さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/4/3

いやぁ~みなさん、お待たせ致しました。ようやく、発表できました。(おめでとう♪やっとすっきりするねぇ~)僕ことですねぇ、木村拓哉が、久しぶりに連続ドラマをやらせて頂くことになりましたぁ~(いぇ~い)おととい発表。ピュッ(ん??なにのピュッなんだ???(笑))今回僕が演じさせて貰うのはですねぇ、科学警察研究所、まあー、略して、科警研って言うんですけども、(へえーー、科警研って言うんだぁ~)そこに所属している、脳科学者。警察官とか刑事ではないんですけども、警察の一員?? 科警研っていう立場で、犯人を突き止めていくみたいな、変わり者の名探偵コナンみたいな、ふふふふふははは。オリジナルなんですけども、脚本はですねぇ、蒔田さんっていう、「TRICK」っていう、阿部ちゃんがやってました、「TRICK」を担当された、方ですねっ。ドラマにしなくていいんじゃねえかっていうぐらい、面白い(いやー、ドラマにして貰わないと困るよっ)んですよ。台本が・・・これ、本のままで、いいんじゃねえかな??っていうぐらい、日ごろ本を読まない、僕が、分かる面白さなんですよ。TBSテレビの放送で、しかも、毎週土曜夜8時の、放送なんですねぇ。TBSの土曜夜8時と言ったら、そうです、あの、ドリフをやっていた、伝説の枠ですよ。土曜8時の、警察のドラマなので、タイトルは「8時だよ全員逮捕(あははははは)(ドリフの音楽)この曲がねっ、主題歌で、タイトルバックの振り付けは、あの、おひょいさんです。ってこんな嘘を、公共の電波に乗せたら、僕が逮捕されますねっ。【ゴーン】あー、でもねぇ、ドリフのオープニングの踊りあったでしょ♪エンヤ~コラヤ~ドッコイヤンヤン~ホラヤ~♪って、あの、今聞いて貰った、あれの振り付けは、ホントに、藤村俊二さんが、振り付けしてるんです。(へえーー、ホントなの??)あれ、これは、事実です。あの人元々は、振り付け師ですからねっ。(へえーー、知らなかったぁ~)ん???何ですか??全員集合の豆知識はいいんですか??(そうそう、早く本題の方にいってよぉ~)ホントに???これ、結構重要ですよ。土曜8時的には、凄い重要よ。僕が以前やらせて貰った、「Beautyful life」っていう作品で、庄野さんっていう監督が、ドラマを撮ってくれてたんですけど、庄野さんは、「8時だよ全員集合」の時の、ADさんだったらしいです。【ゴーン】(だから、そんなのはいいってばぁ・・・)あははは、そういう豆知識は、いらないんですか??発表になったドラマの話をしろと・・・(そうそう)じゃあー、ここで、衝撃の事実をいきなり言っちゃいますか??(え??何??)今回のドラマの主題歌は、SMAPの新曲ですか??なーーんてねぇ、噂が、早くも巷にあふれちゃってるらしいんですけども、(え??そうなの?知らなかったぁ~)って事は、えっ???ちょっと待って、僕が、主題歌だって聞いてる、あの曲は、ボツなんですか??あれは・・・あっ、ビクターさん来た??スマップの新曲が、「MR.BRAIN」の主題歌なの??初めて聞いた??【ゴーン】ビクターも初めて聞いたっていう、ダメだこりゃ


4月になりました。新入生の方も、新入社員の方も、そうじゃない方も、新しい年度の始まりです。不景気だ不景気だってねぇ、なんか世の中ですけど、こんな時こそ、みなさんはじけていきましょう。って事で、新年度の一発目には、景気づけにこんな曲をお送りします。1984年の大ヒット


