さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/9/11

うちの剛が出演している映画「BALLAD~名もなき恋のうた~」が、この間の土曜日に、公開になりましたねぇ~。そんな話もチラッとした先週のワッツに対して、こんなリアクションが来ました。


東京都 ○○ 16歳高校生「拓哉キャプテンこんビンビン毎週のワッツ楽しいです。(ありがとうございやす。)キャプテンは、こんなに話をしてくれる場所は、ここしかないですからねぇ~。毎回聞き逃せません。先週のワッツのエンディングで、キャプテンはこんな話をしていましたよねぇ~。「映画「BALLAD」はいい映画だ。なーんて言って、最後に、この話はしちゃいけないんだっけ??」って・・・この話はしちゃいけないんだっけ??で、番組が終わってしまったので、1週間凄く気になってます。(うんうん)映画「BALLAD」には、どんな言っちゃいけない裏話があるんですか??ワッツだけで、教えてくだパイな。本当に気になってるんですから・・・」


っていうねぇ、高校生を1週間ねぇ、ヤキモキさせてしまった、番組の終わり方。言いかけて、言わなかったみたいな、先週のこの番組の、終わり方だったせいで、モヤモヤしちゃった人が、凄い多いみたいですねぇ。申す訳ない。これねぇ、実は、一週間、引き延ばすほど、大した話じゃないんです。(え??何々??そうなの??)映画「BALLAD」にねぇ、うちのマネージャーの小川君が、出てるっていうだけの、事なんですよ。(え??そうなの??)ただこれが、事務所には内緒らしかったので、僕がまあー、気を使ってねっ、ラジオでは言わなかったっていう事だけなんですよ。(でも、今言っちゃったよ)はい。え??何??今言っちゃっただろう??って??言っちゃったねぇ~。【ゴーン】全国38局ネットで・・・でもさあー、大丈夫だろう。だって、福島君も出てんだよ。福島と、一緒に出てるっつったらさあー、もう問題ないんじゃない??だって、今、福島って、SMAPのチーフマネージャーでしょ??チーフマネージャーが出てるんだから、これ大丈夫じゃない??剛の現場についている、藤原ってやつもいんですけど、そいつも出てんですよ。あっこれダメなの??あっ、ウルトラには、内緒にしてあんだチーフの上の、ウルトラには報告してないんだ。そりゃあまずいねっ【ゴーン】皆さん、明日は、ジャニーズ事務所に、近づかないようにしましょう


でもさあー、小川君が出てるって、告知してった方がいいんじゃないの??小川君が目当てで、見に行く人いるよ。きっと・・・(うんうん。そうだよぉ~小川君出てるなら見よっかな??って思ったぁ~)そんな人いるよ。いるいる。いやぁ~、明日は、こんな雷の音が楽しめますかねぇ~。うちの事務所では・・・青いいじま、(ふふふふ)いや、青いイナズマが光りまくるかな??ということで、今日のオープニングは、こんな曲、選んでみました。1987年のヒット


IT'S A SIN / ペット・ショップ・ボーイズ


事務所に内緒で、映画「BALLAD」に、勝手に出演してしまった、僕の現場についてくれてる、マネージャー小川君ですが、なんとですねぇ、ちゃんと鎧を着ての、出演らしいです。(それなら、誰かわからなんじゃないの??)顔に汚しまで着けて、長い槍を持ってねぇ、ワーっつってねぇ、剛のお城に総攻撃をかける中に、入ってたらしいんですけども、丸1日かかっての、撮影だったらしいんですけどもねぇ、僕ねぇ「BALLAD」を見させて貰ったんですけども、どこに出てるかは、全く、わかりません。福島君に限っては、塩むすびを喰ってるらしいです。これ大事なシーンなんですけどねっ。


