さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)2009/9/4

もう9月なんですねぇ~~。なんか今年の夏は短かった気がしますねぇ~。海には、チョコチョコ行って、波乗りはできたんですけども、まっ、そう言えば、プロ野球ももう、今シーズンは残すところ、あと、わずかなんでしょう今年はどこが勝ってるんですか??ヤンキースなの??マリナーズ??あっ、それアメリカ??だ、これ、ダイリーグでしょうそれは知ってるよ。それぐらい・・・言ってみただけですよ。(ふふふ。言ってみただけって・・(笑))レッドソックス??ボストンでしょうそれ、し、知ってる。松坂でしょうほら、俺、知ってるよ。日本??日本はだからーー、なんだっけ??【ゴーン】(ふふふ。わからないの??)さて、こんな僕に、なぜか、こんなメッセージが届いているんで、ご紹介したいと思います。


福岡県 ○○ 19歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SoftBankのCMが始まった時に、中居君が、「俺はこれから、巨人対ソフトバンクだったら、一体どっちを応援すればいいんだ?」ってCMの中で、言ってましたよねっそれを見て、思ったんですけど、キャプテンはこれまで、プロ野球のチームを応援したことはないんですか??私は、福岡に住んでるけど、小さい頃からドラゴンズファンです。ふふふふ。今年の日本一は、ドラゴンズだと信じてます。」


まっ、僕に、こういうメッセージを送ってくれるって言うのは、嬉しいんですけど、野球で言うと、大暴投【ゴーン】(あははははは)ふふふ、でも、あのー、スポーツニュースを見てるぐらいは、僕、知ってますよ。だから中日もうダメでしょうあっ、ド・ドラゴンズが今、あれなんだっけ??あのーおいしいんだっけ??あっ、おいしいんだよねっ。巨人があって、ドラゴンズ。3位があれねっ。あれでしょうアストラズ【ゴーン】あっ、それあれかっ、松井稼頭央さんがいるとこねっ。ほらっ、詳しくねぇ俺・・・2000本安打この間達成してねっ、東尾さんからねっ、名球界のジャケットを着さして貰ってたねっ。ほら、俺、超―詳しくねえ何??日本のプロ野球。小さい頃は、いやっ、俺見に行ったことあるよ。(へえーー、一応あるんだぁ~)球場に・・・東京ドームができる前に、後楽園球場って言うところに、巨人の試合を見に行った事ありますよ。野球として、ファンだからっていう事で、ではなかったんですけど、まだ、補助輪がついてる時の、第1号自転車あるじゃないですか??あれ確か、ジャイアンツの自転車でしたよ。(それは、まだ、自分からそういうの・・っていうんじゃないの??)なんか、そういうところから、ジャイアンツっていうのを知ってましたねっ。で、ジャイアンツ戦を見に行った事がありますし、それ、でも、1回だけでしたねっ。球場に野球を見に行ったっていう、経験は・・・見に行ってないなぁ~。小久保選手とかが、東京に試合に来た時とか、「是非、来て~」っていう風には、言ってくれてるんですけど、まだ、そういうタイミングと言うか、行けてないですね。


珍しく野球の話で始まったワッツなんで、今日はこんなアーティストの曲から行きましょう。その名も、ヒット&ラーン。えっ聞いたことがあるメロディだって??そうなんですよ。これ、あのJUMPのカバーなんです。これ、JUMP面白カバーの一つです。


Jump'94 / Hit'N'Run


プロ野球って言ったらさっ、ちょっと前に、もしかしたら、来年から女子のプロ野球が始まるかも知れないよ、みたいなニュース、やってたじゃないですか日本のさあー、男子のプロ野球に関しては、セリーグとパリーグって言うんですか??それはわかりますよ。どっちがセリーグでどっちがパリーグッテ言うの・・ソフトバンクはえー、パの方、でしょ正解でしょう??で、日本ハムもそうでしょで、楽天もそうでしょほら、俺、スラスラ言える。ふふふ、誰でも言えんの??これ・・・もしですよ、女子のプロ野球ができるんだったら、どうせだったらなんか、アメリカみたいに、アリーグとナリーグにしてほしいですよねぇ~。大リーグと同じなんで・・男子のプロ野球はセパって言うんですか??(ん??もしかして、女子のを略したら・・)だから、女子の方は、ねぇ、女子だけに、アナ【ゴーン】(あははは、やっぱりぃ~)アリーグとナリーグで、アナ。これ、おあとがよろしいでしょあっやらしい??すいませんでした。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


