さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/8/21

この間の「うたばん」そして「スマスマ」はいかがだったでしょうか??新曲「そっときゅっとズボッと」(あははは。またズボッとつけてるよぉ~(笑))がTVで初公開されましたぁ~振付けつきで、初めてご覧頂きました【ゴーン】何??違うの??何間違えたの??え??初公開だったでしょだって・・・それはあってんの??何??何が間違えたの?新曲のタイトルが間違ってたの??今・・・あー、何だ、それはどうでもいいやっ【ゴーン】(あはは。どうでもいいって・・・(笑))大丈夫、大丈夫。まあー、見て頂いた方はわかったと思いますけど、あんだけ細かいので、今回はなんと、振付け用のスケジュールを、わざわざ切って、そしてやりました。僕らがよく、お世話になってる、ODENスタジオっていうねぇ、赤坂にあります、スタジオで、ODENスタジオって言って、矢沢永吉さんの持ち物ですよ。結構かかったよねぇ、あれねぇ、あん時にねぇ。6時から始めて、終わったのが11時ぐらいだったもんねぇ。今回の振付けをやってくれたのが、三年前の、僕らのライブ「POP UP SMAP!」っていうので、バックダンサーで出てくれてた、TETUHARUっていう、その人が、振付師として、今回。SMAPには初ですねぇ。いっつもねぇ、僕らに、振りを付けてくれる時って、5人精鋭が選ばれるわけですよ。振付師とは別に・・・いわばアシスタントみたいな、僕らにフォーメーションとか、振りを個人個人で、そのスタジオで引き渡しをしてくれて、それで、ある程度固まってきたところで、「よーし、じゃあ、合わせようか」っつって、やる手法が、最近多いんですけど、あの人たちは、完璧なんですよ。フォーメーションも振りも・・・SMAPより、当たり前じゃないですか??みんな完璧なんですよ。ド・パーフェクトなんですよ。僕の、振りを担当してくれてる、まいかちゃんっていうのがいるんですけど、女の子なんですけど、踊りを踊ってない時は、かわいい子なんですけど、振付けの確認になると、「まだ、なんか、覚えないんですか??なんか聞くこと、まだあるんですか??もうだって、散々やったっしょ??」みたいな、こう、割りと厳しいんですよ。この「そっときゅっとズボッと」はですねぇ、この先、チョコチョコ、TVで歌っていきますからねっ。是非、あのー、振付けの方を覚えて、一緒にやって欲しいですねぇ。(そうそう。振付けねぇ~。いつもなら、覚えるんだけど、今回はなかなか覚えられないわっ)特に、奥様方には、(ん??また、奥様方??)一緒にやって欲しいですねぇ。旦那さんを誘って、二人でやってください。こつは、タイトルの通り「そっときゅっとズボッとドピュッと」(またぁ~こんな事いうと、いらぬ書き込みが来るよぉ~)【ゴーン】って感じですねぇ。ここ重要ですよぉ。え???増えた??ちょっと増えたってだって、ここ重要なんだもん。ズボッとドピュッとの部分が重要なんですよ。何てったって、これねぇ、実はねぇ、日本の少子化対策を応援する歌ですからねっ。あれ??気づいてなかったですか??みんな。少子化対策をバックアップするんですよ。このSMAPの新曲っていうのは・・・だから、あのドラマの主題歌になってるんですよ。剛のドラマの主題歌になってるでしょこれ・・・毎週木曜夜10時、フジテレビ、タイトルがズバリ「妊娠ヘルパー」【ゴーン】(おーーい)すごいもんねぇ~だって、背中のあのー、剛のタトゥー。あのおたまじゃくし吹雪すごいよねぇ。【ゴーン】えっ??それって、どんなドラマだよ??って事ですよねっ。どんな新曲だよ??って事でしょこんな事言ってると、任侠剛に、お台場に沈められそうなので、怖いですよねぇ、ドラム缶にコンクリートとか詰められちゃってねぇ・・・でも、あのー、黒木メイサちゃんだったら、溺れてみたい。


(おーー、いきなり、「そっときゅっと」??)来週水曜日、8月26日発売です。SMAPの1年ぶりのニューシングル、うちの剛のドラマ「妊娠ヘルパー」いやー、もとい、「任侠ヘルパー」の主題歌。「そっときゅっと」いや、これ、曲紹介ボケてないけど、いいの??(うんうん。いいの)あー、ボケないのが普通なの??あーー、なんか物足りないねっ。


