さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/6/12

(モグモグモグ。何かを食べる音)えっもう、始まってんの??これ・・・(ん??また、バナナ食べてる??)あっ、本番始まっちゃった??ちょっと待っててね。今ねぇ、バナナを食べてるからねぇ、何たってねぇ、バーナナはねぇ、脳にいいですからねぇ。バーナナは吸収が早いんですよ。食べたらすぐに脳のエネルギーになりますからねっ。今日もバーナナを食べて、めいいっぱいキレのあるトークをするつもりなんで、ちょっと待っててくださいね。今、急いで、食べますからねっ。(モグモグモグ)(ふふふふ。モグモグ言ってるぅ~)まあー、九十九と言えば、やっぱ、バーナナですからねっ。そして、木村と言えば、なんと言っても、大きなバーナナですからねぇ。(あはははは。自分で言っちゃったよぉ~(笑))【ゴーン】と、僕の見栄っ張りなキレのある自慢話は置いといて、先週このワッツで、「MR.BRAIN」の主題歌でお馴染みのJumpの面白いカバーを、ちょっと紹介致しました。そしたら、たくさんのリアクションを頂きました。ここでひとつ、ご紹介しましょう。


東京都 ○○ 24歳会社員「拓哉キャプテンこんばんワッツ。先週のワッツで流れたJumpのカバー曲、よかったです。特に2曲目に流れたアコースティックなカバーは、意外なアレンジで、気に入りました。キャプテンは、Jumpには、カバーがたくさんあるって言ってましたよねぇ~。他にも、お勧めのJumpカバーがあったら、ワッツで、紹介してください。」


まあー、オリジナルの方は、ヴァン・へーレンの1984年の大ヒットのJumpなんですけども、今、これ、聞いて貰ってるやつねっ。これが、オリジナル。これ、世界中で流行った曲なので、たくさんのアーティストにカバーされてるんですよ。先週はカバーを2つほどお送りしましたけども、カバーはまだまだたくさんあります。(へえーー、そんなにあるの??)僕の手元にあるだけでも、15曲ぐらいあるかな?という事で、今日のワッツは、Jumpおもしろカバースペシャル聞いたみんなが思わず、え???あ???そんバナナっと呟いてしまうぐらいのおもしろカバーをお届けします。【ゴーン】えっ??こんなトークじゃまだ、バナナが足りてない?キレがない??あっ、そうですか??じゃっ、こんなのはどうですか?一人マジカルバナナ。(マジカルバナナ懐かしい~。今の若い子、知らないよねぇ~)これ、ご披露します。バナナ繋がりって事で、いきますよ。いきますよ。聞いててくださいね。(手拍子)マジカルバナナ♪バナナと言ったら、フィリピン。フィリピンと言ったら、ミンダナオ島。ミンダナオ島と言ったら、アイカムザウィズン(え???アイカムザウイズンって言った???(笑))ブレイン。レイン・・・・【ゴーン】かみかみですねっ。すいません。フリの長――い宣伝にお付き合いいただき、ありがとうございました。たくさんの方が「アイカムウィズザレイン」見て下さってるみたいで、ありがとうございます。これ、言いづらいんだよ。タイトルが・・・ふふふふふ。


では、早速いきましょう。(え??これがJump??全然違うぅ~)Jumpのおもしろカバー一つ目。これ、なんとカントリーミュージック風な、カバーですねぇ。デイズニーランドで流れててもおかしくない感じします。言いにくいなぁ~このバンド名。アイカムウィズザレインに匹敵する、ちょっとこれ、言いづらさがありますけども・・・いきましょう。


JUMP / デイヴィッド・リー・ロス


どうですか??このカバー。思わず行きたくなっちゃうでしょ(うんうん。行きたくなるぅ~ディズニーランドに・・・)ディズニーランドに・・・ハードロックに詳しい人は、イントロでの、曲紹介で気づいたかもしれませんけども、この曲を歌ってるのは、なんと、Jumpのオリジナルを歌ってる人なんですよ。ヴァンへーレンのヴォーカルのデビットリーロスが、自分で、Jumpを自分でこんな風にカバーしちゃってるんですねぇ。こんなご機嫌な曲を聴いてたら、ちょっと面白いクイズが、浮かんじゃいました。この後、出題するんで、みんな答える準備をしといて下さい。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