SoftBankの話をしたけど、SoftBankと言えば、こないだの「スマスマ」で、久々にPちゃんをやらせて頂きました。こないだの月曜に、放送になりましたけども、そこで、なんと、あのSoftBankのCMでお馴染みの、ホワイト家族さん達と、共演させて頂きました。僕がやってる、Pちゃんの方が、ピンク家族ということで、ピンク家族が、ホワイト家族さん達と、共演さてせ貰ったって形ですねっ。今度さあー、このワッツに来てもらおうかなぁ??ほんでねぇ、ワッツらしい、ちょっとねっ、エッチな、話なんかでワイワイ盛り上がっちゃったりしてねぇ、まあー、お父さんにも来て貰って、ねぇ、このワッツのいつもの流れで、「好きな体位はなんですか??お父さん」っていう風に聞いてみたりとかして、それに対して「ワンワンです」【ゴーン】っていう風に答えて貰ったりとか、(ワンワン??)「お父さんの好物は何ですか??」っていう質問させて貰って、「もちろんバターです。」【ゴーン】(バター???まだまだ修行が足りんなぁ~拓哉教せえて・・・)っていう風に、答えて貰ったりとかねぇ、まっ、これが、ホワイト家族ならぬ、卑猥と家族みたいな・・・(え???)お後がやらしく、いやっ、よろしくなったところで、CMに行った方がいいですよ。これ・・・(あははは。)SoftBankに怒られる前に、そろそろ行った方がいい。


こないだの「スマスマ」で、ホワイト家族さん達だけではなくて、あの方にも会いましたねぇ~。みんなテレビ見てて、なんか、起こんなかった??ふふふ、あの人曰く「絶対起こる」みたいな事、言ってたんだけど、どうだったんだろう??超能力者として有名な、ユリゲラーさん、来てくれたんですけどねぇ~、20代以下の方達は、何だ??この外人さん??って思ったかもしれませんけども、ユリゲラーさんってねぇ、めちゃくちゃ有名な人でね、70年代80年代には、もう日本のTVにもよく出てて、(うんうん。よく出てたねぇ~当時・・・)スプーンをねっ、曲げてしまったりとか、「TVの前に、壊れた時計を持ってきてください。それを直します」みたいな、「ナオレ、ナオレ」ってねぇ言ってたら、なんかこう、時計が動いた。とかねぇ、あのーだから、スプーン曲げって言うのを、有名にしたのは、この人じゃないですかねぇきっと・・・70年代で、もうすでに、スプーン曲げブームみたいな事を、起こした人ですねっ。僕もTVで見てましたよ。「何?/この人曲げてんの??力じゃねえの??」とか、思ってましたねぇ。小っちゃい頃・・・で、家のあのー、ふふふ、家のスプーンは、硬くて、もうこれ、曲んねぇは力じゃ・・・みたいな感じだったんですけど、学校の給食のスプーンねぇ、あれ、曲がる曲がる曲げた後、すっげぇ~怒られた(私もやってたぁ~、みんな同じような事やってるんだねぇ~(笑))「何やってんだお前」っつって、時間はたって、お歳は取られてるんですけど、パッて会った瞬間に、普通の人じゃないなっていう感じのオーラとは言いませんけど、漂ってましたねっ(へえーー、そうなんだぁ~)そんなユリゲラーさんがですねぇ、色んな技って言っていいのかわかりませんけども、見せて下さいまして、目の前で見せて貰って、信じられなかったのが、うちの剛に、「紙に好きな、何でもいい、好きな大きさで好きなマーク書いてくれ」って言われて、剛がホントに前室で、収録関係なしに、前室で剛が書いて、で、そん時、俺ら見ていいのかな??って思ったら、「お前ら見るな」って言われて、他のメンバー僕も含めて、剛だけしか知らないんですよ。だから・・・そのマーク。「まっ、できたら同じサイズで、彼が今書いたマークを、僕、本番中に書くよ」っていう風に、ユリゲラーさんが言って、ホントかよ??って思ってたんですけど、実際、あれは、ちょっと、ビックリしました。全く同じサイズで、全く同じマークを書いちゃって、その、超能力自体、僕絶対にないとは、言い切りませんあると思うよ。俺・・・(へえーー、そうなんだぁ~。私はめちゃくちゃ信じちゃう人だけど・・)超能力って・・物を曲げるとか、破壊するとか、それだけが、超能力でじゃないと思うし、色んなそういう、第六感とかさあー、そういうものってきっと、全部そうなんじゃないかなあ??と思うし、眠ってる時に、夢を見るって事だってさあー、たくさんのパーセンテージの人が、夢を見てるから、「昨日夢見てさぁ~」「えっどんな夢??」って、普通の会話になるじゃないですか??それって、別に、超能力でも何でもないし、みんなが見ることだから、って言う風な、なんていうの??片づけられ方をされちゃってますけど、俺、けっこうねぇ、夢を見ることとかって、超能力に、チョット片足突っ込んでんじゃねえかな??っていうぐらいの事だと思いますよ。だ、夢って言うこと自体も、たとえば、10万人に1人の確率とかさあー、そういうものだったら、あいつは特殊能力を持っているとか、いう事んなるでしょうだって、寝てる間も、映像が見えてんですよ。(そうだよねぇ~不思議な事だよねぇ~)否定はしないですよ。だから・・・超―をつけちゃうからいけないんですよ。みんな・・・僕には、こんな能力があるって、絶対、みんなあると思うよ。だって、得意技とかあるじゃないあれっ能力だもん。絶対に・・・足が速かったりさあー、遠くまでジャンプできたりとか、だから、こないだの世界陸上なんて、超能力者の集まりですよ。ボルトなんて、超能力者の何者でもないでしょうあれ、ジャマイカの超能力者ですよ。棒高跳びの女王と呼ばれていた、あのロシアの女性選手いたじゃないですかまあー、負けちゃった、結果的には、予選という段階で、記録がなしという。ねえ、状態で終わってしまいましたけど、今回、彼女は、能力がうまく発揮できなかったっていう事で、きっと、予選落ちしたんじゃないですか??だから、ユリゲラーさんも、きっと、そういうタイミングで、ダメな時もあると思いますよ。と、まあー、あのー、ユリゲラーさんに、会った時の話をさせて貰ったところで、曲に行きたいんですが、ユリゲラーさんって、あのー、マイケル・ジャクソンと、友達だったっていう事で、有名ですよねぇ。ここでこんな曲、行きたいと思います。


