さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/7/3

(モグモグ)(うふふふ。またバナナ食べてるよぉ~(笑))あのさあ、先週さあ、ワッツでまだ話してない話なんて感じで、ワッツやっちゃったじゃない??今バナナを食べてて、1つ思い出したんだけど、今日はこのメッセージから行っていい?「ガンダム」の話、後回しにして、これから言っていい?


山口県 ○○ 17歳高校生「こんばんワッツ。キャプテンは、5月31日のテレビ「おしゃれイズム」を見てましたか?V6の岡田君がゲストでした。そこで、岡田君がキャプテンに謝ってました。岡田君が14歳くらいの時みたいなので、今から15年ぐらい前の事なんですけどぉ、ジャニーズJr.だった岡田君が、SMAPのコンサートのバックをやったそうなんです。その時に、誰かに思いっ切りぶつかってしまったらしいんですけど、幕越しだったので、その時は誰に当たったのか、わからなかったそうです。でも、その後で、「木村拓哉が骨折で病院に運ばれた」と聞いて、びっくりしたそうです。その時の事を、「ごめんなさい」と謝ってました。「木村君はあの時、全く犯人探しをしなかった」と言ってました。キャプテン流石ですねぇ。この事件をキャプテンは、覚えてますか?因みに、岡田君はラグビーをやっていたので、体当たりが強いみたいです。」


っていう、ふふ、メッセージが来てますけども、凄い来てんだよねぇ~。これ系のメッセージ・・・まっ、紹介してなかったんで、ちょっと紹介したんですけども、骨折なんかした事あったっけ?ライブ中に・・・話が若干、デカくなってるような気がするんだけど、脱臼か、靭帯伸ばしたか・・・ぐらいだと思いますよ。(コンサート中に骨折ってあったっけなぁ??)俺、たぶん、骨はいってないと思う。記憶にねえ当たられた記憶は、ある。でも・・・ズカーーンとなって、その後、病院に行ったっていうのは覚えてる。なんとなくねっ。その、犯人探しは、しなかったって言うのは、別にこれさあー、(うんうん。仕事上だし、仕方のない事だよねっ!?)仕事上で起きてしまったそういうハプニングはさあー、誰かのせいとかではないでしょう??ってか、興味ないです。ふふふははは。誰だ??みたいな・・・まあー、運なのか自分が悪りぃのか、分かんねえけど、怪我したのは、俺だったっていう、それだけです。ふふふふ。この話、結構その、メッセージがたくさん来て、僕もテレビを見てなかったので、メッセージを読んで知ったんですけど、でも、全然湧いて来ないですよ。怒り的な部分は・・・ってゆうかねぇ、俺もねぇ、それに近いような事を、やったことあるし、裸足の光ゲンジのメンバーの足を、スケボーでひいた事ありますからねっ。ふふふはははは。「すいませんでした。」っつって、謝りに行ったら、(うんうん。前にも話くれたねっ。)「そんな事あったか??」っつって、何か、大沢君に言われて、うわっ、この人、器でけぇなぁ~って思ったんですけど、でも、岡田君に、一言、言っておこうかな??そういう風にねっ、「おしゃれイズム」の中で、正直に言ってくれたのは、凄く嬉しいですねっ。「ありがとうございます。今度お礼に、V6のバックで踊らせてもらおうかな?」どう??そういうの??(けぇーーすげぇ~スペシャルゲストだけど、怖ぇ~)ちょっと怖い感じ伝わった??ふふふふふだから別に、怒ってねぇっつうの(笑)


今日もバナナを食べて挑んだこのワッツなんで、オープニングはこんなナンバーから行きましょう。ヴァン・ヘイレンでバナナ【ゴーン】あっ間違えた。ヴァン・ヘイレンでパナマでした。これ・・・バナナ喰い過ぎて、間違えちゃったよ申し訳ない。因みにこの曲、「MR.BRAIN」の主題歌、「JUMP」と同じアルバムに入ってます。名曲です。どうぞ・・・まあー、偶然にも、手元にバナナがある方は食べながらどうぞ・・・