新曲の予定で言うと、今後は、あとは、(Mステだよねっ。)「Mステ」んなんのかな??「Mステ」はだって、いっつも生だもんねっ。「Mステ」ってある??ありそう??予告出てたの??マジで?え??だって、生だよ。(うんうん。生ドキドキするよねぇ~)いやーー、生は危ないねっ。どう考えても危険だと思いますよ。(何が??振りが??)だって、生「そっときゅっとズボッとドピュッと」は、危険でしょう~。危な過ぎるでしょうあーー、でもねぇ、生じゃないとねぇ、少子化対策支援になりませんからねぇ。【ゴーン】ってだから、そういう歌じゃねえっつうの。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


「そっときゅっとズボッとドピュッと」は、計画的に・・・だから、これ、違う話でしょ


東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、嘘ばっかり、そんなラジオが木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なんですが、僕ねぇ、どうでもいい事は、バンバン嘘つきますけど、大事なところは、絶対に嘘つきませんよ。この間、僕、吟じたじゃないこのワッツで・・・♪SMAPのニューシングルが発売になるけ~れ~ど~♪アルバムの予定はないんですか?とみんなからメッセージが届くぅ~♪ないと思います。【ゴーン】って言ったじゃない全国ネットで・・・恥を忍んで・・・しっかり、吟じたでしょそしたらねぇ、「またまた嘘でしょまだ言えないから、隠してんでしょ」なーんて、メッセージがウジャウジャ来たんですけども、何度も言いますが、僕は、大事なところはふざけてません今、現在、アルバム用のデモテープは、見たことも、聞いたこともありません「年末ぐらいに、ひょっこり、やるんじゃないの」なーんて、いうメッセージも来てますけども、年末の事は、年末にならないとわかりません。あー、でも、一つだけ、年末の事でわかってる事があるんですけどねぇ。僕が、今、夏休みの宿題として、ちょっと取り組んでるものがあるんですけども、この一つだけしか、たぶん先の事は、知りませんホントそれだけ・・・ま、さっき、あのー、「そっときゅっと」の話をしましたけども、そう言えば、今回のニューシングル、レコーディング裏話っていうのを、まだ、ちゃんとしてなかったんですねっ。チョコチョコ話はしてきたんですけども、まとまって、ちゃんと話てなかったですねっ。っていう事で、今日は、こんなメッセージから行きましょう。


富山県 ○○ 19歳「拓哉キャプテン、こんばん夏~~。(って書いてあります。)キャプテンは、前に、ワッツで、新曲のレコーディングは、ドラマ「MR.BRAIN」の撮影の最終日に、クランクアップした直後に、スタジオに行ってやったって話してましたよねぇ~。キャプテンの「MR.BRAIN」のクランクアップのシーンって、確かあのー、犯人の上川隆也さんと、揉み合って、コンクリートの上を転がったりした場面ですよねっ「MR.BRAIN」のホームページで、読んだんですけど、あのクランクアップのシーンの撮影では、キャプテンは、傷だらけになってたらしいですねっ。膝も肘も、強くぶつけて、しまいには、足を引きずっていたとか・・・(細かいこと書いてあるんですねぇ。HPってねぇ。へえーー)その状態で、新曲のレコーディングをしたんですか??新曲レコーディング裏話をお願いします」