JUMP / ヴァン・ヘイレン


さあーー、新ドラマの制作に入った、僕木村拓哉なんですが、僕が今回やらせて頂く役なんですけども、先ほども言いましたが、脳科学者(脳科学者とは一体何者??)です。科学警察研究所、略して科警研というところに、所属している、学者さんですねぇ。まあー、一応。さっきから、言ってます科警研って言うのは、警察の中に、実在する一組織でして、(へえーー、ホントにそんな部署があるんだぁ~)とんでもない高度な科学の力で、犯罪の防止や、事件の解明に努めているという機関なんですけども、そんなドラマのあー、タイトル言うのを忘れてましたねっ。すいません。タイトルはですねぇ、ズバリ「科警研の男」【ゴーン】あれ??これ、「科捜研の女」って、なかったっけ??そういう気がするだけ??か???っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


そろそろ、新しいドラマの正しいタイトルをここで白状したいと思います。拷問にあう前に、もう自白します。口が軽くなるようにですねぇ、ちょっと、あの、目の前に置いてある自白剤でも、ちょっと飲んでみましょうか??(ん??何??誰かの差し入れ??)(ゴクゴク何かを飲んでる音)よし思ったより口が軽くなるねぇ。これ・・・おーー、あの、新ドラマのタイトルはですねぇ、「MR.BRAIN」(なんか、なめらかぁ~)です。【拍手】ほいきたぁ~「MR.ブラウン」とかじゃないよ。「MR.ビーン」でも、ないよ。(あはははは。私も、最初聞いた時、MR.ビーン??なんて思っちゃった(笑))


まあー、僕あのー、今回、きゅうじゅうきゅう漢数字できゅうじゅうきゅうと書いて、九十九(つくも)っていう、九十九龍介っていう、役なんですけどねぇ、あの、ラーメン屋さんではないです。限定に、200食のパルメザンチーズがいっぱい乗った、あのラーメン屋さんじゃないです。どちらかと言うと、現場に来てくれるのは、じゃんがらの方なので、つくもはつくもなんですけども、ラーメン屋さんじゃないです。そうそうそう。内容だよ。実は九十九龍介ねぇ、全然違う人生を歩む予定だった、男なんですけども、そんな男が、事故にあいまして、脳を欠損してしまって、とんでもない、能力を身につけるらしいんですけどねっ。凄く、変な人です。変です。(どんな風に変なの??)こんな一言で、説明していいのか??っていうぐらい、です。まあー、一昨日ねぇ、あのーTBSテレビの方でも、正式に発表になりましたけども、5月からスタートの予定のこの「MR.BRAIN」なんですが、共演者の方は、もう、凄いっすよ。科警研のメンバーかなり味ありますよ。トータス松本さん、爆笑問題の田中さん、所長でねぇ、小林勝也さん、あのいい声でねぇ、みんなにこう指示を出してくれるんですよ。科警研のメンバー。プラスしますけど、またもや現れたな。って感じなんですけど、平泉成さん。「所長~(平泉さんのマネで・・・)とか言っちゃうんですかねぇ??水嶋ヒロくんもいますし、綾瀬はるかちゃんもいますし、現場楽しいっすよ。もう、楽しい。5月からのドラマなのに、早速こんなメッセージが来てるので、紹介してみましょう。


東京都 ○○ 19歳大学生「拓哉キャプテンこんビンビン新しいドラマの撮影が始まったみたいですねえ。うちの近くで、この間、ロケがあったらしいんです。近所で凄い話題でした。私は、現場にいたわけではないんですけど、話を聞きました。パトカーが、あって、木村拓哉がいた。ってみんな言ってました。私は、神田の産まれの江戸っ子です。って言ったら、どこでのロケの事かは、わかりますよねぇ??新しいドラマの事、ワッツで、たくさん教えてください。」


