さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(2009/2/20)

最近SMAPの懐かしい話なんかをチョコチョコ(チョコ??)っとしているこのワッツですが、今日はなんですか??このメッセージからいくんですか??はぁーーーマジで??これ、読みたくないんですけど・・・(何々??どんなの??)読みたくないです。これは・・・これは、あれですかねぇ??番組を通じて、喧嘩を売ってるのかな??今日のこの企画、何ですか??木村拓哉が、あまり読みたくなさそうな、メッセージを集めてみましたスペシャル普通ないですよねぇ。ラジオでこういう企画ってねっ。(うんうん。ワッツならではだよねっ)いやっ面白そうだよねっじゃないよ。普通やらないでしょ。これーーあのーー、たぶん、ふふふふ、大竹まことさんもやんないと思いますよ。こういう企画は・・・他でやらない企画だから、面白いんですか??あー、そうですかうん。じゃあー、読みますよ。ふふふふはははは。(なんか、嫌そうな企画の割には楽しそうだねぇ~何かいい事あったの??)


東京都 ○○ 29歳会社員「この間のTVの特別番組で、昔、中居君がゴローちゃんを殴った事があるっていう、話をしてましたが、キャプテンもメンバーと、喧嘩をした事がありますよねぇ??でも、これは、私が人に聞いた話なので、キャプテン本人に確認したくて、メッセージしました。SMAPが、ドラゴンクエストの舞台をやっていた時の事らしいです。だから、1992年くらいの事だと、思います。キャプテンと中居君が、ホテルか何かで、殴り合いの大喧嘩をしたんですよねぇ??しかも、キャプテンは、顔を殴られて、その後、傷をつけたまま、の状態で、TVに出たとか??この話の真実をワッツで教えてください。ホントの話なんでしょうか??ところで、キャプテンは、舞台はもう、やらないんですか??もし、舞台をやってくれたら、間近でキャプテンの演技に触れられると思うんです。ドラマと舞台に違いって何かありますか??」


っていうねっ。非常に内容の濃い、メッセージなんですけども、(ふふふふ。確かに・・・(笑))これは、まず、どこから答えればいいんですかねぇ??舞台の事ですか??(あははは。違うって・・(爆))ふふふふふふふふふ。舞台をもうやらないのか??という事ですか??そこ大事じゃないの??全然??舞台をやるかやらないかっていうのは、おまけなんですか??ほーーー、あっ、中居との喧嘩の事ですか??事実かどうか、っていう事ですよねぇ??じゃあ正直に答えましょうか?こちらはですねぇ、事実です(おーー)ピンポーンってなったんで、『あれ??』と思って、『誰だろう??』と思って、ガチャって開けたら、いきなり髪の毛つかまれて、こう、ガーーーーっつってこう、なんか言ってましたねぇ、それで・・・「他のメンバーはお前の事が、嫌いなんだ」っていって、言ってました。ふふふふ。はい。まあー、えーっと、普通に、オープニングから、メッセージに対しての、答えを普通に言ってみた、感じなんですけども、なんかこのー、スタジオのサブの空気が凄い微妙な空気になって、ふふふふふははは、ますよねぇ。曲いきましょう。(しかし、ホントこんな話なのに、終始ご機嫌だねぇ・・・)


さあー、今日のワッツオープニングは、こんな曲から・・・別にあのー、中居の話をしたから、この曲選んだわけじゃないですよ。オープニングっていうは、勢いよく元気な感じで始めたかっただけです。VAN HALENのボーカルだったこの人が、VAN HALENと、喧嘩別れして、バンドを辞めて、ソロんなって出した、1986年のナンバーです。