って書いてありますけども、確かに、僕、前に、このワッツで言いましたねっ。新曲のレコーディングは、「MR.BRAIN」のクランクアップの日に、撮影が全部終わって、その足で、そのままスタジオに行って、やった。「MR.BRAIN」のスタッフTシャツを着たまま、ビクターのスタジオに行って、すぐにレコーディングをしたんですよ。クランクアップして、30分後には、もう、レコーディングスタジオにいましたねっ。だって、池尻大橋から、千駄ヶ谷ですよ。ビクタースタジオ。ぴったりでしょ30分。で、このメッセージに書いてある事ですが、これは事実ですねっ。あの「MR.BRAIN」のクランクアップのシーンは、あの、犯人の上川さんと、揉み合ったシーンで、あれはねぇ、ロケだったんですよ。普通の廃墟だったんですけど、実際に下がコンクリートで、そこを転げまわって、撮影してましたねぇ~。香川さんと、上川さんと、自分で、乱闘騒ぎになって、僕はあのー、両手両足縛られた状態だったので、これ、どうしたもんかな??と思ったんですけど、監督のあのー、福澤さん通称ジャイさんがですねぇ「九十九さんもう、バーーンと行っちゃってください~~」って言われて、「でも、ジャイさん、僕、両手両足縛られてるんで、倒れたらその後、置き上がれるかどうか、ちょっとわかんないんですけど・・・」って言ったら「頑張ってください。」って拳をこう、突き付けられて、そのまま本番に行ったので、全部、ガチで、ホントに起き上がれなかったんですよ。(あの時、かなり、バーーーンっていったもんねぇ~)一発で・・・手足縛られた状態で、横に吹っ飛んだら「あっ、こうなるんだぁ・・」って初めてそん時、本番で分かったんで、サポーターとか入れますか??って言われたんだけど、やっぱ、こう、肘とかさあー、膝に入れてるサポーターがさあー、衣装に響いちゃって、「肘とか膝に、なんか入れてない??」とか、そういうテンションって、あまり、僕は好きくないので、「あー、大丈夫っすよぉ~」とかって言ったら、あれは、入れとくべきでしたねっ。やって、思った。九十九さんのねぇ、着てる服が、血が滲んでても、わかり辛い衣装で助かったんですけど、「終わりましたぁ~」って言って、「MR.BRAIN」のスタッフTシャツに着替えようと思ったんですけど、何か痛てぇ~なぁ~と思って、パッてみたら、コンクリートの色んな突起物で、えぐってしまったであろう、膝とか、肘とかっていうのが、現れて(痛そう~)「あーー、なるほどなぁ~(笑)」っていう「この痛みは、こっから来てんだろうなぁ~」っていう感じは、あったんですけど、ほんで、そんな状態で、「MR.BRAIN」の仕事場というか、現場を後にして、車でさらわれるように、ビクターのスタジオに行って、その日のうちに、「そっときゅっと」と、「スーパースター★」と2曲、そのまま、休憩なしで、レコーディングしたんですけども、曲としても、内容としても、デリケートな、「「そっときゅっと」はちゃんとあのー、声大切にして頂きたいんで、こっちからやらせてください。」って言われて、「そっときゅっと」をレコーディングした後に、「これ、「スーパースター★」はねっ、もう勢いがあればいいんで、お願いします。」って言われて、サビんなって、「これ、上と下とあるんですけど、どっち歌ったらいいんですか??」「木村さん、上出ますよねぇ~」って言われて、「たぶん出ると思いますよ。じゃあ、俺、上ですか??」っつったら、「木村さん、お願いします。上で・・・」って言って、普通に終わりましたねっ。

僕の、怪我の話をちょこっとしましたけども、怪我と言えば、先日エアロスミスのボーカル、スティーブンタイラが怪我したみたいですねぇ。なんかステージから、落ちたんだって。で、頭から血が出た~なんて、聞いたから、ちょっと心配なんですけども、そのあと何の報道もないから、たぶん大事じゃないって事ですよねっ。エールの意味で、ここで1曲。1998年の映画「アルマゲドン」の主題歌です。


I DON'T WANT TO MISS A THING / エアロスミス


続いてもうひとつ、えー、新曲についてこんなメッセージ

宮崎県 ○○ 18歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。新曲の発売が近づいてきました。早くCDが欲しいです。この間ワッツで「スーパースター★」の話をしてる時、キャプテンは、「俺カツ舌悪いから「スーパースター★」のレコーディング大変だった」みこたいな事、言ってましたよねぇもしかして、キャプテン「スーパースター★」のレコーディングで、いっぱいミスしましたか?裏話を正直にお願いします。」


って書いてありますけども、「そっときゅっと」と両A面の「スーパースター★」ですが、聞いたことある人はわかると思うんですけども、「スーパースター★」ってねぇ、早口言葉みたいな歌なんですよ。(うんうん。歌詞見て、更に言えないよぉ~って思った)で、早口言葉兼なんかちょっとこうオンリズムではなくて、独特な(そうそう、どこで切るの??みたいな)言葉のはめ方が、そのはめ方なんですか??っていう、これ、なんだよって言いながら、けっこうあのー、NGを出しましたねっ。


カツ舌が悪くても、毎週ラジオに励んでいる男、僕、木村拓哉がお送りしているWHAT’S UP SMAP!こんなカツ舌で全国38局ネットで、ごめんね~、ごめんね~、って感じなんですけども、いよいよ来週の水曜日、8月の26日に、我々SMAPが、NEWシングル、両A面で「そっときゅっと」そして「スーパースター★」をリリースするわけなんですけども、この間の日曜日に「そっときゅっと」をテレビ初披露させて貰いました。「うたばん」の方で・・・で、月曜日にも「スマスマ」で披露させて頂いたんですけどねぇ、振り付けつきを、皆さんにはご覧になっていただいたんですけども、今回のニューシングルは、両A面という事は、つまり2曲ともA面なわけなんで、なんとですねぇ、「スーパースター★」の方も振付けが終わりました(おーー、振付けやったんだぁ~って事は、歌ってくれるんだよねっ。)っていう事で、メッセージを1つご紹介したいと思います。


