さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/18

今日は、巷で噂になっているらしい、こんなメッセージから行きます。


埼玉県 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。ドラマ「MR.BRAIN」を放送してる時に、ヤマザキパンさんと、コラボして作られた脳トレパン、ありましたよねその脳トレパンの、(何これ??)新作が、なぜかこの9月になって、発売されたのを、キャプテン知ってますか?(知りません。)それでこんなことが、噂になってるんです。脳トレパンの新作が発表になったってことは、ドラマ「MR.BRAIN」の方も、続編が放送になるはずだって・・・キャプテンが前にワッツで言ってた、夏休みの宿題と言うのは、「MR.BRAIN」の続編の企画だったんですか??映画ですか??テレビですか??どっちでも楽しみで~す


って言うねぇ、脳トレパン、略して、ノーパン。僕がそう呼ばして頂いたあの、「MR.BRAIN」コラボパンに、新作が出てると・・・ドラマの放送時に、出たのは、塩キャラメル味。それが今回は、スイートポテト味??これ、秋の新作ですよねぇ。秋と言えばねぇ、テレビ的には、改編の、新番組のシーズンですからねぇ~。(ヒソヒソ声で・・・)なんとですね「MR.BRAIN」の続編のお話がですね、僕のところには全くないです【ゴーン】(え????????)なんで新作のパンが出んの??この間ね、「MR.BRAIN」ではないんですけど、6chに、チラッと行って、用事があって(ん?何しに行ったの??こち亀??)そん時、何にも言ってなかったよ。誰も言ってなかった。石丸さんもなんにも言ってなかったよね。これ、シカトされてるよ。絶対ホントに売ってんの??これ・・・なんか、ワッツのスタッフがチョコチョコ探したらしいんですけども、売ってなかったって言うんですけども、売り切れてるんですかねえ???(そんな事だったら送ったのにぃ~(笑))もしかして、俺が知らないところで、もう、撮ってんのかな??撮影。映画。まさか、綾瀬はるかちゃん主演の、スピンオフの企画だったりするのかな??「おっぱいBRAIN」とか・・・これDVDの発売のタイミングに引っ掛けた新作パンなんじゃないの??違うのかな??「MR.BRAIN」のDVDが、9月の30日ぐらいに、出るらしいんですよ。それと、コラボして、新作のパンを出したのか、これどういうことなんですかねぇ??でもさぁ、思うんだけど、割りとドラマをやると、いつもパン出すじゃんドラマ以外は、ダメなんですか??新曲とかさあ。SMAPの今回のあの、新曲と、コラボして、こういうパンダメなんですかねぇあんパンを(ん??あんパン??危なくなってきたぞぉ~(笑))ベースにして「そっときゅっと、あ~んパイパン」【ゴーン】だからちょっとパイになってんですよ。ただのパンじゃなくて、パイになってるあんパン。(ふふふふふ)だから、パイパンっていうねっ。今回のシングルは、両A面なんで、もう一つの「スーパースター★」の方も、コラボ企画を出して貰って、まあー、両方ともパンだとねっ、ひねりもないし、こっちはあのー、スパゲティとか出して貰って、「スーパースター★素パスタ」素ラーメンみたいにあのー、具が全くない「素パスタ」【ゴーン】(あはははは。素パスタって何かと思ったよ(笑))ふふふふふ、これ売れないねっ。うん。なんてくだらないトークを、繰り広げてしまいましたが、因みに今、あのー、僕のカバンの中には、脚本が入ってます。(おーー、脚本という事は、映画かドラマだよねっ。)でも、「MR.BRAIN」とは、全く関係ない脚本です。タイトルとかは、ここでは言いません言ったらねぇ、間違いなくね、僕ね、船から降ろされます。(船から降ろされる???)