YANKEE ROSE / デイヴィッド・リー・ロス


オープニングで読んだ、メッセージの中居との喧嘩の話って、前にこのワッツで、チラっと話した事あるんじゃないかな??ゴローを、ひっぱたいたって話も、過去にしたと思うんですけども、誰かにツッコまれる前に、自白しておきますと、かなり前ですねぇ~。SMAPAっPうチームが結成されたばかりぐらいの、頃じゃないかな??と思うんですけど、共有スペースがありまして、合宿所みたいなところがあったんですよ。そこにゴローがずーーっといて、俺は時々、あのー、朝が早い時とか、は、使ってたんですけど、共有スペースじゃないですか??あまりにも、片づけがされていなくて、ちょっとこれ違うんじゃないかな??と思って、「お前ちょっと片付けろよ」って言ったら、当時のゴローがですねえ、「はいはい」って答えたんですよ。「あーん」って思ったんだけど、全然片づけを始めないから、もう一度、「片付けろっつったら」って言ったんですよ。そしたら、ふふふ、再び、「はいはい」みたいな感じで、スタンドらしき、電球みたいなものを、バーーンって手で掃うみたいな事を、彼がやったので、(へえーー、そんなにゴローちゃんってキレるんだぁ・・)あっ、これはもう、これはやっていいな」っていう、ふふふふ、これキューだなって、思って、「いいかげんにしろお前」っつって言って、パチーンと、はい。かつてのSMAPは、グチャグチャなグループだったんですよ。ジャニーズ界のもう、武等派ですからねっ。(え??SMAPだけじゃないよねぇ??昔の・・・ねっ・・・もだよねっ??だから、みんなあるんじゃないかな??)他のチームないんですかねぇ?? こういうの・・KAT-TUNとかありそうな、なんか雰囲気、あー仲いいんだっ。(え??そうなの??)あーーーん、他のチーム仲いいんだねぇ~。よかったよかった(あははは。よかったよかったって・・・(笑))


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


先週の放送で、僕、思わずこんな事を口走っちゃったんですねぇ・・・「僕自身が忘れてそうな僕の昔話とか知ってたら、この番組に送ってみてください。」なんて、言った後に、あっ、言わなきゃよかった(きゃははは。言わなきゃよかったの、よかったが色っペーー)なんて思ったんですけど、まあー全国ネットのねぇ、この番組で言っちゃったもんだから、きちゃったみたいですねぇ。いろいろと・・・なので、ふふ、そんなのを、今日のこのワッツでは、読んでいくと、そういう事なんですねっ今日の企画は・・・まあー、因みに、僕は、スタッフを殴った事っていうのは・・・ないに、等しいと思うんですけど、まあー、でも、今日この放送の後に、ねっ、あのー、うちのワッツのスタッフを、殴る予定なので、(ふふふふ)後、30分ぐらいですかねぇ??人数的には、メンバー2名に加えて、ワッツのスタッフ1名と・・・なりますねっ。覚悟しとけふふふ。(覚悟しとけの言い方が可愛い)