Panama / ヴァン・ヘイレン


僕はですねぇ、ライブだけではなくて、割りとライブよりも、ドラマとか撮影やってる時の、怪我の方が、多いですねぇ。まっ、ドラマの怪我で、印象深いのは「GIFT」っていうドラマをやってて、第1話かなんかで、「電話だよぉ~」みたいな感じで、ダダダダと階段をかけ落ちてきて(ん??かけ落ちる??駆け降りるじゃなくて??)受話器を取るみたいな感じのシーンがあったんですけど、ホントに、かけ落ちちゃって、階段を・・・俺が・・・ダダダダって、落ちてって、バーーンって肩着いたら、そん時にもう、外れてて、で、丸一日、脂汗かいて、なんかずっと痛てぇなぁ~と思って、世話になってる、昔から知り合いの医者に来て貰って、で、今はなき渋スタで、診てもらったら、「反対側の??右の耳たぶ触れっか??」って言われて、触ろうとしたら、全然触れなくて、「うわぁ~ダメだ」って言ったら「それ外れてんぞ」って言われて、あのカットOKは、実際にバクッといってますねぇ。(うわーー、痛そう~)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今回「MR.BRAIN」では、さすがにやっぱりあの~、脳科学者なんで、怪我はあんまないかなぁ??あの、ネズミにかじられたぐらいですねっ。(うふふふ。ムサシ君かじっちゃったんだぁ~)ふふふははは。あいつ、かみやがってよ、超―――痛てぇの。


なんか、最近話題ですねぇ~。立っちゃってんでしょう??大きいのが・・・(ふふふ。拓哉が言うとエロく聞こえるぅ~(笑))すっげぇ~大っきいのが・・・そそり立ってんでしょう??【ゴーン】えっ??何の話してるんだ???って??大っきいのが立ってるっつったらもう、「ガンダム」に決まってるでしょうとねっ、今日も、バナナの糖分がきいた、ナイスなトークをしてるつもりの、えー、わたくし木村拓哉がお送りしてます。WHAT’S UP SMAP!こんなラジオが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットで、申し訳ないしかし、立ってるらしいねぇ~。大きいのが何か、お台場に・・・ついに1/1スケールなんでしょう??(うんうん。そう。めちゃくちゃデカいよねぇ~)俺、お台場に立ってるはずなのに、まだ見てないんですよ。やっぱ、テンション上がんのかなぁ??(そりゃあー上がるでしょう??)「1/1ガンダム」って、ちょっとでも、その言葉は、テンション上がるねぇ。俺らの世代はさあー、1/144とかさぁ~、ちっちぇ~~って言う、そういう何かこう、感覚でプラモデルを作っていたわけじゃないなのにさあー、1/1だよ。武士の1分でもなければ、(あはははは)1/47でもないみたいなっ。1/1ですよ。7月の11日から、えー8月の31日まで、期間限定で公開してるらしいですけどもぉ、全長18mっつったら、俺の全長18㎝よりも、全然デカいよねぇ~【ゴーン】まぁー、そんな事はどうでもいいかっ(笑)メッセージ行くかっ。


千葉県 男子 13歳中学生「拓哉キャプテンこんビンビーン今日は、キャプテンにお願いがあって、メッセージしました。キャプテン、僕に「ガンダム」教えてください。僕はまだ、「ガンダム」を見た事がないんです。最近、僕の周りで、「ガンダム」が流行ってます。僕はキャプテンが「ガンダム」の話をしてるのを、前に聞いたことがあります。「ガンダム」に詳しいキャプテン。僕にお勧めのシーンとか、面白いところを教えてください。」


