さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


WHAT'S UP SMAP(2007/5/4)パート2

セックスピストルズを聴きながら~(巻き舌?プッ)こんなメッセージを行きたいと思います。


福岡県 17歳 高校2年 ○○「拓哉キャプテン、こんばんわッス。僕はバンドをやっていますプロを目指しています(おーーいいじゃない!?)ギター抱えてボーカルをやってまーすいつかテレビとかで会えたら、ワッツ聴いてました」って言いますんで、その時はよろしくお願いします(ふふふふ)実は、今度僕のバンドで初ライブをやることになりました。初めてライブハウスでやります。でも正直 今になって少しビビって来てます。拓哉キャプテンの初ライブはどんなんでしたか?ライブって気持ちいいってよく言うけど、気持ちよかったですか?歌詞とか間違えたらどうするもんでか?勢いでごまかす感じですか?」


っていうねぇ、かなりビビッてる感じが伝わってきてますけども・・ライブねぇ、はっきり言ってねぇ、ライブは、気持ちいいですねぇ~。(そうなのねぇ~やっばり・・)一文字間違えるとアイブだし【ゴーン】、違った方にまた一文字違えるとバイブですからねぇ~【ゴーン】、(もう!!真剣にそうなの?って思って損したじゃん!!)まあー、それぐらい気持ちいいですねぇ


たぶんねぇ、○○的には今、腹立ってると思いますよ「そういう事じゃないんだよぉ」って・・「だから、どうするか?って聞いてんだよ」って、言うことだろうと思うんですけども・・・初ライブの前はそうだろうねぇ緊張するだろうねぇ誰もが神経質になり誰もがビビルと思いますよツアーの初日の~、うん、だからもう、1回目のスタートを切る前とか、未だに腹ヒクヒクしますからね(そうなんだぁ・・緊張するんだねぇ~やっぱ・・)1回目に限ってはやっぱ、するねぇ~。それこそ、歌詞間違えたらどうしよう?とか、振り付けなんかあそこ合うのかな?とか、あそこではどういうフォーメーションだったっけ?とか、そういうのがすごいある上でスタートはしますけどねぇ~。(まあーSMAPの場合時間が全然ないもんねえ~)間違った時は、もう~勢いどころじゃないですね。間違った事すら気づいてない時ありますからねぇ~。いや、練習と本番というのは、違うと思いますよオ○ニーでは長いのに、本番だとごい早いっていう奴も、中にはいるでしょう??(いるでしょう?って聞かれても・・あっ!男子向けの発言なのかぁ~(^^ゞ)アハハハハだって本番でさぁ、どうごまかす?も、ないでしょうだ、そこで失敗したら、次のライブがもっとよくなるだろうし、思い切り恥かいていいと思いますよ。恥かけばかくほどねぇ、かっこいいバンドになると思いますけどねぇ~。でもねぇ、こうやってワッツを聞いている奴が、デビュー目指してますっていうかさぁ~、プロ目指してやってますって言うのでさぁ~、ほんとに、ミュージックステーションのさぁー、オープニング前とかで「ハイSMAPのみなさん、こちらでーす、はいお願いしまーす、 続いて、シーク、バンドシーク、えーーこちらで~す」とか言われて、「あの、すいません、あの、ワッツ聞いてました」っとか、いきなり言われたら、どうなんですかねぇあの、くれぐれも小声で言ってくんねぇかな??すげ、俺だけにしか聞こえないぐらいの声で言ってくれたら「あーーーハイハイハイ(え??そんなの覚えてんの??)っていう、それこそWELCOMEなんだと思いますけど、大声で「ワッツアップ!!」とか言われたら、「俺聞いてましたけど・・」とか言われたら、たぶん俺、シカトすると思うんで、えーーそこのところヨロシコ♪


さ、えーー、次の男子からのメッセージいきたいと思います。こちら

東京都 中学校1年生○○「拓哉キャプテンこんばんワッツお悩み相談コーナーに相談です。今年中学生になりました。この間、一年の行事が発表になりました夏休みに臨海学校があります。僕は小学生のときそういうのがなかったんで今度の臨海学校が始めての経験になります。(おーーーきたきた。いよいよ、さっき言ってたようなメールじゃない??)きっとそこでみんなでお風呂に入ることになると思います。それ、初めての経験になります。(うふふふふ)みんなで入るお風呂にかなりドキドキしているんです。キャプテンは、恥ずかしくなかったですか?」