ということで木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


小川君とは短い付き合いだったねっ。俺は小川君より、リスナーを選んでしまったっていう事ですねっ。でもさあー、顔がわからないぐらいにしか映ってないんだったら、全然バレないじゃんねぇ~。ウラトラにはねぇ・・・(ふふふ。ウルトラにはねっ(笑))これ証拠不十分で、大丈夫なんじゃないの??もし怒られたら、言えばいいじゃん「木村がラジオで言ったのは、あれ、ネタですよ。」っていう。「あれは面白くするために、番組で嘘ついてるんですよ。ってねっ。一応そういう風に、言ってみれば??ウルトラに・・・どうなるんでしょうねぇ??「私も出るわ」って言っちゃうかも、しれませんねぇ。(あははは。ミチさんも出ちゃう??)「追撮よ。私が姫をやるわ。廉姫は私よ。」ってねっ。俺がそうしたら、弓矢で、射抜いてやる今、後ろで流れてます、主題歌のねぇ、alanさんの「BALLAD~名もなき恋のうた~」。ミュージックステーションで、この間、僕、共演させて頂きまして、alanさんと・・なんと、美人谷からやってきたというねぇ、人なんですけども、チラッと、セット裏で、「今日、よろしくお願いします。」って、僕、言ったら、「中国の映画、もっともっと出てください。」って言われました。「2046だけではなく、中国の映画もっともっと出てください。」alanさんに・・・ふふふふ。「待ってます」って言われましたねっ。


マネージャーは「BALLAD」に出演してるのに、僕は声もかけてもらってない。そんな男、木村拓哉がお送りしてます。WHAT’S UP SMAP!今宵も、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットなので、運が悪ければ、ジャニーズ事務所に、届いちゃってるかも知れませんねっ。(運が悪ければ・・・って、届いてるって・・・(笑))福島聴いているかぁ??藤原聴いてるかぁ??ついねぇ、ラジオで言っちゃったんだよねぇ~。出てるって・・・小川君ってあれですよ。僕にとっては、海まで迎えに来てくれるっていうねぇ、貴重な仲間ですからねっ。えっそれも事務所に内緒なの??【ゴーン】あっ、それは大変だ。


さて、僕らSMAP、8月の26日に、「そっときゅっと」そして、「スーパースター★」というねぇ、両A面シングルを、リリースしたばっかりなんですが、何かこのワッツへの、リアクションを見てると、意外と「スーパースター★」の方が、評判いいんですよねぇ~。(うんうん。スーパースター★の方が好き)両A面とは言いながらも、PVすら、作ってもらえない「スーパースター★」を、つい、応援したくなっちゃうんですかねぇ??日本人っていうのはねぇ、判官びいきっていう、気質??弱い方を、応援したくなっちゃうっていう・・・(いやっ、そう??そうじゃなくても、スーパースターの方がいい気がするよっ)そういう気分なんでしょうかねぇ??


茨城県 ○○ 19歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。TVで歌ってくれた「スーパースター★」について、質問があります。今回の「スーパースター★」では、メンバーのそれぞれが思う「スーパースター★」の顔の、Tシャツを着るのが、衣装みたいですねっ。TVで初披露してくれた「スマスマ」の時には、キャプテンはマドンナのTシャツを着てましたねぇ。でも、2回目に披露した「ミュージックステーション」では、忌野清志郎さんでしたねっ。中居君、ゴローちゃん、慎吾君は、1回目も2回目も同Tシャツだったと思うけど、なんで、キャプテンとツヨポンだけTシャツが変わったんですか??「スーパースター★」の衣装についてお話して下さい。」


