さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/1/23

このワッツで何度か話した事がある、僕の思い出話。レッスンに呼ばれて、初めてジャニーズの練習場に足を踏み入れた事、管理事務所のおじちゃんかと思っていたら、それがジャニーさんだった事、ヘビみたいな模様の服を着た変なやつがいて、それが中居だった事(へえーー、ヘビみたいな柄の服着てたの??)生まれて初めて、サインを求められ、それがゴローのお姉ちゃんだった事、まあー、いろんな事を語ってはきましたが、実はこれ、全部同じ場所での出来事です。その場所というのは、TV朝日の1リハ僕らジャニーズは、Jr.の時期、TV朝日の第一リハーサル室、通称1リハで練習するのが、伝統でした。今はもう、建物が新しくなってしまったので、僕らが借りて、レッスンしていた、昔の1リハっていのは、もう、ありません。でも、僕の思い出ん中には、まだ鮮やかな色のままで、存在してます。来る2009年の2月1日にその、TV朝日が開局50周年を迎えるそうです。1リハで育った僕たち、SMAPなので、感謝の意を込めて、そのお祝いに参加させて頂きます。特別番組をやらせて頂きます。タイトルは「SMAPがんばりますっ」リスナーのみなさんからも、早速ですねぇ、一体どんな番組になるんですか??っていうメッセージ、たくさん頂いてるんで、今日のワッツは、こんな企画です。「TV朝日開局50周年オメ開局50周年記念番組で、坂を50本全力で走ってきちゃったスペシャル


TV朝日が開局50周年って事は、開局したのは、1950年代ってことですよ。っていう事で、今日のオープニングは、50年代50‘Sのヒットからいきましょう。


AT THE HOP / フラッシュ・キャデラック


今年で、開局50周年のTV朝日ですが、僕が通い始めたのは、僕が14歳ぐらいの頃だから、1986年ぐらいかな??もちろん、地下鉄日比谷線で、六本木で降りて、通ってましたねぇ。当時中学生だった、僕には、凄い街でした。六本木の街は・・・それこそ、ワンレン、ボディコンのお姉さんがたくさん歩いてましたからねぇ。日比谷線の中から、ここなんなんだ??っていうお姉さん達が、たくさんいて、改札に上がっていく階段とか、それこそ楽しかったですよ。【ゴーン】(フフフ。覗いてたんだぁ~(笑))だって、他にいないもん。あんなお姉さん。

って事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


全然風景が違うんですよ。今現在とは・・・もう今や、六本木ヒルズんなってるから、めっちゃ綺麗でしょでもねぇ、昔はねぇ、ちょっと一本は入っただけで、あれ、これ、早足で抜けた方がいいんじゃないの??っていうぐらいな、いかがわしい、空気も醸し出したり、とかしてて、中学生には、刺激、強かったかな??キラキラしてましたよ。六本木の街は・・・ネオンで・・・


