実際、涙したのは、自分もそうですねぇ~、ワンピースは来ましたねぇ。(うんうん、ワンピは泣くよねぇ~)これはくるよ。(うんうん。来る来る)ここにきてねぇ、急によくなりましたねぇ。55巻いいですよ。(キャーーー55巻いいって言ってくれたぁ~拓哉ありがとう♪)久々になんか、あのー、ワンピースの熱さというか、いうものが来たような気がしまえねぇ。バカボンドも相変わらずいいですしねぇ、この間、プロフェッショルで、作者の井上さんの模様がやってて、思わず見ちゃいましたねぇ。なんだけど、スラムダンクは、まだ読んでません。荒井さんから頂いたんですけど・・・全巻。持ってはいるんですけど、読んでないんですよねぇ~。

「泣ける」なんて話をしたんで、ここでこんな曲を・・・SMAPの曲では、これが、「泣ける」曲として、人気が高いみたいですねっ。


オレンジ / SMAP


あとー、そうですねぇ、あのぉーー、マンガという単行本ではないんですけども、最近、まあ、ある、DVDを調べまくって、(ん?何々??もしかして、私が今、見てるのと同じもの??)こないだ小川君に「このバージョンじゃなくて、劇場版の他にない??」って言ったら、扱ってる店舗が、五反田の店舗しかなくて、「そこで今取り寄せて貰ってます。」とかって言って、で、高いのねぇ。あれ、1本で、8000円とかすんのよ。DVDが・・・なんのDVDかは、ちょっと言えないんですけども、AVじゃないです。見まくってますよ。(うんうん。きっと同じやつだよねっ。)今後に、向けて・・・そうそうそう言うと、船から降ろされちゃうから・・・(うんうん)

明日の「こち亀」最終回に、僕がチラッとお邪魔してます。なんて、話をしたんですけども、明日と言えば、SoftBankの新しいCMが、流れはじめますねっ。この間は、珍しくSMAP5人の全員のロケで、撮影したやつなんですけども、この裏話は来週にでもしようかな??


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今月、このワッツでやってきたNikonの、最新デジタルカメラS640が当たるという、写真コンテスト企画ですが、ついに本日の当選者をもって、終了です。はい。3台のデジタルカメラが、プレゼントとしてありましたが、3人目の当選者が、この後、ワッツのHPで、発表になります。先程ですねぇ、ちょっと、3人目の当選者を選んだんですけども、これホントに、素人の人が撮ってんのかなぁ??っていうような、写真でしたねっ。ワッツの終了と同時に、当選者の写真がですねぇ、サイトにアップされますので、是非チェックしてください。僕の、コメントも載せてありますので、これ、マジで、俺がコメントしてます。ヨロシコ♪「こち亀」も、明日で、最終回なんですねぇ。時間が余ったんで、ちょっとここで、亀つながりで、亀、豆知識いいですか??亀の血液型って、全員B型だって知ってた??あっ、全員じゃないなっ、全亀。これねぇ、ジョークじゃないんです。本当なんです。(へえーー、そうなの??)だからだよねっ、人間の男子も、その下半身だけは、全員B型なんじゃないかなぁ??って言うねぇ。僕O型なんですけども、俺の亀はねぇ、Bかもしんない、あー、でも、ひょっとしたらABかな??ふふふふふ(どうして、ABなの???)




拍手お礼
9月24日 20:03 Mへ 聞き逃すとホントにショックですよねぇ~。お役に立てて何よりです。またいつでも遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