今流行ってんの?周りで・・・「ガンダム」が・・・さっき調べたけど、「ガンダム」ってだって、今年で30周年なんでしょ??最初に放送されたのが、1979年。俺、6才とか7才ですよ。始まったの・・・(そんな古いの??私が中学生ぐらいの時に流行ってた気がするけど・・)「ガンダム」って、1回目の放送では、あまり流行らなくて、再放送とか、再々放送で、火がついていったのねっ。だからおそらく、僕が熱くなった「ガンダム」っていうのは、その再放送とかだったんじゃないかな??と思うんですけど、そん時ほら、まだ、ビデオとかさあー、録画機能なんて物は、なかったわけさっ、(なかったわけさって可愛い)見なきゃ見れねぇ~っていう、(うんうん。昔はそうだったよねぇ~リピなんてできないしねっ。)事だったから、必死こいて、家帰ったの、覚えていますねぇ。まあー、こんな感じで、バッチリはまって、毎週「ガンダム」を見ていた僕ですが、「「ガンダム」の魅力を教えて下さい。」なんて、メッセージを貰っちゃったんで、きっとねぇー、これはねぇ、俺よりゴローの方がねぇ、向いてると思うんだよねぇ~(うんうん。ゴローちゃん好きだもんねっ。)あいつはねぇ、ゼータ派なんですよ。あいつはゼータ派で、僕はオリジナルのその、ファーストシリーズが、僕は好きなんですけど~、じゃっ、ファーストシリーズが、好きな俺が、勝手に選ぶ名シーンベスト3イキま~す。(アムロ風)(久しぶりだねぇ~拓哉のアムロ。好きなんだっ。)第3位は・・・第1話ですねぇ。ガンダムはねぇ、まず、最初は物だったんですよ。地球防衛軍が、ジオン帝国に対して、戦う為に作り出した、モビルスーツだったんですけど、そのただの物だったガンダムが、初めて、大地にココーって音をたてて、説明書を片手に乗り込んだアムロが、「立てよ立てよぉ~」とか言いながら、立ち上がり、ザクがこう来て、「動けよぉ~」みたいな感じで、一番最初にこう、ザクを切り裂くシーンがあるんですけど、あれはーー、やっぱ、強烈だったなぁ~。来たって感じ、しましたねぇ。第1話「ガンダム」。続いて、「ガンダム」の名シーン。イキま~す。第2位は、かなり話が進んで、ガンタンクを運転していた、リュウさんっていうねぇ、人がねぇ、負傷して、戦いには参加できない状況だったんだけど、ガンダムがもう、完璧に、窮地に立たされるシーンがあるんですけど、まあー、グフが出てきたあたりかな??窮地に立たされたガンダムを救うのは、これしかないみたいな感じで、コアファイターに乗ったねぇ、リュウさんがねぇ、その戦闘機に突っ込むシーンがあるんですよ。あれはやばいですねぇ~。幼心にも、ちょっと、男気を感じたりとか、あれ、21話ですか??あー、でも、色々あるなぁ~。いいシーン。このメッセージをくれた、○○には、夏休みを使って、感じ取って欲しいでんすけど、最後なんですよねっ。最後の話のねぇ、あのー、名シーン、それが第1位ですねっ。やっぱ、最終回っしょアムロとシャーの戦いって、もう、アムロとシャーのその存在っていうのは、ガンダムの中では、鉄板です。もう・・・まあー赤い彗星のシャーと言われた、存在。シャーアズナブルと、アムロレイが、直接対決を最終回に、もちろんするんですけども、戦っていく上で、ガンダムっていう、そのー、モビルスーツが、どんどん破壊されてくんですねっ。片腕がバーンってなくなり、なんと、頭も吹っ飛ばされますからねっ。壊れてるのに、片腕を掲げて、ビームライフをビュフォーン、ビュフォーン、ビュフォーン、って、打ち上げるシーンがあるんですけど、あのねぇポスターは、圧巻ですよ。あのポスターは圧巻です。まあ、僕が好きな、ファーストシリーズって言うのは、43話しかないんですけど、43話って半端でしょう半年の放送だったら26話だし、1年の放送だったら52話になるはずなんですけど、普通のテレビだったらねっ。何故「ガンダム」のファーストシリーズは、43話しかないのかっていう・・・これねぇ、放送当時、実は、不人気で、43話で、打ち切りになったらしいですよ。でも、それが、今、ねぇ、歴史的名作として、こうやって語り継がれてるんですから、すごい不思議ですよねぇ。だから、さあ、夏休みに是非見てって言ったんだけど、これ、丁度いいと思うんですよ。毎日1話ずつ見ると、ピッタリ夏休みって感じじゃないこれ・・・43話だと・・・あと、因みにねぇ「ガンダム」にちょっと似た言葉で、カンダムって言うのがあります。このカンダムっていうのは、あるイギリスの人の名前です。まあー、人類に歴史上かなり重要な役割を果たした人がいまして、一体何をした人か、と、言いますと、コン○ームを発明した人です。(誰??って真剣に聞いてたよ(笑))カンダムさんが発明したから、コン○ームって言うんですよ。これ・・・今度産むだから、コン○ームじゃないんです。(あははは)カンダムさんが発明したから、コン○ーム。外国で、コン○ームって言っても、通じませんからねっ。カンダムです。英語では、カンダム。「ガンダム」からねぇ、カンダムまで、ためになる話を、熱~くしたところで、曲にイキま~す。(アムロ風)