っていうねぇ。まっ、確かに「スーパースター★」という、今回の曲を歌う時に、衣裳は、メンバーが、それぞれ、この人が「スーパースター★」だよっていう、思える人のねっ、顔がプリントされたTシャツを、着ようか??っていう事なんですけども、マイケル・ジャクソン、もちろん着たかったんですけど、これはもう、慎吾が真っ先に、衣装さんに発注してたらしくて、そうか、マイケル着れないんだったらどうしようかな??と思って、ちょこっと接点があるのは、マドンナかな??と思って、それでマドンナを選択させて貰ったんですけども、で、2回目に披露した「ミュージックステーション」の時は、僕は、このメッセージにあったとおり、忌野清志郎さんのTシャツにしました。「スマスマ」の前室に置いてある雑誌を、読みまくってた時に、清志郎さんの個展が、開かれるという告知が、載っていて、で、そん時に、清志郎さんの自画像を、プリントしたTシャツが、存在するよって事を、僕、あのー、記事で読みまして、(え??もともと存在するの??あのTシャツ)それで、僕あれにしたんですよ。発注したのは、衣装さんではなくて、「スマスマ」のプロデューサーの黒木さんです。黒キンだったら、絶対に手に入れるだろうなぁ~と思って、「今度のミュージックステーションまでに、手に入れて欲しいんっすけど・・」って言ったら、「あっ、わかりました。あっ、あっ、あっ」って言って、Tシャツをゲットしてくれて、フジテレビの人にお願いをして、TV朝日の番組に、是非是非着たいなぁ~っていうねっ。もし、この先、まだ「スーパースター★」を歌う機会があるとしたら、清志郎さんもいいですけど、この間、着ちゃったんで、思い切ってどうですか??ジャニーさんとか・・・(え??ジャニーさん??)「Youたちやっちゃいなよ」っていう。ダメかな??ちょっと小川君の顔が曇ったんで、まじめな話、すごい偏ったところで、ジュエルチューダーとかいいですねぇ。誰のTシャツ着てんの??っていう、わかる人はわかる。あっ、それもありだなっ。あと、あのー、和な感じで、黒澤明監督のTシャツとかねっ。あれ??1人だけちょっと、雰囲気違う。っていう、あ~いいなぁ~。ふと思ったんですけど、この先「スーパースター★」を、歌う機会ってあんのかな??あんの??もうないの??あっ、ないの。こんな話、今日してたけど、じゃあ、全くもって無駄だったって事だねっ。(え??もう歌わないの??歌って欲しいぁ~)なんだぁ~、「Youたちやっちゃいな」着たかったのに・・・

総選挙で、民主党が大勝利をおさめましたねぇ。いよいよ来週ですか??鳩山総理が誕生することになると思いますが「CHANGE」をやらせて貰った後、初めての総選挙で、政権がCHANGEしちゃったんで、ちょっとねぇ、僕、驚いてるんですよ。っていう事で、ドラマ「CHANGE」の主題歌をここで、聴いてください。


MILES AWAY / マドンナ


先週、僕にまつわる噂を知ってたら教えてくださいなんて、呼びかけをしたら、さっそく来ましたねぇ。


山梨県 ○○ 22歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私が聞いたSMAPの噂を教えます。真相をお願いします。(はい、なんでしょう?)その噂とは、SMAPがこの秋に、ボストンのレッドソックスの試合を、見に行くというものです。今年の1月の「スマスマ」生放送で、松坂選手に勝ったら、ボストンまでレッドソックスの試合を見に行けるっていう、勝負でSMAPが勝ちましたよねぇ。あのご褒美の大リーグ観戦に、この秋SMAPが行くというんです。それはなぜかというと、慎吾君がこの秋から、ニューヨークで舞台をやりますよねぇ。それに合わせて、SMAP全員がアメリカに行くらしい、って聞いたんです。SMAP全員で慎吾君の舞台を見て、野球も観戦すると、この噂は、どうですか??」


そう言えば、そんなご褒美あったよねぇ。俺、忘れてた(そう言われればあったねぇ~でも、慎吾ちゃんの舞台ってもう少し後の時期じゃない??)レッドソックスの試合、見に行けるっていう権利をねぇ、今年の1月「スマスマ生放送」で、ゲットしましたけども、何にもないですねぇ。フジテレビからは・・っていうか、今話してて気づいたんだけど、この噂にはちょっと無理がありますね。だって、慎吾の舞台は11月でしょうで、アメリカの大リーグって言うのは、レッドソックスが勝ち抜いて、勝ち抜いて、ワールドシリーズまで行ったとしても、10月末くらいに終わりですよねぇ。毎年ねぇ。ということは、かぶってないですよねぇ。


