さっちんのワッツレポの部屋

木村拓哉さんのワッツレポをほそぼそとやっております。本館【海賊団の隠れ家】もよろしくお願いします。こちらの記事の、無断転記、転用をお断りいたします。リンクを貼られる場合は、ご連絡ください。コメントはさっちんの判断によりUPされない事もあります。

スポンサーサイト


木村拓哉のWHAT'S UP SMAP!(ワッツ)レポ2009/1/16

お正月に放送した「さんタク」で、さんまさんとゴルフ対決をして、惜しくも負けてしまった僕、木村拓哉にこんなメッセージが届いております。(ポン。ホールインワンって音)

神奈川県 ○○ 24歳会社員「お正月に放送された「さんタク」でのさんまさんとのゴルフ対決面白かったです。キャプテンがゴルフの格好で、コースを回るところを初めて見ました。(ポン。ホールインワンって音)スポーツ万能なキャプテンの事だから、さんまさんに勝つもんだと思ってましたけど、負けちゃいましたねぇ~(さんまさんはかなりうまいもんねぇ・・・)でも、フォームは綺麗だったし、予想以上にうまかったですよ。あのホールインワンで入ったら1億円のところの、ショットは、特にうまかったです。もしかしてプライベートでも結構ゴルフやってるんじゃないですか??練習とかずいぶんしちゃったり、してるんじゃないですか??ゴローちゃんとかとは、行ったりしてないんですか??たまには、ゴルフについて語ってください。」(ポン。ホールインワンって音)


プライベートでも、確かに、そうですねぇ~今、あのー、水冷たいんで、ふふふふふははは、水冷たいんで、結構ゴルフに、行ってる今日この頃なんですけども、(ポン。ホールインワンって音)行けて月一ぐらいじゃないですかねぇ??練習は全然してないです。(練習しなくて、いきなりコース??)でねあのー、さんタクでの対決の前、ゴルフ場に着いてから、要は収録始めまーす。っていう、までが、結構時間が空いてたんですよ。で、ゴルフ場に行くと、練習場っていうのが、あるじゃないですか??横に・・・だ、そこ行って、バンバン打ってましたよ。(そんなに打ったら疲れちゃうんじゃないの??)ふふはははは。もう、負けたくねぇと思って、本気んなってやってましたけど、(ポン。ホールインワンって音)でも、残念ながらねぇ、あんな結果んなってしまったんですよ。チェッ、さんタク見てくれて、わかったと思うんですけども、あのゴルフ勝負、僕の方から挑んでいたでしょ?? (ポン。ホールインワンって音)なぜかと言うと、ゴルフのめちゃくちゃうまいさんまさんに、勝負を挑んで、正直負ける覚悟はあったんですよ。実際、何度かプライベートでご一緒さしてもらっても、めちゃくちゃうまいんですよ。(プラベでも行ってんだぁ・・・)なんで、じゃあ、そんな人に、勝負を挑んだのか?という事なんですけども、負けそうなものを選んで、勝ちに行くっていう、そこー、面白いじゃないですか??それ一番面白いでしょ(拓哉らしいねっ。)負けそうなのに、「あっ、あいつ勝ったよ」っていう(ポン。ホールインワンって音)そこを狙って、あの番組はやっていきたいと思います。


まず、1曲目、今年成人式を迎えた、子達が産まれた、1988年のヒットから・・・


JUST LIKE PARADISE / デイヴィッド・リー・ロス


僕自身、ちゃんとゴルフクラブを握ったのっていうのは、夢モリの企画の中で、ゴルフがあったんだけど、これ、なんでこんな事やんの??っていう、これ荒井さんが好きだから、別にやらされてるだけじゃんっていう・・・まだ、荒井さんがディレクターをやってた時だったんで、元慶応のゴルフで、ギネス記録に挑戦しようと思って、グランドキャニオンの崖の上から、ドライバー打ったらしいんですけども、誰もボールの行方を追う人がいなくて、結局記録ゼロっていう、ねぇ、ちょっとおかしな、ディレクターが考えた企画で、初めてゴルフクラブを握ったんですけど、あん時は、別に、楽しいとは思ってなかったですねぇ。というよりも、あの頃は、違うクラブで、夜の打ちっぱなしばっかりしてましたからねぇ~(きゃははは。そうなの??(笑))【ゴーン】素振りもよくしたねぇ~。【ゴーン】(素振りなんてあんの??)あー、久しぶりにここで、素振りしてみようか??素振り(パサパサって音)あー、いい音するねぇ~。(パサパサって音)よく飛ぶんだっ、これが・・・(うーーん、前の時からめちゃくちゃ気になるんですけどぉ・・・何振ってるの???)これよく飛ぶよぉ~。ホントに・・・