僕がバナナを食べて、脳に糖分を行き渡らせて、冴えた頭で考えました。突然ですが、ここでクイズです。題して、バナナクイーーズ。奥様イッてQ(どうして奥様なの??)これ、なんかの番組名、パクッてるわけでは、決してありません。これ、面白いバナナのクイズに、思わず奥様が、答えを言っちゃう。答えを考えるんじゃなくて、答えを、あっイッちゃう。っていう、そういうクイズです。(だから、どうして、こういう問題は奥様なの??(笑))僕が、今、瞬間的に、名付けた、あくまでもオリジナルのクイズ企画です。オリジナルですよ。ふふふふ。当たり前ですよ。オリジナルに決まってるじゃないですか??では、問題です。いきすよ。奥さん(はいは~い)準備はいいですか??バナナクイズを受け止める準備はいいですか??(きゃははは。何か声がエローい(笑))僕のバナナクイズをうげ止める準備はいいですか??ちょっと、しつこいですか??では、いきます。さあー、問題です。「「MR.BRAIN」の中で、九十九が食べないと倒れてしまうという、バナナ。そんなバナナには筋がありますが、その筋は、どうするのが正しいでしょう??」バナナの筋はどうするのが正しいか??これ、三択です。「1番、筋を取る。2番、筋を食べる。3番、筋を舐める(舐めるだけエロ~い)(やっぱ、3番でしょう??って、それじゃあ思うツボの答えだねぇ~(笑))正解は、旦那さんに聞いてみよう。(え???旦那はいらないです拓哉教えてぇ~)


東京FMをキーステーションに、全国80・・・80もねぇや【ゴーン】(あはははは)東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、とっても為になる、クイズを出題中の、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!なんですが、さあー、クイズの答えは、みなさんどれか、選び終わりましたか??バナナの筋は、一体、どうするのが正しいか?という問題だったんですけども、こちら、三択になってまして、1番、筋を取る。2番、筋を食べる。3番、筋を舐める。(あははは。だから、舐めるだけエロいって・・・(笑))さあー、正解はどれでしょうか??正解は・・・なんと2番です。2番の筋を食べるが、正解でした。大概の奥様は、3番の筋を舐めるっていうのをねぇ、選んじゃったんじゃないかな??と思うんですが、これ、ひっかけ問題ですねっ。ひっかけです。これは・・・バナナの筋は、舐めるんじゃなくて、食べるんですねぇ~。バナナの筋っていうのは、バナナがもぎられる前、まだ、なってる時に、栄養を送っている、通路になっているんですよ。この筋。ここには、栄養がたくさんあるんです。だから、バナナの筋は、できれば、食べた方がいいですねっ。(でも、食べないなぁ~)舐めるのは、許容範囲。だ、舐めた後に、ちゃんと食べれば・・・舐めるだけは、ちょっとねぇ、物足りないかなぁ??(そうなの??)やっぱ、食べてくんないと・・・バナナも大きくなり甲斐がない【ゴーン】どうですか??為んなったでしょう奥様イッてQ。まあー、国際結婚してます。なんていうねぇ、奥様もこのラジオを聞いてくれたとしたら、そんな奥様は、世界のバナナでイッてQって感じですかねぇさあー、僕がバナナを食べて、冴えた頭で考えた、クイズで盛り上がったところで、メッセージにいきたいと思います。これは、もう、日本中盛り上がってんなぁ~って、バナナクイズでもう、大盛り上がりだなぁ~っていう、そんな日本だったら、平和でしょうがないなって、思いますけども・・・


愛知県 ○○ 17歳高校生「拓哉キャプテン、こんビンビン。(おーー、バナナ繋がりでこんビンビン。食べてくださいね。はい。)ワッツでキャプテンがしてくれる、「MR.BRAIN」の裏話楽しいです。いつも、綾瀬はるかちゃんが、オチになってて、綾瀬はるかちゃんのところで、ラジオの前で、毎回笑っちゃってます。今度は、ワッツで、綾瀬はるかちゃんの話特集をしてください。よろしくです。」