MAN IN THE MIRROR / マイケル・ジャクソン


それでねっ、あのー、マイケルジャクソンファイブには関係ないんですけども、ユリゲラーさんから、まあー、これ、「スマスマ」でOAされてたかな??どうだったんだろう??GIFTを貰いまして、純金。純金の塊だと思うんだけど、あれメッキだったらやだよ。俺・・ショックだよ。ふふふふ、ユリゲラーさんがさあー、わざわざ持って来てくれた、金の塊がこれ、おいメッキかよ??って言うのは、ちょっと嫌ですけど、あれ純金だと思いますよ。ただの塊なんでけど、そこに刻印がされてて、「是非、みんなに持ってて貰いたいんだ」って言って、で、「もし持ち歩くのが嫌だったら、ベッドサイドに置いといてくれ。よく眠むれるはずだから・・・」って言って、くれたんですよ。いやっ、ベッドサイドに置いてます。言われた通りにしてます。ホントに、超――――ちっちぇんだけど、超―重いの。だから、たぶん金だと思うよ。メッキじゃないと思う。で、ふふふ、ベッドサイドに置いてます。


「TVの前に壊れた時計を持ってきてください。テレビの前で、私と一緒に念じれば、その時計が直ります。直れ、直れ、直れ、直れ~」って言うのは、ユリゲラーさんですねっ。まあー、僕もそれに対抗してですねぇ、ラジオの電波を使って、こんな事をしてみましょうか(何々、なにするの??)「ラジオの前に壊れたバイブを持ってきてください。(あははは。そっちかよ(笑))ラジオの前で僕と一緒に念じれば、そのバイブが直ります。直れ、直れ、直れ~、おナレ~」【ゴーン】何か間違えた??俺・・・(あははははは)さあ、こんなラジオが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットなんて、まさに、奇跡ですよねぇ今宵も、バカバカしいねぇ、木村拓哉のワッツを、聴いて頂いてますが、ここにですねぇ、僕に関する、面白い噂のメッセージがあるみたいなので、今から、それを裏返しにして、紙の裏側から、読んでみようと思います。うんう~んうん、うん全く、読めませんねっ【ゴーン】紙を表に、ふふふしたいと思います。(ペラペラ紙の音)