という事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


グリップがねぇ、俺の場合ねぇ、(太いんでしょ(笑))極太なんですよ。(きゃははは。太いじゃなくて、極太ねっ。参りました)【ゴーン】で、シャフトもねぇ、硬い【ゴーン】って、なんの話しをしてるって、いやっ、ゴルフですよ。(え??ホントにゴルフ??)穴に球を入れるスポーツ。それがゴルフ。まっ、ゴルフの真髄っつうのは、穴に向かって打てですからねっ。【ゴーン】(うふふふ。通じるもんがあるねっ(笑))ほほほ、(何か振ってる??)ほい。ほい。


さあ、えー、MYクラブを握りながら、(おーい、握りながら??)お送りしてまーす。木村拓哉のワッツ。今、この音が、東京FMをキーステーションに(パサパサって音)(だから、何を振ってるの??)全国、おいしょぉ~、38局ネットで、よいしょぉ~、ニッポン中に届いてるかと思うとねぇ、振り甲斐があるってもんですよねぇ。これ・・・(パサパサって音)ほいっちゃぁー、今日は珍しく、ゴルフの話しをしてみたいと思います。まー、今思いつきで言ったんですけども、穴に向かって打てっていうタイトルのゴルフ映画どうですかねぇ??(え???)これ、アカデミー賞とか、無理ですかねぇ??これ・・・なんて、無駄話はやめといて、ゴルフの話ねっ。はい。何度も、この番組をはじめ、いろんなところで言ってましたが、僕自身人生において、ゴルフと麻雀だけは、絶対にやらない、かっこ悪りぃし、もう、縁ないなっ、って思ってたんですけど、この場を借りて、全国の雀氏、そして、ゴルファーのみなさん、謝っておきます。ごめんなさい。ゴルフもねぇ、麻雀もねぇ、楽しいねぇ~ふふ。楽しい。ふふふはは。まあー、ゴルフと麻雀絶対、やらない。って言ってた、そんな自分がゴルフをやる事んなったのは、さんまさんがきっかけです。2002のドラマ、「空から降る1億の星」で、共演さして頂いて、「お前には何も勝てへん」って言われたんですよ。「でも、麻雀とゴルフだけは、絶対にお前に負けへん」って言われて、「ん??今、なんて言いました??」っていう感じで、「ほんで、じゃあーお前、そろそろ誕生日だから、どっかで食事開こうやぁ~」って言って、お店も予約してくれて、さんまさんが・・・で、どこどこに何時に来いってなって、で行ったら、そのレストランに、カチャ、カチャ、カチャ、カチャ、ってなんか、あのーキディーバックを抱えた、さんまさんが入ってきて、「はい、誕生日、おめでとさん」って言って、そのクラブセットを、俺にくれて、そのプレゼントを実際に頂く前に、「お前、ゴルフねっ、もし今後やる。ってなって、お前どっちのタイプがええ??」って言われて、ひとつは、こう、優しいクラブを使って、スコアーメイクを凄くよく、上げて、おーー、やっぱり、うまいねぇ~っていう風に、言われるか、もしくは、カントリー倶楽部とか、ゴルフ練習場とかに行って、「何?キムタク来てんじゃんあいつ何使ってんの??」っていうこう、通りがかりの人が、「え??こんなクラブでやってんの??こんな難しいやつでやってんの??」って、思われるの、お前、どっちがええ??って言われて、「あっ、俺、そっち・・」って、後者を選んだんですよ。ふふふ。(たぶん、拓哉なら後者を選ぶねぇ・・・)性格上、ちょっとねぇ、後者を選んでしまって、恐っろしく難しいクラブがきて、初心者なのに、何故それ使う??っていう、ふふふふふやつを、さんまさんからプレゼントして貰って、で、初めて、さんまさんに連れられて、あのー、練習場??打ちっぱなしっていうとこ?に連れてって貰ったんですよ。全然できなくて、悔しいと思っちゃった時がもう、楽しいって思う(スイッチ入っちゃったんだねっ。)瞬間ですねぇ。あのー、スイッチ。だから、波乗りと一緒で、もう沖に出れなかった海帰りで、ジムに入った自分なんで、こりゃできねぇ、っていうのから、が、スタートでしたねっ。6年ぐらい前かな??で、産まれて初めて、コースという風に、呼ばれてるカントリー倶楽部に行ったのも、さんまさんと一緒でしたねぇ。っていうか、自分的には、せっかく行ったんだったら、いっぱい打ちたいなっていう気持ちは、ふふははは、どっかしらあって、最初ん時は、でも、これ、少ない方が、いいんだっ356」事が、カントリー倶楽部に行ってわかった。(あははは。最初はたくさん打つほうがいいと思ってんだぁ~)途中で、あっ、これ少ない方がいいんだ、っていう、そうそうそう、で、出だしなに??俺の方が打ってんじゃん、点数高いじゃんって思ったんだけど、あれは、違うんですねっ。少ない方が、ふふふ、いいんです。少なく、穴に入れた方が、うまいだから、あのー、デートと一緒ですよ。少ない回数で、入れた方が(あははははは)うまい【ゴーン】なんか人生に通じるものがありますねぇ。ライムスターのねぇ、隣の芝生にホール・イン・ワンって、曲なんですけど、歌詞の内容が、結構面白いんでねぇ、じっくり聞いて欲しいと思います。