木村拓哉があまり読みたくなさそうなメッセージを集めてみましたスペシャルなんて、企画をやらされてるのが、何を隠そう、この僕、木村ふふふ拓哉です。本人です。(ふふふふ。本人って・・(爆))このあり得ないラジオが、東京FMをキーステーションに、全国38局ネットでお送りしているねぇ、WHAT’S UP SMAP!っていうねぇ、ホント頭おかしい、番組なんですけども、えーーーーーオープニングでチラッと話しました中居との喧嘩のんですけども、あれは、そうですねぇ、京都の南座っていうところで、うちら全員が出演していた、あのー、ドラゴンクエストという舞台、ドラゴンクエストって、まあー、その名のとおりですよ。大ヒットゲームの、内容を、舞台化したっていう、それをやってたんですねぇ。それやってる最中に、泊まってるホテルで、そういう事んなっちゃったと・・・で、まだ当時、一人部屋の、こう割りと狭めの一人部屋の部屋ん中で、殴り合いしてましたねぇ。でねぇ、やたら髪引っ張んのよ。あいつ・・・『お前、ちょっと考えろよ』っていうぐらい、あのー、髪の毛引っ張って、『俺、ロン毛だぞ』っていう。(あははは。俺、ロン毛だぞって・・(爆))このロン毛を、凄い逆手に取られた感じが、ありましたねぇ。その時はねぇ。あれ、ビビるよ。ピンポーンって、『ん??何だ??』ガチャっていったら、髪の毛ガシ、こうっうわっっていう、いわゆる殴り込みを受けたっていう事ですねっ。襲撃を受けたっていう。約10分間ぐらいでしたかねぇ??まあー、舞台中だったっていうのが、やっぱ良くないですよねっ。ふふふはははは。次の日、超――――腫れてんだもん。ふふふふ、ほんで、NHKのBSか何かの、インタビュー取材の、仕事が入ってて、僕はだから、顔腫れた状態で、出てたんじゃないですかねぇ??(腫れるって相当ボコボコって感じなのかな??)まあー、でも、この年んなって、思い出してみて、(鼻をすする音)今―、もの言わないからねぇ。みんな・・・ホントに・・・(ん??鼻ふいてる??風邪??花粉症??)で、やっぱ言うようにしていった方が、いいんじゃないかな??と思いますけどねっ。逆に、今だからこそ、ちゃんと、前みたいに、言いたい事は言い合うとか、(鼻をすする音)いう感じが、あってもいいんじゃないかな??と思いますけどねっ。(SMAPの事を考えたら、みんな言っていく方がいいんだろうなっ。でも、なかなか言えなさそうだねぇ・・)ねぇホントは言いたいんだけど、言わないとかさあー、そういうのはやっぱ、みんなで削っていけたら、いいなぁ~と思いますねっ。いやっ、削れてないでしょうまだ・・・全然削れてないですよ。20年ぐらいじゃまだ何にも削れてないですよ。きっと・・・はい。話は変わって、オープニングのメッセージの中に、「舞台は、ドラマとどう違いましたか??」みたいな質問もありましたけども、僕自身の舞台経験というと??6回ぐらいですかねぇ??(え??6回もやってる??)メンバーとやったのが、3回でしょで、僕個人で3回。1994年に、出させて貰った、「モダンボーイズっ」ていう、舞台を池袋の方でやらして貰ったんですけど、出さして貰ったんですけど、それが、最後ですねぇ~。でも、よく言うよねぇ舞台とかやってないやつって、甘ったれてるっていう風に、よく言われますよねっ。(へえーー、そうなの??)割と周りで聞くんですよ。そういう声を・・・僕はそうは思わない、ふふふふふんですけど、でも、人の見に行ったりとか、すると、凄くやりたく、やりたくっつうか、その向こう側に行きたくなりますよねっ。(おーー、やりたくなるんだぁ~。やって欲しいなぁ・・・でも、大パになりそうだよねっ。)この間も、あのー、阿部ちゃんが蜷川さんの舞台に出て、あのー、出演されてたんで、行かして貰ったんですけど、凄いんですよ。舞台って・・・物凄いエネルギーが、存在してるんですよ。ブアーーーっとこう、共演者だったりとか、そのーー、ねっ、放出している方、っていうのも、凄いやっぱ、魅力は見に行くと感じますねっ。電波だったり、デジタルの力を借りずに、生で、その場で、(そだよねぇ・・・毎日同じ事をやるんだし、やり直しがきかないし、凄いパワーいよねっ)放出するような、空間しか間にはない、みたいな、そういう場っていうのは、やっぱり、凄いなぁ・・・と思うし、何か蜷川さんにもお会いしたんですけど、久々に、「俺が、あのー、使い物にならなくなる前に、ちょっともう一回やろうぜ」とか言われて、「あー、是非是非」みたいな事は言ったんですけど、ホントにどんな事をふふふふ、考えてくれるかふふふふふ、どうかわかんないですけど、うーーん、まあー、ドラマだったり、映画も一緒だと思うんだけど、「はい。本番よーい。はい」っていう、「はい。カットー」ってカットがあるじゃないですか??舞台ってないから、その作品のな、伝えたい事だったり、自分が請け負うそのー、役割利??役っていうのに、こう、凄い容量が詰まってるというか?2時間なら、2時間の、集中力の維持だったりとか、っていのも、もうーー、半端じゃないですよねっ。舞台っていう、そういう空間にも、チャンスだったり巡り合わせがあれば、ありはありだなぁ、と思いますけどねっ。避ける気はないです。全然。うん。うーん、やってこなかっただけっていうか、たぶんそういうお話なかったんじゃないですか??(え??そんな事ないでしょう??)あいつ駄目だなっ。ていう。ふふふふ。

さて、喧嘩なんて話の後は、この曲に行くしかないですねっ。こちらは1986年のヒットですねぇ~。大暴れなナンバーと言えば、これしかないです。


では、続いての、木村拓哉があまり読みたくなさそうなメッセージを集めてみましたスペシャル~うふふふふ。ホント、タイトルだけでも嫌ですよねぇ~これ。(うふふふ。その割には、嬉しそうだねぇ(笑))


福岡県 ○○ 32歳主婦「こんばんワッツ。私は今年で21年目のファンです。SMAP結成時から、キャプテン一筋なんです。(ありがとうございます。)今日は、長く気になっていた事があって、メッセージしました。昔のSMAPは、ライブの盛り上がりは、拓哉の機嫌次第って言われていたのを知ってますか??(あははは。知りませんでしたぁ~~(笑)(笑) 全然知りませんでしたぁ~(笑)あはははは(笑)なんですか??これは・・・)キャプテンは、機嫌が悪い時は、MCで喋らないって言われてたんですよ。これって私の周りだけですかねぇ??ちょっと聞きにくい事だと思ったけど、ワッツだったら聞けるかな??と思って、送ってみました。」