ついに、今週、鳩山政権が発足しましたねぇ。ということで、今日のオープニングは、鳩山首相だけにハートの曲をセレクトしました。1954年のヒット。


Never / Heart(鳩だけにハートねっ)


ここでもう1個、噂を行きましょうか


群馬県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンの噂を聞いたんで、メッセージしました。拓哉キャプテンは「こち亀」に出るんですか??なんか、そういう噂を聞いたんです。(おおー、こち亀の話題(笑))「こち亀」は前から予告で、SMAPのほにゃららさんが出ますってふせ字になって、ゲストが発表されてたけど、この間、稲垣吾郎さんが出ちゃいましたよねぇ。SMAPのほにゃららさんというのは、稲垣吾郎さんだけでなくって、木村拓哉さんもあるんですか?まさか、そんなことありますか?」


いやぁ~、色んな噂があるんですねぇ~。「こち亀」ってあと何話あるんですか??明日を入れて、残り2回。だったら、俺が、ここで言うまでもないんじゃないですか??明日の「こち亀」と来週の「こち亀」を見てくれたら、(うんうん)ねぇ、2回見てくれたら、その真相はわかるっていう事でしょうだから、今日は、あえて答えませんまあー、明日と、来週の2回「こち亀」を見てごらんなさいなっ。楽しめると思うよ。(え??楽しめると思う??って??(笑))


はい、という事で木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あっ、ヒントだけ出しておこうかな??出るか、出ないか??この歌がヒントです。(え??どうして、この歌がヒントなの??)(こち亀の主題歌)♪こちら葛飾区亀頭こうやって舐めたらどうなる?♪【ゴーン】出るかなぁ??出ないかなぁ??(出るんだねっ(笑))

 
今年の夏は楽しんだねぇ~。舐め乗り【ゴーン】いやっ、違いますねっ波乗り。もうねぇ、舐め乗りし過ぎてねぇ、黒くなっちゃいました【ゴーン】いやいや、舐め乗りじゃない、波乗りしてねぇ、黒くなっちゃってねぇ、乳首までねぇ、かさぶたできちゃってねぇ、痛てぇ痛てぇ~。風呂入る時・・・こんな男、木村拓哉がお送りしているこのWHAT’S UP SMAP!東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、明日の波情報を気にしてます。【ゴーン】波情報を気にしてるんです。明日どうなんだろうなぁ?風・・・


群馬県 男性 22歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。よくラジオ聞いてます。(ありがとうございやす。)キャプテンは、今年は波乗りに励めたようですねぇ。健康的でなによりです(ふふふ、22歳の子に、健康的でなによりですって言われちゃってます。)ところでキャプテンは、釣りも趣味でしたよねぇ最近は、釣りはしてないんですか?僕は、この夏、初めて海の釣りをしました。(まあー、偶然、釣りの話??)サバを一匹ゲットしました。生まれて初めて自分でさばきました。自分で獲った魚の味は、最高でした。キャプテンは自分で釣った魚を食べたことありますか?自分で魚をさばけますか?」


波乗りの話しようと思ったのに、釣りになっちゃったよ。まあー、そう言えばなんですけど、釣りもねぇ、趣味だったんですよ。(過去形??)だったって言う、まあー、あの、今でも、やろうと思ったら、全然、ワクワクすると思うんですけど、最近はねぇ~、波よかったんで、今年よかったんですよ。波か魚かってなると、やっぱ、波かな??っていう感じに、ふふふ、なってしまってたんですけども、え???何???釣りを始めたきっかけ??俺??俺は、ガキの頃に、じいちゃん、が、やってて、で、それ連れてってもらって、(おじいちゃんだったんだぁ~てっきりお父さんと思ってた)じいちゃんがやってる釣りは、とにかく動かない釣りだったんで、川かな??なんだこれ??つまんねえなぁ~と思って、だ、俺、幅は広いんですよ。一番最初は、ヘラだから・・・ヘラから初めて、動かねえなぁ~、つまんねぇなぁ~と思って、で、動きてえなぁ~と思って、それでルアーに手、出したんですよ。小学校の時のさぁ、ルアー1個なんて、高いじゃん1個3000円のルアーとかあるから、小学生からしたら、とんでもないものを毎回水に向かって投げてる訳でしょ(ルアーってそんなにすんの??)それが根がかりしちゃった時なんか、もう、俺取りに行ってたからねっ。水ん中入って・・・で、海もやったし、一通りやってますよ。唯一やってないのが、トローリング。松方さんが、うまそうな・・・あれぐらいかな??湖も川も海も全部行きますねぇ。何でも釣っちゃうよ。俺。ふふふふ。自分で釣った魚を食べたことありますか??って書いてありますが、全然ありますよ。さばきも、最近なってですねっ。ちゃんとできんのは・・・(やっぱ、釣り好きな人は、自分でさばいて貰わないと・・・)ビストロで培った、経験がもう、ホントに、13年あるんで、結構ちゃんとさばくかな??今まで釣った中での、一番の大物。大きさだったら、あっ、でもどっちなんだろう??「さんタク」で行かせて貰った、マグロを釣ったんですけど、いい経験させて貰ったなぁ~って思いましたねぇ。マグロだよ、ふふふふふ、あれはねぇ、興奮した。あと、まあー、プライベートで、海なんですけど、これも、シーバスって言って、スズキっていう魚なんですけど、それのねぇ、88㎝っていうのを釣った時は、根がかりしたと思いましたねっ。(88㎝って結構大きいよねぇ~)いっさい動かなくて、「なんだこれ??と思って、あー、また、ルアー引っ掛けちったよ」と思ったら、キュイーーーーンつって、こう、ラインが持ってかれて、「あっこれ、魚だ」って思って、釣りあげたら88㎝のシーバスでしたねっ。どれぐらい時間かかったとか、覚えてない。すっげえでかかったから、怖かったもん、上がってきた時・・・なんじゃこりゃあ??とか思って・・・最近は何で行かないか??いやっ、行く、つもりですよ。でもねぇ、波がいいんですよ。本当に・・・ふふふ。それだけ。