隣の芝生にホール・イン・ワン / ライムスター(うおーー、頭に「隣の芝生にホールインワン」がグルグル回るよぉ~拓哉になら「隣の芝生にホールインワンしてぇ~」って感じだよぉ~)


あのねぇ、ゴローから、あけおめのメールが入ったんだけど、今年は入って・・・あけおめのメールが入ったんだけど、「今年はいいかげん、本気で一緒に行きましょう。」っていうメールが入ってました。あははははは(高笑)

いやっ、あのー、これまで、いろいろ「いやー、行こうぜ」とか、冗談半分で会った時に、軽―く言ったりはしてたんだけど、全然実現もしないし、社交辞令じゃねえの??っていう、感じだったんですけど、あけおめーのメールの内容は、割りと本気さを感じられる、内容でした。俺、打ちっぱなしで、一回ゴローと遭遇した事あんですよ。そう、偶然。あれ、ゴローじゃねえ??ふふふとか思って、「お前来るんだったらさあー、一応さあー、連絡とかないわけ??」とか思ったんだけど、そん時一緒にこう、打ちっ放しやって、で、並んでやったんだけど、あいつねぇ、あんな球が打てるんだったら、もうちょっと、踊れねえかな??っていうぐらい、(あはは。そっちかよ??)ふふ、うまいんですよ。ちゃんと飛ぶの。いやー、俺より全然うまいなぁ~と思った。あれ??ヤバいぞこれ・・・っていう。行ったら行ったで、面白いんじゃない??なんか・・・だ、今年は是非、あのー本気で行きましょうって書いてあったんで、ふふふ、本気で今年は行きましょう。って書いてあったんで、そういうタイミングがねぇ、あったら、行きたいなぁ~とは思いますけども・・・(今年は実現するといいねっ。)本格的に、教わったり、は、僕した事ないので、今度だから、谷原選手とかに見てもらおうかな??と思ってんでけど・・・ゴローとやる前に・・・谷原選手、去年の東京ドームに、見に来てくれて、で、僕、そん時、初対面、うたばんの貴さんを通じて、「あー、どうも、こんにちは~」っつって、会ったのが初めてで、面識はあったけど、まさかうちらのライブに来てくれるとは思わなくて、奥さんと一緒に来てくれて、誰が呼んだの??って思ったんだけど、だって、あのー、フジサンケイで、優勝した2日後かなんかの、だって、ライブにいたんだもん。もう・・・あれ??と思って・・・「いやっ、あのー、ホントによかったっす。」っていう風に言ってくれて、「ゴルフで相談事があったら、俺なんでも聞きますから、ふふふ、何でも言ってください。」って言ってくださって、「俺、いつでも、あのーー、練習もしする機会があったら、俺、いつでも見ますよ。」とかって言ってくれて、「えっ、マジで??ありがとう。ありがとう」とかっつって言ってたら、なんかフジTVの、太田さんとかが、「なんで、お前、谷原と知り合いなんだよ」とかっつって、「お前、谷原とお前、ゴルフ行くんだったら、お前、絶対俺誘えよ」みたいな事、なんかすげぇ、えっどっち、な、何しに来たんすか??太田さん・・みたいな話になったんですけど・・・で、そう、谷原さんからも、谷原選手からも、あけおめのメールが入った時に、「1月中に、クラブ作りに行きましょう。」