さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/5/15

今日は、こんなメッセージから行きましょうか


長崎県 ○○ 29歳会社員「キャプテンこんばんわっチュ。スマスマの特別編の同学年見ました。(ありがとうございやす。)キャプテンと様々な職種の方との対談は、見ごたえがありました。そこで質問があります。あれって、かなりの時間カメラを回してますよねぇ~。かなり編集されてますよねぇ~。もっと見たかったのに、もったいな~い。ワッツで、この間の同学年の裏話をお願いします。」


この間の月曜日に放送なったスマスマのあの、スペシャルのお話ですねっ。これは・・・僕が一人でやらせて頂きました。「木村拓哉の同学年」今回で、3回目になりますかねぇ~この企画は・・・僕が同学年の人達と、いろんな会話をするっていう、内容だったんですけども、前の2回はですねぇ、同学年、タイトルどおり、全く自分とねっ、同じ学年の人だけに来て貰ってやってきたんですが、今回はちょっと、3回目という事で、おない年の人達だけではなくて、同じ干支つまりは、僕は同じ子年の人に集まって貰ったんですねっ。今、メッセージに、裏話して下さいって書いてあったんで、早速ひとついきたいと思うんですが、あの収録、実はですねぇ、10時間以上【ゴーン】かかってます。(え???そんなに???)この間はねっ、テレビ朝日50周年記念番組で、全力坂っていのうをねっ、やらして貰った時も、10時間以上かけてロケをやって、ほぼ走りっぱなし、走ったりぃ~、移動してりぃ~、走ったりぃ~、移動したりぃ~、で、まあー、足腰にきた僕なんですけども、今回はもねぇ、結構来ましたねぇ~走りっぱなしもキツいですけど、座りっぱなしっていうのもねぇ、腰によくないかもしれませんねぇ~。まあー、なんて話をしたんで、ここでひとつおもしろい話をしておきましょうか??下ネタって言うでしょこの下ってみなさん何の事だか、わかってますかねぇ??ちゃんと・・・(下半身の事でしょ??)下ネタの下っていうのは、下半身の事なんですよ。腰から下の下品の話、が、本来の意味の、下ネタですねっ。だから、おっぱいバレー♪ナイスおっぱい。ってなーーんて言うのは、実は正しい意味では、下ネタじゃないんです。全然。上半身の話になるんで・・・って事は、凄く立派なおチ○こ様を持ってる男の人が、バキューして、そのキャメが、胸の前ぐらいまで来てる時のそのキャメの話は、これは、下ネタなのか??【ゴーン】同学年の話から、転がり過ぎ??いやっ、だって今日は、この後、キャメの話もしようと思ってるからさあー、ここで、ちょっと、チラッとねっ、フッておこうかな??と思って、「MR.BRAIN」の第三話はですねぇ、キャメが出てますからねぇ~。俺の、キャメが出てるんじゃないですよっ。うちのキャメが出てるんですよ。えっその不思議な英語みたいな喋り方はなんだ??って??おチ○こ様とか、武器-とか、キャメ。この事ですか??これは、僕が最近開発した、新しい言語です。イングリッシュに似てますけど、ちょっと違いますねっ。男だけがわかる、ちょっとイングリッシュに似た言葉なんですねっ。男だけがわかる、ちょっとイングリッシュに似た言葉。という事で、名付けて、MANグリッシュ【ゴーン】って、結局、下じゃねえか(笑)

今日のワッツは僕の産まれた年、1972年のナンバーでスタートします。つまり、僕と同学年な曲。


School's Out / アリス・クーパー




(この曲のレコードってねぇ、発売当時はなんと、パンティーに包まれて、店に並んでたらしいです。流石、俺の産まれた年。素敵です。また結局下じゃねえか(笑))