釣りなんて話をした後なんで、ここでは、こんなバンドの曲を・・・1995年のヒットです。


ONLY WANNA BE WITH YOU /フーティ&ザ・ブロウフィッシュ


話変わるんですけど、釣りって言ったらねぇ、僕ねぇ、実際、釣りしてますよ。何言ってんだ??って感じでしょ竿は使わないんですけど、携帯使って、釣りはしてます。(え??拓哉が携帯の釣りゲーム??)周りがピコピコピコピコやってっから「何やってんだよ??」とか思って、「釣りのゲームだ」って思ってて、「携帯で何やってんだよ??バカじゃねえの??」って思ったんですよ。「何ピコピコやってんだよ??」って思って、ちょっと、貸してみろと・・・俺にかかりゃどんな魚も、上げてやるぜって思って、(ふふふふ。ゲームあんましないから、厳しいのかな??(笑))「ちょっ、貸してみ」って言ったら、即効逃げられて、ちっちゃ~い魚に・・・(あっ、ここに、ちっちゃい魚に・・・って書いてあるねっ(笑)あっという事は、お友達は結構進んでたんだぁ~だから逃げられたとか??(笑))「ふざけんなよ」って思って、ほんで始めたら、あら不思議ド・ハマりっていうねぇ、(あははは。ハマっちゃったんだぁ~(笑))ふふふふふ、僕、基本、ゲームやらない人間なんですけどぉ、俺が釣られてるって感じですねっ。(ふふふふ、珍しいねぇ~(笑))


魚の話の後は、こんなメッセージ来てます。

東京都 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。キャプテンは、最近のNikonのCMで、ワンちゃんと共演してますよねぇ。ちょっと前に始まったD5000のCMでは、ワンちゃんとハイタッチしてましたねぇ。(そう言えば、今日もハイタッチの方見たよ。)あのハイタッチは、キャプテンのアドリブだと聞いて、驚きました。アドリブでワンチャンがハイタッチしてくれるものなんですね??最近始まった、新しいS640のCMでも、ワンちゃんと共演してますねっ。NikonのCMでのワンちゃんとの共演裏話をお願いします。」


