さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/4/24

綾瀬はるかちゃんはいいねっ面白い今ドラマ「MR.BRAIN」でご一緒させて貰ってるんですけども、ちょっと、何か仕事の関係で、ヒロが(ヒロって呼ぶんだぁ~)取材をやった後に、現場に来たらしくて、髪の毛三つ編みにしてきたのねっ、(このねっ、の言い方好き)片方だけ・・・そしたら、それを見た、はるかが、ヒロに「それって、生まれつきですか???」(あははは。生まれつきなわけないじゃん(爆))っていう、そんなわけないじゃんこれ三つ編みだろう??どう考えても・・・っていう、凄くないその引出し・・・彼女が主演した映画、いちっていう、女座頭一の映画がDVDんなって、「そう言えば、DVDんなったんだよなぁ~。くれよ」って言ったら、「ちゃんと買ってくださいよ。」って最初に言われて、あっそうか買わなきゃダメか??と思って、そのまま会話が終わってたら、次の日、「はい。キムちゃん(え???キムちゃん???それはないっしょ)って、言ってDVDを持ってきてくれて、キムちゃんかよ・・・ってちょっと思ったんっすけど、ふふふふ。


ドラマ「MR.BRAIN」の話の前に、こんな曲。MR.つながりです。


ミスター・ロボット / スティックス


そう言えばさあー、この間発表された結婚したい有名人一位に選ばれてましたねぇ~。綾瀬はるかちゃん。そして、その、絶妙なタイミングで公開された、主演映画が「おっぱいバレー」っていうあたりがねぇ~、見事に、はるかちゃんっぽいかな??と思うんですけども、そんなはるかちゃんをはじめ、楽しい仲間達とともに、只今撮影中のドラマ「MR.BRAIN」。5月23日の土曜日からの放送という事で、なんと、第一回の放送まで、1か月を切りました。って事で、今日のワッツは、「MR.BRAINまで、あと1か月だよ。新ドラマ裏話スペシャルぅ~」僕の1年ぶりとなる、連続ドラマ「MR.BRAIN」TBSで、土曜の夜8時。5月の23日に放送開始です。警察庁の超――エリート集団科学警察研究所の、一員の脳科学者が、その人並み外れた頭脳で、難事件を解決していくというお話になってるんですが、僕は、えー、その中に出てくる、九十九龍介をやらせて貰います。その九十九君なんですけども、並み外れているのは、その頭脳だけではありません。ちょっと変人っぷりもねぇ、桁外れ??な感じはありますねっ。なんたって、その、服装がですねぇ、スーツなのに、スーツの下にパジャマを着てるっていう・・・シャツだけじゃないんですよ。(えっシャツだけじゃないの??)スーツのパンツの下に、パジャマのパンツも履いてるんです。重ね着です。打ち合わせの時に、監督のジャイさんと、「じゃあ、髪とかどうしましょうか???」とか言ったら、「いやっ、いいんじゃないっすか??そのボサボサの感じで・・・」っていう風に言われて、(え??だから、そのまま???)手付かずの感じの、ふふふふふ、手付かず風を作ってるんではなくて、手付かずです。メークルームで、髪の毛をブローして貰った事がありません。(え??じゃあ、まんまじゃん)ふふふ。それが九十九ふふふふふ。


っという事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


今回のお話を頂いた時は、ちょっと変わってるんっすよ。って説明を受けた時に、いやっ、変わってるって何が???っていう、ふふふふ、風なるじゃないですか??その一言だけ言われたんで、「な、何が??変わってんですか??」っていう、事になり、じゃあ何を変えてく??どこが変わり者なの??っていうのを、みんなでいろいろ話ししてって、それで、不時着した状態で、(不時着???時間がなかったって事???)クランクインしたっていう、感じですかねっ。不時着でいいんです。九十九は、不時着です。ふふふふ。出発点が不時着って凄いよねっ。


何度も言いますが、来月からドラマが始まります。5月23日スタート、TBSの土曜夜8時。タイトルは「MR.BRAIN」なんですけども、まあー元ホストで、現在科警研所属の脳科学しゃにして、変わり者。の、九十九龍介が今回の僕のやらしてもらうキャラクターなんですけども、そんなドラマ「MR.BRAIN」について、たくさんのメッセージを頂いていますので、今日は放送まで、1か月を切った記念という事で、お答えしていきたいと思います。