哀 戦士 / 井上大輔


テレビシリーズのねぇ、「ファーストガンダム」の話の後だったんですけど、ど~うしてもねぇ、この曲を聴いて欲しくて、かけちゃいました。「ガンダム」は、何作か、映画になってんですけど、すべての作品の主題歌、名曲です。っていうか、最近になって、日本のアニメは凄いみたいな、雰囲気になってますけど、70年代のアニメって、はっきり言って、素晴らしいと思いますよ。僕・・・「宇宙戦艦ヤマト」っていう作品の、ヒットがあって、その上で、この「ガンダム」っていう、アニメが、企画されたらしいですよ。聴いた話によりますと・・・で、因みに、マンガって言われてた物が、アニメって呼ばれるようになったのも、この「宇宙戦艦ヤマト」辺りかららしいですよ。DVD化されてますからねぇ、ヤマトも見て欲しいですねぇ~。そして、皆さんを、ウワッと驚かせてやりたいですよ。ある意味・・・(ん???驚かす???宇宙戦艦ヤマトで???何??なんかのヒント???)


「ガンダム」から始まって、コン○ーム、そして、「宇宙戦艦ヤマト」と、立て続けに熱く語ってしまっているこのラジオ、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!は、東京FMをキーステーションに全国38局ネットですが、最終的にはコロニーにもネットしたいと企んでます。東京FMをキーステーションに、全宇宙38コロニーにお届けしてます。な~んてねっ、言う日を、待ち望んでますよ。冗談じゃないです。本気です。(うふふふふ)うふふ。はい。SFと言えば、今、気になってるちょっと、映画があるんですけど、SMじゃないですよ。SFです。ここ重要だから、いい子のみんなは、間違えないでくださいね。もう、今、公開になってると思うんですけども、「トランスフォーマー」の続編で、「トランスフォーマーリベンジ」。(おーー、それねっ。)6月の20日から、公開されてるでしょ僕あのー、「MR.BRAIN」終わったら、まず見たい作品の一つですねぇ~。(へえーー、好きなんだぁ~)「トランスフォーマーリベンジ」。リベンジがあるって言う事はですよ、何かが生き残ってたはずなんですよ。(アニメしか見たことがないんだよねぇ~)まあー、あれ、元々、あのー、アニメだったんですよねっ。「トランスフォーマー」。それが、一昨年2007年に、実写で映画化されて、それを僕、見たんですけども、続編じゃなくて、パートワンの方ねっ。映画を見る時に、このロケ大変そうだなぁ~とか、わあー、ここ絶対時間かかってんだろうなぁ~とか、なんかこう、変に、現場目線の自分が存在しちゃったりするんですけど(確かに、「トランスフォーマー」はそういうの気にしなくて見れるねっ。)「トランスフォーマー」に関しては、これもう、全く無条件で、映画見てましたねっ。すっげぇ~とかっつって・・・これ、見てない人いたら、マジ、お勧めですよ。いいもん、悪もんが、はっきりしてところが、まずいい。あのー、いいもん、悪もんがねぇ、はっきりしてない映画が、すごく多い。曖昧。あのー、悩ませんのよくない。車とか飛行機とかねぇ、いろんな物にねぇ、金属生命体と呼ばれるねぇ、奴らがいまして、それがこう、ピュフォーってねぇ、タヌキがいろんなものに、化けるじゃないですか??それと同じで、それの金属板???