まあー、そんな可愛かった僕も、今では、全国ネットのラジオで、リスナーのみなさんに、「おめこんばんは」と挨拶できる、エロ厳しい立派な大人になりました。そんな木村拓哉がお送りしているWHAT’S UP SMAP!は、今宵も東京FMをキーステーションに38局ネットで、全国に発射中です。(ふふふふ)何度も、言いますが、来る2009年の2月1日、TV朝日がなんと、開局50周年ですねぇ。で、僕らやらして頂きます、特別番組「SMAPがんばりますっ」放送日は開局記念日の前夜。1月31日の21時から3時間。21時ってちょっと、やらしい言い方しちゃいましたけど、夜の9時からです。夜の9時から3時間の生放送という事で、TV朝日のバラエティーに、うちらが5人揃って出るのは、聴いた話によると、20年ぶりくらいらいしいですよ。(そんなに出てないの??)このねっ、特別番組はどんな事をする番組かと言うと、大きくふたつの要素に分かれてます。まず一つが、SMAPエピソードゼロという企画。ゼロですよ。エロじゃないですからねっ。くれぐれもお間違いなく・・・生放送なので、危険な話は、たぶんしないと思います。ふふふふふふ。あのー編集番組だったら、ゼロじゃなくて、たぶんエロになってたと思うんですけど、生放送なので、気を使って、やらしい話とかは、きっとしません。僕らSMAPが、結成されてから、デビューしたぐらいまでの、これまで、あんまりTVでは語られてなかった、当時のエピソードを披露すると・・・再現VTRなんぞも、作ってあるらしいですねぇ。今のJr.のみんなが僕らの、再現VTRに出てくれてんですか??俺役誰だろう??(気になるよねぇ~。ホント拓哉役誰だろう??)なんかねぇ、いろいろメンバー個別に、取調べのように、昔話しをこう、いろいろスタッフに聞かれてるんですよ。そのたぶん色んな話しを元に、再現VTRとかも、作ってると思うんですけど、その再現VTRだけじゃなく、うちらの懐かしいこう、懐かしいというか、懐かしいよりもねぇ、恥ずかしいVTRも、放送されると思いますねっ。僕らあのー、デビューした頃にねぇ、TV朝日でねぇ、レギュラー番組をやらせてもらってたんですよ。SMAPとして・・・だから、ホントにあのー、懐かしいっていうよりも、恥ずかしいVTRをねぇ、TV朝日はねぇ、他のTV局よりも、持ってると思うんですよ。「アイドル共和国」とか「桜ッ子クラブ」っていう番組が昔ありまして、そんな映像がですねぇ、立て替えと共に、全部なくなっちゃえば良かったんですけど、ちゃーんとねぇ、あのー、倉庫で眠ってたらしいので、それが、今回、使われる事になっちゃったと・・・これを生の、番組で、スタジオでモニターで見せられて、(キツいよねぇ・・・どういう気持ちんなるんだろう??っていう・・・実際このラジオを聴いている、今現在の高校生とかは、「アイドル共和国」とか言って、ねぇ、「桜ッ子クラブ」とか言ったって、たぶんみんなピンと来ないと思うんですけど、まあー、どんな番組だったかと言うと、「アイドル共和国」って言うねぇ、その番組は、僕らがCDデビューする前にやってた番組ですねっ。ちょっと前にワッツでも、チラッと話しをしたんですけども、西武園遊園地っていうところ、に、そういう建物を作ってしまって、「アイドル共和国」っていう、だから、で、しかも、そっから、生放送やってましたからねぇ。司会は、初代が、夏木ゆたかさん。いやー、あのマシンガントークで、うちらのこう、ボーーッとした間を全部埋めて貰ったって感じですからねぇ。で、その後、いくらさんとかねっ、あとーーー圭修さん(今、圭修さんとかって言ってもわからないんじゃない??圭さんは出てるけどねぇ・・・)が、参加してくれたりとか・・・だから、あのー、未だに、圭さんに会うと、言われますねぇ。「俺―、ちゃんと持ってるからなぁ~誓約書」僕たちが、どんなにこの後、有名になっても、圭修さんのお世話になりました。っていうその事を忘れませんっていう、俺、誓約書持ってるからなぁ・・・って言われて、ふふふ、そんな、ふふふ、そんな事言われたって・・・って思うんですけど・・・31日に放送になるかならないか知らないんですけども、当時の事を思い出して話してみると、ホントにねぇ、やってる事がめちゃくちゃだったねっ。「アイドル共和国」って番組は・・・この間ワッツで、流れるプールで、ファンの女の子に追いかけられて、捕まったら触られちゃう企画、なーんてのがあったっていう話しをしましたけど、それ以外にも結構凄いのありましたからねぇ。生着替えとか、(あーー、あったあった。二人で一緒に袋?カーテン?みたいな中に入るやつだねっ。)ファンの子と一緒に、生着替えメンバーだけじゃなくて、ファンの子と一緒に、袋ん中。いやっ、ホントに着替えてますよ。(羨ましいよねぇ~今じゃ絶対にあり得なさそうだぁ・・・)女の子と・・・で、半端じゃないのが、その着替えてる、生着替えの袋が、宙吊りにされて、その吊るされてる袋の中で、(そうそう、そうだったぁ~)もがきながら、女の子と一緒に着替えるっていう・・・だ、どうやっても、密着度はもう100%の、もう変態ですよ。ほんで、もう一個、懐かしい番組「桜ッ子クラブ」っていうねぇ、こちらはアイドル共和国が、もう「桜ッ子クラブ」に・・・って変化してった、変化形だったんですけど、進化系??の番組だったんですけども、まあー、僕らは、そこに出演さしてもらう、キーパーソンとしては、存在してたんですけど、「桜ッ子クラブ」ではないじゃないですか??僕ら・・・桜ッ子ではないんですよ。俺らはSMAPで、桜ッ子を徐々にこう、発掘していくみいな、割りとあれですよ、桜ッ子出身の人、多いっすよ。管野美穂ちゃんをオーディションに来た時、俺、覚えてるもん。だって・・・実は、すでにちゃんとプロ、芸能プロダクションに所属している女の子達が、桜ッ子クラブのオーディションという形を借りて、みんなそこに来てたんですけど、当時、その芸能プロダクションのマネージャーさん達の間で、あのSMAPっていうグループの、木村には近づくなっていう、おふれが出てたらしいですよ。(え???何かやってたの???)裏で・・・・あいつには近づくなっていう。(やっぱ怪しかったんだぁ~(笑))いやっ、何にもしてないんですけど、(ホント??怪しい・・・)いやっ、ホントに・・・何にもしてないんですけど、たぶんイメージなのかな??食べられるなよっていう、事をみんな、ふふふふふ聞かされてたらしいですねぇ。その1月31日の特別番組は、そんな映像もきっと流れると思うんですけども、それだけじゃありませんえー、懐かしい映像が出るだけではありません。先程大きな要素が二つあると言いました。もう一つの大きな要素は、SMAPメンバーが、それぞれいろんな事に、チャレンジする企画です。慎吾は、その場で、生で、欽ちゃんと、欽ドコを復活させるらしいですねっ。ほんでぇ~ゴローは、円谷プロの指導の元、仮面ライダーGっていうねぇ、タイトルの仮面ライダーをやるらしいですねっ。Gっていうのは、漢字じゃないですよ。(ん??漢字??)アルファベットのGだからねっ。漢字でじいって書くと、(ん??何??エロ??って思わず書いてみた(笑))オ○ニーのじいになっちゃうので、そういう仮面ライダーじゃないです。顔面ライダーでもないですから・・・仮面ですからねっ(笑)ふふふふ。そんな中、僕が、やったのは、ハアハアする企画です。(何??またエロ??なわけないじゃん