っていうメールが入ってて、『あのクラスんなると、作っちゃうんだぁ~』ってふふふふ、思って、凄くないっすか??だって・・・だから、サーファーが、ボードを発注すんのと一緒ですよ。シェイパーに・・・うまくなってきたから、ちょっと、もう自分用の板ちょっと、コーンケーブ入れちゃって???こんな感じで、ハイパフォーマンスなボード作っちゃう??みたいな、そのノリなのかな??と思って、でもクラブ作っちゃうって凄くないっすか??自分だけのオリジナルができるわけじゃんホントにサーフボードじゃないけど、MYクラブって、凄いっすよねぇ。もしできちゃったら・・・超――ドキドキなんっすけど・・・どういうのがいいかな??やっぱり割りと難し目??ハイテク系ではなくて、あーーーそっちねぇ???っていう・・・ツウーな方が、「へえー、そんなの使ってんだぁ・・」ふふふふみたいな、そういう感じのものが、できたらいいですねっ。今月中には作りましょうっていう風に、お誘いがあったんで、ちょっと時間があったら、是非そうさしてもらおうかな??って思ってますけど・・・谷原選手が去年大会で優勝した時に、凄い調子良かった、パターっていう、あの、ゴルフクラブの中に、最後グリーン上で、こう、ボールをコンって打つ、パターっていうのが、あるんだけど、転がすやつ。あれ、谷原選手から貰ったんですよ。そしたら、凄いなんか、ねぇ、プロって、こういうの使ってんだぁ~っていう感じの、すげぇ~握りやすかったりとか、するわけ。もう、な、今まで何やってたの?俺・・・っていう、へえーー、プロの人たちって、こう、もうこんな繊細なんだぁ~っていう感じの、ものだったりとかして、だから、ちょっと、ねっ、ゴローの本気モードもあるし、クラブ作りにいきましょうっていう、お誘いもあるので、今年はちょっと、夜の打ちっ放しだけではなく、朝の打ちっ放し、あっ、打ちっ放しじゃダメですねっ。穴入れに精を出したいと思います。では、ここでSMAPの曲にいきたいんですが、そうですねぇ、ゴルフやってると、こういう気分になりますよねぇ~。次の1打で、どうか届きますように・・・なーーんて・・・・(どうか届きますように~♪)穴の元へ~♪ふふふふふ。


どうか届きますように/SMAP


僕はですねぇ、ゴルフやってて思ったんですけど、それこそ250ヤード260ヤード??凄い選手だと、300ヤード、ねっ、飛ばすドライバーって凄いなぁ~って思うんですけど、よーーく考えてみるとさあー、200ヤード飛ばす1打とさあー、グリーン上のパター1打って、同じじゃんだから、200ヤードも20センチも、1打じゃん。だ、それ考えると、そのドライバーってそんな別に飛ばなくていいんだなぁ~っていう風に思えてきて、確かに、こう、バシャーンっつって、Tグラウンドから、ブワーーーンって打って、みんなに「ナイスショット」って言われるのも、気持ちいいかもしれないんだけど、僕ねぇ、結構、あのーー、寄せ??寄せがねぇ、ちょっと僕、拘りたいですねぇ。だ、俺はそういうスタイルでいきたいですねぇ。だから、なんかこう、全く、穴の見えないTグラウンドよりも、やっぱ穴が見えてからの方が、(あははは。エロ??(笑))入れたくなるっしょふふふふふ。