鹿児島県 ○○ 18歳高校生「拓哉キャプテンこんばんワッツ。SMAPの今回のニューシングルは、両A面なんですよねぇ!?ってことは、「そっときゅっと」と「スーパースター★」の両方をテレビで歌ってくれるって事ですよねぇ!?ワッツで「スーパースター★」を流してくれた時に、キャプテンは、「俺的には曲の最後の♪まだまだ終わらない♪の後の♪あっ♪っていうのが、ポイントだ」って言っていたので、その部分をテレビでどう言う風にやってくれるか楽しみにしてます。私的には、カメラ目線で♪あっ♪ってキメて欲しいです。」


って書いてありますけども、先ほども言いましたけど、確かにしました「スーパースター★」の振付け・・・しかも、今回は、ゴージャスです。「そっときゅっと」と別の日に「スーパースター★」だけのために、スケジュールを切ってですねぇ、振付けをしましたこれ、ちょっとゴージャス他のアーティストにしてみたら、「いやっ、普通でしょうそれ・・・」っていう風に、言われ、あのねっ、みんな、思われると思うんですけども、SMAPにしてみたら、1曲につき、振付けの時間を、別日に、3時間、4時間とるって言うのは、超~ゴージャスですよ。さらに、振付け師。「そっときゅっと」終わったんで、えーー、続いて「スーパースター★」に移りま~す。って言って、割りと同じ人が、振付けることが多いんですけども、今回は別です。「そっときゅっと」は、TETUがやってくれましたけども、「スーパースター★」の振付けは、こちらなんと、あの、南流石さん(おしりかじり虫だぁ~)サザン・オールスターズとかねっ、あとあのー、年末の紅白歌合戦とか、レギュラーですよねっ。ある意味・・・毎年、流石さんが来て、「ここではこう言う風に、振付けお願いしまーす。」って感じで、やってくださいますけども、もっとわかりやすく言うと、おしりかじり虫ですよ。あの虫が踊るアニメの振付けが、南流石さんですからねっ。ちなみにこちら女性の方なんですけども、あっ、南流石さんいう、命名したのって、桑田さんって知ってました??桑田佳祐さんが「南流石でいいじゃん」って言って、命名したらしいんですけども、上下ねっ、豹柄のジャージで迎えてくれた流石さんが、「じゃあ今回もよろしくね」って言って、僕らの「スーパースター★」を振付けしてくださったんですけども、SMAP的には、確かねぇ、確かですよ、僕の記憶が正しければ、「正義の味方はあてにならない」って曲があったんですけど、これたぶん、流石さんだったと思うんですけどねっ。椅子の上に立ったりするやつ・・・「久しぶりに激しく踊るSMAPが見たいです。」なーんて、メッセージが、たくさん届いてるんですが、期待しててもらっていいと思います。(おーー、激しいんだぁ~)♪まだまだ終わらない あっ♪って終わった後に、ハアハアハアハア、アー、ハアハアハアってやってました。僕達が、振付けを始めて、南流石さんが1か所だけ、アレンジを変えた部分ががあるんですよ。いや、本番中にというか、振付け中に・・・「ちょっと、最後変えよう。」って言いだしたの。これ、ちょっと意味深な、発言なんですけど、曲の最後。♪まだまだ終わらない あっ♪ってやった後に、俺ら全員倒れます。(え???????倒れるのが振り???)ふふふ。これは、振付師の人が、こうしてって言う事だったので、「わかりました」っていう事で、5人共通のアドリブではありません。これ、振付けになってます。振付けとして、歌い終わった後に、倒れるっていう、流れになってますので、テレビを見て、ビックリしないで下さい。


スーパースター★/SMAP(このイントロの部分のねぇ、ダンスがねぇとにかく飛んでるんですよ。(え??飛んでるの??)もう、ひらめ筋が痛い最後のねぇ、このアウトロのダンスがねぇ、バトンタッチ、バトンタッチでねぇ、けっこうリズム取り辛いんですよ。で、最後のこれ♪あっ♪っていうねっ。このあと倒れてますから。振付けとして・・・)


ワッツ海賊団では、只今、誰でも参加できるプレゼント企画を開催中です。プレゼントに新曲グッズをビクターさんから、ふんだくるつもりなので、是非、覗いてみて下さい。


木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


新曲グッズ何なんだろう??今回・・・Boxティッシュだったりするの??タイトルが「そっとピュッと」なだけに【ゴーン】ティッシュで・・・違うの??じゃあ何??ゴム??




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