今ねぇ、あのー、メッセージを読んでて、冒頭に、キャプテンっていう言葉が、ありましたけど、この間ねぇ、ちょっと話脱線するんですけど、まっ、今回ねぇ、こうやって、「MR.BRAIN」をやらして頂くので、TV誌の取材を受けさして貰ったんですよ。写真を撮ったりとか・・・そしたら、その中の、カメラマンの一人の人が、「すいません。キャプテン質問があります。」って、俺に言うわけですよ。このラジオを聴いてるやつじゃないと、その呼び方はしないじゃないですか??「キャプテンカメラマンとか、裏方さんの事をどう思いますか??」っていきなり質問されて、「えっ???」って言ったら、「すいませんでした。撮影にいきます。」って言ってあのー、写真を撮り続けた人がいたんですけど、この場を借りて、あの時、答えられなかった、答えをクルーに伝えないといけないなっと思いますけど、僕にとって、裏方さんと言うか、カメラマンの方たち??裏方さん?スタッフのみなさんですねっ、は、裏とか表とか、上下でもない、横並びの仲間と言う感じですかねぇ。TV Lifeの撮影の時だったかな??今度出る、TV Lifeの表紙の写真とかは、このワッツの海賊団が撮った写真です。ふふふふ、いい写真かどうかはわかりませんふふふふははは見てみないと・・・(笑)えーー、話はそれましたけども、この目撃情報は、正しいですねぇ。クランクインの日です。の、夜です。神田の産まれの江戸っ子です。って書いてあるでしょメッセージに・・・ドンピシャ、ドンピシャ。神田明神の前でやったんだもん。ロケ・・・パトカーがあって、木村拓哉がいた。って書いてありますけど、劇用のパトカー8台ぐらいありましたからねぇ。まあー、僕、それの前に、夜のロケの前に、調布の方で、撮影をしてて、神田の方に移動したんですよ。そしたら、まだ一応ロケのスタンバイを、し、始める前のねっ、状態のそのパトカーの劇用車ってさあー、町にあっちゃだめじゃないですか?ニセモノのパトカーが、8台も路駐してたらダメじゃないですか??そう、だから、ギリギリまでは、普通の車風に、一応待機してくれてるんですけど、その辺のたぶん、管轄の??おまわりさんが、非常に不審に思ったらしく、なんでこんなニセパトカーみたいなやつが8台もこんな止まってたんだ??っていう事で、そのニセパトカーの劇用車のパトカーの後ろに本物のパトカーが止まって、職務質問を受けてました。なんのふふふふ、一応許可はとってますよ。っていう事を、あのーー、ちゃんと提示して、お話してましたけど・・・

さあー、5月からスタートの新ドラマ「MR.BRAIN」の話をしたところで、こんな曲にいきたいと思います。BRAIN
つながりです。


FUTURE BRAIN / デン・ハロー


5月からスタートの新ドラマ「MR.BRAIN」の話をチラリとさして貰ったんですけども、監督は、「華麗なる一族」でねぇ、お世話になりました、ジャイさんこと、福澤さんが、ガッツリもう肉食わすぞみたいな感じで、現場で、ふふふ、ドーーンと構えてくれてるんですが、はじめましてっていう方も、中にはいらっしゃるんですよ。撮影カメラマン、は、僕今回初めて、そのー方で、唐澤さんっていうんですけど、メインカメラマンの、人になるんですけど、最高の人ですよ、この唐澤さん。この間、それこそ、僕がクランクインです。今日から、よろしくお願いします。っていう時に、僕と綾瀬はるかちゃんが、横に並んでて、座ってるところから、立ちあがるっていう、ワンカットを撮ろうとしてたんですねっ。普通こう「よーい、ハイ」っていうディレクターの、言葉とか、チーフのねっ、ADの方が、言って下さって、僕らが作業始めるんですけど、「はい。カットカットカット」っつって、唐澤さんが言うんですよ。カメラマンの人が・・・何言ってんだろう??と思ったら、「はるかちゃんのお尻が変(あははは。それは何??)って言ってあのー、ふふふはははは、いやっ、あのっ、あれですよ、綾瀬はるかちゃんのあのー、お尻の実物が変なんじゃなくて、映りと言うか、そのー、洋服の裾が、ちょっとピローンってなってたん、だけなんですけど、はるかちゃんも「えっお尻が変なんですか??」っていう、それこそ、あのー、真っ直ぐ受け取る人なので、現場クランクインから楽しませて貰ってますし、うん、だから、小川君にその日の撮影が終わって、帰りの車で、いつも聞くぐらいですねっ。「次、いつ入ってんの??」っていう。脚本は、読んで楽しいでしょジャンプを待ってた時の、自分に近いですねぇ。(脚本が楽しくて、現場が楽しかったら、それならよかったよっ。)来週号いつ発売??みたいな、そういう感じですねぇ。