ふふふふ。(あははは。確かにねぇ~。これが、これになる??みたいなのあるよねっ。)みたいな・・・あのスティーブン・スピルバーグの、制作総指揮の元、作られたんですよ。「トランスフォーマー」って、アニメを僕知った時は、何言っちゃってんのよ??と、正直思ってました。でも、この実写版見た時にはねぇ、これは、もうついて行くべきだなぁ~とふふふふ、思いましたねっ。「トランスフォーマー」は、実写の方がいいです。(実写も少しは見たけど、そんなにいいんだぁ~。確かにアニメよりは凄いけどねっ。)アニメより・・・これ、中身入ってんの??これ・・・(パコ。DVDケース??を開ける音)あっ、入ってんじゃんパソコンにも入ってんの??今日、これ持って帰っていい??(ふふふふ。持って帰っちゃうの??)俺さあー、ハードケースだけさあー、家にあんのに、中身ねえんだよねっ。DVDが・・・どっか行っちゃってんのよ。で、何回も見てて、いろんな場所で、いろんなタイミングで見てて、たぶん、どっかに置き忘れてんだと思うんだけど、中身ないんだよねっ。中身が行方不明なの。だから、ひょっとしたら、意思を持って、何かに変身してるかも知れないのよ。今・・・俺んちの何か、電化製品??とかに、何か変身してるのかもしれないのよ。俺の「トランスフォーマー」のソフトが・・・これは見たよ。俺・・・5回じゃきかない。ホント、ホント。これは、面白いっすよ。因みに、裏話をしておくと、この映画のCGっていうか、VFXのチームはですねぇ、実は、ホントは、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の「ワールドエンド」からの、オファーが来てたらしんですけど、で、後から「トランスフォーマー」の仕事の話が来て、「どうする?どっちやる?」っていう、話になったらしいんですけど、スタッフが、みんな「パイレーツじゃなくて、「トランスフォーマー」やんねぇ?」っつって、ほんで、この仕事したらしいですよ。「パイレーツ・オブ・カリビアン」を蹴って、やった「トランスフォーマー」。両方やれよって言いたくなるけど、でも、どっちかしか、やらないんだねぇ。そういう職人さん達って言うのは・・・まあーねえー、アニメだった作品の実写化って、あまり好きじゃないっていう人が、いたりしますけど、この「トランスフォーマー」を見る限り、僕はあのー、アニメの実写化っていうのはねぇ、これ、チャレンジとして、ありだなって思いますねっ。この先も、いろんな作品が、実写化されていくとは思うんですけども、僕はそういうのを、あのー、やればできるって感じで、やってって欲しいと思いますねっ。っていうか、自分も参加したいっす(ん??アニメの実写化に参加したい???って事は??もしかして??)「トランスフォーマー」の、この、ソフトをパソコンの中から取り出したところで、よーし「ガンダム」とかねぇ、「トランスフォーマー」の話の後は、こんな曲が似合うんじゃないの??去年リリースのアルバム「super.modern.artistic.performance」に入ってる1曲なんですけども、まあー、ここまで来ると、はっきり言って、誰が歌ってるか、わかりませんけどねっ。このねぇ、「トランスフォーマー」はねぇ、俺、持ち帰ります今日・・・はい。