っていう、メッセージなんですけども、これ、昔って、いつぐらい昔の事なんですか??書いてないので、ちょっと、その辺が分からないんですけども、機嫌次第で、喋る喋らないは、たぶんなかったと思うんっすけど、いつも喋ってなかったから、あのーふふふふ、機嫌がいいとか悪いとかじゃ、関係ないんですよ。(今でもあんまり喋らないよねっ。どっちかと言えば・・・)MCの空間って、まあー、今、思い返しても、今現在もちょっとそうなんですけど、MCやってる時ってやっぱ、ちょっとこう、自信がないと喋れないんですよねっ。だから、振り付けがあって、フォーメーションがあって、っていう風にパフォーマンスをしてる時っていうのは、形があるじゃないですか??形があるから、凄く、完成系にいきたいっていう、自分がいるので、やってても全然、こう楽しいし、人の目も見れるし、いいんですけど、なんかMCってなると、時間は未定だし、話す内容も未定じゃないですか??そうなるとねぇ、こう、なかなか、しゃべるという事に対して、重心的には前のめりじゃない自分がいたような気はしますけど、それは機嫌次、あのー、上機嫌とか不機嫌とかそういう事ではないと思いますよ。うん。こんな事言われてたんですかねぇ??言われてたんだねっ。実際にこうやって送ってきてくれたという事は、ライブのMCとかさあー、あとTVのトークとかさあー、喋るという事が、自分の役割だとは、思ってなかったかもしんないですねっ。何かが起きると、それに対して反応はしてるけど、率先して、自分からこう、話を進めといくとかさあー、あんまないですねぇ。意識的にも・・・元々は無口ですからねぇ。(うんうん)ふふふふ、どちらかと言うと・・・あんま、お喋りな方ではなかったと思うんで、まあー、今は、喋ってますけどねえ~。大抵カットされてますからねっ。だから、あのー、みなさんに、届く印象というのも、ふふふあいつあんま喋んないよねっっていう事んなってるんじゃないかな??と思いますけど、でも、めげずに喋ってますよ。スタジオでは・・・収録――ふふふの時は、喋ってはいるんですよ。でも、ふふふふふ、(しかし、ホント、今日はご機嫌だねぇ~)編集になっちゃうと、あれが全―――部うるさいっていう事で、なかったかのように、ふふふふ、ディレートされちゃうわけですねっ。はい。では、続いていきますか。あまり読みたくなさそうなメッセージを集めてみましたスペシャル


神奈川県 ○○ 36歳主婦「拓哉キャプテンこんばんワッツ。私は、デビュー前から、SMAPファンです。(おーー)SMAPの昔の番組は、ほぼ全部と言っていいほど、ビデオに録画してあります。この間のTVの特番で流れた、SMAPのみんなが一般人の男の子と喧嘩しちゃった生放送の時の、録画ももちろん持ってます。ところで、昔、SMAPにまつわるこんな噂が囁かれていた事を拓哉君は知ってますか??それは、拓哉君とゴローちゃんが付き合ってるんじゃないか??(どひゃ—-それ、聞く???)という噂でした。昔からのSMAPファンならみんなが知っていた噂だと思います。拓哉君とゴローちゃんは、かつて、常に同じ髪型と服装をしていたんです。それで、そういう事が、言われ始めたんだと思います。拓哉君の耳にはそういう話が入ってましたか???」