東京都 調布育ち 20歳「「MR.BRAIN」のロケを、調布のお蕎麦屋さんでしましたか?そこは、実は私のバイト先なんです。TVの、撮影があるから・・とその日のバイトが休みでした。でも、誰が来てんのかな??と気になって、マスターに電話したんです。そしたら、キャプテンが来てる・・・・と。あのお店で、バイトしてて幸せだと思いました。あのお蕎麦屋さんでのロケが、クランクインだったって、本当ですか??」


凄い~これ・・・あっ、あそこは、お蕎麦屋さんなんだ。甘味どころっていう、シチュエーションで撮影さして貰いましたねっ。調布行きました。なぜ甘味どころかと言うと、セリフにも出てくるんですけど、神経細胞って、あのー、糖分しかエネルギー元にできないんですよ。なので、その甘味どころっていうのをあえて、押して・・・甘いもの好きではないですよ。甘いものは必要だし、吸収も早くないといけないという事で、よくバナナは食べてます。九十九。ふふふふ。確かにクランクインはあそこのお店です。東京都の調布育ちのバイト先の2階で、着替えました。で、九十九になって、「今回「MR.BRAIN」九十九龍介役の、木村拓哉さんクランクインでーす」っていう風に、迎えられて、「よろしくお願いしまーす。」って言って、ほんで、撮影を始めましたからねっ。このワッツのリスナーが、あのお店のバイトをしてるって凄くないっすか??意外といるんだねっ。この番組聴いてる人。あと、ロケと言えば、TV誌に写真が出てたりしたんで、見た人もいると思うんですけども、土手のシーンありましたよねっ河川敷き。TV誌見た人は気付かなかったかな??あれ是非気づいて欲しい土手なんですけど、あの土手ってあれですよ。金八先生のタイトルバックでお馴染みの土手ですからねぇ。荒川の河川敷き。タンクトップでポニテールの外人さんが、ジョギングしてるとこですよ。それにちょっと見とれた駐在さんが、チャリンコ、あーあーってやっちゃう、あの土手ですよ。そこへ今回行かせて頂いて、いやっ、実は僕昔、金八先生のオーディションに落ちたんで、あの時味わえなかった土手を、「MR.BRAIN」で、味わえたぜ~みたいな・・・今回監督をしてくれている、ジャイさん。金八先生の監督もやってたんですよ。荒川の土手は、ある意味ジャイさんのホームグラウンド的な、いやー、もう、あそこに行ったら、夕日はばっちり狙えるとか、もう角度知ってるんですよ。ジャイさん。そのシーンはそうですねっ、一話で、出てくるかな??再びあの土手に行くかどうかは、わからないですけど、まあー、でも、ジャイの中で、土手って言ったら、もうー、あそこですよ。だから、ひょっとしたら、今後の脚本の中に、土手っていう言葉が出てきたら、またふふふふ、あそこに行くんじゃないですかねぇ??ふふふふ。では、次のメッセージ行きたいと思います。


新潟県 ○○ 19歳「「MR.BRAIN」楽しみにしてまぁ~す。(ありがとうございます。)だって、脚本が、私の大好きなドラマ「trick」の蒔田さんなんですよねっ 「MR.BRAIN」も「trick」みたいな、なんとも言えない不思議な面白さのドラマになるんでしょうか??キャプテンは、ワッツで「蒔田さんの台本が面白くてしょうがない。」って話してましたねぇ~。どんな雰囲気のドラマなのかを教えてください。」


まあー、こんな感じのメッセージは他にも、貰ってますねぇ~。「trick」って人気ありますねぇ~。蒔田さんはまさに、あの、「trick」の脚本家の方なんですけども、台本読んで、瞬間的に声出して笑う時とかありますねぇ。今回ちょっと、ジャイさんとの話の中で、人と人との距離感が、九十九はちょっと人と違うっていう、そう言ったところでも、変な感じを作っていこうじゃないか??っていう事で、実際の距離を、ねっ、人と話す時の距離が凄く近いっていうの、気持ち悪くないっすか?っていう話になって、だから、凄い近いです。ふふふふ。みんなと近いです。だ、誰か一人でも風邪ひいたら、すぐ移りますもう、今回の現場・・・・

ここで、こんな曲。これまた、MR.繋がりです。


キリエ / Mr.ミスター


メッセージまだまだあるんで、行きましょう続いては、こんな事に気づいちゃったっていう、人からのメッセージです。


千葉県 ○○ 18歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビン今回のドラマ「MR.BRAIN」は、謎解きのドラマなんですよねぇ~。そこで私が、早速気づいちゃった事があるので、キャプテンに伝えます。正解かどうかを教えてください。気づいた事。その①キャプテンの役名九十九龍介ですよねぇ~。それは、今回の裏番組が、めちゃイケなので、ナインティナインを文字って、名付けたんではないでしょうか??気づいた事その②キャプテンの役名九十九龍介には、キャプテンの好きな海、九十九里が含まれてるんです。九十九(きゅうじゅうきゅう)九十九は、海が好きなんじゃないですか??そんなシーンもありますか??」