では、ここでまたまた、50’Sなナンバーいきましょうか??TV朝日が開局した、1950年代の曲です。


リトル・ダーリン / ダイアモンズ


この間ですねぇ、そのロケで、ハアハアしまくってきちゃったせいで、今ワッツで、こう、マイクの前で、椅子に座って、話しをしてますけど、下半身がねぇ、ボロボロです。(特にパンパンだよねっ!?)ふふふはははは(高笑)パンパン


なんでハアハアしちゃったのかと言うと、全力坂っていうねぇ、番組があるんですよ。(そんな番組知らないよっ。)知ってる??みんな・・・全力坂。TV朝日の、深夜にやってる知る人ぞ知る不思議な番組。もうあれおっかしいですよ。あの番組・・・ネットはされてないのかな??全国的に・・・(うん。されてないよっ。知らないもん・・・)東京地区だけなのかな??あのー内容は、女の子が、坂を全力で、走る姿だけを写して放送する番組なんですよ。前にも、後ろにも別に特別何もないんですよ。ただ、ホントにそれが、流れる番組で、で、走ってる途中の女の子の揺れる胸だったりとか、挟みながら・・・坂を上り終わった後に、息切らすじゃないですか??みんな。ハア、ハア、ハア、っつって。その姿だけが、放送されるという、よく分からない番組が、あるんですよ。ホントに・・・テレ朝の深夜に。ほんで、僕が、テレ朝のスタッフに、「あの番組の、存在意義が全く分からない」っていう話しをさして貰ったら、「じゃあ、その分からないっていう、その世界観を、木村さんがやったらどうですか?」みたいな空気になって、「バカじゃねえの分からんねえっつってんじゃん」ってだから、「いや、俺は分かんねぇ。って言ってるだけだよ。」って言ったら、「とりあえず、お前、体験して来いよ。ダラダラ言ってないで、グダグダねっ、そのー意見を言ってないで、体験してこい」と言われて、で、それはなるほどって思ったんだけど、TV朝日開局50周年だからっつって、なんで50本な、坂を走らなきゃいけないの??っていう話ですよ。50周年だから、50本。(そうなんだぁ・・・みんなが50本なのかと思ってたサスケみたいに・・・)1日で・・・普通やらないじゃんそういう事って・・・ふふふふふ。普通(うんうん。普通やらないよねっ。何日に分けるとかさあー)普通やらないじゃんでも、それをねぇ、やってですねぇ、僕・・・つい先日、その50周年記念っていう、まっ、記念な気分?で、朝9時にTV朝日に入って、全部ホントに綺麗にお疲れ様でしたぁ~っていう風に、終わったのが、12時過ぎぐらいかな??夜の・・・まっ、港区の坂を1本づつ、ダッシュして行ったんですけども、スタイリストのクリちゃんが、栗田君っていう人に、着る服を、持ってきて貰ったんですけども、流石にねぇ、クリちゃん的にも、どういう格好で、走ればいいんっすかねぇ??みたいな感じで、前日に俺に、連絡あって、だってよく分かんない仕事じゃん「坂道50本一日で走る格好を、用意しとけ」みたいな、事を言われたらしくて、「木村さんどういう格好で走ればいいんっすか??」って連絡あって、「1日でその、坂50本全力で走るっていうロケだから、お洒落関係ないと思うんだよねえ~」っつって、俺、話して、スタイリストさんだけど、「もうお洒落抜きで、本気で走る格好がいいなっ」って言ったら「分かりました。」っていう事で、そんなパターンを何パターンか、用意してくれて、「黒と赤とえー、白系なんですけど、どれがいいっすかねぇ??」とか言って、黒系だとさあー、夜のロケんなった時に、どこに誰が走ってるか、ふふふわかんなくなっちゃうから、ふふふはは、忍者みたいになっちゃうから、(ふふふはは。ホントだぁ・・・)じゃあー色付で、赤系でいく??みたいな、話をして、衣装決めて、記念すべき、1本目は、スタートの1本目は、西麻布の交差点から六本木の方に向かう坂。高速の下ですよ。