っていうねぇ、確かにねぇ、綾瀬はるかちゃんは、面白いよねぇ~。今、撮影中のドラマ「MR.BRAIN」でも、毎日のように、周りのみんなを笑いの渦に、巻き込んでいますが、ちなみに、僕が、初めて、綾瀬はるかちゃんに会ったのは、ドラマ「HERO特別編」2006年にやった時の、あれが、初めてじゃないかな??まあー、あの時に、僕がやらして貰った、久利生の後輩検事役で、共演さして貰ったのが、初めての・・・もう、これ、遭遇に近い。ちょっとこの子、変だなっ。あれ??不思議な事言わねぇっていう、のを、のっ、きっかけんなったのはやっぱり、ベンガルさんの一件ですかねぇ??特別編にベンガルさんが出演されてて、で、ベンガルさんが、スタジオのシーンでねっ、撮影中で、モニターにベンガルさんが映ってたんですよ。その場に、僕と、中井貴一さんと綾瀬はるかちゃんがいて、モニターに映ってるベンガルさんを、はるかちゃんが、ずーーっと、じーーっと見て、ふとねっ、一言、「ベンガルさんって、本名ですか??」っていう風に、僕らに言ったんですよ。そん時に、あっ、この子、そういう事を言う子なんだぁ~って思って、まあー、僕と中井貴一さんは、アイコンタクトをした上で、「そうだよ。ベンガルさんって本名だよ。」っていう風に言ったんですよ。で、ベンガルさんも、ベンガルさんで、また、これ素晴らしかったのが、撮影が終わって、前室に戻ってきたんですよ。僕らがいる場所に・・・それで、ベンガルさんが戻ってこられたので、はるかちゃんに「おい、ちょっと、聞いてみろよ。さっき、本名。質問を本人にぶつけなさい?」ってこう言ったら、何のためらいもなく、ベンガルさん本人に、「ベンガルさんってあのー、本名なんですか??」って言ったら、ベンガルさんがねぇ、また、最高だったんですけど、たばこに火を点けながら、はるかちゃんの目も見ず「うん。そうだよ。俺の本名は、ベンジャミンガルシアナ」っていう風に、ふふふ、答えたんですよ。それが、綾瀬はるか、ワールド??の入り口にもなったようなエピソードだったんですけど、後半もねっ、引き続き、綾瀬はるかちゃんの「MR.BRAIN」の現場での、おもしろエピソードをどんどん紹介してみようと思います。という事で、ここで、1曲。またJumpのカバーにいこうと思うんですが、これもまた、凄いですよ。ジャズなカバーのJumpです。なんと、これ、あのポール・アンカがカバーしちゃってます。もともとは、ハードロックのナンバーが、スイングしちゃってますからねぇ~。


JUMP / ポール・アンカ


「MR.BRAIN」の現場を、最も温めている女、それが、綾瀬はるか。ここからは、「MR.BRAIN」の現場で起こった、綾瀬はるか伝説をいくつかご紹介したいと思うんですが、通常、共演者だったり、スタッフだったりっていうのは、木村さんとか、木村クンとか、まあー、もしくは役名ねっ!?今回で言うと、九十九さんとか、そういう風に、現場で呼んでくれるんですけど、彼女が僕を呼ぶ際に、何故か・・・・・ターリーって呼ぶんですよ。(あははははははははははは。ターリー???????(爆)(爆)(爆)(爆)何故にターリー???私も呼んでみたーーーーーーーーい)それは、今回の「MR.BRAIN」から、始まったんですけど、1話のOAを見た、彼女が、僕に抱いたイメージとして、「チャーリーとチョコレート工場の、チャーリーに通じるところがありますよね。なので、拓哉をチャーリーとひっかけて、ターリーにさせて頂きます」みたいな感じで、勝手にあだなをターリーにされまして、(あははははは。はるかちゃんらしい(笑))「ターリー、ターリー」(あはははは。なんか、犬みたい(笑))ちょっと俺は、あのー、ん??飼われてる犬??っていう感じなんですけども・・・・(それでも、そのまま呼ばしてあげてる拓哉が可愛い)