東京FMをキーステーションに全国38局ネットで、新しいドラマの話が、できてスッキリしている、わたくし木村拓哉がお送りしてます、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!ドラマの後は、こちらにいきましょうか??(え??もうドラマの話は終わり??)バラエティーの話。いよいよ明日。あの番組が放送になります(あっ、そうだったぁ~全力坂放送なんだぁ・・・)「木村拓哉の全力坂完全版」この間、1月の末にねぇ、放送になりました、TV朝日開局50周年の特別番組「SMAPがんばりますっ」の一企画として、僕、木村拓哉が、チャレンジさせて貰った、あの「木村拓哉の全力坂」まあー、あん時は、3時間の生放送の間の、こう、一コーナーとして、お送りしたんで、正味20分ほどの、オンエアーだったんですねぇ。でもあれは、実際、一日16時間ぐらいかけて、ロケをやった企画なんですけども、それを20分にまとめて放送したので、放送してないシーンが、手元にたくさん残りましたっていうか、未公開シーンだらけなんですよ。と言う事で、この度、再編集されて、90分バージョンで、明日、たっぷり、放送されます。完全版と言うかですねぇ、監督というか、ディレクターをやってくれた、友寄さんがですねぇ、なんか、僕バージョンって言うのを作ってくださって、だから、放送用の完パケではなくて、その前にですねぇ、僕用に、完全版。だから、完全版を、ホントに持ってんのは、俺だけです俺、だって、100分のやつ持ってんだもん(うふふふふ)明日オンエアー予定なのは、90分番組でしょ1割引きなんです。で、僕の手元に、友寄さんから届いたのが、100%完全版の、100分バージョンっていうのが、あるんですけども、これはねぇ、まあー、自分でそこに参加しときながら、見て、普通に笑ってました。(笑えるの??)車ん中で、移動中に、友寄さんと結構俺、話してるんですよ。ロケ中に、「次は何何坂なんで、車乗ってください」って言われて、車ん乗った時に、実はすごい話してるんですよ。会話をしてるんですよ。それが、大体あの生放送の時は、全カットされてたんですけど、今回、凄い入ってるんですよ。そこ、かなり、笑えますよ。友寄さんがいかに、頭イッちゃってるか・・・っていうのが、たぶんわかると思うんです。なんだこれ??って思ったのが、「今日、よろしくお願いします。」から始まって、最後50本走り終わって、の、自分がそこに存在してるんですけど、あのねぇ、ふふふふ、確実に痩せてる。(やっぱ、見た目わかるぐらい痩せてるんだぁ・・・)ふふふははははは(高笑)あれ、超ーー笑った。これ、どこかに落としてきてるだろう??っていうぐらい、痩せてた。ふふふはははは。TV朝日のディレクターの友寄さんっていうのは、最初からこの完全版の放送を狙ってたのかもしれないですねっ。振り返って見ただけでさあー、20分用のロケじゃないじゃんねぇ(まあー、そうだねぇ・・・)坂が50本あんだよ。50本あんのに、20分にするっておかしいでしょこれは、裏話なんですけど、3時間の生番組??「SMAPがんばりますっ」が特番が放送が終わって、「お疲れ様でしたぁ~」って言って、TV朝日からねっ、帰る時に、友寄さんとか、そのみんな来てくれてて、その全力坂で、撮影に携わってくれたスタッフがみんな、その生のスタジオに来てくれて、で「お疲れ様でしたぁ~」って言ってくれたんですよ。駐車場に止めてある車に乗り込む時に、友寄さんが、「これ、絶対木村さん、別枠で、絶対やりますから・・・」って一言言ったの。この人、まあー、そうだなぁ、ちょっとイッちゃってるから、たぶん、彼の頭の妄想で終わるんだろうなぁ・・・っていう風に思ってたんですけど、彼の熱意が、TV朝日の編成を動かしたらしくて、この度、晴れて、放送が決まったらしいですねぇ。そんな全力坂の、完全版、是非とも、見て欲しいと思います。明日の深夜に、TV朝日系列で、放送ですねっ。あー、明日、放送になるのは、東京だけなのかな??「木村拓哉の全力坂完全版」が放送されるのは、東京だけなんですか??っていう質問が、たくさん来てるんですけども、ネット局でも、結構な数の、局が放送してくれる事になったらしいですよ。で、明日の放送じゃなくて、時期がちょっとズレるみたい、ですねぇ。まあー、全部の局っていうわけではないのかもしれないんですけども、多くの局で見られるように、してくれてるみたいなんで、みなさん、是非お楽しみに・・・という感じです。これ、結構笑えた。マジで・・・