六本木通りを要は、西麻布の交差点から、六本木の方に、上がってく坂で、霞坂って言うんですけど、いちいちタイトルつけなくていいよっていうぐらいの(ふふふふ。タイトルって・・・(笑))とこなんですけど、「じゃあーいきまーす。」っていう感じで、「じゃあー行きまーす。って何っすか??」っていう。「車ここに停めるんで、木村さん降りて、頂いて、で、ダッシュしてください。」って言われて、ふふふははは「で、ゴールは緑のカラーコーンが立ってますから、そこがゴールです。そこまで全力でお願いします。」って言われて、ふふふふははは、(笑ってるけど、キツかったんだろうなぁ・・・)一本目。霞坂、やりまして、正直1本目走って、これ1日で50本無理だなっって思いましたねっ。ものの見事に、全力坂と全く同じ、リアクション??もうホント何にも喋れないんですよ。ハア、ハア、ハアって言ってるだけははは。で、それで、「はい。カットでーす。ありがとうございました。じゃあ次の坂いきまーす。」って言われて、ふははははは、で、これで、何??このペースでいくの??みたいな・・・(結構早いペースだよねっ!?それじゃないと50本無理だもんねっ。)で、すぐに、車ん乗って、いやっ、着替えない着替えない。だって、立て続けに、はい。走り終わったら移動。到着しました。「木村さんさえ良ろしければ、もう行けますんで・・・」っていう、スタッフが、これ気使ってくれて、すっごい助かったんですけど、照明さん音声さん撮影部さん、総勢合わせて150名。移動車輌20えー4台。(え???そんなに???)次々先回りして待ってんですよ。(あーー、何チームもいるって事かぁ・・・)スタッフが・・・何チームもいて、間髪入れず、俺のタイミングで、もう行けますよ。っていう。いや、一応50本丸一日の中で、収録は終わりましたけど、男坂っていう、愛宕神社??に入るところの、正面のこれ坂というよりもねぇ、石段なんですよ。(厄除けかな??男坂とか女坂とか言うよねっ!?)20本目なんですけど、そこの神社のたぶん方だと思うんですけど、小っちゃな女の子がいて、「バイバーイ」って言って、まあー、上ったら降りるじゃないですか??で、ふふふふ、上ったら、下りるという事んなり、この男坂で、上ってって、女坂という、緩い方で僕は、下って下りて来たんですけど、上の方から、その小っちゃな女の子が「バイバーイ」って言ってくれるんで、「バイバーイ」って僕が言い返したら、「また来てねぇ~」って言ってくれたんですよ。ふふふ。それに対して何にも言えない俺がいて、ふふふははは、あんま来たくねぇなぁ・・これ、っていう、それぐらいの場所でしたねっ。ほんで、まあー、ラスト、50本目、あー、まあー、でも、これは、見てもらった方が面白いかな??50本目のねぇ、ホントスタッフがやらかしたねぇ、企画がねぇ、また乗っかってきやがって、この全力坂の、企画に、参加してくれたスタッフが、「いきなり黄金伝説」のディレクターさん達で、伝説作りなれてっからねぇ、もうそれがねぇ、50本目に集約されてます。ふふふふはははは。俺の後ろでハアハアが50。生だよ生。生ハアハア50人だからねぇ。まあー、今ちょっと軽くヒント言っちゃいましたけど、半端じゃないっす。「いきなり黄金伝説」の、ディレクター終わった瞬間に、「来年木村さん、目黒区どうっすか??」とかって言ってきて、ふはははは(え??次目黒区??ありえねぇ~「バカじゃねえの??」っつったふははははは。普通に、言っちゃったんですけど、いやっ、でも、ホントにこれ、きてるよ。今回・・・ホントに・・・ふふふははは。なかなかこんな企画ないっていうよりねぇ、こんな事しないよ。普通・・・っていう事をやりましたんで、みなさんお楽しみに・・・いやっ、全力はねぇ、いいよっ。だから、あの全力坂っていう番組の、存在意義は、僕分かりました。ちょっと・・・