彼女ねぇ、非常に寒がりなんですよ。もう暖かいじゃないですか??(そう??朝晩とか冷えない??)もう十分。十分あったかいはずなんですけど、常に、ストールみたいなものを、身にまとって、存在してるんですけど、ストールをこう、巻いた状態で、テーブルの上のみたらし団子とか、そういう物が置いてあった時には、手を出すとき、若干こう、ストール気にしたりとかするじゃないですか??そうじゃなく、自然体。彼女はこうもう、自由ですから、取りたいなっって思った物をそのまま取るわけですよ。そうすると、あれ??ストール、それ、みたらしってるぞっていう、事に僕気づいて、「おい。ちょっと、これついてるぞ」って言ったら、「えっはっふ????あーーー、どうしよう・・・どうしうよ・・・」っつって、どの部分が、みたらしっちゃったのかが、わからないから、そのストールの全部こう、匂いをチェックして、あっ、ここみたらしの匂いがするってなったら、ウエットティシュで全部その部分を拭いて、もう1回、全部こう、ストールの匂いを嗅ぎ直して、「うん。取れた」って言って、またみたらしを喰ってたりとか、(あーー、でも、私それに近い事する。くんくんやっちゃう~(笑))シミを探すんではなくて、匂いで、チェックするっていう、動物的な、だから、ちょっと由里かずねちゃんっていうのは、凄く綾瀬はるかちゃん本人に近い部分ありますねっ。劇中ではサルに等しいと、九十九君に言われてますけど、本人も割りとそんな感じもあるかも、知れませんねぇ。昨日もねぇ、流石だなぁ~と思ったんですけど、みなさんにも、何回か撮影手法の流れとして、順序として、ドライ、カメリハ、ランスルー、本番っていう、四段階があるっていう説明をさせて貰ったと思うんですけど、ドライの時にねぇ、オニ噛み??セリフをオニ噛みして、もう、現場が大爆笑ぐらい、いってるにも関わらず、彼女は、続けちゃうんですよねっ。お前が今、現場をこうしたんだぞっていうにも関わらず、「つかおさん」ってもう、これ、普通続けらんねえだろう??って(この言い方好き)思うんだけど、彼女の中では、ずっとコンティニューされてるんですよねぇ。もう、周りの空気を全然、関係ないもう、あっ、彼女こそ、九十九龍介に近い、女九十九龍介っていう感じですねぇ。たまりと言うか、僕ら出演者が座ってる椅子のところで、学校みたいに横一列で、二人で並んで座ってんですけど、次、あのー、シーンだっ、大変だなぁ~っつって、二人で結構、あのーーー、セリフ合わせなんかを、ちっちゃい声で、こう、やったりするんですけど、(いいなぁ~)自分、いかんせん、あんな専門用語が、ダダダダダって連打で出てくるんで、詰まっちゃったりする時とかあるんですよ。「うわっ、何だっけな??」とかっつって、本に目を戻したりとかすると、横に座ってる彼女が、タンタンタンタンとこう、時計を指でこう、叩いて「ちょっと、やる気あんの??あんたそれでも、やる気あんの??」っていう、女プロデューサー的な、表情をしてみたりとか、(うおーー、拓哉にそんな態度強気ぃ~)自分が、噛んでる事は、凄い現場でスルーするんですけど、そういうだから、人が見てないところ、二人だけのこう、作業の時には、いろんな面をねぇ、割りと出してくれて、あのーー、僕、思うんですけど、こんな面白ちゃんなんのに、仕事は凄いですからねぇ。いやっ、あれ、たぶん拒絶する女優さんいると思いますよ。あんなバナナ頭に乗せてみたりとか、頭に、おでこに貼られたりとか、そういうのは、たぶん、これ、ちょっと・・・っていう方は多いと思いますけど、全然普通に・・・昨日撮影したシーン、は、もう、5話のある部分をちょっと、撮ったんですけど、物凄いですよ。犯人の行動を、僕とはるかちゃんで、再現するシーンが、あのー、あるんですけど、ある意味コントです。ふふふふふふ。スタッフが笑いをこらえながらも、撮影をしたような、そんなシーンに、なってますので、楽しみに待ってて欲しいと思います。彼女の事をちょっとほめたところで、そろそろ曲に行きましょうか??ここでは、またまた、Jumpのカバーにいきたいと思います。前の2曲のカバーは、生楽器な感じのカバーだったんで、次は思い切って、ダンスチックなJumpをセレクトです。(おおおー、これいいねぇ~これが一番好きかも・・・)
どうですか??これ・・・これ、パラパラ風Jumpなんですけど、パラパラっていうか、これ、トランスっていうか、ホストのヒカルさんが、普段車で聞いてそうな感じしますよねぇ~。みなさんも、是非、ヒカルさん風に、振り付けをしながら、聞いてみてください。