栃木県 ○○ 15歳高校生「こんばんワッツ。拓哉キャプテンの面白い噂を聞いたので、キャプテンに真相を聞いてみようと思って、メッセージしました。私が聞いた噂は、木村拓哉は実は、英語がペラペラで外国の人との仕事でも、通訳なしで内容がわかってる。でも、わからないふりをしているっていうものです。これは、キャプテン本当なんですか?そう言えば、前に、ワッツにモンキーマジックさんがいきなり遊びに来た時に、英語で話してましたよねぇ


っていう、メッセージが来てますが、これは一体、何なんでしょうか英語がペラペラなのに、わからないふりをするって、これ何故にそんな事をする必要があるんですか??ふふふ、ちょっと思うんですけど、(え?でも、そうだと思ってたぁ~)だってこれ、ペラペラだったらさぁー、披露した方がいいし、東京FMじゃなくて、インターFMでやってますよ。これ大変ですよ。インターFMはねぇ、東京でしか聞けませんけどねぇ、もしそうなったら、東京以外の方、僕のラジオが聴けなくなりますけど、♪ごめんね、ごめんねぇ~♪って感じですよねぇ。(え??そんなぁ~)まぁ、栃木のねっ、方からのメッセージだったんで、ちょっと、U字工事風に、答えてみたんですけども、ねえ、これ、英語ペラペラだったらいいっすよねぇ。(ほとんどペラペラじゃない??)これ、何でこんな噂が流れてんの??ふふふ、わからないフリをしているって言うねぇ、こんなかっこいいことないですよねぇ。もし本当だったとしたら・・・外国の方との仕事でも、通訳なしで、内容がわかってるっていう風に、書いてあるじゃないですか??仕事上での、相手が何を言いたいんだろうか??ぐらいは、わかるんですよ。(ほらー、わかってんじゃん)っていうか、僕、あのー、リスニングはできるんですよ。僕・・・(リスニングできたら、話せるっしょ)ですが、トークができないんですよ。ふふふふはははは。返す事ができない。だから、切られたら切られっぱなしなんですよ。僕。ふふふふ、切り返すことができないんですよ。ふふふふ、たまにさあー、NHKでやってる「英語でしゃべらナイト」とかあるじゃないですか??あれ見てると、あの、パックン英検とか、あれ問題難しいよ。パックン英検。「何の事言ってるでしょう??」とかっつって、言われるけど、あの、パックンちょっと、早口だよぉ~みたいな、もうちょっと、スローリーにお願いしますよ。っていうねぇ、まあー、あの真剣に、前向きに、ねえ、英語を習得しようとは、ふふふ、してないですけども、まあー、なんとなく意識はしてますねぇ~。(習得しようとはしてないの??)よく、吹き替えとかやってるじゃないですか海外ドラマとか・・・ああいう時は、最初、あのー、あれでチャレンジしてみるんですよ。オリジナル音声で・・・字幕なしの、英語だけでこう、1回トライしてみるんですけど、NCISとか、ドクターハウスとかねぇ、専門用語が多くて、これわかんねえなぁ~って思った時は、パッてあのー、吹き替えにしてみたりとか、日本語音声にしてみて、あーわかりやすいねぇ~、って感じで見たり、そういう事してますねぇ。(どうやったら英語覚えられるだろう??私も拓哉にならって覚えたいんだけどぉ・・・)こんな僕、木村拓哉の英語の実力が、どんなものかと言いますと、1対1ならなんとか、内容は、わかる感じですねっ。(わかるんだから、凄いよねぇ~)よくあのー、外国人の前に、出ると、緊張してしまうって人が、いるみたいですけど、まるで、童貞の男の子が、熟女に突撃するかの如く、突撃しちゃった方がいいですよ。童貞でも・・・ふふふ、相手が受け入れてくれるんだったら、突撃しちゃった方がいいと思いますよ。だから、あの「I COME WITH THE RAIN」の現場も、突撃しまくりですよ。本当にマジで・・・そうしないと居られないもん。現場に・・・うまい下手とかじゃなくて、ほんで、またねぇ、これがあのー、すごく自分にとっては、ラッキーだったんですけど、多国籍ながらの共通言語、英語って事だったので、みんながそれぞれ、突撃してるんですよ。そこがすごい助かった。共通に突撃しあってるから、あっ、向こうも突撃してきたなっみたいな・・・そういう時は、自分も突撃、あのー、しやすかったし、すごい助かりましたねっ。って事で、えー、まあー、この○○ちゃんが送ってくれた噂はですねぇ、あくまでも噂でした。