っていうねっ。あの「MR.BRAIN」が謎解き的な?ドラマだっていう事で、頼んでもないのに、九十九龍介の謎を、解いてくれちゃっていますが、これはですねぇ、真相はですねぇ、全くないです


同じような事は、僕、ホントに言いました。マジで・・・いやっ、俺も気づいたよ。だから・・・同じ事を・・・で、台本貰って、「九十九、これ、えっな、なんて読むの??これ・・・」って言って、「九十九って言います。」って言われて「へえーー、きゅうじゅうきゅうじゃねえんだぁ~。そう言えばさあー、それ、同じ時間にさあー、裏番組で、めちゃイケやってて、ナインティナイン、これ、それで、九十九にしたんっすか??」って言ったら、「いやっ、全然違います。」って言われて、「あー、そうなんだあ~」って言って・・・で、きゅうじゅうきゅうって、まあー、台本にねっ、九十九っていう風に表記されてるんで、自分のところに、こう、マーカーで、パッパッパッパッて付けてくんですけど、マーカーでチェックするたんびに、九十九里、九十九里、みたいななんか、あのーーー、ふふふふ、文字的には、きゅうじゅうきゅうって書いてあんじゃんそうすると、その下に、里がねえかな??っていう、その気持にもなってます。僕自身が・・・里っていう文字を、これ付け足したら、九十九里だよねぇ~っていう。今年になって、俺、だって、九十九里行ってねえもん。だから、せめて、役名で・・・っていう、感じはありますけど、でも、巻田さんは、サーファーでもないと思うし、なので、えー、今回の気づいたこと、その①その②は、不発っていう事ですねっ。おしいあとねぇ、これ奇遇だったんですけど、僕あのー、鞄にまあー、台本にちょこっと何かを書こうかな??とか、あと覚える時に、使おうかな??と思ってた、こう、マーカーがあるんですけど、これねぇ、僕が鞄にさしたマーカーを、全く一緒の物を「これ、小道具にどう??」って感じで持ってきたんですよ。で、これは、なんかの一致だよねぇって事で、九十九のポケットにも刺さってます。もちろん、あのー、九十九の方に刺さってるのは、小道具のマーカーですよ。私物は使ってませんよ。私物はここにあるよ。同じだけど、いやっ、これ凄いのが、これ、マーカーなんですよ。(ペラペラ紙の音)これ・・・マーカーで、こう、書くでしょこうやって、こうやって書くでしょこれがねぇ、消せるんですよ。今のマーカーとか、文房具って凄いなぁ~~ってホントに、思うんですけど、(え??昔からなかったっけ??濃いピンクみたいな、色のマーカーで、白いペンで消せるってやつ。それはまた違うのかな??)これ、覚える時に、一番よくないですか??一回マーカーしちゃったけど、覚えたら、消せるなっていう。ほら消えたでしょほら・・・凄いんですよぉ~。今、最近の文房具。こういうのをねっ、ちょっと取り入れてみたりとか・・・では、続いてのメッセージいきましょうか?こちらもある事に気づいたっていう人です。


三重県 ○○ 17歳「「MR.BRAIN」の放送が待ち遠しくて、仕方ありません。早く、5月23日になれキャプテンは、前にワッツで、自分の誕生日の話をした時に、フジテレビのスマスマのスタジオに、わざわざTBSのドラマチームが、誕生日おめでとう♪って来てくれたって、言いましたよねぇあの時に、もう、この「MR.BRAIN」の話が決まってたんですか??真相が気になってしょうがないので、教えてください。」