ゴルフと言えば、えー、来週のスマスマに、あの、石川遼君が、登場します。ビストロに来ました。ほんでねっ、ビストロスマップをやるに当たって、いつもあのー、まあー、好き嫌い、辛いのが大好きとか、甘いのはちょっと苦手とか、事前のアンケートがあるんですけど、それがまだ、届いてないっていう状態だったんですよ。その「石川遼が今度ビストロに来てくれるんですけど、まだアンケートがないんですよ。」って、ディレクターに言われて、「じゃあ、何作っていいかわかんねぇじゃん」って言って、時間を見たら、夕方ぐらいだったんで、今ぐらいだったら、通じっかな??と思って、その場で電話して、「もしもーし、木村ですけど・・・」って言ったら「えっどこの木村ですか??」って言われて、「拓哉です。」って言ったら、「でも、これ非通知ですよ。」ってふふふふふ「お前、何喰いてぇ??」って言ったら、「ハンバーガー喰いたいです。」ってふふふふ、普通に答えてくれたんで、「あー、わかったわかった。」っつって言って、作りましたねぇ。(それってズルいじゃん。自分は知ってるからいいけどさぁ・・・(笑)まあー、それも攻略??)収録前とかも、楽屋っていうか、その前室??で、いろいろ、俺はだから、とにかく前室にいるから、そしたら石川選手も前室にずっといて、「ちょっと左手見して・・・」って言って、見して貰ったら、「あーー、そこにマメできるんだぁ・・・ああーん、俺、ここなんだけどさあ、ここってダメなの??」って言ったら、「そうっすねぇ、あー、でも、僕前は、できましたねぇ。そこ・・・」とかって言われて、前なんだぁ・・・っていう風に思って、ふふふはははは、違うんだなぁ~って思いましたけどぉ・・・


っていう事で、木村拓哉のWHAT’S UP SMAP!


明日、明後日の土日はセンター試験でしょ大学受験の方は、ついに本番ですねぇ。「緊張しまーす。」っていうメッセージが凄く多いんですけども、緊張するのはねぇ、当たり前ですからねっ。みなさん。緊張するからこそ、いい勝負ができると・・和んでたらねぇ、できませんよ。いい勝負・・・だから、バッチリ緊張して、キメてらっしゃい緊張から逃げようとしてもねぇ、追いかけてくるもんですから・・・緊張っていうのは・・・追いかけてくる。ずーーっと・・・・絶対逃げられない、緊張からは・・・だから、もう逃げるんじゃなくて、あのー、正面から、ブチのめすって感じの、相手が、近づいてきた力を利用して、ブチのめすぐらいの、クロスカウンター気味に、お願いします。もう空振りするぐらいだったらねぇ、OBの方がいいんですよ。思いっきり振ってもう、横のキャディーさんに、ファーーーーーっていうねぇ、ふふふふふ。





感想は、海賊団の隠れ家の方に書いてるので、省略します。


読まれた方、コメントくれると嬉しいです。
↓をポチッと押してくれると嬉しいです。

テーマ : 木村拓哉 - ジャンル : アイドル・芸能

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

さっちん

Author:さっちん
拓哉君大好きなさっちんが少しでも、拓哉君の言葉が届けば・・と思ってやっています。少し時間がかかりますが、雰囲気が伝われば嬉しいです。 コメント残してくれると嬉しいです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

色分け

赤字・・・拓哉
青字・・・おさむさん
水色・・・福ちゃん
きみどり・・・さっちん

カテゴリー
FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

QRコード

QRコード

拍手お礼

拍手ありがとうございますm(__)m
とても励みになります。
非公開コメントは記事中で後日、記事上でお返事させていただきます(携帯からはここが読めないという事で・・・)

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
友達申請フォーム
ブログパーツ

ブログランキング・にほんブログ村へ