さっきから、下ネタ下ネタなんて話をしてますが、この下ネタの、ネタは何の事だか知ってますか??ネタっていう言葉は、種なんです。種を逆さにしたものが、ネタって言う事で、話の種って事で、ネタになってるんですねっ。作り話の事じゃないんですよ。ネタって言うのは・・・本来はねっ。だから、お寿司のネタも同じですよ。いいネタ使ってますよぉ~なんて、言ったりしますけど、これも、お寿司の種だから、ネタなんです。あー、最近さあー、あのー、お寿司屋さんて言えば、女性が板さんのお店なんかも、結構ありますけど、まあー、そんなお店に入った時に、お勧めの注文の仕方があるんで、ここで教えておきましょうか??これは、男性限定での注文の仕方なんですけども、お店に入って、板さんが女性だった時には、こんな風に言ってみてください。「まず、そうだなぁ~、おいなりから握ってくれる」【ゴーン】(あはははは。おいなりからねっ(笑))また、下だねっ(笑)


って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


この間の月曜に放送された、「同学年」なんですけども、放送自体は1時間だったんですけど、スタジオには僕、13時間ぐらいいたのかな??(13時間も???)僕あのー、リアルタイムで見さして貰ったんですけど、圧巻でしたねっ。(うんうん)よくこの、収録時間を1時間に・・・流石だなっ、ていうぐらい、ズッバズバいってましたねぇ~。グラビアアイドルの子いたじゃないですか?杉原かなちゃん。黄色のチューブトップで、もう、今、俺が我慢してんだよっていう、思わず言わしてもらっちゃった子いたじゃないですか?あの後ねぇ、実はあのー、「私を撮ってください。」っていうなんかメッセージも来て、そこはもう、サポーテッドby Nikonですよ。Nikonのデジカメもって、マジックミラーのセットの中で、撮影までしたんですよ。(え???マジで撮影したの??)そこも、ズバッとカットです。いい写真撮れたのになぁ~あれ・・・かなちゃんが、木村さん寝てくださいっていうわけ、で、寝る??って言って、俺がこう仰向けに寝たら、(それの上にまたぐんだねっきっと・・・)そこに、あーー、そういう手があんのかぁ~グラビアには・・・って思ったんですけど、寝転がる俺の上に、杉原かなちゃんがこう、覆いかぶさって、私を撮ってみたいな、お前、このシチュエーションだって、カメラマンと被写体のシチュエーションじゃねえだろうっていうぐらい、「ナイスおっぱい」って感じでしたねっ。