慎吾の舞台を、うちらメンバーで見に行くって言う企画は、出てないですよ。今のところ・・・っていうか、俺は、聞かされてないんだけど・・・他はあんのかな?これ・・・11月の12日から22日まで、11日間、三谷幸喜さんの作演出で、ニューヨーク「オフブロードウェイ」でやるみたいですねぇ。「Talk Like Singing」っていう、舞台。俺の、これ、誕生日もかぶってるじゃないですかあるんじゃないの??今年、誕生日プレゼント。「ニューヨーク行ってらっしゃい」みたいな。ぜひ行きたいなぁ~とは、思いますけどねぇ。そうそうそう、この間ねぇ、舞台と言ったらねぇ、日本で僕、舞台を見に行ったんですよ。舞台を見に行くって、僕あんまりないんですけど、出てる方が出てる方だったんで、さんまさんの、舞台を・・・生瀬さんが脚本を書いた「ワルシャワの鼻」っていうねぇ、舞台だったんですけど、タイトルを聞いて、『なんだこれ??』って思ったんですが、これちょっとあのー、ワッツで、告白しようと思うんですけど、舞台を見て、涙した事は、今回、初めてでした。映画を見て、涙するとか、ドラマを見て、涙するとか、は、僕、多々あるんですけど、(多々あるの??)涙しましたねぇ。これは・・・さんまさんが、その舞台やるって言うと、割りと、行かせてもらってたんで、今回も行こうかな??っていうぐらいの、軽い気持ちで、さんまさんに「明日、行っていいっすか??」みたいな、 メールをしたら、「あいよ」って言うメールが返ってきて、コンビニでまあー、一応ねっ、差し入れを持って行かないといけないなぁ~と思って、プッチンプリンを大量に買って、(プッチンプリン???(笑))さんまさんがねっ、出てるってなると、割りとみんなあのー、個人的な楽屋とかを、想像すると思うんですけど、さんまさんってねえ、それいっつもしないんですよ。みんなと同じ楽屋で、温水さんだったり、生瀬さんだったり、もう、他の共演者の方と、同じ楽屋で過ごされていて、そこに、まあー、さんまさんがいるっつうんで、「こんちはぁ~。差し入れでーす。」って言ったら、さんまさんが「木村からねっ、こんなお粗末な差し入れが入ったんで、皆さん喰ってくださ~い」とかっつって、言ってくれまして、舞台の前のねっ、出演者の方たちって、独特の空気あるじゃないですか行くぞーっていう。ギアーを入れていく感じ??さんまさん全然ないのよ。最後の、ギッリギリまで、俺とくっちゃべってんの。ほんで、「お前、また、見終わったら来るやろう??楽屋・・・」って言うから「じゃあ、また来ます。」って言って、車のキーとか、俺の持ち物全部、あのー、さんまさんの、あのーふふふ、テーブルの上に置かしてもらって、見て、いや~、今回やられましたねぇ。いやっ、もちろん、本当に、爆笑できるような、楽しいシーンも多々あるんですけど、いやぁ~、もうねぇ、凄くいい舞台でしたねぇ。どうで、どうで、どんなシーンで、僕は涙してしまったっていうのは、とっときたいですねっ。見に行った方と、の、共通項にしたいので、これは、ビックリしましたねぇ。まだやってるんで、是非是非あのー、まっ、チケットがあるかどうかは、わかりませんが、さんまさんに言えば、ギリ、チケットは入手できると思うんで、(ふふふふ。だから、さんまさんに言えないっつうの(笑))ふふふ、さんまさんに言ってください。来週まで、世田谷の三軒茶屋で、パブリックシアターっていうとこで、やってると思うんですけども、これはよかったわ。さんまさんのTシャツって言うのも、ふふふふありかもねっ。