木村拓哉の全力坂を企画制作してくれた、TV朝日の友寄ディレクターチームとは、その後、会ってないんですけど、また、いつか、一緒に何か、「しようよ」っていう事で、(え??また走る???そんな事言ったら、また走らされちゃうよ)SMAPのこんな曲。


しようよ/SMAP


今さあー、何か、「しようよ」とか、普通に言っちゃったけどさあー、こんな事、電波に乗せて言っちゃって大丈夫かな??(でしょ??ヤバいよ)ある意味ねぇ、このチームねぇ、ちょっとねぇ、怖いからねぇ。次回、目黒区編とか、なんか普通に生放送で流してたでしょあれ打ち合わせなかったからねっ。全然ない状態で、「次回、目黒区編」っていうの、つけてて、何やってんの??って思ったんだけど、明日のオンエアーとかねぇ、違う予告が入ってんじゃねえか??っていう、ぐらいの、ちょっと怖さを感じるんですよ。まあー、その辺は、明日の夜ねぇ、チェックしたいと思うんですが、その、明日、放送の「木村拓哉の全力坂完全版」深夜12時半からありますが、その後、またすぐに、特別番組がありますねぇ。4月の6日月曜日。こちらは、フジTVの特番。フジTV開局50周年、特別番組「ドラマと映画の50年スペシャル」と題して、ドラマの裏のリアルなドラマ。っていう企画をやるらしいですよ。事前取材とか、結構、割りと、長く話したなぁ~っていう感じありますけど、それが、どれぐらい短く編集されてるか、今回も楽しみですねぇ。テレ朝ん時は、もうバッサリいってましたからねぇ。30分しゃべったんですけど、29秒分じゃねえのかよ??秒かよ??っていう(ふふふふふ)今回どうなんですかねぇ??


今日は、TBSの新ドラマの話から始まって、TV朝日系列の「全力坂」そして、フジTVの開局50周年特番の話まで、なんか、話がいろいろとんだワッツだったんですけども、こうやって考えてみると、俺自身、ホントにあの、TV局の人達に、支えられてるなぁ~っていう風に、思いますねっ。この人たちがいなかったら、何でもないもんねっ。正直ねっ。ホント、ありがとうございます。と、TVへのお礼をラジオで言ってみました。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


フジTVの特番、こちらも、長いですねぇ。3時間半の生放送になってるんですが、怖いのがですねぇ、うちらSMAPが司会なんですよ。5人で・・・噛み合わなさそうでしょ??生放送だよ。(またー、そんな事言ってるけど、全然大丈夫なくせにぃ~(笑))スマスマはちゃんと編集してるから、テンポよく噛み合ってるけど、これ、生放送ですからねぇ、まあー、その生放送のスタジオの時には、凄い人たちが、勢ぞろいするらしいですよ。そんな人たちとの再開も、楽しみのひとつなんじゃないかな??と思いますけども、こちらが、4月6日月曜日の放送になってます。








拍手お礼

4月1日 14:02 bさんへ ありがとうこざいます。

感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。


テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