ココロパズルリズム / SMAP


最近、チョコチョコ映画見させて貰ってるんですけども、最近見た映画で、うわーやっぱ、すげぇなぁって思ったの「レッドクリフPartⅡ」まあー、あのー1の方も見させて貰ったんですけども、正直ねっ「レッドクリフPart1」の時には、レッドクリフと言いながらも、レッドクリフしないで終わっちゃってたんで、ビックリしちゃったんですけど、今回「レッドクリフⅡ」では、見事に赤壁の戦いというか、劉備の軍が、諸葛孔明のひらめきの元、やっつけるんですけども、これからもちょっと見たい、作品はまだまだ、あるんでぇ、まあ、リベンジは絶対見ますねぇ~。「トランスフォーマーリベンジ」。もう、BRAINが終わったら、是非リベンジさせて貰って、出てんのかな??あの、Part1に出てた女の子・・・Part2。予告で出てる???マジで???俺、パソコンで、ちょっと、予告見てっから、その間にCM。(うふふふ。私もこの間に見てみよっと・・・かわいいのかな??)


ヤバい「トランスフォーマーリベンジ」。予告ヤバい。これ・・・(うふふふ。確かにねぇ~すげぇ~)そして、俺のあの、一押しの、女の子。Part1に続いて、出てる。しかも、すっげぇ~かわいい衣装来てる。こんなG短パン似合うやついねえぞっ(確かに、魅力的だよねぇ~)来ねえかな??日本に、これキャンペーンで・・(この間来てなかったっけ??)来てくれねえかなぁ???「スマスマ」とかに・・・うわっ、かわいい玉様ビリヤードとかやりてぇ~G短パンでやって欲しい。うわっ、すっげぇ~ヤベェ~。これ、絶対見に行くわ。俺・・・(ふふふ)


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


話は「ガンダム」に戻りますけど、「ガンダム」といえば、名ゼリフ。よく話題になったりもしますが、ありますねぇ~。アムロってさあー、殴られた事がないっていう、「殴ったねぇ」っていう、あのー言葉ってやっぱり、新鮮だったよねっ。「親父にも殴られた事ないのに・・・」っていうさあー、お前、親父に殴られた事ねえの?俺なんか、ボコボコだぜって思わす、なんかこう思わせてくれた?あのセリフとか、衝撃的だったなぁ~。あと、あのー、アムロがオ○ニーしながら言う、「アムロ、イキま~す」って言うのはねぇ(そんなシーンないよっ。でも、拓哉のアムロ風イキま~す。ヤベェ~(笑))【ゴーン】そんなシーンねえなっ。ねえなっ。怒られんなっあっ、でも、小説版の「ガンダム」では、セーラさんとアムロってやっちゃってるらしいっすよ。俺、結構、ショックなんだけど、これ・・・やるなよそこは・・・って、ちょっと思うんだけど・・・セーラさんとアムロってさあー、変わったプレイに行きそうじゃない??(うふふふ。そう???(笑))ふふふ「いいこと??アムロ。まだ、イッちゃだめよ。いいこと??」みたいな・・・なんか、大人な、官能の世界に、アムロがこう、溺れてしまって、最後、「いー、あー、イキま~す」って言っちゃったっていう・・・(うふふふふ。)ふふふふ。だから、そういう話じゃないよな??(笑)ごめんごめん



拍手お礼
6月30日 14:28 Mさんへ ありがとうございます。少しでも、拓哉の雰囲気、が伝わればいいなぁ~と思っています。ありがとうございます。

7月1日 23:24 Nさんへ お役に立ててよかったです。


感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

お久しぶりです
こないだのワッツ、聞けなかったから、レポを読ませてもらいましたぁ
ありがとでーす
ヤマトの話、気になるね~

またお邪魔しまぁす

●シュウちゃんへ

いやぁ~んお久しぶりぃ~
私も、何回かメールしようと思いながら、なかなか音信不通でごめんm(__)m

ねっ!?ヤマトの話、気になるでしょっ!?

また、来てねぇ~

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