っていう風にねっ、おーーーー凄いメッセージ来ましたねぇ。これ・・・ついに、メンバー同士の同性愛ですよ。これ、バレちゃったかな??(冗談っぽく)ふふふふふ。んなわけねえだろゴローちゃんも女の子大好きなんで、で、僕も、ねぇ、女の子ホントに好きなんで、絶対ないですねっ。ふふふはははは。でもねぇ、同じ髪型かどうか知らないけど、俺が髪伸ばしたら、彼も伸ばして、Gパン引きずってたら、彼も引きずってたっていう時期はありましたねぇ。一時期・・・ありましたねぇ。凄い似たような。それはねぇ、なんとなく、俺気づいてたんですよ。最終的に、とどめをくらったのが、Mr.ジャニーに、「YOUがゴローを洗脳してんだよ」って言われて、(あはははは)俺が怒られた事があります。あっ、いやだから、服を買いに行こうとすると、何故かゴローが後ろにいるっていう。で、僕がバンソンの革ジャンを買ったりとかすると、何故かゴローもバンソン・・・イメージつかないでしょリーバイスの517履いてたんですよ。俺ら二人して・・・レッドイングのエンジニアに、裾をカットしないで、そのまんま歩いて、アスファルトでこう、デニムが削れてく感じで、そのままいましたからねぇ。「彼のビジュアルに悪い影響を与えてんのは、お前だよ」って「YOUだよ」っていう事を、言われて、俺が怒られたのを覚えてます。そんなゴローと言えば、今度、GORO’S BARっていう、TBSのねぇ、番組でドラマ仕立てで??お送りするらしいんですけども、「確か、木村はあのー、GORO’S BARの、店長ゴローの、兄貴役で、以前出たことなかったっけ??」っていう事で、瀬戸口さんっていうプロデューサーに「お前兄貴訳ったよな??今度、ドラマ仕立てにするんで、お兄ちゃん役として、出て、ちょっとワンシチュエーション出てくんねえか??」って言われて、この間、撮影したんですけど、超―――楽しい撮影でした。(そりゃあ-あんなに美女たくさんといたら楽しいよねぇ~)これ、見て貰えれば分かります。どんだけ楽しかったかこれ、ビックリしますよ。赤坂のあの寒い夜の町に、なんでこんな人達が???っていう。撮影とは言え楽しかったですねぇ。是非、OAで、「あっ、こりゃあー、楽しいよねっ」っていうのを確認して欲しいと思います。来月3月10日ですねっ。よろしくお願いしやすっ。


では、ここでこんな曲を・・・春一番もいつもより早く吹きましたねぇ~。どうだろう??この後降るのかな??東京でも・・・全然雪降ってないよねぇ。じゃあ曲だけでも。こちら、どうぞ。


雪が降ってきた/SMAP


最後にこんなメッセージいきすますねっ。

宮城県 ○○ 18歳高校生「キャプテンこんBANG!BAN!(おえっ)前に、ワッツで話してた、慎吾ちゃんへの誕生日プレゼントはどうしましたか??結局あげましたか??この間慎吾ちゃんに「誕生石入れたZIPPOのライターを今、作ってるからもうちょっと待って」て言ったら、「僕~、たばこ辞めたんだよねぇ~」って答えられたんですよねっそのZIPPOの行方はどうなりましたか?」


っていうねっ、いや、作りました。完成しましたよ。ちゃんと・・・で、今―――、あのーー僕のかばんの中に入ってんですけどぉ、いやっ、できてはいるんですよ。ふふふふ。(どうするんだろう??)


そのーー、ZIPPOに入れた石も、せっかく、うちのチームの誕生日のプレゼントにするんだったら、ありきたりな物ではなくて、えっこの石でこの色ってあり??っていう物もちょっとチョイスしてみたんですけど、(えーー、どんなのか気になるぅ~)何せ、本人たばこ辞めたっていうんで、他に1月の誕生日の人を探すしかないという感じですけどねっ。(え??でも、そんなにこんなラジオで言っちゃったら誰にもあげられないんじゃないの??)もう2月ですけどねぇ・・・・


僕自身が忘れているかもしれない僕の昔の話、まだあるなら、送ってくれて結構です。噂っぽい話でも、OKなんで、どうぞただし、捏造はご遠慮ください。僕と剛が付き合っていたとかそういうの見つけたら、2秒でデリートします。


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


慎吾も今、たばこ辞めたという事で、今現在、SMAP内の喫煙者は、(誰??拓哉と中居君??)俺と、中居??後、みんな吸ってないもんねっ。全力坂やった時も思いましたけど、海行った時も思うんですけど、ホントにゲティングで苦しい時は、もう、辞めようっていっつも思うんですけどねぇ、(おーー、一応辞めようとは思うんだっ)でも、2時間ぐらい海入ってっと、1っ回上がって、たばこ吸ってこよっかな??ふふふふふっていう、気持ちになっちゃう自分いますねぇ~まあー、でもねぇ、禁煙っていうのが、どれぐらい辛いか、いまいち分からないっていう方も多いんじゃないですかねぇ??女性なんか特に・・・(なぜに女性??)どれぐらい大変だか、ちょっと表現してみましょうか??ラジオの前の奥様方、(ん??また奥様方???ヤバい??(笑))想像してみてください。僕にとっての禁煙は、奥様方にとっての、禁欲と同じなんです。(え???なぜにそれ???)だって、吸っちゃいけないんですよ。【ゴーン】(おいおい)お後がよろしいようで・・・はい。







感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