っていう。まあー、あの、NikonD5000のCMは、つまり、”好きに撮ればいい”っていう、コピーのやつですねっ。デジタル一眼レフのCMなんですけども、”好きに撮ればいい篇”っていうやつですね。気持ちいいねぇ、風の吹く、海で撮影はしてないんですけども【ゴーン】(ふふふふ。ブルーbackねっ(笑))見事な合成。凄いでしょもう、俺、色んなところに行ってる、(ふふふふ、カップヌードルでねっ(笑)あれも全部そうだもんねっ。)設定になってるんですよ。カップヌードルでは、あのー、巨木に触れてますけど、行ってみたいって言うぐらいですよねっ。新聞とか、テレビで、あの犬は、きなこちゃんっていう名前で、木村拓哉とのハイタッチはアドリブっみたいな事が情報として、流れたらしいんですけども、そうなんですよ。きなこちゃんとのハイタッチはですねぇ、全然、違う事をやる予定だったんですよ。絵コンテでは、犬が、ダフっと床に寝てて、ダフっとした表情を、好きな目線で、撮ってみて、「変な顔~」とか言って(うわーー、本物だぁ~って当たり前??(笑))犬と海を眺める、っていう絵コンテにはなってたんですけど、ブルーbackの、クロマキーの撮影は、僕、慣れてるんですけど、きなこちゃん的にはねぇ、実際に海がなかったら、海なんて見えないじゃないですか(そりゃーそうだよねっ。それで、海を感じろって言われてもねぇ・・・)で、なかなかうまくいかなくて、ダメだなぁって思ってたら、きなこちゃんとコミュニケーションをはかってるうちに、僕がイエ~イってこう、手を上げたら、きなこも手を上げ始めたんですよ。これ、ひょっとしたら、おもしれぇ~かもなぁ~と思って、写真をカシャカシャって撮った後に、イエ~イって感じで、僕が手上げたら、きなこがウイッて、手を上げてくれたんで、これはもう、ハイタッチするしかねえなぁ~と思って、(あれ凄いよねぇ~。あそここそ合成かと最初思ってたもん)瞬間的に思って、バ~ンって、ハイタッチしたら、監督が「あの、絵コンテには全然ないんですけど、これありですかねぇ??」って話をして、「いやっ、僕、判断じゃないんで、お任せします。」ってなったら、完成品の中に、そのハイタッチが入っていたっていう、そういう流れです。勝手にやらせて頂きました。犬との意思の疎通は、凄いできるんで、僕ねぇ、ちょっとそういう能力、あるかもしれない。犬犬の実ぐらい、なれるかもしんないですねっ。(え??何??ワンピース??)で、最近、流れ始めた新しいCM。S640っていう、コンパクトデジタルカメラの方のCMですけど、まあー、このねっ、ワッツの、最近のプレゼントにもさせて頂いてる、物なんですけども、”逃さないねNikon”っていうコピーのやつですねっ。オープンカフェ篇の奴なんですけど、こちらもワンちゃんと共演させて貰ってますが、ここで衝撃の事実をお伝えしましょうか??ワッツの掲示BANG!とかに届いたメッセージに、「今回もまたきなこちゃんとの共演なんですね」っていうメッセージが、結構あったんですけども、あれは、きなこちゃんじゃないです。(え???そうなの??てっきりきなこちゃんかと思ってたぁ~)D5000のCMのワンちゃんと、S640のCMのワンちゃんは、別人ならぬ、別犬です。まあー、同じ、犬種としては、ゴールデンレトリバーなんですけども、犬が代わると、ドッグトレーナーの方も代わるんですよ。違う方で・・・まあー、今回のこのS640の時の、ドッグトレーナーの方、最高でしたねっ。ワンちゃんよりも、ドッグトレーナーの方が、汗だくになって、それ言われてみれば、大変なことを要求されてるわけですよ。そんな、さあ、都合よくさあ、飛んでいきそうになった風船を、キャッチするなんて、そんなスーパードッグ、どこにいるんだよって思うじゃないですか??絵コンテを見ると・・・でも、スタッフ的には、そういうねっ、シーンを、完成させたいって、みんな思ってるわけで・・・全スタッフの期待が、そのドッグトレーナーの人に、のしかかるわけですよ。(そりゃあーそうだよねぇ~)その時のねぇ、ドッグトレーナーの人のねぇ、汗。そっちを逃したくないって言うぐらい、そっちを撮りたかったですねぇ。俺は・・・ホントに・・また、最高なんですよ。その人が・・・ドッグトレーナーの方がねぇ、絶妙のキャラで、「このボールをキャッチ、キャッチ」っていう感じで、投げるんですけど、毎回、大暴投なんですよ。(あはははは。そこからダメじゃん(笑))そうするとセットの向こっかわというか、まで、ワンちゃんが取りに行っちゃって、セットからいなくなっちゃうわけですよ。これはねっ、撮影、この方法では、撮影は厳しいだろうなぁっていう判断を、僕も、スタッフもしまして、照明さんの機材の足元に、こう、ブッさしてるテニスボールを1個、拝借して、ロープでそのテニスボールを、くくりつけて、ちょっと釣り感覚になるんですけど、ワンちゃんに対してやってみて下さいって言ったら、一発でした。(あははは。それで一発って・・(笑))