さあー、この間放送になったスマスマ特別編「同学年」の裏話なんですが、確か今回は、15人かな??15人ぐらいとの対談だったと思うんですけども、今回の収録で、僕、あのー、一人ねぇ、楽しみにしていた奴がいたんですよ。まあー、あの前の同学年でも、出演してくれたんですけども、それは誰かと言うと(あの主婦の人とか言わないよねっ)履物職人のなかと君なんですけども、会ったのはだから、7年ぶりじゃないですかねぇ??前回の同学年以来だったんで、で、前は、履物の一部分だけをこう、ねっ、任されていた彼だったんですけども、お前はまだこの塙の部分だけだぞ。みたいな感じだったんだけど、でも、今は、すべてをねぇ、任せられる人になってましたよ。実際に僕に雪駄をその日の朝、全部行程を終わらせた、新品の雪駄を、できたてホヤホヤを持って来てくれて、プレゼントしてくださったんですけども、あの、収録以来、使わせて頂いてますねっ。東宝スタジオの、「MR.BRAIN」の、収録の時には、僕あのー、雪駄で、割りと衣装部鳥居ちゃんとかが、「ビーサンよりやっぱ、しまりますねぇ~」っていう風に言ってくれるんですけど、まあー、あのー、僕、結構いろんなところで、職人気質な人が好き、って言う風に言ってるんですけども、なんかねぇ、黙ってても伝わってくるじゃないですか??職人さんって・・その作業をしてる時って・・・行動で示すというか、だから、セールストークではなくて、そんなのがいらない。存在そのものがセールスんなってる、っていう・・セールスっていう言い方もちょっと変ですけど、その人の延長が作品になってる感じが凄い僕好きですねっ。仕事でも、プライベートでも、僕はそういう人に、惹かれますねぇ。仕事で言うと、最近はですねぇ、今回新たに、知り合ったカメラマンの唐沢さん?今、撮影に励んでいるドラマの「MR.BRAIN」のチーフカメラマンなんですけども、彼はーーー、凄いですよ。撮ってもらえるっていう感覚になりますねっ。この人に撮って頂けるんだっていう、そういう感じになりますよ。誰一人、気づいてないのに、唐沢さんが「今のダメです。すいません、もう一回やらして下さい。」って言って、『なんでなんだろう??今のダメなんっすか??』ってなったら、「今ねぇ~、向こうに人がいたんっすよ。遠―――くに人がいたんっすよ。」ってなって、ホントですか??ってなって、あのVTRをチェックしてみると、人らしき影が、40m先ぐらいにいるんですよ。ホントに・・人らしいものが・・・ほんで、ひょっとしたら、その辺に制作部の誰々立ってなかったか??ってトランシーバーで確認したら、「すいません。立ってました。」っていう答えが返ってきて、『うわっホントにいたんだ』って・・・どんな動体視力してんのかしんないんですけど、で、あとあのー、職人っていう事で、まだ、ワッツで話してなかった人がいるんで、今日ここで話してみんなに伝えたい人がいるんですけども、バッグ。吉田カバンって、あるじゃないですか??ポーターとかねっ、ラゲッジケーベルとか、あそこのチーフデザイナーなのかな??カツさんって・・・吉田かつゆきさんって人がいるんですけど、吉田カバンを創業した人の息子さんなんで、いくつなんだろう??62-3歳かな??まあー、ひょんなことから、あのー、僕知り合いまして、以来、かつさんかつさんって呼ばして貰ってるんですけど、あれですよ、イラストレーターの吉田かつさんとは別人ですよ。吉田かつゆきさんですからねっ。もちろん、物を作ってるっていうモチベーションは、常にあるんですけど、なんかねぇ、物に対する愛情が、まず、完全にありすまねっ。職人さんって、みんな・・・自分の作ったものだけではなくて、職人さんって、職人さんが作った物をちゃんと、愛せるっていうか、かつさんもねぇ、凄っいギターテクニックがもう、とんでもなく素晴らしい人ではないんですけど、なんだけど、それこそマーティンのアコースティクギターをこよなく愛していたりとか、カメラを愛していたりとか、アロハシャツ、どこどこのアロハシャツをこよなく愛していたりとか、人がホントに気持ちを込めて、作った物を、ホントに愛しちゃってんですよ。ああいう人たちって・・・ホントだよ。これ・・・愛しちゃってるこう、物に囲まれて、自分も物を作ってるっていう、なんかそういう人が多いですねぇ。僕の知り合いの職人さんって・・・そんなかつさんなんですけども、この曲大好きなんですよ。お酒飲んでる時に、僕が、こそっとこうCDを変えて、この曲流すと、必ずお酒を飲みながら、泣くんです。(ふふふふ)1967年のふふふ、えー、ヒットナンバーですねぇ。


花のサンフランシスコ / スコット・マッケンジー


人が、愛をこめて作ったものをそのまま愛するっていう話を先ほどさして貰ったんですけども、お酒に関しても、かつさんねぇ、愛し過ぎちゃってねぇ、時々ねぇ、あまりお酒がこう、入り過ぎて「ちょっと拓哉君、拓哉君、見て見て見て」って言って、Tシャツをペラッてこう、めくるんですよ。お腹のところに、シミがこうー、あって、「見て、これ、ハワイ諸島」とかって言って、あのー、ふふふふ、僕に、言ってくるんですけど、なんて答えりゃいいのかなぁ?と思って、愛すべき、職人です。


さて、いよいよ来週の土曜日から放送が始まります。僕が今、日々撮影に励んでいます、ドラマ「MR.BRAIN」只今ですねぇ、第3話を撮影してるところなんですけども、いろんなところに行って、ロケをしてるんで、結構目撃されてますねぇ。ホントこのワッツに目撃情報がジャンジャン届きます。こちら・・・


群馬県 ○○ 17歳高校生「キャプテンこんばんワッツ。毎週楽しく聞いてます。(ありがとうございます。)キャプテンはこの間群馬に来たみたいですねぇ。「MR.BRAIN」の撮影で群馬の病院に来たでしょうそして、なんと、KAT-TUNの亀梨君と一緒だったって聞きました。亀梨君は、白衣を着て、メガネをかけてた(ほおーー)その日はずっと学校がその話でもちきりでした。「MR.BRAIN」の第三話のゲストは亀梨君なんですねぇ~。キャプテンと亀梨君の接点って、あんまりない気がするんですけど、実際のところどうなんですか??今日のワッツで、亀梨君の話をしちゃって下さい。」