JUMP / RAPIDO'S


この曲、聞いてたら、最終回のいいアイデアを思いついたんですけど、いいっすか??これ言って・・・(もしかして、最後、またホストに戻るとか言う??)「MR.BRAIN」の最終回、こんなのどうですか?九十九龍介の脳が、なんかの拍子に元に戻って、科学警察研究所、通称、科警研を辞める事んなって、結局ですねぇ、元いたホストクラブのホストに戻って(やっぱり・・・)ほんで、あの科警研のメンバーが、ホストクラブにやってきて、そして、この曲とともに、もう、全員で、佐々さんもですよ。大地真央さん演じる、佐々さんも、一緒に、パラパラをやって終わるっていう・・・(あははは。パラパラまでは、気づなかったぁ~(笑))一体、なんのためのドラマだったんだ??っていう、こう、意味不明な終わり方ってどうですかねぇ??全員で、何故か、パラパラを踊っ、つ、踊りまくって終わるっていう、ダメ??ダメ??ボツ??ボツ???え?????バナナが足りないあーー、じゃあもう一本食いわ。俺が、じゃあー、バナナを食べてる間には、みんなは、CM(モグモグ)うーん。


さて、エンディングもJumpのカバーで行っちゃおうかな??これはねぇ、ちょっと、R&Bっぽいカバーですねっ。(JUMP/Magic Brass Project)ブラスバンド部の人とかいたら、これいいですよ。カバーするの、お勧めですねっ。夏の甲子園とかでさあー、どっかの高校やってくれたら面白いですよねぇ~。どうせだったら、これ、ルーキーズの映画の甲子園のシーンでも、使ってもらえれば、良かったんじゃないかな??と思いますけども、ちょっと気付くの遅かったですねっ。これやって貰ったら、ルーキーズと、「MR.BRAIN」の微妙なコラボっていう感じでねぇ、できたんですけどねぇ。プロデューサー一緒ですからねぇ~。これ・・・さて、明日は、「MR.BRAIN」第4話です。えー、今、チラっと話に出た、ルーキーズで、おなじみの佐藤健君が、ゲストに来てくれてるんですけども、そう考えると、みんな元仮面ライダーだよねっ(うんうん。そうだし、メイちゃんだよぉ~)これ、すげぇ~なぁ~と思って・・・仮面ライダーってすげぇ~よ。言っとくけど・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


ヤベェ最後の最後に来て、またクイズひとつ、思いついちゃった今んなって、バナナがきいてきた。まだ、時間ある??大丈夫??クイズ出しても間に合う??大丈夫??じゃあ、いくね。バナナクイズ、奥様イッてQ。本日、2問目。問題です。バナナの種は、いったい、どこにあるでしょうか??種は一体どこにあるでしょうか??(え??バナナって種あったっけ??)今回も三択にしますねっ1番、バナナの種は、先っぽにある。2番、バナナは、種なしである。3番、バナナの種は、根っこの袋の中にある。さあーーーー、(コンコンコン)どうですか??(2番でしょもう、引っかからないよぉ~)1番、バナナの種は、先っぽにある。2番、バナナは、種なし。3番、バナナの種は、根っこの袋の中にある。さあーーーー、どれでしょう??袋の中の玉、怪しいですねぇ~。正解はまた来週~~[[emoji:v-222](え??????????????????????来週まで持ち越し???)【ゴーン】って、言ったら、これ、かなり苦情くるよねっ正解はですねぇ、3番な、わけありません【ゴーン】世界の奥様の87.7%は、3番のバナナの種は、根っこの袋の中って、答えと思うんですけども、正解は違いますよぉ。正解は、2番。バナナには、種はありません。実はねぇ、みんなが食べてるバナナって言うのは、品種改良で、パイプカット済みなんですよ。【ゴーン】だから、安心だねっ。食べても、安心、何しても安心。種ないからねっ。パイプカット済みですから・・・・どう使ってもOKです。(あはははは。おいおい(笑))これ、ふふふふ、何のためのバナナ??っていう感じですよねっ!?






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