CMって言うのは、みんなでアイディアを出し合って、現場で作るもんですよ。って事で、ここでこの曲。SMAPの最新シングル


そっと きゅっと / SMAP


後ねぇ、あのー、S640のCMっていうとねぇ、ワンちゃんだけではなく、ラテアート、あれ凄くないですか俺、初めて見たんだけど、最初、絵コンテを見た時に、カプチーノみたいなやつに、竹串かなんかで、書いていくんじゃねぇの?とか、思ってたんですよ。(えッ??竹串??)そしたらねぇ、現場行って、コマーシャルを見てくださってる人には、伝わってるかな??どうかな??って思うんですけど、コマーシャルで使われている「うおっ」っていう、僕のリアクションなんですけど、あれ、ホントの初見です。(へえーー、マジで驚いてるんだぁ~(笑))一発目です。一回見ときますか??っていう空気になったんだけど、監督が、「いや、これ本番でね、是非、見て貰いたいんで、いいですか??それで・・・」って言うから「全然いいすすよぉ~」って言って、んで、ラテアートをやってくれた、澤田さんっていう方が、竹串とか一切使わず、ホントにコーヒーに、ミルクを注ぐだけで、あの絵を描くんですよ。凄いよミルク注ぐだけだよ。それで絵を描いちゃうって、液体を司ってる人ですよ。完璧、能力者じゃねえかよ??この人・・・(またまたワンピース嬉しい)って思って、澤田さんの経歴も後から、知って、またまたビックリしたんですけど、あの人ねぇ、ラテアートの世界チャンピオンなんですよ。(すげぇー)僕が、飲んでるシーンは、一切ないですけど、もったいないじゃん世界チャンピオンに、作ってもらってんですよ。ラテ・・・注ぐところだけみたいな感じになっちゃうから、あー、「あと写真を撮ってください。」って言われて、撮ったんですけど、飲まないんですか??って思って「これ、飲んでいいっすか??」って言ったら、「是非どうぞ、どうぞ。」って言ってくれて、頂いたんですけど、世界チャンピオンの入れたねえ、ラテアートが、こう、表面に描かれてるねぇ、ラテは美味いねっ。美味かった。ほんで、あのー、澤田さんから、お土産頂いて、ラテアートの本とか、ラテアートのTシャツを頂いて「ありがとうございまーす」って言って、帰って、パーーッて開けて、『あっ、これ、かわいいじゃん』って思って、着ようと思ったら、Sでふふふ、ピタTになっちゃうよこれ・・・って、まっ、家にはあるんですけど、Sは無理かな??っていう。期待してただけに、ちょっと落ちましたふふふふ


ワッツ海賊団では、只今、Nikonの最新型デジタルカメラが当たります、「写真コンテスト企画」やってますからねっ。どしどし参加してください。今日も、この後、今週の当選者さんを、発表します2人目の当選者1名を、先ほどホントに、選びました。よかったですねぇ。今回のもいいですよ。この後、サイトの方にアップしたいと思いますので、僕のコメントなんかも載せますので、読んでください。商品のデジタルカメラは、残りあと1台です。だから、当選者は、来週発表する、あと1人だけになってしまいましたねぇ~。最後の1台をかけて、まだまだ、みなさん競ってください。まあー、一応言っておきますけど、来週プレゼントする1台は、先週このワッツの放送の中で、僕が、箱を開けてしまった残念な1台です。(その拓哉が開けたやつがいいよぉ~欲しいなぁ~)新品は今日の当選者分で切れました。あしからず・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


動物との共演と言えば、明日ねえ、某コマーシャルの撮影なんですけど、共演者で、明日も、馬。ホントに・・・これ本当の話で、もう1かた、誰かな??と思ったら、ラクダでした。ふふふふふふふふはははは。







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