って書いてありすまけど、見られてますねぇ~。っていうかねぇ、あの時は、見られてたなっ。すげぇ~たくさんの人に見られた。すげぇ~来てた。そりゃ~来るよなぁ~。だって、僕が、ねっ、群馬の病院に行った時点で、そこにまず、相部さきちゃんと亀梨君がいて、その横に水嶋ヒロが立ってんだよ。俺も見てぇ~よ。っていうぐらいの、シチュエーションが、あって、もう、すっげえ~人がいたんですよ。で、そこに僕、後乗りして、「おっはよぉ~」って入ってたんですけど、そしたらもう、とんでもねぇ、人に見られましたねぇ。そりゃあー、目撃情報来るだろうなって、ホント思うんですけども、そうなんですよ。うちのキャメと、ロケをさして頂きまして、共演も初めてなんで、台本上にある、ねえ、僕は九十九なので、人当たりも変だし、間も悪いし、空気も読めない人間なんで、まあー、そういうキャラクターとして、一緒に「はい。本番」っていうと、やるじゃないですか??なーんかテレくさいっすよねぇ。キャメはねぇ、お医者さんの役なんですけど、格好いいんですよ。キャメ格好いいんですよ。メガネかけちゃって・・・「はい。カットぉ~」ってなったとたんに、まあー、普段に戻るんですけど、本番中はもうー、超―――カッコイイっすよ。メッセージに、亀梨君と僕の接点があんまり見当たらないみたいな事を書いてありましたけど、実際仕事――は、僕、今回初めてさして貰うんですけど、接点的にはねぇ、多い方なんじゃないですか?事務所ん中で言うと・・・あれよ、近藤さんと、堂本剛君と、キャメは、携帯に入ってますよ。だから、あのー、接点が全くないっていう、あれではないんですけど、うちのメンバーのやつは全員入ってないんですけどねっ。全員分は入ってないんですけど、入ってますよ。キャメのアドレスとか・・・あっ、この話って、まだー、どこでもしてないのかな??僕がですねぇ、街で偶然キャメを発見したんですよ。ある通りで・・僕、車乗ってたんですけど、あれ??あそこで、立ってなんかこう、グラサンして歩いてるやつどう考えても、あれ、キャメだろう??と思って、その歩いてるキャメのとろこに、グーって横づけして、「おい」っつって、声かけたら、一瞬向こうは、ビクッとなって、でもさあー、男性の声で、「おい」って言われたから、キャメも血気盛んなKAT-TUNなんで、「あ??」みたいな感じで、こっち向いたんですよ。そしたら僕だったんで、「あっおはようございます。」ってあのー、別に現場じゃないのに、おはようございます。ってこう、ふふふ、言ってくれて、「でも、何やってんの??」って言ったら、「服買いに、行くんっすけど・・・」って歩いてお前服買いに行くんだぁ~と思って、「いやっ、俺も今から服買いに行くんだけど、じゃあ一緒に行く??」っつって、車に乗っけて、ホントに行ったわ。でも、「これ、買うんだったら、いいよいいよ俺払うよ」とか、そういうのはないです。お前のレジはあっちなみたいな感じで確か、ふふふふははは、たぶんねぇ、全額とかではなかったような、気がするんでけど・・・電話・・・しますよ。近藤さんも時々ひょんなタイミングで、「お前、大丈夫か??体調」っとか何かいろいろ聞いて下さったりとか、割りと僕だから、あるんですよ。交流。ジャニーズ的にも、あのー、交流ホントないような感じで思われてるかもしれないんですけど、割りとあるんですよ。まあー、そんな後輩カメとの共演はですねぇ、第三話に、なってますねぇ。来週から始まる、ドラマ「MR.BRAIN」是非待ってて欲しいと思います。