っていう、あーー来たよ!!来たよ!!これ一番最初の小6の○○がねぇ、ホントだったらこういう文面になるはずなんですけどねぇ中学校1年生で、えー、ようやくこういう文面が来ましたね。チン○ン見られるのが恥ずかしいっていう意味の悩みですよねこれ・・・率直に言うとねまあー、誰もが通る道だと思うんですけど、これは・・僕は~~、そうだなぁ~、あのねぇ、そう、俺、これ、逆に恵まれてんなぁって、今だから思うんだけど・・・幼稚園の頃よく銭湯に行ってたんですよ。だから、なんじゃこりゃあ???って言うぐらい、床ついてるよって奴とかぁ、(えっ!?何が何が??床に着くの??)座ってるときねええーーーははは、立ってる時じゃないですよ床座ってるときに、「えっ下のタイルについてるよ」っていうおじちゃんがいたり、「らっきょみたい(らっきょ??(爆)(爆)(爆))っておじちゃんがいたり、あのーふふふふ、色んなの見ちゃってるし、逆に自分もねぇ、何か、違和感なかったんですよねでも、今思えばぁ、全員が全員ねぇ、恥ずかしいなぁと思っていたはずだとはも思いますよ俺の先輩にいましたからねぇ~。あの、海行って、みんなで「じゃあー風呂入るよ」ってなったら、「ちょっと待ってよあっあのー、俺ちょっとデッカクしてから行くわ」とかふふふふ、いうふふふふふふ、すんごい正直な先輩とかいましたらねぇ~ふふふふふ。「たっくん先入ってうん。(たっくん??やっぱりたっくんって言われてたの??)、俺ちょっとデッカクしてから行くわ」とか、だから、すごいねぇ、ハートフルな先輩にも僕恵まれてるんで、ほんと周りに恵まれているなってふふふふ、思うんですけども、大体クラスに1人はいると思うんですよそういうやつ・・・とか、あのー先人切って見せちゃうような、奴??いると思うんですよ。オリャアーーーって言う感じで・・だ、きっとこの○○君は先頭きって、そういうことする勇気はないと思うんで、まあー一人そういう人が出てきたら、それに便乗しちゃったりとか・・だから、周りの様子見て、その雰囲気でまあー隠すか?丸出しにするか?だからあのーー、○○にはねぇ、あのーその、臨海学校行った時に、空気よめっていうふふふふ、事ですかねぇやっぱり・・出す出さないは、空気読んで決めればいいんじゃないかなえーーーでは、ここで1曲いきたいんですが、明日は5月の5日。端午の節句ッス!!って事で、ここで問題ですSMAPのシングルの中で、1曲だけ5月5日発売のものがあります。それはなんでしょうか?そんなのわかるわけないでしょう正解は、こちら。まあー、最近は全然関係なくなったけど、前はねぇ、SMAPのCDって、3月3日とか6月6日とか、ゾロ目の日によくリリースされていたんですよ未だに、その意味がよくわかんないですけども・・因みにこの曲は、1996年の5月5日リリースのシングルですねぇ~。それではいきましょう



はだかの王様~シブトクつよく~ / SMAP



うちのチームねぇ~、ライブの後とか割りとシャワー入ったりね?風呂入ったり、個室シャワーの時は別ですけど・・割とデカい大浴場とか球場によってはあったりとかするんですよだ、そういう時は、共同で風呂入ったりとかするんですけど、なんかねぇ、うちのチームはねぇ、自ーー然とみんな隠してますあの風呂入ったりも、するんですけど、微ーー妙にみんなねぇ、死角にこう、ポジションを取るというかまあー、でも、あのーー、時々悪ふざけーー、仲のいいメンバー同士は、悪ふざけで、人が髪を洗っ、シャンプーしてね頭洗っているときに、頭の上に乗っけたりとかするらしいですよ(えーーー?????誰が誰にそんな事すんの???気になる~)【ゴーン】俺はされたことないですすからねぇ。されたら、俺もう黙っちゃいないですからねぇ



今日ですねぇ、HP見てみると、「HERO」の韓国ロケどうでした?っていう、質問、たくさん来てましたねぇまぁ~、それ紹介してもいいかな?って、一瞬、本番前に思ったりしたんですけども、打ち合わせ中に「あっ明日5月5日っていうのは端午の節句じゃん」な~んて、いう風に考えてたら端午の節句ッスなぁんてフレーズがちょっと出てきちゃったんで、申し訳ない端午の節句ッス!!を言いたいがために、こんな企画でやっちゃいました韓国土産?とかもですねぇ、買って来てるんですけど「HERO」韓国ロケの話は、また今度したいと思います。(え??楽しみにしてたのに~!!)



あっあと30分で端午の節句ッス!!端午の節句は、男子の成長を祈る行事ですからねぇ?ちゃんとお祝いしましょうねベッドの上でお祝いする人もいますかねぇベッドの上で節句ッス!!(もう!!私から【ゴーン】あげるよ!!)って何?またいやらしいことを言うなって??違いますよ日本の伝統行事に基づいて、僕は話してるんですようん、じゃあーわかったよちゃんとじゃあ言うよちゃんとした事を・・5月の5日、あれなんで柏餅を食べるか知ってますか?みなさん。柏の葉って言うのは新しい葉が出てくるので、古い葉が落ちないんですよ(へーーそうなのねぇ・・)だから、世継ぎがたえないつまり、子孫繁栄の意味が込められてるんですねぇ~~~。ってことで、5月の5日端午の節句ッス!!の日には(まだ言ってるよ~!!いったい何回言うんじゃ!!!)柏餅も食べて、節句ッス!!って事なんですよ。ね基づいてるでしょうちやんと・・ハイ、それでは皆さん お手を拝借 パンパン(手を叩く音)子孫繁栄!(何じゃーー!!それ・・)
はい、木村拓哉でした。来週のこの時間までふふふふいやぁ~、微妙だなぁ~、空気が・・・WHAT'S UP節句ッス!!


もう、ホントに韓国でよっぽど疲れて帰ってきたのか、それとも、帰ってきてそんなに嬉しいのか?っていうぐらいのテンションだったねぇ~
あんなに端午の節句ッスを連発しちゃって、もう、相談内容全然覚えてないよ~。
まあーとにかく男の子向けの放送だったと言う事で・・(^^ゞ


さっちん


いつもたくさんの拍手ありがとうございます。
読まれた方、コメント残して頂けてる嬉しいです。
せめて拍手だけでもお願いします。
WEB拍手


COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