ではここで、今日もこの曲に行きましょう。話の流れ的に、今日もこっちでしょう


スーパースター★ / SMAP


おととい、9月の9日ってあのー、SMAPがデビューした日でしたねぇ。掲示BANG!の方に、お祝いコメントをたくさん頂きました。ありがとうございました。「9月9日は、どう過ごしてたんですか?」っていう、メッセージが多々あったんですけど、「スマスマ」撮ってました。SMAPのメンバーも、一緒にいたんですけど「任侠ヘルパー」の裏側みたいな、お客さんも、スタジオに入ってもらって、撮影したんですけど、その時に、客席の、来てくれたねっ、収録に参加してくれた女の子たちが「おめでとう」って言ってくれたの。「せーの、・・・」みたいな感じで、俺ら全員「なんかめでたいことあったっけ??」みたいな感じで、こう、顔見合せたら、観覧に来てくれた、みなさんが、「今日デビューの日、デビューの日18周年」っていう事を言ってくれて、あっ、そうかぁ~、今日か」っつって、まーこんな感じです。ホントにSMAP「スーパースター★」と言えば、この間、イ・ビョンホン氏に会いましたねぇ。「スマスマ」に来てくれましたけども、今度の月曜日に放送のはずですけども、そこでですねぇ、開口一番、彼がスタジオに来るや否や、あるお話をちょっとさせて貰って・・・・じゃあ、その話はCMの後にふふふ。


映画「I COME WITH THE RAIN」がですねぇ。韓国で公開になるらしいですねぇ。まあー、日本では、もう公開になってるんですけども、これ日本だけだったのかな??先行公開って言うのは・・・韓国では、10月の半ばから、始まるらしいんですけども、ちょっとねっ、内容の難しい映画だったんですけども、まあー、日本とは文化の違う、韓国という国で、どう言う風に、受け入れられるのか、が、ちょっと気になりますねっ。日本の皆さんとは、感想も違って来ると思うんで、韓国の皆さん感想をお待ちしております。っていう風に、木村が言ってたって、韓国の人に、誰か伝えておいて下さい。この番組結構、あのー、韓国の方からも、よくメッセージ来るんですよねっ。


只今、Nikonの最新型デジタルカメラが当たる、写真コンテスト企画をやってますからねっ。どしどし参加してください。ちなみに、今日、当選者第1号さんを発表します。先程1名、僕、ホントに選びました。この後、サイトの方に、アップしたいと思いますんで、僕のコメントも載せます。ぜひ見てください。今、ここにその賞品の、デジタルカメラがあるんですけども、これいいよねぇ~。S640っていう、「逃さないぇ~Nikon」っていうコピーの奴ですねっ。何で箱開けてるんだって??いやいやいや、これほら、これねぇ、COOL PIXっていう、シールが貼ってあるんですけど、これは、出したらすぐ取ってください。えっ取った方がかっこいいじゃない??えっ??プレゼント??いやっ、プレゼントだけど、こっちの方がかっこいいっしょこれ、いいんっすよぉ~。ビビるよ。普通って、何かあのー、ラグがあるじゃないっすか??ホント逃さないっすよ。これ・・・シャッター押した時に、写真撮れるんですよ。マジで・・・で、僕が今回、選考した写真っていうのは、逃してない写真、選んでますから・・・。こいつ逃してねえなぁ~っていう人をふふふ、当選者にしたいなぁ~と、思ってますんで、まあー、このカメラ3台頂いてるんですけども、1台は、僕が開けてしまったので、新品ではなくなってしまいました。(拓哉が開けた1台がいいよぉ~)当選者3名のうち、1名には、僕が開けてしまった説明書きシールまで、剥がしてしまった、残念なカメラが届きますので、待ってて欲しいと思います。今後、応募する方は、「残念なデジタルカメラでもいいです」っていうねっ、コメントを添えてくれると、助かります。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ほんでねっ、イ・ビョンホン氏と、の、裏話をチラッと、もったいぶったところで、10月の半ばから、「I COME WITH THE RAIN」が韓国でやるらしいんですけども、釜山映画祭ってあるじゃないですか??なんか、あれを皮切りに、始まるらしいんですけど、「拓哉忙しいの??焼けてるけど、忙しいの??なんで焼けてんの??」って言われて「いやっ、波乗り」って言ったら、「えっ、忙しいんじゃないの??」って言われて、「釜山映画祭って言うのが、10月の半ばにあるんだけど、来れないの??来てよ」っていう事を、ダイレクトに言われちゃいました。今、ちょっと、あのースケジュール調整中です。(え?韓国行っちゃうの??)





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