KAT-TUNは僕らSMAPの曲をちょこちょこカバーして歌ってくれたりしてるみたいですねぇ。ライブとかで・・・カメはこの曲も歌ってくれた事があるらしいです。今、思えばなんとこの曲、作詞作曲が、トータス松本さんなんですよねっ。今回は、「MR.BRAIN」の中で、科警研のメンバーとして、役者さんとして、共演させて貰ってますが、2003年のアルバムMIJに入ってる僕のソロの曲ですねぇ。


Easy Go Lucky! / 木村拓哉


「MR.BRAIN」にちなんで? 「MR.BRAIN脳トレパン」なんていうパンが今度発売になるらしいですねぇ。脳の形をイメージしたパンらしいので、ワッツのリスナーのみなさんは、略して、こう呼んじゃってください。脳パン(あははは。言うと思った(笑))だから、あのー、会社とかで、ランチの前に「今日、お昼どうする??」って会話ん時には、「うーーん、私、今日脳パンかな??」っとか、オフィスでこういう話して欲しいですねぇ。たぶん部長とか、超―――ビックリすると思いますよ。「今日は、あいつはノーパンなのか??」って、部長熱くなりますねぇ~。そしたら・・・また結局下じゃねえから・・・ふふふふふ。


昨日、発表にされました、が、うちの草ナギ剛が、再来週5月28日から活動を再開する事になりました。みなさん、本当にご迷惑とそして、ご心配をおかけしました。スマスマの収録からなんでしょ528からなんでしょもう、来た際には、どうしてやろうか??って感じですよねぇ。まあー、無言で、拳と拳をこうカツーンとねぇ、軽くぶつけあったり、するんじゃないかな??と思いますけども・・・でも、実際に会ったらねぇ、そんな事もしないですねぇ。きっと・・・なんもしないと思いますよ。みんな特に・・・スタッフは割りと、ようやくこれで、元のSMAP×SMAPに戻れるみたいなこう、番組的にも?サタスマのロケ行かなくて、済むみたいな、ふふはははは感じになると思いますけども・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


あー、そうだ、えーー、僕ですねぇ、明日TBSの王様のブランチに出ますなんと中継ですよ。ロケ現場から、中継です。そして来週もいろいろと、【ゴーン】あー、その話はまだしちゃいけないんですか??でも、もう言っちゃったじゃん来週もいろいろと・・・って・・・え??じゃあ、何??今日のワッツは来週もいろいろと・・・で終わりとさせていただきます。来週もいろいろあるねぇ。あるんだよ。うーん。






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

最近お邪魔しています、ケイと申しますm(_ _)m
毎週レポの更新ありがとうございます。私の部屋は何故かラジオが入りにくく、ワッツが聞けないのでとてもありがたいです。同時に、さっちんさんの持久力に関心してしまいます…f(^_^;)
家から学校まで一時間半電車に乗っているのですが、嫌なことがあった帰り、いつもワッツレポのバックナンバーを読んで、元気づけられてますσ(^-^;)
友達には、ワッツレポが、あんたの精神安定剤だねって言われました(笑)
毎回このページに来てしまうのは、ワッツが面白いっていうのもありますが、レポを読んるとで、さっちんさんの木村さんへの愛情が伝わってきて、私もあったかい気持ちになるっていうこともあります。さっちんの木村さんへの相づち、かなりはまってますv(*^_^*)
お長々と失礼しました。これからもレポ楽しみにしています(*^_^*)

●ケイさんへ

コメントありがとうございます。
あははは。持久力ねぇ・・・(笑)

家から学校までの行き帰りに読んでくれてるんですか??嬉しいです。
精神安定剤だなんて、拓哉の言葉もあるのでしょうが、そんな風に受け取ってくれる方がいるなんて、どんな言葉よりも嬉しいです。

> さっちんさんの木村さんへの愛情が伝わってきて、私もあったかい気持ちになるっていうこともあります。さっちんの木村さんへの相づち、かなりはまってますv(*^_^*)

いやーーー、ホント伝わって凄く嬉しいです。緑字(相づち)は聞いた時思った事をそのまま書くようにしてるいので・・・(笑)レポだけをそのまんま知りたく、邪魔だと思われる方もいると思いますが、ついついツッコんじゃうんですよねぇ~(笑)
ホントありがとうございます。また遊びにいらしてくださいね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