今回のロケ、僕結構大変な思いをしてやったんで、1月31日は、みんなTV朝日を見ようよ。っていう事で、ここでSMAPのこんな曲、TV朝日を見ようよ。じゃなくて、「朝日を見に行こうよ」こんな曲紹介でいい??いい、いいなっ。いい。


朝日を見に行こうよ / SMAP


TV朝日開局50周年特別番組「SMAPがんばりますっ」が、放送になる1月31日は、そうだっ、慎吾の誕生日だ。そうだねぇ、なんか考えよっかな??でも、あいつなんでも持ってっかんなぁ・・・去年、僕の誕生日プレゼントで、慎吾からねぇ、あれ貰ったんですよ。雪駄。(雪駄??)イカした雪駄で、スティングレエィ(ん??違うかも・・・)エイ革??の雪駄を、僕に作ってくれて、今年の2009年の元旦、まあー、知り合いのところに、おでかけさして貰ったんですけども、お邪魔さして貰ったんですけど、その雪駄で行きました。エイ革の・・・ふふふふふ、慎吾から貰った。


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


でも、仮面ライダーG羨ましいなぁ~。スッゲェ~早く終わってたんですよ。俺と、同じ日に収録してて、で、30本目ぐらいの坂ん時に、「ゴロー今、何やってる??」っとかって、言ったら、小川君が、ゴローの現場マネージャーの宮部にら電話して、そしたらなんか、小川君がふふ、ハッていう顔をして、俺を見るわけですよ。「どうした??」って言ったら、「あのー、もう、ゴローさん終わって帰られたそうです。」ってふふふふははは、言われて、仮面ライダーGいいなぁ~っと思って・・・・






感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

●気が気でない~★

こんばんは☆
苦しかったでしょうロケ話しも楽しそうに話す拓哉くん。でも体の事とか無理しているんじゃないかと気が気でないさっちんですか

予告映像でハアハアの意味や50にんのハアハアも少しずつ見えてきました

またのレポ楽しみに待ってますかも?だったっけ

もうすぐスマスマがはじまります。
じゃぁ~、また

●ハル308さんへ

はーい、かなーり、心配です。
もう終わっちゃった事だけど、その後もガタが来てないかな??とかねっ。

まだ、予告映像すら見れてない私って・・・

はーい、感想書きますよぉ~

あぁ~、読んだ読んだ
ありがとです、助かりましたぁ

仮面ライダーじい、はあれを言いたかったんだね(笑)
面白いなぁ、拓哉くん

たまには全く意味不明なロケってのも楽しいんじゃないかなぁ、なんて、思いっきり他人事意見~笑

早くハァハァしてるの見たいなぁ

●シュウさんへ

返事遅くなってごめんねm(_ _)m
ホント、じぃはあれを言いたかったんだね(笑)拓哉らしいね

もうすぐだねぇ~予告すら見れてない私って…ドキドキ楽しみ

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