っていう。まあー、確かに、ワッツの中では、話ましたねぇ~。去年の僕の誕生日11月13日当日が、スマスマの収録の日で、そこに、わざわざTBSのドラマスタッフが、誕生日おめでとうございます。って言う風に、来てくれたっていう話をしたんですけども、あの時には、「MR.BRAIN」プロジェクトが、動いていたかどうか??動いては、いましたけど、「MR.BRAIN」では、なかったです。(え??最初は違ってたの??)ふふふふふふふふ。プロジェクトは動いてたんですけど、「MR.BRAIN」では、なかったっていう・・・そんなタイミングでしたねぇ。「これを、やりませんか??」とか、「あんな事しちゃいませんか??」っていう、のは、いろいろこう、あったんですけど、不時着して、「MR.BRAIN」っていう事に、なりましたねっ。マジでその時言われた、いろんな企画の内容とかは、今現在の完成形とは、全然違う、程遠い、全く違う話だったりしましたからねっ。そのだから、きれーーーーーーにこう、takeoffして、最初はねっ、「やりましょうよ来年。春・・・」って感じで、こう、それこそあのー、山下達郎さんが聞こえてきそうな、♪青い~♪って感じでこう、takeoffしたと思ったら、ブーーーーって、あの、ニューヨークの川に、不時着させた、あのパイロットのように、だ、そんな感じですよ。今回「MR.BRAIN」は・・・ふふふふふ。だから、今回あのー、「MR.BRAIN」実際に始めるまでに、事前の打ち合わせとか、回数多かったですねっ。事前な、ダベリ会が・・・いろんなもう、お話をしましたねぇ。ホントにスタッフと・・・で、今、それなりの、時間をかけてきた、なりの??現場になってるんじゃないかなぁ??と思いますねっ。じゃあー、続いてのメッセージいきましょうか??


福井県 ○○ 19歳「拓哉キャプテンこんばんワッツ。「MR.BRAIN」順調ですか??今回は、水嶋ヒロ君と、初共演ですねっ。ヒロ君はこの間、結婚しましたけど、ドラマの現場では、お祝が、ありましたか??ヒロ君は、木村拓哉さんと共演してみたいって前に言ってましたけど、現場では、結構話とかするんですか??ヒロ君との、話をしてください。」


まっ、ヒロの話って言ったら、改めて、おめでとうございます。(拍手)ドラマの現場でも、もちろんあのー、おめでとうは、ありましたし、あの会見があって、ねっ、おめでとうとか、そういう事ももちろんあったんですけど、4月の13日が、ヒロの誕生日だったんですよ。「木村さんの方から、花束とかいいでしょうか??」っていう風にスタッフから、プロデューサーから言われて、「あっ、全然いいっすよ。やりましょうよ」って言って、緑山スタジオで、収録中にやったんですけど、せっかく誕生日だったら、いやっ、何か俺持って来てえなぁ~と思って、それこそ、サポーテッド Nikonですよ。Nikonのカメラを、包み用紙が僕なかったんで、これ、ヒロだったら、着こなせるなっていう、ニット帽にこう、入れて、「これからの思い出を、この中に、いっぱい収めてってね」っつって、渡したら、「あー、ありがとうございます。」とかっつって、もちろん、その、「MR.BRAIN」っていう番組からの、プレゼントもあったんですけど、そのプレゼントの内容は、まあー、あえてここでは、伏せとこうかな??ヒロが言うかな??言わないと思うよ。(何々??でも、なんか、大体想像できてきたけど・・・)たぶん言えない。だって、コン○ームだもん。(やっぱりなぁ・・あーあ、言っちゃったよ)あはははははははは。

こんな話の後は、こんな曲、いっちゃいましょうか??何度も言うけど、ヒロ君、綾香ちゃんおめでとうございます。(拍手)


らいおんハート/SMAP


「いやっ、これ何っすか??何っすか??何っすか??開けていいっすか??」って言うから、「まあー、開けてもいいけど、まあー、とりあえず見てみぃ・・」って言ったら、「あー、マジっすか??これっすか確かにそうっすよねっ。あー、わかりました。じゃあー、あのー、せっかく頂いたんで、計画的に・・・」っていう風に、挨拶してました。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


撮影中にねっ、スポーツ誌にああいう事になり、会見をしましたけども、あの、ふふふふ、実際その、新聞でさあー、えっそうなの??っていう、状態で、その日朝、ロケ現場に行って、ヒロ君に会ったんですけど、そしたら、もう、そういう報道があった後のヒロだから、メンタル面でも、なるじゃないですか??とりあえず、この現場では、それ、とっぱらっちゃえよっていう、事で、開口一番、俺入って行って「ういーっす」って挨拶よりも、先に、「ねえホントなの??ところで・・・」って言ったら、そしたら、あのー、ヒロが、「いやっ、実は、こうこうこうで、こうでして、まあー、今日この後、この撮影が終わったら、記者会見を開かなきゃいけないんですけど・・・」って言うから、「よしじゃあ、赤外線しようぜ」って言って、赤外線をした後に、彼は会見に行き、俺らは撮影を続行し、やり取りをメールでして、そしたら、撮影中に、「やる事やってきました。」っていうメールが返ってきたんで、あー、終わったんだと思って、そうですねっ、「MR.BRAIN」の中では、赤外線一番乗りはヒロでしたねっ。




感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