ではここで、先日発売になったSMAPのニューシングルから行きたいと思います。別に英語で行きません


スーパースター★ / SMAP


僕らあのー、ラストの倒れっぷりはいかがだったでしょうか??まあー、毎回「スーパースター★」の最後は、ぶっ倒れて終わってますけども、南流石さんが、「スーパースターって言うのは、実は、すっごい疲れんだよ」って事を、あの振りで表現してんですよ。南流石さんのメッセージ満載ですよ。あの振り・・・だって、俺ら、一瞬顔を隠すのわかる??顔を隠すんですよ。振り付けで・・・(うんうん)「スーパースターって言うのは、ちょっと、こう、シャドーになってて欲しい」みたいな事を、南流石さんがおっしゃって、「あー、わかりましたぁ~」って事で、俺ら、こうやって、顔隠してんですけど・・・


「ワッツ海賊団」では、只今、Nikonのコンパクトデジタルカメラが当たる企画をやってます。Nikonさんありがたいですねぇ~。番組に景品があるっていう事は、すごいことですよねぇ。これ・・・だって、今まで、全部、クリリンが買って来たりとか、俺が買って来たものでしょあとあのー、ビクターから、かっさらったりとか、してましたけど、正式スポンサーからホントに景品が出たって、もう、ありがたいですよねぇ~。これ、出たばっかりの、最新型の機種なんで、みなさん、是非是非参加してみてください。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


明日、剛の映画の「BALLAD」の公開じゃん「BALLAD」ねぇ、いいよ。これ、いい。チビッ子も見れると思うし、お父さん、お母さん世代の方も、だから、チビッ子と一緒に見るの、凄いいいんじゃないですか??それぞれの感想が持てると思うし、その・・・・いい映画に出てんなっていう、剛が、この映画ん中における、彼の責任??ちゃんと果たしてるなって思いましたねっ。これは、放送できないんだよなっ。ふふふふ。凄くねぇこの会話だけで、わかるやつ。あれは、ヤバいよな??って言うだけで、小川が首をひねるっていう。(え??何々??何の話??)



拍手お礼
9月1 01:46 Kさんへ はい。ほそぼそとやっております。いえいえまた遊びにいらしてくださいね。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●こんなくだらない★コメントで許して~。

v-295ここにコメントするのは久しぶりなんだけど・・・。今回のワッツは子守唄代わりに何度も聞いた~i-61

聞きながら寝ちゃうのがいいんだよね~。 とくにお気に入りなのが、「スーパースター★」の振り付けの顔を隠すくだり。v-344もっと裏話が聞きたい!!

で・・・ひとつひっかかるところが~v-361  おとうさんの好物は?「もちろん、バターです!」って???どういうこと??わたしにもおせ~てv-356おばさんにもわからないのだから、さっちんがわからなくても不思議でないけどv-388まぁエロは確かだね!

今度誰かに聞いてみようねv-403  たっくんの最後のポロリっぽい話より気になって仕方ないわたしです。ではでは~v-222

●ハル308さんへ

子守歌代わりに???そしたら、夢に拓哉出てくる???

スーパースターの裏話もっと聞きたいねっ。もっと意味があるそうだぁ~

ハルさんもわからない??私だけじゃないんだぁ~よかった。
バターのくだりは、まだなんとなく、こうなの??と思うけど、ワンワンがぁ・・・
最近、なかなかついていけなくて、そちらの勉強会ワッツでしてくれないかな?(笑)無理か(笑)


COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

